福ヶ笑のTRPGログ

福ヶ笑のTRPGログ

ほぼほぼ自分用のTRPG活動記録です。 同卓してくれた方々に圧倒的感謝を。

歯車の塔の探空士「ソラカジキの季節」ノッピラーさん卓(3/3)


◆注意事項

この記事は、歯車の塔の探空士「ソラカジキの季節」(縁本舗様作)のネタバレを含みます!

 

◆権利表記

本作は、「著:中西詠介」「冒険企画局」「KADOKAWA」が権利を有する「蒸気と冒険の飛空艇TRPG 歯車の塔の探空士/黒煙の軌跡」の二次創作物です。
(C)中西詠介
(C)Adventure Plannning Service 2021
(C)Rokujoma Phantasm Space 2021

==========

[雑談]GM : こんばんはー

[雑談]メーア : こんばんわ

[雑談]ヴェラ : こんばんは!

[雑談]サーチャー : こんばんわー

[雑談]GM : こんばんはー

[雑談]ヴェラ : かかってこい! グリンヒ〇ース!!!

[雑談]GM : みおとさんも毛玉缶さんも、一回目は割と平気でした?

[雑談]サーチャー : 私は、ぜんぜん大丈夫みたいです!

[雑談]GM : (グリーンピースに見えた)

[雑談]メーア : 今だに筋肉疲労による痛みだけですねぇ

[雑談]ヴェラ : (ん?? ナンノコトヤラ…!)

[雑談]ヴェラ : お二人ともよかった。

[雑談]GM : ですね。副反応が重くないなら、幸い

[雑談]メーア : ※なお結構痛い(水平まで上げると痛みが来る)

[雑談]サーチャー : 私も打ったところは痛いけど、その位ですかな…?

[雑談]ヴェラ : 痛みをもエモさに変えていく…それがTRPG

[雑談]GM : 現実の痛みは変えられないんじゃないかな()

[雑談]ヴェラ : チャウ 痛いのは痛いんだ

[雑談]ヴェラ : w

[雑談]ヴェラ : この前ね、ふと思ったんだ。 日の当たらない下層、そこに彼らの船があるっていう描写。

[雑談]ヴェラ : ディスコのRPを拾ってくれたんやなって

[雑談]ヴェラ : すごくうれしかったです (という唐突な感謝)

[雑談]GM : いえいえ。元々街中で出会う予定だったのですが、この面子だと不自然なので、ちょっといじりました。

[雑談]ヴェラ : スキッ! (ギュッ)

[雑談]GM : スッ(回避

[雑談]ヴェラ : アァン!

[雑談]GM : ww

[雑談]ヴェラ : www

[雑談]サーチャー : ポップコーンを片手に観戦

[雑談]メーア : つ 10t重し

[雑談]ヴェラ : 画面の中かいwww

[雑談]GM : ズンッ

[雑談]ヴェラ : 重量挙げじゃないんだよ!

[雑談]ヴェラ : w

[雑談]ヴェラ : オリンピックは終わったんだよ!()

[雑談]メーア : つ ダ イ ナ マ イ ト

[雑談]ヴェラ : ギャアアァァアアアアアwww

[雑談]GM : どこにあったんだ

[雑談]メーア : コ ロ ン ビ ア

[雑談]サーチャー : ポップコーンを食べながら拍手

[雑談]ヴェラ : 地球の裏側?!

[雑談]ヴェラ : WoWoWじゃないんだよ!

[雑談]GM : WoWoW懐かしい

[雑談]ヴェラ : V 0w0 V

[雑談]GM : 一応今もあるのか

[雑談]ヴェラ : スカパー…

[雑談]GM : ふくがわさんからの反応がありませんので、もう少し待ちますね

[雑談]ヴェラ : アイサー!

[雑談]ヴェラ : パパさんやからな……ふくがわさん……

[雑談]GM : 家族関係のイレギュラーは有り得る

[雑談]ヴェラ : 子宝は全員で育てる!  っと、前回の復讐はー

[雑談]ヴェラ : 復習

[雑談]サーチャー : アイアイサー!

[雑談]ヴェラ : 帰り道だったな!

[雑談]ヴェラ : もっと全員にRP振ってくね!()

[雑談]メーア : カジキを7匹取った帰り道、噛まれるサーチャー

[雑談]サーチャー : キャー!

