福ヶ笑のTRPGログ

福ヶ笑のTRPGログ

ほぼほぼ自分用のTRPG活動記録です。 同卓してくれた方々に圧倒的感謝を。

マモノスクランブル「テンバイヤ・バスターズ」まりもさん卓

◆注意事項

この記事は、『マモノスクランブル』公式シナリオ「テンバイヤ・バスターズ」(からすば晴様作)のネタバレを含みます!

 

◆権利表記

本作は「からすば晴」および「株式会社KADOKAWA ゲーム・企画書籍編集部」が権利を有する『マモノスクランブル』の二次創作です。
c Karasuba Sei 2023

==========

 

 

 

 

 

 

 

[情報]まりもGM : キャラコマはサンプル(店長)のように作ってください。(ゆとシートからの出力でももちろんOKです)

[雑談]鳶口 マトイ : てすとてすと

[雑談]鳶口 マトイ : 3MS<=6 【身体】判定(ダイス3個) (3MS<=6) > [9,9,12] > 失敗

[雑談]海鳴魔魚 : 2MS<=4 【身体】判定(ダイス2個) (2MS<=4) > [10,11] > 失敗

[雑談]海鳴魔魚 : はーい!
多分…!!

[雑談]鳶口 マトイ : 2MS<=6 【身体】判定(ダイス2個) (2MS<=6) > [1,4] > 成功, [マリョク]が3上がる

[メイン]まりもGM : それでは

[メイン]まりもGM : マモノスクランブル『テンバイヤ・バスターズ』

[メイン]まりもGM : 開始させていただきます

[雑談]鳶口 マトイ : 8888888888

[メイン]まりもGM : よろしくお願いします/

[メイン]まりもGM : まずは自己紹介、GMから

[雑談]海鳴魔魚 : わーい。よろしくお願いします!

[メイン]まりもGM : GM・まりも
マモノスクランブルは経験1回、今回初GMです。

[メイン]まりもGM : いろいろガバっても許してね!よろしくお願いします!/

[メイン]鳶口 マトイ : よろしくお願いします~

[メイン]鳶口 マトイ : ではまずPLから

[メイン]鳶口 マトイ : 福が笑うと書いてふくがわです。

[メイン]鳶口 マトイ : 積みルルブおじさんです。

[メイン]鳶口 マトイ : マモブルは発売前から期待大だったのですが、ようやくプレイできる事となり、超楽しみにしております!

[メイン]鳶口 マトイ : 今回のキャラは、前回のキャラ製作会で人魚さんの相方という事で、じゃあ火のキャラにしよう!と軽い気持ちで決めたサラマンダーの消防士、鳶口マトイくんです。

[メイン]鳶口 マトイ : こう見えて正義感が強く、かわいい熱帯魚を愛する一面もあります。

[メイン]鳶口 マトイ : マギにもある通り、破壊消火を行う癖があるので、何かと壊したりしがちなヤツです。

[メイン]鳶口 マトイ : さて今回はどんなトラブルに巻き込まれるのか!?

[メイン]鳶口 マトイ : 楽しみにしております~

[メイン]鳶口 マトイ : よろしくお願いします!@

[メイン]まりもGM : よろしくお願いします!/

[メイン]海鳴魔魚 : はーい、よろしくお願いします!
PLリエルです。
RP好きーであって強者じゃないのでそこのところお願いします()

[メイン]海鳴魔魚 : ただキャラクターをこよなく愛でてRPするのはとても大好きなので楽しみです!!!
マモブルは体験卓と言う事でまだ未所有ですが、作者の作品はいくつかやったのでキット楽しいだろうと今からワクワクしてます

[雑談]鳶口 マトイ : さっそく釘を刺されたw <強者

[メイン]海鳴魔魚 : 私のキャラクターは人魚の魔魚(マナ)ちゃんです。
大体いつでもニコニコしていて本当に怒ってるところを見たことある人は殆どいないです。

[メイン]海鳴魔魚 : 物語の人魚姫のように誰かの力を借りることなく自前の魔力で地上に好奇心の一言で飛び出してきたお転婆女子です。

[雑談]鳶口 マトイ : いつもニコニコしているキャラの方が怒ると怖いあるある……

[雑談]鳶口 マトイ : 人魚なのに自立、いい設定

[メイン]海鳴魔魚 : 人懐っこく悪い人にもついていきそうなところがあるときもありますが実は勘で悪い人を避けるクセがあったりなかったり…今のところお家に帰りたくなるような被害はないです。

[雑談]鳶口 マトイ : 世間を泳ぐのが上手い

[メイン]海鳴魔魚 : 今は喫茶店で働きながら色んなお客さんのお話を聞いてニコニコしている毎日を送っています。
よろしくお願いします!/

[雑談]鳶口 マトイ : よろしくお願いします~

[メイン]まりもGM : よろしくお願いしまーす/

[雑談]海鳴魔魚 : なんで皆ハードルを上げるんです???くぐっていいですか???(強者)

[メイン]まりもGM : それではまずは導入から

[メイン]まりもGM : <<導入フェイズ>>

[雑談]海鳴魔魚 : 改めてよろしくお願いしますー。

[メイン]まりもGM : クランの日常
PC全員で、依頼を受ける前の日常を演出します。
お二人は、クランで何をしているでしょうか?/

[雑談]海鳴魔魚 : マトイくんにコーヒーお出ししてる?
仲良しではあると思うですね~

[雑談]海鳴魔魚 : 振ってみて振ってみてー。

[メイン]鳶口 マトイ : 1D12 (1D12) > 1

[メイン]まりもGM : 1・拠点
クランの拠点で、いつも通りの時間を過ごしている

[メイン]鳶口 マトイ : 拠点!
では結局ラ・メールですね。ではでは……

[メイン]鳶口 マトイ : マトイは非番の癒しを求めてラ・メールに顔を出したことにします。

[メイン]鳶口 マトイ : 「おぉ、やっぱりここの水槽は癒されるなぁ~

[メイン]鳶口 マトイ : 、ふぅ」

[メイン]鳶口 マトイ : と、いつもの自分専用のスチール椅子に逆向きに跨って、背もたれに肘をついた姿勢で、ポカーンと魚たちが泳ぐ姿を眺めています。@

[メイン]海鳴魔魚 : 彼女がちゃぷんと何にもない宙を泳いできて、そっとすぐ脇のテーブルにまだ注文してないにも関わらず一杯のコーヒーが置かれる
マトイくんのいつも注文するやつである。

[メイン]海鳴魔魚 : 「おつかれさまー。マトイくん。今日は非番?
あ、これはプレゼント。いつもお疲れでしょ?」

[メイン]海鳴魔魚 : 店の中では海をイメージさせるためにそのまま人魚の状態でいることもおおく、今日もそのつもりのようでなにもないところに当たり前のように留まってマトイに話しかける/

[メイン]鳶口 マトイ : 「お、マナちゃん!いつも奢ってもらっちゃって悪いっすね!」

[メイン]鳶口 マトイ : 常人では飲めないほどの熱々の珈琲をグイッと一飲み。

[メイン]鳶口 マトイ : 「ふぅ~、これこれ!ここの珈琲はやっぱ最高っす!」

[メイン]鳶口 マトイ : 満足気に鼻からコーヒーのアロマを含んだ鼻息を漏らす。

[メイン]鳶口 マトイ : 「今日は非番で、確かに疲れを癒そうとここに来たんすけど、最高のアクアリウムと最高のおもてなしで、なんかもうすっかり元気になった気分っす!」

