福ヶ笑のTRPGログ

福ヶ笑のTRPGログ

ほぼほぼ自分用のTRPG活動記録です。 同卓してくれた方々に圧倒的感謝を。

スタリィドール「優しい優しい人形達へ」ノッピラーさん卓(2/3)


◆注意事項

この記事は、スタリィドール「優しい優しい人形達へ」(ノッピラー様作)のネタバレを含みます!

 

◆権利表記

本作は「古町みゆき/冒険企画局」及び「新紀元社」が権利を有する『星と宝石と人形のTRPGスタリィドール』の二次創作物です。
(C)古町みゆき/冒険企画局新紀元社

==========

 

 

[雑談]GM : 激動の二日目を超え、三日目。こんばんはー

[雑談]コニファー : こんばんは!

[雑談]コッペリア : こんばんは

[雑談]コメットちゃん : こんばんは☆彡

[雑談]ヴェレ : こんばんは!

[雑談]GM : 今日はヴェレさんorコッペリアさんのターンからですねー。どちらから出るか決めておきましょう。

[雑談]コッペリア : えーと、じゃあ、ヴェレさんからどうぞです

[メイン]GM : それでは、時間となりましたので再開していきたいと思います。

[雑談]ヴェレ : はい!

[雑談]コメットちゃん : がんばえー

[メイン]GM : キミ達はエルムを型堕ちから救ったと思ったが、突如現れたセピアにより、再びエルムを攫われてしまう。

[雑談]コメットちゃん : そうだったそうだった

[雑談]コメットちゃん : 前回までのあらすじたすかる

[雑談]コニファー : 助けないと

[メイン]GM : セピアの星人形、セレストが作り出していると思しき劇場の中、エルムを探して再び探索を始めることになるが……

[メイン]GM : そんなキミ達に、三度不思議な声が届く

[メイン]GM : 【筋書き③】

[メイン]??? : 『星人形の少女がふらふらと、街中を歩いている。しかし、遠目に何かを見つけたのだろうか? 表情を輝かせた彼女は走り出す』

[雑談]コメットちゃん : プロットパロットきちゃ

[メイン]??? : 『次の瞬間、車道へと飛び出した彼女は大型トラックに跳ね飛ばされてしまった。転がり回ったその身体は、無惨とすら言いかねる姿へと変貌してしまう……』

[雑談]ヴェレ : どきどき

[メイン]GM : ==================

[雑談]コメットちゃん : トラックはあかん

[雑談]コニファー : まずいですわ

[雑談]コッペリア : 写真の子なのかな…

[メイン]GM : ということで、シーン再開です。ヴェレさんですね

[雑談]コニファー : そうかも

[メイン]ヴェレ : はい!

[雑談]コメットちゃん : 2デロ2デロ

[雑談]コニファー : デロデロ

[メイン]GM : まずは、ラプスロールを行います(コンパスを使用する場合を除く)
運命力2なので、2d6どうぞ!

[メイン]GM :

[メイン]GM : 間違えました。運命力1なので、1D6です

[メイン]ヴェレ : はーい!

[メイン]ヴェレ : 1d6 (1D6) > 4

[雑談]コニファー : 浄化も大事

[メイン]GM : 時計回りor反時計周りに4マス移動なので、今回はかに座かさそり座に止まれますね

[雑談]コメットちゃん : 大事大事

[メイン]GM : 「蝕」の星座では「浄化シーン」が行えます。序盤はこれを目指すと良いです。今回はどちらも「蝕」なので、好きな方でokです。

[メイン]ヴェレ : それではかに座に行きます!

[メイン]GM : ok!

[メイン]GM : で、一応「遭遇シーン(アイテムが貰えるシーン)」も選べるのですが、今回は安定の浄化シーンを行ってみましょうか。

[メイン]ヴェレ : はい!

[メイン]GM : シーン表→かに座
カフェやブティック、雑貨屋など多種多様な店舗が並んでいる。何か役に立ちそうな物はあるだろうか。

[メイン]GM : さらに事件表を振ります。本来は2d6なんですが、偏りを避けるため、自分の卓では1D11を振って貰っています。

[メイン]GM : ということで1D11お願いします!

[メイン]ヴェレ : 1d11 (1D11) > 10

[メイン]GM : >10
公園の水場が黒く濁っている。どうやら中に変晶体が沈んでいるようだが、上手く見つけ出す手段は無いだろうか?

[雑談]コメットちゃん : お、水場は得意そう

[雑談]コニファー : 水いいね

[メイン]GM : と、この二つの要素でシーンを作っていきます

[雑談]ヴェレ : お水!

[雑談]コッペリア : 確かに

[メイン]GM : ====================

[メイン]GM : キミ達は人ゴミの中、大通りを歩いている。興味を惹かれる様なお店や商品が多く立ち並ぶ中、思わず足を止めてしまうこともあるかもしれない。

[メイン]GM : ……そんな中、大きな水槽がキミの目に留まる。
ペットショップに展示されているいくつもの水槽。その内一際大きな一つが、真っ黒に染まっている。

[メイン]GM : 周囲の人たちは意に介した様子が無い。……認識していないのだろうか?@

[雑談]コニファー : お魚お魚

[雑談]コメットちゃん : コメットちゃんはめっちゃ走り回って、いろんなお店を見て回っている気がする。

[雑談]GM : シーン表や事件表の内容は状況に沿って広めに解釈させて頂いております(公園の水場?)

[雑談]コニファー : 人が沢山いるのに動き回っておる

[雑談]GM : ぶつかりそう

[雑談]コニファー : なるほど

[雑談]コメットちゃん : あまり気にせずぶつかったりぶつからなかったりしています

[メイン]ヴェレ : ふと、足を止めて水槽を見やる。
水、と言っていいのかも疑問な黒い水槽。

[雑談]コッペリア : 多分、後ろの方からついて行ってるんじゃないかなあと…

[雑談]コメットちゃん : 水槽の中のお魚から、ヴェレちゃんの脳に直接、苦しそうなテレパシーが……

[メイン]ヴェレ : 他にもいくつも水槽はあり、動物もいる。
その中でその水槽は異様に目を引いた。

[雑談]GM : ゆっくり歩いているように見えるのに、走っているコメットちゃんに距離が離されないタイプ

[雑談]コニファー : すごい

[雑談]コメットちゃん : コッペリアちゃん、恐ろしい子

[雑談]コッペリア : えっ

[雑談]コッペリア : ヴェレさんかと思ってた

[雑談]コメットちゃん : コメットちゃんの走りはきっと無駄が多いんでしょう

[メイン]ヴェレ : 自分の知る水はもっと優しく、柔らかなはずだ。
ここはペットショップだが…まさか中に水棲生物がいるのだろうか?

[雑談]コッペリア : なんか、ヴェレさんとコメットさんって、セットの印象

[雑談]コメットちゃん : ヴェレさんは今回スポットライトを浴びてらっしゃるから

[雑談]コッペリア : なるほど

[メイン]ヴェレ : 水槽に近寄り、手を当てる。
「どなたか…いらっしゃいますか…?」@

[雑談]GM : うお座のアクアマリン女子がこの事件表引くのは持ってますね

[雑談]コメットちゃん : 運命ですね

[雑談]コッペリア : 確かに…

[雑談]コニファー : エモい

[雑談]コメットちゃん : 語り掛けてる……

[雑談]コニファー : 強キャラの予感

[メイン]GM : キミの声が、水槽の中に届いたのだろうか?

[雑談]コッペリア : かに座も、蠍座も、うお座と同じ水の星座だから 愛称は良さそう

[雑談]コニファー : 素晴らしい

[雑談]コメットちゃん : 確かに怪力は持っている <強キャラ

[雑談]コニファー : そうじゃないw

[メイン]GM : 返事は無いが、弱々しく「トン……トン……」とガラスを叩くような音が聞こえる。@

[雑談]コメットちゃん : あぁ、水棲生物さんの命が風前の灯火状態

[メイン]ヴェレ : 「……!」
何かが、誰かが、いる。
この黒の中に。

[雑談]コニファー : 4人固まって(?)動いてたけどヴェレさんだけ途中でお店に入ったのかなこれは

[雑談]GM : みんな周りにいても良いんですよ

[メイン]ヴェレ : きょろきょろと周囲を見る。
誰かいないのか。
ペットショップならば、店員は?
何か理由があって黒くなっている?
でもそれならこの弱々しさはなんだ。

[雑談]コッペリア : なんだかんだ言いつつ、火土風水ばらけてる…

[メイン]ヴェレ : @

[雑談]コメットちゃん : コメットちゃんと水槽とかフラグとしか思えない

[メイン]GM : 見回せば、店員はいる。しかし、この水槽の状況に気づいている様子は無い。@

[雑談]コニファー : 割らないでください

[雑談]コッペリア : フラグ。

[雑談]ヴェレ : 割ってはいけません

[メイン]ヴェレ : 「あのっ……この水槽は…?」@

[雑談]コメットちゃん : みんなコメットちゃんの事を何だと思っているのですか! <解釈一致w

[メイン]店員 : 「ん、ああ、その子達が欲しいのかな?」

[雑談]コメットちゃん : あ、見えてないパティーン……

[雑談]コニファー : なんとな

[雑談]コッペリア : なるほど

[メイン]店員 : 「でも最近どうにも元気なくてね。この状況じゃいつ死んでしまうかも分からないから、治療をためしつつ様子を見ているんだ。ほら、値札もついていないだろう?」@

[雑談]コメットちゃん : ここを何とか出来るのはヴェレちゃんだけなのだ!

[雑談]コッペリア : 確かに

[雑談]コメットちゃん : がんばえー

[雑談]コメットちゃん : いや動員されれば協力は惜しまない!!!

[メイン]ヴェレ : 「あっ…いえ、あ、そうなんですね…」
店員の話しぶりに違和感はない。
全く中の見えない状況で『この子達』という言い方はしないだろう。

[メイン]ヴェレ : 治療をとも言っているし、ずさんな扱いをしているわけではなさそうだ。

[雑談]コニファー : 頭いいなぁ

[雑談]コメットちゃん : ヴェレちゃん水とか治癒とか持ってる

[雑談]GM : 察する能力の高い子

[メイン]ヴェレ : 「私だけ見えているの…?」
今自分は足を止めている場合ではないのだが、どうしてもこの水槽を放っておくことはできなかった。

[雑談]コメットちゃん : がんばえーきゅああくあまりーん

[雑談]コニファー : プリキュア

[雑談]GM : 確かにちょっとプリキュアっぽい……のでしょうか?

[メイン]ヴェレ : 「あっ、そうだ、皆さんは…?」
水槽から離れるつもりはないが、勝手な行動をしてはいけない。誰かに言付け無くては。仲間たちを探して周囲を見渡した。@

[雑談]ヴェレ : たしかに…w

[雑談]GM : 大事なことを言い忘れていましたが、浄化シーンでは最終的に判定を行います。

[雑談]ヴェレ : ヴェレちゃんはあんまり勝手に動けないタイプの子なのです…

[雑談]ヴェレ : おお

[メイン]コメットちゃん : 「どしたの?ヴェレちゃん♪」どこからともなく駆けつけます@

[メイン]コニファー : 「ヴェレちゃんどうしたのー?」
入口から入ります@

[雑談]GM : どうやって状況を解決するかを提案してもらって、どの「特技」で判定するかを宣言してダイスを振ります。

[メイン]コッペリア : 「―――」
恐らく、皆様の後から、お店に入ることでしょう。@

[メイン]ヴェレ : 「すみません…お引止めしてしまって…」

[雑談]GM : 基本的には、自分が習得している特技に絡めると良いです。あまりに無理矢理過ぎると、却下される場合もありますが。

[メイン]ヴェレ : 「こちらの水槽なのですが…皆さん、どう見えていますか?」
少し緊張した面持ちで、仲間たちに問うてみる。@

[雑談]ヴェレ : 了解しました!

