福ヶ笑のTRPGログ

福ヶ笑のTRPGログ

ほぼほぼ自分用のTRPG活動記録です。 同卓してくれた方々に圧倒的感謝を。

スタリィドール「優しい優しい人形達へ」ノッピラーさん卓(3/3)


◆注意事項

この記事は、スタリィドール「優しい優しい人形達へ」(ノッピラー様作)のネタバレを含みます!

 

◆権利表記

本作は「古町みゆき/冒険企画局」及び「新紀元社」が権利を有する『星と宝石と人形のTRPGスタリィドール』の二次創作物です。
(C)古町みゆき/冒険企画局新紀元社

==========

 

 

[メイン]GM : クライマックスフェイズ

[メイン]GM : ======================

[メイン]GM : 悪夢の霧が晴れてきたせいだろうか。劇場の主であるセレスト達の気配を、キミ達は強く感じ取ることができる。

[メイン]GM : 気配を辿って入り込んだ建物は、誰もいない、大きな映画館だった。

[メイン]GM : シアタールームに行けば、観客がいない中、一本の映画が上映されている。

[メイン]GM : それは、音の無い映画だった。

[メイン]GM : 星人形の少年少女たちが星術を操り、人々を、動物たちを助け、平和に導いていく物語。

[メイン]GM : 救われた人々も、周囲の人々も、皆一様に感謝の気持ちを表している。

[メイン]GM : "こうして、世界は平和になりました"

[メイン]GM : 5 分ほどの短い映画が終わると、暗かった場内に明かりが灯る。

[メイン]GM : そしてスクリーンの前に……セレストが立っていた。

[メイン]セレスト : 「これが、僕たちの求める理想。あるべき世界の姿だよ」

[メイン]セレスト : 「来るなと言っても、キミたちは来てしまうんだね。まだ、僕達を止めるつもりでいるのかい?」@

[メイン]コニファー : 「うん、そのつもり」

はっきりとした口調で言う

「ルールっていうのは必要だからあるんだってコニは思う。それがない世界はきっと栄養過多で枯れちゃうよ」@

[メイン]コメットちゃん : 「何が理想よ!あなた見えている範囲が狭いのよ!星術のいい面しか見てない。」

[雑談]GM : 栄養過多で枯れちゃうよ、か。良いですねこの表現

[雑談]コニファー : ありがとうございます…!

[メイン]コメットちゃん : 「星術をもっていない人たちから見たら、こんな世界は怖くて仕方ない世界よ!」@

[雑談]コメットちゃん : うん、いい……

[メイン]ヴェレ : 「何事も作られた理由があります。ルールもまた然り。」

[メイン]ヴェレ : 「どうして、なぜ、そのルールが出来るに至ったか。ルールが破られたときにどうなるのか」

[メイン]ヴェレ : 「そこに考えが及んでいないなら、その映画は―――――駄作です」@

[雑談]コニファー : でも、初めと比べるとちょっと大人っぽすぎるか?とも思ったり
成長してるんでしょうか

[雑談]GM : 成長って捉えるととても感慨深いものがありますね

[メイン]コッペリア : 「――私が何か言わずとも。皆様が既に、仰って下さってますが」

[メイン]コッペリア : 「ルールは、いわば理(ことわり)。これには、ちゃんと理由があってのことだと」

[メイン]コッペリア : 「――私も、そう感じています。セレストさん、そんなこと仰ってますけれども。実は、ご自身も、そのこと、気付いてらっしゃるのでは?」@

[メイン]セレスト : 「…………っ」

[雑談]コメットちゃん : お、セレストに突っ込むのいーなー

[雑談]コニファー : かっこいいー

[雑談]ヴェレ : 素敵

[メイン]GM : セレストは一瞬言葉に詰まるような反応を返し、視線を落とす。

[メイン]GM : ……しかし、次に上げたその顔には、さっきまでと同じハッキリとした意思が宿っていた。

[雑談]コメットちゃん : 頭ごなしじゃなく引っ張り出す感じ、実にスマート

[メイン]セレスト : 「ルールに理由があるとして、そのルールに傷つけられる星人形達はどうしたらいいんだ」

[メイン]セレスト : 「キミ達は、周りが良く見えている。世界のことも、エルムのことも、コルクさんのことも……そして、こんな僕にすら視線を向ける」

[メイン]セレスト : 「それは優しさだ。けれど、優しさは時に自分を傷つけてしまうものなんだ」

[メイン]セレスト : 「だから……そんなキミ達だから、僕は勝たなくちゃいけないんだよ」@

[雑談]セレスト : 最後に何かあれば、どうぞ。このあと戦闘に入って、本日は終了となります!

[雑談]コニファー : 個人的にはこのまま戦闘でも問題ないです!

[メイン]コメットちゃん : 「〇〇しなくちゃいけない、なんてことは無いのよ。」

[メイン]コメットちゃん : 「あなたがどうしたいかって事が一番大事なことでしょ!」

[メイン]コメットちゃん : 「セピアさんに何て言われたかは知らないけど、あなたの本当にしたいことでコメットちゃんたちにぶつかって来なさい!」

[メイン]コメットちゃん : 「話はそれからよ!」ふんす@

[雑談]GM : ふんす

[雑談]コメットちゃん : とにかく喧嘩を吹っ掛けるスタイル

[雑談]コニファー : リーダー感好き

[雑談]コメットちゃん : り、りいだあ?

[雑談]ヴェレ : 先陣切ってくのかっこいい

[雑談]GM : 常に先頭を走っているという意味ではリーダー

[雑談]コメットちゃん : 鉄砲玉の間違いじゃ?

[雑談]コニファー : 紙一重

[雑談]コメットちゃん : www

[雑談]GM : よし、okかな

[雑談]コメットちゃん : はーい

[雑談]コニファー : お願いします!

[雑談]コッペリア : 御願いします

[雑談]ヴェレ : お願いします

[メイン]セレスト : 「分かった。僕も覚悟を決めるよ」

[メイン]セレスト : 「……キミ達のような優しい星人形には、この世界はきっと生きにくい」

[メイン]セレスト : 「だから僕たちが……僕がっ! 変えてやる!」

[メイン]GM : セレストが片手を宙にかざせば、悪夢の霧が彼の周囲に集まり始める。

[メイン]GM : 密度を高めた悪夢の霧は、いくつもの黒い槍として実体化した。セレストの意思に応えるように、それは整然と並び、君たちと相対する。

[雑談]コメットちゃん : BGMかっこよ

[メイン]セレスト : 「僕は、キミ達のために、キミ達と戦うよ」

[メイン]セレスト : 「それが、優しい……とても優しいキミ達へ、僕だけができることなんだ!」

[メイン]GM : ======================

[雑談]コニファー : むそうのシーンいつも楽しみ

[雑談]GM : はい、ということでBGMを戻しまして、本日は終了です

[雑談]コメットちゃん : はーい

[雑談]GM : お疲れ様でした……!

[雑談]コメットちゃん : お疲れ様でしたー

[雑談]コッペリア : お疲れさまでした

[雑談]コニファー : はい、お疲れ様です

[雑談]コメットちゃん : ええね、毎度毎度楽しいね

[雑談]ヴェレ : お疲れさまでした!
楽しかったです

[雑談]コニファー : テキストは濃いですね、満たされる

[雑談]GM : 次回は 11/2 21:00~ おかげさまで完結できそうです!

[雑談]コメットちゃん : ついに最終回かーーー

[雑談]GM : テキセの濃いところを楽しんで頂けたなら幸い!

[雑談]コッペリア : 明後日ですね

[雑談]コニファー : 明後日です!

[雑談]コメットちゃん : 日付変わって明日とも言う

[雑談]GM : ここまできて負けたら悲しいので、頑張って下さい

[雑談]コメットちゃん : ひえー

[雑談]コニファー : ひえー

[雑談]ヴェレ : ひえー

[雑談]コッペリア : はい……頑張ってみます ルルブ見ながら

[雑談]コニファー : 頑張ります!!
お疲れ様でした〜

[雑談]ヴェレ : 頑張ります~!

[雑談]コッペリア : お疲れさまでした

[雑談]GM : お疲れ様でしたー
そうですね。戦闘のページは一度読み返しておいてもらえると良いかも、です!

[雑談]コニファー : わっかりましたー

[雑談]コメットちゃん : よんどこ

[雑談]ヴェレ : 読みます!

[雑談]コメットちゃん : スタドの戦闘は意外にタクティカルで楽しい

[メイン]system : [ セレスト<型堕ち> ] 霧① : 15 → 15

[雑談]GM : ついに最終回です。こんばんは

[雑談]コメットちゃん : 最終回かー、寂しいなー。こんばんは

[雑談]コッペリア : こんばんは

[雑談]ヴェレ : こんばんは!
もう最終回なのですね…

[雑談]コニファー : こんばんはー
長いようで短かった

[雑談]GM : 皆さんがきっちり勝利すれば最終回です! よろしくお願いします!

[雑談]コメットちゃん : よろしくお願いします!

[雑談]GM : 終わりが近づくと、 5 回というのも短く感じますね

[雑談]コッペリア : 宜しくお願いいたします。

[雑談]ヴェレ : よろしくお願いいたします!

[雑談]コメットちゃん : 毎回毎回楽しかったからなー <短く感じる

[雑談]コニファー : よろしくお願いします!

[メイン]GM : それでは、クライマックスフェイズ、戦闘開始です!

[雑談]コニファー : 戦いの幕開け

[雑談]ヴェレ : おお!

[メイン]GM : エネミーは型堕ちのセレストと、モブが二体

[雑談]コメットちゃん : BGMが勇ましい

[メイン]GM : 「顕」の数が10未満の間は、エネミー側が先行となります。

[メイン]GM : まずは、それぞれモブが1マス移動

[メイン]GM : 続いてセレストのターン

[メイン]セレスト<型堕ち> : 2b6 ラプスロール (2B6) > 5,2

[メイン]セレスト<型堕ち> : おうし座へ

[雑談]コニファー : こっち来た

[メイン]セレスト<型堕ち> : 移動時、戦星術が発動します

[メイン]【署名】 : 射程:無し
指定特技:言霊 / 動作8
反応:自分が移動した直後に使用できる。移動によってすれ違った、または停止したサインにいた PC に 1D6 ダメージを与え、さらにこのターン中【関係】を使用不可能にする。

[雑談]コメットちゃん : あ、苦手特技の克服とか忘れてたなー

[雑談]コニファー : ちょちょ

[メイン]セレスト<型堕ち> : 対象はコメット&コニファー! 判定どうぞ!

[雑談]コメットちゃん : ぐは

[雑談]コニファー : えーん

[雑談]コニファー : 自分がするんですか?

[メイン]コメットちゃん : 2D6>=7 (判定:乗り物) (2D6>=7) > 5[2,3] > 5 > 失敗

[雑談]コニファー : 判定からか

[メイン]コニファー : 2D6>=7 (判定:治癒) (2D6>=7) > 7[2,5] > 7 > 成功

[雑談]コメットちゃん : ないすー

[雑談]セレスト<型堕ち> : スタドの戦闘では、判定を行うのは全てPCです

[雑談]コニファー : あいあい

[メイン]セレスト<型堕ち> : 1d6 ダメージ (1D6) > 1

[雑談]コニファー : ちょびっと

[メイン]セレスト<型堕ち> : 1ダメ+関係使用不可

[メイン]コメットちゃん : 「ふん、かすり傷よ!」@

[メイン]system : [ コメットちゃん ] 星命 : 16 → 15

[メイン]セレスト<型堕ち> : 「じゃあ、もう一回だ!」

[メイン]【凶星三閃】 : 射程:0~2
指定特技:星読み / 星使い7
術式:射程内の全ての PC に【攻撃力】D6ダメージを与える。ダメージを与えた時、対象を自由なサインへ移動させる。

[メイン]GM : さらに、モブの効果が発動します

[雑談]コメットちゃん : 容赦ねーなー(><)

[メイン]砲兵レベル1 : 距離【レベル】以内にいるエネミーの戦星術は、射程が「0~6」になる

[雑談]コニファー : 全部やん

[雑談]ヴェレ : なにぃっ

[メイン]セレスト<型堕ち> : よって、対象は全員。さあ、星使いで判定だ!