[メイン]鳶口 マトイ : 牙を剥き出してニヤリと笑う@

[メイン]海鳴魔魚 : 「よかったー♪
マトイくん、いーっつも私達のためにも、ここに住むみんなのためにも頑張ってるから…。」
泡の境界線の向こうで嬉しそうに彼女の尾ひれがゆらゆらと揺れる。

[メイン]海鳴魔魚 : 「でも、そんな頑張っちゃうマトイくんだからこそここで位はゆっくり寛いでほしいからねー…。
コーヒーも…流石にお代わりは有料だけど、私がいるときくらいは、ね?」
「他のお客さんには内緒だよ?」、と言ってぱちん、とウインクをする@

[メイン]鳶口 マトイ : 「そんな大したことないっすよ、実際!」

[メイン]鳶口 マトイ : 「火事場はオレが最高に活躍できる場所だし、何より公務員はすべて国民全体の奉仕者っすから!」

[メイン]鳶口 マトイ : 「そういうマナちゃんはお休みとかないんすか?」@

[メイン]海鳴魔魚 : 「一応あるんだけどねー。
なんかお家でひとりってさみしいから…。」
テヘッと照れたようにおぼんを持って笑い

[メイン]海鳴魔魚 : 「なんだかんだ時間ができると遊びに来ちゃうんだー。
お客さんとお話するの…大好きだから。」

[メイン]海鳴魔魚 : 「もちろんマトイくんとおしゃべりするのも楽しいんだよ!!」
と握りこぶしを作って力説する@

[メイン]鳶口 マトイ : 「わかった!わかったっすから、そのファイティングポーズは収めて収めて……」

[メイン]鳶口 マトイ : 両手を上げてふざけながら笑う@

[メイン]まりもGM : お二人がそんな感じでクランの拠点でくつろいでいると、1人の客が来ました。
戌坂リンカ。〈東京〉のちょっとアングラな界隈ではちょっと有名な情報屋です。

[メイン]戌坂リンカ(いぬさか りんか) : 「あーーー!!もう、そこの暇そうな二人、ちょっといい!?」/

[メイン]鳶口 マトイ : 挙げた両手を降ろして自分を指さします。

[メイン]鳶口 マトイ : 「暇そうな二人って俺らの事?」@

[メイン]戌坂リンカ(いぬさか りんか) : 「そう!!確か…マトイとマナだったよね!ちょっと聞いてくれないかな!!」
彼女は怒りに満ちた様子で手にしていたタブレットの画面をお二人に見せました。

[メイン]戌坂リンカ(いぬさか りんか) : 「転売屋ァーっ! 許すまじ! あぁー許すまじ!」

[メイン]戌坂リンカ(いぬさか りんか) : 「ほら見てこれ! 邪神系配信者の黒山羊ニュグたんの限定フィギュア! 予約開始から0.2秒で売り切れて、いま定価の1万倍で出品されてるんだよ!? ありえなくない!?」

[メイン]戌坂リンカ(いぬさか りんか) : 「ボクさー、しょーじき〈東京〉で倫理とか道徳だとか正義だとかは燃えないゴミの日にでも出しちゃえばいいよって思ってるよ? でもさ、さすがにやっちゃいけないことってあると思うんだよ! そう思うよね? ねっ!?」

[メイン]戌坂リンカ(いぬさか りんか) : 「……はぁ、はぁ……ちょっと興奮しすぎた。お水もらっていい?」/

[メイン]海鳴魔魚 : 「わぁ…。倫理や道徳さんはゴミに出さないでくださいねー?
お水ですね~取ってきますー。」
ふよふよ

[メイン]海鳴魔魚 : 「にしても人を困らせるのはたしかに関心しませんねー。
ましてや欲しい人がいるって知ってて値段上げるのは悪いやつですね〜。」
ほんわかとしたままだがそんな事を言いながらリンカの前に水をのコップをさし出す@

[メイン]戌坂リンカ(いぬさか りんか) : (水を飲みながら)
「…ふぅ。ちょっと落ち着いた。そうそう、ボクがここに来たのは、頼みたいことがあるからだよ」

[メイン]戌坂リンカ(いぬさか りんか) : 「ズバリ! この極悪非道な転売屋を見つけてこらしめてほしいんだ!」

[メイン]戌坂リンカ(いぬさか りんか) : 「もちろんお礼はするよ! お金か情報かは応相談で!」/

[メイン]鳶口 マトイ : 「確かに1000円のフィギュアが1000万はあり得ないっすね!」

[メイン]鳶口 マトイ : 「転売はメーカーにもお客さんにもいい事無いっすからねぇ」

[メイン]鳶口 マトイ : 「こうして目の前に困っているお嬢さんもいることだし」

[メイン]鳶口 マトイ : 「こりゃあ、いっちょ、熱々の大目玉でもくらわしてやろうかねぇ!」

[メイン]鳶口 マトイ : 指をパキパキとならす。@

[メイン]海鳴魔魚 : 「んー…。私は褒めてもらってスイーツ食べ放題一回行ければいいかなぁ…。
困ってる人はほっとけないし〜。
うん。いいよ〜。手伝う!」

[メイン]海鳴魔魚 : 「そうと決まったらマトイくんのお手伝いしてくるっててんちょーに言ってくるね!」
とちょりもさんの水槽の方へ泳いでいきます。@

[メイン]戌坂リンカ(いぬさか りんか) : 「おしゃー! さすが! これは聖戦だァ! やったんぞー!」

[メイン]戌坂リンカ(いぬさか りんか) : 「あ、ボクは後方支援だから。調査の手伝いはするけど、危ないことは任せるね!」

[メイン]店長 : \にゃーん(訳:行ってらっしゃい気をつけてねー)/

[雑談]海鳴魔魚 : きづいた……店長尻尾ピクピクしてる…。

[雑談]海鳴魔魚 : 動いてますよね…?

[メイン]店長 : ということで許可は取れました<マナさん/

[メイン]海鳴魔魚 : 「許可もらえたよ〜。行こっか!マトイくん!」
と嬉しそうに泳いできて…
二人の前で何かを唱えてクルンと一回転すると…
2本の足で地面に降り立つ。

[雑談]鳶口 マトイ : 魔法で変身きた~!

[メイン]海鳴魔魚 : 「えへへ。おでかけっ!出発♪」
下駄をからん、と鳴らしながら嬉しそうに二人の方へ向き直る@

[雑談]鳶口 マトイ : 下駄かわいい

[雑談]海鳴魔魚 : きっと立ち絵みたいなピンク色の花がら和服なんだろうなーと。

[メイン]鳶口 マトイ : 「じゃぁ店長!クラン:フェリシテ・ラ・メール。悪党退治に出動っす!」

[メイン]鳶口 マトイ : 店長に敬礼して店を出ます。@

[メイン]戌坂リンカ(いぬさか りんか) : 「相変わらずすごいなーその足。それじゃ、任せたよ!待ってろ転売屋---!!!」

[メイン]店長 : \にゃーん(訳:頑張ってねー)/

[雑談]鳶口 マトイ : なるほど。いいコーデ

[メイン]店長 : <<行動フェイズ>>

[情報]まりもGM : 「目標名:転売屋の次の狙いを探る」
「必要進行度:3」

[メイン]まりもGM : 「目標名:転売屋の次の狙いを探る」
「必要進行度:3」

[メイン]まりもGM : ACC アクシデント表(6) > からりと晴天:エリアの[特性]に[強い日光]や[日だまり]などを足してもいい。

[雑談]海鳴魔魚 : ほほー…。お話するほうが多分得意だとは思います

[雑談]海鳴魔魚 : 多分したいRPするって感じなのでしょうね…?

