福ヶ笑のTRPGログ

福ヶ笑のTRPGログ

ほぼほぼ自分用のTRPG活動記録です。 同卓してくれた方々に圧倒的感謝を。

スタリィドール「狩りの国」ノッピラーさん卓(3/3)


◆注意事項

この記事は、スタリィドール「狩りの国」(基本ルルブ掲載シナリオ)のネタバレを含みます!

 

◆権利表記

本作は「古町みゆき/冒険企画局」及び「新紀元社」が権利を有する『星と宝石と人形のTRPGスタリィドール』の二次創作物です。
(C)古町みゆき/冒険企画局新紀元社

==========

 

 

[メイン]GM : =====================

[メイン]GM : では、戦闘処理に入ります!

[メイン]GM : モブは二体。各耐久値や効果はコマを参照

[メイン]GM : 3ラウンド終了までに霧装を削りきって終幕を使用すれば勝利。間に合わなければ敗北です

[メイン]GM : では最初のラウンド。先攻はエネミー側

[メイン]フレイ<型堕ち> : 1d6 ラプスロール (1D6) > 4

[メイン]フレイ<型堕ち> : おひつじ座へ

[メイン]騎兵レベル1 : 【距離】[レベル +1] 以内のサインに、このモブを除くエネミーが停止したとき、対象エネミーを自由なサインに移動する。このとき、移動したサインに効果があれば適用する。

[メイン]騎兵レベル1 : フレイをおとめ座

[メイン]【基本攻撃(長射程)】 : 射程:3~6
指定特技:<動作>分野からランダム
射程内全ての PC を対象として【攻撃力】D6 のダメージを与える。

[メイン]フレイ<型堕ち> : 射程にはPC全員が入ります。皆さんは、指定特技で回避判定を行います

[メイン]フレイ<型堕ち> : RTT4 指定特技 動作分野ランダム特技表(9) > 《模倣/動作9》

[メイン]フレイ<型堕ち> : 攻撃側と回避側、両方が顕にいるので、判定値に+2ボーナスです。どうぞ

[メイン]フレイ<型堕ち> : あ、違う

[メイン]フレイ<型堕ち> : 蝕にいる場合マイナスが入るだけで、顕の場合何もありませんね。約束チェックにいる人は+1で振ってください

[メイン]シャーリー : 武器で目標値9、投擲ナイフを生み出して攻撃を相殺します

[メイン]シャーリー : 2D6+0 (2D6@11>=9) > 9[5,4] > 9 > 成功

[メイン]藍虹 (アイコ) : 隠密で目標値8! 遮蔽物に身を隠します! 振ります!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 2D6>=8 (判定:隠密) (2D6>=8) > 5[3,2] > 5 > 失敗

[メイン]クイン : 言霊で振ります!

[メイン]クイン : 2D6+1>=6 (判定:言霊) (2D6+1>=6) > 10[6,4]+1 > 11 > 成功

[メイン]クイン : 「あたらない」@

[メイン]ミント : 治癒で

[メイン]ミント : 2D6+1>=8 (判定:治癒) (2D6+1>=8) > 8[3,5]+1 > 9 > 成功

[メイン]フレイ<型堕ち> : 2D6 ダメージ (2D6) > 5[2,3] > 5

[メイン]ミント : 掠ったけどお薬ぬりぬりで平気@

[メイン]system : [ 藍虹 (アイコ) ] 星命力 : 16 → 11

[メイン]フレイ<型堕ち> : 「甘いよ、優れた猟師は二重に構える……らしいからね」

[メイン]フレイ<型堕ち> : 戦星術【虚像】
射程:無し
指定特技:無し
自分のターンが終了した時点で使用できる。もう一度自分のターンを行う。

[メイン]フレイ<型堕ち> : 1d6 ラプスロール (1D6) > 2

[メイン]フレイ<型堕ち> : 【悪夢の緞帳】
射程:状態(顕または蝕)
射程内の全ての PC を対象として発動できる。【攻撃力】D6 点ダメージを与える。
回避判定の指定特技は、各 PC が存在するサインに対応した星座特技となる。射程に「顕」を指定している場合、回避判定にはプラス 1 の修正が付く。

[メイン]フレイ<型堕ち> : 「顕」を宣言

[メイン]フレイ<型堕ち> : さあ、回避の時間だ!

[メイン]クイン : 光で振ります!

[メイン]クイン : 2D6+1>=9 (判定:光) (2D6+1>=9) > 3[1,2]+1 > 4 > 失敗

[メイン]シャーリー : ふたご座にいるので火で目標値7、赤々と燃える石炭の熱で弾丸を溶かします

[メイン]シャーリー : 2D6+0 (2D6@11>=7) > 5[2,3] > 5 > 失敗

[メイン]ミント : 精密で 顕と約束で+2

[メイン]シャーリー : 「速い! 熱量が足りない!!」@

[メイン]ミント : 2D6+2>=6 (判定:精密) (2D6+2>=6) > 11[6,5]+2 > 13 > 成功

[メイン]ミント : すぺ?

