福ヶ笑のTRPGログ

福ヶ笑のTRPGログ

ほぼほぼ自分用のTRPG活動記録です。 同卓してくれた方々に圧倒的感謝を。

スタリィドール「騎士の願い」ノッピラーさん卓(3/3)


◆注意事項

この記事は、スタリィドール「騎士の願い」(ノッピラー様作)のネタバレを含みます!

 

◆権利表記

本作は「古町みゆき/冒険企画局」及び「新紀元社」が権利を有する『星と宝石と人形のTRPGスタリィドール』の二次創作物です。
(C)古町みゆき/冒険企画局新紀元社

==========

[メイン]GM : =====================

[メイン]GM : それでは、クライマックス、戦闘フェイズへと入ります。

[メイン]GM : エネミーは型堕ちのカタリナ、兵士レベル1,盾兵レベル1各一体。

[メイン]GM : 最初のラウンドは、エネミーの先攻となります。

[メイン]GM : まずはモブが移動。モブのラプスロールは常に「1」として扱います

[メイン]GM : 盾兵はいて座。兵士はふたご座へ

[メイン]兵士レベル1 : このモブの移動直後、距離【レベル】以内のサインに存在する全 PC はランダムな特技で判定を行う。失敗時、星命力に【レベル】D6のダメージを受ける。この判定は、回避判定ではない。

[メイン]兵士レベル1 : RTT ランダム特技表(6,10) > 《根気/人間性10》

[メイン]アレックス&サンドラ : お、アレックス、判定ですね!?

[メイン]兵士レベル1 : その通り、受けてみよ!

[メイン]アレックス&サンドラ : お天気屋で+2します

[メイン]アレックス&サンドラ : 2D6+2>=6 (判定:礼節) (2D6+2>=6) > 9[4,5]+2 > 11 > 成功

[メイン]GM : 幸先良し

[メイン]アレックス&サンドラ : 「貴様礼儀がなっておらんぞ」ひらりと<礼節>回避@

[メイン]兵士レベル1 : 「……!」

[メイン]カタリナ<型堕ち> : カタリナのターン。ラプスロール

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 1d6 (1D6) > 1

[メイン]カタリナ<型堕ち> : おとめ座

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 「さあ、この世界から、はじき出してあげる。止められるものなら、止めてみなさい!」

[メイン]【基本攻撃(短射程)】 : 射程:0~3
指定特技:<動作>分野からランダム
術式:射程内全ての PC を対象として【攻撃力】D6 のダメージを与える。

[メイン]カタリナ<型堕ち> : RTT4 指定特技(動作) 動作分野ランダム特技表(2) > 《*おひつじ座/動作2》

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 射程範囲内に全員いるので、全員が対象になります。回避だ!

[メイン]カタリナ<型堕ち> : カタリナが「蝕」にいるので、判定に-1。さらにPCが「蝕」にいる場合は追加で-1の補正が入ります。

[メイン]ローサ : 約束の+1はあります??

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 約束の+1もあります。

[メイン]ポラリス : 2D6-1>=8 (判定:照明具) (2D6-1>=8) > 8[3,5]-1 > 7 > 失敗

[メイン]ポラリス : 補正が仕事してくれちゃったやつ…!

[メイン]ローサ : 2D6>=5 (判定:おひつじ座) ※星座特技での判定 (2D6>=5) > 7[5,2] > 7 > 成功

[メイン]エミリア : 2D6>=10 (判定:隠密) (2D6>=10) > 9[3,6] > 9 > 失敗

[メイン]アレックス&サンドラ : 2D6-1>=8 (判定:照明具) (2D6-1>=8) > 10[4,6]-1 > 9 > 成功

[メイン]カタリナ<型堕ち> : ここで関係を使って達成値を上げることも可能ですが、どうしますか?

[メイン]ポラリス : ポラリスは使ってみることにします!

[メイン]エミリア : 使います!

[メイン]GM : okです! どの関係を消費するかも宣言してくださると助かります!

[メイン]ポラリス : カタリナさんを

[メイン]エミリア : ポラリスさんを

[メイン]GM : では、全員回避成功

[メイン]ポラリス : 「…だいじょうぶよ、愛しているから」カタリナさんを信じて…ギリギリ回避的な感じで…!@

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 「……一筋縄とはいかないようね」@

[メイン]エミリア : (そんなポラリスさんの動きを見て似たように動いて何とか回避

[メイン]GM : これで、エネミーターン終了。PC達のターンです。

[メイン]GM : PC達の行動順は、PL で自由に決めることができます。

[メイン]アレックス&サンドラ : 「皆の者、我に続け!」先陣を切ります@

[メイン]アレックス&サンドラ : 「余は臣下の言をよく聞く王となるのでな。一旦転進!」そそくさと下がります@

[メイン]エミリア : 「…固まってる今なら!ぼくがいきます!」@

[メイン]GM : エミリアさんはラプスロールから順に宣言どうぞ!

[メイン]エミリア : 2d6 ラプスロール (2D6) > 4[3,1] > 4

[メイン]エミリア : いて座移動後、聖杯を使用します!

[メイン]GM : ok、判定どうぞ!

[メイン]エミリア : 2D6>=5 (判定:治癒) (2D6>=5) > 9[5,4] > 9 > 成功

[メイン]エミリア : アレックスさん回復、兵士に攻撃を行います

[メイン]アレックス&サンドラ : 「ふむ、よきにはからえ」@

[メイン]GM : okです、それぞれ回復、ダメージロールをどうぞ

[メイン]system : [ エミリア ] 星命 : 22 → 20

[メイン]エミリア : 2d6 回復 (2D6) > 8[4,4] > 8

[メイン]エミリア : 1d6 攻撃 (1D6) > 3

[メイン]system : [ 兵士レベル1 ] 耐久 : 13 → 10

[メイン]system : [ アレックス&サンドラ ] 星命 : 15 → 23

[メイン]エミリア : 「(癒しの薬と毒薬を器用に散布して)…これで!!皆さん攻撃お願いしますね!」@

[メイン]兵士レベル1 : (兵士の鎧が、部分的に腐食していく)

[メイン]エミリア : 2d6 ダメージ補正 (2D6) > 6[4,2] > 6

[メイン]system : [ 兵士レベル1 ] 耐久 : 10 → 4

[メイン]GM : 続いてのターン。さあどなたが行きますか?