[雑談]海鳴魔魚 : 私先行きましょうか。
ブラッドパスとかやっていますし

[雑談]海鳴魔魚 : フィーリングあんな感じでいいんだと思うますので…。

[雑談]鳶口 マトイ : まぁ、マトイは荒事の方が得意だから、お任せした方がよさそうですね。

[雑談]海鳴魔魚 : その辺の公園で美少女オーラ出して聞いてくれそうな人引っ掛けるくらいのね!!!感じで行きたいです。

[メイン]まりもGM : メインキャラ:マナさん
サブキャラ:マトイさん

[雑談]海鳴魔魚 : じゃあ公園にしますか!!それともチャラ男みたいなの引っ掛けるには駅前とかのほうがいいんですかね?(笑)

[雑談]鳶口 マトイ : アキバとかでもいいかもね

[雑談]海鳴魔魚 : アキバの大通りとか?

[雑談]鳶口 マトイ : 良いと思います!

[雑談]海鳴魔魚 : 困ってる美少女ヅラしておきます(笑)

[雑談]鳶口 マトイ : かわいい子で釣って後から強面が出て来るのって、むしろ悪者のムーブなのでは?www

[メイン]まりもGM : エリア:大通り
特性:監視カメラ、自動販売機、電柱

[情報]まりもGM : エリア:大通り
特性:監視カメラ、自動販売機、電柱

[雑談]海鳴魔魚 : 本人に悪気はないから………(ふるえ

[メイン]まりもGM : このエリアでどのようにして調査するかRPをお願いします/

[メイン]海鳴魔魚 : 強い日差しの中、涼し気なカラン…カランという音を立てて大通りを歩く。
「どうしようかな~……。うーん……。」
困ったように行き交う人を見渡して歩く。

[雑談]海鳴魔魚 : はい(笑)

[メイン]海鳴魔魚 : 「う〜ん??」
おそれを知らず
グッズ専門店の前にたむろする男の人達の服の背中をクイクイ、と引っ張って、そのひどく愛らしい声で話しかけます。

[メイン]海鳴魔魚 : 「おにーさん。おにーさん。…私ね。困ってて聞きたいことがあるの。
知ってたら教えてほしいし…知らなかったらお手伝いして欲しいなって…。」

[メイン]海鳴魔魚 : 《美声》の特性を使って相手が聞きたいことに答えてくれるように仕向けます。@

[雑談]鳶口 マトイ : 意外とノリノリである……

[雑談]海鳴魔魚 : 本人はいつものノリで話しかけてるだけなんですよ…怖いことに…。

[メイン]まりもGM : ではRPでダイス+1、2Dを異質で判定してください/

[メイン]海鳴魔魚 : 2MS<=6 【異質】判定(ダイス2個) (2MS<=6) > [4,8] > 成功, [マリョク]が1上がる

[メイン]system : [ まりもGM ] マリョク : 1 → 2

[雑談]鳶口 マトイ : ないすー

[メイン]system : [ まりもGM ] 進行度 : 0 → 2

[雑談]海鳴魔魚 : ありがとうございますー!

[雑談]海鳴魔魚 : 私が困ってるとなぜが男の人が優しくしてくれるのー。
……おっかないヒト?ううん。マトイくんと一緒にいること多いからあんまりそういう人見たことないー。

[雑談]海鳴魔魚 : くらいの認識。

[メイン]通りすがりのお兄さん : 「可愛いお嬢ちゃんだね。そうだな…最近人気のものと言えば…」
何名かからお話を聞けました。

[雑談]海鳴魔魚 : ちなみに不届き者は大抵連れ込もうとした先で実力行使でどうにかされるのでやっぱりあまり興味なかったり…

[メイン]まりもGM : メインキャラ:マトイさん
サブキャラ:マナさん

[メイン]まりもGM : エリア:大通り
特性:監視カメラ、自動販売機、電柱

[メイン]まりもGM : このエリアでどのようにして調査するかRPをお願いします/

[メイン]鳶口 マトイ : ではマオちゃんの美声に鼻の下を伸ばしたお兄ちゃんに、さっきまで照っていた日差しを遮り影が落ちます。

[メイン]鳶口 マトイ : 「お兄ちゃん、その話詳しく聞かせてもらおうか……」

[メイン]鳶口 マトイ : がっつりと肩を組んで牙を見せてニヤリと笑います。

[メイン]鳶口 マトイ : ま、特性は陽射しでも牙でもいいかなと。

[メイン]鳶口 マトイ : @

[メイン]まりもGM : ではRPでダイス+1、2Dを身体で判定してください/

[メイン]鳶口 マトイ : はい!

[メイン]鳶口 マトイ : 2MS<=6 【身体】判定(ダイス2個) (2MS<=6) > [6,10] > 成功, [マリョク]が1上がる

[メイン]system : [ まりもGM ] マリョク : 2 → 3

[メイン]system : [ まりもGM ] 進行度 : 2 → 4

[メイン]まりもGM : 目標値達成・達成結果を出します

[メイン]達成結果 : 聞き込みや調査を重ねた結果、いま現在もっとも高額転売屋に狙われる可能性が高いのは、新宿のオカルトショップで売られる“1/1スケール呪いの市松人形 DX呪殺子(のやこ)ちゃん”(100個限定)だ。
ここに並んでいる者のなかに、確実に高額転売屋がいる。大元につながる手がかりを得られるかもしれない。

[メイン]まりもGM : また、ここでマリョクを1上げるか下げるかできます。どうしますか?

[雑談]海鳴魔魚 : 戦闘がどうなるかわからないですけど、下げるよりは上げておいて損はないのかなって

[メイン]鳶口 マトイ : 上げていきましょう!@

[メイン]system : [ まりもGM ] マリョク : 3 → 4

[メイン]海鳴魔魚 : 上げるでお願いします。@

[メイン]まりもGM : ではマリョク+1です。ここで次の調査…の前にイベントが入ります。

[雑談]海鳴魔魚 : はーい。大丈夫ですよー。

[雑談]まりもGM : では本日はここでセーブ!お疲れ様でした!

[雑談]海鳴魔魚 : お疲れさまでしたー!!

[雑談]鳶口 マトイ : お疲れさまでした!

[雑談]海鳴魔魚 : はーい。では!一足先に!!!

[雑談]海鳴魔魚 : おやすみなさい!

[雑談]海鳴魔魚 : これてますよー。こんばんわー。

[雑談]海鳴魔魚 : 皆さんお仕事大変そうですものね…。

[雑談]海鳴魔魚 : 人数二人だからからすばさんのシステムそっくりなら次の段階の開示値は進行度6っぽそうですけどね

[メイン]まりもGM : <<イベント:転売屋ハント>>

[雑談]鳶口 マトイ : すみません!遅くなりました。

[雑談]海鳴魔魚 : いえいえー!お仕事お疲れ様です!