[メイン]フレイ<型堕ち> : スペシャル!だが回復効果のみですね。今は

[メイン]藍虹 (アイコ) : 獣で目標値9 影から泥人形を召喚して身代わりにします!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 2D6>=9 (判定:獣) (2D6>=9) > 6[2,4] > 6 > 失敗

[メイン]藍虹 (アイコ) : いやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン]フレイ<型堕ち> : 2d6 ダメージ (2D6) > 2[1,1] > 2

[メイン]system : [ 藍虹 (アイコ) ] 星命力 : 11 → 9

[メイン]system : [ シャーリー ] 星命力 : 15 → 13

[メイン]system : [ クイン ] 星命力 : 20 → 18

[メイン]フレイ<型堕ち> : モブは一マスずつ移動します

[メイン]シャーリー : 「そんな気の抜けた弾丸で! 私は斃れたりはしない!!」@

[メイン]フレイ<型堕ち> : 「……次は、もっと的確に当ててあげるよ!」

[メイン]フレイ<型堕ち> : それでは、PC側のターンです

[メイン]シャーリー : 誓願!!

[メイン]シャーリー : 【誓願】消費1/判定ランダム/ラプスロール直前に使用し、使用するサイコロを1つ増加する。スペシャル時、追加で1つ増加する。

[メイン]シャーリー : RTT ランダム特技表(2,5) > 《水/元素5》

[メイン]system : [ シャーリー ] 星命力 : 13 → 12

[メイン]シャーリー : 火で目標値6!

[メイン]シャーリー : 2D6+0 (2D6@11>=6) > 6[4,2] > 6 > 成功

[メイン]シャーリー : サイコロ+1でラプスロール

[メイン]シャーリー : 2D6 (2D6) > 6[2,4] > 6

[メイン]シャーリー : てんびん座へ移動

[メイン]シャーリー : モブエネミーに基本攻撃

[メイン]シャーリー : 【燃える石炭】距離0の対象に攻撃を行う時、サインが顕として扱う。

[メイン]盾兵レベル1 : 「…………!」

[メイン]シャーリー : 4D6 ダメージ (4D6) > 9[1,4,3,1] > 9

[メイン]GM : あ、一応指定特技の判定からです!

[メイン]シャーリー : おっと

[メイン]GM : 怪力ですね

[メイン]シャーリー : 2D6+0 (2D6@11>=5) > 6[3,3] > 6 > 成功

[メイン]シャーリー : 「邪魔ぁ!!!」フレイを目指して進む歩みを止められ、赤熱化したフレイルを叩き込む。@

[メイン]盾兵レベル1 : 「……!」一度は受け止めたことのある攻撃だが、文字通り熱の籠った一撃が盾を砕く

[メイン]藍虹 (アイコ) : 2d6 ラプスロール! (2D6) > 10[4,6] > 10

[メイン]藍虹 (アイコ) : ふたご座に移動!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 基本攻撃! 射程はオパールなので3~6! 目標は茶盾!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 指定特技は闇です!
判定行きます!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 2D6>=5 (判定:闇) (2D6>=5) > 11[6,5] > 11 > 成功

[メイン]盾兵レベル1 : お、スペシャ

[メイン]藍虹 (アイコ) : やった!スペ! 回復1d6振りますね!

[メイン]GM : どぞ!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 1d6 回復 (1D6) > 4

[メイン]system : [ 藍虹 (アイコ) ] 星命力 : 9 → 13

[メイン]GM : ちなみに、基本攻撃はスペシャルで+1D6点ダメージ増加ですね

[メイン]GM : よって3D6! まさか3なんて出しませんよね!

[メイン]藍虹 (アイコ) : やった! それでは、!w

[メイン]藍虹 (アイコ) : 3d6 ダメージ! (3D6) > 11[4,1,6] > 11

[メイン]藍虹 (アイコ) : 左足をカツン。
地面を叩くと、影が変形し、鎖鎌を手にする

[メイン]藍虹 (アイコ) : 勢いよく回転させ、狙いすまして

[メイン]藍虹 (アイコ) : 「シャーリー殿! しゃがむでござるー!!!」 一直線に投擲! @

[メイン]シャーリー : 「……!」スッ@

[メイン]藍虹 (アイコ) : 「その首、貰ったでござるよ?」 ニシシ @

[メイン]盾兵レベル1 : 炎熱により穿たれた盾に、その鋭い投擲を防ぐ術は既に無い。盾兵、戦闘離脱!

[メイン]クイン : 2d6 ラプスロール (2D6) > 6[3,3] > 6

[メイン]クイン : 山羊座に移動します

[メイン]クイン : 基本攻撃
射程 0~3
対象は、フレイ。
指定特技は言霊です。

[メイン]クイン : 2D6>=5 (判定:言霊) (2D6>=5) > 7[1,6] > 7 > 成功

[メイン]GM : 顕にいるので、2D6ダメージです

[メイン]クイン : 2D6 ダメージ (2D6) > 4[2,2] > 4

[メイン]system : [ フレイ<型堕ち> ] 霧装 : 11 → 7

[メイン]フレイ<型堕ち> : 「いっつ! これくらい……!」@

[メイン]クイン : 「…チッ…浅い…」@

[メイン]ミント : 2d6 ラプスロール (2D6) > 9[3,6] > 9

[メイン]ミント : やぎ座へ

[メイン]ミント : 基本攻撃
射程 3~6
対象は、フレイ。
指定特技は治癒です。

[メイン]フレイ<型堕ち> : 射程外になりますね

[メイン]フレイ<型堕ち> : 逆に動いて、かに座からであれば届きます

[メイン]ミント : いいですか?すみませんー

[メイン]フレイ<型堕ち> : 巻き戻して良いですよ、今回は体験卓ということもあるので!