[メイン]GM : 他の三人にも、真っ黒な水槽が見えています。@

[メイン]コメットちゃん : 「何これ?お水真っ黒じゃん!!」びっくり@

[メイン]コニファー : 「水槽?…わっ!真っ暗だ!!」
同じくびっくり@

[メイン]コッペリア : 「何だか、お水が淀んでいますね」眉根を寄せます。@

[雑談]コメットちゃん : タコかな? <お水真っ黒

[雑談]コニファー : すみかぁ

[メイン]ヴェレ : 「やはり…皆さんにもそう見えているんですね」
やや眉根を寄せて水槽を見つめる。

[雑談]コメットちゃん : いや、待って!イカかもしれないわ……。

[メイン]ヴェレ : 「この中に、生きている子たちがいるんです」
優しく水槽の表面を撫でる。

[雑談]GM : 敗因:水槽にイカを入れた

[雑談]コニファー : 何なら勝てるんだ…

[メイン]ヴェレ : 「今は急がなければいけないのはわかっているんです、でも」
皆を振り返り、すっと頭を下げる。

[メイン]ヴェレ : 「どうしても…この子たちを放っておけない…!」

[メイン]ヴェレ : 「ごめんなさい、私、この子達を助けたい」

[雑談]コニファー : お姉様のお願いならば喜んで

[メイン]ヴェレ : 「私のわがままです、でも、どうしても」
頭を下げたまま、両手を握りしめる。@

[メイン]コッペリア : 「――ヴェレさんったら、水臭いこと、おっしゃらないでくださいな?」
頭を下げてくる彼女に声をかけようと思います。

[雑談]コメットちゃん : 怪力ペアで水槽を床まで降ろしてもらうか……

[雑談]ヴェレ : なるほど

[雑談]コニファー : お?ご入用ですか?(腕まくり)

[メイン]コッペリア : 「そんな風におっしゃらなくっても、私たち、怒ったりしませんわ? むしろ」
ちら、とほかのお二人を見て。
「お声がけくだされば、いくらでもお力添えいたしますわよ」
と、にっこり笑いました。@

[メイン]コニファー : 「うん!そうだよ!!」
コッペリアからのアイコンタクトを受けたコニファーはガッツポーズをします。
「なんでも言って!力になるよ!!」@

[雑談]コッペリア : お力添えしますとか言ったけど 他のお二人の意見聞いてなかったな

[雑談]コニファー : 協力しますとも

[雑談]ヴェレ : 力になる(物理)

[雑談]GM : このPC達ならば問題無いでしょう

[雑談]コッペリア : 物理。

[雑談]コニファー : 怪力強いなぁ

[雑談]GM : 直球表現

[メイン]コメットちゃん : 「そんなのあったり前じゃん!コメットちゃんも助けるよー!」にこ@

[雑談]コニファー : 割って水出す?とか考えてそう

[メイン]ヴェレ : 「皆さん…」
頭をあげ、ひとりひとりと目を合わせ。

[メイン]ヴェレ : 「ありがとうございます!」
もう一度、深く、頭を下げる。

[メイン]ヴェレ : 皆がいて良かった。
一人ではない。
それだけで、いつもなら二の足を踏んでしまうようなことだってできそうだ。

[メイン]ヴェレ : どうしようか。
自分ができることを考える。

[雑談]コニファー : あなたの勇気になれるならなんだってやりましょうの心持ち

[メイン]ヴェレ : そもそも店員が水のことは気づいていない。
素直に進言しても信じてもらえるとは考えにくい。なんなら水槽が下げられて手が届かなくなる可能性がある。

[メイン]ヴェレ : 「……」
少しだけ考える。

[メイン]ヴェレ : 「少しだけ待ってね…必ず助けるから」
あやすようにぽんぽんと水槽を優しく叩く。

[メイン]ヴェレ : 「皆さん、あの、水槽を私が中を触れる位置に降ろすのを手伝っていただけますか」

[メイン]ヴェレ : ちらりと店員を横目で見る。

[メイン]ヴェレ : 「……店員さんに、見つからないように」

[メイン]コッペリア : 「――私が店員さんに話しかけて、気を逸らせばいいでしょうか?」

[メイン]コッペリア : お店の中を見回して、店員さんが何人いるか、とか見てます。@

[メイン]GM : 店員は二人のようですね。一人は接客中。もう一人はレジの中です。@

[雑談]ヴェレ : ちなみに水槽降ろして両手つっこむつもりです。

[雑談]コニファー : ほうほう

[メイン]コッペリア : 接客中の店員さんが、水槽の傍にいないようなら。 レジの中の店員さんに。他のペット(猫とか)について、訊ねに行ってみようと思います。@

[メイン]GM : 品の良さそうなお客さんが来た、と思われたのでしょうか。子供ながら、丁寧に対応してくれます。

[雑談]コメットちゃん : コッペちゃん:店員対応『言霊』
コニちゃん:水槽降ろす『怪力』
コメットちゃん:『高速』で水かき出すor『星詠み』で変晶石の場所特定
ヴェレちゃん:『治癒』で処置
とか?

[メイン]コッペリア : 「実は、仔猫をお迎えする予定があるのですが。事前に、どういうものを準備したらいいんでしょう? 訪ねてきなさいと言われたんです」
と、手帳とペンを出し。メモしながら。真剣に、店員さんの話を聞いたりしてます。

[メイン]コッペリア : 視線で他の3人には「今のうちに」と合図しときます。@

[雑談]コメットちゃん : ないすコッペちゃん!

[雑談]コニファー : 頼りになる

[雑談]コニファー : こうゆう視線を無くすのが難しかったりするから助かるぅ

[メイン]コニファー : 「コニ水槽下ろしたらいい?」
水槽持って準備OK@

[雑談]コメットちゃん : コニちゃんつよい!

[メイン]ヴェレ : 「ありがとうございます、一緒に…せーの」
怪力ズで水槽を降ろしましょう。@

[雑談]GM : 平気な顔でひょいって持ち上げそうな雰囲気がある

[雑談]コッペリア : うむ

[雑談]ヴェレ : なんの特技で判定するつもりか先にここで言っておいた方がいいですか?

[メイン]コメットちゃん : 「じゃあコメットちゃんは、変晶石を探すね」

[雑談]GM : 先でもいいですし、判定直前でも良いですよ。

[雑談]ヴェレ : 了解しました!

[メイン]コメットちゃん : 「『星詠み』で、黒く濁った星命力を探るから!」

[雑談]ヴェレ : 『守護』で生き物を守るという意志で浄化するか、そのものずばり『水』で操るのもありかなと考えています。

[メイン]コメットちゃん : 「……When You Wish Upon A Star」

[雑談]ヴェレ : かに座に近い方がいいんでしたっけ?

[メイン]コメットちゃん : 「……!!!」

[メイン]コメットちゃん : 「ヴェレちゃん、ここだよ!」ビシッと指さし@

[雑談]GM : いえ、今回は星座は関係ありません。ヴェレさんの宣言した特技で判定するので、基本的に目標値は5になります。

[雑談]ヴェレ : なるほど!

[雑談]コニファー : この間のは改編の浄化シーンだったから星座で判定したんだと思います

[メイン]ヴェレ : 「みなさんありがとうございます!!」
勢いよく両手をずぼっと水槽に入れます。

[雑談]ヴェレ : なーるほど!

[雑談]コメットちゃん : LOVE(愛情)でもOK

[雑談]GM : 改編シーンの「浄化」と浄化シーンの「浄化」
確かに最初はごっちゃになりますよね

[メイン]ヴェレ : いつもなら、ルールを守れと注意する方だ。
ルールもマナーも守ってしかるべきだと今でも思っている。

[雑談]コニファー : ヴェレさんの心情報告助かる

[メイン]ヴェレ : そんな自分がこんな大胆なことをするなんて。

[雑談]コメットちゃん : 真面目子ちゃんの成長物語や

[メイン]ヴェレ : どきどきと胸が早く打っているのがわかる。

[メイン]ヴェレ : やっぱり少し怖い。
それでも目の前に助けるべき命がある。

[メイン]ヴェレ : 協力してくれた仲間もいる。

[メイン]ヴェレ : 少しの勇気を出せた、自分もいる。

[メイン]ヴェレ : きっと大丈夫。

[雑談]コメットちゃん : お、「苦手」克服シーンなのでは!?

[雑談]コニファー : なんだって

[雑談]コッペリア : おや

[雑談]コニファー : 熱い展開

[雑談]GM : 確かに、これは「勇気」を使っても良い場面かもしれません。判定的な利点は無いですが、RP的には映える

[雑談]コメットちゃん : 判定は厳しいか……

[雑談]ヴェレ : 苦手判定だとどんな感じになりますでしょうか…

[雑談]コメットちゃん : あ、一回だけ5で振れるのか

[雑談]GM : その「特技」(今回は勇気)を習得している扱いにして判定ができます。なので、目標値は5です。

[雑談]コメットちゃん : p181あたり

[雑談]GM : ただし、シナリオ中一回だけです。

[雑談]ヴェレ : 了解しました!

[メイン]ヴェレ : 自分を守っているはずの殻が、自分を制限するものでもあったことに気づく。

[雑談]コメットちゃん : 熱い!

[メイン]ヴェレ : ルール、マナー、規則、しきたり…
守るのは楽だ。
正しいことだ。
模範となることだ。

[メイン]ヴェレ : 殻は、割って出ていくためにある。

[雑談]コニファー : いーいですねぇ

[メイン]ヴェレ : 助けられなかったあのヒナも、そうやって出てきたのだ。

[雑談]GM : 大人しい子が大きく成長する瞬間というのは良い物だ!

[雑談]コメットちゃん : ヒナーーーーー

[メイン]ヴェレ : この子を、救うために。
皆の協力に報いるために。

[雑談]コッペリア : エモいなあ…

[メイン]ヴェレ : 手が震える。
上手くできるかわからない。

[雑談]コメットちゃん : 天才の所業

[メイン]ヴェレ : 一歩、ただ、踏み出す。@

[雑談]ヴェレ : 勇気で判定します!

[メイン]GM : それでは目標値5の判定どうぞ!

[雑談]コメットちゃん : がんばれまじがんばれ!!!!!

[雑談]コッペリア : がんばれー

[雑談]コメットちゃん : 時計投げてもいい

[雑談]GM : 残念ながら遁甲符とは違うんだ

[雑談]コメットちゃん : くっ

[雑談]ヴェレ : 2d6でしたっけ

[雑談]コニファー : あぁ

[雑談]GM : はい「2D6>=5」ですね

[雑談]コメットちゃん : あ、キャラシの使い方?

[雑談]コニファー : たぶん

[雑談]ヴェレ : はちゃめちゃに緊張します!

[雑談]ヴェレ : いきますー

[雑談]コニファー : 頑張れ!

[メイン]ヴェレ : 2D6>=5 (2D6>=5) > 11[5,6] > 11 > 成功

[メイン]GM : 成功!

[雑談]コメットちゃん : ないすー

[雑談]コニファー : おぉ!

[雑談]ヴェレ : よかったぁぁぁぁ

[雑談]コッペリア : 良かったです…

[雑談]コニファー : 苦手克服でしか得られない栄養があるなぁ

[メイン]GM : キミは、水槽に手を入れる。掌からあふれ出した星命力が、少しずつ、少しずつ……黒い淀みを消し去っていく。

[雑談]コメットちゃん : やばい泣きそー

[メイン]GM : 心が落ち着いた後は、速いものだった。大きな水槽の中身は、何事もなかったかのように澄んでいる。心なしか、キミの気持ちも晴れやかになっているかもしれない。

[メイン]GM : 一息ついて改めて水槽の中を見れば、小さな熱帯魚たちが元気に泳ぎ回っていた。@

[雑談]GM : 想像の10倍壮大な浄化シーンになった。

[雑談]コニファー : 映画見た気分

[メイン]ヴェレ : 「…あ…、私…できた、の…?」
手を入れた姿勢のまま呟く。
手のひらを熱帯魚がくすぐるように触れていく。

[雑談]コメットちゃん : 浄化されたのは我々の心の方だった……

[メイン]ヴェレ : 魚たちが集まって自分の手をつんつんと突いてくるのがお礼のようにも見えて微笑ましい。

[雑談]コッペリア : なるほど

[雑談]コメットちゃん : 笑顔への持って行き方もお上手

[メイン]ヴェレ : 「ふふっ…良かった…」
あの子は助けられなかったけど。
こうして救える命だってある。

[メイン]ヴェレ : 忘れはしない。どちらも命なのだから。

[雑談]コッペリア : 後は、ばれないように水槽戻して終わり?

[雑談]GM : ここのヴェレさんの RP で締めさせて下さーい

[メイン]ヴェレ : 今は誇らしく、微笑んでいよう。

[メイン]ヴェレ : 腰が抜けてへたりこんでしまって、格好はつかないけれど。@

[雑談]コメットちゃん : まぁそこは大丈夫でしょ <水槽戻す

[雑談]コメットちゃん : ノッピラーさんもそこまで野暮は言わないと信じてる(^ー^)

[雑談]コニファー : なんとかなるなんとかなる

[雑談]ヴェレ : 怪力いるからすぐもどせる

[雑談]コニファー : ヴェレさんかっこいいーよー

[メイン]GM : キミの中で、何かが変わり始めている。いや、変わったと言うべきか。

[雑談]コニファー : 物理って強いんだなぁ

[メイン]GM : 大人しい自分の中に押し込んでいた「勇気」はきっと、これから直面しなければいけないことに、立ち向かう力をくれるだろう。

[雑談]コメットちゃん : ぅをおつかれさまでしたあああ!

[メイン]GM : ====================

[雑談]コメットちゃん : そしてこの沁みるノッピラー節ね

[雑談]ヴェレ : 皆さんありがとうございました!

[メイン]GM : ということで、浄化成功。ヴェレさんは、今回登場した PC 一人に関係を取得できます。

[雑談]ヴェレ : 沁み沁み

[雑談]コッペリア : お疲れさまでした

[雑談]コメットちゃん : こちらこそありがとうございました!堪能させて頂きました~

[雑談]GM : こう、あのシーン描写からここまで膨らませてくることに驚きを隠しきれない。

[雑談]コニファー : RPの楽しいところですね

[メイン]GM : 好きな方を選んで関係を取得してください

[雑談]コッペリア : まあうん、じっくりRP出来る時間あるのは良い事だと思います…

[雑談]コメットちゃん : 楽しい!この化学反応が堪らなくてTRPGを続けてるまである

[雑談]コニファー : 同じく!

[メイン]ヴェレ : 全員選ばせていただきたいところですが…
コッペリアさんで友人/尊敬でお願いします!

[メイン]GM : ok!