[雑談]コッペリア : わけがわかってない

[雑談]コニファー : 遠くで見てたこっぺさんとヴェレさんも判定することに…

[雑談]ヴェレ : おうし座で判定?

[メイン]コメットちゃん : 2D6>=5 (判定:星読み) (2D6>=5) > 4[3,1] > 4 > 失敗

[雑談]コニファー : 星読みです

[雑談]セレスト<型堕ち> : そうですね少し説明しましょうか

[雑談]コメットちゃん : うそ!

[雑談]コニファー : 星使いだ

[メイン]コッペリア : 2D6>=5 (判定:星読み) (2D6>=5) > 8[3,5] > 8 > 成功

[雑談]コメットちゃん : ないすー

[雑談]コッペリア : こ、これでいいのかな?

[メイン]コニファー : 2D6>=6 (判定:治癒) (2D6>=6) > 3[2,1] > 3 > 失敗

[雑談]セレスト<型堕ち> : 射程:0~2 ←そのキャラから攻撃が届くマスの距離
指定特技:星読み / 星使い7 ←PCが回避判定を行う特技
術式:射程内の全ての PC に【攻撃力】D6ダメージを与える。ダメージを与えた時、対象を自由なサインへ移動させる。 ←戦星術の効果

[雑談]ヴェレ : なるほど

[雑談]セレスト<型堕ち> : 出目低いですね……

[メイン]ヴェレ : 2D6>=6 (判定:治癒) (2D6>=6) > 9[5,4] > 9 > 成功

[雑談]コニファー : かなしい

[メイン]セレスト<型堕ち> : 2d6 ダメージ (2D6) > 3[1,2] > 3

[雑談]セレスト<型堕ち> : セレストも出目低いのでセーフ

[雑談]コニファー : 2人とも3ですか?

[雑談]コメットちゃん : コニちゃんは光明がある……でも届かずか

[メイン]system : [ コメットちゃん ] 星命 : 15 → 12

[メイン]セレスト<型堕ち> : さらに、コニファーとコメットをさそり座へ移動させます

[雑談]コニファー : みずがめですねー

[雑談]コメットちゃん : めっちゃ飛ばされた!

[雑談]コニファー : 真反対!

[メイン]system : [ コニファー ] 星命 : 18 → 15

[メイン]GM : エネミーターン終了。PC達のターンです。

[雑談]コニファー : 順番決めですかね

[雑談]GM : はい、順番は自由ですので、お好きにどうぞ!

[雑談]コメットちゃん : じゃあ「隕石」行こうかな

[雑談]コメットちゃん : コニちゃんのお陰でコスト0だし

[雑談]コニファー : やっちゃえー

[雑談]コニファー : キラッ

[雑談]GM : ラプスロール次第! 頑張れ!

[雑談]コニファー : 1こい

[雑談]コメットちゃん : あ!ラプスロール忘れてた

[雑談]GM : なお、今の内に【関係】について説明しておきます

[雑談]GM : 【関係】を使用すると、ダイスロールの達成値を+1する。またはラプスロール直後に追加で1マス移動することができます。

[雑談]GM : 位置取りも重要になるシステムなので、どんどん使って有利にことを運びましょう

[雑談]コメットちゃん : でも今回関係使えない(T_T)

[雑談]GM : それはそう()

[メイン]コメットちゃん : じゃあコメットちゃん行っきまーす!

[メイン]GM : どぞ!

[雑談]コニファー : セレスト暴れてんなぁ

[メイン]コメットちゃん : ラプスロール

[メイン]コメットちゃん : 2d6 (2D6) > 7[4,3] > 7

[雑談]GM : 1ターン目が一番暴れるから……

[雑談]コメットちゃん : ぐは

[雑談]コニファー : 確かに

[雑談]コニファー : 遠い〜

[雑談]GM : それでも「顕」には止まれるので、決して悪く無い!

[雑談]コニファー : +1ですね

[雑談]コメットちゃん : 自分の星座であるしし座に行けばいいのかな?

[雑談]コメットちゃん : 蝕だとだめ?

[雑談]GM : それも手ではありますね。回復はします

[雑談]コメットちゃん : ではしし座に

[メイン]コメットちゃん : しし座に移動します

[メイン]GM : 守護星座に止まったので、1d6回復です

[メイン]コメットちゃん : 1d6 (1D6) > 4

[メイン]system : [ コメットちゃん ] 星命 : 12 → 16

[雑談]コニファー : いいですね

[雑談]コッペリア : 全回復?

[雑談]コニファー : たしかに

[メイン]コメットちゃん : 「走ったら調子出てきた!」にこ@

[雑談]コニファー : さすがコメットさん回復も早いのか

[雑談]ヴェレ : 元気いっぱい!

[雑談]コメットちゃん : ここで悩む 射程が伸びるやっかいな砲兵を先に片付けるべきか……

[雑談]コニファー : うーん

[雑談]コニファー : でもあやつら1個ずつしか動かないし、自分らも活用できそうな説明してますよ

[雑談]コメットちゃん : 自分らも活用できそうな説明?

[雑談]コニファー : ごめんなさい気のせいでした

[雑談]コニファー : エネミーオンリーか

[雑談]GM : 砲兵ただ乗り計画

[雑談]コメットちゃん : やっぱ大将にぶつかるかー!

[雑談]コニファー : タダ乗りしたかった

[雑談]コニファー : やっちゃってください!

[メイン]コメットちゃん : では、隕石:メテオライト使います! 対象はセレストで

[メイン]GM : ok、判定どうぞ!

[メイン]コメットちゃん : 2D6>=5 (判定:土) (2D6>=5) > 6[5,1] > 6 > 成功

[雑談]コニファー : わーい

[雑談]GM : 隕石のダメージ期待値、高すぎる

[メイン]GM : ダメージ、3D6!

[雑談]ヴェレ : 移動距離 D6…

[メイン]コメットちゃん : はい!

[メイン]コメットちゃん : 3d6 (3D6) > 8[5,2,1] > 8

[メイン]system : [ セレスト<型堕ち> ] 霧① : 14 → 6

[メイン]コメットちゃん : 「どっかーーーん!」@

[メイン]system : [ コメットちゃん ] 星命 : 16 → 13

[雑談]コニファー : むそうとれるかな

[雑談]GM : 次はどなたがいきます?

[雑談]コニファー : とれなかった

[雑談]コニファー : うーん自分動いた方がいいかなぁと思ってる

[雑談]コメットちゃん : 14点はなかなか分厚い

[雑談]コニファー : 固まってるとどっちみち苔庭発動できなさそう

[雑談]ヴェレ : 吹き飛ばし:ノックバックぶつけてやろうか…

[雑談]ヴェレ : 苔庭ありがたいですね

[雑談]コニファー : 自分が先に動いて、みんな集まれるなら集まるみたいな…

[雑談]コメットちゃん : みんなのパワースポット、コニちゃん

[雑談]コニファー : パワースポット動きまーす

[雑談]コメットちゃん : がんばえー

[メイン]コニファー : 「コニ頑張るもんね!」
コニファー行っきまーす@

[メイン]GM : ok、ラプスロールからどうぞ!

[メイン]コニファー : 2d6 (2D6) > 8[6,2] > 8

[雑談]コニファー : 6ダメだな

[雑談]GM : どっちでも「蝕」に踏み込みますね

[雑談]コメットちゃん : 6だと光明が使える

[雑談]コニファー : 光明?

[雑談]コメットちゃん : あ、基本攻撃の射程3~6か

[雑談]コニファー : そそそ

[雑談]GM : スタドの戦闘はとにかく手数を減らさないのが大事ですからね

[雑談]コニファー : どっちに行ってもモブに攻撃するので2を使おう

[雑談]ヴェレ : やぎ座から砲兵殴るとか?

[雑談]コニファー : いやセレスト行けるわ

[雑談]コメットちゃん : いったれー

[メイン]コニファー : 乙女座行きます

[メイン]コニファー : 基本攻撃をセレストに!

[雑談]GM : 慣れている方or慣れてきたら、行動宣言や判定はどんどん進めて頂いてokですよー

[メイン]GM : ok、判定どうぞ!

[メイン]コニファー : 2D6>=5 (判定:怪力) (2D6>=5) > 7[6,1] > 7 > 成功

[メイン]GM : ダメージ、1d6!

[雑談]コメットちゃん : ないすー

[メイン]コニファー : 1d6 (1D6) > 6

[雑談]コメットちゃん : でかい!

[雑談]コッペリア : おお、すごい

[雑談]コニファー : 最大値

[メイン]system : [ セレスト<型堕ち> ] 霧① : 6 → 0

[雑談]ヴェレ : おおー!

[メイン]GM : 霧装が一つ砕けた!

[雑談]コッペリア : 一個消えた

[メイン]GM : 霧装が砕けるごとに、サインが一カ所浄化されます

[雑談]コメットちゃん : 霧装割った!

[メイン]GM : HOR ランダム星座表 ランダム星座表(3) > ランダム星座表A(4) > かに座

[雑談]コニファー : 被った

[メイン]GM : 今回かに座は既に「顕」になっているため、コニファーさんが自由に浄化サインを選べます

[雑談]コメットちゃん : 選び放題

[雑談]コッペリア : 好きなのにできるんでは

[雑談]GM : あれ、これマズいのでは?()

[雑談]コニファー : 乙女か魚

[雑談]コニファー : うーん

[雑談]コッペリア : え、マズい?

[雑談]GM : 色々ありますが、GM的オススメはおうし座です。このターンのセレストへのダメージが伸びます。

[雑談]コニファー : へー

[雑談]コニファー : あそっか

[雑談]コメットちゃん : 敵の足場を顕に!

[雑談]コニファー : ではそれで

[雑談]GM : PC がダメージを与える時、与える側と受ける側のどちらか一方が「顕」のサインにいるなら +1D6。両方がいるなら +2D6 のダメージ補正。

[雑談]ヴェレ : なるほど!

[メイン]コニファー : おうし座!

[メイン]GM : はい!

[雑談]コメットちゃん : ないすー

[雑談]コニファー : 補正忘れがち

[雑談]コニファー : ありがとうございます!

[雑談]GM : 分かる。なんだったら最初のターンの回避補正を既に忘れている!

[雑談]コッペリア : (それも判ってない…)

[雑談]GM : ということで次の方!

[雑談]ヴェレ : やってみます!

[雑談]コッペリア : 頑張って下さい

[雑談]GM : えっと、上の「クライマックスフェイズ」というところに戦闘の大事なルールをざっくりまとめておりますので

[雑談]コニファー : 補正についてはp169の下段に書いてますよ

[雑談]コメットちゃん : セレスト動かしちゃう?

[雑談]GM : よければそちらもご参照

[メイン]ヴェレ : 1d6 (1D6) > 5

[雑談]コニファー : 大きく一歩

[雑談]コメットちゃん : P169→196やね <補正

[雑談]コニファー : ああ、ごめんなさい!