[メイン]ミント : ではかに座から

[メイン]ミント : 2D6+1>=5 (判定:治癒) (2D6+1>=5) > 9[4,5]+1 > 10 > 成功

[メイン]フレイ<型堕ち> : 2D6です!

[メイン]ミント : 2d6 (2D6) > 3[2,1] > 3

[雑談]system : [ フレイ<型堕ち> ] 霧装 : 7 → 4

[メイン]GM : では、第二ラウンド、エネミーの先攻です

[メイン]フレイ<型堕ち> : モブが一マス移動

[メイン]シャーリー : 1D6 (1D6) > 1

[メイン]system : [ シャーリー ] 星命力 : 12 → 13

[メイン]フレイ<型堕ち> : 1d6 ラプスロール (1D6) > 4

[メイン]フレイ<型堕ち> : 【基本攻撃(長射程)】
射程:3~6
指定特技:<動作>分野からランダム
射程内全ての PC を対象として【攻撃力】D6 のダメージを与える。

[メイン]フレイ<型堕ち> : 対象はクイン以外

[メイン]フレイ<型堕ち> : RTT4 指定特技 動作分野ランダム特技表(7) > 《飛行/動作7》

[メイン]藍虹 (アイコ) : 隠密で回避しますー!!!!!!

[メイン]フレイ<型堕ち> : フレイが蝕なので-1。自分が蝕にいる場合はさらに-1です

[メイン]シャーリー : 怪力で目標値7、その辺の家具をひっつかんで盾にします

[メイン]シャーリー : 2D6-2 (2D6-2@11>=7) > 7[6,1]-2 > 5 > 失敗

[メイン]藍虹 (アイコ) : 2D6-1>=6 (判定:隠密) 物陰にダイブ! (2D6-1>=6) > 4[1,3]-1 > 3 > 失敗

[メイン]藍虹 (アイコ) : お!! 吉凶悔吝!2回目! みんな! これからは10でスペだ!!

[メイン]ミント : 2D6+1>=7 (判定:花) (2D6+1>=7) > 2[1,1]+1 > 3 > ファンブル(ランダムなサインが【蝕】状態へ変化)

[メイン]ミント : では関係1使用しますー

[メイン]フレイ<型堕ち> : okです。通常失敗

[メイン]フレイ<型堕ち> : 2d6 ダメージ (2D6) > 6[4,2] > 6

[メイン]system : [ 藍虹 (アイコ) ] 星命力 : 13 → 7

[メイン]system : [ シャーリー ] 星命力 : 13 → 7

[メイン]シャーリー : 「くっ、間に合わない!」家具を盾にする前に胴体を撃ち抜かれる。@

[メイン]system : [ ミント ] 星命力 : 18 → 12

[メイン]藍虹 (アイコ) : 「あでー!!」 こけてしまって被弾 アウチ @

[メイン]ミント : 「痛い!」花吹雪が舞い散ります@

[メイン]GM : エネミーターン終了、PC側のターン!

[メイン]シャーリー : 誓願

[メイン]system : [ シャーリー ] 星命力 : 7 → 6

[メイン]シャーリー : RTT ランダム特技表(3,10) > 《変身/星使い10》

[メイン]シャーリー : 武器で目標値10

[メイン]シャーリー : 2D6+0 (2D6@10>=10) > 8[5,3] > 8 > 失敗

[メイン]シャーリー : 1D6 ラプスロール (1D6) > 3

[メイン]シャーリー : やぎ座へ

[メイン]シャーリー : フレイに【基本攻撃】射程0~3。対象に2D6点のダメージを与える。スペシャル時、ダメージは更に1D6点上昇する。

[メイン]シャーリー : 2D6+0@10>=5 怪力 (2D6@10>=5) > 6[2,4] > 6 > 成功

[メイン]GM : 3D6!

[メイン]シャーリー : 3D6 ダメージ (3D6) > 9[2,2,5] > 9

[メイン]system : [ フレイ<型堕ち> ] 霧装 : 4 → 5

[メイン]GM : 霧装一個破壊! さらに5点削れます

[メイン]GM : HOR ランダム星座表 ランダム星座表(1) > ランダム星座表A(5) > しし座

[メイン]シャーリー : 「私たちは自分の足で歩ける星人形! 他人から見せられた夢で踊る操り人形ではない!!」フレイに武器を振り下ろす。@

[メイン]フレイ<型堕ち> : 「違う……違う! 見せられているんじゃない! これは僕の夢なんだ!」@

[メイン]藍虹 (アイコ) : 2d6 ラプスロール! (2D6) > 8[4,4] > 8

[メイン]藍虹 (アイコ) : てんびん座にいどう! 体力回復!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 1d6 (1D6) > 3