[メイン]まりもGM : あなたたちは新宿の北にあるオカルトショップにやってきた。店舗は静かな住宅地にあるマンションの1階だ。整理券の配布はまだらしいが、道路の端、電柱や自販機の陰、塀の上など、いたるところで整理券狙いのマモノや人間が目を光らせている。
なかには本当に熱心なマニアもいるだろう。…どうやって転売屋の手先を見つけようか。

[雑談]海鳴魔魚 : ふむふむ。連続でメインするとあまり良くないんでしたっけ?

[情報]まりもGM : イベントエリア
特性:電柱、自動販売機、通行人

[メイン]まりもGM : イベントエリア
特性:電柱、自動販売機、通行人

[雑談]海鳴魔魚 : RPしながら方向性探しますー?

[雑談]海鳴魔魚 : 自分の有利なので振れるといいですねー。

[雑談]海鳴魔魚 : んー…。ほぼ常に異質で振り続けたいからなんかこじつけて異質の判定に持っていきたいんですよねー。私なら

[雑談]鳶口 マトイ : ここはオカルトショップ。異質を振るホームグラウンドですよ!

[雑談]海鳴魔魚 : ふふふ。そうですねー。"通行人"に問いかけて、人並み外れた美しさと声で誘惑して人海戦術で聞き込みしていく感じになるのかなー。

[雑談]鳶口 マトイ : 一旦マトイがガラの悪いふりをして対象者の人数を絞りますか?あくまでRPですが

[雑談]海鳴魔魚 : 熱心なマニアさんに申し訳なくなりそう(笑)

[雑談]鳶口 マトイ : 熱心なマニアさんか熱心なテンバイヤさん以外には無難に逃げて頂いて……

[雑談]海鳴魔魚 : だからそういう悪い子がいるの手伝ってくれない…?きゅるるん…ってマニアさん達にやる方が穏便かなって

[雑談]鳶口 マトイ : いいですね!!

[雑談]海鳴魔魚 : 一応詳しくはなくても狙われてるのやこちゃんなるキャラグッズは判別つきそうなかんじですか?

[雑談]海鳴魔魚 : とりあえずRP振りますねー。

[メイン]海鳴魔魚 : そこそこ人手のある人通りに出てくる。
一つのものにギラギラして人の集る光景は中々見なくて小さく「わぁ…。」と声を上げる。

[メイン]海鳴魔魚 : 「一杯人がいるねー……。マトイくん。どうしよっかー…」@

[雑談]海鳴魔魚 : 私の子だけで決定して進める感じよりは話し合ってやってみるーみたいな雰囲気に持っていけたらなって

[メイン]鳶口 マトイ : 「ふぅ、ここの連中みんなその何だっけ?のろいこちゃんだかじゅさつこちゃんのマニアだってわけかぁ?」肩をすくめて途方に暮れる。@

[雑談]鳶口 マトイ : おkおk~

[メイン]海鳴魔魚 : 「のやこちゃんじゃなかったっけ??
私達はあんまり詳しくないんだよねー…。
ここにいる人達なら詳しいのかなー?」@

[メイン]鳶口 マトイ : 「なぁるほどね。餅は餅屋ってわけか!さすがマナちゃんはオレとは頭の出来が違うな!!」

[メイン]鳶口 マトイ : 「じゃあ、……そこのお河童頭に和服っぽいコーデのお兄さんにでも聞いてみるかぁ?」

[メイン]鳶口 マトイ : 「あんちゃんあんちゃん、もしかして呪殺子ちゃんに詳しかったりしないかい?」

[メイン]鳶口 マトイ : 突然大柄なマトイが男を見下ろすように話し掛ける@

[メイン]マニアさん : 「ああ、もちろん詳しいさ!何せ今日発売の新作の為に昨日から来てるからね!!」なんか語らせたら長くなりそうな雰囲気/

[メイン]鳶口 マトイ : じゃあしめた!と思いマナちゃんに目配せをする@

[メイン]海鳴魔魚 : マトイさんと視線があってエヘッと笑う。
「実は私達…人探ししててね…。
この同じように集まってる"通行人"の皆の中にね…。
自分が欲しい訳じゃないのに他の人に高く売りつけよーって悪いこと考えて待ってる人がいるっぽくて…。」

[メイン]海鳴魔魚 : 「もしおにーさんが…いい人なら…
その…そんな意地悪する困ったちゃんの手に渡らないように…探すの…ちょっとお手伝いしてほしいの…。」

[メイン]海鳴魔魚 : 「もしそれにそういう人を見つけられたらその分手に入りやすくなるかもだし…ね?………だめ?」
魔力を載せて"お願い"を聞いてもらいやすくする。
私達がよく知らないのならその事を知ってる通行人に手伝ってもらったらとてもとても嬉しいから。@

[メイン]海鳴魔魚 : 確か失敗すると不利になるんですよね?

[メイン]海鳴魔魚 : 通行人を使って異質でマリョクいれて振る…でも大丈夫ですか?

[雑談]鳶口 マトイ : 万全を期して参りましょう!GOGO

[雑談]海鳴魔魚 : ありがとうございます!!!

[メイン]まりもGM : ではRPでダイス+1、マリョク使用で+1、3Dを異質で判定してください/

[メイン]system : [ まりもGM ] マリョク : 4 → 3

[メイン]海鳴魔魚 : ありがとうございます!

[メイン]海鳴魔魚 : 3MS<=6 【異質】判定(ダイス3個) (3MS<=6) > [3,8,12] > 成功, [マリョク]が0上がる

[雑談]鳶口 マトイ : 使ってよかった

[メイン]まりもGM : 成功!

[雑談]海鳴魔魚 : このシステムのファンブルって成功と相殺になったりしないんですねー…。ありがたい。

[メイン]マニアさん : 「わかった、悪いやつを見つけるぞ!!」マニアさんが仲間になりました。その結果…

[雑談]鳶口 マトイ : 12の目を1が相殺してくれるのはあった気がします

[メイン]マニアさん : いろいろ調べて見つかった転売屋の手先が逃げ出そうとした瞬間に捕まえることができました。

[雑談]海鳴魔魚 : エモクロアとかだと思っきし成功0とかになったりしますからねー…

[メイン]まりもGM : 転売屋の手先は、羊頭の青年だった。彼はあなたたちに土下座し、祈るように両手を合わせました。

[メイン]ひつじくん : 「す、すみません! 出来心なんです。ただ店に並んで商品を買えばお金をくれるって言われて……」

[メイン]ひつじくん : 「妻と子どもに楽をさせてあげたかっただけなんです。もうこんな仕事には手を出しません、見逃して下さい!」/

[雑談]鳶口 マトイ : こいつがゆるキャラっぽいな

[雑談]海鳴魔魚 : ゆるキャラくん……。

[メイン]鳶口 マトイ : 「おいおいおい悪事の片棒担いでおいて見逃せだぁ?そいつはちょっと考えが甘いんじゃあないかねぇ」

[メイン]鳶口 マトイ : 「このままラムチョップにしてこんがり焼き上げてもいいんだぜ~」牙を見せてニヤリ@

[雑談]鳶口 マトイ : こいつは手先に過ぎないだろうから、元をたどりましょう

[メイン]ひつじくん : 「ひええ…ぼ、僕はただの雇われなので詳しいことは知らないんですよぉ」/

[メイン]海鳴魔魚 : マトイくんの服をギュッと掴んでしがみついて上目遣いに見上げて眉を下げる。
「マトイくん…怖がってるでしょ?……メッ。」

[メイン]海鳴魔魚 : 「じゃあもうしません、ってことの代わりにはならないけど…。
あなたの雇い主のことを知ってる限り教えてくれるかな?」
マトイくんにしがみついたまま羊さんの方へ視線を向けてやわらかく話しかけます@