[メイン]ヴェレ : かに座に移動します

[雑談]GM : おっと、長射程型のヴェレさんとしてはやや難しい出目

[雑談]コメットちゃん : たしかに

[雑談]ヴェレ : 移動してみたものの…

[雑談]ヴェレ : 砲兵やるか…

[雑談]GM : 今の位置だと、砲兵にだけ攻撃が届きますね

[雑談]コニファー : イノセント使えない?

[雑談]ヴェレ : あっ

[雑談]ヴェレ : そうか

[雑談]GM : たとえばこういうときに【関係】を使って「あと一歩」動くことで射程に入れるということもできますし

[雑談]コニファー : らぷすのまえか

[雑談]コニファー : 時すでに遅し

[雑談]コメットちゃん : 術式の前では?

[雑談]GM : いえ「術式」の戦星術を使う直前なので、おそらく攻撃前でも使えます > イノセントサーフ

[雑談]GM : 基本攻撃も戦星術ですからね

[雑談]コニファー : 基本攻撃(術式)の前ってことで使えるのか!

[雑談]ヴェレ : そうか関係でもいいですね

[雑談]GM : 選択はもももさん次第!

[メイン]ヴェレ : 関係を使って1マス移動します

[雑談]コニファー : いいと思う!

[メイン]GM : ok、しし座かな?

[メイン]ヴェレ : はい!

[メイン]ヴェレ : 吹き飛ばし:ノックバックを対象:セレストで使用します。

[雑談]コメットちゃん : いっけー

[メイン]GM : okです。コニファーの能力でコストは踏み倒し。判定どうぞ!

[メイン]ヴェレ : 2D6>=5 (判定:怪力) (2D6>=5) > 7[4,3] > 7 > 成功

[メイン]GM : ダメージ、3D6!

[雑談]コメットちゃん : コニちゃんないす

[雑談]コニファー : わ!隣やった

[メイン]ヴェレ : 3d6 (3D6) > 8[2,1,5] > 8

[雑談]コニファー : わーい

[メイン]system : [ セレスト<型堕ち> ] 霧② : 14 → 6

[雑談]ヴェレ : コニちゃんありがとうございます!

[雑談]ヴェレ : 出目が低いっ…!

[雑談]コニファー : 上手く使ってくれてありがとうございます!

[メイン]GM : 霧装は破壊されなかったので、追加効果は無しですね。

[雑談]GM : ということで、コッペリアさんのターンです!

[雑談]コッペリア : じゃあ、最後ですね

[雑談]ヴェレ : これは楽しい…

[雑談]コメットちゃん : がんばえー

[メイン]コッペリア : 1d6 (1D6) > 5

[雑談]コニファー : がんばえー

[雑談]ヴェレ : 頑張ってください!

[雑談]GM : 良い感じに削れているので、勝利の石が生きそう

[雑談]コニファー : すっごい近くに行った

[雑談]コメットちゃん : わっちゃえ!わっちゃえ!

[雑談]コニファー : 補正+2!

[メイン]コッペリア : おうし座に移動します

[雑談]ヴェレ : わっちゃえ!

[メイン]GM : 混雑してきました。ok!

[雑談]コメットちゃん : コッペちゃんこう見えて攻撃力2だかんね

[雑談]ヴェレ : つよ

[雑談]GM : メイン火力ちゃん

[雑談]コニファー : 4d 6か (4D6) > 15[6,1,2,6] > 15

[雑談]コニファー : ふっちゃった

[雑談]ヴェレ : つよ

[メイン]コッペリア : セレストに基本攻撃 いきます

[メイン]GM : 書物ですか、判定どうぞ!

[メイン]コッペリア : 2D6>=5 (判定:書物) (2D6>=5) > 6[5,1] > 6 > 成功

[雑談]コニファー : 書物の基本攻撃

[メイン]GM : 成功! ダメージ、4D6!

[雑談]ヴェレ : 良いですね

[雑談]コメットちゃん : 完璧なる物理攻撃

[メイン]コッペリア : 「――目を覚まして下さい」
細身のシャムシールを抜きます。

[雑談]GM : 本の角で殴る

[メイン]コッペリア : 4d6 (4D6) > 16[2,3,5,6] > 16

[雑談]コニファー : しゃむしーる

[雑談]GM : 痛いが!?

[雑談]ヴェレ : つよwww

[雑談]コメットちゃん : 16!

[雑談]コニファー : いーいですねーーーー

[メイン]system : [ セレスト<型堕ち> ] 霧② : 6 → 0

[雑談]コッペリア : 16

[メイン]system : [ セレスト<型堕ち> ] 霧③ : 14 → 4

[メイン]GM : ではさらに霧装が砕けます。通常はランダム表を振りますが

[雑談]ヴェレ : 3つめも割れそう

[雑談]コニファー : いけますね

[雑談]コメットちゃん : 選べる!

[メイン]GM : 「勝利の石」の効果により、コッペリアさんは自由に浄化サインを選べます

[雑談]コニファー : 選べるの

[雑談]コニファー : なんだって

[メイン]コッペリア : はい。どこが良いのかな… 魚座か、乙女座?

[雑談]コニファー : すごーい

[雑談]コッペリア : うん、選べるんですよ

[雑談]GM : じぶんの守護星座サインを浄化しておくと、その特技(おとめ座)が使えるようになります

[雑談]コッペリア : 「勝利の石」あるから

[雑談]コッペリア : なるほど

[雑談]コメットちゃん : 確かに守護星座はあり

[雑談]コニファー : 勝利の石かっこいい

[雑談]コメットちゃん : かっこいい!

[メイン]コッペリア : ……乙女座を浄化します

[メイン]GM : ok!

[雑談]ヴェレ : コッペ様すてきー!

[雑談]コニファー : これはファンができますわ

[メイン]コッペリア : 「――お願いです、判ってるんでしょう?」
とか、なんとか言っときます。

[雑談]コッペリア : 本の角で殴るのも痛そうですね

[雑談]ヴェレ : そういや台詞とか入れてみたかったのに忘れてたな…

[雑談]ヴェレ : ハードカバーですかね

[メイン]セレスト<型堕ち> : 「キミは、いつでも僕の気持ちを見透かしたようなことを言うね」

[雑談]コニファー : 分厚いの

[雑談]ヴェレ : 広辞苑六法全書

[雑談]コッペリア : ソードワールド完全版

[雑談]コニファー : ここの2人結構すき

[雑談]コメットちゃん : 殺意が高い

[雑談]コニファー : なんてものを

[メイン]コッペリア : 「何故かしら? 同じサファイアだから?」

[雑談]コメットちゃん : わかる <この2人

[雑談]ヴェレ : わかります

[メイン]セレスト<型堕ち> : 「さて、どうだろう。そんな話は聞いたことがないから」

[メイン]コッペリア : 「そうなんですの? ではこれから作りましょう?」

[雑談]コッペリア : ああ言えばこう言う(滅)

[メイン]セレスト<型堕ち> : 「……たとえその通りだったとしても、その通りになったとしても」

[メイン]セレスト<型堕ち> : 「今、この手を止めることはできないんだ!」

[雑談]コニファー : なんかその会話の仕方が似合うんですよね、大好き

[メイン]コッペリア : 「じゃあ、私が、止めて差し上げますわ」
シャムシール構えつつ。

[雑談]コッペリア : 大言壮語をはく 返り討ちに逢ったら笑う

[メイン]GM : 第一ラウンド終了

[メイン]GM : 「顕」サインが8つなので、まだエネミーが先行です

[雑談]ヴェレ : きゃー!お姉さまー!ってなります
好き

[メイン]GM : モブが1マス移動

[雑談]コニファー : あの会話の後セレスト動く展開いいね

[雑談]コメットちゃん : タカラヅカ味がある

[メイン]セレスト<型堕ち> : 2b6 ラプスロール (2B6) > 5,6

[雑談]コニファー : たかーい

[雑談]コメットちゃん : めっちゃ動く

[メイン]セレスト<型堕ち> : さそり座へ

[雑談]コメットちゃん : でも行き先は顕

[雑談]コニファー : ウロウロしてらっしゃる

[メイン]【署名】 : 射程:無し
指定特技:言霊 / 動作8
反応:自分が移動した直後に使用できる。移動によってすれ違った、または停止したサインにいた PC に 1D6 ダメージを与え、さらにこのターン中【関係】を使用不可能にする。

[雑談]コッペリア : あっ逃げた

[雑談]コッペリア : (言い方)

[メイン]セレスト<型堕ち> : 対象はヴェレとコニファー

[雑談]コメットちゃん : よけてー

[雑談]コニファー : すれ違ったでしょ…
やっぱりきた

[雑談]コッペリア : よけてー

[メイン]GM : ヴェレさんは「蝕」にいるので、達成値に-1の補正が付きます

[雑談]ヴェレ : ぎゃぁ

[雑談]コメットちゃん : がんばえー

[雑談]GM : 言霊(治癒)で目標値7なので、実質8が目標値になりますね

[雑談]ヴェレ : はい!8にしてふります

[メイン]ヴェレ : 2D6>=8 (判定:治癒) (2D6>=8) > 7[4,3] > 7 > 失敗

[雑談]ヴェレ : ああー

[メイン]コニファー : 2D6>=7 (判定:治癒) (2D6>=7) > 4[3,1] > 4 > 失敗

[雑談]GM : たとえばこういう時に【関係】を使うことで達成値を1上げて成功にすることができます

[雑談]コメットちゃん : たしかに

[雑談]コニファー : 1ならいいね

[雑談]GM : 【関係】のチュートリアルみたいな出目を出してくれる

[雑談]コメットちゃん : えらい

[雑談]ヴェレ : ww

[雑談]コニファー : かしこい

[雑談]コッペリア : さすが

[雑談]コニファー : 褒められてるw

[メイン]ヴェレ : 関係を使って達成値を1上げます

[雑談]ヴェレ : でへへ

[メイン]GM : ok! ではヴェレさんは回避に成功

[メイン]GM : 1d6 ダメージ (1D6) > 2

[メイン]system : [ コニファー ] 星命 : 15 → 13

[雑談]コメットちゃん : やさしめ

[雑談]コニファー : 肩でぶつかったのかな

[メイン]【基本攻撃(短射程)】 : 射程:0~3
指定特技:<動作>分野からランダム
術式:射程内全ての PC を対象として【攻撃力】D6 のダメージを与える。

[雑談]ヴェレ : ヤンキー

[雑談]コメットちゃん : セレストの動揺っぷり

[雑談]コニファー : え?いじめ?

[メイン]セレスト<型堕ち> : 対象は……またヴェレとコニファーですね

[雑談]ヴェレ : もぉぉ!

[メイン]セレスト<型堕ち> : RTT4 指定特技 動作分野ランダム特技表(9) > 《模倣/動作9》

[雑談]コメットちゃん : コッペちゃんの精神攻撃が効いてる

[雑談]コニファー : もほー

[雑談]コニファー : 精神攻撃強いなぁ

[メイン]セレスト<型堕ち> : さあ、「模倣」で判定です!

[雑談]コッペリア : せ、精神攻撃?

[メイン]コニファー : 2D6>=8 (判定:治癒) (2D6>=8) > 7[5,2] > 7 > 失敗

[雑談]ヴェレ : また達成値-1ですよね?

[雑談]コニファー : 使い所さん?

[雑談]セレスト<型堕ち> : はい、-1です

[雑談]コメットちゃん : いちたりない場合は……

[メイン]ヴェレ : 2D6>=9(判定:治癒)

[雑談]ヴェレ : あれ

[雑談]セレスト<型堕ち> : 【署名】を受けてしまったコニファーさんは……関係が使えません!