[雑談]コメットちゃん : 納得

[メイン]GM : では、続いてそのコッペリアさんのターンです。

[雑談]コッペリア : え。私何もしてないんだけど、有難うございます

[メイン]コッペリア : はい

[雑談]コメットちゃん : 最初に声を掛けてくれてる

[メイン]GM : ラプスロールから参りましょう。1D6です!

[雑談]コッペリア : あ、うん 何となく、声かけた方が良いかなあって

[雑談]コメットちゃん : そしていつも冷静

[メイン]コッペリア : はい

[雑談]コニファー : 心強かったと思いますよ

[メイン]コッペリア : 1d6 (1D6) > 2

[メイン]GM : かに座orさそり座

[雑談]コメットちゃん : さそり座浄化?

[メイン]コッペリア : かに座はもう浄化されてるから 蠍座の方でしょうか

[雑談]ヴェレ : 店員の気をそらすスムーズさ

[メイン]GM : okです。では、浄化シーンでよろしいでしょうか?

[雑談]コメットちゃん : そうクレバーかつエレガント

[雑談]コッペリア : 恐れ入ります ってか、それ位しかできそうになかったんで…

[メイン]コッペリア : はい。よろしくお願いいたします

[雑談]コメットちゃん : 判断が早い&適格

[雑談]コニファー : できることを素早くやるのがいいんです

[メイン]GM : 【シーン表:さそり座】
路上に止められたキッチンカーを見つけた。かぐわしい香りが漂ってきて、キミはつい惹きつけられてしまう。

[雑談]コッペリア : 恐れ入ります

[メイン]GM : 事件表、1D11どうぞ

[雑談]ヴェレ : 声かけていただいたのでヴェレちゃん行動できたのです

[メイン]コッペリア : 1d11 (1D11) > 3

[メイン]GM : >3
迷子の少女が泣きながら「これをあげるから、お母さんの場所まで連れてって!」と、妙な石を差し出してくる。……変晶体だ!

[雑談]コメットちゃん : コッペちゃん向きでは? <キッチンカー

[雑談]ヴェレ : 確かに

[メイン]GM : =====================

[雑談]コメットちゃん : そしていたいけな幼女

[雑談]コニファー : おかーさんどこー!

[雑談]ヴェレ : お母さんどうしたん…

[雑談]コッペリア : これはどうアクションすれば(汗)

[雑談]コメットちゃん : お母さんは既に変晶体の影響で……

[雑談]コッペリア : マスターの描写を待った方が良さげですね

[メイン]GM : 中心部から外れたところに、自然公園があった。キミがエルム達や変晶体を探しつつ歩いていると、何やら良い匂いが漂ってくる。@

[雑談]コメットちゃん : クールビューティーが幼女に振り回されるの美味しいです

[雑談]GM : とりあえず、何が売ってるかは任せました >キッチンカー

[メイン]コッペリア : 「――あら?」
普段は余り気にしない、食べ物の香り。けれども、何だか今回は酷く、気になった。

[メイン]コッペリア : 空腹、というわけでもないし。何か、甘いものが食べたい、というわけでもない。

[雑談]コメットちゃん : 泣いてる子供の胃袋を掴もう

[メイン]コッペリア : 「エルムさんを探さなくてはいけないのに」

[メイン]コッペリア : 何を、気にしているんだろう、そう思いつつ。何となく、足は、そちらへと向いた。

[メイン]コッペリア : 何か。何かがあるような。そんな気がして。@

[雑談]コニファー : ついて行こ

[雑談]コッペリア : なるほど 胃袋か

[雑談]ヴェレ : 美味しくおなかが満たされれば幸せになる

[メイン]GM : キミが歩を進めると。香りの元は直ぐに見つかった。路上販売のキッチンカーだ。だが、店主の表情は何やら困っている様子だ。

[雑談]コッペリア : なに売ってるか…。うーん、じゃあ、ソフトクリームに、クロックムッシュに、カフェオレに(適当に並べる人)

[雑談]ヴェレ : 全部ください

[メイン]GM : その店主の視線の先、キッチンカーの脇には、女の子が泣きながら立っている。@

[雑談]GM : 甘味の暴力

[メイン]コッペリア : キッチンカーの脇に提示されたメニューは、どれもそれなりに魅力的なものが並んでいる。

[メイン]コッペリア : 何となくメニューを見て。ふうん、とつぶやいた。

[雑談]コメットちゃん : お腹空いてきたー

[メイン]コッペリア : 「クロックムッシュにクロックマダム……フレンチトースト……」

[雑談]コッペリア : 唐突なメシテロタイム

[雑談]コニファー : フレンチトーストいいなぁ

[雑談]ヴェレ : ホットカフェオレ飲みたい

[雑談]コメットちゃん : じゅるり

[雑談]GM : 帰ったらコルクおじさんに頼んでください

[メイン]コッペリア : 「カフェオレに、ミルクティ……あら。ソフトクリームもあるのですね」

[雑談]コニファー : そうだカフェだった

[雑談]コッペリア : コッペリアは自力で作るので

[雑談]コッペリア : (カフェで手伝いしてる)

[メイン]コッペリア : そんな風に、メニューをしげしげとみていると。

[メイン]コッペリア : ――ふと、子供の声が、耳に届いた。視線を、そちらへと向ける。

[メイン]コッペリア : 店主をちらと見れば。子供を見ている様子。

[メイン]コッペリア : 少し考えて、口を開いた。

[メイン]コッペリア : 「あの、あそこの子は……いつから?」
と、店主に子供のことを訪ねてみる。@

[雑談]コッペリア : 他所のお味みする感じかなあ…

[雑談]コメットちゃん : 市場調査も欠かさない

[雑談]ヴェレ : 勤勉ですな

[メイン]店主 : 「あそこの子? 何を見て言ってるんだい?」@

[雑談]コニファー : おっと?

[雑談]ヴェレ : んん?

[メイン]コッペリア : 「えっ? 店主様……ごらんになってらっしゃいません、でした?」
言って、キッチンカーの脇を示す。自身が、子供を見ている場所を。
「あそこのあたりを」@

[雑談]コメットちゃん : 急に不穏に

[雑談]コニファー : 不思議な少女だ

[メイン]店主 : 「ああ、その "犬" ならかれこれ20分ほどかな。そこに居座ってるんだ。誰かの食べこぼしでも狙ってるのか知らないけど……お客さんが遠ざかるからどこか行って欲しいんだよね」@

[雑談]コニファー : わんころ

[雑談]ヴェレ : いぬ

[メイン]コッペリア : 「――そうなんですのね」

[メイン]コッペリア : 犬。店主には、犬にみえているらしい。

[雑談]コメットちゃん : 地縛霊か、変晶体のせいで周りからの認識が歪んでしまったのか

[メイン]コッペリア : そして、ふと、気付いた。自身の目には、犬が、別の姿に見えているのかもしれない。

[雑談]コメットちゃん : そのせいでお母さんとはぐれて、周りからも気にしてもらえなくなったのかな

[雑談]コニファー : かなしい

[雑談]コメットちゃん : ノッピラーさんひどい

[メイン]コッペリア : 「そうですの」
そういってから。さりげなくメニューを見て。

[雑談]GM : GM人間性が勝手に損なわれている()

[メイン]コッペリア : 「この、卵のホットサンド、お願いします。タマネギの入ってない方を」
そう、店主に頼んだ。@

[雑談]コメットちゃん : 犬だった場合のケアをしている <タマネギ抜き

[メイン]店主 : 「まいどあり! それじゃあ少し待っていておくれよ……はい、お待ちどう様!」威勢よく、注文通りの品を差し出してくる@

[雑談]GM : 犬に気遣いができる。10000点

[メイン]コッペリア : 「ありがとうございます」
代金と引き換えに注文の品を受け取ってから。

[メイン]コッペリア : そのまま、泣いている子供の傍へと言ってみる。

[雑談]コニファー : ワクワクしてきた

[メイン]コッペリア : 「ねえ、あなたは、どうして泣いて見えるの?」
と、子供にそう、訊ねてみた。@

[メイン]少女 : 「お母さん……いなくなっちゃった」@

[メイン]コッペリア : 「まあ。どこではぐれたかとか、憶えていませんの?」
更に、子供に問いかけてみる。@

[メイン]少女 : 「あの……ね。一緒にこの公園まで遊びに来てたんだ」

[メイン]少女 : 「それで、途中で綺麗な石を見つけて、拾ったの。戻ってきたら、お母さんがどこか行っちゃって……」少女はまた口を塞いでしまいます@

[雑談]ヴェレ : 綺麗な石

[雑談]コニファー : 気になるねぇ

[メイン]コッペリア : 「――綺麗な石、ですか……」
そういって。思案して。

[メイン]コッペリア : 「でも、ここでいても、貴方のお母さんは、見つかりませんよね」

[メイン]コッペリア : 「よろしければ、一緒に、お母さん、探しに行きましょうか?」@

[メイン]少女 : キミがそう言うと、少女は顔を綻ばせる。一人で心細かったのだろう。

[メイン]少女 : 「……いいの? あの、それじゃあお母さんを見つけてくれたら、これをあげるね」

[メイン]GM : そう言って少女が差し出してきたのは……変晶体だ。見れば、そこから溢れる黒い霧が、うっすらと少女を包んでいる。

[メイン]GM : ……この霧が、周囲の人達の認識を歪めているのかもしれない。@

[メイン]コッペリア : 「まあ、有難うございます」
そう、素直に礼を告げた。

[メイン]コッペリア : 多分、少女の言う「綺麗な石」こと「変晶体」が。彼女の姿を、別のものに見せているのかもしれないと、想像がついた。

[雑談]コメットちゃん : 変晶体を何とかするのが先か?

[雑談]GM : 見つけてくれたらあげるとは言ってますが、ここで浄化してしまってokです。

[メイン]コッペリア : 「そうそう。そんなに泣いていて、お腹すかれません? 良ければこれを」
と、少女にホットサンドを渡し。

[雑談]コニファー : やさしー

[メイン]コッペリア : 「私、お友達と此方に参ってますの。お母様の特徴を教えてくだされば。お友達も一緒に探してくれると思いますわ」

[メイン]コッペリア : そういって、他の三人を探してみることにします。@

[雑談]コメットちゃん : 損なわれた人間性を取り戻そうとしている……

[雑談]コッペリア : 浄化してもOKなんですね

[メイン]コメットちゃん : 「どしたの?コッペちゃん♪」どこからともなく駆けつけます@

[雑談]GM : この登場手段、さっきも見た

[雑談]コッペリア : まさしく流れ星

[メイン]コニファー : 「あ、コッペちゃんいたー!後ろ見たらいなかったからびっくりしたよぉ」
小走りで駆け寄り
「あれ?この子だあれ?」
女の子を見て首を傾げます@

[雑談]コニファー : ふと横を見たらいるんだろうな

[雑談]コッペリア : うん

[メイン]ヴェレ : 「コッペリアさん、どうか…あら、この子は…?」
女の子の近くで少し姿勢を下げて尋ねます。@

[メイン]コッペリア : 「ええ、実は……」
少女の姿が見えているらしい3人に。手短に事情を話して。

[雑談]コメットちゃん : ともだちと泣いてる子のところには、いの一番に駆けつけるんだよ

[メイン]コッペリア : 「彼女のお母様を、探したいのです。宜しければ、皆様、お手伝い下さいませんか?」

[雑談]コニファー : 泣いてる子に駆けつけたのは今回コッペリアさんですけどね

[メイン]コッペリア : そして、視線を、少女の言う「綺麗な石」にやって。
「あれを浄化すれば多分。お母様にも、あの子の姿が見えるようになると思うのです」@

[メイン]コメットちゃん : 「もっちろん!いっぱい走り回ってお母さん絶対見つけるからねーーー!」もうアップを始めている@

[雑談]GM : 二番手……

[メイン]ヴェレ : 「もちろんです。できることがあれば、なんでも」
胸に手を当ててにっこりと笑います。@

[雑談]コメットちゃん : はっ!?確かに……

[雑談]コッペリア : いえいえ

[雑談]コメットちゃん : アイデンティティ・クライシス

[メイン]コニファー : 「コニもがんばっちゃう!」
やる気満々@

[雑談]コッペリア : お友達のとこに駆けつけたのは一番手だからセーフ

[雑談]コメットちゃん : そうセーフ、コメットちゃんは大丈夫……ぶつぶつ……

[メイン]コッペリア : 「ありがとうございます。お手を取らせてしまって…。このお礼は、戻ったら必ず」@

[雑談]ヴェレ : 自分を説得している

[雑談]コニファー : 暗示やん

[メイン]GM : 母親の特徴に関しては、少女は首を傾げます。
そういったものを言葉で表すのは、まだ苦手なようです。@

[メイン]コッペリア : 「……まだ、うまく説明できない年ごろみたいですわね」
そう思案して。

[メイン]コッペリア : 「でも、あの変晶体さえどうにかすれば。お母様にも、彼女の姿が見えるようになると思いますわ」

[メイン]コッペリア : 「……まず、あれを浄化、でしょうか」@

[メイン]コメットちゃん : 「女の子の特徴を覚えて、手当たり次第に出会った大人に尋ねまくってもいいよ!」あんまり深く考えていないw@

[メイン]コッペリア : 「まあ、コメットさん、流石ですわ」
ぽん、と手を打ちました。@

[メイン]ヴェレ : 「そうですね…人探しをしているような方がおられないか、周辺を見てみましょうか」@

[雑談]GM : えっとですね

[雑談]コメットちゃん : あ、いや浄化を手伝うのもぜんぜんアリだと思っています

[メイン]コッペリア : 「ええ……有難うございます、ヴェレさん。多分、お母様の方も。この子を探してると思います」

[雑談]コッペリア : はい

[雑談]GM : 言ってしまうと、浄化さえすればお母さんが見つけてくれます(直球)

[雑談]コメットちゃん : 考えなしなのはコメットちゃんのRPなのでw

[雑談]コッペリア : なるほど

[雑談]ヴェレ : あら

[雑談]コッペリア : どうもまだ、浄化とかよく判ってない…というか、何の力使えばいいのか謎…

[雑談]コニファー : 結びつけるのが難しいところですよね

[雑談]コッペリア : 趣味で特技をとったので…

[雑談]コッペリア : 書物で、浄化法を探すとか? 

