福ヶ笑のTRPGログ

福ヶ笑のTRPGログ

ほぼほぼ自分用のTRPG活動記録です。 同卓してくれた方々に圧倒的感謝を。

歯車の塔の探空士「ソラカジキの季節」ノッピラーさん卓(2/3)


◆注意事項

この記事は、歯車の塔の探空士「ソラカジキの季節」(縁本舗様作)のネタバレを含みます!

 

◆権利表記

本作は、「著:中西詠介」「冒険企画局」「KADOKAWA」が権利を有する「蒸気と冒険の飛空艇TRPG 歯車の塔の探空士/黒煙の軌跡」の二次創作物です。
(C)中西詠介
(C)Adventure Plannning Service 2021
(C)Rokujoma Phantasm Space 2021

==========

 

 

[雑談]GM : こんばんはー

[雑談]kedama : こんばんわ

[雑談]GM : そういえば、今回遭遇系のイベント表だけ、製作者さんのオリジナル表を使用するのですが

[雑談]GM : これ公開でやりたいですか? 非公開でやりたいですか?

[雑談]kedama : どういうのかは気になるけど非公開も面白そう‥‥

[雑談]GM : そうなんですよね、分からないのはそれで面白みがあります。

[雑談]kedama : 1d2 1なら公開票・2なら非公開票 (1D2) > 2

[雑談]kedama : だ そうです

[雑談]GM : なるほど

[雑談]サーチャー : こんばんわー

[雑談]GM : まあ、途中で要求されればいつでも表示しますので

[雑談]GM : こんばんはー

[雑談]kedama : ばんわ~

[雑談]ペンチ : こんばんは~

[雑談]GM : こんばんはー、後は……しょーちゃんさんですね

[雑談]ペンチ : 途中もしかすると、子供のお風呂上がりキャッチで離席する恐れがあります。

[雑談]ぽん : lp!!

[雑談]ヴェラ : konnbanha\\!!

[雑談]GM : ぽん

[雑談]ヴェラ : こんばんは!!!!

[雑談]kedama : 落ち着いてもろて

[雑談]GM : >ふくがわさん
了解ですー

[雑談]ヴェラ : 今帰宅しました! ちょっとトイレ行ってきてもいいですか・・!!!1

[雑談]ペンチ : だめとは……

[雑談]GM : 行ってらっしゃいww

[雑談]ヴェラ : まぁせやんな!!!!!!号泣

[雑談]ペンチ : 造船以降は完テキでしたっけ?

[雑談]GM : はい、完テキの予定です。進行があまりに遅れた場合はクエストフェイズで半テキを解禁するかもしれませんが。

[雑談]ペンチ : 了解です!

[雑談]GM : 今のうちに宣言しておきましょう。GM は描写の最後や NPC の長話の区切りには「/」を入力します。RP 開始の目安にしてください。

[雑談]GM : PC 達が使用するかどうかは皆さんにお任せします。

[雑談]ペンチ : PLのセリフや描写終わりも「/」ですか? 他卓で@を使用したことならあります。(オンセに不慣れなもので)

[雑談]ヴェラ : すみまsれん、もsどります¥した!

[雑談]GM : いえ、分かれば何でも良いと思いますよ。/でも@でも〆でも

[雑談]メーア : 落ち着いてもろて(二回目)

[雑談]ヴェラ : (ごばくひっどい)

[雑談]GM : タイピングブレブレ

[雑談]ペンチ : ヴェラ姐さん、まずは落ち着いて

[雑談]ヴェラ : よし

[雑談]GM : 大丈夫そうです?

[雑談]ヴェラ : 大丈夫です、遅参申し訳ない

[雑談]GM : okok、では全員揃いましたね。みおとさんもいるかな?

[雑談]サーチャー : はーい!

[雑談]メーア : ‥‥あれ、弾薬庫の位置変わってる‥‥?

[雑談]メーア : 元々ミスってたっけ‥‥?

[雑談]ヴェラ : kawttemasune

[雑談]ヴェラ : !

[雑談]GM : ……こう?

[雑談]ヴェラ : そうそう

[雑談]ペンチ : あぁ、左右に隙間あけてましたっけ?

[雑談]ヴェラ : ですです、攻撃を流せるように

[雑談]GM : よし! では、気を取り直して始めて行きましょうか。

[雑談]ペンチ : よろしくおねがいします!

[雑談]ヴェラ : よろしくお願いします!

[雑談]メーア : よろしくお願いします~

[メイン]GM : 改めて、今回はお集り頂きありがとうございます。GMを務めさせていただきますノッピラーです。

[雑談]サーチャー : よろしくお願いいたします。

[メイン]GM : 皆さんの空の上での活躍と、豊漁と、なんか面白い RP に期待してます。

[メイン]GM : それでは「ソラカジキの季節」開幕です。よろしくお願いします。

[メイン]GM : ――PM13:00 ヴィクトリア・シティ

[メイン]GM : 休日の昼下がり、ヴィクトリア・シティ中層のメインストリート。多くの商店が立ち並ぶここは、多くの市民たちの生活基盤だ。

[雑談]ヴェラ : 右下!!

[メイン]GM : 暖かな日光が歯車の上に降り注ぎ、そんな陽気の中で人々は思い思いに足を止め、買い物や談笑を楽しんでいる。メインストリートは今日も賑やかである。

[雑談]ヴェラ : そうゆう使い方!!

[メイン]GM : ……とはいえ、それはキミ達には関係の無い光景だろう。

[メイン]GM : その少し下、今ではすっかり時代に取り残され、どこか寂れた空気を感じさせる「ラスティ・ブラス・ストリート」と呼ばれる通り。

[メイン]GM : ……の、さらに遥か下。

[メイン]GM : 昼だというのに陽の光の届かない、下層のとある格納庫。キミ達はそこで、大事な飛空艇――ノーブルスクラップ号を前にたむろっている。

[メイン]GM : 探空士となり、キミ達は既に 2 件の依頼をこなしてきた。しかしそれは決して実入りの良い仕事ではなかったし、最近は回って来る仕事が無く、貯蓄が心配になってきている。

[メイン]GM : まともな食料すらも底を尽きつつあるそんな状況で、キミ達はどう過ごしているだろうか?/

[雑談]GM : って感じで日常 RP から開幕です

[メイン]ペンチ : 腹が減るので自室で寝てます@

[メイン]ヴェラ : 独り、机と称するにもおこがましいような木箱の上にそろばんを置き、舌打ちを一つ

[メイン]ヴェラ : 「……ぉい、メーア。 …その肉、何個目だ」 @

[雑談]GM : りんごの木箱とかかな

[メイン]メーア : 「う~?…四個目!」両手を真っ赤にして"謎の"肉にかぶりついてる@

[メイン]サーチャー : ヴェラさんとメーアちゃんのそばでオロオロしてます@

[雑談]ペンチ : 寝てるRPの陰で、お風呂キャッチ行ってきます!

[メイン]ヴェラ : 「…サーチャー。 …今月の出費が追加だ。」

[雑談]GM : はい!

[雑談]メーア : 行ってらです~

[メイン]ヴェラ : 頭を掻きむしりつつ

[メイン]ヴェラ : 「アァ”! あ か じ じゃねーか!!」 @

[メイン]サーチャー : 「あわわわわ!! ボクはどうしたら良いですか!!」おろおろ@

[メイン]メーア : 「う~?どうしたの?食べる?」唸り出したヴェラに食べていた肉の半分ほどを差し出す@

[メイン]ヴェラ : 「どーしたら良いだろうな!ったく!」

[メイン]ヴェラ : 「……。 …それ食べれるの、メーア。 お前ぐらいだぞ………」ため息 @

[メイン]メーア : 「美味しいよ?」@

[雑談]GM : 謎肉

[雑談]メーア : ヴェラの胃痛を加速させなければ(使命感)

[雑談]ペンチ : 戻りました!

[メイン]ヴェラ : 「……下手に肥えた舌が嫌になる、ったく。」

[雑談]メーア : おかえりです

[雑談]GM : お帰りなさい

[雑談]サーチャー : おかえりなさいー

[メイン]ヴェラ : 「いいか! 自由には! 金が必要なんだ!」

[雑談]ペンチ : どもども

[雑談]GM : ストレス性の胃痛じゃなくて、ただの腹痛じゃないかなそれ

[メイン]ヴェラ : 「地獄の沙汰もカネ次第なのさ!!」

[メイン]ヴェラ : 目を金銭に変貌させて サーチャーに怪しく近づいて

[メイン]ヴェラ : 「………高性能だよな………」@え

[メイン]ヴェラ : @

[メイン]サーチャー : 「ぴゃ! ぴゃいぃぃ…!」@

[雑談]ヴェラ : 金がないww

[雑談]ヴェラ : まさかこんなw

[雑談]GM : 揃いも揃って金無さそうな設定付けて来るから……

[雑談]ヴェラ : www

[メイン]ペンチ : 「サーチャーがいないとこのフネ、動きませんぜ、姐さん」あくびを噛み殺しながらのっそり登場@

[雑談]GM : お、ペンチ君そう言う系の喋りですか。良いですねー

[メイン]メーア : 「‥‥地獄の…サタ?って美味しいのかな」残った肉モグモグバキィ! ゴックン@

[メイン]ヴェラ : 「ジョーダンだ、じょーだん。」優しくポスッと頭部に手を置きつつ @

[メイン]サーチャー : 「ふえぇぇ…」
(ほんとに売られちゃうかと思ったー!)@

[雑談]ペンチ : なんかサボり魔の設定が生えたのでダル系にしてみましたw

[メイン]GM : さて、キミ達がそんな平和(?)なやり取りをしていると

[メイン]GM : 入り口の方から声が届く

[メイン]??? : 「すみませーん、ここに手の空いてる探空士がいるって聞いて来たんですけど!」/

[メイン]ペンチ : 両手をしげしげと眺める@

[雑談]GM : 違う、そうじゃない

[雑談]ヴェラ : wwwww

[メイン]メーア : 「誰か来たよ~?」@

[メイン]サーチャー : 「は、はい! どちらさまでしょうかー!」

トテトテと出迎えに行きます。@

[雑談]メーア : 確かに"手"は空いてるけどさ

[雑談]ペンチ : 受付サーチャーかわいい。丁稚?

[メイン]ヴェラ : 「あぁ、すっからかんだな。 …ってそーゆう意味じゃねー!」 パコン @

[メイン]GM : さて、サーチャーが出迎えると

[雑談]メーア : ‥‥依頼人君、メーア見てSANチェックでは?(両手・口周り血だらけ)

[メイン]GM : そこには一人の少女が立っていた。年の頃は 17~19 歳程度だろうか? 彼女はキミ達と、キミ達の飛空艇を確認するやいなや、喜びを含んだ声をかけてくる。

[メイン]ベティ : 「おー、あんた達がそうか! 良かった良かった。実は手伝ってほしい仕事があるんだけど、話だけでも聞いてみてくれないか?」/

[雑談]ベティ : ヴィクトリア人は狼狽えない

[雑談]メーア : ヴィクトリア人、すげぇ‥‥

[メイン]サーチャー : 「ヴェラさん! お仕事の依頼ですよ!」
ぴょんぴょん!@

[メイン]ペンチ : (俺たちのフネに目を付けるたぁ、お目が高いな……)にやり@

[メイン]メーア : 「仕事、仕事!!」ピョンピョン@

[メイン]ヴェラ : 「……ほら、ネジが一つ吹き飛んだぞ。」 拾いつつ

[メイン]ペンチ : ネジをさっと受け取りキコキコ直す@

[メイン]ヴェラ : ノールックで投げ渡しつつ

[雑談]ペンチ : 横入りスマソ(><)

[メイン]ヴェラ : 「私が、この船の船長。 ヴェラだ。 仕事…ちょうど手が空いたところだ。」

[雑談]ベティ : 連携ができている

[メイン]ヴェラ : 「いつもじゃない。 今、偶々、空いたんだ。」

[メイン]ヴェラ : 「…まぁ、立ち話もなんだ。 そこ、すわるか?」 少しいい感じの椅子を指さし (来客用 @

[雑談]ヴェラ : どんどんいれて!

[雑談]ヴェラ : パシパシ投げ返すから!(

[メイン]ベティ : 「……そうなのか? いや、急な依頼だったんで、ギルドに行ってもほとんど手の空いてる探空士がいなくてね。受付でゴネてたらあんた達を紹介されたんだけど」

[雑談]ペンチ : イエッサー!あ、イエスマム!か

[雑談]ヴェラ : w

[メイン]ベティ : 「ま、どうでもいいか。じゃあ失礼して」椅子に座る

[メイン]ベティ : 「……あたしはベティ。 兄さんと一緒に、漁師やってんだ」

[メイン]ベティ : 「飛翔イカとかソライワシとか色々獲ってるんだけど、今回頼みたいのはソラカジキ漁の手伝いと、ポイントまでの護衛さ」/

[メイン]サーチャー : 「ソチャですが。」
お茶を出す。@

[メイン]ベティ : 「あ、こいつはどうも」物珍しそうにサーチャーを見つめている /

[メイン]メーア : 「がう」お茶を出して戻ろうとしてるサーチャーの頭を噛む@

[メイン]ヴェラ : 脇で血をまき散らしながらピョンピョン ガブガブするメーアからの血しぶきの攻撃を
ツタで受けつつ

[メイン]ヴェラ : 「騒がしくてすまんな」

[雑談]メーア : 騒がしいで済ませてええんか…?

[メイン]ヴェラ : 「(ちったぁおりこーさんにできねーのか!)」→メーア 小声 @

[メイン]サーチャー : 「ぴゃぁぁぁぁー」@

[メイン]ベティ : 「いや、噛みついてるけど、あれ大丈夫なの? 大丈夫なのか?」/

[雑談]ヴェラ : たちえwwwwwwwwwwwww

[メイン]ペンチ : 「修理道具なら揃ってる」@

[メイン]ベティ : 「ええ……」慣れた反応にドン引き /

[雑談]ヴェラ : wwwwww

[メイン]メーア : 「う"~、びばだの~(う~、ヒマなの~)」噛みつきながら小声返し@

[メイン]ヴェラ : 「アキツシマ伝統 かりもの蔦遊戯の時間だ」@にやり

[メイン]ヴェラ : 秘蔵の蔵に蔦を伸ばし 肉を1つ。 ツタに絡ませて、メーアの目の前に吊るす

[メイン]ヴェラ : いい加減に揺らして

[メイン]ヴェラ : (猫じゃらし @

[メイン]メーア : 「!!」目キラキラ

[メイン]ヴェラ : 「…ほれ。 …ほれ。」

[メイン]メーア : 「がう♪」目の前の肉に飛び掛かる

[メイン]サーチャー : サササッとヴェラさんの後ろにかくれる@

[メイン]ヴェラ : 「…ペンチ。 修理の時間だ」 @え @

[メイン]ペンチ : 「はいよ、心得た」ごしごし、キリキリ、がちゃがちゃ@

[メイン]メーア : 「う"~"~"~"」悪戦苦闘@

[メイン]ベティ : 「……あんた達、やっぱり仕事無いだろ。そんな気がする」/

[メイン]ヴェラ : 「ッハッハッハッハ………んで、ベティー。」 ツタピュンピュン

[雑談]メーア : ‥‥ここで跳躍スキル切っても面白いかもなぁ‥‥

[メイン]ヴェラ : 「偶々! 空いてたからな!」 @にか

[メイン]ヴェラ : 「漁師ーっつったか。 ソラカジキ……そんな季節か……」どこ吹く風で足組みつつ @

[雑談]ヴェラ : wwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン]GM : はい、ではここで改めて全員【教養:7】で判定して下さい

[雑談]ヴェラ : んんでやwwwwwwww

[雑談]ヴェラ : wwwwwwwwwwwww

[雑談]メーア : 肉取る為に(真顔)

[雑談]ヴェラ : こいつwwwwwwwwwwwwww

[雑談]ヴェラ : 教養wwwwwwwwww

[雑談]ヴェラ : よういしてやがったなwwwwww

[雑談]GM : 残念ながら本筋なんですよねぇ! こいつら教養弱すぎでは?

[雑談]ヴェラ : Fは苦手が1つで1じょうしょうやったな

[メイン]メーア : 2Sn#2 (2SN7#2) > 4[1,3] > 失敗

[雑談]ペンチ : 苦手はsn?

[メイン]ヴェラ : 2SN7#2 (2SN7#2) > 5[3,2] > 失敗

[雑談]ヴェラ : なんて!情弱なんだ我々wwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]ペンチ : 2Sn#2か?