[メイン]ひつじくん : 「〈ディギー・バンク〉っていうクランが仕切ってるらしい……って話だけは知っています」

[雑談]海鳴魔魚 : なにげにマトイくんにくっついたりすること多いですね。
多分いつもこう()

[メイン]ひつじくん : 「物は指示された場所に置くだけだし、場所はいつもバラバラだし……今回はどこに置けばいいか連絡まだ来ていないんです」

[メイン]ひつじくん : ひつじくんはこのくらいしか情報を知らないようです/

[雑談]鳶口 マトイ : 良いコンビネーションだと思います♪

[メイン]海鳴魔魚 : ニパッと笑って「ありがとう!」って言います@

[メイン]ひつじくん : 「ほ、本当にすみませんでした!!」/

[雑談]海鳴魔魚 : 知り合いの女の子がくっついてくれるのは役得のうちに入るんでしょうか???なんてふと思いました(笑)

[情報]まりもGM : 「目標名:〈ディギー・バンク〉の本拠地を調べる」
「必要進行度:3」

[雑談]鳶口 マトイ : 役得役得

[メイン]まりもGM : 「目標名:〈ディギー・バンク〉の本拠地を調べる」
「必要進行度:3」

[メイン]まりもGM : ACC アクシデント表(8) > すごい人ごみ:エリアの[特性]に[野次馬]や[観光客]などを足してもいい。

[雑談]海鳴魔魚 : 当たり屋…?

[雑談]海鳴魔魚 : 前回私行きましたしふくがわさんどーぞ。

[雑談]鳶口 マトイ : あざます!

[メイン]まりもGM : メインキャラ:マトイさん
サブキャラ:マナさん

[情報]まりもGM : エリア:新宿ゴールデン街
特性:店員、酔っ払い、酒(野次馬、観光客)

[メイン]まりもGM : エリア:新宿ゴールデン街
特性:店員、酔っ払い、酒(野次馬、観光客)

[メイン]鳶口 マトイ : 「〈ディギー・バンク〉ねぇ。聞いたことのないクランっすけど……。」

[メイン]鳶口 マトイ : 「まぁ、怪しい連中の情報はだいだい新宿の御同類に聞くのが早道ってことで!」

[メイン]鳶口 マトイ : 新宿の飲み屋街をハシゴしながら〈ディギー・バンク〉について聞き込みをします。

[メイン]鳶口 マトイ : 「っつーかいつも狭いのに今日はやけに混んでないか?」

[メイン]鳶口 マトイ : 「東京には不慣れそうな観光客がわんさか来てるな。」

[メイン]鳶口 マトイ : 「ってことはそんなカモを狙って悪いヤツらが群がって来てもおかしくはないよなぁ……」

[メイン]鳶口 マトイ : きょろきょろ辺りを見回しガラの悪い男の前にどっかりと座る。

[メイン]鳶口 マトイ : 「なぁ兄さん、ちょっと聞きたい事があるんだ」にやり@

[メイン]男 : 「あ?なんだ?」/

[メイン]鳶口 マトイ : 「おっとっと、話をしてもらうのにタダってわけにはいかないよな。」

[メイン]鳶口 マトイ : 「ヘイ、バーテンさん!この店でいっちばんきつい酒を二杯!」

[メイン]鳶口 マトイ : 注文して男と自分の前に置きます。

[メイン]鳶口 マトイ : 「まぁまずは乾杯だ!」自分のグラスをグイっと呷ります。

[メイン]鳶口 マトイ : が、その裏で《灼熱の肌》か《焦熱の主》を使い自分の分だけアルコールを飛ばします。

[メイン]鳶口 マトイ : 相手にどんどんお代わりをさせて酔い潰す寸前に話を聞き出そうとします。@

[メイン]まりもGM : ではRPでダイス+1、2Dを身体で判定してください/

[メイン]鳶口 マトイ : はい!

[メイン]鳶口 マトイ : 2MS<=6 【身体】判定(ダイス2個) (2MS<=6) > [7,10] > 失敗

[メイン]system : [ まりもGM ] 進行度 : 0 → 1

[メイン]鳶口 マトイ : 楽しくなっちゃって自分も酔っぱらいましたw@

[メイン]男 : 「にーちゃんいい飲みっぷりだなぁ!!」出来上がってます/

[雑談]海鳴魔魚 : はーい。

[雑談]鳶口 マトイ : ではマナちゃんに酔っ払いを回収してもらいましょうか

[雑談]海鳴魔魚 : はーい(笑)

[雑談]鳶口 マトイ : ほんと世話を掛けて申し訳ない気持ち

[メイン]海鳴魔魚 : 「……あ。マトイくん!!!こんなところに!!」
パタパタと走り寄って肩を貸します。
「もー…。酔っ払っちゃってー。」

[メイン]海鳴魔魚 : 「お話してくれたお兄ちゃんもありがとうねー。」
ニコニコとお水を差し出しながらマトイくんを連れて店をあとにします。@

[メイン]まりもGM : メインキャラ:マナさん
サブキャラ:マトイさん

[雑談]海鳴魔魚 : このままで大丈夫です!

[メイン]まりもGM : エリア:新宿ゴールデン街
特性:店員、酔っ払い、酒(野次馬、観光客)

[メイン]まりもGM : 引き続き調査をどうぞ/

[雑談]海鳴魔魚 : いえいえ!!!マトイ君はとても優しい友達なのです!
マナちゃん世話するの好きですし…!!!

[雑談]鳶口 マトイ : なんて出来た子なんだ……

[メイン]海鳴魔魚 : おっきなマトイくんを力で作った泡に乗っけて運ぶ。
「多分…ここにいる皆に聞こうとしたんだよねー…。
お酒かー…。酔ってる人なら口軽くなったりしないかなー?」

[メイン]海鳴魔魚 : 「そっか…。酔ってる人たちによくなーれしながらいつもみたいに接客すれば良いのかな…?
一応集音機能をこの貝殻にもつけておいて…。」
マトイくんを部屋まで送り届けてから思いついた作戦を決行する

[メイン]海鳴魔魚 : 「やさしーくいい夢を見れるようにしてあげないとね。」
酔っぱらいさん達を介抱しては魔法でスヤァさせてその間に聞けることを聞いて見る感じでしてみようと思います。@

[メイン]海鳴魔魚 : とりあえず3ターン目がある…?みたいなのでしたら温存する方向で行きますか?
何かデメリットとかありますか?