[雑談]コメットちゃん : ぶっちゃけ大喜利ですね

[雑談]ヴェレ : センス…

[雑談]GM : そうですね、何らかの特技を使った上でお母さんを見つけてきて、彼女の前で変晶体を浄化するっていうのもアリです。

[雑談]コメットちゃん : こじつけ力の出しどころです

[雑談]GM : 変晶体の浄化そのものは星命力を注げば可能という設定なので、特別な演出は必要ありません。

[雑談]コッペリア : そうなると、言霊で、周りの大人に、女の子のことをはなしてみて、お母さんを見つける、とか…

[雑談]GM : はい、そういうのもアリなんです!

[雑談]コッペリア : なるほど。

[雑談]GM : 「センス」で第六感で見つけますって言われたら、それもアリ。

[雑談]コッペリア : なるほど、そう言う使い方もあるんですね

[雑談]コッペリア : さっき、言霊つかって、ペットショップの人の気をそらせたから センスをつかい、勘で、子供を探してそうなお母さんを見つけるのも手ですね

[メイン]コッペリア : そして、少し思案して。

[メイン]コッペリア : 先ず、キッチンカーで。暖かな飲み物を4人分購入して。女の子と、他の3人に渡した後。

[メイン]コッペリア : 「私、ちょっとこの子のお母様を探して来ますから。宜しければ、ここで、この子と一緒にいてあげてくれませんか?」

[メイン]コッペリア : 「多分。お母様の方も、この子を探していると思いますの」

[メイン]コッペリア : 「お母様を見つけてきてから、あの石を浄化してみることにします」@

[メイン]コニファー : 「うん、わかった!コニ一緒にいるー!」@

[メイン]コメットちゃん : 「え!いいの?走り回るのならコメットちゃん、得意中の得意だよ。探す方手伝おうか?」駆け出しそうな様子で@

[メイン]ヴェレ : 「コニファーさんがいてくださるなら、私も探す方をお手伝いしましょうか」@

[メイン]コッペリア : 「ありがとうございます」
そういって、3人に頭を下げました。

[メイン]コッペリア : 「それでは、私はあちら、コメットさんはあちら、ヴェレさんはあちらで、お願いしても良いですか?」
遠慮がちに、そう問いかけました。

[メイン]コッペリア : 多分、この公園の中だと思いますので。@

[メイン]ヴェレ : 「もちろんです、コッペリアさんーーー‐‐‐水臭いこと、おっしゃらないでくださいね?」@

[メイン]コメットちゃん : 「わかった!よーーーーーい、どん!!!」ぴゅーーーーー@

[雑談]GM : おっと、小粋な意趣返し

[雑談]コニファー : めちゃ仲良くなってる

[雑談]コニファー : SUKI

[雑談]ヴェレ : へへへ

[メイン]コッペリア : 「あっ……」
まさしく流星のように駆け去っていった、コメットさんの後姿を見送ってから。

[メイン]コッペリア : 「うふふ。そうですね」
ヴェレさんには、そう返しました。

[雑談]ヴェレ : もはや後姿しか見えない

[メイン]コッペリア : 「それでは、コニさん、お留守番、よろしくお願いいたします」
ひとつ頭を下げてから、自身も子供の母親を探しに行くことにします。@

[メイン]コニファー : (・ω・)ゞ@

[雑談]コッペリア : 気が付いたら、遥か彼方にいるパターン…

[雑談]コメットちゃん : ひとりエモからほど遠いギャグマンガ地平を駆け抜けています

[雑談]GM : それでは、判定入りますか?

[雑談]コッペリア : いえいえ

[雑談]コッペリア : はい、判定入ります

[メイン]コッペリア : 「あの子のお母様、多分必死で探されてるはず」

[雑談]ヴェレ : 顔文字かわいい
なんだかすごくわかりやすい

[雑談]コメットちゃん : コニちゃんは子どもの相手得意そう

[メイン]コッペリア : そう、呟きつつ。公園にいる人々の間を、探してゆく。自身のセンス―所謂、勘を、頼りにして。

[雑談]コニファー : 自分も子供みたいなものだから波長が合うのかも

[雑談]コメットちゃん : いーねー

[メイン]コッペリア : カフェで主を手伝っているとき、主がしていた「人間観察」を、思い出しつつ。@

[雑談]コニファー : ちょっとした緊張感がありますね

[雑談]コメットちゃん : どきどき <走り過ぎ?

[雑談]ヴェレ : 動悸w

[雑談]GM : 「センス」で判定でよろしいですか?

[雑談]コッペリア : はい

[メイン]GM : では、目標値「5」で判定どうぞ

[メイン]コッペリア : 2D6>=5 (2D6>=5) > 7[4,3] > 7 > 成功

[雑談]コニファー : いいね!

[雑談]コメットちゃん : ないすー

[雑談]ヴェレ : おおー

[メイン]GM : キミが周囲を見回せば、一人の女性が目に留まる。長い髪を束ねた彼女は、何やら焦っているように見える。

[メイン]GM : キミの直感は、彼女が「そう」だと告げるだろう。星人形の直感は、時に予言とすら言える力を発揮することもある。@

[メイン]コッペリア : 「――あの……」
焦った様子の女性の傍に近づいて、声をかけた。

[メイン]コッペリア : 「もしかして…」
と、自身が見つけた女の子のことを、話してみた。

[メイン]コッペリア : 「迷子になっていて、お母様を探していたんです」@

[メイン]GM : キミが告げると、母親は慌ててキミに駆け寄り、案内に従って付いてくる。だが、連れてこられた場所で、母親はキョトンとした表情を浮かべるばかりだろう。

[メイン]GM : 娘は、どこにいるのだろう、と。@

[メイン]コメットちゃん : 「だめだーーーー!ぜんっぜん見つかんない!」はぁはぁ

[メイン]コニファー : 「あ!おかえりー。そのおねーさんがお母さん?」@

[メイン]コメットちゃん : 「あれ、もしかしてこの人お母さん!?」コッペちゃんに聞いてみる@

[メイン]コッペリア : 「ええ、たぶん」

[メイン]コッペリア : そう、二人に言った後少女の手の中の石に向けて意識を集中させる。

[メイン]コッペリア : 「―――(その石に。真の、清らかなきらめきが戻りますように)」」

[メイン]コッペリア : 幼い少女の手を繋ぎつつ、石に、祈りを込めた。闇の霧を晴らすために。@

[メイン]GM : 変晶体の黒色は消え去り、少女を纏っていたそれも同様に霧散する。

[メイン]GM : と、同時に母親は信じられないものを見たかのような表情を浮かべた後、少女に駆け寄って抱きしめる。

[メイン]GM : 迷子の少女は安心したのか、今まで以上に大粒の涙を流し、その腕の中で泣いている。@

[メイン]コメットちゃん : 「さっすが、コッペちゃん!」ぱちぱちぱち

[メイン]コメットちゃん : 「おじょうちゃんもママ見つかって良かったね~♪」にこにこ@

[メイン]コッペリア : 母親と少女を遠目に眺めながら、ほっと溜息をひとつつきます。@

[メイン]コニファー : 「あ〜、よかった。さすがコッペちゃん!」キラキラ@

[メイン]ヴェレ : 「良かったです…コッペリアさんのお力ですね!」
ふんわりにこにこ@

[メイン]少女 : 「うん……お姉さん、ありがとう!」@

[メイン]コニファー : 「今度ははぐれないでねー!ばいばーい」
ノシ@

[メイン]コッペリア : 「お母様に逢えてよかったですね」
そう、横から言っています。@

[メイン]ヴェレ : 「今度は気になるものがあっても、急にお母様の手を離してはいけませんよ」@

[メイン]GM : キミ達へと礼を告げ、最後は二人揃って笑顔で、親子は去っていくでしょう。@

[雑談]GM : 終わり……で良いかな?

[メイン]コッペリア : 「ありがとうございました」
親子を見送った後。3人にもう一度お礼をしました。
「お礼に、戻ってから。皆様のお菓子のリクエストをお聞きしますわね」@

[雑談]コッペリア : はい

[雑談]コッペリア : ラストに一言だけ(汗)

[雑談]コニファー : わーい

[雑談]コメットちゃん : おっ菓子♪おっ菓子♪

[雑談]ヴェレ : わーい

[雑談]コッペリア : (多分、カフェのスイーツ担当…)

[メイン]GM : 料理とは、人と人の心を繋ぐものだと誰かが言った。だとすれば、料理の香りをきっかけに繋がる、こんな関係もあるのだろう。

[雑談]コメットちゃん : コメットちゃんは……元気担当!

[メイン]GM : 得てして、既に繋がった関係を強めるのにも有効なものだ。キミのお菓子に顔を綻ばせる三人の顔が、目に浮かぶようである。

[雑談]コニファー : コニファーは植物担当で

[メイン]GM : ======================

[雑談]コメットちゃん : 相変わらず沁みる……

[メイン]GM : ということで、コッペリアさんは誰か一人に関係を取得できます。

[雑談]コッペリア : うん 上手ですね

[メイン]コッペリア : はい 何方が良いんでしょう

[メイン]GM : ちなみに登場していれば NPC でも良いので、少女とか母親も可能です。一応

[雑談]ヴェレ : ヴェレちゃん何担当なんだろ…

[メイン]コッペリア : なるほど

[雑談]コニファー : 公園に歓喜の声が響いたんだろうなぁ

[雑談]コニファー : お姉様担当…

[雑談]コメットちゃん : ヴェレちゃんしっかり者担当

[雑談]コッペリア : 確かに お姉様担当

[雑談]ヴェレ : ww

[雑談]GM : お姉さま担当というパワーワード

[雑談]コメットちゃん : あと……水芸?

[雑談]コニファー : カフェで水芸するのか

[雑談]コメットちゃん : ここはまさかのキッチンカー店主 <関係

[メイン]コッペリア : 悩ましいな うーん 

[メイン]コッペリア : 最初の声をかけてくれた人ってことで コメットさん、かなあ?

[メイン]GM : 関係は支援とかではなく、あくまで自分の補助に使うものなので、好きに選んで大丈夫ですよ。

[雑談]GM : それは笑う。存在忘れてた

[メイン]コッペリア : 自分の補助、キッチンカーのおじさんとかでも良いんでしょうか

[雑談]コッペリア : 私もふと思った(笑

[雑談]ヴェレ : 料理の参考になった人だしな

[雑談]コッペリア : うん

[雑談]コニファー : 関係使うと合計値1増やせますからねぇ、多いに越したことはない

[雑談]GM : 今日はこのシーンで終了なんですが、次の方のラプスロールとシーン決めまで進めてもよろしいですか?

[雑談]コッペリア : はい

[雑談]ヴェレ : はい

[雑談]コメットちゃん : はーい

[雑談]GM : 次回の準備が少し楽になる

[雑談]コニファー : おけです

[雑談]コメットちゃん : 2サイクル目?

[雑談]GM : ですね。今回は順番自由にしましょうか

[雑談]コニファー : おぉ

[雑談]GM : 運命力1組が改編シーンを狙いに行くなら早めに行くと良いですね!

[メイン]GM : はい、オーケーですよ。

[メイン]コッペリア : では、そうすることにします

[雑談]コニファー : コニファーはコンパス2個持ってるので万が一のために後ろが嬉しいです

[雑談]コメットちゃん : んじゃ運命力1組が先で、2組がフォローに回るかんじ?

[雑談]コメットちゃん : コンパス2個はえらい

[雑談]コニファー : えへ

[メイン]コッペリア : 同業者だから 参考?とか? 

[雑談]GM : 偉い! しかしそのコニファーちゃんがコンパスでおうし座に届かない位置というのが唯一の不安要素。

[メイン]GM : その辺りも自由ですよ。PCがどう感じたかで決めちゃいましょう。

[メイン]コッペリア : じゃあ、同業者で 参考 かな…

[雑談]コニファー : 届かないですね、今気づいた

[メイン]GM : ok!

[雑談]コニファー : うーやっぱダイスか

[雑談]GM : お祈りラプスロール

[雑談]GM : (PLの)運命力を信じるのです……!

[雑談]GM : では、次もヴェレさんかコッペリアさんかな

[雑談]コメットちゃん : ヴェレちゃん2、コメットちゃん3、コニちゃん5、コッペちゃん6が出れば……

[雑談]コッペリア : ヴェレさんが確率高そう?