[雑談]GM : そうですねsnで振ってくれて良いですよ。ファンブル値は余裕があれば書いてくれれば助かります

[雑談]ヴェラ : そうそう

[雑談]メーア : ここでメーアが成功しようものなら、槍が降るよ

[メイン]ペンチ : 2Sn#2 (2SN7#2) > 6[1,5] > 失敗

[雑談]ヴェラ : 食べ物の事だからね

[雑談]GM : かろうじてファンブルは回避している

[雑談]ヴェラ : 多分

[雑談]ヴェラ : F値厳しいなwwww

[雑談]メーア : 4・5・6と続いたので…?

[雑談]ヴェラ : 1 1 が きますね

[雑談]ペンチ : 魚群の話やで

[雑談]GM : ここで高性能くんが

[雑談]メーア : なるほど

[雑談]ヴェラ : 1 △ 1

[雑談]サーチャー : ゴメンナサイ苦手じゃ無い時はどうするんでしたっけ;

[雑談]メーア : SN (2SN7#1) > 2[1,1] > ファンブルファンブル表FT)

[雑談]ヴェラ : wwwwwwwwwww

[雑談]メーア : 上ので良いよ

[雑談]GM : 「sn」だけで振れますよ

[雑談]メーア : ファンぶったけど

[雑談]ヴェラ : おまww

2sn ですね

[メイン]サーチャー : SN (2SN7#1) > 4[3,1] > 失敗

[雑談]ヴェラ : 情弱すぎだろ!!!!我々!!!www

[雑談]ペンチ : 予定調和の音がする

[雑談]メーア : 4に戻った

[メイン]GM : ……では、皆さんはソラカジキが食料品として扱われることだけは知っています。/

[メイン]ヴェラ : 「………」

[雑談]ペンチ : 食べ物、誰かさんにとっては最重要キーワードでは?

[メイン]ヴェラ : 「………」@え

[メイン]ヴェラ : 「………」@ち

[メイン]ヴェラ : 「…旨いよな あれ」 @にか

[メイン]ヴェラ : @

[雑談]メーア : 食べ物以外の情報は知らないから

[メイン]ベティ : 「お、食ったことあるか! 丁度今の季節がソラカジキの産卵期でね、産卵場所の無人塔付近に群れで現れるんだ」/

[メイン]メーア : 「う"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"」今だ取れず、話は聞かず@

[雑談]ベティ : 食べ物の習性には興味無いらしい

[メイン]ヴェラ : 蔦で首輪を作る。その場所に、肉をそっと @

[メイン]メーア : 「う!」まっしぐらに飛び込む@

[メイン]ペンチ : 「依頼がコケても最悪食料は調達できる、のか?」首をひねり(頭良くないので)@

[メイン]ヴェラ : キュッ 捕獲× 捕縛完了

[メイン]ヴェラ : 「産卵……卵で増えんのか……」@え

[メイン]ヴェラ : 「……たくさん来るってことだな?!」 (強引 @

[メイン]ベティ : 「そうそう、でもタイミングが結構限られててさ。明日どうしても出発したかったんだ」

[メイン]ベティ : 「ところが約束してた探空士が行方不明になっちゃってね、それで代役探して回ってたってわけ」/

[雑談]ヴェラ : ヴェラ姐さんの捌き方よ

[雑談]ヴェラ : ()

[メイン]サーチャー : 「漁業でしたら、ボクがお役に立てますね!」
ぴょんぴょん!@

[メイン]ペンチ : 「行かねえんですか、姐さん。『たまたま』、空いてたんでしょ、俺ら」@

[メイン]ヴェラ : すっと立ち上がって、腕を組んでニヤリと笑う @にやり

[メイン]ヴェラ : 「私はフローレス。 漁業なんて運だ。」

[雑談]ベティ : >漁業なんて運だ

[雑談]ベティ : そうかもしれないけど、本職の前でこれ言うの結構な煽りですよね()

[雑談]サーチャー : がーん

[メイン]ヴェラ : 「貯蔵庫の準備をちゃんするんだ。 大量過ぎて、捨てるなんてことがないようになァ! ハッハッハッハッハ!」@  (行くぜ もちろん の意 @

[雑談]ペンチ : 運を転がすのは姐さんの本職でしょ

[雑談]ヴェラ : www

[メイン]メーア : 「う~?うーうう!!」肉を口にツタで宙づり状態で@

[雑談]ヴェラ : 煽りww()

[メイン]ベティ : 「お、いいね。話が早くて助かるよ! それもフローレスの太鼓判とくれば縁起がいい!」/

[メイン]ペンチ : 「心得た! 面白くなってきやがったぜぇ」倉庫に向かう@

[メイン]ベティ : 「確認のために改めて言っておくけど、頼みたいのは『漁の手伝いと護衛』だ」

[メイン]ベティ : 「 護衛の報酬としてまず一人当たり 6 シリング。 それと、そっちが獲ってくれたソラカジキの量に応じて追加報酬も払う」

[メイン]ベティ : 「あと、これは恒例なんだが、無事に帰ったらデカいヤツ丸ごと 1 匹、行きつけの店で捌いてもらって宴会やろう。 カジキは高く売れるからな、頑張り次第で大儲け出来るぜ?」/

[雑談]ペンチ : 条件確認大事

[雑談]ベティ : 報酬確認せずに受諾する船長がいるらしい(煽り)

[メイン]ヴェラ : 「宴……」 メーアをひょいっと釣り上げて、肩に乗せつつ @え

[雑談]ペンチ : 一攫千金、夢があるねー

[メイン]ヴェラ : 「……」@にやり

[メイン]ヴェラ : 「一発、当てるぞ。 ベティー。」 右手差し出し @

[雑談]メーア : 良く船室に飛行生物等々が突っ込む方でも流石にカジキは突っ込んできたことはないなぁ‥‥

[雑談]ヴェラ : 教養がねーんだw

[メイン]ペンチ : (サーチャーと電探は念入りにメンテしておこう……)@

[メイン]ベティ : 「ああ、一緒に頑張ろう。頼りにしてるよ探空士さん」その手を握る。/

[メイン]メーア : 「うー!うう!」まだ肉を口に、肩の上で血まみれの腕を上下に振って喜びを表現している@

[メイン]ヴェラ : 「………。」血がだらり @ち

[メイン]ヴェラ : 「…ペンチ、スペアのパーツ、たくさん買い込んでおけ。 サーチャーが要だからな」@

[雑談]ヴェラ : このメンバー、いいな。

[雑談]ヴェラ : w

[メイン]ペンチ : 「あいよ!」馴染みのジャンク屋に走る@

[メイン]サーチャー : 「ボクも買い物お手伝いします!」
ぴょんぴょん!@

[メイン]ヴェラ : 「っつーわけで。 働くときは働く奴らだ。」

[メイン]ヴェラ : 「安心して、漁に専念するといい。」 @にか @

[メイン]ベティ : 「はは、期待してるよ」メーアをチラ見しつつ

[雑談]ヴェラ : ww チラ見ww

[メイン]ベティ : 「あ、ちなみにソラカジキ漁の方法は砲弾で打ち落とす! これだけだから。大砲のメンテはしっかりな! じゃあ私も準備があるから、明け方近場の港で!」倉庫から去っていきます /

[メイン]ヴェラ : 手を振りつつ @え

[雑談]メーア : 見ない人の方が少ないと思うんだ

[メイン]ヴェラ : 「…………ぉい、メーア。」@

[雑談]ペンチ : ツタで雁字搦めの獣人……

[メイン]メーア : 「う?」@

[メイン]ヴェラ : 「………つまみ食いは控えめにしろよ…?」 ヤレヤレ ため息 @

[雑談]メーア : ついでに血塗れで生肉を口に噛んでるよ

[メイン]メーア : 「うん!」@

[雑談]ペンチ : 仕上げは真っ赤なコーティング!彩色(採食)に余念がないね

[メイン]ヴェラ : 「…さて。私達はポンポンのメンテだ。」 と 言いつつ、船に乗り込んであれやこれや準備します @

[メイン]メーア : 「~♪」宙づりが楽しかったのか機嫌良さそうに@

[雑談]ヴェラ : 以上!()

[雑談]GM : はい、では場面転換しまーす

[雑談]ヴェラ : (いやーw好き勝手やったw)

[メイン]GM : ===============

[メイン]GM : 次の日、早朝

[雑談]ペンチ : らじゃ!

[メイン]GM : 一夜明け、キミたちは飛空艇の元へと集う。空は絶好の航行日和だ。

[メイン]GM : 漁の経験は無いかもしれないが、大砲の扱いならお手のものだろう。しっかりと整備をしておこう。

[雑談]ヴェラ : あぶねぇ

[メイン]GM : ああ、獲物を沢山入れられるように、倉庫を整理して場所を空けておかないといけない。皮算用? そんな言葉はキミ達には無縁だろう。

[メイン]ベティ : ベティは「航路はこれに書いてあるから先導よろしく!」と言って自分のフネに乗り込んで行った。

[雑談]ペンチ : ちょい子供が起き出してきたので麦茶あげてきます。度々すみません!

[メイン]GM : 彼女の兄と思われるやたらと大柄でいかつい男性は「……よろしく頼む」と淡泊に一礼して、こちらもフネに乗込んでいく。

[雑談]GM : はーい

[雑談]メーア : ちょっとそのシーン想像して和んだ

[雑談]サーチャー : なごみー

[雑談]GM : 父さん……

[雑談]ヴェラ : すげーぜ

[雑談]ヴェラ : 子は宝!いくらでも待つぜ!

[雑談]ヴェラ : 掛け声かなんかきめとこーぜ

[雑談]ペンチ : 戻りました!

[雑談]ヴェラ : 良し! ノリで合わせてくれ! 

[雑談]GM : お、お帰りなさい

[雑談]GM : ということで、出発前のRPどうぞ。ヴェラさんはついでに幸運の妖精のキズナをそれっぽい感じで結んでください。

[雑談]GM : 最後に船長からの出発の号令がかかったらシーンを移行します。

[雑談]ヴェラ : ペンチ、副船長にしてもよき? ペンチを対象にして、キズナ初期取得したいなと 

[メイン]ペンチ : 鼻歌まじりでフネの中をあちこち動き回っている。移動力6を活かして@

[メイン]ヴェラ : 伝声管パカリ

[雑談]ペンチ : いいっすよ、船の上じゃ船長命令にゃ逆らえねえ。にやり

[メイン]ヴェラ : 『こちらヴェラ。 点呼取るぞ、おめーら』@やっほー

[メイン]ペンチ : 1

[メイン]ペンチ : @

[雑談]ヴェラ : あ、

[雑談]ヴェラ : そんなw ちがw

[メイン]メーア : 「zzzzz」自室で寝ている@

[メイン]ペンチ : さっそくこれかよ、アッハッハ@

[メイン]ヴェラ : 『なにやら念が送られてきたがちげー、ペンチ』

[メイン]ヴェラ : 『エンジンの調子はどうだ?』@

[雑談]GM : グダグダだよ!

[メイン]ペンチ : 「すこぶる快調、いくらでも回せますぜ!」@

[メイン]ヴェラ : 『了解。メーアの叫び声が聞こえたら思いっきり吹かせ』 (どぞ!@

[雑談]ヴェラ : ペンチなんか社べtる?

[雑談]ヴェラ : 蔦を、メーアの鼻にぶち込むから!(寝てるの知ってる いつもそうやって起こしていることに

[雑談]GM : 一体何が始まるんだ……

[雑談]メーア : 鼻かぁ‥‥

[雑談]メーア : 了解

[雑談]ヴェラ : どこがいい?()

[雑談]メーア : 耳で

[雑談]ヴェラ : おっけー 出航! に 叫び声合わせてw

[メイン]ペンチ : 「合点、いつでも歓迎だぜぇ」にやり@

[雑談]メーア : アイサー

[メイン]ヴェラ : 『サーチャー、作動に支障はないか? 大量になるかどうか、おめーにかかってんだ!』@

[雑談]ヴェラ : これに返してくれたら 蔦伸ばすから!

[メイン]サーチャー : 「まかせてくださーい!」

[雑談]メーア : 叫びは構えてるよ

[メイン]サーチャー : 「やっと本来の用途でお役に立てます!!」
ぴょんぴょん!@

[メイン]ヴェラ : 『ハッハッハ 気負うなよ、ポンコツ。』優しい声で

[雑談]GM : 役に立てるといいなぁ

[メイン]ヴェラ : 伝声管の向こうで、一つ手拍子が聞こえた

[メイン]ヴェラ : レバーガッチョン!
蔦を伸ばし…向かう先はメーアの耳元

[雑談]サーチャー : ぴくぶる

[メイン]ヴェラ : 『やろーども! 準備はいいな!』@

[メイン]サーチャー : 「アイアイサー!」@

[メイン]ヴェラ : 蔦が到着! 耳コショコショ @

[メイン]メーア : 「うにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!」@

[メイン]ペンチ : 「スロットル全開ィィィ!!!」@

[メイン]ヴェラ : 『ノーブルスクラップ号! 出航!!』
私たちの船は徐々に高度を上げていく…… @

[メイン]GM : 不揃いで、あまりにけたたましい合図と共にエンジンを回せば、同調したプロペラが勢いよく回り出し、キミ達を乗せた飛空艇が滑るように大空へと漕ぎだす。

[雑談]ヴェラ : GMにお渡し! @

[メイン]GM : 塔から出れば、日光は誰にでも平等に降り注ぐ。まさに空は、自由と平等の象徴と言えるだろう。

[メイン]GM : ノーブルスクラップ……その今回の目標は、依頼人と乗組員全員の無事。そして……大漁のソラカジキ!

[メイン]GM : 【濛々と噴き上がる蒸気と黒煙の風に乗って、さあ、冒険の旅に出よう】

[雑談]ペンチ : 出航、やっぱいいっすねー!

[雑談]ペンチ : あ、なんかマップ展開した

[雑談]ヴェラ : すげー!!

[雑談]サーチャー : きたー

[メイン]GM : ということで、ここからフライトフェイズ。本格的冒険の始まりです。

[雑談]メーア : 最短が9

[雑談]ヴェラ : 呼吸が合うって最高だな!

[雑談]メーア : チェックまではどのルートも基本同じ距離ぽいかな‥‥?

[メイン]GM : リミットは6です。

[雑談]ペンチ : 遭遇=会敵、ではない?

[雑談]ヴェラ : ですね!

[メイン]GM : では、順番を決めて進めていきましょう!

[雑談]メーア : 遭遇は生物との出会いとかそういう遭遇

[雑談]ヴェラ : 順番どないする?

[雑談]GM : 幸せなのもあれば、危険なのもある

[雑談]サーチャー : どうしましょ

[雑談]ペンチ : ご説明あざます!

[雑談]メーア : 3番辺り希望かな‥‥

[雑談]メーア : ‥‥ダイスに任せる?

[情報]GM : 本日の進行目安「第一チェックポイントイベントの終了」

[雑談]ヴェラ : 任せてこ!

[雑談]ペンチ : どこでもOKすよ、ダイスでもw

[雑談]メーア : D100で大きい順?小さい順?

[雑談]ヴェラ : ダイス勝負 小さいほうが 勝ち! CoC方式! @

[雑談]メーア : 1d100 (1D100) > 82

[雑談]ヴェラ : 1d100 (1D100) > 4

[雑談]ペンチ : 1d100 (1D100) > 36

[雑談]GM : 強い

[雑談]サーチャー : 1d100 (1D100) > 76

[雑談]ヴェラ : ドヤァ…

[雑談]メーア : 高いなぁ‥‥

[雑談]ペンチ : さす姐

[雑談]GM : 第一サイクルは ヴェラ→ペンチ→サーチャー→メーア ですね

[雑談]ペンチ : アイアイサー

[雑談]ヴェラ : 初期位置、どうします?

[雑談]メーア : 自室で~

[雑談]ヴェラ : 私は革張りの最先端だ!

[雑談]ヴェラ : 誰か来て!()

[雑談]サーチャー : 電探におります

[雑談]ペンチ : お呼びとあらば

[雑談]ペンチ : 革張りに参上

[雑談]ヴェラ : やったー!

[雑談]GM : あ、ヴェラさん、ペンチくんへのキズナはメモしておいて下さいね

[雑談]ヴェラ : あ、そうか、キズナ結んでたのか!!! すでに!!!!

[雑談]ヴェラ : まーいっか!

[雑談]GM : 別に操舵に専念しなくてもええんやで

[雑談]ペンチ : ここで生える? <キズナ

[メイン]ヴェラ : トップバッター 私!