[メイン]system : [ 藍虹 (アイコ) ] 星命力 : 7 → 10

[メイン]藍虹 (アイコ) : 基本攻撃を宣言、 対象はフレイ! 指定特技は闇。 判定行きます!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 2D6>=5 (判定:闇) (2D6>=5) > 4[3,1] > 4 > 失敗

[メイン]藍虹 (アイコ) : 失敗で通します! 吉凶悔吝 3回目!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 右腕をコツン。腕の一部がパカっと開く…はずが開かない。

[メイン]藍虹 (アイコ) : 「…ぬぬ! 先ほどの一斉掃射で、回路が被弾したにござる!」

[メイン]藍虹 (アイコ) : すかさず、修理道具で、簡単に修理を進めます! @

[メイン]クイン : 2d6 ラプスロール (2D6) > 7[4,3] > 7

[メイン]クイン : おひつじ座に移動

[メイン]クイン : 基本攻撃
射程 0~3
対象は、フレイ。
指定特技は言霊です。

[メイン]クイン : 2D6+1>=5 (判定:言霊) (2D6+1>=5) > 5[2,3]+1 > 6 > 成功

[メイン]クイン : 2d6 ダメージ (2D6) > 5[1,4] > 5

[メイン]system : [ フレイ<型堕ち> ] 霧装 : 5 → 11

[メイン]フレイ<型堕ち> : 二つ目!

[メイン]GM : HOR ランダム星座表 ランダム星座表(3) > ランダム星座表A(1) > おひつじ座

[メイン]GM : おひつじ座は既に顕なので、自由にサインを一つ顕にできます。

[メイン]GM : うお座、ねらい目です

[メイン]クイン : うお座でお願いします!

[メイン]GM : ミントが攻撃するならですが!

[メイン]GM : うお座で良いかな? 良いね!

[メイン]ミント : 2d6 ラプスロール (2D6) > 6[4,2] > 6

[メイン]ミント : おとめ座

[メイン]ミント : 基本攻撃
射程 3~6
対象は、フレイ。
指定特技は治癒です。

[メイン]ミント : 2D6>=5 (判定:治癒) (2D6>=5) > 9[3,6] > 9 > 成功

[メイン]GM : スペシャルなので、体力回復しつつダメージは……4D6!

[メイン]ミント : 回復2d6

[メイン]ミント : 2d6 (2D6) > 9[6,3] > 9

[メイン]system : [ ミント ] 星命力 : 12 → 18

[メイン]ミント : 4d6 (4D6) > 13[1,5,2,5] > 13

[メイン]system : [ フレイ<型堕ち> ] 霧装 : 11 → 9

[メイン]GM : HOR ランダム星座表 ランダム星座表(5) > ランダム星座表B(6) > うお座

[メイン]ミント : 「きっついお灸です」@

[メイン]フレイ<型堕ち> : 「霧が晴れていく……なんで!」@

[メイン]フレイ<型堕ち> : さて、どこを顕にしましょう

[メイン]ミント : てんびん座にします

[メイン]フレイ<型堕ち> : では、最終ラウンド。顕は9カ所。エネミーのターン

[メイン]騎兵レベル1 : 一マス移動

[メイン]フレイ<型堕ち> : 1d6 ラプスロール (1D6) > 1

[メイン]騎兵レベル1 : 【距離】[レベル +1] 以内のサインに、このモブを除くエネミーが停止したとき、対象エネミーを自由なサインに移動する。このとき、移動したサインに効果があれば適用する。

[メイン]騎兵レベル1 : おうし座へ

[メイン]フレイ<型堕ち> : 【基本攻撃(長射程)】
射程:3~6
指定特技:<動作>分野からランダム
射程内全ての PC を対象として【攻撃力】D6 のダメージを与える。

[メイン]フレイ<型堕ち> : RTT4 指定特技 動作分野ランダム特技表(8) > 《言霊/動作8》

[メイン]シャーリー : 怪力で目標値8

[メイン]シャーリー : 2D6+1 (2D6+1@9>=8) > 3[2,1]+1 > 4 > 失敗

[メイン]藍虹 (アイコ) : 隠密で目標値7+1! 遮蔽物に身を隠します! 振ります!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 2D6+1>=7 (判定:隠密) (2D6+1>=7) > 4[1,3]+1 > 5 > 失敗

[メイン]ミント : 2D6+1>=7 (判定:治癒)で回避 (2D6+1>=7) > 4[1,3]+1 > 5 > 失敗

[メイン]フレイ<型堕ち> : 2d6 ダメージ (2D6) > 10[4,6] > 10

[メイン]シャーリー : 胴体にもう一発直撃「そんな……体が……動かない……動け……動け……うご……」倒れ伏す。@

[メイン]system : [ シャーリー ] 星命力 : 6 → 0

[メイン]シャーリー : FWT 致命傷表(2) > なんとか致命傷は免れたが、もう戦闘は難しそうだ……。PCは戦闘から脱落する。

[メイン]フレイ<型堕ち> : 致命傷表(FWT)