[メイン]ポラリス : ポラリスが参ります

[メイン]ポラリス : ラプスロール行きますね!

[メイン]GM : どうぞ!

[メイン]ポラリス : 2d6 ラプスロール (2D6) > 2[1,1] > 2

[メイン]ポラリス : ふふ

[メイン]ポラリス : さそり座に行きます!!!!!!!

[メイン]GM : はい!!!!!

[メイン]ポラリス : ふたご座には届かないので、いて座の敵に基本攻撃!

[メイン]GM : 水で判定!

[メイン]ポラリス : 2D6>=5 (判定:水) (2D6>=5) > 10[4,6] > 10 > 成功

[メイン]GM : 良い値だ。ダメージロールは補正込みで3D6ですね

[メイン]ポラリス : 3D6 ダメージ (3D6) > 8[6,1,1] > 8

[メイン]ポラリス : 1に愛されしドールめ…

[メイン]system : [ 盾兵レベル1 ] 耐久 : 13 → 5

[メイン]ポラリス : 「あーん暴力難しい!」いちにの…ぽかん!@

[メイン]GM : 難しくとも力は籠る。そして当たり所が悪ければ、それは致命傷にもなり得るものだ。

[メイン]GM : そしてその運命力を……得てしてキミ達は持っている

[メイン]GM : 盾兵に8点ダメージ。モブが瀕死だ!

[メイン]GM : 次のターン!

[メイン]GM : アレックスくんかな? どうぞ!

[メイン]アレックス&サンドラ : 「うむ、王の戦いを見せてやろうぞ」ラプスロール!

[メイン]アレックス&サンドラ : 1d6 (1D6) > 2

[メイン]GM : 良い位置だ

[メイン]アレックス&サンドラ : しし座に移動

[メイン]アレックス&サンドラ : 兵士に基本攻撃します

[メイン]アレックス&サンドラ : 「余の武器は分身」「そして余の技は模倣」

[メイン]アレックス&サンドラ : アレックスの分身がローサの姿になります

[メイン]ローサ(偽) : 「メイドなめんな!」だったかな?

[メイン]ローサ(偽) : 2D6+2>=5 (判定:模倣) (2D6+2>=5) > 9[5,4]+2 > 11 > 成功

[メイン]GM : ダメージ……4D6!

[メイン]ローサ(偽) : 4d6 (4D6) > 16[6,5,2,3] > 16

[メイン]兵士レベル1 : 「…………!」

[メイン]system : [ 兵士レベル1 ] 耐久 : 4 → 0

[メイン]GM : 交錯は一瞬。構えられた槍ごと折る一撃が、兵士の動きを完全に静止させる。

[メイン]アレックス&サンドラ : 「さすがローサは頼りになるのだ」にっこり@

[メイン]GM : そして本物のターン!

[メイン]ローサ : 「行くでーす!」ラプスロール!

[メイン]ローサ : 1d6 ラプスロール (1D6) > 4

[メイン]ローサ : いて座に移動!

[メイン]ローサ : 「メイドの本領発揮するですよ!! 霧をお掃除してやります!!」
カタリナに基本攻撃!!

[メイン]ローサ : 2D6>=5 (判定:怪力) (2D6>=5) > 6[4,2] > 6 > 成功

[メイン]GM : ダメージ、3D6!

[メイン]ローサ : 3d6 ダメージ!! (3D6) > 10[5,4,1] > 10

[メイン]system : [ カタリナ<型堕ち> ] 霧① : 12 → 2

[メイン]ローサ : 「うぉらー!!」
ドカーン!!@

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 「あなたは、こんなところで掃除をしているべきなの? もっとやりたいこと、やるべきことがあるんじゃない?」黒い盾が、ローサの攻撃を受け止める

[メイン]GM : 1ラウンド目終了。2ラウンド目へ!

[メイン]GM : まだエネミーの先攻になります。

[メイン]カタリナ<型堕ち> : カタリナの戦星術

[メイン]【欺瞞】 : 射程:無し
ラウンド開始時:ホロスコープシート上の全てのキャラクターを時計回りに1マス移動させる

[メイン]GM : 敵味方問わず、一マスサイン移動!

[メイン]GM : 盾兵のターン。てんびん座へ移動

[メイン]GM : エミリアさんは1D6回復

[メイン]エミリア : 1d6 (1D6) > 3

[メイン]system : [ エミリア ] 星命 : 20 → 23

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 2d6 ラプスロール (2D6) > 3[2,1] > 3

[メイン]カタリナ<型堕ち> :

[メイン]カタリナ<型堕ち> : てんびん座へ移動

[メイン]【残光】 : 射程:無
指定特技:光
反応:ラプスロールによる移動を行った直後に使用できる。移動時に通過及び停止したサインにいた PC 全員を対象として【攻撃力】D6から【移動距離】を引いた数値分のダメージを与える。

[メイン]カタリナ<型堕ち> : カタリナの戦星術。対象はポラリスさん。光で回避判定、補正は -2 です!