[メイン]GM : はい、では移動からどうぞー、ダイスは宣言だけして許可待たずにどんどん振って下さい。テンポ重視

[メイン]ヴェラ : ここで!

[メイン]ヴェラ : 操舵に専念を宣言!

[メイン]ヴェラ : ルートは上ルートで! 船内イベントじゃっどな! @

[メイン]GM : 何マスいきます?

[メイン]ヴェラ : 2マス!

[メイン]GM : はーい

[雑談]ヴェラ : とりあえず 2d6振ればいいのかな?

[雑談]ヴェラ : イベント表

[雑談]メーア : ですねぇ

[メイン]GM : イベント表どうぞ!2d6

[メイン]ヴェラ : 2d6 船内系! (2D6) > 2[1,1] > 2

[雑談]GM : 遭遇系以外はルルブのものを使用します

[メイン]ヴェラ : いや ちょ

[メイン]GM : 二日酔い

[雑談]メーア : ブフゥw

[雑談]GM : 開幕から景気づけに酒飲んだのか

[雑談]ヴェラ : wwwwwwwwwwwww

[メイン]ヴェラ : よし。看病しに来てもらおう。

[メイン]ペンチ : 「前祝いって昨晩飲み過ぎるから……」頭を濡れタオルで冷やしながら@

[メイン]ヴェラ : 「……………ゥ"ウ"………」@ち @

[メイン]ペンチ : 「あ?聞こえませんが」にやり@

[雑談]GM : この状態の船長に操舵輪握らせるの怖い

[メイン]ヴェラ : 「……探空士にィなぁ! 酒はつきもんなのサ」 ちょっと残ってる @にやり

[メイン]ペンチ : 「はいはい、これでも飲んで下さいよ。あんまり冷えちゃいないが、フネの上だ。諦めてください」水を差しだす@

[メイン]ヴェラ : ゴクゴク @え

[雑談]GM : 兄弟多いからかな、このサボリ魔優しい

[メイン]ヴェラ : 「…プハァ………」

[雑談]メーア : ‥‥自ターンになったらこの状態の船長の口に何か食べ物詰め込むか‥‥?

[メイン]ヴェラ : 「…しがらみから解き放たれるのさ。 空は、こんなにも広い」

[雑談]ペンチ : 生肉はやめたげてw

[メイン]ヴェラ : 「ちっぽけさが身に染みる、痛快にな。」

[雑談]メーア : サメの燻製とか用意されてないかなぁ~♪(畜生)

[メイン]ヴェラ : 「っじゃ、ペンチ。 2時間ぐらい、舵任せたぞ。 寝てくる。」 @にやり

[メイン]ヴェラ : @

[雑談]ヴェラ : 次のクエストフェイズ終了までって…いつだ?

[雑談]ヴェラ : 次の人がやったら終わりってことか…?

[メイン]ペンチ : 「は?舵輪より工具握ってるほうが慣れてんだけどな……しゃあねっか」諦めて言われた通りにしておきます@

[雑談]GM : このフライトフェイズと、第一クエストフェイズ終了まです。

[雑談]GM : 長いよ!

[雑談]ヴェラ : ww

[雑談]ヴェラ : このRPで、交流もかねてOKですか?

[メイン]GM : 頭痛に苛まれながら続ける航行も、彼女にとってはちょっとした「面白い」程度の刺激なのかもしれない。

[メイン]GM : ……船員達からすればたまったものではないかもしれないが。

[メイン]GM : ということで、ヴェラさんは次のクエストフェイズ終了までファンブル値+1です。

[メイン]ヴェラ : しんどい。w

[メイン]GM :

[雑談]GM : 良いですよー

[雑談]ヴェラ : テンポ重視!回していきましょ!

[雑談]ヴェラ : 交流 ということで!

[メイン]GM : では、次はペンチ君ですね。まずは移動したいマスを指定してください。

[メイン]ペンチ : 舵は放置でも大丈夫ですか?

[メイン]GM : はい、放置でも大丈夫です。フライトフェイズ中は。

[雑談]ヴェラ : 移動力に関係なく移動できるぜ!
それと、PCの手番は 1週間ぐらい間隔があいてるっぽいので(任意で決めてもいいと思うけど

[メイン]ペンチ : じゃ電探にメンテに行こうかな@

[雑談]ヴェラ : とりあえず、舵はにぎってるよ!w

[雑談]ペンチ : あいさー

[雑談]GM : 1シーンは実際数日間経過している扱いですからね

[メイン]GM : では、4-3ですね。

[メイン]ペンチ : 移動しました。@

[メイン]GM : 続いて航行チェックになります。「1d6」または「nv」で振れます。

[雑談]しょー : ちとといれです!

[メイン]ペンチ : nv 航海表(6) > スポット3つ分進む

[メイン]GM : お

[雑談]しょー : お?!?!

[メイン]GM : ゴールしてしまうんだが?

[雑談]サーチャー : はやいw

[メイン]ペンチ : 速っ

[雑談]メーア : はえぇ~

[メイン]ペンチ : ちとぶん回し過ぎたか(汗

[メイン]GM : ちなみに3が出たら必ず3進みます。1止め、2止めはできません。よって、チェックポイント到達!

[雑談]しょー : くっくっく

[雑談]しょー : 私のそうだの腕が

[メイン]GM : で、航行イベントがありませんのでスキップ。先にアクションをどうぞ。

[メイン]ペンチ : 交流かなー、サーチャーと@

[雑談]しょー : 交流かな?

[雑談]しょー : いいね!

[メイン]GM : okです。どうぞー

[雑談]GM : これだけ快調な上に革張りだから、手掛かりいらないですね。

[雑談]ペンチ : (RP?RP?きょろきょろ)初心者スマソ

[雑談]しょー : フラグ…!

[雑談]GM : そうですね。なんかキズナが深まったような RP を自由に行う感じです!

[雑談]ヴェラ : ワクワク

[メイン]ペンチ : 「よぉ、サーチャー調子はどうだぁ?」@

[雑談]GM : 空の上での仲間との交流が楽しい。チーム感が深まる

[雑談]ヴェラ : RPほん投げる感じなんすよね! 修学旅行だからRPには困らない

[メイン]サーチャー : 「あ、ペンチさん!! いい天気ですね!!」
ぴょんぴょん@

[メイン]ペンチ : 「あぁ、全くやんなるほどの航海日和だな。」不調な箇所はないかと目を配りつつ@

[メイン]サーチャー : 「やんなっちゃうですかぁ? ペンチさんお元気ですか??」@

[メイン]ペンチ : 「あぁ、本気で嫌になるって訳じゃないぞ。文字通りに捉えるなよ」(焦り

[メイン]ペンチ : 「俺は問題ない。すこぶる元気だ、元気。」

[雑談]ヴェラ : なんか ネジ落ちてそう (

[メイン]ペンチ : 「それよりお前噛みつかれたり傷が絶えないからな。ちょっと様子見に来たんだよ。」@

[雑談]GM : 転ぶたびにネジが抜ける

[雑談]GM : コッペリアの体に傷をつける歯の方が心配なんですけどね

[雑談]メーア : 後でもう一回噛みに行けそうなら噛みに…(オイ

[メイン]サーチャー : 「ボクはいつもペンチさんがメンテして下さるので、元気いっぱいですよ!」
ぴょんぴょん!@

[メイン]ペンチ : 「そりゃ、安心だ。何か不具合あったらいつでも言うんだぜ」にやり

[メイン]ペンチ : 「そう言えばお前を最初に起動した、正確には機械から引っ剥がしたのもここだったな。」周りを見つつ@

[メイン]サーチャー : 「はい、ペンチさんも疲れたら言ってくださいね! お手伝いしますから!」
ムンッ

「そうですね。動けるようにして下さって毎日楽しいです!」@

[メイン]ペンチ : 「あん時はちょっとビビったぜ。なかなかこのフネが動かなくて。夜中になるとなんかうめき声とかして。船幽霊かと思ってよ。」

[雑談]GM : 飛空艇の底に穴を空ける怪談話とか、この世界にあるんだろうか

[メイン]ペンチ : 「だが蓋を開けてここからお前を引き剝がしたら、なんとフネも動き出すわ、お前も歩き出すわ。てんやわんやとはあの事だったな」思い出し笑い@

[メイン]サーチャー : 「どうしてそう言うことになったのかは、ボクにもわかりませんけれど、この船がみなさんの船になって良かったなーと思ってます。」@

[メイン]ペンチ : 「きっとお前さんも自由になりたかったんだろ。このフネは気に入ってる。いろんなところに行こうぜ!」

[雑談]ヴェラ : w

[メイン]ペンチ : 「おっと、長話に付き合わせちまって済まなかったな。んじゃ失礼すっからよ」そそくさと立ち去ろうとします@

[雑談]ペンチ : 長話スマソ

[雑談]ヴェラ : いや、全然ですよ!!w

[メイン]サーチャー : 「はーい! 今度はボクも遊びに行きますねー!」
ばいばーいと手を振ります。@

[雑談]ヴェラ : これの3倍ぐらいやるときもあるから!(

[雑談]GM : こんなもんですよ。スカノの交流シーンは

[メイン]GM : 暗い室内に明るい声が響く。一人と一台の若干ぎこちない奇妙な関係は、未だに始まったばかりである。

[雑談]メーア : 1時間とか溶ける時は溶けるよ

[雑談]ペンチ : なるほど、とは言いつつ切り上げます!

[メイン]GM : ということで、ペンチくんはキズナどうぞー

[雑談]メーア : 前…2時間ぐらい1RPで消し飛んでなかったっけ‥‥?

[雑談]サーチャー : キズナって一方通行なんですよね?

[雑談]メーア : ですね

[メイン]ペンチ : キャラシに書いておけばいい感じですかね。キャラコマ?@

[雑談]GM : 1時間はさすがに進行的に許容できませんねぇ!()
定期卓とかならともかく

[雑談]メーア : キャラコマで良いかと思いますよ~

[雑談]ヴェラ : 2時間…あったっけ…?()

[雑談]ペンチ : あざます! <キャラコマ、把握

[メイン]GM : キャラのメモ欄に書いておいて下さい

[雑談]ヴェラ : それはないんじゃないか…!?

[メイン]ペンチ : 了解です!

[雑談]メーア : キャラシの方はシナリオ後に獲得するキズナ記入欄なので

[雑談]メーア : ‥‥なかったっけ?(記憶混濁)

[メイン]GM : では続いて、チェックポイントイベントです

[メイン]GM : ==============

[メイン]GM : この辺りは比較的気流が安定しているようだ。 ベティ達の漁船も順調に飛んでいる。陽気と緩やかな揺れに、欠伸も出ようかというそんなとき。

[雑談]ペンチ : 急にBGM消えるとドキドキするw

[メイン]ベティ : 「ねえ探空士さんたち! 退屈だしなんか喋らない?」

[メイン]GM : 拡声器を使い、大声でベティが話しかけてきた。 後ろでたしなめるような声がするのは、彼女の兄の声だろうか。/

[雑談]GM : フフ……

[メイン]ペンチ : (ずいぶん社交的なお嬢さんだな)苦笑@

[雑談]GM : あ、ちなみにここは世間話イベントです

[メイン]ヴェラ : 伝声管パカリ
「ペンチー。 サーチャーに拡声器機能、つけてたよな?」 @

[メイン]ペンチ : 「もちろん、何時でも使えますぜー」@

[メイン]サーチャー : ウィーンがちゃんがちゃん(変形)@

[メイン]ヴェラ : 『伝声管の近くに、サーチャーが陣取れば、誰でも話してOKそうだな』

[メイン]ヴェラ : 「退屈とはよゆーだな、ベティー」 (拡声器 @

[雑談]ペンチ : スピーカーフォン機能w

[雑談]ヴェラ : みんな喋れるぞー

[雑談]ヴェラ : (強引

[雑談]ヴェラ : w

[メイン]ベティ : 「いやー、こうも順調な道行だと、どうしてもね。先導任せておいて良かったよ」/

[雑談]GM : そういう理由付け RP は好きですよ

[雑談]メーア : ふと考えたのは寝てる所を起こされたときにびっくりして叫んだのがサーチャーに拾われてマップ兵器化を思いついたけど‥‥

[雑談]メーア : 流石にやめておこう

[メイン]ヴェラ : 「優秀なトップってのは、優秀な部下がいるから、優秀なのさ。 こちとら酔いつぶれてもびくともしない船旅だぜ」 ケラケラ @

[メイン]ペンチ : 「自慢話をしない船長ってのはなかなか得難いからな。俺たちゃ恵まれてる」@

[メイン]ヴェラ : 「ベティー お前さんは 魚と肉、どっちが好きだ?」 (メーアが釣れそうな話題 @

[メイン]ベティ : 「そりゃあ魚さ。漁師にそれ聞くかい? まあ、まったく飽きが無いって言ったら嘘になるけど」笑い声が届く/

[メイン]メーア : 「う~…?」伝声管から聞こえてきた"肉"のワードに目覚める@

[メイン]ヴェラ : 「うちには肉至上主義がいるんでな」@え

[メイン]ヴェラ : 「うまい魚釣りあげたときは、魚のいいとこ、教えてやってくれよな」@にやり

[メイン]ヴェラ : @

[メイン]ベティ : 「肉は貴重だからなぁ……やっぱり魚だよ、姉ちゃん魚も喰わないと!」宣伝

[メイン]ベティ : 「でも、漁も最近はちょっとばかし危険なんだけどね」/

[メイン]ペンチ : (肉だ魚だって腹にたまれば何でもいいだろ、そんなもん)カ■リーメイトとかウィダーイ▶ゼリーで平気なオタク@

[メイン]メーア : 「うみゅ…」再び寝入る@

[メイン]サーチャー : 「ボクは食べられないですが、魚が好きです!」
ムンッ@

[雑談]ベティ : このファーリィ仕事してなくない?

[雑談]ヴェラ : wwwwwwwwwwwwww

[雑談]メーア : 砲手なので…

[雑談]メーア : 砲撃と弾薬庫の整備以外は基本何も‥‥

[メイン]ペンチ : 「お、危険だってよ!暴れ足りないんじゃないのかい?オオカミ娘さんは。」メーアに@

[メイン]メーア : 『うみゅ~?なに~?』@

[メイン]ペンチ : 「ベティお嬢さん!ちょっと眠気覚ましに、その危険ってヤツについて聞かせちゃくれないかい?」@

[メイン]ヴェラ : 「危険っつーと…………漁場荒らしか?」@え @

[メイン]ベティ : 「ん……ああ、ほら、今回のは護衛も兼ねてるって話はしたよな?」

[メイン]ベティ : 「最近、浮遊生物を食うのをやめろって団体が調子づいてるみたいでさ、同業のフネが漁を邪魔されたり、酷い時は砲撃されたりしてるんだ」

[メイン]ベティ : 「自衛のために撃墜するのは一応認められてるけど、ただの漁船がなかなか出来る芸当でもない。おまけに大体は ヒマを持て余した貴族サマがやってるんで、空軍もなかなか根っこを叩けないんだってさ」/

[メイン]ヴェラ : 「っけ。 人様の生き様に茶々いれるたーいい度胸してんな、お貴族様はよ」@

[雑談]ペンチ : 過激派環境保護団体?

[雑談]ヴェラ : ぐり p ?

[メイン]ペンチ : (あ、地雷)@

[メイン]メーア : 「キゾク…」スッーと目が冴え、少し鋭くなる

[メイン]メーア : 「…うみゅ」が眠いのかまた寝入る@

[雑談]ペンチ : Cしぇp?

[雑談]ヴェラ : あーなるほど…?