[メイン]藍虹 (アイコ) : FWT 致命傷表(6) > こんなところで倒れるわけにはいかない。星人形は【星命力】1点で戦闘に復帰する。再度【星命力】が0になった場合、PCは致命傷表を使用せず戦闘から脱落する。

[雑談]system : [ 藍虹 (アイコ) ] 星命力 : 10 → 1

[メイン]藍虹 (アイコ) : 「クックック……」 足が吹き飛びつつも

[メイン]藍虹 (アイコ) : 「拙者、一度主人と決めたニンゲンがいる故」

[メイン]藍虹 (アイコ) : 「こんな場所で、再び寝る訳にはいかないでござるよ……!!」

[メイン]フレイ<型堕ち> : 「なんでそうまでして……だったら、僕の事なんて放っておけばいいじゃないか!」吐き出すように、叫ぶ

[メイン]フレイ<型堕ち> : 戦星術【虚像】
射程:無し
指定特技:無し
自分のターンが終了した時点で使用できる。もう一度自分のターンを行う。

[メイン]フレイ<型堕ち> : 1d6 ラプスロール (1D6) > 2

[メイン]フレイ<型堕ち> : かに座へ

[メイン]フレイ<型堕ち> : 戦星術【悪夢の緞帳】
射程:状態(顕または蝕)
射程内の全ての PC を対象として発動できる。【攻撃力】D6 点ダメージを与える。
回避判定の指定特技は、各 PC が存在するサインに対応した星座特技となる。射程に「顕」を指定している場合、回避判定にはプラス 1 の修正が付く。

[メイン]フレイ<型堕ち> : 対象は「顕」!

[メイン]クイン : 光で回避!

[メイン]クイン : 2D6+1>=9 (判定:光) (2D6+1>=9) > 9[4,5]+1 > 10 > 成功

[メイン]ミント : 2D6+1>=7 (判定:木)で回避 (2D6+1>=7) > 5[4,1]+1 > 6 > 失敗

[メイン]藍虹 (アイコ) : 指定特技、自分の今いる星座ですよね??

[メイン]藍虹 (アイコ) : 天秤で行くぞぉぉおぉぉぉ

[メイン]フレイ<型堕ち> : はい、天秤座です。そしてあなたの星座特技は解放済み

[メイン]藍虹 (アイコ) : 2D6>=5-1 (判定:天秤) 回避!! (2D6>=4) > 8[3,5] > 8 > 成功

[メイン]藍虹 (アイコ) : 関係性使用! 

[メイン]藍虹 (アイコ) : スペ回避!

[メイン]フレイ<型堕ち> : ここでいいの?本当に?

[メイン]フレイ<型堕ち> : もう相手の攻撃無いけど

[メイン]藍虹 (アイコ) : あ、やめよ

[メイン]フレイ<型堕ち> : ok! ではPC達のラストターン!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 行くぜ!

[メイン]ミント : あれダメージは?

[メイン]フレイ<型堕ち> : すみません!

[メイン]フレイ<型堕ち> : 2d6 ダメージ (2D6) > 9[6,3] > 9

[メイン]system : [ ミント ] 星命力 : 18 → 12

[メイン]system : [ ミント ] 星命力 : 12 → 9

[メイン]system : [ クイン ] 星命力 : 18 → 20

[メイン]藍虹 (アイコ) : 2d6 ラプスロール! (2D6) > 3[1,2] > 3

[メイン]藍虹 (アイコ) : いて座に移動!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 基本攻撃を宣言、指定特技は闇。 判定行きます!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 2D6>=5 (判定:闇) (2D6>=5) > 6[1,5] > 6 > 成功

[メイン]藍虹 (アイコ) : 関係、3積かな

[メイン]フレイ<型堕ち> : 無理矢理スペにしていくー

[メイン]藍虹 (アイコ) : 泣いても笑っても最後故! 9なのでスペシャル! まず回復振ります!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 1d6 回復 (1D6) > 2

[メイン]system : [ 藍虹 (アイコ) ] 星命力 : 1 → 3

[メイン]フレイ<型堕ち> : 4D6!

[メイン]藍虹 (アイコ) : ダメージ出します!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 4d6 ダメージ! (4D6) > 7[1,3,1,2] > 7

[メイン]system : [ フレイ<型堕ち> ] 霧装 : 9 → 2

[メイン]藍虹 (アイコ) : 右の掌をポツン。腕の一部がパカっと開き、内蔵のクナイを抜き取る。

[メイン]藍虹 (アイコ) : 「闇渡し!」
右手をフレイに向け、フレイの背後の空間と自身の影を繋げる。

[メイン]藍虹 (アイコ) : 「…拙者も!本気でござるよ!フレイー!!」
自身の影にクナイを投げ込んで、フレイを背後から奇襲! @

[メイン]フレイ<型堕ち> : 「うあっ!? まだだよ、僕は負けてない!」@

[メイン]クイン : 2d6 ラプスロール (2D6) > 8[2,6] > 8

[メイン]クイン : ふたご座に移動

[メイン]クイン : 基本攻撃
射程 0~3
対象は、フレイ。
指定特技は言霊です。

[メイン]クイン : 2D6>=5 (判定:言霊) (2D6>=5) > 11[5,6] > 11 > 成功

[メイン]フレイ<型堕ち> : はいスペシャル!