[雑談]コニファー : スペース消えたかな

[メイン]ヴェレ : 2D6>=9 (判定:治癒) (2D6>=9) > 8[3,5] > 8 > 失敗

[雑談]コニファー : あ!そうだ!!

[雑談]セレスト<型堕ち> : 絶妙な出目

[雑談]コメットちゃん : 関係使えないの地味に辛いね

[雑談]ヴェレ : んんんん!

[雑談]コニファー : 1足りない!!!

[雑談]GM : 使って避けても良い! ライフで受けても良い!

[雑談]ヴェレ : 受けます!

[雑談]コニファー : ヴェレさんは使えるよ!

[雑談]コニファー : 男気!

[メイン]セレスト<型堕ち> : 2d6 ダメージ (2D6) > 6[4,2] > 6

[雑談]コニファー : ろくぅ?

[雑談]コメットちゃん : 海のような懐の深さ

[雑談]コッペリア : え

[メイン]system : [ コニファー ] 星命 : 13 → 7

[雑談]ヴェレ : あと関係エルムちゃんのだったので…
使用済みってつけるの忍びなくて…

[雑談]コニファー : 気持ちわかる

[雑談]コニファー : 自分もそう

[雑談]コメットちゃん : 思い入れ

[雑談]GM : ほっこりした

[メイン]system : [ ヴェレ ] 星命 : 18 → 12

[雑談]GM : 速攻で切られたツバメくんに同情

[雑談]ヴェレ : 良い人でした…

[メイン]GM : エネミーターン終了。PC達のターンです

[メイン]コメットちゃん : コメットちゃん、行っきまーす!

[メイン]コメットちゃん : ラプスロール

[雑談]コニファー : さすがにさっきの順番か

[メイン]コメットちゃん : 2d6 (2D6) > 12[6,6] > 12

[雑談]コニファー : あ

[雑談]コメットちゃん : ぐは

[雑談]ヴェレ : あ

[雑談]GM : 変えても良いですけど、この際テンポ重視で同じ順番で行っちゃいましょう

[雑談]コニファー : はーい

[雑談]GM : 凄い、隕石が完璧役に立たない出目が

[雑談]コニファー : …追いかけましたね

[雑談]コメットちゃん : くー!(><)

[雑談]ヴェレ : 逃がさないという強い気持ち

[雑談]GM : でもペリドットの偉い所は基本攻撃が近接タイプというところ

[雑談]コニファー : えらい

[メイン]コメットちゃん : しょーがないから基本攻撃いきます

[雑談]ヴェレ : 今ダメージ補正もつきますもんね

[雑談]コッペリア : 確かに。割れるのでは、ひとつ

[メイン]コメットちゃん : 対象はセレスト

[雑談]GM : 普通に痛いですよ!

[雑談]コニファー : まぁまぁ

[メイン]コメットちゃん : 2D6>=5 (判定:乗り物) (2D6>=5) > 6[5,1] > 6 > 成功

[雑談]ヴェレ : 乗り物で攻撃…

[メイン]GM : ダメージ、3D6!

[雑談]コニファー : 突っ込んだのかな

[メイン]コメットちゃん : 3d6 (3D6) > 10[3,1,6] > 10

[雑談]コニファー : じゅう

[雑談]GM : どちらにせよ突進ですね

[雑談]コッペリア : 自動車で?

[メイン]system : [ セレスト<型堕ち> ] 霧③ : 4 → 0

[雑談]コニファー : そう

[メイン]system : [ セレスト<型堕ち> ] 霧④ : 14 → 8

[雑談]ヴェレ : 交通事故かな

[メイン]GM : HOR ランダム星座表 ランダム星座表(3) > ランダム星座表A(4) > かに座

[雑談]コッペリア : 選べますね

[雑談]コメットちゃん : 流れ星に乗って激突!

[雑談]コニファー : カニ好かれてますね

[メイン]GM : かに座狙い撃ち。好きな浄化サインを選んで下さい

[雑談]GM : カニは好きですよ

[雑談]コッペリア : なるほど 流れ星激突痛そう

[雑談]コニファー : ○ービィ

[雑談]ヴェレ : トゲありますしね

[雑談]コッペリア : かには美味しい

[メイン]コメットちゃん : では自分の守護星座しし座でお願いしますー

[雑談]コッペリア : ピンクの悪魔…

[雑談]GM : 次の方のターンです!

[雑談]コニファー : はーい

[雑談]コメットちゃん : 順調に顕が増えてきたー

[メイン]コニファー : 「いたーい!!もおーー怒った!!!」
ラプス行きまーす@

[雑談]ヴェレ : 9こ!

[メイン]コニファー : 2b6 (2B6) > 5,3

[雑談]GM : 思ったよりワンサイドゲームになってきた! 固くしたつもりだったんだけど!

[雑談]コメットちゃん : あと1こ!あと1こ!

[雑談]コニファー : 5きた!

[雑談]コメットちゃん : 盾兵が仕事していないのが幸い

[メイン]コニファー : みずがめ行きます!

[雑談]ヴェレ : みずがめ座いけますね!

[雑談]ヴェレ : いるだけの盾兵

[雑談]GM : 今回は完全に立ってるだけ

[雑談]コニファー : 回復値1dでしたっけ

[雑談]コッペリア : ある意味有難い…

[雑談]GM : 1d6ですー

[メイン]コニファー : 1D6 (1D6) > 1

[メイン]system : [ コニファー ] 星命 : 7 → 8

[雑談]コメットちゃん : ささやか

[メイン]コニファー : 悲しみの基本攻撃をセレストに

[雑談]ヴェレ : ww

[メイン]コニファー : 2D6>=5 (判定:怪力) (2D6>=5) > 9[4,5] > 9 > 成功

[雑談]GM : 悲しみを乗せた一撃が飛んでくる

[雑談]コッペリア : 星の欠片っていつ使うんだろうと今

[雑談]コメットちゃん : ないすー

[メイン]コニファー : 3d6 (3D6) > 14[6,6,2] > 14

[雑談]コッペリア : 凄い―

[雑談]コメットちゃん : でかい

[雑談]コニファー : 丸々一個!

[雑談]GM : 星の欠片は、どのタイミングでも使えますよ。ダメージ受ける直前とかでも良いです

[雑談]コッペリア : なるほど

[雑談]ヴェレ : つよ

[メイン]system : [ セレスト<型堕ち> ] 霧④ : 8 → 0

[メイン]system : [ セレスト<型堕ち> ] 霧⑤ : 14 → 8

[メイン]GM : HOR ランダム星座表 ランダム星座表(4) > ランダム星座表B(2) > さそり座

[メイン]GM : 自由選択!

[メイン]コニファー : うお座で!

[雑談]コメットちゃん : いい調子!

[雑談]ヴェレ : ありがとうございます!!

[雑談]コッペリア : これで10個ですね

[雑談]コニファー : ぶい

[雑談]GM : 先行も取られた! ほぼ勝ちましたね

[雑談]コメットちゃん : 次から先行だー

[雑談]GM : なんだったらこのラウンドで決まり得る。次の方!

[雑談]コニファー : やったー

[雑談]ヴェレ : はーい!

[雑談]コメットちゃん : がんばえー

[雑談]コッペリア : がんばえー

[雑談]GM : 終幕、どうするか話し合っておくと良いですよー

[メイン]ヴェレ : 「暴力はいけませんっ!!」
トライデント握りしめて強めに言います。
ラプスロールいきます

[メイン]ヴェレ : 1d6 (1D6) > 3

[雑談]コメットちゃん : おまいう

[雑談]コッペリア : うんまあ

[雑談]GM : 本人はいたって真剣だから

[雑談]コニファー : 暴力じゃなくて愛なんで

[メイン]ヴェレ : おうし座へいきます

[雑談]コメットちゃん : 愛だね、愛

[雑談]ヴェレ : そう、大いなる愛なのです

[雑談]コッペリア : 愛と言う名のトライデント

[メイン]ヴェレ : 吹き飛ばし:ノックバックを対象:セレストで

[雑談]コニファー : こわーい

[メイン]GM : よしこい!

[メイン]ヴェレ : 2D6>=5 (判定:怪力) (2D6>=5) > 6[5,1] > 6 > 成功

[雑談]コメットちゃん : ないすー

[雑談]コニファー : ないすー

[メイン]GM : ダメージ、4D6!

[雑談]コニファー : つよ

[雑談]コメットちゃん : いけいけー

[メイン]ヴェレ : 4d6 (4D6) > 17[1,6,4,6] > 17

[雑談]コッペリア : 流石

[メイン]system : [ セレスト<型堕ち> ] 霧⑤ : 8 → 0

[雑談]コメットちゃん : でかい

[メイン]system : [ セレスト<型堕ち> ] 霧⑥ : 14 → 5

[メイン]GM : HOR ランダム星座表 ランダム星座表(6) > ランダム星座表B(2) > さそり座

[雑談]コッペリア : 17は大きい

[雑談]コニファー : こっぺさんがきめそう

[雑談]コニファー : さそり座も好きね

[雑談]コッペリア : いや、攻撃範囲狭そうだから…

[雑談]コメットちゃん : コッペちゃんに決めて欲しい

[メイン]ヴェレ : 「やぁーーーーーっ!!」
トライデントを投擲!

[雑談]GM : 大三角もあと一歩もあるしほぼほぼ当たります当たります

[雑談]コッペリア : 水の星座が好きみたいですね

[雑談]コメットちゃん : 投げたーーー

[雑談]コッペリア : 愛のトライデント投擲?

[雑談]コニファー : コメットさんをこえてセレストに!

[雑談]コメットちゃん : 大三角かっこよ 強キャラ感ある

[メイン]セレスト<型堕ち> : 「っ!? 速い……!」

[メイン]ヴェレ : 「私たちは、負けません!」

[メイン]GM : セレストが咄嗟に霧装を手に取り、投げ返す。二つの槍が、空中でぶつかり、弾け飛ぶ

[雑談]コメットちゃん : コメットちゃんは調子に乗ってビシッと指差してます!

[雑談]ヴェレ : 描写かっこよ

[雑談]GM : では、決めてしまいましょう。コッペリアさんのターン!

[雑談]コッペリア : 確かにかっこいいなあ、描写

[雑談]コッペリア : はい

[雑談]コニファー : かっこいい

[雑談]コメットちゃん : これがノッピラー節

[雑談]ヴェレ : 浄化場所って自由選択ですか?

[メイン]セレスト<型堕ち> : 「負けたくないという思いは、僕だって変わらない。だのに……!」@

[雑談]GM : 忘れてました! はい、被ったので自由です!

[雑談]ヴェレ : (やぎ座でお願いします)

[雑談]GM : 描写挟むとすぐ忘れる

[雑談]コニファー : GMに直接

[雑談]ヴェレ : せっかく描写がかっこいいので…

[メイン]コッペリア : 「――勝ち負けではありませんわ」
白銀のシャムシール片手に進みます。

[メイン]コッペリア : 1d6 (1D6) > 5

[雑談]コニファー : おお!近づいた!!

[雑談]ヴェレ : やったー!

[メイン]コッペリア : いて座いきます

[雑談]コメットちゃん : 完全に間合いに入った

[メイン]コッペリア : 「――それはともかく、逃げないで下さいませね?」

[雑談]ヴェレ : ハードカバーアタック!!

[メイン]コッペリア : 基本攻撃参ります

[メイン]コッペリア : 2D6>=5 (判定:書物) (2D6>=5) > 8[6,2] > 8 > 成功

[雑談]コメットちゃん : ひとおもいに……

[雑談]GM : シャムシール(というタイトルの本)という可能性が微レ存?

[雑談]ヴェレ : 攻撃4d6だもんね…

[メイン]GM : 4D6!