[メイン]ポラリス : 2D6-2>=8 (判定:水) (2D6-2>=8) > 2[1,1]-2 > 0 > ファンブル(ランダムなサインが【蝕】状態へ変化)

[メイン]ポラリス : Oh

[メイン]ポラリス : 関係性を使用してファンブルを回避します。対象はカタリナさんにしましょう@

[メイン]カタリナ<型堕ち> : okです。続けてダメージ判定

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 2d6-2 (2D6-2) > 11[5,6]-2 > 9

[メイン]system : [ ポラリス ] 星命 : 20 → 11

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 「まだこんなものじゃない。手加減は、無い!」

[メイン]ポラリス : 「…ひどいことするカタリナちゃんは、すきじゃない」@

[メイン]【基本攻撃(短射程)】 : 射程:0~3
指定特技:<動作>分野からランダム
術式:射程内全ての PC を対象として【攻撃力】D6 のダメージを与える。

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 「嫌われてでも、叶えたい願いがある……!」

[メイン]カタリナ<型堕ち> : RTT4 指定特技(動作) 動作分野ランダム特技表(11) > 《歌舞/動作11》

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 対象は……今回も全員ですね

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 歌舞で回避判定です!

[メイン]ローサ : 2D6-1>=7 (判定:武器)回避!! (2D6-1>=7) > 6[4,2]-1 > 5 > 失敗

[メイン]ポラリス : 2D6-2>=5 (判定:歌舞) (2D6-2>=5) > 10[5,5]-2 > 8 > 成功

[メイン]アレックス&サンドラ : 2D6-1>=7 (判定:模倣) (2D6-1>=7) > 4[3,1]-1 > 3 > 失敗

[メイン]エミリア : 2D6-1>=10 (判定:治癒) (2D6-1>=10) > 5[2,3]-1 > 4 > 失敗

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 2d6 ダメージ (2D6) > 9[5,4] > 9

[メイン]system : [ ローサ ] 星命 : 16 → 7

[メイン]system : [ アレックス&サンドラ ] 星命 : 23 → 14

[雑談]system : [ エミリア ] 星命 : 23 → 14

[メイン]GM : エネミーターン終了。PCのターン!

[メイン]エミリア : はーいでは最初行きまーす!ラプスロール!

[メイン]エミリア : 2d6 (2D6) > 7[5,2] > 7

[メイン]エミリア : ふたご座移動後聖杯を使用します!

[メイン]GM : ok、対象サインの宣言と判定どうぞ!

[メイン]エミリア : 対象、てんびん座!

[メイン]エミリア : 2D6>=5 (判定:治癒) (2D6>=5) > 9[5,4] > 9 > 成功

[メイン]GM : エネミーにダメージ、ポラリスさんが回復で良いかな。ダメージ2D6、回復2D6それぞれどうぞ!

[メイン]エミリア : カタリナさんと傭兵に攻撃、ポラリスさんを回復します。はーいでは順番に

[メイン]エミリア : 2d6 カタリナさん攻撃 (2D6) > 5[3,2] > 5

[メイン]エミリア : 2d6 傭兵攻撃 (2D6) > 6[5,1] > 6

[メイン]エミリア : 2d6 ポラリスさん回復 (2D6) > 6[3,3] > 6

[メイン]盾兵レベル1 : 距離【レベル +1】 以内にいる自分以外のエネミーがダメージを受けた時、そのダメージを【1D6】点減少させる。

[メイン]盾兵レベル1 : 1d6 (1D6) > 2

[メイン]system : [ カタリナ<型堕ち> ] 霧① : 2 → 0

[メイン]system : [ カタリナ<型堕ち> ] 霧② : 12 → 11

[メイン]system : [ 盾兵レベル1 ] 耐久 : 5 → 0

[メイン]GM : 霧装が一つ破壊されました。ランダムなサインが浄化されます

[メイン]GM : HOR ランダム星座表 ランダム星座表(4) > ランダム星座表B(4) > やぎ座

[メイン]エミリア : (遠距離から薬瓶をぽいぽい)「これでどうでしょうか…!!」

[メイン]盾兵レベル1 : 「…………!」

[メイン]GM : カタリナの脇から、盾兵が身を挺して飛び出す。
既に使い物にならなくなっていた盾では全てを防ぎきれず、兵士は倒れ込んだ。

[メイン]system : [ ポラリス ] 星命 : 11 → 17

[メイン]GM : 次のターンです!

[メイン]GM : ポラリスさんは活性化の処理もどうぞ

[メイン]ポラリス : 1d6 活性化 (1D6) > 1

[メイン]ポラリス : 知ってた…

[メイン]system : [ ポラリス ] 星命 : 17 → 18

[雑談]system : [ エミリア ] 星命 : 14 → 12

[メイン]GM : ではローサさん、ターンどうぞ!

[メイン]ローサ : 「さっき拾ったこれ使うでーす!」星の欠片、使用!

[メイン]GM : お、これは良いアイテム。1D6!

[メイン]ローサ : 1d6 (1D6) > 3

[メイン]system : [ ローサ ] 星命 : 7 → 10

[メイン]ローサ : 「いくぜおらーですっ!!」ラプスロール!

[メイン]ローサ : 1d6 ラプスロール (1D6) > 5

[メイン]ローサ : おひつじ座に移動!!

[メイン]ローサ : 「とっておきを放つでーす!!」
星命力砲(アステラカノン)

[メイン]system : [ ローサ ] 星命 : 10 → 7

[メイン]ローサ : 2D6>=5 (判定:武器) (2D6>=5) > 7[4,3] > 7 > 成功

[メイン]GM : ダメージ……4D6!

[メイン]ローサ : 4d6 ダメージ!! (4D6) > 17[1,5,6,5] > 17

[メイン]system : [ カタリナ<型堕ち> ] 霧② : 11 → 0

[メイン]system : [ カタリナ<型堕ち> ] 霧③ : 12 → 6

[メイン]GM : HOR ランダム星座表 ランダム星座表(3) > ランダム星座表A(4) > かに座

[メイン]GM : かに座浄化!

[メイン]アレックス&サンドラ : 「空気が澄んできた……」@

[メイン]ローサ : 「メイドのお仕事は、ご主人様が望むこと、何でもなんですよ!!」@

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 「なんて……星命力っ!」@

[メイン]GM : 続いてポラリスさんのターン!