[雑談]GM : そうですね、ここからは帰路になります。カジキが痛むと悪いので、若干駆け足気味。リミットは5

[雑談]ヴェラ : ダイスに身を委ねる…!!

[雑談]メーア : 2-2-2-2-1で5回で着く事出来るけど‥‥って感じだなぁ

[雑談]GM : 前半は操舵専念してると安定突破されますからね、このマップ。

[雑談]ヴェラ : 困難がいい感じに配置してある感じ。

[雑談]ヴェラ : ノッピラーさんっぽい。

[雑談]ヴェラ : (え?)

[雑談]GM : 私っぽいって何だ?

[雑談]ヴェラ : >>哲 学<<

[雑談]ヴェラ : 差分、量産しておくか。

[雑談]ヴェラ : ウッフッフ

[雑談]GM : まだ増やすんですか()

[雑談]ペンチ : あ、すみません遅れました? 21:30~だと勘違い???

[雑談]メーア : こんばんわ

[雑談]GM : お、こんばんはー

[雑談]サーチャー : あ、こんばんわ!

[雑談]ヴェラ : おー!!

[雑談]GM : 21:00開始ですね。明日もこの時間ですー

[雑談]GM : とりあえず、何事も無かったようなので良かった。皆さん準備okなら再開していきますが、大丈夫ですか?

[雑談]サーチャー : はーい ノ

[雑談]メーア : 大丈夫です

[雑談]ヴェラ : 大丈夫でっせ!!

[雑談]ペンチ : すみませんでした!大丈夫です!

[メイン]GM : では、ソラカジキを無事に持ち帰りましょう。
フライトフェイズ2,開幕です

[メイン]GM : 前回ペンチがメーアに手番を譲ったので、今回はペンチからですね。

[メイン]ペンチ : お、了解です!

[メイン]GM : 移動から、順次宣言とダイスどうぞー

[メイン]ペンチ : 船内の位置は前回から引き続きでいいですか?

[メイン]GM : はい、クエストフェイズ終了時の状態を引き継いでスタートです

[雑談]ヴェラ : あ!!!!二日酔い、なくなったのでは?!

[雑談]GM : 無くなってますよ

[雑談]サーチャー : わーい

[メイン]GM : ちなみに誰かと交流したい場合は、同じパーツにいる必要があるのでご注意を

[雑談]ヴェラ : ノミスギマシタ アイコンが 回転して消えました

[メイン]ペンチ : メーアと関わってないので何か話とかしたいなぁ。

[メイン]ペンチ : 食糧庫あたりで張っておくか…。

[メイン]GM : ふむ、ではサーチャーに手番を譲って、動いてもらってからペンチのターンという手もありますよ

[メイン]GM : 今動いていないのはペンチとサーチャーなので

[メイン]ペンチ : ではそうしますー@

[メイン]GM : みおとさんはokです?

[メイン]サーチャー : OKです! じゃぁ、私が操舵室まで行ったら場所が開きますかね?@

[メイン]GM : 私からは「ご自由に!」としか言えない!

[メイン]サーチャー : 操舵室いきますねー! 2-3まで!@

[情報]GM : 本日の進行目安「フライトフェイズの終了」

[メイン]GM : 操舵に専念します? ダイス振ります?

[メイン]サーチャー : ダイスで頑張ります!

[雑談]ヴェラ : きたきた!

[メイン]サーチャー : 航行チェック!

[メイン]サーチャー : 1d6 (1D6) > 2

[メイン]GM : 1マス!

[メイン]サーチャー : しょぼん。

[雑談]ヴェラ : 上かな? どうだろ?

[メイン]GM : ルートは自由に決めてくださいね

[雑談]ヴェラ : どないする?

[雑談]ペンチ : そっか安全な下は1マス多いのか

[雑談]サーチャー : どうしましょ、上行きましょうか。

[雑談]ペンチ : 急ぐなら上か真ん中、真ん中は1マス目が困難ですね

[雑談]GM : 航行系は前に進みやすいし、逆に戻ったり止まったりすることもあります。運次第!

[メイン]サーチャー : では、上で!

[メイン]GM : 続けてイベント表どうぞー

[雑談]ペンチ : なるほどー

[メイン]サーチャー : 2d6 (2D6) > 11[6,5] > 11

[メイン]GM : 強い

[雑談]ヴェラ : っしゃ! こい まじか!!!