[雑談]コニファー : 運命力2の2人遠いなぁ

[雑談]コッペリア : 私はちょうど対角線だから

[雑談]GM : 1/6です。出るときは出る!

[雑談]ヴェレ : コッペちゃんの6…なんか出そう

[雑談]コニファー : うーんどうだろ、確率は2個振れる方がでかいのかな?

[雑談]コッペリア : うん

[雑談]GM : はい。確率としては運命力2のお二人が圧倒的に有利ですね。

[雑談]コニファー : 2.1.1.2で挟んでみます?

[雑談]コメットちゃん : 1.1.2.2で良いのでは? 改編以外にも浄化済みマスを避けるのもできそうですし

[雑談]コニファー : あーそっか

[雑談]コニファー : ヴェレさんとコッペリアさんがいいんだったらその順番でって感じです

[雑談]GM : 特にこだわりがなければ、同じ運命力の二人はダイスで決めちゃいましょう。

[雑談]コニファー : ただ今日シーンやったのでまた連続でやるのはどうかなぁと気になってしまって

[雑談]コニファー : 初スタドと聞いたので

[雑談]コメットちゃん : 初システムだけどメインの手番は2回目ですよ(にやり

[雑談]GM : そうですね、おそらく大丈夫だろうとGMは思っております

[雑談]コニファー : まだ前半なのか、濃いなぁ

[雑談]コメットちゃん : みんなRPが捗ってるからなー

[雑談]ヴェレ : お気遣いありがとうございます!
ルルブ片手にえっちらおっちらですが、
効率のいいというか、流れのよさそうな順番があるのでしたらそれでお願いします!

[雑談]GM : 次回の目標は 4 シーン消化ですが……果たして

[雑談]ヴェレ : RP長くて申し訳ねぇでやんす!

[雑談]コメットちゃん : いや、あれは見応えがありました!

[雑談]GM : RP 捗ったときはそれでいいんです! 辻褄合わせはGMが頑張る!

[雑談]コニファー : RPの長さは気にしてねぇでやんす!むしろもっとやれでやんす!

[雑談]ヴェレ : かたじけねぇ
皆さんのRPも存分に浴びさせていただきたい

[雑談]GM : ということで改めて、ヴェレさんコッペリアさんどちらが次シーン入りますか? 希望が無ければチョイス振りますー

[雑談]ヴェレ : コッペリアさんが希望なければチョイスでお願いしますー

[雑談]コッペリア : 特に希望ないです

[雑談]GM : choice[ヴェレ,コッペリア] (choice[ヴェレ,コッペリア]) > ヴェレ

[メイン]GM : ということで、次回はヴェレさんのシーンからになります。ラプスロール、1D6どうぞ!

[雑談]ヴェレ : はーい!

[メイン]ヴェレ : 1d6 (1D6) > 5

[雑談]ヴェレ : へぁ

[雑談]コニファー : 大きいなぁ

[雑談]GM : 残念! しかし蝕には止まれますね

[雑談]コメットちゃん : いて座?

[雑談]コニファー : いいことです

[雑談]コニファー : いて座!

[雑談]コッペリア : うん

[雑談]ヴェレ : まだ良かったか…

[雑談]ヴェレ : いて座ですね!

[メイン]GM : 【シーン表:いて座】
裏路地から音が聞こえてきた。表通りとは一変して薄暗く、足を踏み入れるには勇気がいる。

[雑談]GM : 勇気使ったあとに、これ引きますか

[メイン]GM : 1D11お願いします!

[雑談]コメットちゃん : 既に勇気は身につけた!

[メイン]ヴェレ : 1d11 (1D11) > 11

[雑談]コニファー : 入れるぜ!

[雑談]コニファー : 最大値

[雑談]GM : あ、これは

[雑談]ヴェレ : え

[雑談]コメットちゃん : お?

[雑談]コニファー : おやや?

[メイン]GM : >11
路上で男同士が喧嘩しているが、様子がおかしい。まさに今殴り掛かろうとしている男の手には、変晶体が握られている。仲裁して、変晶体を手に入れよう。

[雑談]コニファー : わぁ

[雑談]ヴェレ : 怪力の出番?

[雑談]コメットちゃん : ストリートファイト

[雑談]コッペリア : ほうほう

[雑談]GM : 裏路地、喧嘩! およそスタリィドールっぽくないシーンだ!

[雑談]コメットちゃん : www

[雑談]コニファー : 男の人をひょいと持ち上げればコメディに早変わり

[雑談]ヴェレ : 喧嘩はだめです~!(トライデント所持)

[雑談]コニファー : トライデント!

[雑談]GM : 次回「剛腕の乙女」

[雑談]ヴェレ : デュエルスタンバイ!

[雑談]GM : はい、ということでなんか面白そうな次回にご期待下さい!

[雑談]コニファー : はい!

[雑談]GM : 次回予定は10/31(月)! 間が空きますがよろしくお願いします!

[雑談]コッペリア : お疲れさまでした。

[雑談]コメットちゃん : 面白そう!

[雑談]コニファー : よろしくお願いします!!

[雑談]コッペリア : 今日も、ありがとうございました

[雑談]コメットちゃん : お疲れ様でした!また次回☆彡

[雑談]ヴェレ : まさかの展開w

[雑談]ヴェレ : お疲れさまでした!

[雑談]GM : お休みなさーい

[雑談]ヴェレ : ありがとうございました~

[雑談]コニファー : おやすみですー

[雑談]ヴェレ : またよろしくお願いします。
おやすみなさい

[雑談]コッペリア : おやすみなさいませ

[雑談]コメットちゃん : おやすみなさーい

[雑談]コメットちゃん : ノシ

[雑談]GM : 四日目! こんばんはー

[雑談]コッペリア : こんばんは

[雑談]コニファー : こんばんはー!

[雑談]ももも : こんばんは!

[雑談]GM : 今日からメインフェイズも二週目なので、いよいよ後半戦ですね

[雑談]コメットちゃん : こんばんは☆彡

[雑談]GM : こんばんはー。これで皆さん揃いましたね

[雑談]GM : では、準備よろしければ再開していきたいと思います。皆さんよろしいでしょうか?

[雑談]コニファー : 大丈夫です!

[雑談]コメットちゃん : よろしくお願いします!

[雑談]コッペリア : 宜しくお願いいたします。

[雑談]ヴェレ : よろしくお願いします!

[メイン]GM : ===================

[メイン]GM : セピア達の足取りを追いつつ、変晶体の浄化を進める星人形一行。

[メイン]GM : そんな中、通りを歩くキミ達に、脇道から何やら声が届く。

[メイン]GM : 気になってその薄暗い路地へと足を踏み入れれば、だんだんとその声は大きくなり、やがて二人組の男性(?)が言い争っているのが目に入った。

[メイン]男(ツバメ頭) : 「どういうことだよ! なんだよここ! なんで俺達だけこんな顔のままなんだよ!」

[メイン]男(ニワトリ頭) : 「知らん知らん! いいから落ち着けって!」

[雑談]コニファー : おやこのふたりは…

[メイン]男(ツバメ頭) : 「お前があの子達を通してすぐだったろ! こうなったの! 絶対あれが原因だって!」

[雑談]ヴェレ : あっ…

[雑談]コッペリア : ふむー

[メイン]男(ニワトリ頭) : 「いやーそう言われてもなぁ、考えすぎ考えすぎ! だから揺するな、揺するなって!」

[メイン]GM : ツバメ頭の男が、ニワトリ頭の男の胸倉を掴んでグワングワンと音が鳴る勢いで揺すっている。

[メイン]GM : 彼の胸元には、黒い宝石のような物……変晶体がぶら下がっているのが見えるだろう。@

[雑談]コメットちゃん : 私たちの、せい?

[雑談]コニファー : (口笛)

[メイン]ヴェレ : 「(あの人たちは…)」
完全に見覚えがある。
自分たちをかわいそうに思って、通してくれた優しい方。確か娘さんがいるっていう…。

[雑談]コメットちゃん : あのカンペキな泣き落としがバレたのかしら???

[メイン]ヴェレ : 「(私たちのせい…?)」
何かをしたわけではない。
が、きっかけにはなってしまったんだろうか。
とはいえ確証もないが。

[雑談]GM : ノリとしてはコメディチックに解決してくれても真面目に解決してくれてもどちらでも ok!

[メイン]ヴェレ : (……)
すぐに話しかけるのは戸惑われる。
片方は激高しているようだし、矛先が自分たちに向きそうだ。少しだけ近づいたら、もうちょっと情報を得られないだろうか。@

[雑談]GM : BGMのせいでなんとなく雰囲気がシリアスになっているかもしれない

[雑談]コメットちゃん : いつだって真面目よ!

[雑談]ヴェレ : コメディちっくもあり…ふむ…

[メイン]GM : 様子を伺ってみても、やいのやいのと言い争っているだけで事態は進展しない。この二人は、普段からこんな関係性なのだろう。@

[雑談]コニファー : 喧嘩はやめてくださーいって2人に水ぶっかけるとか?

[メイン]ヴェレ : 「(うーん…)」
このままでは埒が明かなそうだ。
ときには勢いも大事。
仲間の一人を思い浮かべる。

[メイン]ヴェレ : 「あのっ……」
一声、かけてみる。
両手でトライデントを握りしめて。@

[雑談]コメットちゃん : 借りた「関係者用」IDカードを返すふりして変晶体とすり替えるか……

[雑談]コニファー : トライデント持ちw

[雑談]コメットちゃん : 勢い?はて?誰の事やら

[雑談]ヴェレ : まだ持ってるだけなので!w

[メイン]男(ツバメ頭) : 「いいか、だいたいお前は昔っから勢い任せなところがあるからこういう事態をだな!」

[雑談]ヴェレ : 誰かなぁ…

[雑談]コメットちゃん : まだ、とは?

[雑談]コメットちゃん : ツバメ頭まで勢い任せとか言う

[メイン]男(ニワトリ頭) : 「あーうるさいうるさい! 聞き飽きた聞き飽きた!」
キミの第一声は、男達の声にかき消される@

[雑談]コニファー : ニワトリさんと気が合うかもしれませんね

[メイン]ヴェレ : 「(とめなくちゃ…!)」
このままヒートアップしては暴力沙汰になってしまう。

[雑談]コメットちゃん : まずはキミが落ち着けと水が入ったペットボトルを投げ渡す

[メイン]ヴェレ : 「喧嘩はっ…やめてくださぁい!!」
二人の間にトライデントを突き刺す。
ちょうど顔の真ん前だ。
壁からトライデントが生え、衝撃でビイィン…と震えている。

[雑談]コメットちゃん : 武闘派

[雑談]男(ツバメ頭) : 勢い良すぎて笑う

[雑談]コニファー : 躊躇しなくなったなぁ

[雑談]コニファー : 刺さったぞ

[メイン]ヴェレ : 「まずは落ち着いてください…もし良かったら、話を聞かせてくれませんか…?」
二人が一瞬黙ったのを見て、片手ですっとトライデントを抜いて話しかけた。@

[雑談]コニファー : 怪力で判定できそうではあるがどうなるかな…?

[雑談]男(ツバメ頭) : そうですね、ここで判定入れておきましょう

[雑談]男(ツバメ頭) : 判定成功したら男達を黙らせ、注目させることに成功したということで

[雑談]ヴェレ : 了解しました!

[雑談]男(ツバメ頭) : 特技は何を使用しますか?

[雑談]ヴェレ : 愛情で!

[雑談]コメットちゃん : 怪力ちゃうんかい!w

[雑談]男(ツバメ頭) : 愛情と言い切りましたねww

[雑談]ヴェレ : 全ては愛によるもの…

[雑談]コッペリア : 怪力……

[雑談]ヴェレ : 慈愛の精神…

[雑談]コニファー : 喧嘩は愛で止めると

[雑談]ヴェレ : 愛こそがパワー

[雑談]コメットちゃん : 十字軍的な愛

[雑談]男(ツバメ頭) : okok、ではメインで判定どうぞ! 目標値は5ですね

[雑談]コニファー : やー!

[メイン]ヴェレ : 2D6>=5 (2D6>=5) > 5[3,2] > 5 > 成功

[雑談]ヴェレ : やー!

[雑談]コメットちゃん : ないすー

[雑談]コッペリア : おめでとうございます

[メイン]GM : 男達の目前に、三又の槍が勢いよく突き刺さる

[メイン]男(ツバメ頭) : 「のっ!?」

[雑談]ヴェレ : ぱわー!

[メイン]男(ニワトリ頭) : 「わぁ!?」

[雑談]コメットちゃん : ヴェレちゃんのポージングが眩しい

[メイン]男(ツバメ頭) : 「え、ええ……?」ツバメ男が、キミへとゆっくりと視線を向けた@

[雑談]コッペリア : (笑

[メイン]ヴェレ : 「暴力はいけません…!まずは話し合いましょう!」
抜いたばかりのトライデントは男たちへ向いている。

[雑談]コニファー : ポップになった

[雑談]ヴェレ : BGMが…

[雑談]コニファー : 向けてるw

[メイン]男(ニワトリ頭) : 「いや、暴力はダメって……脅迫は ok なのかな?」@

[雑談]コニファー : ジリジリ…

[メイン]ヴェレ : 「え?」
きょとん

[雑談]コメットちゃん : 愛情だから仕方がない

[雑談]GM : これが……愛!