[メイン]ポラリス : はい!今日の出目が信じられないのでコンパスを使ってやぎ座に移動したいです

[メイン]GM : なるほど

[メイン]ポラリス : そこからてんびん座のカタリナさんへ基本攻撃!

[メイン]ポラリス : 2D6>=5 (判定:水) (2D6>=5) > 7[1,6] > 7 > 成功

[メイン]GM : ダメージ2D6!

[メイン]ポラリス : 2d6 ダメージ (2D6) > 3[2,1] > 3

[雑談]system : [ カタリナ<型堕ち> ] 霧③ : 6 → 3

[メイン]ポラリス : 「(なんでみんなあんなにつよーい攻撃ができるんだろう…)」ポラリスは訝しんだ@

[メイン]GM : アレックスくんのターン!

[メイン]アレックス&サンドラ : 「王は一番前で旗を振るのだー!」ラプスロール!

[メイン]アレックス&サンドラ : 1d6 (1D6) > 1

[メイン]アレックス&サンドラ : しし座に移動

[メイン]アレックス&サンドラ : カタリナに基本攻撃

[メイン]エミリア(偽) : 「薬瓶はこうやって投げるのだったかの?」

[メイン]エミリア(偽) : 2D6>=7 (判定:模倣) (2D6>=7) > 10[6,4] > 10 > 成功

[メイン]GM : ダメージ、3D6!

[メイン]エミリア(偽) : 3d6 (3D6) > 4[1,2,1] > 4

[メイン]system : [ カタリナ<型堕ち> ] 霧③ : 3 → 0

[メイン]system : [ カタリナ<型堕ち> ] 霧④ : 12 → 11

[メイン]アレックス&サンドラ : 「案外むずかしいのう」@

[メイン]GM : HOR ランダム星座表 ランダム星座表(4) > ランダム星座表B(4) > やぎ座

[メイン]GM : 被ったので、好きな星座を指定して浄化できます

[メイン]アレックス&サンドラ : おひつじ座を浄化します!

[メイン]GM : ok!

[メイン]GM : では3ラウンド目。エネミーの先制

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 1d6 ラプスロール (1D6) > 1

[メイン]カタリナ<型堕ち> : おとめ座

[メイン]【基本攻撃(短射程)】 : 射程:0~3
指定特技:<動作>分野からランダム
術式:射程内全ての PC を対象として【攻撃力】D6 のダメージを与える。

[メイン]カタリナ<型堕ち> : RTT4 指定特技(動作) 動作分野ランダム特技表(5) > 《怪力/動作5》

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 対象はアレックスくんとエミリアさん! 怪力で判定!

[メイン]ローサ(偽) : 怪力ならローサで

[メイン]ローサ(偽) : 2D6+2>=9 (判定:模倣) (2D6+2>=9) > 3[2,1]+2 > 5 > 失敗

[メイン]エミリア : 2D6-1>=6 (判定:隠密) (2D6-1>=6) > 9[3,6]-1 > 8 > 成功

[メイン]アレックス&サンドラ : 1ぐせが付いてきたw

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 2d6 ダメージ (2D6) > 9[4,5] > 9

[メイン]system : [ アレックス&サンドラ ] 星命 : 14 → 5

[メイン]カタリナ<型堕ち> : しかしエネミーターンはこれで終了。PCのターン!

[メイン]GM : ではローサさんから行きましょうか

[メイン]ローサ : 1d6 ラプスロール! (1D6) > 2

[メイン]ローサ : ふたご座に移動して、基本攻撃!

[メイン]ローサ : 2D6>=5 (判定:怪力) (2D6>=5) > 4[1,3] > 4 > 失敗

[メイン]ローサ : ぎゃぁー

[メイン]GM : 関係は使いますか?

[メイン]ローサ : カタリナさんの関係性使います!!

[メイン]GM : ok、ダメージは3D6!

[メイン]ローサ : 3d6 ダメージ!! (3D6) > 12[2,4,6] > 12

[メイン]system : [ カタリナ<型堕ち> ] 霧④ : 11 → 0

[メイン]system : [ カタリナ<型堕ち> ] 霧⑤ : 12 → 11

[メイン]GM : HOR ランダム星座表 ランダム星座表(4) > ランダム星座表B(5) > みずがめ座

[メイン]GM : 被ったので、また好きな星座を浄化できます!

[メイン]ローサ : おとめ座で!!

[メイン]ローサ : 「カタリナさん!! いい加減に目を覚ませでーす!!」
ドッカンドッカン霧を払います。@

[メイン]GM : 4つ目の盾が砕け、周囲の霧も徐々に晴れてくる

[メイン]GM : ポラリスさんのターンです

[メイン]ポラリス : はい、ラプスロール行きます!

[メイン]ポラリス : 2d6 (2D6) > 8[3,5] > 8

[メイン]ポラリス : しし座に移動してカタリナさんへ基本攻撃を

[メイン]ポラリス : 2D6>=5 (判定:水) (2D6>=5) > 7[5,2] > 7 > 成功

[メイン]GM : ダメージ……3D6!

[メイン]ポラリス : 3d6 脱1…!! (3D6) > 14[4,6,4] > 14

[メイン]GM : !!

[メイン]ポラリス : 脱した!!!

[メイン]system : [ カタリナ<型堕ち> ] 霧⑤ : 11 → 0

[メイン]system : [ カタリナ<型堕ち> ] 霧⑥ : 12 → 9

[メイン]GM : HOR ランダム星座表 ランダム星座表(4) > ランダム星座表B(2) > さそり座

[メイン]GM : 浄化サインを選んで下さい!

[メイン]ポラリス : てんびん座でおねがいします!

[メイン]ポラリス : 「やりたいことがあるから自分じゃ止まれないんだね、じゃああたし達もがんばらなくっちゃなのだわ!」ぽかぽかん!@

[メイン]GM : では、アレックスくんのターン!