[メイン]コッペリア : 「私たちには、あなたを止めなくてはいけない理由がございますの」

[メイン]コッペリア : 4d6 (4D6) > 12[1,6,2,3] > 12

[メイン]system : [ セレスト<型堕ち> ] 霧⑥ : 5 → 0

[雑談]コメットちゃん : 決まったーーーーー

[雑談]コッペリア : うは

[雑談]ヴェレ : さっすがーー!

[雑談]コニファー : おーばー

[メイン]GM : セレストを護っていた最後の霧装が、白銀の軌跡と共に砕け散る。

[雑談]ヴェレ : もはやモブ兵がおろおろしているように見える

[メイン]コッペリア : 「――だからどうか、目を覚まして」

[雑談]コニファー : かわいいな

[メイン]GM : キミ達は、劇場内の星命力が自分達に満ちていくのを感じ取る。今ならば……大きな星術も使いこなせるだろう。

[雑談]コッペリア : おろおろするモブ(笑)

[雑談]コニファー : 終幕どうしましょ

[雑談]コメットちゃん : おー、終幕

[雑談]GM : ということで、最後に「終幕」を使うことで勝利となります

[雑談]コッペリア : 4人がかりで行くかんじです?(わかってない)

[雑談]コメットちゃん : 4人がかりかー

[雑談]GM : 誰か一人が使っても良いですし、全員で使っても良いです。この辺は PL さん達の自由ですね!

[雑談]コニファー : 綺麗なのは誰か1人なんですけどね

[雑談]コッペリア : お茶入れて キラキラ星歌って ってなっちゃいますね

[雑談]ヴェレ : アクアトゥインクルラビリンスパーティー

[雑談]GM : (カオス……!)

[雑談]コッペリア : 本を開いたら 

[雑談]コッペリア : 夜空に星が降って

[雑談]コッペリア : お茶会やってて

[雑談]コッペリア : 水がざばーん?(無茶苦茶や)

[雑談]コメットちゃん : 本の迷路で足止め、流れ星、津波、お茶会で一杯?

[雑談]GM : 最後急に投げやりになりました?w

[雑談]コニファー : 海の近くなのかな

[雑談]コッペリア : なんか思いつかなくてつい

[雑談]ヴェレ : 霧なんです…!

[雑談]コニファー : 霧だった

[雑談]コッペリア : あっ、霧でしたか

[雑談]ヴェレ : お茶会してたら歌が聞こえてきて

[雑談]ヴェレ : 気づいたら霧が満ちてて

[雑談]ヴェレ : 詠唱で封印される?

[雑談]コニファー : ダークな感じ

[雑談]コッペリア : そんな感じでしょうか? 流石です…

[雑談]GM : 封印されるのか……

[雑談]コメットちゃん : 霧と迷路は相性がよさそう

[雑談]コッペリア : うん

[雑談]コニファー : ハリーポッターにもあった

[雑談]ヴェレ : 歌とお茶会:浄化
霧と迷宮:封印

[雑談]コメットちゃん : リレー描写する?

[雑談]コニファー : 楽しそう

[雑談]ヴェレ : いいですね!

[雑談]ヴェレ : 封印より浄化終わりのが良さそうですか?

[雑談]コッペリア : 綺麗そうなのは浄化終わりかもですね

[雑談]ヴェレ : 詠唱で作られた迷宮に霧が満ちて、お茶会しながら歌を聴くみたいな

[雑談]コッペリア : んで。浄化して、お休みなさいっていうとか

[雑談]ヴェレ : 綺麗な終わり方で良いですね。
物語的で素敵

[雑談]コッペリア : 詠唱で迷宮だから、描写はじめ、私で良いのかな(汗)

[雑談]コメットちゃん : コッペちゃん→ヴェレちゃん→コニちゃん→コメットちゃん?

[雑談]コッペリア : かな?

[雑談]コニファー : 最後お休みだからそうかな?

[雑談]コッペリア : 丁度、順番逆回りですね

[雑談]ヴェレ : ほんとだ

[雑談]コニファー : ほんとだ

[雑談]ヴェレ : いつも先陣きってたコメットちゃんが締めくくるの良いですね

[雑談]コッペリア : うん、流石リーダー

[雑談]コニファー : やはりリーダー

[雑談]コメットちゃん : り、りいだあ(汗

[雑談]コッペリア : じゃあ、ボス?(言い方じゃない)

[雑談]コニファー : チーム長

[雑談]ヴェレ : 隊長?

[雑談]コッペリア : チームマスター?

[雑談]GM : センター

[雑談]コニファー : スポットライトかっさらってるもんな

[雑談]ヴェレ : たしかに

[雑談]コッペリア : 確かにセンターかも

[雑談]ヴェレ : きらめいてますもんね

[雑談]コッペリア : 彗星だけに

[雑談]GM : とはいえ時間も圧してきますので、まとまったら始めて行きましょう!

[雑談]コニファー : そろそろやりますか?

[雑談]コッペリア : はい

[雑談]コメットちゃん : はーい

[雑談]ヴェレ : はい!

[メイン]コッペリア : 「―――どうか、貴方が、悪しき夢から覚めますように」
シャムシールを納め、片手に現した本を開きました。

[メイン]コッペリア : 「悪しき夢は、迷宮に閉じ込めてしまいましょう」
ぱらぱらと、頁が捲れ。其処から。幻の迷路が現れ、場を包んでいきました。@

[雑談]コッペリア : なんか、表現が(汗)
後の皆様の美麗な表現に任せます

[メイン]ヴェレ : 迷宮に進み出るはアクアマリンを瞳にもち、魚座の守護を受けし星人形。

[メイン]ヴェレ : 両手をかざし、ゆっくりと空気中の水を集める。

[メイン]ヴェレ : 罪あるものを封ずる霧だが、今回はそうはなるまいという確信があった。何を罪というのか、何を断ずるというのか。

[メイン]ヴェレ : 「柔らかな水の守りがありますように」
周囲に濃い霧が満ちる。@

[雑談]コメットちゃん : 一番槍お疲れ様です!

[雑談]ヴェレ : お疲れさまです!

[雑談]ヴェレ : 難しいですね…

[雑談]コッペリア : いやいや、ヴェレさん素敵やなあ

[メイン]コニファー : 霧が晴れたらそこは小さな箱庭の中
1人の少女が機嫌よく人数分のカップにお茶を注いでいる

[雑談]コメットちゃん : 優しくて強い感じ

[雑談]GM : キャラ性をよく表現できている!

[雑談]コッペリア : うんうん

[雑談]ヴェレ : お褒めいただき恐縮です!
嬉しい!

[メイン]コニファー : 「あ、こっちだよ!」
尋ね人に気づいた少女は自身の元へと導く

[雑談]GM : 霧を抜けた先にはお茶会……不思議の国感がありますね

[雑談]コメットちゃん : すき <不思議の国感

[雑談]コッペリア : アリスっぽいですね

[雑談]ヴェレ : 濃い霧抜けたら可愛い女の子が笑顔で迎えてくれる…

[メイン]コニファー : 「この紅茶ね、コニが1から作ったんだよ」
自慢げに話す彼女の話を聞きながら尋ね人はそれを1口飲んだことだろう

すると、胸のそこが暖かくなり心地よい眠気が襲う

気づいた時にはまどろみの中に落ちていくのだ@

[雑談]コニファー : 薬もった感すごいな

[雑談]ヴェレ : wwww

[雑談]コッペリア : 安眠できそう

[雑談]ヴェレ : 安心からの安眠

[雑談]コッペリア : 紅茶っていうか、カモミールハーブティー

[雑談]GM : リラックス効果がどうのこうの

[雑談]コニファー : 細かいところは決めてないですねー、詳しくないので

[雑談]コニファー : おっとリーダー?

[雑談]コメットちゃん : @?

[雑談]コニファー : あぁ

[雑談]コニファー : ごめんなさい

[雑談]コメットちゃん : いえいえー

[雑談]コニファー : 最後の最後で忘れてましたね

[メイン]コメットちゃん : まどろみの中聴こえてくるのは少女の歌声だろうか。

[メイン]コメットちゃん : ♪ Twinkle Twinkle Little Star ♪

[メイン]コメットちゃん : スキップしながら『きらきら星』を歌うコメットちゃん
そのリズムに合わせて、夜空に星が輝き始める

[メイン]コメットちゃん : ひとつ、またひとつと星は輝き
歌が終わる頃には、夜空を埋め尽くす程の満天の星空になっていた

[メイン]コメットちゃん : 歌い終えたコメットちゃんがぺこりとお辞儀をすると

[メイン]コメットちゃん : 夜空の星々が光の尾を引く無数の流れ星となって降り注ぎ
その輝きで地上の全てを浄化していく……

[雑談]ヴェレ : 満天の星空いいなぁ

[メイン]コメットちゃん : (ホワイトアウト

[雑談]コッペリア : 綺麗ですよね

[メイン]コメットちゃん : 「Sweet dreams ☆彡(おやすみなさい)」@

[雑談]コニファー : お淑やかなのギャップ好き

[メイン]GM : 劇場が、白く白く染まっていく。悪夢の霧が尽き、まどろみの中へと意識を飛ばしかけながら、セレストがキミ達へと声をかける

[雑談]コメットちゃん : ふうーーーー

[雑談]コニファー : お疲れ様コメットちゃん

[メイン]セレスト : 「コッペリアさんの……言う通りだ」

[雑談]コメットちゃん : みんなもお疲れ様でした!

[メイン]セレスト : 「この世界には、必要なルールがある。そんなこと、分かっていた」

[雑談]コメットちゃん : 素敵な終幕になりましたねー

[メイン]セレスト : 「僕は、平気だ。メリア達ほど優しくなんてないから、大体のことは『ルールだから仕方が無い』と割り切ってしまう」

[雑談]コメットちゃん : コッペちゃんの影響力よ

[メイン]セレスト : 「でも、そうできない星人形達がいることを知った。エルムやメリアだけじゃない。そんな彼らの姿を見ていることが辛かった」

[メイン]セレスト : 「僕に……他に何ができたんだろう?」@

[雑談]コメットちゃん : 優しいよ

[メイン]GM : それはキミ達への問いかけのようでもあり、セレスト自身への問いかけでもあるように聞こえるだろう@

[雑談]コニファー : 悩みが尽きないセレストくん

[雑談]GM : ここに反応するかどうかは自由です

[雑談]コッペリア : せやねー

[雑談]コメットちゃん : 悩ましい

[メイン]コッペリア : 「――黙って傍にいて。手を握ってあげるだけでも、力になれることだってありますわ。こんな風に」

[メイン]コッペリア : そういって、セレストの手を取ってみます。

[メイン]コッペリア : 「多分、そこの折り合いをつけるのは、自分自身だから。傍で、黙って見守ってることだって必要な気がしますの」@

[メイン]セレスト : 「…………」

[雑談]コッペリア : 地雷踏んでたらどうしようとか思う今日この頃

[雑談]コメットちゃん : ボディタッチでのフィジカルコミュニケーションがお強い

[雑談]コッペリア : 「ア」のお陰で、手を握る癖が

[雑談]ヴェレ : ww

[メイン]GM : キミのその行為をどう受け取ったのか。セレストは、微かな笑みを浮かべると、ゆっくりと瞳を閉じ、眠りに落ちて行った。

[メイン]GM : 同時に、白い空間が揺れる。

[メイン]GM : キミ達の目の前に、入り口となったあの姿見が現れ、光ごと飲み込むかのようにキミ達を吸い込んで行った。

[メイン]GM : ===================

[メイン]GM : 少しずつ、意識が戻ってくる。キミ達は、カプリスの店内に座っていた。

[雑談]コニファー : かえってきたー

[雑談]コメットちゃん : 帰ってきたーーー

[メイン]GM : セレストの姿は無く、エルムがコルクに対してしきりに謝っている姿がぼんやりと、そして段々ハッキリと見えて来る。

[雑談]ヴェレ : ただいまぁ

[メイン]エルム : 「あ……みんな、起きたんだね」

[雑談]コッペリア : 帰ってきたみたいですねー

[メイン]GM : エルムは嬉しそうに、けれどすぐにバツの悪そうな表情を浮かべ、キミ達へと歩み寄ってきた。自分のしたことを思い出したのだろう。

[メイン]コルク : 「……みんなのおかげで、エルムは戻って来たよ。ありがとう。本当にありがとう」@

[メイン]ヴェレ : 「エルムさんっ…」
エルムに駆け寄り抱きしめる。

[メイン]コッペリア : 「――」
黙って席を立ち、カウンターの向こうに行きます。そして、慣れた様子で、温かな飲み物とお菓子の準備をするでしょう。@

[雑談]GM : このシーンの後、最後にもう一個シーンを入れて終わりになります。

[メイン]ヴェレ : 「エルムさっ…良かっ…ごめ、ちが、私、あのとき、なに、なにも…」
ぼろぼろと涙を流し、抱きしめたままぐすぐすと話す。

[雑談]コッペリア : 承知しました

[雑談]コメットちゃん : はーい

[雑談]コニファー : はい!