[メイン]ベティ : 「別にそういう信念持って自分は一切食べないってのはいいんだよ。でも浮遊生物の肉は生きるために大切な栄養が詰まってるし、食料が十分に行き渡らない塔の下層じゃ干した小魚と固いパンをかじって暮らしてる人もいる」

[雑談]ヴェラ : (なんかつながった音

[メイン]ベティ : 「食い扶持が足りないからって、子供でも一日中働いているような場所があるんだ……まあ、その辺はあんた達の方が知ってるか」

[メイン]ベティ : 「そういうの無視して仕事の邪魔してきてさぁ……」ブツブツと吐き出すように愚痴を続ける。/

[メイン]ペンチ : 「古い油で揚げたフィッシュ&チップスは俺たちにゃ堪らないご馳走だったぜ」ベティにサムズアップ@

[メイン]サーチャー : 「それは困りますね。ボクの仕事がなくなっちゃいます。」
あわあわ@

[雑談]メーア : ‥‥多分この中でマトモな食事してない筆頭だよなぁ‥‥メーア

[メイン]ヴェラ : 「なぁベティー」 @

[メイン]ベティ : 「ん、なんだい?」/

[メイン]ヴェラ : 「ここは空だ。」

[メイン]ヴェラ : 「何処よりも自由な場所なのさ」

[メイン]ヴェラ : 「そして何より そう簡単に足がつかないし……」

[メイン]ヴェラ : 「ぶっ飛ばせることは、認められてる。 ちっとな、因縁があんだよ、貴族とはな」@ぷく

[メイン]ヴェラ : 「どんな奴が来たとしても、沈めてやる。泥船に乗った気概でよろしく!」@にやり

[メイン]ヴェラ : @

[メイン]ベティ : 「あっはは、そうだなあんた達がついてくれてるなら安心だ!  探空士が付いてるってだけでアイツらビビるだろうし、探空士はフネ同士のケンカだってすごく強いって聞いてるからさ」

[メイン]ベティ : 「それに、あんたみたいなフローレスが乗ってるフネだ。幸運も悪運も強そうだしね」/

[メイン]ヴェラ : 「どっちも強すぎて 差し引きゼロの人生だよ全く。 一山当てて、ツイてるほうに傾けてーもんだわ」 ケラケラ @

[雑談]ヴェラ : Cしぇpw

[雑談]ペンチ : クィーンエメラルダス(@松本零士)感あるな。ウチの姐さんと飛空艇(若い人ついてきてる?

[雑談]メーア : 付いて来てません

[雑談]ヴェラ : 若い人!どこー!!

[メイン]GM : 平和な空の上、ちょっとした社会の裏話を小耳に挟みつつ、航行は続いていく……

[雑談]ヴェラ : 私だ!

[雑談]メーア : あっちー!

[メイン]GM : ====================

[雑談]GM : 若さってなんだ

[雑談]メーア : 宇宙刑事ギャバンじゃん

[雑談]メーア : 合ってたっけ‥‥?

[雑談]GM : タイトルは忘れました

[雑談]ヴェラ : 元ネタとか全然ない、一次創作なヴェラ姐さんだぜ!

[雑談]GM : さて、丁度良い時間なので、ここで一日目を終了したいと思います!

[雑談]ヴェラ : ぁい!!

[雑談]メーア : あいさー

[雑談]ペンチ : あいさー

[雑談]ヴェラ : おつかれっした!

[雑談]メーア : お疲れ様でした~

[雑談]サーチャー : はーい、お疲れ様でした!

[雑談]GM : 次回は8/9 来週の月曜同じ時間からですね

[雑談]ヴェラ : OKィ"!

[雑談]ペンチ : お疲れ様です!楽しかったですー

[雑談]ペンチ : おkす

[雑談]メーア : 次回!メーアは働くのか!

[雑談]ヴェラ : サクサクで、RPしやすいぜ!

[雑談]ヴェラ : 働く前に起きろw

[雑談]GM : 本日はお疲れ様でした、来週はクエスト入ると思いますので、頑張れ!

[雑談]サーチャー : 9日!はーい!

[雑談]GM : まず起きろは草

[雑談]メーア : 起きたらまずはヴェラにミサイルかまさなきゃ(オイ

[雑談]ペンチ : サーチャーさんも手伝ってもろて

[雑談]ヴェラ : w よっしゃ! 楽しかったです、GM!
次回もヨロシューオナシャス!!

[雑談]GM : サーチャーに目覚まし昨日付けないと

[雑談]サーチャー : 砲撃てます

[雑談]ペンチ : 過激

[雑談]GM : はい、次回もよろしくお願いします

[雑談]ヴェラ : 私、きのうゆうこやだったけど
GMの誤爆で 夢投げてた

[雑談]ヴェラ : しらん間に照準が……

[雑談]ヴェラ : みなさま!おやすみなっさい!

[雑談]メーア : おやすみです~

[雑談]サーチャー : おやすみなさい〜

[雑談]GM : お休みなさい

[雑談]メーア : 自分も落ちます~

[雑談]メーア : さようなら~

[雑談]ヴェラ : こんばんは!

[雑談]メーア : こんばんわ

[雑談]メーア : 今日はヴェラに突撃するぞ~(交流)

[雑談]ヴェラ : 純子さんに打ちのめされてきましたわ

[雑談]ヴェラ : お!!

[雑談]ヴェラ : コイヤッ!

[雑談]メーア : あぁ、紺か

[雑談]GM : こんばんはー

[雑談]メーア : 突撃するときにちょっと描写投げるからそこから発展させてもらおう

[雑談]メーア : 東方なぁ…いい加減クリアしてしまおう

[雑談]メーア : まずは紅から‥‥!

[雑談]GM : 東方は……最後にやったのがUFOが出て来るやつですね(名前忘れた)

[雑談]メーア : あぁ、聖霊船‥‥

[雑談]ヴェラ : 星蓮船だ!!!

[雑談]ヴェラ : 聖さんだね!?!?!?

[雑談]GM : ああ、そうそう星蓮船

[雑談]メーア : 流石に漢字完璧には記憶できてなかった‥‥

[雑談]GM : 個人的には雲海が一番印象深かったですね

[雑談]ヴェラ : このPC、優秀で 紺珠伝も 星蓮船も 一発で出るんすよね

[雑談]メーア : 辞書登録してないからなぁ‥‥

[雑談]ヴェラ : 一輪??

[雑談]GM : 一輪でしたっけ。3面ボスにいっしょにくっついてくる雲親父が雲海とかいう名前だった気がします。

[雑談]kedama : 雲山(うんざん)だった気が‥‥?合ってたっけ?

[雑談]GM : 山か!

[雑談]GM : 記憶力ガバガバ

[雑談]しょー : 一輪は五面か!

[雑談]kedama : 心綺楼はぜひやって欲しい(黄昏作品)
こころちゃんが可愛いから

[雑談]しょー : れいれんせん、なぜか起動できなくてね

[雑談]しょー : イージーでクリアできれば良い。(諦め)

[雑談]kedama : 頑張ってルナティックを…

[雑談]GM : ノーマルじゃないとグッドエンドとエクストラが出てこないから……

[雑談]kedama : まずノーマルからだけど

[雑談]しょー : かんじゅでんですらクラピの攻略に何日かけたと

[雑談]しょー : 可愛いから許す(げすがおせんもん)

[雑談]kedama : 一回しょーちゃん氏に見せた紅魔の時あれ画面がものすごく小さかったからなぁ…(画面右下アイコン4つ分ぐらいしかなかった)

[雑談]kedama : 今度こそレミリア嬢に勝ちに行く

[雑談]福ヶ笑 : こんばんは!

[雑談]kedama : こんばんわ

[雑談]ヴェラ : こんばんは!!

[雑談]GM : こんばんはー

[雑談]ヴェラ : なんかすごく脳トレした気分

[雑談]ヴェラ : 頭すっきりした

[雑談]GM : 残るは、みおとさん

[雑談]kedama : 呼んできた方がいいのかな‥‥?

[雑談]サーチャー : 遅くなってごめんんさい!

[雑談]メーア : こんばんわ

[雑談]サーチャー : こんばんわ!

[雑談]GM : 滑り込みセーフ。こんばんはー

[メイン]GM : ではでは、全員揃いましたので二日目を始めていきたいと思います。

[雑談]福ヶ笑 : スマホからだとうまくキャラがしまえないので、キャラ名がしばらくペンチ=福ヶ笑になります……😓

[メイン]GM : 前回はすこぶる快調に進みましたね。今回はサーチャーのターンからスタート予定ですが……準備よろしい?

[メイン]サーチャー : はい!

[メイン]GM : はい! では移動から順次どうぞ!

[雑談]サーチャー : 手がかり探した方が良いですよね?

[雑談]GM : スマホでココフォリア触ったことがないので、その辺りの仕様が今一分からないのですよね

[雑談]ヴェラ : 携帯だと、PCからのログインアカウントと確か別物になってしまうので

[雑談]ヴェラ : 私の場合、ヴェラとして発言できないって感じになってしまいますね。

[雑談]ヴェラ : けど、キャラ名の場所をいじれば、その人がしゃべっている ということはわかるので、とりあえず、大丈夫…かな?

[雑談]メーア : 手がかりいるかな‥‥?

[雑談]GM : 困難系を中央突破したいなら、手掛かりがあると安定しますね。ですが、今回はリミットに余裕があるので遠回りする手もあります

[雑談]ペンチ : テストテスト

[雑談]ヴェラ : 私は最後、革張りでもいけますし、余裕はありそうかなーって。 無理して手掛かり掴むより、キズナ作ったほうがいい…?

[雑談]ペンチ : 顔絵とチャパレは紐付いてないけど一旦これでいきます

[雑談]サーチャー : なら不夜城もあるし、ヴェラさんのほうまで行こうかな。

[メイン]サーチャー : 操舵室まで移動しときます!

[雑談]ヴェラ : よっしゃ、カモーン!

[メイン]GM : はい、好きな方のマスにコマ動かしてくださーい

[メイン]サーチャー : 2-3にいって、航行チェックふりますー

[メイン]サーチャー : 1d6 (1D6) > 1

[雑談]ヴェラ : あ()

[雑談]ヴェラ : w

[メイン]GM : 1マス!

[雑談]GM : まあ、1/2だからね。仕方ないね

[雑談]メーア : 船内使えるから結構いいのでは?

[メイン]サーチャー : 下行っていいですか?

[メイン]ヴェラ : OK!

[メイン]GM : 続けてイベント表どうぞー

[メイン]サーチャー : 2d6 船内 (2D6) > 2[1,1] > 2

[メイン]GM : あ

[雑談]ヴェラ : あのwwwwwwwwwwwww

[雑談]GM : 何してるんキミたち()

[雑談]メーア : ほんとだよ!

[雑談]GM : ロボットが酔うなよ!

[雑談]メーア : 何でコッペリアが二日酔いしてるのさ!

[雑談]ヴェラ : wwwwwwwwwwwww

[雑談]サーチャー : (´・ω・`)

[雑談]ヴェラ : 好きw

[雑談]メーア : 逆にどうやってなったのさ…?

[メイン]ヴェラ : どんな感じにする? 

[雑談]GM : 燃料に不純物が混ざってたんでしょう。

[雑談]メーア : ただの不燃焼!

[雑談]GM : 確かに!

[雑談]ヴェラ : 私がアルコール進めたんだなきっと

[雑談]ヴェラ : 浴びせたのさ!

[メイン]サーチャー : ヴェラさんの様子をを見に来て、もらい酔いになりました。

[雑談]GM : 大体コイツのせい

[雑談]メーア : 浴びせないでもろて

[雑談]メーア : 掃除が大変だから‥‥

[メイン]ヴェラ : 「ハッハッハ ………ッ…… ミイラ取りがミイラってのはあるもんなんだな、サーチャー。」@

[雑談]メーア : メーアは専念するよりダイスでギャンブルする方が良いのかなぁ‥‥?

[メイン]サーチャー : 「ふえぇぇー…共感プログラムのせいですぅ…」

[雑談]GM : ちょっと悩み所ですね。じっくり行ってもリミットには間に合いますけど。

[雑談]メーア : そうかあとサーチャー含め4か

[メイン]サーチャー : 「お酒飲んだらこうなるんですか? 気持ち悪いしフワフワしますぅ~…」@

[雑談]メーア : 専念で遭遇でいいか

[雑談]GM : 前半2ターンで終わったのは大きい

[メイン]ヴェラ : 「なぁーんで無機物のお前がそんなんになるのか、分かんなかったが」

[情報]GM : 本日の進行目安「クエストフェイズの終了」

[メイン]ヴェラ : 「なるほど。 共感プログラムってやつが原因か……。」

[メイン]ヴェラ : 「そうさ。 一時の幸せ。 それを噛みしめるのさ。 翌日? んなもん、考えてたらこんな仕事はできねー。」 @やっほー

[メイン]ヴェラ : @

[メイン]サーチャー : 「でもボクはちょっと、ヴェラさんが心配ですー。ほどほどにして下さいね?」@

[メイン]ヴェラ : ネジを拾い上げつつ @え

[メイン]ヴェラ : 「誰が誰に心配だって?」

[メイン]ヴェラ : 「なるよーになるんだ、意外と人生ってのは。」

[メイン]ヴェラ : 「まぁでも、ありがたく受け取っておいてやろう。 …ほら、右腕上げろ。脇のパーツだろこりゃ。」 @

[メイン]サーチャー : 「ありがとうございます!」

バンザーイのポーズをする。@

[メイン]ヴェラ : コキコキ とネジを填めて そのまま掴んで膝に乗せつつ

[メイン]ヴェラ : 「やっぱ、ひんやりしてやがる。 気持ちがいい、もうちょっとここで時間つぶしてけ、サーチャー。」 さながら親子@

[雑談]ヴェラ : サーチャー、しっかりと重そうだけど

[雑談]ヴェラ : どれくらいの重さなんだろうね。w

[メイン]サーチャー : 「あ、冷却モードに切り替えました! これで少しは、気持ち悪いのマシになりますよね!」

抱っこされます@

[雑談]メーア : 全身金属で中に回路等々入ってるなら‥‥数10キロかな?

[雑談]GM : モニター画面ぐらいの重さ?

[メイン]ヴェラ : 「ハッハッハ! 気が利くじゃねーか。 心ある生物に無機物も有機物も関係なかったか。」

[メイン]ヴェラ : 「安心安全の空旅を。」 一緒に大空を見つつ 船は進む (こんな感じ?) @

[メイン]サーチャー : (はーい! 以上で!)

[雑談]ヴェラ : とんでもリロンで、割と軽めに。

[雑談]メーア : モニター、駆動系、自己判断系、燃料保管部…etcで相当重いと思うけどね‥‥

[雑談]GM : ところでこれって交流です?

[メイン]サーチャー : このRP、交流でおねがいします!@

[メイン]GM : 高性能ゆえの共感プログラム。……が、そんな機能も時として悪い方向に働くことがある。何もこんなこと共感しなくても良いだろうに。

[雑談]ヴェラ : あ。 多分? ()

[メイン]GM : とはいえ、そんな出来事がさらに意外な方向に働くこともある。サーチャーとヴェラの仲は、また少し近づいただろう。二転三転。空の旅は面白い。

[メイン]GM : はい、ではキズナどうぞ!

[雑談]サーチャー : はい交流でお願いします1

[メイン]GM : 続いて、メーアさんの手番です。

[メイン]メーア : 縦2・横4に移動します~

[雑談]GM : 相変わらず混雑する操舵室

[メイン]メーア : 専念宣言で一マスで

[メイン]GM : ok!

[雑談]メーア : ヴェラ二人居るしね‥‥

[メイン]メーア : 2d6 (2D6) > 7[2,5] > 7

[メイン]GM : ここでオリジナル表の登場です

[雑談]ペンチ : オリジナル表!?

[雑談]ヴェラ : カジキ?!?!

[雑談]メーア : そういえばそうだった

[メイン]GM : 7:飛び魚
次のシーン、飛空挺を進めるなら進むスポットの数を +1 する。
【跳ねるように雲間を飛ぶ飛び魚の群れだ。 壮観で躍動感に満ち溢れた姿に刺激されたかのように、飛空挺はぐんぐん進んでいく】

[雑談]メーア : 素で忘れてたわ

[雑談]メーア : おぉ?いいんじゃないか?

[雑談]ヴェラ : いいね!!

[雑談]GM : 直行も可能になった

[雑談]メーア : 確定ニマス動くからリミット以内で寄り道しきれる

[雑談]ヴェラ : OK! キズナあるだけあったほうがいいからな!

[雑談]ヴェラ : 交流はどないする?

[雑談]メーア : するぜ

[雑談]メーア : ヴィラと

[雑談]ヴェラ : よっしゃ、カモーン!

[雑談]メーア : ヴェラに突撃するときにサーチャーは弾き飛ばそう

[雑談]GM : 仲悪いのかな?

[雑談]ヴェラ : www まぁ合わせてRPするよw

[メイン]メーア : 交流宣言、対象はヴェラ

[雑談]メーア : そもそもサーチャーに気づいてないと思うの

[雑談]メーア : ヴェラに突撃してるから

[雑談]ヴェラ : おんなじ時系列って感じでいいかな?

[雑談]ヴェラ : あの後すぐって感じで。

[雑談]GM : その辺はノリで >時系列

[メイン]メーア : いいです?