[雑談]コニファー : これは愛によるものなんやで…

[雑談]コッペリア : 愛情。

[メイン]ヴェレ : 「??…まず、何があったのか教えてくださいますか?」
トライデントは(略@

[雑談]コニファー : 愛だからわかんないよね

[メイン]GM : 冷や汗を流した二人が、キミへと事情を説明してくれる。

[メイン]GM : 裁判所から急に街中に放り出されたこと。

[メイン]GM : 周囲の人たちの中で、何故か自分達の顔は鳥の形状をしていること。

[メイン]GM : 原因がよく分からなかったので、とりあえず目の前の相方と責任のなすりつけ合いをしていたこと……など@

[メイン]ヴェレ : 「なるほど…」
トライデントを下げ、自分の横に柄を下に立たせる。ズン、と音がして、多少めり込んでいるようにも見える。

[雑談]GM : 男達の症状は、例によって変晶体によるものです

[雑談]コッペリア : ふむふむ

[メイン]ヴェレ : 「他に何か変わったことはありますか?」@

[雑談]GM : どうでもいいけどこの槍重くない……?

[雑談]コニファー : ズン…

[雑談]ヴェレ : なんか流れで重くしちゃいました

[雑談]コッペリア : 怪力だから?

[雑談]コメットちゃん : 星命力の見せ所やで >変晶体の浄化

[メイン]男(ツバメ頭) : 「いや、特には……」ズンッという音に合わせて体がビクリと跳ねる@

[雑談]コメットちゃん : 愛情と治癒で、ちちんぷいぷい鳥頭鳥頭飛んでけー!しちゃおう

[メイン]ヴェレ : 「(ご自分の変化が不安で落ち着かないのね…)」
何やら挙動不審な男に、少し同情してしまう。

[雑談]男(ツバメ頭) : 本当に頭だけが飛んでいく情景が浮かんだ。

[雑談]コッペリア : ひー

[雑談]コメットちゃん : それはあかん

[雑談]コニファー : こわぁ

[メイン]ヴェレ : 「…?あの、その手のものは…?」
男の手に握られているものが目につく。
見間違えでなかればあれは…。@

[雑談]コニファー : 君やで

[メイン]男(ツバメ頭) : 「ん? これ? そういえばいつのまにこんな物が……」そう呟き、キミの前に変晶体を差し出します@

[雑談]男(ツバメ頭) : 無自覚性脅迫

[メイン]ヴェレ : 「…!」
見間違えではなかった!変異体だ!
二人の変化の原因がわかったが…
話して納得してくれるだろうか。

[雑談]コメットちゃん : 大丈夫!自信を持って!判定には成功してるから(メタい

[メイン]ヴェレ : 「あの、それが、お二人の原因だと思うんですが…」

[雑談]GM : 話して分からんならやって見せるの精神

[メイン]ヴェレ : 「私に任せていただけますか…?」
ちら、と二人を見る。
信じてもらえるか不安だ。
そっとトライデントを撫でる。

[雑談]コニファー : とったら顔が変わったぜみたいな

[雑談]コメットちゃん : 結局は愛情(物理)でわからせるのか……

[雑談]コニファー : これわかってると思うな

[雑談]コッペリア : トライデントを撫でる(笑)

[メイン]男(ニワトリ頭) : (コクコク)頷き

[メイン]男(ツバメ頭) : 「……? じゃあ、お願いします」(敬語)@

[雑談]コニファー : あらら

[雑談]男(ツバメ頭) : おっと

[雑談]コニファー : お?

[雑談]ヴェレ : 再起動なんかすぐ終わりました

[雑談]コメットちゃん : 急な再起動は焦る

[雑談]ヴェレ : お騒がせしました

[雑談]男(ツバメ頭) : 再起完了された

[雑談]コニファー : 良かったです

[雑談]コメットちゃん : 浄化成功

[雑談]コニファー : パソコンごと浄化しちゃったか

[雑談]GM : 草

[メイン]ヴェレ : 「ありがとうございます…!」
ぱぁ、と表情が明るくなるのが自分でもわかる。
なんていい人達なんだろう!
やっぱりきちんと話せばわかってくれる。

[雑談]コメットちゃん : 話せばわかる

[雑談]GM : 愛は世界を救う

[雑談]コメットちゃん : わからせる

[雑談]コニファー : 話…す

[雑談]GM : そして45分までに収めますよー

[雑談]ヴェレ : 変異体って触っていいんでしたっけ

[雑談]GM : 触って大丈夫ですよ

[雑談]ヴェレ : 変晶体だった

[雑談]コメットちゃん : 変晶体を触って浄化させるのが星人形のパワー

[雑談]コニファー : やー!

[雑談]コッペリア : なるほど

[雑談]コメットちゃん : パワーちゃう務め?

[雑談]GM : きん〇くんは星人形だった……?

[雑談]コニファー : なんだってw

[メイン]ヴェレ : 「では、お受け取りいたしますね」
そっと丁寧に変晶体を受けとる。
男の手がびくついた気がする。
原因かもしれない物体を持っているのが怖いのだろう。

[雑談]コッペリア : む?

[雑談]コメットちゃん : 星命力(パワー)

[雑談]コニファー : 言ったの自分ですけど嫌だなぁ

[雑談]GM : 嫌だなぁという率直な感想

[雑談]コニファー : 常に小並感で生きてます

[メイン]ヴェレ : 地面にめり込んだトライデントを片手で持ち上げ背負い、変晶体を浄化すべく両手で包み込む。

[雑談]コメットちゃん : あ、潰さないで!

[雑談]コニファー : 楽しそうでなにより

[雑談]コッペリア : (笑)

[雑談]GM : バキィ

[雑談]ヴェレ : 浄化って判定でしたっけ?

[雑談]ヴェレ : 浄化…?破壊…?

[雑談]GM : いえ、判定はもう終わってますよ

[雑談]GM : ここは RP だけですね

[メイン]ヴェレ : 愛をもって接する。
もしかしたら伝わらないこともある。
でも、こうやって真摯な気持ちで接してわかってくれることもある。

[雑談]ヴェレ : 了解しました!

[雑談]コメットちゃん : さくっと楽にしてあげちゃおう

[雑談]GM : 「浄化判定」っていうからややこしいですが、大体は「変晶体をどうやって手に入れるか」を判定するシーンです。

[メイン]ヴェレ : いっそ宝物を扱うような手つきと表情で、変晶体を浄化する。慈愛の微笑み、とでも言うべきか。

[メイン]ヴェレ : 「いかが…でしょうか?」
浄化の完了を見て、二人へと目線を戻す。@

[雑談]ヴェレ : なるほど!理解しました!

[メイン]GM : キミが変晶体を浄化すると、みるみる内に二人の姿が変化していく。そこには、ごく普通の、一般男性が二人立っていた。

[雑談]ヴェレ : やー!

[雑談]コッペリア : おめでとうございます

[メイン]GM : 男達は何が起きたのか分からないという表情を浮かべながら互いの顔を見合わせ、

[雑談]ヴェレ : ありがとうございます!

[雑談]コメットちゃん : ぐっじょぶ

[雑談]コニファー : ないすー!

[メイン]GM : そのうち、二人で肩を叩きながら喜び合うのだった@

[雑談]ヴェレ : ありがとうございます!

[メイン]GM : ====================

[雑談]ヴェレ : 時間伸びてしまって申し訳ない!

[雑談]コッペリア : いえいえ

[メイン]GM : ということで、浄化成功となります。ヴェレさんは関係を一つ取得してください。

[雑談]コニファー : 面白かったです

[雑談]コメットちゃん : さー後はみんなで5分ずつ巻いていこー

[雑談]GM : 次はコッペリアさんの予定でしたっけ?

[メイン]ヴェレ : ツバメ頭さんに恩人/庇護でお願いします!

[メイン]GM : okです!

[雑談]コッペリア : はい

[雑談]コメットちゃん : 運命力1を先に、でしたっけね

[雑談]コニファー : そーだった気がする…ます?どうでしたっけ

[雑談]コニファー : そんな気がする

[雑談]コッペリア : 確か、1を二人からって

[雑談]コッペリア : 言ってた気がするので

[メイン]GM : では、次の手番です。コッペリアさんラプスロールからどうぞー

[メイン]コッペリア : はい

[雑談]コメットちゃん : いてらー

[雑談]GM : コニファーさんとコメットさんは、どちらから出るか決めておいて貰えると助かりますー

[メイン]コッペリア : 1d6 (1D6) > 1

[雑談]コメットちゃん : どっちでもいいなー

[雑談]コニファー : 同じくです

[メイン]GM : おっと、これはどちらも「顕」サイン

[メイン]コッペリア : そうですね

[雑談]コニファー : チョイスにします?

[雑談]コメットちゃん : choice[コニ,コメット] (choice[コニ,コメット]) > コメット

[雑談]コメットちゃん : ではコメットちゃんからで!

[メイン]GM : 「顕」サインではアイテムをくれる NPC と出会う遭遇シーンを行います。まず、どちらに移動しますか?

[雑談]コニファー : りょうかい!

[メイン]コッペリア : 何方が良いのでしょう てんびん座かな?

[雑談]コニファー : 何気に遭遇シーン初めてです

[メイン]GM : そうですね。約束チェックがある分、てんびん座が良いでしょう。それではてんびん座

[雑談]コメットちゃん : 今まで順調に蝕を踏み割って来たから

[メイン]GM : ここで、誰と出会うか遭遇表を振ります「ENC」をどうぞ

[雑談]コメットちゃん : わくわく

[メイン]コッペリア : ENC 遭遇表(3) > 『医者』カラスのコルヴォ 指定特技: 《礼節/人間性11》 効果: 星の欠片を1つ獲得する。

[雑談]ヴェレ : わくわく

[雑談]コニファー : わくわく

[雑談]コニファー : 星のカケラ

[雑談]コニファー : 指定特技があるんですね

[メイン]GM : シーン表:てんびん座
鉄柵に犬が繋がれている。何かを訴えたそうな視線をキミに向けているが……

[雑談]コメットちゃん : お、いけそうでは?

[メイン]GM : ===================

[雑談]コニファー : 近いですね、よいよい

[メイン]GM : 住宅街を歩いているキミに向かって、突如として通りすがりの野良犬が吠え立てて来る。どこか、機嫌が悪いのだろうか?@

[雑談]ヴェレ : わんちゃん…

[メイン]コッペリア : 「――? あら、わんこさんですわね?」
此方に向けて、吠え立ててくる野良犬をみます。

[雑談]ヴェレ : わんこさんって言うのかわいい

[雑談]コニファー : わんこさん!

[メイン]コッペリア : 「どうしましたの? わんこさん?」
噛みつかれない距離まで寄って、屈んでみます。@

[雑談]コメットちゃん : 前回もわんこさん出てた気が

[メイン]カラス頭の男 : 「ふむ、おそらくどこか具合が悪いのでしょうね。私の経験的には、そうです」いつの間にかキミの後ろに立っていた男が、声を発する@

[雑談]コメットちゃん : 今度は本物か?

[雑談]ヴェレ : カラス…

[雑談]カラス頭の男 : 偶然にもまた鳥頭です

[メイン]コッペリア : 「えっ? あら」
背後の声に、一瞬驚いて、ビクンっ、となるも。

[メイン]コッペリア : 「……まあ、お詳しくて見えるのですね。この子の、調子が悪いと、すぐにおわかりになるんですね」

[雑談]コニファー : 鳥がいっぱい

[メイン]コッペリア : 振り向いて。カラス頭の男性に言いました。@

[雑談]コメットちゃん : P232ペストマスクっぽい

[雑談]コッペリア : お医者さんだからですね

[メイン]カラス頭の男 : 「ええ、こう見えて獣医の経験もございますので……こんにちは。星人形の貴女」

[メイン]カラス頭の男 : 「私はコルヴォ。わけあって皆さんのお手伝いを命じられているものですが……ふむ、丁度良いですね」

[メイン]カラス頭の男 : 「貴女には、今目の前のこの犬が何に苦しんでいるか、分かるでしょうか」

[メイン]カラス頭の男 : 「犬といえど、人間とそう差はありません。礼と思いやりをもって接すれば、星人形の貴女なら感じることもあるでしょう」

[雑談]ヴェレ : ほう

[雑談]コメットちゃん : このメンバーの中では一番礼節に向いていそう

[雑談]コニファー : 強キャラ感強烏男

[雑談]コニファー : 向いてそう

[メイン]カラス頭の男 : 「もし貴女が、正しい答えを出せるなら、私からも一滴の手助けを施して差し上げましょう」@

[雑談]カラス頭の男 : ということで、ここで【礼節】で判定を行ってください。

[雑談]カラス頭の男 : 成功したら、どこが悪いのか自由に決めて、自由に対応してもらって結構です。

[雑談]ヴェレ : 確かに一番礼節がなってそう

[メイン]コッペリア : 「ごきげんよう、コルヴォ先生」
先ずは、目の前の男性に丁寧にカーテシーをしました。
「私は、コッペリア、と申します。おあいできまして光栄です」

[雑談]コメットちゃん : お腹が空いていた→お菓子攻撃、でイチコロなのでは!?