[メイン]海鳴魔魚 : ではマリョク使わないで酔っぱらいをワードに異質で判定します

[雑談]鳶口 マトイ : すやぁ~

[メイン]まりもGM : ではRPでダイス+1、2Dを異質で判定してください/

[メイン]海鳴魔魚 : 2MS<=6 【異質】判定(ダイス2個) (2MS<=6) > [1,6] > 成功, [マリョク]が3上がる

[メイン]system : [ まりもGM ] マリョク : 3 → 6

[メイン]system : [ まりもGM ] 進行度 : 1 → 3

[雑談]鳶口 マトイ : 偉すぎる

[雑談]海鳴魔魚 : 1でてる~!!!

[メイン]まりもGM : 目標値達成・達成結果を出します

[メイン]達成結果 : 〈ディギー・バンク〉は、〈ファットボックス〉というミミックのマモノに率いられたクランだ。ヤツらは港区の倉庫を改造してアジトにしているらしい。転売以外にも手を染めている犯罪者クランだ。下手に時間を置くと行方をくらませてしまうだろう。踏み込むなら早い方がいい。

[メイン]まりもGM : また、ここでマリョクを1上げるか下げるかできます。どうしますか?

[雑談]海鳴魔魚 : 上げていいと思います!

[雑談]鳶口 マトイ : あざます!

[雑談]海鳴魔魚 : 結界はほら…スクランブルとかで下がったあとでもなんかやりようありますので…!

[雑談]鳶口 マトイ : ですね

[メイン]鳶口 マトイ : マリョクを1上げたいです!@

[メイン]system : [ まりもGM ] マリョク : 6 → 7

[メイン]まりもGM : ではマリョク+1です。次は解決フェイズとなります/

[雑談]海鳴魔魚 : はーい!!!よろしくお願いします!!!

[雑談]海鳴魔魚 : 本日もありがとうございました!!
お仕事は万人が優先しなければならないことなので…!!!

[雑談]鳶口 マトイ : ではまた今夜!

[雑談]海鳴魔魚 : はーい。お疲れ様でした!

[雑談]海鳴魔魚 : まぁまぁまぁ……

[雑談]海鳴魔魚 : うん(笑)なんとか…なんとかします(笑)

[雑談]海鳴魔魚 : ですかー……。ならお言葉に甘えようかな…(苦笑

[雑談]海鳴魔魚 : 探っていただけますか…!

[雑談]海鳴魔魚 : 昨日よりは幾分いいんですが…。
10月31
11の2、4、5

[雑談]海鳴魔魚 : は空いてます

[雑談]海鳴魔魚 : 地球気温の高低差このやろう!!と思いながら…

[雑談]海鳴魔魚 : お二人にはお世話かけます…!

[雑談]鳶口 マトイ : 10/27.28.30
11/6.7.10.11
あたり空いてますー

[雑談]海鳴魔魚 : んー……、10が予備の予備位の予定なので多分そこは開くはず…。

[雑談]海鳴魔魚 : 空いたらお伝えします。

[雑談]海鳴魔魚 : アカウントのところじゃないです?開発者メニュー

[雑談]鳶口 マトイ :

[雑談]海鳴魔魚 :

[雑談]海鳴魔魚 : ありがとうございます~…本当にすみませんです…!

[雑談]海鳴魔魚 : えぇ?!インフル!?

[雑談]海鳴魔魚 : 流石にインフルではない…ですね…。
14,15,18ですかね。

[雑談]鳶口 マトイ : 11/12.18ですー

[雑談]海鳴魔魚 : 了解しましたー。
今日はゆっくりします…!お疲れさまでした!!!

[雑談]鳶口 マトイ : 11/10.18押さえました!

[雑談]海鳴魔魚 : はい!連絡します!お願いします!
すみません…!(土下座)

[雑談]海鳴魔魚 : 薬飲んで寝ます!!お疲れさまでした!

[雑談]鳶口 マトイ : こんばんは!

[メイン]まりもGM : <解決フェイズ>

[メイン]まりもGM : 港区の倉庫についたキミたち。
倉庫のなかには、多くのゲーム機、カードゲームの袋、フィギュアなどが置かれていた。写真をとってオークションにアップする者、その傍らで詐欺の電話をかける者、密輸してきたと思しき魔術の素材をチェックする者……立派な犯罪者たちの巣窟だ。
その中心に、でっぷりと太った大柄な男の姿があった。その頭は立派な宝箱。〈ディギー・バンク〉のリーダー、〈ファットボックス〉に間違いない。/

[雑談]海鳴魔魚 : ふくがわさんほんとにありがとうございます!!!

[雑談]海鳴魔魚 : 今ふくがわさんが貼っつけてくれたので来れました…!

[雑談]海鳴魔魚 : 遡っても見当たらなくって…本当に申し訳ない…!

[雑談]海鳴魔魚 : あ…!!!DM!?

[雑談]海鳴魔魚 : 全く見落としてました…。

[雑談]海鳴魔魚 : とりあえずは倉庫の外にいて会話してみますか?

[雑談]鳶口 マトイ : そうですね。
倉庫の入り口か裏口あたりから中を覗き込んで、上記の情景を見たところ、って感じですかね。

[雑談]海鳴魔魚 : はーい。

[メイン]海鳴魔魚 : 倉庫の窓を、よいしょ、と背伸びして覗き込んでいる。
「わぁ……。おっきな箱の人がいる…!」
物珍しそうにキラキラと目を輝かせながらそちらを見て@

[メイン]鳶口 マトイ : 「そっすね。多分あいつが親玉の〈ファットボックス〉とかいうミミックのマモノっす。」

[メイン]鳶口 マトイ : 「意外と人数はいるけど、あいつを何とかすればいけるかなぁ」顎に手を当て@

[メイン]海鳴魔魚 : 「えへへ。カッコいいマトイくんが見れる時間だねっ!」ニコニコと
「私にもなにかお手伝いできるかなぁ…!
よーし!がんばろっ!
…たのもー!!!ってすればいい?」@

[メイン]鳶口 マトイ : 「おっと!俺が跳び込むのはいいとして、マオちゃんは無理しないで下さいよ!?!?」慌てつつ@

[メイン]海鳴魔魚 : 「むぅ。意外と力仕事じゃなければ色々できるんだけどなぁ…。」
ぷぅ、とふくれて。@

[メイン]鳶口 マトイ : 「まぁ確かに、分断されてマオちゃんが危ない目に遭ったら、さすがに俺もカバーできないか……。」

[メイン]鳶口 マトイ : 「よし!じゃああんまり離れないで下さいよ。パーッと言ってガツンと頭をやっつけてやりましょう。速攻っす!」@

[メイン]海鳴魔魚 : 「はーい!!!マトイくん!!!一緒に頑張ろーね!!!」
はいっ!!と手を上げて元気よく返事する@

[雑談]海鳴魔魚 : バーン!!!!

[メイン]鳶口 マトイ : では倉庫の表のドアをバーン!と開きながら突入

[メイン]鳶口 マトイ : 「やいやいやい転売ヤーども!お前らの悪行もこれで最後だ。この俺が始末をつけてやるぜ!」

[メイン]鳶口 マトイ : 全身からメラメラと炎のオーラを揺らめかせながら、大音声で言い放ちます。@

[メイン]ファットボックス : 「おいおい、なんだテメーら? ここは部外者立ち入り禁止だぞ」

[メイン]ファットボックス : 「ま、見られちまったからにはただで帰すわけにもいかねぇんだがよ」

[メイン]ファットボックス : 「はっはっは、そんな人数でなにができる! おいテメェら、こいつらをボコボコにしちまえ! リーダーをヤったやつにはボーナスやるぞ!」

[メイン]まりもGM : <ロケアクション開始>

[メイン]まりもGM : 1d12 (1D12) > 3

[メイン]まりもGM : [終了条件]
〈ファットボックス〉の[ノックアウト]でPC側の勝利、PC全員の[ノックアウト]でPC側の敗北。

[情報]まりもGM : ロケアクション
特性:机、デスクトップPC、ドラム缶

[メイン]まりもGM : ロケアクション
特性:机、デスクトップPC、ドラム缶

[雑談]海鳴魔魚 : ドラム缶はマトイくんのほうが使いやすそう?