[雑談]ヴェラ : 助かりやす >GM

[メイン]GM : どうぞー

[雑談]ヴェラ : こうやってみると、やっぱり愛され系ってとんでもないぶっこわれスキルなんやなって。

[メイン]メーア : 「ヴェラ!」操舵室に入ると同時にまるでロケットの様にヴェラに向かって飛びついていく

[雑談]ヴェラ : 二日酔いだからこりゃ捌けないか。w

[メイン]メーア : 体は煤とホコリ、わずかな火薬の匂いがする事から砲の整備と弾薬庫での掃除でもしてきたのだろう‥‥突撃の際にサーチャーを弾き飛ばしているが‥‥@

[雑談]メーア : 参考:エドモンド本田のロケット頭突き

[雑談]GM : 参考が殺意に満ちてる

[雑談]メーア : があれ以上の速度で飛んできている

[メイン]ヴェラ : ドアノブの音と開け放たれる勢いで、オオカミ娘を感知。@ぷく

[雑談]GM : じゃあクリーンヒットしたら、ヴェラに【2d3】ダメージで手を打ちましょう()

[雑談]メーア : 3d3じゃないのか‥‥

[メイン]ヴェラ : 「…ったく。」 手でクッション性が高い蔦ダンゴを作成して、サーチャーにくっつける

[雑談]GM : 私は慈悲深いGMなので(フンス

[メイン]ヴェラ : 「敵船、感知だ、気を付けろサーチャー。」 ため息 @

[雑談]ヴェラ : いやww

[雑談]ヴェラ : 何をwww

[雑談]メーア : 反動でメーアにも2d2は飛ぶから…

[メイン]ヴェラ : choise よけれる, 直撃

[雑談]ペンチ : サーチャーがタンブルウィード(西部劇でコロコロしてる草団子)にw

[メイン]ヴェラ : 1d2 (1D2) > 1

[雑談]ヴェラ : あ、よけれた。w サーチャー、一言返してもらっても良き?

[雑談]ヴェラ : あ、いいか!

[雑談]メーア : 操舵綸の根本辺りか手すりに激突しますか…

[雑談]メーア : 2d2ダメで良いです?

[メイン]ヴェラ : あの娘の事はよくわかっている。 出会った時から、頭部の匂いを嗅ぐのが好きなんだ。

[メイン]ヴェラ : 「……よっと。」 頭部を右に傾ける @

[雑談]サーチャー : 敵船

[メイン]メーア : 突撃を躱されて、そのまま操舵綸の所にあった手すりに激突する

[雑談]ヴェラ : お前がぶつかるのかい「wwww

[メイン]メーア : 相当に勢いがあったのか、ぶつかった個所の手すりが粉々になり、メーアも頭にたんこぶを作り、顔を床に強打した

[雑談]GM : いや、ダメージは……もし振りたいなら【1d3】ですかね

[メイン]メーア : 1d3 (1D3) > 2

[雑談]GM : 躊躇いなかったなー

[メイン]メーア : 「う~!なんで躱すの!」@

[雑談]system : [ メーア ] 生命点 : 13 → 11

[雑談]メーア : RPの為なら即死以外のダメならね?

[メイン]ヴェラ : 「分からないか? その破壊力故だよ、自然界の申し子」 @やれやれ

[メイン]ヴェラ : @

[メイン]メーア : 「だからって躱さないでよ~!」頬を膨らませて怒りを訴えてる…惨状に目を向けなければただ可愛らしいだけだが…@

[メイン]ヴェラ : 「…………。」

[メイン]ヴェラ : 「…………えい」 @にやり

[メイン]ヴェラ : たんこぶ突っつく @

[メイン]メーア : 「!?!?!?!?!イッタァ!?」@

[メイン]ヴェラ : 蔦を伸ばして、樹液を搾り取って、布にしみ込ませる @え

[雑談]ペンチ : 「航海は順調なはずなのに、何で仕事が増えてんだ、ったく……」あとで壊れた個所を修理しつつw

[雑談]メーア : まだまだ壊すかもね‥‥?

[メイン]ヴェラ : 「力の使い所を見誤るな、がきんちょ。」@やれやれ

[雑談]メーア : 追加で1ダメだけ受けておこうか‥‥(たんこぶ突かれたから)

[雑談]ペンチ : 「おいおいおい、勘弁してくれよぉ」深い溜息

[メイン]ヴェラ : 「…っほらよ。 痛みに多少は効くはずだ。 それで? まじめに仕事してきたから遊びたくなったのか?」 @にやり

[メイン]ヴェラ : (アロエ的な。) @

[メイン]メーア : 「ッ~~~~!?」染みてるのか唇を噛みながら耐えてる

[メイン]メーア : 「…うん!構って?」@

[雑談]ヴェラ : ヴェラメア、これ尊いのでは?

[雑談]GM : 可愛い

[雑談]サーチャー : かわいい

[雑談]メーア : この子が敵船を無邪気に壊す子になる(予定)だからなぁ

[メイン]ヴェラ : 「……そうだな……実践訓練と行こうか。」 右手で頭部に絡まる蔦を引っ張って
屋台に掛けられているような暖簾を作る。

[メイン]ヴェラ : 次いで、ツタで出来た球を3つ投げ渡して、 的をいい感じに中空でユラユラ

[メイン]ヴェラ : 「今回の依頼は漁だからな。 狙ってみろ、アキツシマでは射的とかいうらしいぞ?」 @にか

[メイン]ヴェラ : (視界の隅で転がるサーチャー)@

[メイン]メーア : 「!面白そう!」投げ渡されたボールを両手に抱えながら的を見る

[メイン]メーア : 僅かに雰囲気が変わり、獲物を狩らんとす、狩人の様な目つきになり的を見定める

[メイン]メーア : 「えい!」掛け声と共に持っていたボールの一つを的に向かって投擲した

[メイン]メーア : 1d2 1で命中2で外す (1D2) > 2

[メイン]メーア : が的が揺れていたからか命中する事は無かった@

[雑談]メーア : そろそろ終着点に方向性向けないとずっとやる事になる

[メイン]ヴェラ : 悔しそうにしてるメーアを見つつ
「あったりまえだろ? あいつらも生きようと必死なのさ。 超えて見せろ、オオカミ娘」 ユラユラさせつつ、うっぷん晴らしという名の実践訓練は続く… @

[雑談]ヴェラ : こんな感じかな?

[雑談]ヴェラ : そっか、+1入るのか 専念して」、3ますすすめるんだな

[メイン]メーア : 「う~~~!やぁ!」悔しさを込めて投げるも当たらないまま時間だけが無常にすぎていった‥‥@

[メイン]ヴェラ : (以上です!@)

[雑談]メーア : 船内もう一回行けるドン!

[メイン]GM : これはノーブルスクラップの風物詩となり始めている、日夜行われる二人の攻防(の一端)である。

[メイン]GM : 狼少女による破壊力抜群のスキンシップにより、船長が傷つくか、船室と少女が傷つくか。今の所、勝敗は五分五分といったところか。

[雑談]ヴェラ : だれと交流結ぼうかな。サーチャーあたり結んどくか

[メイン]GM : 実は一番頭を抱えているのは、修理をさせられる人間かもしれないが……無邪気に戯れる少女の姿を見ると、なんとなく許してしまうのかもしれない。

[メイン]GM : ということで、キズナどうぞー

[雑談]ヴェラ : GMの語りスキル、ヤバいな。

[雑談]ペンチ : ヤバいい

[メイン]GM : で、一周しました。順番はとりあえず同じでよろしいかな?
(ヴェラ→ペンチ→サーチャー→メーア)

[メイン]ヴェラ : 私はOKでっす!

[雑談]GM : RPしてる横でセコセコ入力してます

[メイン]ペンチ : おkです

[メイン]メーア : OKです

[雑談]ヴェラ : www

[メイン]サーチャー : はーい!

[メイン]GM : ではヴェラさんどうぞ!

[メイン]ヴェラ : 操舵に専念! プラス1マスで 船内マスに泊まります!

[メイン]GM : ok

[メイン]ヴェラ : 2d6 船内イベント表 (2D6) > 11[6,5] > 11

[メイン]GM : 良い出目

[メイン]ヴェラ : いやwwwすごいなwwwけどみんなもってるんちゃうかwww

[メイン]GM : だがペンチくん以外は持っているという

[メイン]ヴェラ : 同じフロアにいない子に対して取れたという感じで、 プラスにとらえておきます ( 

[雑談]GM : ということで、急遽船長のなんらかの記念日になりました。

[雑談]ヴェラ : どうしよっかwww

[雑談]メーア : 船長32回目の二日酔い記念日?

[雑談]ヴェラ : 宴だー! っつう感じにして 乾杯で切るか

[雑談]ペンチ : 姐さんに対してサプライズパーティを用意する系?

[雑談]サーチャー : サプライズムービーを流します!

[雑談]ヴェラ : そうだな、GM 交流イベントも兼ねておきます!
交流で絆を結ぶ相手は、メーアにしておこう @

[雑談]メーア : そしてもう一度二日酔いへ‥‥

[雑談]ヴェラ : ムービーやばい!!泣ける!

[雑談]ヴェラ : そしたら

[雑談]GM : なるほど、okです

[雑談]ヴェラ : なんとなくRP進めておきます。 操舵室で一人ぽつんとしてます

[メイン]ヴェラ : 「……空は快晴。 ……敵対生物、内にも外にもなし。 ……あまりに平和すぎる……」 @え

[メイン]ヴェラ : 操舵輪を軽く握って、ぽけーっとしていた @

[雑談]ペンチ : ムービーを盛り上げるための照明&音響係でもやっとこうか

[雑談]GM : 何故「内」の心配をしているんですかねぇ……

[雑談]メーア : ←元凶

[雑談]ヴェラ : www

[雑談]メーア : もっかい突撃しておく?

[雑談]ペンチ : で結局何の記念日なんだ?

[雑談]ペンチ : っていうオチ?w

[雑談]GM : ww

[雑談]ヴェラ : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]メーア : 誕生日だ~→実は違いましたでもする?

[雑談]サーチャー : ケーキを持っていきますか?

[雑談]ヴェラ : いいねいいね

[雑談]ペンチ : いいね!

[雑談]メーア : じゃぁ、突撃するふりして帽子かぶせに行くけどよろしいか?

[雑談]ヴェラ : OK!

[雑談]ヴェラ : 抜き足差し足ならバレませんよ

[雑談]メーア : いや、突撃するけど途中でフェイントかけますわ

[雑談]メーア : 一直線に行くふりして一回地面蹴って背後に

[メイン]メーア : 「ヴェラ!」今日もまた彼女が来る、何時も如く突撃する

[メイン]メーア : そう…"いつも通り"に@

[雑談]ヴェラ : おっけー!

[メイン]ヴェラ : 「…………脳筋が……」 頭部を同じように傾ける。 最小限の動きでよけれる、いつもなら @

[メイン]メーア : 避けるのを確認すると同時に地面を蹴る

[メイン]メーア : そのままヴェラの頭上を越すと共にヴェラの頭に何かを置いた

[メイン]メーア : それはパーティ帽子であった@

[メイン]ペンチ : そこで唐突に照明をOFF、暗転する船内……

[メイン]ペンチ : ……伝声管からHappy Birthday to You を流す

[メイン]ペンチ : (ムービーどうぞ)@

[メイン]ヴェラ : 「…????」@

[メイン]サーチャー : 映写機に変形したサーチャーが壁に、ムービーを投影する

[雑談]GM : んー、良い連携だ

[メイン]サーチャー : それは、この1年間撮りためていた、ヴェラさんが笑顔で船員と交流している様子。@

[メイン]ペンチ : いい感じのBGMを流す@

[メイン]メーア : 「おめでとう!」背後に着地したメーアが拍手を送りながら、言葉を贈る@

[メイン]ペンチ : 照明をON、クラッカーパーーーーーン!!@

[メイン]ヴェラ : 「!?!?!?」 帽子に気づいた @

[雑談]ペンチ : 差分!

[雑談]ヴェラ : セコセコ準備してますよ

[雑談]ヴェラ : w

[雑談]GM : ww

[メイン]サーチャー : 「おめでとうございます! ケーキもありますよ!」

変形を解いて、今度はケーキを運んでくる@

[メイン]ヴェラ : 「……………。」 ポカーン @

[メイン]ペンチ : 「姐さん!?驚かせ過ぎましたかねぇ」@

[雑談]GM : 姐御、放心

[メイン]メーア : 「これぐらいの方が良いよ!」パチパチ@

[メイン]ペンチ : 「そっか、何はともあれ、めでてぇめでてぇ」パチパチパチパチ@

[メイン]ヴェラ : カレンダーを横目で確認しつつ、胸ポケットから煙草を1本

[メイン]ヴェラ : 「………割と、長いこと、つるんでるな」 シュボ 火はつかない

[メイン]ヴェラ : 「…ペンチ! 火だ」

[メイン]ペンチ : 「おっと、はいよ」@

[メイン]ヴェラ : 「火ぃよこせ。」 @

[メイン]ヴェラ : シュボ @照れ隠し

[メイン]ペンチ : 「もちろん、いろんな苦労を乗り越えてきましたぜ……」遠い目@

[メイン]ヴェラ : 深呼吸して、カッと目を見開く

[雑談]GM : 割と一番苦労しているのはペンチくんかもしれない

[雑談]ペンチ : おいしい役どころですw

[メイン]ヴェラ : 「飲むぞ! お前ら!!!!」 いつの間に準備されてたグラスを掲げます @

[メイン]ペンチ : 「お、おぅ、乾杯だー!!」慌てて@

[メイン]サーチャー : 「わーい!」

飲めないけど乾杯の用意!@

[メイン]メーア : 「?かんぱーい」酒飲めない狼娘、ついでに何の乾杯かも理解していない@

[メイン]ヴェラ : ガブガブと飲みつつ 一人心で思う

[雑談]ペンチ : さり気に呑み相手がロックオンされてる

[雑談]GM : 二人しか飲めないのは草

[雑談]メーア : 飲んだら大暴れします

[雑談]GM : 酔拳

[メイン]ヴェラ : 「(ちったぁ 傾いてきたのかもな 幸運がよ。 ……ったく)」横目で大空を眺めながら… @

[雑談]メーア : 瞬獄殺ぐらいなら全体技で打ってきます

[雑談]ヴェラ : こんなもんかな?

[雑談]ヴェラ : というか PLが幸せを感じすぎて ()

[雑談]GM : 良いことです

[雑談]ペンチ : やった!

[メイン]GM : 空の旅は、自由や楽しいことばかりではない。危険も困難も付き物だ。

[メイン]GM : しかし、そんな中でこそ育まれるものがある。今日キミが受け取ったのは、仲間達と積み上げてきたキズナの成果だ。まさか、自分がこのメンバーに出し抜かれる日が来るとは。

[メイン]GM : この一時が、この暖かな気持ちが、次の困難を乗り越える確かな活力となってくれるだろう。

[雑談]サーチャー : すき

[メイン]GM : ……この先の空にも、幸多からんことを。

[雑談]ヴェラ : すき

[雑談]ペンチ : やばい、最終回かな(涙

[メイン]GM : では、メーアさんにキズナ獲得ですね。ペンチくんも忘れずにヴェラさんに取得してください

[雑談]メーア : まだ中盤やで

[メイン]ヴェラ : あいよ!

[メイン]ペンチ : よーそろー

[メイン]GM : 最終ターンは、ペンチくんです。

[メイン]ペンチ : お、これは振らなくても到着では?

[雑談]ヴェラ : ちとといれ!

[雑談]メーア : 行ってらです

[雑談]ペンチ : いてらー

[メイン]GM : ですです。ただ、アクションは可能です。可能ですが……

[雑談]サーチャー : てらー

[メイン]ペンチ : ですが……?

[雑談]しょー : 手がかりぐらいしかないか?

[メイン]GM : いや、できることがあまり無いなと思いまして

[雑談]メーア : 手がかりも使い道が‥‥

[雑談]GM : 手掛かりここで消失するんですよね

[メイン]ペンチ : 確かにw

[雑談]しょー : あ、そうなのか

[雑談]GM : 体力も満タン。使えるスキルもないという

[雑談]GM : サーチャーorメーアに順番を譲るという手も一応ありますが、どうします?

[雑談]しょー : 確かに、サーチャーメーアで結ぶのもありか

[雑談]ペンチ : あ、全然OKすよー

[雑談]GM : メーアは大好物もありますしね

[雑談]しょー : 手番を交代しておけばこうはんはふれるもんな

[雑談]GM : どちらか動きたい方いますか? >サーチャーorメーア

[雑談]ヴェラ : もどり

[雑談]ペンチ : おか

[雑談]メーア : 動きます?こっち弾薬庫行って大好物使おうかなって感じですけど おかえりです

[雑談]サーチャー : おかです。メーアさんどうぞ!