[メイン]フレイ<型堕ち> : 4D6ダメージです!

[メイン]クイン : 4d6 ダメージ (4D6) > 15[6,5,1,3] > 15

[メイン]system : [ フレイ<型堕ち> ] 霧装 : 2 → 9

[メイン]GM : HOR ランダム星座表 ランダム星座表(2) > ランダム星座表A(1) > おひつじ座

[メイン]GM : HOR ランダム星座表 ランダム星座表(1) > ランダム星座表A(1) > おひつじ座

[メイン]クイン : おうし座と、みずがめ座で!

[メイン]クイン : 「…盾だって使いようによっては、剣になるのさ。」

爪を繰り出しながら@

[メイン]ミント : 2d6 ラプスロール (2D6) > 4[3,1] > 4

[メイン]ミント : いて座に

[メイン]ミント : 基本攻撃
射程 3~6
対象は、フレイ。
指定特技は治癒です。

[メイン]ミント : 2D6>=5 (判定:治癒) (2D6>=5) > 7[5,2] > 7 > 成功

[メイン]ミント : 関係2使います

[メイン]フレイ<型堕ち> : ok! スペシャルでダメージは4D6!

[メイン]ミント : ではダメージを

[メイン]ミント : 4d6 (4D6) > 14[1,3,4,6] > 14

[メイン]ミント : 抱きついてわんわん泣きながら「帰ってきて!」って言って頭突きしますw

[メイン]ミント : @

[雑談]system : [ フレイ<型堕ち> ] 霧装 : 9 → 0

[メイン]GM : それは、不格好ながらも想いと力の籠った頭突きだったのだろう。フレイを守っていた最後の霧装……猟銃が砕け散る。@

[メイン]フレイ<型堕ち> : 「そんな……!」動揺したフレイに、大きな隙が生まれた@

[メイン]藍虹 (アイコ) : 「フーレーイー!!!!」

[メイン]藍虹 (アイコ) : そうやって背後の空間から這いよって、フレイの両肩を背中からがっちりと掴む

[メイン]フレイ<型堕ち> : 「!?」

[メイン]藍虹 (アイコ) : 「ミント殿! クイン殿ー!!! 今でござるー!!!」 @

[メイン]ミント : 「薄荷息吹(メンツォ・レヱタム)」目を閉じてそうつぶやくと……

[メイン]ミント : ミントの葉とエメラルドの煌めきを空中に散布。その場でくるりとターンをしてお辞儀をすると、ミントの葉と煌めきを纏った一陣の風が敵を包み込み、メントールの香りと共に浄化していきます。@

[メイン]クイン : 「…フレイ、もう夢から覚める時間だ。」

[メイン]GM : フレイに纏わりついていた霧が、浄化されていく。

[メイン]クイン : 「ホワイトアウト

右手を振り上げると、眩い光が発せられ、夢の世界を、真っ白に塗りつぶしてしまうだろう。
夜明けの太陽の光のように。@

[メイン]フレイ<型堕ち> : 「眩しい……そっか、僕は……」

[メイン]GM : 白い光が全てを包み込む。フレイも、仲間の姿も徐々に見えなくなっていき、そして……

[メイン]GM : 気が付いたとき、キミ達は鏡の前に立っていた。すぐ側には、驚いたような表情のツバキ、スバル、アカネがいる。

[メイン]GM : もちろん……フレイも一緒だ

[メイン]久賀アカネ : 「フレイ! 良かった……」

[メイン]GM : 真っ先に静寂を破ったアカネはフレイを抱きしめ、優しく語り掛けます。

[メイン]久賀アカネ : 「ごめんね……あなたがそこまで思いつめるとは思わなかったから」

[メイン]フレイ : 「…………」

[メイン]フレイ : 「ううん、僕の方こそ……ごめんなさい。ごめん……なさい」

[メイン]GM : そこから先は、ただ嗚咽だけが聞こえて来る。

[メイン]GM : 宝物を奪われた悲しみ、夢への切望、自分のしていたことへの後悔、アカネに包まれたことへの安心感……溜め込んでいた色々な感情が溢れ出すような声だった。