[メイン]アレックス&サンドラ : ラプスロール

[メイン]アレックス&サンドラ : 1d6 (1D6) > 1

[メイン]アレックス&サンドラ : おとめ座に移動

[メイン]アレックス&サンドラ : カタリナに基本攻撃

[メイン]ポラリス(偽) : ぽかぽかん!

[メイン]ポラリス(偽) : 2D6+2>=5 (判定:模倣) (2D6+2>=5) > 9[6,3]+2 > 11 > 成功

[メイン]GM : ダメージ、4D6!

[メイン]ポラリス(偽) : 「がんばらなくっちゃなのだわ!」

[メイン]ポラリス(偽) : 4d6 (4D6) > 12[4,4,2,2] > 12

[メイン]system : [ カタリナ<型堕ち> ] 霧⑥ : 9 → 0

[メイン]アレックス&サンドラ : 「うむ、皆の者よくやった」にっこり@

[メイン]GM : 霧装は砕けた。全ての霧が晴れ、カタリナが膝を着く。
光が射し、星命力が周囲に満ちる。

[メイン]GM : 今ならこの劇場でも、キミ達の思うように星命力を操ることができるだろう。

[メイン]ローサ : 「まだまだ!! こんなもんじゃねーです!! カタリナさん!! アンタが2度と悪い夢を見ないように、こんな劇場は跡形もなくしてやるです!!」

[メイン]ローサ : ハンマーキャノンから、勢いよく炎が吹き上がる。ローサはその熱を意に介さず、勢い良く振り下ろす。

[メイン]ローサ : 「お掃除、完☆了☆」

[メイン]ローサ : 周囲が炎で包まれる。もはや、霧の発生源は跡形もない。@

[メイン]ポラリス : 霧が炎で舞い上がっているのを見上げてからパタンと傘をたたむ。

[メイン]ポラリス : 「…これは慈愛の雨。悲しい事、不安な事、全てを許容して洗い尽くしてくれる光の粒」

[メイン]ポラリス : 「雨が上がったら皆で泥遊びをしましょう。たくさん遊んだら仲直りをしましょう」

[メイン]ポラリス : 「目の前のことを考えると心が曇ってしまうけど、大丈夫、あたし達はひとりではないのだから皆で分かち合えばいい」

[メイン]ポラリス : 「『光を弾く霧雨《ルミエール・ヴリンヌ》』」
くるりと傘を回して再び開くと、霧散していく霧が光を纏い霧雨となって辺りを沈静化していく。@

[メイン]エミリア : (燃え上がり、沈静化した大地。そのボロボロになった様子に)「…ぼくには。このくらいしかできません。(まずは手元に花を咲かせ。)」

[メイン]エミリア : (そして荒れた大地に次々と花を咲かせてゆく)「…どんなにボロボロになっても。すさんでしまっても。…生命力は強いから。…また、立て直すことができるから。」

[メイン]エミリア : 「だから、元の世界に戻りましょう?そして…その悪くなってしまった部分を…少しだけもらいますね。」(カタリナさんに触れると、彼女を覆うように茨が絡み付き…真っ赤な薔薇を。咲かせた…この薔薇は彼女の悪い心を抽出したものである)@

[メイン]アレックス&サンドラ : 突如としてBGM『盆回り』(ドリフのコントのオチのテーマ曲)が流れ、どこからともなく現れた大道具さん達が背景セットを大慌てで片付け始める。

[メイン]アレックス&サンドラ : 倒れていた敵やその他エキストラさんも小走りで舞台からハケる。

[メイン]アレックス&サンドラ : それを見てアレックスは腹を抱えて笑い転げる。

[メイン]アレックス&サンドラ : 「アハハハ、アハハハハハ」

[メイン]アレックス&サンドラ : そしてひとしきり笑い終わった後、立ち上がりカタリナに語り掛ける

[メイン]アレックス&サンドラ : 「いやー楽しかったね」

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 「楽し……かった?」

[メイン]アレックス&サンドラ : 「余は、いやボクは君に謝らなければいけないんだ」

[メイン]アレックス&サンドラ : 「ボクはうそつきでね」

[メイン]アレックス&サンドラ : 「偉そうに君とチヒロに愛を説いたけど、僕には愛というものがさっぱり分からない」

[メイン]アレックス&サンドラ : 「ボクが王子なんてのもうそ」

[メイン]アレックス&サンドラ : 「火事の時姉さんが生き残ったのも」

[メイン]アレックス&サンドラ : 「うそなんだ」

[メイン]サンドラ&アレックス : 「姉さんは愛にあふれた人だった」

[メイン]サンドラ&アレックス : 「だから僕も姉さんの真似をすれば愛を知れると思ったんだ」

[メイン]サンドラ&アレックス : 「でもなかなかうまくいかないね」

[メイン]アレックス&サンドラ : 「でも君とチヒロはまだ生きている」

[メイン]アレックス&サンドラ : 「これからいくらだって話し合うことができる」

[メイン]アレックス&サンドラ : 「家族で3人で何もかも包み隠さず打ち明けていこうよ」

[メイン]アレックス&サンドラ : 「ボクと姉さんみたいにならないうちに」

[メイン]アレックス&サンドラ : 泣き笑い@

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 「馬鹿ね……私なんかに構っても、あなたの願いは叶わないでしょうに。あなたの想いは、届かないでしょうに」