[メイン]GM : では、メーアさんどうぞ。航行チェックは省略で

[雑談]メーア : じゃぁ、弾薬庫で大好物使おう

[メイン]メーア : 弾薬庫に行って大好物使います

[メイン]GM : ok

[雑談]GM : 肉以外にも好きなものがあったらしい

[雑談]メーア : 軽くRP入れますね~

[雑談]GM : はーい

[メイン]メーア : 「~♪」パーティから少し後、一人弾薬庫に来ていた

[メイン]メーア : 片手にはパーティの時に出てきた干し肉を持って

[雑談]ヴェラ : 吹き飛ばされてるサーチャー、可愛いな (想像)

[メイン]メーア : 「る~~♪」勝手に食べてる事を叱られたくないので一人静かに仕事してるふりの為に弾薬庫へ‥‥後々結局バレるけど@

[雑談]ヴェラ : ぁう!

[雑談]GM : コロコロ

[雑談]GM : やっぱり肉だった

[雑談]メーア : RP終わりです~

[雑談]サーチャー : くるくる

[メイン]ヴェラ : 伝声管が開いていた………

[メイン]GM : では、メーアさんは自分にキズナ獲得ですね。

[メイン]GM : というところで、フライトフェイズ終了。クエストフェイズに移ります。

[雑談]メーア : ガブゥ!

[メイン]GM : 順調に航行を続けるノーブルスクラップとベティ達のフネ。……と

[雑談]サーチャー : きゃー

[メイン]ベティ : 「見えたぜ! あそこが今回のポイントだ」

[雑談]ヴェラ : それぞれのキャラ立ちがいいなー

[メイン]GM : ベティが拡声器で声をかけてくる。 見れば、前方に小規模な無人塔と高速で飛び回る多くの魚影がある。 塔に産卵するために、方々の空から集まってきたソラカジキたちだ。

[メイン]ベティ : 「さて、いよいよ漁の開始だけど……折角だし、どっちがより多く採れるか一勝負といかないか?」/

[雑談]ヴェラ : 流れ藻だな! (もじゃこ)

[メイン]ヴェラ : 『ハッハッハ こちとら訓練済みさ。 いいさ、何か賭けるか、ベティー?』 楽しそうな声 @

[雑談]メーア : 初手砲撃行けないのな‥‥(弾薬庫から砲撃席まで10マスダッシュ)

[メイン]ベティ : 「あはは、まあ余興みたいなもんだよ。私達だってプロなんだから、こっちが勝っても何もナシ。もしそっちが勝てたらそうだな……ちょっと良い物あげるよ」/

[メイン]ヴェラ : 伝声管パカ『よし、聞いたか野郎共』

[情報]ベティ : メタ情報:ベティ達に勝利(引き分けも勝利)するには「6匹」の漁獲量が必要です。

[メイン]ヴェラ : 『キリキリ働けよな!』@

[メイン]ペンチ : 「あいさー!」@

[情報]ベティ : 別に勝てなくてもクエストクリアです。努力目標のようなものです(運も絡むよ!)

[メイン]メーア : 「あいさー」モグモグ@

[メイン]サーチャー : 「負けませんよ! ボクは魚群探知機なんですから!」

ぴょんぴょん!@

[雑談]ペンチ : アイデンティティを賭けた勝利宣言!w

[メイン]ベティ : 「ふふん、まあ頑張ってくれよな!  準備出来次第、同時にかかるぞ!」

[メイン]GM : さて、このクエストフェイズでは、準備時間が貰えます。探空士たちは任意のマスへと移動して開始することが可能です。

[雑談]ペンチ : 準備はできそうなセリフ

[雑談]メーア : そして敗北するという流れかな?

[メイン]GM : 各自、移動したいマスにコマを移動させてください。

[雑談]ペンチ : 丁寧な伏線回収w

[雑談]メーア : ( ^ω^)おっ、助かる

[メイン]ヴェラ : 私は操舵室固定で! @

[メイン]メーア : 縦5・横9のラビット砲のマスに@

[雑談]ペンチ : 正直どこにいればいいのか分かってません!(ドヤ

[雑談]メーア : 真ん中辺りが良さげ?

[雑談]サーチャー : どっちかうちます?

[雑談]メーア : 縦3・横6辺り

[雑談]GM : 迷ったら中央付近。

[雑談]ヴェラ : ポンポンは2マスあるから、もう一人、入っておくのがいいね!

[雑談]ヴェラ : 砲撃は、感覚と技術だ

[雑談]サーチャー : サーチャーもうちにいっていいです?

[雑談]ヴェラ : いいんじゃないでしょうか!

[雑談]ヴェラ : サイコロ、3つ振れるぜ、 F値も結構高いけど!()

[雑談]GM : 二日酔いが二人もいますからね

[雑談]メーア : 砲にスコープ替わりに接続されるのかな?

[雑談]メーア : レーダー兼スコープ

[雑談]ヴェラ : 元々がF1 で 二日酔いで F2 苦手に感覚があるから F3 かな? (サーチャーの場合  あってますかね?

[メイン]サーチャー : 5-10 ラピッド砲に!

[メイン]GM : はい、okです

[メイン]ペンチ : 縦3・横6、自室で待機(寝てないすけど!? <サボり魔

[雑談]メーア : wwwwwwww

[メイン]GM : 全員決まりましたね。
そして今回のクエスト、特殊な構成なので、事前解説。

[メイン]GM : このクエストフェイズでは 3 段階のステージを 2 周繰り返します。

[雑談]ヴェラ : www

[メイン]GM : フェイズのリミットが無い代わりに、各ステージは 2 ラウンド経過で強制的に次のステージに移ります。この時、タスクが終了していない場合は全員の生命点が 1 点減少します。

[情報]GM : このクエストフェイズでは 3 段階のステージを 2 周繰り返します。

[情報]GM : フェイズのリミットが無い代わりに、各ステージは 2 ラウンド経過で強制的に次のステージに移ります。この時、タスクが終了していない場合は全員の生命点が 1 点減少します。

[雑談]ヴェラ : そうか、砲撃してから移動もできるから

[雑談]ヴェラ : 3人で打とうと思ったら打てるのか

[雑談]ヴェラ : というか、ヴェラも打てたのか。()

[雑談]メーア : 最大15連射だぜ

[雑談]GM : まあ、撃てるとは限らないですけどね。これ戦闘ではないので

[雑談]ヴェラ : けど何が起きるかわからんからな…  あ、そうなのか

[雑談]メーア : まぁ、描写程度で収まると思う

[メイン]ベティ : 「用意出来た? んじゃ、お互い頑張ろうな!」

[メイン]GM : ベティたちのフネは勢いよく無人塔に向かっていく。 キミたちも続こう。ソラカジキ漁の始まりだ!/

[メイン]ヴェラ : 「大漁は決まったも同然!! 往くぞ! 野郎共!!」レバーガッション 前進!! @

[メイン]ペンチ : 「あいさー!」@

[メイン]サーチャー : 「アイアイサー!」@

[メイン]メーア : 「たいりょうめざせー」@

[雑談]ペンチ : ヒャッハー!でもよかったかなw

[メイン]GM : では……作戦開始だ!

[雑談]メーア : おぉ!?

[メイン]クエストフェイズ : ステージ①:飛空挺を有利な位置につけよう!
無人塔の位置、ソラカジキの移動ルートなどから、ソラカジキを塔に撃ち落とし易いポイントを割り出し、速度を上げて迅速に移動しよう!

対処タスク
<操舵系パーツ> 判定 【感覚・教養 : 7】
<機関系パーツ> 判定【身体・技術 : 6】

ステージエフェクト: 1 ラウンド以内にタスクをクリアできなかった場合、次ステージの対処判定の難易度が上昇する。

[雑談]メーア : すげぇ、カットインか

[雑談]ペンチ : おBGM変わったー

[メイン]GM : ということでステージ①です。お好きな方から行動どうぞ!

[メイン]ヴェラ : 私が対処かな!

[雑談]GM : あ、消しましたけどボーナスうんぬんは忘れて下さい。今回は無関係です

[雑談]メーア : 機関系はサーチャー?

[雑談]ペンチ : エンジン届くよ?

[メイン]GM : ok、ではまずヴェラさん判定どうぞー

[雑談]メーア : 届くのか‥‥流石移動力6

[雑談]GM : 足が速い

[雑談]メーア : きっちり6あるわ‥‥

[雑談]ペンチ : んじゃ動きますか

[メイン]ヴェラ : 3SN7#3 飛ばすぜ! 対処タスク! @ (3SN7#3) > [5,5,6] > 11[5,6] > 成功

[雑談]ヴェラ : すっげーww

[メイン]system : [ メーア ] 大好物 : 2 → 1

[雑談]ペンチ : さす姐

[雑談]メーア : さす

[メイン]GM : 移動は……しませんよね。次動くのはペンチくんかな?

[メイン]ペンチ : らじゃ!エンジンに走る

[情報]クエストフェイズ : ステージ①:飛空挺を有利な位置につけよう!
無人塔の位置、ソラカジキの移動ルートなどから、ソラカジキを塔に撃ち落とし易いポイントを割り出し、速度を上げて迅速に移動しよう!

対処タスク
<操舵系パーツ> 判定 【感覚・教養 : 7】
<機関系パーツ> 判定【身体・技術 : 6】
※ボーナス適用でどちらかの目標値を【-1】

ステージエフェクト: 1 ラウンド以内にタスクをクリアできなかった場合、次ステージの対処判定の難易度が上昇する。

[メイン]GM : 対処判定どうぞ!

[雑談]ペンチ : 振り方が分りません!(ドヤ2

[雑談]メーア : 3SN6#1 (3SN6#1) > [5,3,6] > 11[5,6] > 成功

[雑談]メーア : 多分これ

[雑談]ペンチ : _3SN6#1とか?

[雑談]GM : ですね

[雑談]ペンチ : あざす!

[雑談]ヴェラ : そうだね! F1だ!

[メイン]ペンチ : 3SN6#1 (3SN6#1) > [3,3,6] > 9[3,6] > 成功

[雑談]ペンチ : やっちー

[雑談]ヴェラ : やるー!!

[雑談]GM : 完璧な仕事だ

[雑談]メーア : 余裕の音だ、馬力(ダイス数)が違いますよ

[メイン]ヴェラ : 伝声管パカ 『ペンチ。 場所、掴んだか?』 @

[メイン]ペンチ : 「あいよ、もうじき着きまさぁ!」エンジン吹かす@

[メイン]ヴェラ : 『了解。 良い仕事だ。 …よし、見えてきたぞ』 @ ルンルン

[メイン]GM : 燃料を追加されたエンジンが高速回転する。
推進力を得た飛空艇は、素早くソラカジキの群れの側面に位置取ることに成功した!

[メイン]GM : あとの二人は自由行動ですが、何かしますか?

[メイン]メーア : 待機で(描写的には6発ごとに蛍光弾が装填されてるか確認で)@

[雑談]ペンチ : 急にテキパキしだすバトルジャンキー感w

[メイン]サーチャー : 待機です!

「魚がいっぱいです!!」

ぴょんぴょん!!@

[雑談]メーア : 自分の仕事をする時は割かし真面目

[メイン]GM : okです。では、燃素を減少させ、ステージが更新されます。

[メイン]クエストフェイズ : ステージ②:ソラカジキを撃ち落とそう!
さあ準備は整った! ソラカジキはこの時期の食卓を彩る食材であり、栄養価の高い保存食にもなる大事な資源だ。 感謝して命をいただこう。 砲撃だ!

対処タスク
武装系パーツ> 判定【技術・感覚 : 7 (8)】
成功したら追加で 4 回【1d6】を振り、4~6 ならソラカジキを撃ち落とすことができる。
ただし、以下のいずれかの条件を満たした場合は 5 回振ることができる。
・判定者へのキズナを消費する
・判定者と経路で繋がった隣接マスに他の PC がいる

ステージエフェクト: 1 ラウンド以内にタスクをクリアできなかった場合、次ステージのステージエフェクトが強化される。

[情報]クエストフェイズ : ステージ②:ソラカジキを撃ち落とそう!
さあ準備は整った! ソラカジキはこの時期の食卓を彩る食材であり、栄養価の高い保存食にもなる大事な資源だ。 感謝して命をいただこう。 砲撃だ!

対処タスク
武装系パーツ> 判定【技術・感覚 : 7 (8)】
成功したら追加で 4 回【1d6】を振り、4~6 ならソラカジキを撃ち落とすことができる。
ただし、以下のいずれかの条件を満たした場合は 5 回振ることができる。
・判定者へのキズナを消費する
・判定者と経路で繋がった隣接マスに他の PC がいる

ステージエフェクト: 1 ラウンド以内にタスクをクリアできなかった場合、次ステージのステージエフェクトが強化される。

[雑談]メーア : 自分行きまーす

[雑談]GM : ちなみに(8)は前ステージのステージエフェクト適用時です。

[雑談]ヴェラ : お! 5回振れるな! >判定者と経路で繋がった隣接マスに他の PC がいる

[雑談]メーア : 出来るねぇ

[雑談]メーア : とりあえず対処判定やってきまーす

[メイン]メーア : メーアの番だね、3SN7#1で振るよ

[メイン]メーア : 3SN7#1 (3SN7#1) > [1,3,2] > 5[2,3] > 失敗

[メイン]GM : どうぞー

[雑談]メーア : マジか?

[雑談]GM : さて、どうする

[雑談]メーア : キズナ切ってもらっていい?

[雑談]ヴェラ : んー小さな幸運使うか キズナ

[雑談]メーア : 自分の分も切るから

[雑談]ヴェラ : 支援2積 やね

[雑談]GM : サーチャーくんに期待しても良いんですよ

[雑談]ヴェラ : www
支援、斬りますよ! メーア!

[雑談]GM : ok、ではメインで宣言お願いしますー

[メイン]ヴェラ : 支援、メーア!

[メイン]メーア : 自分宛ての支援行使!

[メイン]GM : ok! 成功だ!

[雑談]メーア : 5b6でいいのかな?

[メイン]GM : 追加判定どうぞ! 五回です

[雑談]ペンチ : ぶちかませー!

[メイン]メーア : 5b6 (5B6) > 5,2,1,5,5

[雑談]メーア : 3匹か‥‥

[メイン]GM : 3匹

[雑談]ヴェラ : メーアが打って、移動して、空いた席にペンチはいろうぜ!

[雑談]GM : いや、対処判定は一回なので

[雑談]ヴェラ : あ、なるほど!

[雑談]GM : 二周目で3匹で勝ち!

[メイン]メーア : 「やーー!」カジキたちに向かって軽快な音を立てながら砲が撃ち込まれて行く@

[メイン]GM : 打ち出された砲弾は、宙を泳ぐソラカジキたちを次々と無人塔の上に落としていく。

[雑談]メーア : 今日ダイス目かなり悪めかも‥‥?

[メイン]ベティ : 「お、なかなかやるじゃないか! こっちも気合い入れないとな!」

[メイン]GM : メーアさん移動はします?

[雑談]メーア : 動いた方が良い?

[雑談]ペンチ : そんな時のための協力プレイ

[雑談]ヴェラ : 移動はいらないか

[雑談]メーア : 誰か入る?

[雑談]メーア : OK

[メイン]メーア : このまま待機で

[メイン]GM : はい、では他の三人は何か行動・移動しますか?

[雑談]ペンチ : 何かできる事ありますか?

[雑談]メーア : 燃素補給‥‥?

[メイン]ヴェラ : 一応、何かがあったら ということで、 移動 2-4へ

[雑談]メーア : もしくは中央位置に移動して待機

[メイン]サーチャー : 待機です!

「メーアさん凄い! 大漁です!」

ぴょんぴょん@

[雑談]ヴェラ : 補給がいいかな? あれば安心

[雑談]メーア : 補給して移動出来たか‥‥

[雑談]ペンチ : 補給=窯焚き? 燃素を燃費の値まで戻す?

[雑談]ヴェラ : アクション で ムーブ すれば いけるね!

[雑談]GM : 釜炊きですね

[雑談]メーア : 釜炊きですね(別所で補給って呼んでた癖が)

[雑談]ヴェラ : ですです カマタキ! カマタキして、食糧庫あたりに陣取る?

[雑談]ペンチ : ではそれで!釜焚きして自室3-7に戻ります

[メイン]ペンチ : 釜焚きして自室3-7に戻ります

[メイン]GM : okです。それでは燃素が回復して

[メイン]GM : すぐに減少し、ステージ更新!

[メイン]クエストフェイズ : ステージ③:ソラカジキを回避しよう!
こちらを脅威とみなしてか、己のスピードが速すぎて避けきれないか、はたまたやられた同胞の仇討ちか。 ソラカジキが何匹も突っ込んでくる!  物見からの情報を元に、被害を最小限に抑えよう!