[メイン]まりもGM : イニシアチブロール1D12をどうぞ

[雑談]鳶口 マトイ : そっすね ぶん投げますかぁw

[メイン]海鳴魔魚 : 1d12 (1D12) > 1

[メイン]鳶口 マトイ : 1D12 (1D12) > 4

[雑談]海鳴魔魚 : 最近そうなんですよ~………。

[雑談]海鳴魔魚 : ちょっとだけお待ちくださーい

[メイン]まりもGM : 開始アクションがある方はどうぞ。

[雑談]海鳴魔魚 : おまたせしましたー。

[メイン]鳶口 マトイ : 開始タイミングで《破壊の指》を使用したいです。

[メイン]鳶口 マトイ : お前はエリアの[特性]を1つ選択する。選んだ[特性]を即座にエリアから取り除く。 また、ラウンド終了までお前が《マギ》で与えるダメージを5点増やす。エリアに[特性]がない場合は使用できない。

[雑談]海鳴魔魚 : PCそれぞれでできるですか?開始

[雑談]海鳴魔魚 : ふむふむ。私がクランのやつを使いましょう

[メイン]鳶口 マトイ : 取り除くのは〈ドラム缶〉にします

[メイン]まりもGM : 了解です!ではマトイさんはこのラウンドのマギのダメージ+5です

[メイン]海鳴魔魚 : 開始タイミングで《アレ出しとこうか》を使用します

[メイン]鳶口 マトイ : [ロケアクション]が終わるまで、クラン全員が攻撃で与えるダメージを3点増やす。セッションに1回使える。

[メイン]まりもGM : クランマギ使用OKです。皆さん3点ダメージが増えます!

[情報]まりもGM : 残り特性:机、デスクトップPC

[メイン]まりもGM : では先行、ファットボックスから

[メイン]ファットボックス : 《全力攻撃》
タイミング:メイン/対象:単体/条件:なし
対象に[1D+マリョク]点のダメージを与える。対象の【イニシアチブ】がお前より低い場合、与えるダメージをさらに3点増やす。

[メイン]ファットボックス : 1D12 (1D12) > 12

[メイン]ファットボックス : 1D2 (1D2) > 2

[メイン]ファットボックス : このままだとマナさんに22点ダメージです

[メイン]海鳴魔魚 : では《防御のひらめき》つかいます

[メイン]海鳴魔魚 : エリア特性の机をどーん!!!します!

[メイン]まりもGM : 了解です。ではダメージ5点減少!

[メイン]system : [ 海鳴魔魚 ] 耐久値 : 20 → 3

[情報]まりもGM : 残り特性:デスクトップPC

[メイン]まりもGM : 次はモブ集団の攻撃です

[メイン]まりもGM : 《集団攻撃》
タイミング:メイン/対象:単体/条件:なし
この攻撃の対象となるPCをランダムに決定する。対象に5点のダメージを与える。

[メイン]まりもGM : 5点ダメージがマトイさんに行きます。

[メイン]system : [ 鳶口 マトイ ] 耐久値 : 20 → 15

[メイン]まりもGM : 次はマトイさんのターンです

[メイン]鳶口 マトイ : はい!

[メイン]鳶口 マトイ : ではサブでペースチェンジ、メインで得意技を使いたいです。

[メイン]まりもGM : 了解です!

[メイン]海鳴魔魚 : んー。取り敢えず攻撃してみてじゃないです?

[メイン]鳶口 マトイ : ではペースチェンジは撤回します

[メイン]まりもGM : 了解です、では得意技をどうぞ

[メイン]鳶口 マトイ : ではサブは無し、メインで得意技。ボスを攻撃します。

[メイン]鳶口 マトイ : 1D12+8 (1D12+8) > 2[2]+8 > 10

[メイン]system : [ ファットボックス ] HP : 50 → 40

[メイン]まりもGM : 次、マナさんのターン。

[メイン]system : [ まりもGM ] マリョク : 7 → 8

[雑談]鳶口 マトイ : ダメージ低っく

[メイン]海鳴魔魚 : サブで《マリョクで回復》を使用します

[メイン]海鳴魔魚 :

[メイン]まりもGM : では8点回復!

[メイン]system : [ まりもGM ] マリョク : 8 → 6

[メイン]system : [ 海鳴魔魚 ] 耐久値 : 3 → 11

[メイン]海鳴魔魚 : メインは得意技でー。

[雑談]海鳴魔魚 : いやぁ、出し惜しまないでいいでしょう。

[メイン]海鳴魔魚 : 1d12+3 (1D12+3) > 5[5]+3 > 8

[メイン]system : [ ファットボックス ] HP : 40 → 32

[メイン]system : [ まりもGM ] マリョク : 6 → 7

[メイン]まりもGM : 1ターン目終了。2ターン目に入ります。

[雑談]海鳴魔魚 : ないでーす。

[メイン]まりもGM : 2ターン目。再びファットボックスから。

[メイン]ファットボックス : 《全力攻撃》
タイミング:メイン/対象:単体/条件:なし
対象に[1D+マリョク]点のダメージを与える。対象の【イニシアチブ】がお前より低い場合、与えるダメージをさらに3点増やす。

[メイン]ファットボックス : 1D12 (1D12) > 11

[メイン]ファットボックス : 1D2 (1D2) > 1

[雑談]海鳴魔魚 : より低いって同値も含まれるんですか?

[メイン]まりもGM : 何もなければマトイさんに21点ダメージ…

[雑談]海鳴魔魚 : あ、そっか。その勘違いがありましたねー。申し訳ないです

[メイン]鳶口 マトイ : 何も無いのでダメージを受けます

[メイン]まりもGM : マトイさんノックアウトです

[雑談]海鳴魔魚 : というよりかはマリョクは上手に減らせないからどのみち詰みかなって思わなくもないですねー。

[雑談]海鳴魔魚 : 結界ですー。

[メイン]system : [ 鳶口 マトイ ] 耐久値 : 15 → 0

[雑談]海鳴魔魚 : 事故は事故ですよー。誰も悪くないですって。

[メイン]まりもGM : 次はモブですが傍観してます(手番パス)

[メイン]まりもGM : マナさんのターン

[雑談]海鳴魔魚 : それ言うたらスクランブルで削ろー思ってマリョク上げた私も悪くなっちゃいますって。ね?