[雑談]コニファー : 礼節の塊やん

[メイン]コッペリア : そう言ってから。
「この子が、何に苦しんでいるか、ですか…」
戸惑うような視線で、犬の方を振り向きました。跪いて、犬に視線を合わせてみます。

[メイン]コッペリア : 「わんこさん。あなたは、一体何が辛くて、そう、吠えてらっしゃるの?」
――そう、問いかけてみました。@

[メイン]GM : 犬は吠え立てるのを止め、唸るような声を上げて貴女を見つめています。@

[メイン]コッペリア : 礼と思いやり……その言葉を、念じつつ。注意深く、犬の様子を見てみることにします。@

[雑談]コニファー : 目標値7ですね

[雑談]コメットちゃん : がんばえー

[メイン]GM : では判定を行いましょう。【礼節】なので【センス】から
目標値は 7 。約束チェックにより、達成値に+1の修正がつきます。

[雑談]ヴェレ : ファイトー!

[雑談]コニファー : プラ1強いぞー

[メイン]コッペリア : えーと 

[メイン]コッペリア : 2D6>=10 (判定:センス) これでいいのかな (2D6>=10) > 7[3,4] > 7 > 失敗

[雑談]コメットちゃん : 10?

[メイン]コッペリア : あ(汗)

[メイン]GM : 目標値が10になってますね。でも 達成値 8 なので成功!

[雑談]コメットちゃん : ないすマスタリング

[メイン]コッペリア : ああ、此処を変更するわけでしたか。すみません

[メイン]コッペリア : 恐れ入ります

[雑談]コニファー : あざます!

[雑談]ヴェレ : 成功良かったです!

[雑談]GM : 解決 RP あればどうぞー

[雑談]コッペリア : はい

[雑談]GM : 星の欠片は持っていると安心感が増す!

[メイン]コッペリア : 「――もしかして。この子」
犬の様子を見て、思案して。

[雑談]コメットちゃん : コメットちゃん星命力削る攻撃しちゃうからね

[メイン]コッペリア : 「――野良犬のようですし、お腹を空かせてて、ずっとのお家が欲しい、とか、なのかしら?」

[メイン]コッペリア : うーん、と、悩みつつ、言います。
「だったら。私、オーナーに掛け合ってみますわ。この子のずっとのお家を探すために。お腹が空いたのは…そう言えばペットショップでなにか…買ってきたら、当座はどうにか」@

[雑談]GM : しちゃわなくてもいいんですよ?

[雑談]コニファー : 自分の近くにいるとジョルダンで消費ないですよー

[雑談]コニファー : ジャルダンだった

[雑談]コメットちゃん : コニちゃんたすかる

[メイン]GM : キミの言葉を理解したのだろうか……? 犬は唸り声を潜め、少し大人しくなった。

[雑談]コニファー : 攻撃範囲とラプスロールにかかってますが是非活用してください

[メイン]カラス頭の男 : 「ふむ、なるほど」そう呟き、懐からジャーキーらしき何かを犬に差し出す。

[メイン]カラス頭の男 : 「正解です。相手を見て、相手の立場になって考える。そういう心をお持ちのようですね」

[メイン]カラス頭の男 : 「この劇場はなかなか面倒な感情で作られているようですが……貴女ならばなんとかなるかもしれませんね。応援していますよ」

[メイン]GM : 男はそう告げ、去って行く

[メイン]GM : キミの手の中には、いつの間にか淡い煌めきを放つ欠片が残っていた。@

[雑談]GM : GMは高確率で忘れるので、各々自己申告よろしくお願いします!

[雑談]コニファー : はい!

[雑談]コメットちゃん : 肝に銘じておこう

[メイン]コッペリア : 「――え?」
男性の言葉に、一瞬驚いた顔をするも。すぐに、表情に笑みを載せる。
「ありがとうございます。そのように言って頂けて、心強いです」
去っていく男性の背中に、今一度、深々と頭を下げた。

[雑談]ヴェレ : きをつけねば

[雑談]コメットちゃん : おじぎえらいまさに礼節の鑑

[メイン]コッペリア : 「――あら? これは……」
 そして、自分の手の中に現れた欠片に、驚いて目を見開いて。そして。

[メイン]コッペリア : 「――有難うございます。コルヴォ様」
そう、小さく言ったのでした。@

[メイン]GM : ===================

[メイン]GM : ということで、コッペリアさんは星の欠片を追加で取得です。

[メイン]コッペリア : ありがとうございます。

[メイン]GM : 次の方の手番です! コメットさんでしたっけ

[雑談]コッペリア : 恐れ入りますー

[メイン]コメットちゃん : はーい!

[雑談]コニファー : お疲れ様です

[雑談]GM : RP的にも礼節満点

[メイン]GM : ラプスロールどぞ!

[雑談]コッペリア : ありがとうございます

[雑談]コメットちゃん : 3か6でろでろでろでろ……

[メイン]コメットちゃん : 2d6 (2D6) > 6[2,4] > 6

[雑談]コッペリア : おお、おめでとうございます って合計値だった

[雑談]コメットちゃん : ぐへー

[雑談]GM : 絶妙

[雑談]コニファー : まぁ

[雑談]コニファー : コニ大丈夫かぁ…?

[雑談]コメットちゃん : だれの星座でもないなー

[メイン]GM : どちらに移動します?

[メイン]コメットちゃん : じゃあふたご座にします

[雑談]コニファー : 双子、おひつじ

[メイン]GM : okです。浄化シーンで?

[メイン]コメットちゃん : はい!

[雑談]ヴェレ : あ、そうか合計値だったのか

[メイン]GM : >ふたご座
ビル街の隙間を忙しなく人々が行きかう。気を抜くと仲間とはぐれてしまいそうだ。

[メイン]GM : 1D11どうぞ!

[雑談]コニファー : 分かりにくいですよね

[雑談]コメットちゃん : 突っ走るからはぐれる

[メイン]コメットちゃん : 1d11 (1D11) > 1

[雑談]コニファー : 時すでに

[メイン]GM : >1
信号がメチャクチャになって混乱が起きている。どうやら信号に変晶体が憑依しているようだ。暴走する車を避けつつ、信号へと辿り着こう。

[メイン]GM : ====================

[雑談]コニファー : 暴走する車VSコメット

[雑談]ヴェレ : 信号に…!

[メイン]GM : 人々の行きかう大通り。横には車線の大きな道路が通っていて、話し声と足音、おまけに車の騒音で耳が痛くなりそうだ。

[雑談]ヴェレ : コメットちゃんは車ごときに負けない

[メイン]GM : しかし、そんな中一際大きな音が鳴る。クラクションだ。それに続くように次々とブレーキ音と衝突音が聞こえて来る。

[メイン]GM : 音の方向を見れば、何やら交差点で大きな事故が起こっている@

[雑談]GM : 避けるというより蹴散らしていきそう

[メイン]コメットちゃん : 「あ!交差点で事故!?」

[雑談]コニファー : 事故に事故を合わせていく

[メイン]コメットちゃん : 「ふむふむ、さてはあの信号機がおかしくなっちゃってそうね!」

[メイン]コメットちゃん : 「待ってなさい!今からコメットちゃんが駆けつけて斜めチョップで治してあげるからねー!」

[雑談]コニファー : 治し方が古い

[メイン]コメットちゃん : 手首と足首をコキコキ鳴らして突っ走る準備をします。

[メイン]コメットちゃん : クラウチングスタートの姿勢を取って、

[メイン]コメットちゃん : 「位置について…」

[雑談]GM : やはり物理。物理はすべてを解決する

[メイン]コメットちゃん : 「よーーーーーい」

[雑談]ヴェレ : 斜めチョップ

[メイン]コメットちゃん : 「どん!」

[メイン]コメットちゃん : 判定は「高速」で!@

[メイン]GM : ok、判定どうぞ!

[メイン]コメットちゃん : 2D6>=5 (判定:高速) (2D6>=5) > 6[2,4] > 6 > 成功

[雑談]GM : 回避振っていいですか?()

[雑談]ヴェレ : かっこよ

[雑談]コニファー : 違うシステムやで

[雑談]コニファー : 信号機が回避w

[メイン]GM : 異常な明滅を繰り返す信号機へと向かって、キミはスタートを切る……!@

[雑談]GM : ふくがわさんの霊圧が……?

[メイン]コメットちゃん : 歩道の歩行者や野次馬を華麗なステップで躱す!躱す!躱す!

[メイン]コメットちゃん : 軽くジャンプしてガードレールの上をスライディング!

[雑談]GM : 消えてなかった!

[メイン]コメットちゃん : 歩道橋を駆け上がった勢いのまま、手すりの上を走ってさらに加速!

[メイン]コメットちゃん : 一番近い位置から空中へダイブ!

[雑談]GM : 躍動感がある!

[雑談]コニファー : 映画だ

[雑談]コッペリア : さすが

[メイン]コメットちゃん : スローモーションで空中も走り続け

[雑談]ヴェレ : アクションスター

[メイン]コメットちゃん : ……目標の信号機に辛うじてぶら下がった。

[メイン]コメットちゃん : 「よいしょっと!」逆上がりの要領で信号機の上に着地。

[雑談]コニファー : 思ったより危なかったのか

[メイン]コメットちゃん : しゃがんで「えい!☆彡」と星命力をまとった斜めチョップをくらわせます@

[雑談]GM : 跳んだだけでは飽き足らず、空中走ってなおギリギリ

[雑談]コニファー : すごいことをしてらっしゃる

[メイン]GM : キミの手が信号機を小突いた瞬間、信号機が勢いよく煙を噴き上げる

[メイン]GM : 故障か? いや、悪夢の霧だ!@

[メイン]コメットちゃん : 「けほっけほっけほっ……」

[メイン]コメットちゃん : 「何なのこの黒い煙はぁ」

[メイン]コメットちゃん : 「おっとこの中のLED?電球?がおかしな光を放っているのね」

[メイン]コメットちゃん : 「黒いの黒いの飛んでけ~!」星命力で浄化します@

[メイン]GM : キミが再度星命力を注ぎ込めば、残っていた霧も吐き出され、空へと消えていく。

[雑談]コニファー : これ関係性誰になるんだろう

[メイン]GM : 少しして、信号機は元通りの挙動へと戻った。起こってしまった事故はどうしようもないが、被害は最小限に抑えられただろう。@

[雑談]コメットちゃん : たしかにw

[雑談]ヴェレ : 信号?

[雑談]GM : 信号www

[雑談]コニファー : 事故った車の運転手?

[雑談]GM : まあ、こういう場合は既に出会っている PC に関係取って貰って良いですよ。

[メイン]GM : =====================

[雑談]コニファー : ほほーう

[雑談]コメットちゃん : なるほど!

[メイン]GM : ということで、浄化完了。これで6カ所浄化できましたね

[メイン]GM : そして、コメットさんは関係を取得してください

[雑談]コニファー : 最大浄化数って6でしたっけ?

[メイン]コメットちゃん : ではコニファーちゃんに「友人/癒し」でお願いします

[雑談]GM : 6ですねー

[雑談]コニファー : おおおお

[メイン]GM : ok!

[雑談]コニファー : コニ癒し枠

[雑談]コメットちゃん : おっと本人の了承をとってなかった!

[雑談]GM : ヒーリング

[雑談]コニファー : いいですよー!

[雑談]コメットちゃん : あざますー

[雑談]ヴェレ : 癒しわかる

[メイン]GM : では最後、コニファーさんどうぞ!

[雑談]コニファー : 嬉しい限りです

[メイン]コニファー : はい!

[メイン]コニファー : これは夢だ (2D6) > 3[1,2] > 3

[雑談]コニファー : ちっか

[雑談]コニファー : ごめんなさーい

[雑談]GM : やはりダイスロールというのはままならないものなんだなって

[雑談]ヴェレ : 浄化かアイテム?

[雑談]コメットちゃん : 1、2ならどっちも守護星座では

[雑談]コニファー : でもこれ以上浄化できないです

[雑談]GM : 筋書き残ると(クリアが)厳しいと思うので、ハウスルールを発動します。
もっとも、使用するかは皆さん次第です

[雑談]GM : 各PCの「関係」を一つずつ消費することで、コニファーさんをおひつじ座に止まれるものとします。

[雑談]コニファー : ひぃん、すいません………

[雑談]ヴェレ : どうぞ!!b

[雑談]コッペリア : 関係を消費っていう事は 消費する関係は自分で選べるんですか?

[雑談]コメットちゃん : 使います!いっけーコニちゃん

[雑談]GM : はい、今まで取得した関係の中から、どれを使用するか宣言してくださーい

[雑談]コメットちゃん : あっさりとマスター(コルクさん)を差し出す

[雑談]コッペリア : 承知しました
キッチンカーの店主との関係を消費します

[雑談]ヴェレ : 愛(トライデント)で獲得したツバメ頭さんとの関係を…!

[雑談]コニファー : 自分コルクさん消費します…!

[メイン]GM : ok! コニファーさんは不思議な力でおうし座へ!

[メイン]コニファー : ありがとうございます…!!!

[メイン]GM : 改編シーン③

[メイン]GM : =====================

[メイン]GM : キミ達がセレスト達を探していると、広い道路の向こう側。人混みの中に、ついにその星人形の姿を見つけた。

[メイン]GM : エルムだ

[メイン]GM : エルムもキミ達に気が付いたようで、安堵と歓喜の表情を浮かべ、声を上げる。

[メイン]エルム : 「……! みんなっ!」

[雑談]ヴェレ : エルムちゃん!