[メイン]GM : カタリナは、肩で息をしている。そしてその身体が、大きく揺れた。

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 「男の子って、どうしてこう……」

[メイン]カタリナ<型堕ち> : 「……チヒロ」

[メイン]GM : 消え入りそうな声で呟いたカタリナは、崩れ落ちるようにその場に倒れ込んだ。

[メイン]GM : 全ての悪夢の霧は晴れ、世界が大きく揺れる。霧の影響を受けて歪んでいた世界が、元に戻ろうとしているのだろう。

[メイン]GM : そしてキミ達の前に、ぼわりと浮かび上がるように姿見が現れる。それは周囲の光ごと巻き込みながら、キミ達とカタリナを吸い込んだ。

[メイン]GM : …………

[メイン]ヤナギ : 「無事に、帰ってきてくれましたね……本当に良かった」

[メイン]GM : キミ達はヤナギの声で意識を取り戻す。カタリナの部屋の中、チヒロとハヤトも揃ってキミ達の帰りを待っていたようだ。

[メイン]GM : いつの間にか起き上がっていたカタリナは、床の上に座り込んだまま、弱々しく口を開いた。

[メイン]カタリナ : 「私……自分が何をしていたのか、なんとなく覚えてる」

[メイン]カタリナ : 「あの黒い霧に包まれて、自分の中の気持ちが止められなくて、みんなに迷惑かけちゃったわね」

[メイン]カタリナ : 「でも、でもね。叶える方法は間違っていても……あの願いは、間違いじゃなかった。私の、本当の想い」

[メイン]カタリナ : 「チヒロに拒絶されたことが怖かった。成長していくチヒロに置き去りにされたことが怖かった。止まったままの……自分が怖かった」

[メイン]GM : ……そんな彼女の告白を、チヒロは黙って聴いていた。何かを言おうとしては、言い出せないでいる、そんな様子で。@

[メイン]エミリア : 「チヒロさん…。黙っていては。伝わらないんです。…正直に答えてあげてください。貴方の想いを。…そうしないと…前に進めないと…思うんです…」@

[メイン]チヒロ : 「……うん」

[メイン]GM : キミの声に、勇気付けられたようにチヒロは口を開く。

[メイン]チヒロ : 「ごめん。僕のせいだよね」

[メイン]チヒロ : 「あの時……正直に話せば、カタリナが傷つくんじゃないかと思った。だから話さなかったけれど、エミリアくんの言う通り、ちゃんと話しておくべきだったんだと思う」

[メイン]チヒロ : 「同級生に、言われたんだ」

[メイン]チヒロ : 「姿の変わらない、成長しないカタリナは、結局人形でしかない。お前達は本当の姉弟なんかじゃないんだ……って」

[メイン]チヒロ : 「凄く、悔しかった……だって僕は、カタリナが僕たちと同じように成長していくのを、一番近くで見てきたんだから」

[メイン]チヒロ : 「見た目が変わらなくても、僕たちは間違いなく姉弟だって……分かって欲しかった。分からせてやりたかった」

[メイン]チヒロ : 「初めてカタリナのことを……守ってあげたいと思った」チヒロの視線は、カタリナと……アレックスを見据えている。

[メイン]チヒロ : 「あはは……それで喧嘩して、負けて帰って来ちゃうんだから、格好つかないけど」

[メイン]カタリナ : 「……っ」

[メイン]カタリナ : 「私は、本当に……」

[メイン]カタリナ : 「心も体も……チヒロに、置いて行かれてばかりだね」

[メイン]GM : 瞳に涙を湛え、カタリナがチヒロを抱きしめる。少し身長の足りない抱擁は、見る人によっては少し不格好に映るかもしれない。

[メイン]GM : けれどキミ達には、どこの姉弟よりも姉弟らしい、暖かな光景に見えるだろう。

[メイン]ヤナギ : 「……もう、大丈夫そうですね」

[メイン]ヤナギ : 「あとはハヤトさんに任せて、そっとしておいてあげましょう。何より、皆さんの体も早く診なければいけません」

[メイン]ヤナギ : 「皆さん、今回は本当にお疲れ様……いや、ありがとうございました」@

[メイン]ローサ : 「はい、ご主人様!! 任務完了です!! つぎは何をいたしましょうか? ご命令を!!」

むん!@

[メイン]アレックス&サンドラ : 「うむ、苦しゅうない!」

[メイン]アレックス&サンドラ : 「民衆のために身体を張るのは、王の中の王子たる我が勤めであるからの」えっへん@

[メイン]ポラリス : 「もう大丈夫なのね。良かった、安心したのだわ」ふたりを見つめながら、こくんと頷いた@

[メイン]エミリア : 「…周りに何と言われようと…あなた達は姉弟ですよ。少なくともぼくはそう思います。…お互いを思いやることが、ちゃんとできるのですから…。」@

[メイン]エミリア : 「…一時期はどうなるかと思いましたが…無事、解決ですね。よかったです。(多少痛む体をさすりつつ」@

[メイン]アレックス&サンドラ : (お前はちゃんと姉さんを守れたぜ。立派なナイトだったな)という意味を込めてチヒロにウィンク&サムアップをします@

[メイン]GM : 普段はやらない、キミの粋なサインにチヒロは一瞬キョトンとした表情を返したが、その顔はすぐに微笑みへと変わった。

[メイン]GM : ……キミ達は、そっと部屋を後にする。家の外には、魔術師の庭の手配した車が待っており、疲れた体を揺らしながら家路に着くことになった。

[メイン]GM : =====================

[メイン]GM : あれから、一か月ほど経った。キミ達は何度か仕事で坂上家へと向かい、カタリナやチヒロと今まで通りの日々を過ごした。

[メイン]GM : ……いや、今まで通りとは少し違うかもしれない。事件を経て、二人の間の小さな溝は埋まり、心の底からの笑顔が増えた気がする。

[メイン]GM : ある時は珍しく二人で仲良くおやつ(プリン)を食べている所に遭遇したが……さてさて、誰の影響だろう。

[メイン]GM : そんなある日、出先から帰ったヤナギがキミ達に告げる。

[メイン]ヤナギ : 「皆さん。坂上さんのお宅での私たちの仕事は、終わりました」

[メイン]GM : 人形師である主人の仕事が無くなった。……それはつまり、その家に"星人形が"いなくなった事を表している。

[メイン]ヤナギ : 「カタリナさんは羽化し、正式に坂上さんの養女として迎え入れられるそうです。……秘密ですよ?」

[メイン]GM : そう言ったヤナギの顔は、これ以上ないほどに嬉しそうな笑顔だった。@

[メイン]ポラリス : 「そうなの?ほんとに?こんなにうれしいことってないわ!」手を叩いて一緒に喜んでます@

[メイン]アレックス&サンドラ : 「うむ、それは良かった! ……ところでどちらが姉?兄?なのかの???」あごに手を当て@

[メイン]ローサ : ヤナギさんのそんな表情を見て、ローサに衝撃が走る!!