[メイン]久賀スバル : 「…………」少し、羨ましそうに二人を見つめている@

[メイン]シャーリー : 「マスター…」

[メイン]シャーリー : 「ごめんなさい、いっぱい壊れちゃった」@

[メイン]ミント : とんとスバルの背中を押します。二人の方へ。@

[メイン]ツバキ : 「お帰り、ああ、大変だったね……キミ達には本当に苦労をかけた」シャーリーを抱きかかえる。

[メイン]久賀スバル : 「いいんだ。今はフレイの時間」>ミント

[メイン]久賀スバル : 「少し嫉妬しちゃうけど……僕とフレイは兄弟みたいなものだからね、母さんは、フレイの母さんでもあるから」@

[メイン]ミント : じゃあスバルにいいこいいこします@

[メイン]藍虹 (アイコ) : 「…クックック……… 帰ってきたでござるな~………」
ペタリと寝そべる 千切れた右足を抱えつつ @

[メイン]クイン : 「…」

ボロボロのみんなを見ている@

[メイン]ツバキ : 「アイとシャーリーはひどく痛んでいるね。無茶をするとしたら二人だと思ったが……なにはともあれ、車を呼んでいるから、早く修理に向かおう」

[メイン]ツバキ : 「けれどその前に……みんな。フレイを救ってくれてありがとう。本当に、頑張ったね」@

[メイン]シャーリー : 「みんなが負けるはずない! 私は信じてたから!!」@

[メイン]藍虹 (アイコ) : 「なに、修繕の玄人がいると思えば、問題ないでござる。」

[メイン]藍虹 (アイコ) : 「殿をお守りする、それが拙者の使命故。 こちらの世界で何事も起きず、良かったでござるよ。」 えへへ @

[メイン]クイン : 「…」

こくりと頷く@

[メイン]ミント : 「ほんとは怖かったけど、大好きな人たちの事を考えたら前に進めたし、大好きなみんながいたから戦えた。そして帰って来れた。みんなありがとう」半泣き@

[メイン]シャーリー : 「よーし、治ったら特訓するから! 次はうまくやってみせるわ!!」ツバキの腕の中で手をぶんぶんする@

[メイン]ツバキ : 「こらこら、ボロボロなのに元気だね」珍しく、焦った表情を見せる

[メイン]ツバキ : 「さあ、フレイ達はそっとしておいてあげて……帰ろうか。僕たちの家に」@

[メイン]ミント : 「はい、ドクター」涙を拭いて帰途につきます@

[メイン]シャーリー : 「フレイ、私はまだこんなだけど、一歩ずつ進んでいく。だから、あなたもスバルと一緒に前に進んでね」独り言のように。@

[メイン]クイン : 「…フレイ。また今度、話そう。」

去り際にそう言って、ツバキについて行きます。@

[メイン]藍虹 (アイコ) : 魔法でツバキの背中に飛んで、背中にかぶさりつつ

「分かったでござるよ、殿。」 笑顔 ガシャガシャ @

[メイン]GM : 君達はツバキと共に、そっと久賀家を後にした。今回、フレイを救ったキミ達は、星人形として身も心も成長することができただろう。

[メイン]GM : ……キミ達にも、大きな夢がある。いつか、キミもフレイのように「型堕ち」になってしまうこともあるのだろうか?

[メイン]GM : けれどそんなときはきっと、今隣にいる皆が、あるいは、まだ見ぬ新しい星人形が救ってくれるだろう。

[メイン]GM : スタリィドール<星人形> キミ達の夢と冒険に満ちた日々は、まだまだ始まったばかりだ。

[メイン]GM : ======================

[メイン]GM : 以上で星と人形のTRPGスタリィドール「狩りの国」閉演です。ありがとうございました!

[メイン]藍虹 (アイコ) : お疲れさまでしたあああああああ!!!!!!
たのしかtったああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

[メイン]シャーリー : おつかれさまでしたー!

[メイン]シャーリー : ありがとうございました!

[メイン]ミント : ありがとうございましたー!

[メイン]GM : いやー、楽しかったけど時間見積もりガバガバですみませんでしたぁああ!

[メイン]ミント : お疲れ様でしたー

[メイン]クイン : おつかれさまでした、ありがとうございました!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 時間に関しては私がメインの罪なんで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[メイン]シャーリー : 楽しかったですねぇ

[メイン]藍虹 (アイコ) : 楽しかったわー!

[メイン]クイン : 良かったですねぇ

[メイン]藍虹 (アイコ) : 好き勝手やらせてもらいました…

[メイン]GM : RPもしっかりできる(アドリブいっぱい) そのくせ戦闘がやたらシビア

[メイン]ミント : うん、なんかやりたいことガッツリやれた気がする

[メイン]藍虹 (アイコ) : やたらシビアw

[メイン]シャーリー : この戦闘バランスは癖になりますね

[メイン]藍虹 (アイコ) : スペ、詰んでおいてよかったなこれ

[メイン]GM : シャーリー落ちたときは本当に「あっ……」って声出ました

[メイン]ミント : スペ大事

[メイン]藍虹 (アイコ) : マジで大事だなコレ…汗

[メイン]GM : 最終的に吉凶悔吝フル活躍しましたね

[メイン]シャーリー : 吉凶悔吝が本当にいい仕事した

[メイン]クイン : これもう無理じゃねって思った

[メイン]藍虹 (アイコ) : ちょいちょい足らなかったらヤバかったですよねw そうそう、むりじゃねっておもったw

[メイン]ミント : 苦境からだんだん状況が良くなっていき大逆転、って流れができやすいのはいいなー

[メイン]シャーリー : アイが致命傷で6出さなきゃギリ足りてなかったのよね

[メイン]藍虹 (アイコ) : そうだっけ

[メイン]GM : そうですね、最初がとにかく厳しくて、終盤に逆転! ってのが自然とできあがる戦闘システム

[メイン]藍虹 (アイコ) : 7だから16 あ、そうか!ほんとだ!2足りない!