[メイン]GM : 逸ったエルムは、キミ達を目指して車道へと飛び出してしまう。

[メイン]GM : 横から迫る、トラックにも気がつかず。

[メイン]GM : 数秒だ。エルムの体が跳ね飛ばされるまで、ほんの数秒といったところだろう。@

[雑談]コメットちゃん : あぶなーーーーーい!

[雑談]GM : ※エルムを救出し、事故を防ぐことが目標となります

[雑談]コメットちゃん : 怪力か!?

[雑談]ヴェレ : やはり物理…!

[メイン]コニファー : 「エル…、!?」
エルムを見つけた喜びも直ぐに消え、横から来たトラックに意識を向ける

[雑談]GM : パワフルですねぇ!?

[雑談]コメットちゃん : いや世界か!地球を逆に回して時間を巻き戻せばワンチャン

[雑談]GM : なにそれww 面白い!

[雑談]コメットちゃん : スーパーマンネタですw

[メイン]コニファー : 今から走ったところで自分が間に合うはずがない
ならばとコニファーは隣に生えていた樹木に手をかける

[雑談]コメットちゃん : 丸太で!?

[雑談]GM : みんなー! 樹木は持ったかー!

[メイン]コニファー : 思いっきり力を込めて引っこ抜く

「えーーーーーーい!!!!」
その後、全身全霊でトラックに向かってぶん投げた!
少しでも軌道を変えれるように@

[雑談]ヴェレ : サー!イエッサー!

[雑談]ヴェレ : 抜いたwwww

[雑談]コッペリア : 凄い

[メイン]GM : けたたましいブレーキ音。その発生源であるトラックの前に、街路樹が丸ごと一本、放り出される

[雑談]コメットちゃん : 植物系の魔術とかじゃなかった

[雑談]コッペリア : 魔術(筋肉)

[雑談]コニファー : 物理考えやすくて…w

[雑談]コメットちゃん : 災害級

[メイン]GM : その衝撃が、僅かながらトラックの機動を逸らす……!
エルムへと真っすぐに突っ込むはずであったその車体は

[雑談]コッペリア : 怪力あったらそうなりますよね。

[雑談]ヴェレ : わかりみ

[雑談]コメットちゃん : 怪力キャラ2人が分かりあっている

[メイン]GM : 車道を逸れ、反対側に立っていた一際太い街路樹へとぶつかり、その動きを止めた。

[雑談]ヴェレ : 樹木丸ごと引っこ抜くもの
トライデントは壁に突き刺すもの

[メイン]GM : 周囲には喧噪とどよめきが残っている。エルムは何が起こったのか分からないのか、唖然とした表情を浮かべている。@

[雑談]コニファー : 抜いたり刺したりw

[雑談]コメットちゃん : つーかこれ判定なしで解決?

[雑談]GM : 改編シーンは判定無しですねー

[雑談]コニファー : 改編ですから

[雑談]コメットちゃん : そかそか

[雑談]コメットちゃん : やりたい放題ですねwww

[雑談]ヴェレ : 物理万能説

[雑談]GM : 今日は物理寄りの日

[雑談]コメットちゃん : だいぶ荒々しいスタド

[雑談]コッペリア : 確かに

[雑談]コメットちゃん : ×:今日は → 〇:今日も

[メイン]コニファー : 「エルムちゃん!!!」
唖然としているエルムに駆け寄り怪我がないか確認する
大した怪我がないことがわかるとコニファーは彼女を抱きしめた

[雑談]コメットちゃん : あ、怪力で抱き締めたら……

[雑談]ヴェレ : べきぃっ

[雑談]コメットちゃん : あ、いかんいかん、癒し枠癒し枠……

[雑談]エルム : 力加減はできる子達だから! 多分!

[メイン]コニファー : 「良かったよぉ〜」
心からの安堵の声、少し涙が出ているかもしれない@

[メイン]エルム : 「…………」

[雑談]コニファー : 怪力って一時的ですからね!

[雑談]コニファー : おっと様子が

[メイン]??? : 「そうだよね。目の前で悲劇が起きようとしているのなら、それを止めたいと思うのが当然だ」

[メイン]GM : その声と共に、キミが救ったエルムは、目の前で黒い霧となって消えてしまう。

[雑談]ヴェレ : うん…?

[雑談]コニファー : やーだーもー

[雑談]コメットちゃん : えええええ

[メイン]GM : いつからそこにいたのだろう? 声がした方に振り向けば、セレストがどこか悲し気な眼差しを向けて、立っていた。

[雑談]ヴェレ : えっ

[メイン]セレスト : 「安心していいよ。今のエルムは、僕が作った偽物だ」

[雑談]コメットちゃん : 試された!?

[雑談]コニファー : コニの涙返して

[メイン]セレスト : 「……もしこれが現実だったとしたら、ルールの通り星術を使わず、キミ達はエルムを救わなかったかな?」@

[雑談]コメットちゃん : あー、ヒナの話を蒸し返すー

[雑談]GM : 例によって、他の PC 達も近くにいるテイでokです。ここからは口挟んで貰っても大丈夫。

[雑談]ヴェレ : んぬぅ

[雑談]コッペリア : うーむ

[メイン]コメットちゃん : 「そんなの救うに決まってるじゃん!」どこからともなく駆けつけて言い返します@

[メイン]ヴェレ : 「…救うために、できることは…します!」声は震えるが、しっかりと見据えて答える。@

[メイン]コニファー : 「星術を使わないとできないことは…たとえ約束を破ることになってもコニは使う」

エルムを使って危険なことをしたセレストを睨みます@

[雑談]コニファー : コニファーはおこぷんです

[雑談]セレスト : 申し訳ないという気持ちはある

[メイン]コッペリア : 「――多分。私も、出来ることをすると思います」
少し、哀しい目で、セレストを見ました。@

[雑談]コニファー : 気持ち、大事

[メイン]セレスト : 「……そうだよね。キミ達はそうだろう」

[メイン]セレスト : 「思った通りだ。だからこそ、僕はキミ達には負けられない」

[雑談]ヴェレ : なんでや

[雑談]コニファー : これに勝ち負けがあるのか

[メイン]セレスト : 「優しいキミ達のその想いは、守られるべきだ。ルールなどに縛られることなく」@

[雑談]コッペリア : 良く判んないなあ、男子の思考回路

[雑談]ヴェレ : おお?

[雑談]ヴェレ : うーん…

[メイン]セレスト : 「もし、エルムの気持ちが理解できたのなら。これ以上追わずに帰って欲しい。僕は、キミ達と戦いたくはないからね」@

[雑談]ヴェレ : チャキッ(トライデント

[雑談]GM : あふれ出る闘争本能

[メイン]コニファー : 「嫌だ!」

セレストを見つめコニファーは叫ぶ

[雑談]ヴェレ : 愛です

[雑談]GM : 愛かー
愛か?

[メイン]コニファー : 「これがエルムちゃんの気持ち…?違うよ、勝手にセレストくんが決めないで!エルムちゃんはセレストくんが思ってるよりずっとずーーーーっと強いんだから!」
そう言いながらセレストの方に歩み寄り

[雑談]ヴェレ : チャキッ(愛

[メイン]コニファー : 「エルムちゃんを返してもらうまでコニ帰らない!」

セレストの前で仁王立ちします@

[雑談]GM : 補足:前回セピアが少し語りましたが、セピア達の目的は色々な星人形の「劇場」で現実を侵食し、既存のルールを破壊した領域を作ることです。「星術を人前で使っちゃダメ」っていうルールを覆そうとしている感じですね。

[雑談]コニファー : ふんふん

[雑談]コメットちゃん : うん、何も言うことはないな <コニちゃんの魂の叫び

[雑談]コメットちゃん : ちょっと気にはなるかも <「星術を人前で使っちゃダメ」っていうルールを覆そうとしている

[メイン]セレスト : 「キミこそ本当にエルムを分かっていると言えるのかな? 皆が皆、キミ達のように優しさと強さを併せ持っているわけじゃない」@

[雑談]コニファー : 何したらいいんだろう(読解力ゼロ)

[雑談]ヴェレ : セピアさんたちは星術を人前で使ったことによる弊害についてどれくらい考えが及んでいるんだろうか

[メイン]コメットちゃん : 「本当に分かってるって何!? 分からないから分かりあおうとするんじゃない!」

[メイン]コメットちゃん : 「それに弱いって事は、悪い事でも、強いものに守られなきゃいけないことでもないわ!」

[雑談]GM : このシーン、最後はセレストの(やや長い)自分語りが入って終了になります。お付き合いください(礼)

[雑談]コニファー : はーい

[雑談]ヴェレ : はい!

[雑談]コッペリア : はい

[メイン]コメットちゃん : 「弱くて痛みを知ってるって事は、人の痛みも分かってあげられるって事よ」

[メイン]コメットちゃん : 「あなたの優しさこそ押しつけがましいかも知れないわよ」@

[雑談]コメットちゃん : はーい

[メイン]セレスト : 「人の痛みが分かる……その通りだね。だからこそ、そういう星人形達は、自分を追い込んでしまうんだ」

[メイン]セレスト : 「僕の一番近くにいた……あの子もそうだった」

[雑談]コニファー : 6人目の女ね

[メイン]セレスト : 「……僕には、同じ人形師さんに作られた『メリア』という親友がいてね。一緒に働いて、毎日楽しく過ごしていた」

[雑談]コッペリア : 写真の子ね

[メイン]セレスト : 「ある日のことだ、メリアが一人でお使いを頼まれた帰り道。信号待ちをしている交差点で、一人の子供が、車道に飛び出した」

[メイン]セレスト : 「星術を使えば、すぐに助けることができただろう。そう、ついさっき、キミ達がエルムを助けたように」

[雑談]ヴェレ : あー…

[メイン]セレスト : 「けれど、主人から教えられていた『人前で星術を使ってはいけない』という言葉が、一瞬だけ、メリアを躊躇わせた」

[メイン]セレスト : 「その一瞬は、文字通り命取りだった。彼女の前で、その子は……」

[メイン]セレスト : 「……ご主人様も、周りの人も、僕だってメリアを慰めた。キミが悪いわけではない。キミは、教えを守っただけなんだ、と」

[メイン]セレスト : 「でも、届かなかった。メリアは塞ぎ込んで、自分の部屋から出てくることも少なくなって……このまま、そっと止まってしまうんじゃないかと思えた」

[メイン]セレスト : 「そんなメリアを見ていることに耐えられなかった僕は、逃げ出した。ご主人様とも、彼女との思い出も捨てて、忘れて、楽になろうとした」

[メイン]セレスト : 「そんな時だ。セピアさんと出会ったのは」

[メイン]セレスト : 「話を聞いたセピアさんは、言った。星人形が力を隠す必要があるルールなど、間違っていると」

[メイン]セピア : 『変わるべきなのは、星術を使うだけで皆さんが危険に晒されてしまう、この世界のはずです』

[メイン]セレスト : 「……僕は、セピアさんを新しい主人として、協力することを約束した。セピアさんと一緒に、世界を変えて行こうと」

[メイン]セレスト : 「エルムは、メリアとよく似ている。いつかエルムも、メリアと同じことになるんじゃないか……だから、一緒に世界を変える仲間として誘ったんだ」

[メイン]セレスト : 「世界が変われば、ルールも変わる。メリアやエルムのような優しい星人形達が、傷つく必要だって……無くなるんだ!」

[メイン]GM : セレストは吐き捨てるように言い放つと、宙に溶けるように姿を消した。

[メイン]GM : =====================

[雑談]コメットちゃん : 消えたー

[雑談]コニファー : なーるほろ

[メイン]GM : 以上で、改編シーン終了です。改編は成功しました。

[雑談]コッペリア : なるほど

[雑談]コニファー : 本当にありがとうございます

[雑談]コメットちゃん : 改編できてよかった

[メイン]GM : 浄化はできませんが、コニファーさんは【おうし座】で判定して下さい。成功すれば戦果表を振ることができます。

[雑談]コニファー : 遠いよー

[雑談]コメットちゃん : ちょい遠いか

[メイン]コニファー : 2D6>=10 (判定:怪力) (2D6>=10) > 11[6,5] > 11 > 成功

[雑談]コメットちゃん : 怪力で10

[雑談]コニファー : お

[雑談]ヴェレ : おお

[メイン]GM : 強い

[雑談]コッペリア : おお

[雑談]コメットちゃん : ないすー

[雑談]コニファー : なぜここで5

[メイン]GM : 戦果表「BRT」どうぞ!

[メイン]コニファー : BRT 戦果表(3) > ロザリオを獲得する。

[雑談]コメットちゃん : 結果オーライ

[メイン]GM : クライマックスで役に立ってくれそうですね。

[雑談]コニファー : ありがたくもらいます

[雑談]GM : んと……余裕見るならもう少し進めたいのですが

[雑談]GM : 延長厳しい方!

[雑談]コニファー : 1時までなら!!

[雑談]コメットちゃん : そうですね。1時くらいなら。

[雑談]コッペリア : 私は特にいつまででも

[雑談]ヴェレ : 私もそれくらいなら大丈夫です

[雑談]コメットちゃん : 同調圧力はお気になさらず

[雑談]GM : ご協力ありがとうございます……!