[メイン]ヴェレ : 謝るのは違うが、一緒に悩めば良かった。
でもとにかく、無事でよかった。
色んな気持ちがまぜこぜになってしまっていた。@

[雑談]ヴェレ : はい!

[メイン]エルム : 「ううん、私こそごめんなさい。ヴェレさんは悪くないから、だから……なか、ない、で?」エルムは、思わずもらい泣きしてしまう@

[メイン]コメットちゃん : 「マスター、ただいま!」あっさり

[メイン]コメットちゃん : 「エルムちゃん、大丈夫!?」首をかしげて心配そうに顔色を伺います@

[メイン]コルク : 「エルムの体は、幸いどこも壊れていないみたいだ。心の方は……落ち着くのに少し時間が必要みたいだけれど」@

[メイン]コルク : 「セピアさんとセレスト君のことは、エルムから聞いたよ。大変だったね、皆」@

[メイン]コメットちゃん : 「そうそう、セレストの事も心配なのよ」腕組み&首傾げ@

[メイン]コニファー : 「エルムちゃん」
エルムや仲間たちのことを一歩離れた所で見ていたコニファーが声をかける
安堵で少し微笑んでいる彼女は続ける

[メイン]コニファー : 「よかったぁ、途中で離れ離れになったから戻って来れないのかと思ったよ」
空いているエルムの手を取り
「本当によかった」
とコニファーは心の底からの思いを伝える@

[メイン]エルム : 「……ありがとう。コニファーちゃんがかけてくれた言葉は、ちゃんと覚えてるよ」

[メイン]エルム : 「私、きっと、成長するから。あの子のこと忘れずに、もっとたくさんの命を救えるように」@

[メイン]コニファー : 「うん、エルムちゃんならなれるってコニ信じてる。だからひとつ約束しよう」
手を離し、小指を出す

[メイン]コニファー : 「絶対に、どんだけ時間がかかってもいいから、お互いの夢を叶えるって。コニはコニの夢を、エルムちゃんはエルムちゃんの夢を、ね?」@

[メイン]エルム : 「……うん!」

[メイン]GM : 二つの小指が交差する。細い、とても細い見た目とは裏腹に、確かな強さを感じさせる約束が、一つ結ばれた。

[雑談]コメットちゃん : いい……

[メイン]GM : 安堵が、温和な空気がカプリスの中を満たす。

[雑談]コニファー : 親友になれたかな

[メイン]GM : いつの間にか準備されていた、コッペリアの淹れたお茶で、優しい一時がまた始まる。さあ、もう少し、職場体験を続けよう。

[雑談]コッペリア : なれたのでは

[メイン]GM : ===================

[雑談]コニファー : 職場体験だった…!!

[雑談]コッペリア : うん、いちおう

[雑談]コメットちゃん : あったりまえじゃーん! <親友

[雑談]GM : 実はそうだったんですよ()

[雑談]コメットちゃん : あっそうだっけー!? <職場体験

[雑談]コニファー : 終わったあとも通お

[雑談]ヴェレ : そういえばそうだったかも??

[雑談]コッペリア : うん、職場体験でしたね。

[メイン]GM : あれから数日。キミ達は約束の二週間をカプリスで過ごした。

[雑談]コッペリア : (忘れてたとか)

[雑談]コメットちゃん : いいSE

[メイン]GM : そして、今日。あの日と同じ朝八時。キミ達はカプリスの前に荷物を纏めて立っている。

[雑談]コメットちゃん : いっぱい配達で走り回ったに違いない

[メイン]GM : そう、今日がお別れの日だ。

[雑談]コッペリア : ある程度、レパートリー増やせたかなあ

[メイン]エルム : 「皆のおかげで、とっても楽しい毎日が過ごせたよ。また、カプリスにも遊びに来てね!」@

[雑談]コニファー : 初対面の人との距離感掴めてたらいいな

[雑談]ヴェレ : たくさん人の役に立てたかなー

[メイン]コメットちゃん : 「うん、コメットちゃんも楽しかった!絶対遊びに来るよ、学院のお友達もいっぱい連れて来るからねーーー!!!」@

[メイン]コニファー : 「うん!ここに残していく子達も気になるし、コルクさんが作ったココアもまた飲みたいし、エルムちゃんにも会いたいから絶対沢山来る!!」@

[メイン]ヴェレ : 「こちらこそ、とても楽しかったです。もちろんまた来させていただきますね!まだまだ修行中の身ですが…お互い、頑張りましょう!」@

[メイン]コッペリア : 「私こそ、貴重な体験が出来ました。有難うございました。そうそう、レシピはまとめてカウンターの所に置いてありますので、お納めください」
そう言って、一礼します。
「また今度、マスターと一緒にご挨拶にお伺いします」@

[メイン]コルク : 「あはは、こっちこそ大助かりだったよ。マスターさん共々、またお互い切磋琢磨させてもらいたいね」

[メイン]コルク : 「ところで……今朝郵便受けに手紙が入っていてね」

[メイン]コルク : 「宛名も差出人も書いていない。けれど、きっと……キミ達宛てじゃないかな」そう言って、近くにいたコッペリアに一通の封筒を渡します@

[雑談]コメットちゃん : お

[雑談]ヴェレ : 手紙

[メイン]コッペリア : 「私たちあてですか?」
封筒を受け取って、開けてみることにしますね。@

[メイン]コニファー : 横から覗き込んでます@

[メイン]ヴェレ : 「…?」覗き込みます@

[メイン]手紙 : 「こんな形でごめん。けれど、今は直接キミ達と顔を合わせる気持ちになれなかった」

[メイン]手紙 : 「まだ、しっかりと心の整理はついていない。けれど、やっとキミ達の言葉と想いの一部が、理解できてきた気がするんだ」

[メイン]コメットちゃん : 読むのは苦手なので聴いています@

[メイン]手紙 : 「まずはもう一度、自分が逃げてきたことと向き合ってみたいと思う」

[メイン]手紙 : 「受け入れて貰えるかは分からないけれど、ここから始めないと、きっとダメだから」

[メイン]手紙 : 「今はまだ、キミ達と会うことはできないけれど。いつか、僕が僕自身を許せた時、そしてキミ達やエルムが許してくれるなら」

[メイン]手紙 : 「また、会いに行かせて欲しいと思う。感謝の言葉を、直接伝えるために」@

[メイン]コメットちゃん : 「まったく、あの子は考え過ぎなのよ」苦笑@

[雑談]GM : ここに反応 RP 貰ったら、〆に入ります。

[メイン]ヴェレ : 「らしい、といえばらしいですよね」
くすりと微笑む。@

[メイン]コニファー : 「ちゃんと向き合えるかな…?」
少し心配している…かも?@

[メイン]コッペリア : 「――住所書いてないから、お返事出せませんわね。残念ですわ」@

[メイン]エルム : 「セレストくんなら……きっと大丈夫だよ」@

[メイン]コメットちゃん : 「何事も考え過ぎるより先に、どーーーーーん!とぶつかってみればいいのよ」どや顔@

[メイン]コッペリア : 「そうですわね、エルムさん。私もそう思いますわ」@

[雑談]GM : 最後にキャラの原点現れるの良いですね。考えるより先にどーん

[メイン]ヴェレ : 「きっと、すぐ会えますよね」@

[メイン]コッペリア : 「――そう言えば。彼が落とした写真を、返せてませんでしたわね。次にお会いできた時、お返しできたらいいんだけど」@

[メイン]コニファー : 「その時には新しい写真持ってたりして」くすくす@

[メイン]コッペリア : 「ああ、それはあるかもですわね。でも大事にしてた写真でしょうし……」@

[雑談]GM : 会話が優しすぎる。なんだか、とても暖かい気分になれる。

[雑談]コッペリア : なんか喋りすぎかな(汗)

[メイン]コニファー : 「お互い会う理由があるから絶対会えるね!」@

[メイン]コッペリア : 「確かに。そうですね」@

[雑談]コメットちゃん : よきよき

[メイン]コメットちゃん : 「今度会ったら言ってやるわ。キミみたいな主語が大きい話をするタイプは、そもそも一人で抱え込み過ぎなのよ。うんたらかんたらうんたらかんたら…………。」@

[雑談]GM : 良いですよー最後ですし、満足したら宣言して頂ければ

[雑談]GM : 主語が大きい話をするタイプwww

[メイン]コッペリア : 「――また、今度。一緒にお茶を戴けたらいいんだけど」@

[雑談]コメットちゃん : コメットちゃんはおおかた満足ですー

[雑談]コッペリア : 確かにそうかも

[メイン]ヴェレ : 「―――…もし、まだうだうだされているようでしたら、一度黙っていただいて、たくさんお話しましょうか」
チャキッ(愛 @

[雑談]コメットちゃん : 愛だな、愛

[雑談]GM : 黙らせたら会話どころでは無いんですよww それは説教だ!

[雑談]ヴェレ : たしかにwww

[雑談]コッペリア : 説教タイム(笑

[メイン]コニファー : 「コニは仲良くなるところからかなぁ、セレストくんのことよく知らないってことが今回のことでよくわかったから」@

[雑談]コメットちゃん : コニちゃんまじ癒し

[雑談]ヴェレ : トライデントも出せたので満足です

[雑談]ヴェレ : かわいい

[雑談]GM : コニちゃん調和苦手だったけど、仲良くなりたいという気持ちは一番強い子だった気がします。

[雑談]コニファー : なれるかどうかは別、だから苦手になってるのかな

[メイン]コッペリア : 「そうですわね。私も何だか、きついこと言ってしまったから。嫌われてなければいいんですけれど」
少しばかり心配そうに。
「取り敢えず、お会い出来たらよしとしますわ」
そう言って。空を見上げます。天色(セレステブルー)の空は、綺麗に晴れ渡っていました。@

[雑談]コッペリア : こんな感じかなあ

[雑談]コニファー : これは締めだ

[雑談]コメットちゃん : あんなに恐る恐るで、色も青~緑系で似通ったイメージだったみんなが、こんなにも個性的に自分の色を出せているのが感慨深い

[雑談]コニファー : 満足

[雑談]GM : okですかね!