[メイン]藍虹 (アイコ) : あっぶねwwwwwwwwwwwwwww

[メイン]GM : そう考えると、本当にギリギリですね

[メイン]ミント : つーかメインアタッカーを落とすとかヒーラーザコ過ぎる

[メイン]クイン : 手に汗握りますね

[メイン]藍虹 (アイコ) : クインに攻撃行かなかったので、あれでしたね、カウンターが決まらなかった…!

[メイン]GM : 攻撃と回復・補助のバランス難しい

[メイン]シャーリー : 初戦闘だから空気感わっかんなかったですからね

[メイン]藍虹 (アイコ) : これガンガン攻撃積むようにしないとだな?!

[メイン]GM : 盾役機能しにくいですね。しっかりやるならやっぱり「金剛不壊」なのかな

[メイン]ミント : 今回遠隔型の敵だったのも相性悪かったのかも

[メイン]GM : それはありますね

[メイン]藍虹 (アイコ) : 確かに 遠距離! 焦った

[メイン]シャーリー : 確かに

[メイン]ミント : 騎兵が機能してボスをポンポン移動さすし

[メイン]藍虹 (アイコ) : フレイが遠距離で、初めて自分も遠距離だったことに気づいた

[メイン]クイン : クインが攻撃されたら、味方を回復させられることも出来たんだけどな…

[メイン]GM : RPほぼ近距離でしたからねww

[メイン]シャーリー : 出目が厳しかったなぁ

[メイン]藍虹 (アイコ) : いや、厳しかったからこそのこの生還の喜びよ

[メイン]GM : シャーリーさんの「コンパス+燃える石炭」は、近距離型ボスなら機能しそうですよね

[メイン]シャーリー : きつい序盤にゴリっと削れるはずだったんですが、ままならぬものです

[メイン]シャーリー : これだから賽の目ってやつは

[メイン]GM : それもまたダイス目って感じですね。

[メイン]藍虹 (アイコ) : w

[メイン]GM : あ、そうだ成長なんですが

[メイン]GM : P199

[メイン]GM : 救済で全員3点。シャーリーさん以外は不屈で1点

[メイン]GM : ロールプレイは全員ok! 1点

[メイン]GM : 克服はミントだけですね。1点

[メイン]GM : はい、琴線。

[メイン]GM : オープンで言います? 私が集計します?

[メイン]藍虹 (アイコ) : オープンでいいのでは!

[メイン]GM : おっけー、ではそれぞれどうぞー

[メイン]ミント : いいと思います

[メイン]シャーリー : 致命傷から立ち上がったアイに!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 強いて言うならーって位! みんな素晴らしかったし!

[メイン]藍虹 (アイコ) : 勇気の克服RP、めっちゃ好き! ミントさんに!@

[メイン]GM : GMも「主人」があるのか迷うなー

[メイン]ミント : クインくん! 言葉少ないけどハッとさせられることが多かった@

[メイン]クイン : そうですね。わたしも、勇気を克服したミントちゃんに。

[メイン]GM : 私はシャーリーさんかな! キャラが最後まで真っすぐでしたし

[メイン]藍虹 (アイコ) : 満遍なく入った!

[メイン]GM : 個人的に革命家ロールは面白いと思う。始まるまではこんな喋りする子だとは思ってなかった

[メイン]シャーリー : 直前まで固まってなかったw

[メイン]ミント : 今回民衆を解放しまくってましたしw

[メイン]ミント : 民衆を導く自由の女神!?

[メイン]藍虹 (アイコ) : w 鳥さんも解放できたしな!

[メイン]クイン : 立てよ国民

[メイン]藍虹 (アイコ) : 樽屋さん?! (吹奏楽

[メイン]ミント : ギレン感w

[メイン]GM : みんなこれで 5 点超えて 2 レベルになるのかな。戦星術を一つ追加できますね。P200

[メイン]ミント : おー

[メイン]クイン : わー

[メイン]GM : 成長はまたゆっくりと考えてあげてください

[メイン]シャーリー : 軍神の剣でダメージを2D増やすと決めていた!

[メイン]藍虹 (アイコ) : おー!!

[メイン]GM : あ、これ固有占星術も選べるのか。つっよ

[メイン]GM : ではでは、以上で本当にセッションは終了となります。改めてありがとうございました。

[メイン]シャーリー : ありがとうございましたー

[メイン]藍虹 (アイコ) : ありがとうございました!

[メイン]GM : スタリィドールはサプリも来ます。まだまだ遊んでいきたいと思いました まる

[メイン]クイン : ありがとうございました!

[メイン]ミント : ありがとうございましたー

[メイン]シャーリー : またよろしくお願いしたいです!

[メイン]藍虹 (アイコ) : それなあああああああああああああああああああああああああああああああああ

[メイン]GM : はい! こちらこそよろしくお願いします!

[メイン]GM : それでは、お休みなさい!

[メイン]シャーリー : おやすみなさいー

[メイン]クイン : お休みなさい!

[メイン]藍虹 (アイコ) : おやすみなさい!

[メイン]ミント : おやすみなさーい