対処タスク
<偵察系パーツ> 判定【身体・感覚 : 7】
<操舵系パーツ> 判定【感覚・教養 : 7】  

ステージエフェクト:タスクをクリアしていないラウンドの終了時 、飛空艇は【D/3(D/4)】のダメージを受ける。

[情報]クエストフェイズ : ステージ③:ソラカジキを回避しよう!
こちらを脅威とみなしてか、己のスピードが速すぎて避けきれないか、はたまたやられた同胞の仇討ちか。 ソラカジキが何匹も突っ込んでくる!  物見からの情報を元に、被害を最小限に抑えよう!

対処タスク
<偵察系パーツ> 判定【身体・感覚 : 7】
<操舵系パーツ> 判定【感覚・教養 : 7】  ※ボーナス適用でどちらかの目標値を【-1】

ステージエフェクト:タスクをクリアしていないラウンドの終了時 、飛空艇は【D/3(D/4)】のダメージを受ける。

[雑談]ヴェラ : 先に偵察系頼もうかな! そのあと操舵振るぜ!

[雑談]メーア : ‥‥千里眼行使も出来るかも?

[雑談]ペンチ : 電探に行けばいい?

[雑談]メーア : 無理か

[雑談]メーア : ですね

[雑談]ヴェラ : そうですね、電探にいこう! ぺんち!

[雑談]ペンチ : 得意じゃないから2SN6#1?

[メイン]GM : ペンチくんから動くのかな?

[雑談]ヴェラ : とび職っつえーなw 生命点へらねーw

[雑談]GM : ですね。ちなみに「2」の場合省略できます

[メイン]ペンチ : あいさー!電探に移動ー

[雑談]GM : 一人で船内を駆けまわっている。偉い

[メイン]GM : 対処判定どうぞー

[メイン]ペンチ : 2SN6#1 (2SN6#1) > 6[1,5] > 成功

[雑談]メーア : クエストフェイズ中はラウンドだからなぁ‥‥(千里眼対象は自身のシーン)

[雑談]メーア : おっ、ナイス

[雑談]GM : すまない、ここは目標値「7」なんです

[雑談]メーア : ありゃ~

[雑談]ペンチ : あ、すみません!(><)

[雑談]GM : 勢いで「ですね」とか言ったのは私です()

[雑談]メーア : もうキズナ吐き切る勢いで切る?

[雑談]メーア : ペンチ当てがヴェラに一個あるし

[雑談]ヴェラ : 支援で成功させてもいいが  帰り道、結構結べるからね。 1に対して支援して成功させようか

[メイン]ペンチ : あ、目標値間違いすみません!

[雑談]メーア : で行く?

[雑談]ヴェラ : それでは、支援移行。

[メイン]ヴェラ : ペンチに支援 1を2に

[雑談]ペンチ : 2SN7#2? 

[メイン]GM : それでは、達成値 7 で成功!

[雑談]メーア : SNでいいかと

[雑談]ペンチ : SN7#2?

[雑談]メーア : 今回はダイス数とファン値省略で問題ないみたいだし

[雑談]メーア : SN (2SN7#1) > 8[3,5] > 成功

[雑談]ペンチ : SN?

[雑談]メーア : これだけ

[雑談]GM : ファンブル値は覚えていれば、適用できますからね

[雑談]ペンチ : あざす!

[メイン]ヴェラ : 伝声管パカ 『ペンチ。 近づいて来やがったぞ。 接近時はレンズを変えろ、ピントがあわねー。 あいつらが飛んでくる方角を教えろ!』 @

[雑談]ペンチ : あれ?もう成功??

[雑談]メーア : 成功ですよ

[雑談]ヴェラ : そうそう!

[雑談]メーア : 支援切って成功値が7に変更されたので

[雑談]GM : スカイノーツの支援は振り直しとかじゃなくて、達成値に+1するんです。

[雑談]ヴェラ : GMGM 感覚得意の教養不得意 だと F値ってプラマイゼロになって、私F2で振れる?

[雑談]メーア : ダイス増えてF値も増えるだけだった気が‥‥

[雑談]GM : いや、ファンブル値は変わりません

[雑談]ヴェラ : だったか!

[雑談]ヴェラ : OK!

[メイン]ペンチ : 「面目ねー、姐さん! 2時の方角魚影ありっす!!」@

[メイン]ヴェラ : 『2時か。 了解。 揺れに備えろ。』 よし対処ふるぞー!

[メイン]GM : どうぞ!

[メイン]ヴェラ : 3SN7#3 対処判定 操舵判定! (3SN7#3) > [6,3,2] > 9[3,6] > 成功

[雑談]メーア : さす

[雑談]ペンチ : さす姐

[雑談]ヴェラ : あ() 

[雑談]ヴェラ : 一つ支援もらわんと成功じゃない…?

[雑談]ペンチ : およ?

[雑談]ヴェラ : F3だから 3のダイスって…あれ?

[雑談]メーア : ん?F値3で算出されてるから問題ないと思うけど‥‥?

[雑談]GM : 両方3以下だった場合にファンブルになります

[雑談]GM : 片方なら問題無し!

[雑談]ヴェラ : あ!なるほど!

[雑談]ヴェラ : OK!!

[メイン]ヴェラ : 「この船はな……」操舵輪カラカラ

[メイン]ヴェラ : 「魚に沈められるほど 軟じゃねーのさ。」 いい感じに回避! @

[雑談]ペンチ : かっこよ

[メイン]GM : ノーブルスクラップが大きく急旋回する。その直後にフネの砲台の際……メーアとサーチャーの真横をカジキ達が猛スピードで通過していく。/

[雑談]ヴェラ : やっと、判定回りが、理解できた。

[雑談]ヴェラ : ファンブル、謎だったんですよ。

[メイン]メーア : 「すごーい!」キラキラお目目@

[雑談]ペンチ : 獲物を捕らえた眼がキラキラしてる

[メイン]サーチャー : 「ペンチさんもヴェラさんもすごいです!」

ぴょんぴょん!@

[雑談]GM : 魚も食べないとね!

[雑談]メーア : 本気時は某怒りナルガクルガ並に目が光るよ

[メイン]GM : 対処判定終了です。砲台のお二人は何か行動しますか?

[メイン]メーア : 待機で

[メイン]サーチャー : 待機です!

[雑談]ペンチ : 光の筋を曳きながら姿を消して襲い掛かるやつね、わかりますw

[雑談]ヴェラ : というか、やっぱり船長は操舵にいないとやべーな。 (漁に参加する気満々だった

[メイン]GM : ok、それでは燃素を減らし、ステージ更新。ここでステージ①に戻ります。

[雑談]ヴェラ : それはサーチャーも吹き飛ぶわけだ ()

[雑談]ペンチ : 船長大活躍っす

[雑談]GM : 操舵は命だよ

[雑談]メーア : これサーチャーか自分エンジン行かないと

[雑談]メーア : 燃素が不味い

[雑談]ペンチ : お、燃素少なくなった?

[雑談]ヴェラ : 砲撃は1回の対処だから、メーアが言っても問題ないね

[雑談]メーア : このラウンド終わったら0

[メイン]GM : ステージの内容は情報タブで再確認お願いします。動きたい方から宣言どうぞー

[雑談]メーア : ダッシュ行使して燃素補給行こうか

[雑談]GM : さらにファンブル値が増えるよ! やったねしょーちゃん!

[メイン]ヴェラ : それでは私から!

[雑談]ヴェラ : やめないかww

[メイン]GM : ok、どうぞ!

[雑談]ペンチ : 移動値7あれば……(><)

[雑談]GM : 命を燃やすんですよ

[メイン]ヴェラ : 3SN7#3 対処判定 ステージ1 操舵判定! (3SN7#3) > [1,3,1] > 4[1,3] > ファンブルファンブル表FT)

[雑談]ヴェラ : あ()

[雑談]メーア : 全支援切る?

[雑談]GM : 増やすまでもなかった

[雑談]メーア : 全支援切れば行けるよ

[雑談]サーチャー : しえーん!

[雑談]メーア : もしくは幸運行使か

[雑談]ヴェラ : 3個、必要だウァアア

[雑談]ペンチ : 切りますよ?

[雑談]ヴェラ : そっか。

[雑談]メーア : 支援も3個だ!

[雑談]メーア : パーティ効果でな!

[雑談]ヴェラ : よし!たのんだ!! ()

[雑談]GM : あのパーティはフラグだった

[雑談]メーア : ‥‥引いて良かったパーティ

[雑談]メーア : じゃぁ支援投げまーす

[雑談]ペンチ : ほんそれ

[メイン]メーア : 支援行使!

[メイン]サーチャー : 支援!

[メイン]ペンチ : 支援!

[雑談]メーア : ‥‥ペンチダッシュ行使数2にする?1にする?

[メイン]GM : ok、成功だ!

[雑談]ペンチ : だっしゅこうしすう?

[メイン]ヴェラ : アザス!!!!!

[雑談]メーア : エンジンまでに行くのに最低7マスだからダッシュ使わないといけないけど使った分生命点減るので

[雑談]ペンチ : HP1で7動けるのか!?使う使う!!

[雑談]メーア : で燃素補給で自分も走るのだけどそっちの移動マスの数によってこっちのダッシュ数も変わるので

[雑談]メーア : その兼ね合いもあってダッシュ数を聞きたくて

[雑談]ペンチ : んじゃ2、燃素補給って2人必要?

[雑談]ヴェラ : そうか、アクション として 対処判定をするから カマタキ要員が もう一人必要なのか

[雑談]GM : その通り

[雑談]ペンチ : なるほど!

[雑談]メーア : いや対処判定で一人補給で一人

[雑談]ペンチ : じゃ2、サボって回復できるかもだし

[雑談]ヴェラ : OK!

[雑談]メーア : あざっす

[雑談]メーア : 先どうぞ~

[メイン]ペンチ : エンジンの突き当たりまで、HP2使ってダッシュ

[メイン]GM : 全身全霊のダッシュですね。では対処判定で良いのかな? どうぞ!

[雑談]ヴェラ : ペンチが対処やんな! 

[メイン]ペンチ : 3SN6#1 (3SN6#1) > [2,6,3] > 9[3,6] > 成功

[雑談]ヴェラ : よーし!!

[雑談]ペンチ : あ、無言で対処しちゃいました

[メイン]GM : 成功!

[雑談]メーア : 安定してて助かる

[メイン]system : [ ペンチ ] 生命力 : 10 → 8

[雑談]GM : せっかくだしここはRP挟んでおく?

[雑談]ヴェラ : せっかく全員から支援受けたから ちょっと お

[雑談]メーア : お?

[雑談]GM : 団結感出てますし

[メイン]ヴェラ : 「…っち! 群れ成してやがるな……切れ間が見えねー……」

[メイン]ヴェラ : 伝声管パカ『サーチャー。 あいつらの動き 予測できるか?』 @

[メイン]サーチャー : 「任せて下さーい!!」

かしゃかしゃ

[雑談]メーア : このRP終わりにそのまま燃素補給入る感じのRP噛ませるかな

[雑談]ヴェラ : OK、そんな感じでRP振るわ

[雑談]メーア : エンジンの音が変わった事に気づいて走って行く感じ予定

[メイン]サーチャー : 「ヴェラさん!! もう少ししたら魚群がターンすると思います!! 後ろの方で動きが遅れる魚を狙いましょう!!」

ぴょんぴょん!!@

[雑談]サーチャー : なるほどわからん

[メイン]ヴェラ : 『了解、助かった。 大きく傾ける、転がるなよサーチャー。』

[メイン]ヴェラ : 「…っち 大きく旋回ルートか…」

[メイン]ヴェラ : 伝声管パカ『ペンチ、いるか? 飛ばすぞ、ありったけ燃素突っ込め!』エンジンルームへ@

[メイン]ペンチ : 「任された!こちとら走り回るのが仕事でえぇーーーーーぃ!」
電探から機関室まで猛烈なダッシュ&エンジン制御@

[メイン]ヴェラ : 『聞こえた いるようだな、任せたぞ』

[メイン]ヴェラ : 「…よし! 全開!!」 レバーガッション!

[メイン]ヴェラ : 「……っち!たんねーか! 『メーア!』」 叫べば伝わると信じて @え

[メイン]ヴェラ : @

[メイン]メーア : 「!」

[雑談]ヴェラ : いい感じで端折れました()

[雑談]ヴェラ : いやーかっこいいな!

[雑談]GM : ちょっとオーバーしてしまいますが、クエスト終了まで突っ切らせてください! 30分は越えないはず!

[メイン]メーア : 「サーチャー!砲お願い!」そのままエンジンルームに駆け込む(生命点2点消費)

[雑談]ヴェラ : 了解!

[雑談]メーア : はーい

[メイン]system : [ メーア ] 生命点 : 11 → 8

[メイン]メーア : 釜炊き行います@

[雑談]ペンチ : あいさー

[雑談]GM : 間に挟むのもなんなので、しれっと燃素回復させました

[雑談]ペンチ : もういっちょダッシュかな?

[雑談]メーア : あっ2点だった

[メイン]system : [ メーア ] 生命点 : 8 → 9

[メイン]ヴェラ : ヴィーン…… 推進力の復活を確認

[メイン]ヴェラ : 『よし!掴まれ!野郎共!!』 近づき!! @ (ありがとう!以上です!)

[雑談]ペンチ : いや②で6匹達成すれば即クリア?(③は不要?)

[雑談]メーア : いや、3も行うよ

[雑談]GM : ③は行います。

[雑談]ヴェラ : うっひょー!

[雑談]メーア : 6匹は単純にサブ目標だから

[雑談]ペンチ : なるなる

[雑談]ヴェラ : 操舵こえー!()

[雑談]メーア : 明日も操舵するんだよ?(別所)

[雑談]GM : いや、でもおかげで良い感じになったのでは!

[雑談]メーア : ‥‥自分の体調が問題なければだけど

[メイン]GM : 漁に必要なのは、知識? 技術? 感覚? ああ、それは勿論だ。

[雑談]ヴェラ : www テレパスの安心感たるや

これぞTRPGって感じだな!

[メイン]GM : しかし、フネの全員が協力することもまた、成功の必須条件だろう。経験は浅くとも、キミ達にはそれをカバーできるだけのキズナがある。

[メイン]GM : 一人で足りぬ知識は、二人で補え。二人で足りぬ技術は、三人で補え。三人で足りぬ感覚は、四人で補え。

[メイン]GM : 全員の長所を生かした瞬時の連携。フネは再びポイントへと向き直り、群れの後方に位置取ることに成功する!

[雑談]ヴェラ : す
       き

  な
   ん

 だけど!!

[メイン]GM : そしてサーチャーのターン!

[雑談]メーア : 文字があらぶってるから落ち着いて

[雑談]ペンチ : やばい語り(涙

[雑談]メーア : 描写カッコいいよなぁ‥‥

[雑談]メーア : あれぐらいやりたい

[メイン]サーチャー : 待機!

[雑談]メーア : まだ対処じゃなーい

[雑談]サーチャー : あってるんかな?

[雑談]GM : キズナ全切りってなかなか無いですからね。私も興奮してました。カッコいいよキミ達

[雑談]メーア : それ次のラウンド

[雑談]GM : すまない! それはまだだ!

[雑談]サーチャー : ごめんなさーい!

[雑談]メーア : あと対処振る前にもう一回だけダッシュするからそれまで待って‥‥(涙)

[雑談]ヴェラ : いや、サーチャーはあってるよな?

[雑談]サーチャー : 待機かな!

[雑談]メーア : ラウンドが違うのです

[メイン]GM : ok! 燃素が減少。ステージ②に更新です

[雑談]ヴェラ : あ、任せる! そうか、隣にいないと

[雑談]メーア : ‥‥ダッシュして戻るしそのまま撃っても良いけど、ダイス目‥‥

[メイン]サーチャー : 今度こそ 対処 サーチャー、3SN7#3で振ります!

[雑談]ヴェラ : あ、先にメーア戻そう!

[雑談]メーア : 跳躍で割り込むか

[メイン]サーチャー : 3SN7#3 (3SN7#3) > [6,5,5] > 11[5,6] > 成功

[雑談]ヴェラ : いい感じに描写すればいっか!

[メイン]メーア : 跳躍で割り込む!

[雑談]ヴェラ : つええええwww

[雑談]GM : おっと、よろしいか? 誰かが隣に行くか、ペンチくんのキズナを切っても良いけど

[メイン]GM : なるほど!

[メイン]メーア : 生命点2点消費でサーチャーの隣へ!