「あぁ、ご主人様っ!! なんて嬉しそうなお顔をっ!! 星人形の羽化とは…それほどにご主人様にとって喜ばしいものなのですかっ?!」@

[メイン]エミリア : 「…それは、よかったです。…きっとこの先困難が増えるでしょうが…カタリナさんたちならきっと、大丈夫でしょうね。」@

[メイン]ヤナギ : 「ええ、それは勿論。皆さんが旅立つときも、僕は楽しみにしていますよ」>ローサ @

[メイン]エミリア : 「…旅立つとき、か…(…ぼくの夢は…『あの子の願いを叶えること』ですが…今回の件を経て…迷いが生まれてます…。…この先もっと働けば。おのずと答えは見えるでしょうか…)」@

[メイン]アレックス&サンドラ : 「うむ、余が旅立つときは、この世界の王として平和をもたらす時」

[メイン]アレックス&サンドラ : 「その時には、ヤナギよ、そなたを我が執事長として仕えさせてやってもよいぞ」

[メイン]アレックス&サンドラ : 「わっはっは、あーっはっはっは」
両手を腰に当て明後日の方を向いて高笑いしています@

[メイン]ローサ : ぶるぶると身を震わせて

「かしこまりました、ご主人様!! 私やります!! 最強のメイドとして羽化するべく、これからも頑張りますっ!!」

むんっ!!@

[メイン]ポラリス : 「そうなればみんなバラバラになっちゃうのかしら。ちょっぴり寂しいわね」アレックス君につられてにこにこはしている@

[メイン]ヤナギ : 「ふふ、それは実に光栄ですね。そんな日がくることを待っています」>アレックス @

[メイン]ヤナギ : 「そうですね。バラバラになってしまうこともあるでしょう。でも……(ローサを見ながら)皆さんは、きっと人間になっても、遠く離れても、良き仲間でいられると思いますよ」@

[メイン]ヤナギ : 「さて、では今日はカタリナさんのことをコッソリ私達だけでお祝いしましょう。皆さん、手伝って頂けますか?」@

[メイン]ローサ : 「お任せください!! ご主人様!! パーティの準備ですね!?」@

[メイン]ポラリス : 「そういうのは大好きよ!」ばんざーい@

[メイン]エミリア : 「(しばらく考え込んでいたが)…はい、わかりました。お手伝いしますね。」@

[メイン]アレックス&サンドラ : 「おう、何でも申してみよ!我が手腕とくと見せてみようぞ」@

[メイン]サンドラ&アレックス : (ふふふ、まだまだアレックスはおこちゃまね)@

[メイン]GM : =====================

[メイン]GM : 人間と星人形は、同じではない。キミ達星人形が生き、人間となることを目指していく内にも、人間は人間として変化を続けてしまう。

[メイン]GM : 人と共に成長したいというカタリナの願いは、決して叶わぬものだったのだろう。

[メイン]GM : ……けれど、心は成長する。キミ達がカタリナと相対し、彼女の心と本気で向き合ったこともまた、彼女の成長を促したのだ。

[メイン]GM : カタリナの時間は、ようやく動き出した。果たしてキミ達はそこに何を感じただろう?

[メイン]GM : 喜びか、祝福か、自分もいつか羽化できるという希望か……あるいは、ほんの少しの羨ましいという気持ちかもしれない。

[メイン]GM : 星と宝石の人形――スタリィドール。

[メイン]GM : キミ達の願いも、いつか叶いますように。

[メイン]GM : =====================

[メイン]GM : 以上をもちまして「騎士の願い」終幕となります。
ありがとうございました!

[メイン]ポラリス : お疲れさまでした〜〜!ありがとうございました!

[メイン]ローサ : お疲れさまでした、ありがとうございましたー!!!

[メイン]アレックス&サンドラ : お疲れ様でした!ありがとうございました!!

[メイン]エミリア : お疲れ様でしたー、ありがとうございました!!!

[メイン]GM : ちょっと時間オーバーしちゃいました! 急ぎ足になりますが、成長ポイントだけ配っちゃいましょう!

[メイン]ポラリス : いっぱいいっぱい楽しかったです…!

[メイン]アレックス&サンドラ : いやー、最高だったなー

[メイン]GM : ありがとうございます! そう言ってもらえると本当に嬉しいです!

[メイン]エミリア : 初スタリィドール楽しかったです!!

[メイン]ローサ : 最高ー!

[メイン]GM : まりもさんと廻さんの初スタドが良い物になってくれたなら、私はとても嬉しい!

[メイン]アレックス&サンドラ : そうだった! 初スタリィドール組が楽しめたのなら良かった良かった

[メイン]ポラリス : とてもわかり易く進めて下さったので、初めてながらものびのび遊ばせていただきました!感謝…

[メイン]GM : サプリ「双子座の小径」を買うと宝石が新しく6種類ぐらい選べます。また遊びたいと思って頂けたら是非とも!

[メイン]アレックス&サンドラ : お二人が初だという事をすっかり忘れていましたwww

[メイン]ポラリス : サプリもほしくなっちゃいましたね

[メイン]エミリア : すでに買いました(キリッ<サプリ

[メイン]ポラリス : おはやい!