[メイン]GM : =====================

[雑談]コッペリア : はい

[雑談]コメットちゃん : 完璧ですね

[メイン]GM : この世界は、星人形達にとって生きにくい。あのとき、セレストがこぼした言葉は、正しいのかもしれない。

[メイン]GM : 力と優しさを併せ持つがために、感情とルールの間に挟まれ、自分の心を傷つけてしまう星人形もいるだろう。

[メイン]GM : 一方で、そのルールが、多くの星人形達を守っていることも確かだ。両方ともを守る答えを、今の世界は持っていない。

[メイン]GM : けれど

[メイン]GM : 星人形の悲しみが必然ならば、それを支えるのもまた、星人形なのかもしれない。

[メイン]GM : 優しさが心を傷つけるならば、それを癒すのもまた、優しさなのかもしれない。

[メイン]GM : 今回のキミ達の行動が、言葉が、そんな単純な答えを「彼」へと示し。新しい未来へと進ませた。

[メイン]GM : ――星と宝石の人形、スタリィドール

[メイン]GM : キミ達の夢見る未来が、どうか優しさに溢れたものでありますように。

[メイン]GM : ======================

[雑談]コメットちゃん : 沁みるを通り越して泣ける

[メイン]GM : 以上で「優しい優しい人形達へ」閉幕となります。
ありがとうございました!

[メイン]コメットちゃん : 88888888888888888888888888888888

[メイン]ヴェレ : 888888888

[メイン]コニファー : ありがとうございました!!!!!

[メイン]コッペリア : お疲れさまでした 有難うございました

[メイン]コメットちゃん : ありがとうございましたーーーーー!

[メイン]ヴェレ : ありがとうございました!
お疲れさまでしたー!

[メイン]GM : いやー良かった!

[メイン]コメットちゃん : 良かった!

[メイン]GM : とりあえず成長を情報タブにドン

[情報]成長 : 救済(3点)クライマックスフェイズの戦闘に勝利した

不屈(1点)クライマックスフェイズで、倒れることなく生存した

ロールプレイ(1点)魅力的な、あるいは個性的なロールプレイをした

克服(1点)苦手特技を使用した

琴線(1点)PL 一人に付き、PC 一人を選んで投票する

主人(1点)GMが、最もセッションに貢献したと感じた PC に投票する

新世界(1点)所属する組織以外の組織へと出張した

初対面(1点)今まで一度も一緒に冒険したことがない PC がいた

[メイン]コメットちゃん : もりだくさん

[メイン]コニファー : 追加されてる

[メイン]GM : 出張ルールを使うと、下の二つが追加されるようです

[メイン]コメットちゃん : なるほどー

[メイン]コニファー : なるほどー

[メイン]コッペリア : 出張ではないかも(汗)

[メイン]GM : 確かにコッペリアさんは「新世界」は該当しないのか

[メイン]コッペリア : はい。同じ組織の、商店街なので。

[メイン]コメットちゃん : 克服するの忘れてたなーw

[メイン]GM : 「ロールプレイ」に関してはGM権限により全員に配布します。「克服」は、ヴェレさんだけでしたね

[メイン]コッペリア : 克服はしてないですね(汗)

[メイン]ヴェレ : 流れで克服しちゃってたな

[メイン]コメットちゃん : ヴェレさんの克服シーン良かったなー

[メイン]コニファー : かっこよかったです!

[メイン]コッペリア : うん、ですね

[メイン]GM : 勇気を克服って良いですよねー

[メイン]ヴェレ : ありがとうございます!!

[メイン]コメットちゃん : いい、実にいい

[メイン]GM : 琴線、投票していきます?

[メイン]コメットちゃん : 待ってました!

[メイン]コニファー : 投票タイム!

[メイン]コメットちゃん : でも難しい……

[メイン]コッペリア : うんー

[メイン]GM : これは毎回悩むからね

[メイン]ヴェレ : 一人かぁ

[メイン]コメットちゃん : めっちゃ悩む

[メイン]GM : 今回各々見せ場をしっかり演じてくれただけに……

[メイン]コメットちゃん : よし、決めた!

[メイン]コニファー : 同じく!

[メイン]GM : 私も決めた!(主人)

[メイン]ヴェレ : なんとか

[メイン]GM : GMが集計した方が良ければ、秘匿でやっても良いですが

[メイン]GM : オープンで大丈夫ですか?

[メイン]コメットちゃん : オープンでいいと思いますー

[メイン]コニファー : 大丈夫です

[メイン]ヴェレ : 大丈夫ですー

[メイン]GM : はーい、みずほさんどうでしょう? 決まったでしょうか

[メイン]コッペリア : あ、はい、ヴェレさんかなあって

[メイン]GM : なるほど、GMからはコニファーさんです

[メイン]コメットちゃん : おっと、投票始まってた

[メイン]コニファー : なんと

[メイン]コメットちゃん : ヴェレちゃんで!

[メイン]ヴェレ : コッペリアさんで!

[メイン]コニファー : 自分コッペリアさんです!

[メイン]コメットちゃん : 割れたなー

[メイン]GM : コッペリアさん2 ヴェレさん2 コニファーさん1 ですね。それぞれ成長点に足してください

[メイン]コニファー : ありがとうございます!!

[メイン]GM : 成長点の使い方については、ルルブをご参照!

[メイン]ヴェレ : ありがとうございます!!

[メイン]コッペリア : 恐れ入ります

[メイン]GM : 以上で、処理は全て終了です。以後自由解散です。

[メイン]GM : 改めて、ありがとうございました!

[メイン]コッペリア : ありがとうございました

[メイン]ヴェレ : 楽しかったです!
ありがとうございました。

[メイン]コメットちゃん : ありがとうございましたー

[メイン]コッペリア : 中々、考えさせられるテーマでした…

[メイン]コメットちゃん : たしかに

[メイン]GM : スタリィドールはもっと気楽にできるシナリオも沢山ありますので、機会があれば是非色々参加してみてくださいませ

[メイン]コニファー : とっても楽しかったです!テキセにも興味が出てきました、ありがとうございましたー!!

[メイン]コメットちゃん : スタリィドールはいいぞ(定期)

[メイン]コニファー : いいぞ!!!

[メイン]GM : スタリィドールは良いぞ!

[メイン]ヴェレ : またやりたいです!

[メイン]GM : 初めてシステムに触れた人に「またやりたい」と言って貰える。GM冥利ってやつですね!

[メイン]コッペリア : そうですね。また機会あれば…

[メイン]コッペリア : と言うか、やっと、参加出来たって感じです…

[メイン]コッペリア : (ずっと、参加しそびれてた)

[メイン]コメットちゃん : ノッピラーさんの卓はくせになるからなー

[メイン]GM : みずほさん、ルルブ自体はすぐ買ってましたもんね。スタド

[メイン]コッペリア : はい。去年買ってました

[メイン]コッペリア : るるぶ積んで、丁度一年たった感じ

[メイン]GM : ふくがわさんが定期的に私の自尊心を爆上げしてくれる

[メイン]コッペリア : まあうん 文章力凄いし雰囲気も凄いからわかる

[メイン]コメットちゃん : (下心がバレないようにしなきゃ)

[メイン]GM : (下……?)

[メイン]ヴェレ : 描写が綺麗ですっと入ってくる感じですもんね

[メイン]コッペリア : (下心)

[メイン]コメットちゃん : いえいえ何でも!お気になさらず

[メイン]コメットちゃん : いや、また卓に参加させて頂きたいなーとw

[メイン]GM : スタリィドールに触れて、GMしてくれる人も増えればとても嬉しい

[メイン]GM : 実際、スタドはまた立てると思います。この雰囲気が好き

[メイン]コッペリア : GMは、まだ、良く判ってないからなあ…

[メイン]コニファー : GMのハードルは上がった気がします

[メイン]ヴェレ : GMするにはまだまだ経験が足りぬ…

[メイン]コッペリア : あ、そうだ セッション中に貰ったアイテム(星の欠片)は 持ち越せるんです?

[メイン]コメットちゃん : ホロスコープハンカチは買った
https://bouken-ec.com/2022/09/08/t0019-03-2/

[メイン]GM : ハードルは飛び越えるのではなく、なぎ倒す物だという格言が

[メイン]GM : あ、セッション中に増えたアイテムは持ち越せません

[メイン]コニファー : (バタンッ)

[メイン]GM : ただ、初期所持のアイテムを変更することはできますよ

[メイン]コニファー : なるほど

[メイン]コッペリア : なるほど

[メイン]コニファー : また1個からスタート

[メイン]GM : ハンカチ可愛い

[メイン]コッペリア : シナリオつきハンカチ…

[メイン]コニファー : かわいい

[メイン]GM : このハンカチで涙を拭けってことですね。分かる(解る)

[メイン]コメットちゃん : なるほどそれならオンセでも使える

[メイン]コッペリア : なるほど

[メイン]コニファー : ただ飾るだけでも雰囲気ありますね

[メイン]ヴェレ : だいぶ活用できますね

[メイン]GM : タペストリーみたいな感じで飾っても良いですねー

[メイン]コニファー : アンティークな額縁とかもあいそう

[メイン]GM : あー、確かに! 迷ってたけど買っちゃおうかな

[メイン]コニファー : 迷うなら買うんですよ!!

[メイン]GM : 力強い後押しが……! ポチー

[メイン]コッペリア : ぽちってる

[メイン]コメットちゃん : 冒企に貢献

[メイン]GM : 冒険企画局の回し者だった可能性……?

[メイン]コッペリア : フタリソウサも、サプリ全部持ってる割りには

[メイン]コニファー : そんなまっさかー

[メイン]コメットちゃん : 下心……

[メイン]コッペリア : 山の死体しか行ったことがない

[メイン]コニファー : とんでもない所いってる

[メイン]コッペリア : あれも、まだよくルール判ってないんですよね

[メイン]コニファー : フタリソウサ自分も持ってますけど1回きりですね

[メイン]コメットちゃん : フタリソウサもいいぞ(定期)

[メイン]GM : やったことないシステムはどんどん触れていきたいですねースカイノーツもよろしく!

[メイン]ヴェレ : フタリソウサこないだ初めてやってとっっっても楽しかったです!!!!

[メイン]コニファー : スカイノーツは楽しかったです!

[メイン]コメットちゃん : スカノ!

[メイン]コメットちゃん : 一回しかやってない!

[メイン]GM : 経験者だった!

[メイン]コニファー : 1回しかやってない!!

[メイン]ヴェレ : スカイノーツルルブは

[メイン]ヴェレ : 持っています

[メイン]コッペリア : スカイノーツは、先ずルルブから…

[メイン]コメットちゃん : 潜在探空士はけっこういる!?

[メイン]ヴェレ : やりたい…スカイノーツ…

[メイン]コッペリア : とりあえず今は「ア」です…

[メイン]GM : はじめの一歩内では結構話題にも上がりますからねー

[メイン]コニファー : なんとみんな持っている

[メイン]コッペリア : スカイノーツは話題に上がってますね でもそこまで、手が回らない(涙)

[メイン]コッペリア : ラストレクイエムもいいのだけど

[メイン]コニファー : できるものをできる範囲でやっていきましょ

[メイン]GM : やりきれないほどシステムはありますからね。無理しない程度に楽しみましょう!

[メイン]コッペリア : 良いのだけれど、理解が足りてない

[メイン]コメットちゃん : 楽しく楽に。遊びですから。

[メイン]コッペリア : なんか色々つまみ食いしてる感じです

[メイン]ヴェレ : 楽しみがたくさんあって悩ましい!

[メイン]コニファー : ビュッフェスタイル

[メイン]GM : TRPGは良いぞ!