[メイン]system : [ メーア ] 生命点 : 9 → 7

[メイン]system : [ メーア ] 跳躍 : 1 → 0

[雑談]ヴェラ : あー!かっこいいのでは!!

[雑談]ペンチ : かっけー

[メイン]GM : ではこれにより、サーチャーくんは追加で1d6を五回!

[雑談]GM : 瞬時に現れて協力する

[メイン]サーチャー : はい!

[メイン]サーチャー : 5d6 (5D6) > 22[6,4,4,2,6] > 22

[メイン]GM : 4匹!

[雑談]ヴェラ : やりやがった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談]GM : やるじゃないですか

[雑談]メーア : つっよ

[雑談]ペンチ : グッジョブ!

[雑談]サーチャー : いえーい!

[雑談]GM : これが魚探の力か!

[雑談]メーア : RP挟む?(跳躍RP)

[雑談]メーア : タイムオーバー加速するけど

[メイン]GM : そこは最高のポジションだったのだろう。サーチャーの放った砲弾は、群れから遅れたカジキ達を正確に撃ち落としていく。

[雑談]メーア : いや、良いか

[雑談]ヴェラ : 最後の1発、装弾手伝う?

[雑談]メーア : いや‥‥砲撃窓から入ろうかなって

[メイン]サーチャー : 「メーアさんおかえりなさい! 戻って来てくれたから安心して撃てました!」

ぴょんぴょん!!@

[雑談]ヴェラ : お パスが回ってきたぜ!

[雑談]メーア : 跳躍で船外郭走ろうかなって

[メイン]メーア : 「ないすだよ!サーチャー」砲撃用の窓から入ってきたメーアのグッジョブサインが飛ぶ@

[雑談]メーア : あとこのラビット砲自動装填だし

[メイン]サーチャー : 「はい!」

お返しのグッジョブサイン!@

[雑談]GM : ああ、すみません。タイミング作ってあげられませんでしたね。

[雑談]メーア : 無ければ、ねじ込めばいいのです

[雑談]ヴェラ : w (よくやる

[メイン]メーア : 「…さむい…」外を無理やり伝ってきた為、若干寒さで震えてる@

[雑談]ペンチ : かわいい

[雑談]ヴェラ : かわいい

[雑談]ペンチ : 無茶しやがって

[雑談]GM : 耳とか触りたい

[雑談]ヴェラ : もふもふしてやる!!

[雑談]メーア : 実際大分無茶(航行中の船の外郭を防寒装備無しで文字通り飛んで来たから)

[メイン]サーチャー : 「!! 発熱モードに切り替えます!!」

かしゃかしゃ@

[雑談]GM : ファーリィの毛皮が成せる無茶ということにしておきましょう

[雑談]ペンチ : さす多機能型

[メイン]メーア : 「あったか~い」サーチャーの発熱モードのおかげで寒さは無くなったようだ ただし眠気が変わりに来たが@

[雑談]ヴェラ : ステージ3に行く前の自由行動で、電探までの距離を稼いでおけば、ペンチ、体力温存?@

[雑談]メーア : ですねぇ

[雑談]ペンチ : 移動しましょかね

[雑談]GM : 位置調整、大事

[雑談]ペンチ : 釜焚き要ります?

[雑談]メーア : 要らないかな

[雑談]ペンチ : らじゃ!

[雑談]ヴェラ : そしたら軽くRP投げよう

[雑談]メーア : クエストフェイズ終われば戻るはずだから

[メイン]GM : では、砲台の横でメーアが丸くなりかけていますが、他の方も何かあればどうぞ。

[メイン]ペンチ : 4-6まで移動しておきます

[メイン]ヴェラ : 『HAHAHA!!大漁だ!! ペンチィ!! 分かってるな?来るぞ!!』 移動指示 @

[メイン]ペンチ : @

[メイン]GM : メーアさんは動いておかなくてok?

[メイン]メーア : この位置でそのまま寝ます!

[メイン]GM : 草

[雑談]ペンチ : ぬくぬく

[メイン]GM : では燃素を減らしてステージ③に更新!

[雑談]ヴェラ : 先ペンチ、偵察頼む!

[雑談]ペンチ : あいさー

[メイン]ペンチ : 電探まで移動して対処します!

[メイン]GM : どうぞ!

[雑談]ペンチ : sn?sn?

[雑談]メーア : SN#2 (2SN7#2) > 10[5,5] > 成功

[雑談]ペンチ : SN#2 (2SN7#2) > 4[3,1] > 失敗

[雑談]ペンチ : あぁー

[メイン]ペンチ : SN#2 (2SN7#2) > 4[2,2] > ファンブルファンブル表FT)

[雑談]ヴェラ : こ ここあ 雑談だからさ あwwww

[雑談]ペンチ : ぎゃぁー

[雑談]GM : おっと?

[雑談]メーア : 幸運行使します?

[雑談]メーア : ファン表で成功祈ります?

[雑談]GM : ヴェラ姉さんの力

[雑談]GM : 小さな幸運って全然小さくないですよね。これで三回使えるって本当ですか?()

[雑談]ヴェラ : あ、使えるのか!

[雑談]メーア : 使えますよ

[雑談]ヴェラ : じゃぁ、切ろう!!

[雑談]メーア : 使わずにファン表で成功出るの祈っても良いですけど

[メイン]ヴェラ : 小さな幸運宣言

[雑談]メーア : FT ファンブル表(1) > なんとか大事にはいたらなかった。通常の失敗と同様の処理を行うこと。

[メイン]system : [ ヴェラ ] 小さな幸運 : 3 → 2

[メイン]GM : では、達成値 8 で成功!

[雑談]ヴェラ : 8だから成功だね!

[メイン]ペンチ : 「え?何が起こったんで???」目をぱちくり@

[雑談]GM : 本当にキズナフル活用ですね。ペンチ→サーチャーしか残ってない。

[雑談]メーア : でも良いシーンでしょ?

[雑談]GM : 実に良い

[メイン]ヴェラ : 『まぁーこれも運命ってやつだ、ペンチ。 ぼさっとすんな、切れ間は何時方向だ?』 @にやり

[メイン]ペンチ : 「あ、はっ、はい、姐さん! お次は11時方向っす」感謝@

[メイン]ヴェラ : 『了解。 あとは任せろ。』

[雑談]ヴェラ : 対処判定往くぞー!!!!!

[雑談]ヴェラ : うわーーー!!!!こわーーー!!!!!

[メイン]ヴェラ : 対処判定、振ります

[メイン]GM : どうぞ!

[メイン]ヴェラ : 3SN7#3 対処判定 操舵判定! (3SN7#3) > [2,5,3] > 8[3,5] > 成功

[雑談]メーア : さす

[雑談]ペンチ : やた!

[雑談]ヴェラ : いしょったああああ!!!!!

[雑談]サーチャー : いえーーーい!

[メイン]GM : ノーブルスクラップが、大きく弧を描くように上昇する。その下を、数匹のカジキの群れ二つ、が交差するように通り過ぎて行った。

[雑談]ペンチ : 姐さん、失敗しませんから!w

[メイン]GM : 乗組員たちは少しバランスを崩したかもしれないが、フネは無事だ!/

[雑談]GM : 完全勝利

[メイン]ヴェラ : 『野郎共!!凱旋だ!! ハーッハッハッハッハ!!!』

[メイン]ヴェラ : 『振り落とされるなよ?』@にやり @

[メイン]サーチャー : 「大漁です~!!」

ぴょんぴょん!!@

[メイン]ペンチ : 「ふー、やれやれ何とかなったぜぇ……」サボリ寝@

[メイン]メーア : 「Zzz」サーチャーに絡みつくようにして今だに寝ている@

[雑談]ペンチ : 半分寝てるて

[メイン]ヴェラ : 『………。』 サーチャーの返答だけが聞こえる

[雑談]GM : なんだこいつら

[メイン]ヴェラ : パカ。 閉じ  「……まぁちったぁ休ませるか。 …よっと。」 操舵輪カラカラ @

[雑談]ペンチ : かっこよ

[雑談]ヴェラ : www

[雑談]メーア : 実際休ませてあげて(体力半分)

[雑談]ヴェラ : かっこよ いただきました

[雑談]GM : 船長だなぁ

[メイン]GM : ソラカジキの群れは、ほとんど逃げてしまったようだ。漁はここまでだろう。

[メイン]GM : キミ達は無人塔に降り立ち、ベティと共に収穫を確認する。

[雑談]ペンチ : 最初の体力減少はRP…… <体力半分

[雑談]メーア : まぁ‥‥うん

[雑談]メーア : シカタナイヨネ!

[メイン]ベティ : 「1, 2, 3 ……7匹!? マジかよ。本当に私達に勝ちやがった!」笑っています。/

[メイン]ヴェラ : 「スゥ~……ハァ~………」 ハンドサインで船員を指さしつつ

[メイン]ヴェラ : 「……そりゃな?」 @にやり

[メイン]ヴェラ : (寝てるかもしれんけど) @

[雑談]ベティ : 降り立っているの、ヴェラとサーチャーだけ説

[雑談]メーア : 立ちながら寝てるかもしれない

[雑談]ヴェラ : 採用。w

[メイン]ペンチ : あ、さすがに接岸したら作業しますよw(眠い目をこすりこすり@

[雑談]メーア : なお実際に出来るゾ(実際に出来る人)

[メイン]ベティ : 「これだけの腕があるなら、漁師としても大成しそうだな。一緒にやらないか?」/

[メイン]メーア : 「みゅ~…」サーチャーの後ろ辺りで立ちながら眠るという妙な器用さを発揮している@

[雑談]ペンチ : 通勤してた時は電車の角っこでやってた(今はリモートなのでやらなくなって久しい)

[メイン]サーチャー : 「…大漁を喜びたいのにうごけません…」

…ぷるぷる…@

[メイン]ヴェラ : 「ハッハッハ。 んな大変な仕事は、プロに任せるに限るってもんだ。」

[メイン]ヴェラ : 「いい漁場だった。 場所の見極めもプロの仕事。違うか?」@にか

[雑談]メーア : そしてRP勢によって30分をオーバーする事になりました ちゃんちゃん

[メイン]ヴェラ : 「うまいこと乗っからせてもらって感謝する、ベティ。」@

[雑談]ヴェラ : ちゃんちゃこ♪

[メイン]ベティ : 「ありゃ、フォローも完璧かい。こいつはこっちの完敗だね。まあ、こっち面白い経験させてもらったよ」

[メイン]ベティ : 「そうそう、こいつは約束の『ちょっと良い物』だ」

[メイン]GM : そう言って彼女は、大き目の旗をあなたに渡してきます。
これは……大漁旗のレプリカだ。

[メイン]GM : 【大漁旗のレプリカ】全員で協力し、漁を大成功させた証。その記憶は、いざというときに君に活力を与えてくれるだろう。任意のタイミングで誰かが二回まで「このアイテムから判定支援を受ける」か「生命力を即座に三点回復する」ことができる。(本シナリオ限定)

[雑談]ペンチ : 大漁旗!いいねー

[雑談]メーア : え?結構強くない?

[情報]GM : 【大漁旗のレプリカ】全員で協力し、漁を大成功させた証。その記憶は、いざというときに君に活力を与えてくれるだろう。任意のタイミングで誰かが二回まで「このアイテムから判定支援を受ける」か「生命力を即座に三点回復する」ことができる。(本シナリオ限定)

[メイン]ヴェラ : 「………。 …いいのか? そいつは魂みてーなもんだろ?」 @え
(当の本人は、レプリカとか知らないので @

[雑談]ペンチ : (本シナリオ限定)?

[雑談]メーア : 他のセッションに持って行かないでねって事

[雑談]メーア : このセッション限定アイテムだから

[雑談]ヴェラ : フレーバーでも、相当にうれしいね、これは。

[雑談]ペンチ : この卓メンバーなら以降使用もOK?

[メイン]ベティ : 「うちのは当然あるよ。こいつは複製品さ。こっちも大漁って言える漁だったけど、それに勝ったあんた達に何もないってのは変な話だろ?」/

[雑談]ヴェラ : 戦闘に、役立ってくれるのでは!

[雑談]ベティ : いえ、このシナリオ限定です。後半で役立ててね

[メイン]ヴェラ : 受け取りつつ

[雑談]ベティ : 最後にトロフィーにしてもok

[雑談]ペンチ : あー、そかそか

[雑談]メーア :

[メイン]ヴェラ : 右手を差し出し

[雑談]ペンチ : もう大団円の気にw

[メイン]ヴェラ : 「ぼろ儲けだ。こうじゃなきゃな?」 @

[雑談]ヴェラ : 締めに向かうか? (帰るまでが漁ってことで みたいな

[メイン]ベティ : 「楽しくないよな? やっぱ漁はやめられねーや」その手を握り返します。

[メイン]ベティ : 「とにかくお疲れさん! ここからは帰り道だけど、無事に帰るまでが漁だからな。最後までしっかり頼むぜ!」/

[雑談]ベティ : あ……そのセリフ用意してたんですよ……

[雑談]ペンチ : シンクロ

[メイン]ヴェラ : 「了解。 帰って売りさばかねーとな。 ちゃんと送り届ける、安心してついてくるといいさ」 上機嫌 @

[雑談]GM : okかな?

[雑談]メーア : OKです

[雑談]ヴェラ : 流れに乗って色々かえるのでOK!!

メインもOK!!

[雑談]サーチャー : はーい!

[雑談]ペンチ : おkす

[メイン]GM : ==================

[雑談]メーア : 跳躍がカッコイイ回だった‥‥かな?

[雑談]GM : ということで、本日はここまで! お疲れ様でした!

[雑談]ヴェラ : だよ!! びっくりだよ!w

[雑談]メーア : お疲れ様でした~

[雑談]ヴェラ : お疲れさまでした!!!

[雑談]ペンチ : お疲れさまでしたー

[雑談]サーチャー : おつかれさまでした!

[雑談]ヴェラ : いやwwwwwwwwwww楽しかったwwwwwwwwwww

[雑談]GM : 次回(明後日)はフライトフェイズ2になります。

[雑談]ペンチ : あいさー

[雑談]GM : なかなか盛り上がる展開になりましたねー

[雑談]メーア : アイサー‥‥行けるかな?

[雑談]ヴェラ : あーワクチン2回目の日だっけ?

[雑談]サーチャー : わーいわーい

[雑談]メーア : 1回目ですね

[雑談]メーア : まだ一回目です

[雑談]GM : あーなるほど。11日です?

[雑談]サーチャー : わたしも明後日ワクチンなんです;

[雑談]メーア : 10日がワクチンですねぇ‥‥

[雑談]ヴェラ : 盛り上がったね…アドレナリンダバダバ。  1回目なら大丈夫そうかな…?
2回目はよく聞く、副反応少し強めって

[雑談]メーア : 多分大丈夫だとは思うが・‥‥

[雑談]GM : とりあえず、無理はしない方向でお願いします。まあ、延期の場合は少し間が空いてしまうかもしれませんが、体調第一。

[雑談]メーア : なんかあったら今回のRP思い出して気力で卓参加するさ(スカノやりたい)

[雑談]ヴェラ : www体調第一でな!www そいたら、解散かな!

[雑談]GM : ですね! 遅くまでありがとうございました!

[雑談]ヴェラ : ありがとうございました! またお願いしますぜ!!

[雑談]ペンチ : 位置取りとか判定とかとにかく手取り足取りでお世話かけました! めっちゃ楽しかったですー

[雑談]メーア : 多分スカノ出来なくなる方が崩す気がする(完全中毒者だよ!)

[雑談]GM : スカノ中毒とは

[雑談]メーア : RP楽しいのだ‥‥

[雑談]メーア : 世界観も好きだし

[雑談]サーチャー : たのしい

[雑談]ペンチ : 初スカノ堪能しまくってます

[雑談]GM : 世界観は本当にね……最高ですよね

[雑談]メーア : スチパンが好きなのだ‥‥

[雑談]GM : スカノ沼(空)に沈みましょう

[雑談]ヴェラ : 初かい!!ついてるな!!

[雑談]メーア : 圧でシヌゥ!(空の底は深海)

[雑談]ペンチ : 実についてる!

[雑談]ヴェラ : よぃ!  (明日早いので、寝ます! おやすみなさい!

[雑談]ペンチ : おやすみなさーい!

[雑談]メーア : おやすみです~

[雑談]GM : ですね! 私も仕事なので寝ます。お休みなさい!

[雑談]ペンチ : ノシ

[雑談]メーア : おやすみです~

[雑談]サーチャー : おやすみなさい!(⌒∇⌒)ノシ