[メイン]ローサ : 持ってます☆

[メイン]アレックス&サンドラ : もちろん買ってますとも

[メイン]GM : そうですね、お二人とも RP はかなり慣れていらっしゃるので、あまり初参加って感じはしませんでしたね

[メイン]GM : まりもさんは軍師してましたし

[メイン]ローサ : ですよねー。初とは思えないー。

[メイン]エミリア : 戦闘系は戦略立てるの好きなんですよね…<軍師?

[メイン]ポラリス : ほええすごい…

[メイン]アレックス&サンドラ : 先輩のはずであるローサちゃんもアレックスも自分のRPに突っ走って、全くフォローしてなかったような……

[メイン]GM : www

[メイン]ローサ : すみませんでした、でもアステラカノンぶっ放せたので満足。

[メイン]アレックス&サンドラ : アステラカノンお見事

[メイン]GM : しっかり当たりましたからね。強い

[メイン]ポラリス : 中々あの位置に行くだけでも難しそうですもんね

[メイン]エミリア : ですねー。ラプスロール運がよかった!<アステラ

[メイン]GM : 1D6であと一歩も使わずに止まれるのは強者

[メイン]ポラリス : 私は今夜盛り塩を抱いて寝ます

[メイン]GM : 廻さんは……うん

[メイン]GM : というか盛塩を抱いちゃダメでしょう()

[メイン]ポラリス : 近くになったほうが効果があるかなって…(?)

[メイン]GM : 感想言いたいことは色々あれど、まずは大事な皆さんの成長点を処理しましょう

[メイン]GM : 情報タブをご確認ください

[メイン]GM : 救済・不屈は全員達成。RPも全員に差し上げます。献上します。これで5点

[メイン]GM : 克服は今回達成者は無し、そして

[メイン]GM : さあ、お馴染み「琴線」のお時間です

[メイン]ローサ : せーの、ですかね

[メイン]GM : そうですね、それぞれ決まったら言って下さい。GMの「主人」も合わせて投げます

[メイン]ポラリス : はーい、大丈夫です

[メイン]アレックス&サンドラ : おけ

[メイン]GM : 私もokでーす

[メイン]エミリア : はーい決まりましたー

[メイン]ローサ : はーい!

[メイン]GM : では、私の入力に続いて一斉にお願いします。

[メイン]GM : せーの!

[メイン]アレックス&サンドラ : ローサちゃん

[メイン]ポラリス :
エミリアさんへ

[メイン]GM : ポラリスさん

[メイン]ローサ : 琴線>アレックスくん!!

[メイン]エミリア : アレックスさんで!

[メイン]アレックス&サンドラ : いいかんじにばらけてる

[メイン]GM : 絶妙にバラけた。いや、そんな気はしてました。悩んだもの

[メイン]アレックス&サンドラ : たしかに悩んだ

[メイン]ポラリス : 悩みましたね…

[メイン]ローサ : ですねー

[メイン]エミリア : ですね、皆さん良かった…

[メイン]GM : ということで、アレックスくんが2点。他の方は1点です

[メイン]アレックス&サンドラ : あざますあざます

[メイン]GM : 成長点の使用方法はルルブをご確認ください!

[メイン]ローサ : ありがとうございます!

[メイン]ポラリス : ありがとうございます!

[メイン]エミリア : 了解です!

[メイン]GM : 以上で、全ての処理は終了です。明日がある方もいるとおもうので、以降は自由解散です。

[メイン]GM : 改めまして、今回は皆さんご参加ありがとうございました!

[メイン]ポラリス : こちらこそ楽しい時間をありがとうございました〜!ずっと積んでいたスタリィドールで遊べてうれしかったです。

[メイン]ローサ : こちらこそ! GMも皆さんもありがとうございました! 最っ高に楽しかったです!

[メイン]アレックス&サンドラ : 私は終幕のどんでん返しが完璧に決まって大満足
雑談タブが賑わってて嬉しかったw

[メイン]アレックス&サンドラ : ありがとうございました!

[メイン]ポラリス : 明日があるので名残り惜しゅうございますが、この辺りで失礼させていただこうと思います…またどこかでお会いする機会がありましたらよろしくお願いします!

[メイン]エミリア : ありがとうございましたー!!!スタリィドール楽しいですね!!また機会がありましたらやりたい!!

[メイン]GM : スタリィドールは楽しいので、広めていきたい! GMでもPLでも、また遊んで頂けたら嬉しいです!

[メイン]GM : はい、廻さんお疲れ様でした!

[メイン]ローサ : いつかGMできるようになるぅー!! お疲れさまでした!!

[メイン]エミリア : どんでん返しからのシリアスよかったです…

[メイン]GM : あの設定はやられましたね。そっか……アレックスくんそっか……ってなる

[メイン]アレックス&サンドラ : ふふふ、キャラシの最初に噓つきって書いてあるっしょw

[メイン]GM : ずるいんだよなぁ、その仕込みww

[メイン]エミリア : それでは私もこの辺で失礼しまーす。長期間ありがとうございました!

[メイン]GM : はい、まりもさんありがとうございました!

[メイン]アレックス&サンドラ : お疲れ様ですー。ありがとうございました!

[メイン]GM : また……シナリオ考えましょうかね。やっぱりセッションと PL さんが一番創作欲を掻き立ててくれます。

[メイン]アレックス&サンドラ : おぉ、素晴らしい! お役に立てたのなら光栄ですー

[メイン]ローサ : ふおぉ?! 次回シナリオも楽しみにしてます!!

[メイン]GM : 満足感に包まれてます

[メイン]アレックス&サンドラ : 同じく!

[メイン]GM : よし、この心地よい感覚を抱えて寝ます! 明日の仕事中フワフワしないように気を付けます!

[メイン]GM : 平日卓はこれが危険だ! お休みなさい!

[メイン]アレックス&サンドラ : はい!おやすみなさいー。良い夢を☆彡

[メイン]ローサ : おやすみなさい ノシ