[メイン]コメットちゃん : それができるのがはじめの一歩のいいところ

[メイン]コメットちゃん : いいね!ビュッフェスタイル

[メイン]コッペリア : まけたびも行きたいけど いけてないし、そんなんばっかのきが

[メイン]コメットちゃん : 一生遊べるよ

[メイン]コニファー : 楽しみが尽きない

[メイン]ヴェレ : やったことないやつも行きたいけど、面白かったやつもいきたくて…

[メイン]コニファー : たしかに

[メイン]GM : テキセ勢は特に時間との折り合いで悩まされる。ボイセも好きだけどテキセ楽しいんだ!

[メイン]コッペリア : そうですね……まあ、とりあえず、私は今の所
CoCのKPと 

[メイン]コメットちゃん : 少なくとも50過ぎても遊べているおじさんが言うのだから間違いない <一生遊べる

[メイン]コニファー : テキセにはテキセの良さがありますね!!

[メイン]コッペリア : アンサング・デュエットですね

[メイン]ヴェレ : 自分がボイセ派だと思ってたらテキセめちゃ楽しい

[メイン]コメットちゃん : アンサング・デュエットも積んでる。行ってみたい

[メイン]コッペリア : 私は、テキセ勢だからなあ

[メイン]ヴェレ : アンサングデュエットも楽しい!!

[メイン]コニファー : アンサング・デュエット積んでます

[メイン]GM : デュエット……歌う? 歌うのか?

[メイン]コッペリア : アンサング・デュエット 結構積んでる人多いですね

[メイン]ヴェレ : 何度でも行きたい
テキセでもやりたい

[メイン]コッペリア : いや、手をつないで、異界から脱出する うちよそです

[メイン]GM : あ、どらこにあんさんだ。

[メイン]コニファー : 二人専用のシステム?

[メイン]コッペリア : そうですね

[メイン]ヴェレ : がっつりRPできます

[メイン]コッペリア : 他のシステムからコンバートとかできるので

[メイン]コニファー : そう言うの好きだからやってみたいんですけどねぇ

[メイン]コッペリア : CoCのPCコンバートして遊んでます 

[メイン]コニファー : へーー

[メイン]コニファー : もっと興味湧いた

[メイン]コッペリア : 何れ私も GM出来るようになりたいとは思ってるんだけど

[メイン]コッペリア : ら、ラスレクのペアでとかっ(ちらちらっ)

[メイン]コメットちゃん : お、呼ばれた気がする

[メイン]GM : 少人数用のシステムも触れてみたいですね。RP密度高くなりそう

[メイン]コッペリア : まあうん、密度高いです

[メイン]コニファー : いいですね、心がにっこり

[メイン]コッペリア : アンサング・デュエットは うちよそ関係に発展しやすい感じですね

[メイン]コッペリア : 気が付いたら、BL沼にハマってました

[メイン]コニファー : あれぇぁ

[メイン]コメットちゃん : ケダモノオペラもPL1~2人推奨だったな

[メイン]コッペリア : そう言うの多いですね、最近

[メイン]GM : ケダモノオペラ良いですよね。雰囲気が

[メイン]コメットちゃん : はい、実にいい

[メイン]コッペリア : ケダモノオペラ、買おうと思って買ってない…

[メイン]コニファー : 初めて聞きました

[メイン]GM : 流行りなのかもしれませんね。少人数

[メイン]コッペリア : 伝助パズルで、苦しまずに済みますしね

[メイン]ヴェレ : ケダモノオペラ初耳です
気になる

[メイン]コニファー : たしかに

[メイン]GM : それはある()

[メイン]コメットちゃん : まずは無料体験版から <ケダモノオペラ

[メイン]コッペリア : (現在進行形で苦しんでいる)

[メイン]コメットちゃん : https://operarpg.jp/

[メイン]コニファー : Cocはよく苦しんでる

[メイン]コッペリア : 無料体験版は 随分前からDLしてるんですが<ケダモノオペラ それで終わってます

[メイン]ヴェレ : ケダモノオペラめちゃ楽しそうやないかい…

[メイン]コニファー : すごい面白そう

[メイン]コメットちゃん : CoCはれじらじと冒涜都市を回す予定が何陣かあって自ら首を絞めている

[メイン]GM : そして増える(積み)ルルブ

[メイン]コニファー : しまってますね

[メイン]コニファー : ルルブは増えるものと思ってる

[メイン]コメットちゃん : そうそう

[メイン]コッペリア : いつの間にか増える、ルルブとシナリオ

[メイン]コニファー : おかしいな、抱えきれない

[メイン]コメットちゃん : 伝助の日程もね

[メイン]コッペリア : うむ

[メイン]コニファー : みーんな真っ赤

[メイン]コッペリア : 12月はそれでも、開いてたんだけどね

[メイン]GM : ご利用は計画的に

[メイン]コッペリア : (というか、あけてる)

[メイン]コメットちゃん : 耳が痛い

[メイン]コニファー : 薬かな

[メイン]コメットちゃん : ローンの方やで

[メイン]ヴェレ : 11月埋まりすぎて…
12月は控えています

[メイン]コニファー : ローンやった

[メイン]コッペリア : 11月は 長期のテキストセッション行くことが決まってたので あけてました…

[メイン]GM : 冬シナリオ回したいならそろそろ募集しないといけない

[メイン]コニファー : 寒くなってきましたもんね

[メイン]コッペリア : 美しさは罪なCoCシナリオだけかなー12月KPするの

[メイン]コッペリア : なんか、1枠あいたけどどうしようって感じ

[メイン]コニファー : 日程でも合わなくなったんですか?

[メイン]コッペリア : おひとり、日程合わないのでと言う辞退の方が

[メイン]コメットちゃん : 美しさは罪なCoCシナリオ、あと一枠欲しいですね!

[メイン]コニファー : あらー

[メイン]コッペリア : そうなんですよね…

[メイン]ヴェレ : あれ楽しそうですよね

[メイン]コメットちゃん : ぜひ!

[メイン]コッペリア : まあ、今後も回していく予定なので

[メイン]ヴェレ : 日程ってだいたいもう決まってるんですか?

[メイン]コニファー : ちなみにいつ?

[メイン]コッペリア : 12月です 

[メイン]コニファー : 日付は

[メイン]コメットちゃん : お、喰いつきがいい

[メイン]コッペリア : 今のとこ、日付は

[メイン]コニファー : cocは好物なので

[メイン]GM : 垂らせば食べる

[メイン]ヴェレ : 美しさで突き進んでみたい

[メイン]コニファー : と言っても12月埋まってるけど………

[メイン]GM : はっや

[メイン]コニファー : 希望は薄いかなぁ……?

[メイン]コニファー : 今月すかすかなのに来月が埋まっていくんですよね

[メイン]コッペリア : 22と29しか空いて無さげ もうこれあきらめて 来年に持ち越しにした方が良いのだろうか

[メイン]コメットちゃん : 修羅がおる

[メイン]コメットちゃん : まぁ、慌てずゆるりとで全然構いませんけどね

[メイン]GM : ああ、一か月先からって人が多すぎて逆に直近が空いてしまう現象……

[メイン]コニファー : 22日は夜卓がありまする
29は空いてるけど

[メイン]コッペリア : そうですね っていうかね

[メイン]ヴェレ : その日程では難しい…

[メイン]コッペリア : 応募してきた方、スケジュール赤い人が多いから…

[メイン]コメットちゃん : みずほさん基本テキセだから日程は余裕をもってとる感じですよね

[メイン]コッペリア : そう言う方で先に4人埋まっちゃってて 

[メイン]コメットちゃん : ぐは <赤い人

[メイン]コニファー : 直近をほんとに埋めていきたい………
RPがしたい……

[メイン]コッペリア : そうなると、後から人が来なくってッていう 

[メイン]コニファー : ささっとる

[メイン]コニファー : 日程難しいですね

[メイン]コッペリア : いや 福ヶ笑さんはまだ赤くない人ですよ

[メイン]コメットちゃん : お、まだまだアマちゃんだった

[メイン]GM : 草

[メイン]ヴェレ : 第二陣とかでも良いのでってことで手を挙げておくのはありですか?

[メイン]コッペリア : それはありです

[メイン]コメットちゃん : 水没電車の流れ

[メイン]コニファー : 日程にアマちゃんとかあるのか

[メイン]コッペリア : なんか、私は信用がないのか
第1陣くらいしか埋まらないんですよね

[メイン]コッペリア : 水没電車は もももさん、こんど、きてくださるんですよね

[メイン]コメットちゃん : いやいやいや、水没電車2桁いってますやん

[メイン]ヴェレ : 1陣分埋まってるのにさらに手を挙げていいのかわからなくて…

[メイン]GM : 第二陣って、なかなか埋まりませんよ。

[メイン]ヴェレ : 水没電車いきます!
楽しみです~

[メイン]コッペリア : ああ、ですか…<2陣

[メイン]GM : そうそう、もももさんみたいな心理的な壁もあるせいか

[メイン]コッペリア : なるほど

[メイン]コニファー : ありますね

[メイン]コッペリア : 水没電車 今度11陣目ですね、そういえば

[メイン]コニファー : めちゃめちゃしてる

[メイン]ヴェレ : 11…!

[メイン]コッペリア : 今回も3人です

[メイン]GM : 間を空けて、新しい募集としてかけたら集まることもある

[メイン]コッペリア : うん、今回の水没電車がそうでした

[メイン]コッペリア : 間を開けて 場所かえて募集でも良いかなあ

[メイン]ヴェレ : 日程がもう少し先なら、とかまた募集かかるなら、って思ったものはいくつもありました…

[メイン]ヴェレ : 美しさのやつめちゃくちゃ気になってたんですよね…

[メイン]コッペリア : まあ、年末年始は忙しいですしね

[メイン]コッペリア : 結構笑えるお部屋が出来てます

[メイン]ヴェレ : いいなぁ

[メイン]コメットちゃん : ……これ、このお部屋を延々お借りして駄弁ってて大丈夫かしら???

[メイン]コッペリア : そうですね、どこかに移動した方が

[メイン]GM : セッションログに全て残るだけですよ()

[メイン]コメットちゃん : もうすぐ1時ですしおすし

[メイン]コニファー : 雑談がw

[メイン]ヴェレ : ありゃ

[メイン]コニファー : そろそろ寝ますかね自分は

[メイン]コメットちゃん : これメインタブwww

[メイン]ヴェレ : さすがにもうそろそろ寝ますですー

[メイン]コッペリア : うん

[メイン]コニファー : そーなのよ

[メイン]ヴェレ : www

[メイン]GM : 卓後雑談が続いてしまうのはあるあるなので

[メイン]コニファー : ログ楽しみ

[メイン]コニファー : 読み返そー

[メイン]GM : よし、寝ましょう! ありがとうございました! お休みなさい!

[メイン]ヴェレ : 読み返して浸りたい

[メイン]ヴェレ : ありがとうございました!

[メイン]コッペリア : おやすみなさいませ ありがとうございました

[メイン]ヴェレ : おやすみなさい~

[メイン]コメットちゃん : これは読み応えがありそうですね

[メイン]GM : あ、全ログはあとでサーバーに貼るので、個別ログは各々取得してくださいませー

[メイン]コメットちゃん : お疲れ様でした!
めっちゃ楽しかったですー
また遊んでくださいね~♪

[メイン]GM : 部屋は、しばらくは保持します

[メイン]コッペリア : お疲れさまでした。楽しかったです
また、よろしくお願いいたします

[メイン]コニファー : はーい

ありがとうございました!!!
めちゃめちゃ心温まりました
また会いましたらよろしくお願いします!!
おやすみなさい