[メイン]海鳴魔魚 : サブで《マリョクで回復》をします。

[メイン]system : [ まりもGM ] マリョク : 7 → 5

[メイン]system : [ 海鳴魔魚 ] 耐久値 : 11 → 18

[メイン]海鳴魔魚 : では得意技で攻撃します。

[メイン]海鳴魔魚 : 1d12+3 (1D12+3) > 2[2]+3 > 5

[メイン]system : [ ファットボックス ] HP : 32 → 27

[メイン]system : [ まりもGM ] マリョク : 5 → 6

[メイン]まりもGM : 3ターン目になります。ファットボックスから。

[メイン]まりもGM : 1D12 (1D12) > 11

[メイン]まりもGM : 何もなければ20点ですねぇ…

[メイン]海鳴魔魚 : では結界を使用します。

[メイン]system : [ 海鳴魔魚 ] 耐久値 : 18 → 4

[メイン]system : [ まりもGM ] マリョク : 6 → 5

[メイン]まりもGM : モブは手番パスです。マナさんどうぞ

[メイン]海鳴魔魚 : サブでマリョクで回復します

[メイン]system : [ 海鳴魔魚 ] 耐久値 : 4 → 9

[メイン]system : [ まりもGM ] マリョク : 5 → 3

[メイン]海鳴魔魚 : メインで得意技です!

[メイン]海鳴魔魚 : 1d12+3 (1D12+3) > 4[4]+3 > 7

[メイン]system : [ ファットボックス ] HP : 27 → 20

[メイン]system : [ まりもGM ] マリョク : 3 → 4

[メイン]まりもGM : 4ターン目!ファットボックスから。

[メイン]まりもGM : 1D12 (1D12) > 10

[メイン]まりもGM : 何もなければ17点…

[メイン]海鳴魔魚 : 防御のひらめきと結界って同時に使えるんです?

[メイン]海鳴魔魚 : 同じですー、

[メイン]海鳴魔魚 : 落ちますねー

[メイン]まりもGM : マナさんノックアウト。

[メイン]まりもGM : <ロケアクション終了>

[雑談]海鳴魔魚 : 雰囲気に合うのは…微妙かな…。

[雑談]海鳴魔魚 : はーい。

[メイン]まりもGM : <終幕フェイズ>

[メイン]まりもGM : ディギー・バンクの本拠地をつきとめたもののファットボックスを倒せなかったお二人。命からがら倉庫を後にすることでしょう。

[メイン]まりもGM : 後日、その倉庫を訪れることがあったならそこは空になっていました。今日もディギー・バンクは本拠地を変えて犯罪を続けていることでしょう。/

[雑談]海鳴魔魚 : にしても負けて死なないってからすばさんのシステムの中じゃ優しいですねー

[メイン]鳶口 マトイ : ではクランの拠点『フェリシテ・ラ・メール』で逆向きにした椅子の背もたれに肘をついて顎を乗せ、ぼーっと水槽を眺めています。@

[雑談]海鳴魔魚 : 何だったら回数重ねるだけでロストに近づくとかいうシステムもあるのに(笑)

[メイン]海鳴魔魚 : 「あ〜。マトイくんお疲れー。
あの後大丈夫だったー?」
多少ばんそこうとかあるものの至って普通に店の中を泳いで来てコーヒーを出す@

[メイン]鳶口 マトイ : 「あー、マオちゃん。お疲れ様っす。オレは怪我するのも仕事の内なんで平気っすけど、マオちゃんの方こそ大丈夫っすか?」@

[メイン]海鳴魔魚 : 「んー。人魚は打たれ弱いけど回復も早いからヘーキ。
ほら、もうかすり傷しか残ってないし!」
ニコニコとしながら自分の水の球体の中をクルン、と泳ぎ回る@

[メイン]鳶口 マトイ : 「なるほど、それは凄いっすね!」

[雑談]海鳴魔魚 : 最近寒くなって指のパックリ割れの傷が治らないから魔魚ちゃんの回復力ほしいなぁ!!

[メイン]鳶口 マトイ : 「にしても、依頼人のリンカちゃんには悪い事したっすねぇ。今ごろ相当ガッカリしてるんじゃ……。」@

[雑談]海鳴魔魚 : いやぁ…お大事にしても家事からは逃げられないので…(笑)

[雑談]海鳴魔魚 : 若さがたりない………!!

[メイン]戌坂リンカ(いぬさか りんか) : 「二人ともけが大丈夫?…あーーー!!今日も転売されてる!ねえ見てよこれ!!定価の300倍!!」/

[雑談]鳶口 マトイ : あとはこまめな水分補給とスキンケア、それに充分な睡眠時間が……

[雑談]鳶口 マトイ : ま、薄い炊事用の手袋も

[メイン]海鳴魔魚 : 「あ、リンカちゃん。ごめんねー。悪い子メッってしてあげられなくて…。」
入ってきたリンカにもお茶を出してあげる@

[雑談]海鳴魔魚 : 手袋はともかくちゃんと寝たりハンドクリーム使ったりしてるんですよ〜…うえん。

[メイン]戌坂リンカ(いぬさか りんか) : 「でも気持ちは十分伝わったよ!…今度はボクが転売される前に買うんだから…!!」めらめら/

[雑談]海鳴魔魚 : 再発する殆どが職場なんですが接客業で手袋してるわけに行かないし!!!!

[雑談]海鳴魔魚 : なのにちょっとでも段ボールとか引っ掛けるとすぐに再発するの…!!(メソメソ)

[メイン]鳶口 マトイ : 「リンカちゃん、ほんと役に立てなくてすまなかったっす!二度とこんなことが無いように身体を鍛え直すっす!!」@

[メイン]戌坂リンカ(いぬさか りんか) : 「なに、相手がわかっただけでもお手柄だよ!ディギー・バンク許すまじ…ボクのすべてをかけて追い続けてやる…!!」/

[メイン]海鳴魔魚 : 「えへへ。私も今度は力になれるように頑張るね。
また頼ってね。リンカちゃん。」@

[メイン]戌坂リンカ(いぬさか りんか) : 「了解!二人ともけがちゃんと治すんだよ!!それじゃ、ボクはこれで!新作フィギュア、転売屋にとられる前に買いに行くから!!」/

[メイン]海鳴魔魚 : 「はーい。いってらっしゃーい。」
手を振ってリンカを見送る@

[メイン]まりもGM : <テンバイヤ・バスターズ>

[メイン]まりもGM : シナリオ終了となります。お疲れ様でした!

[雑談]海鳴魔魚 : お疲れ様でしたー。

[雑談]鳶口 マトイ : お疲れ様でした!

[メイン]まりもGM : 強度報酬
PC+10点
クラン+10点

[雑談]海鳴魔魚 : 詳しい成長はもしだったらるるぶ買ってからにしようかなー。

[雑談]海鳴魔魚 : って言っても冬支度でかつかつだからしばらくあとになりそうですが…。

[雑談]海鳴魔魚 : ふむふむ

[雑談]海鳴魔魚 : どうせなら頑張ったので社会の数字でも増やそうかなー。

[雑談]海鳴魔魚 : 自分の方の成長はるるぶ買ったらにらめっこしてやります!!

[雑談]海鳴魔魚 : お店………何生やしましょう

[雑談]海鳴魔魚 : ソファーとか…?お店にありそうなものだけをチョイスするならですが…。

[雑談]海鳴魔魚 : いいですね~。怪我したとき用の応急手当キット

[雑談]海鳴魔魚 : ダイスばっかりはねー。どうしようもないです…!

[雑談]海鳴魔魚 : いやぁ…!ほのぼのさせていただきました!!!

[雑談]海鳴魔魚 : ありがたかったです!!!