[雑談]GM : 今回、全体的にみおとさんのダイス強い

[雑談]ペンチ : おぉ貿易風

[雑談]ペンチ : 次のターンでチェック到達!?

[雑談]ヴェラ : 1~3ます、どこでも行けるってやつだな!

[メイン]GM : キミ達は航路上の風に乗ることができた。帰り道の始まりとしては、幸先の良い滑り出しだ。

[雑談]ヴェラ : すげー!

[メイン]GM : アクションどうぞー

[メイン]サーチャー : はい! ヴェラさんと交流します!

[メイン]ヴェラ : ほいきた!

[メイン]サーチャー : 「ヴェラさーん! 上手く風にのれて順調に進んでいますね! 一息つきませんか?」

操舵室にお茶のセットを運んできます@

[メイン]ヴェラ : 視線を前に向けつつ、一服していた。
足音で、オオカミ娘ではないとわかっていたからだ。

[メイン]ヴェラ : 「………お、そうだな、サーチャー。 ありがたくいただこう。」@にやり

[メイン]ヴェラ : @

[メイン]サーチャー : 「大漁になりましたし、二日酔いも直って良かったですねー。」

お茶をハイッと渡しつつ@

[メイン]ヴェラ : 「ハッハッハ! 本職を出し抜いちまうとはな!」@やっほー

[メイン]ヴェラ : 「お? わかるってことは……そうか、共感プログラムだったか。」@ぽけ @

[メイン]サーチャー : 「はい! ボクも気持ち悪くなくなりましたから!」

ぴょんぴょん!@

[メイン]ヴェラ : 「なーんでそんな大層なもんついてんだろうな~………そうだ。」

[メイン]ヴェラ : ポン

[メイン]ヴェラ : 「今、私の心が分かるか?」 膝上ポンポン @にか

[雑談]ヴェラ : 共感 だから 心を読む能力じゃないんだ!(今更)

[雑談]ヴェラ : あっ()

[メイン]サーチャー : 「えーっと? ゴキゲンですか?」

ピョンとひざに飛び乗る@

[雑談]GM : 心を読む能力だったら、なかなかに怖い

[メイン]ヴェラ : 「ご名答。」@にやり

[メイン]ヴェラ : 「やっぱり空はいい。 …淀んだヒトの感情なんざねぇ、ただただ広くて、きれいなのさ。 ほら、あいつらも自由を謳歌してやがる。」 飛翔イカの群れを眺めつつ @

[雑談]GM : きっちりルルブの説明文を拾っていく

[雑談]ヴェラ : 新しいの考えたけど 時間かかったのでやめた!()

[メイン]サーチャー : 「楽しそうですね! ボクもいまゴキゲンです♫」@

[メイン]ヴェラ : 「ほう? そりゃどうしてだ?」 @吹かす

[メイン]ヴェラ : @

[メイン]サーチャー : 「魚探としてお役に立てましたし♫」@

[メイン]ヴェラ : 「はっはっは!」 なぜか大笑い @やっほー @

[雑談]ヴェラ : (アカン このくだりで最後にしよ!アカン!)

[雑談]ヴェラ : (イヤ フライトフェイズの終了……)

[雑談]ヴェラ : (行けるな!!!)

[雑談]ヴェラ : 行けるな!

[雑談]GM : 一行動30分程度の時間はありますね。

[雑談]ヴェラ : あ、キョトン顔で返してもらえると!!

[雑談]ヴェラ : 一言決めるんで! (キリッ

[雑談]GM : あとは、皆さん次第で若干延長可! >時間

[メイン]サーチャー : 「? おかしなこと言いましたか?」@

[メイン]ヴェラ : 「………」@吹かす

[メイン]ヴェラ : 「…ハァ……」煙モクモク

[メイン]ヴェラ : 「……気負うな、サーチャー。 仲間ってのは役割を果たすことも大事だが……」

[メイン]ヴェラ : 「…一緒にいるだけで楽しい。 それが一番大事なんだからよ。」 @にやり

[メイン]ヴェラ : @

[メイン]サーチャー : 「そうですね! ボク、この船に乗れてうれしいです!」

膝の上でゆらゆら@

[雑談]ペンチ : てぇてぇ

[メイン]ヴェラ : 「ぉう、使いつぶしてやるから覚悟しておけ。」

一緒にゆらゆら @

[雑談]GM : サーチャーくんが純粋過ぎる

[雑談]ヴェラ : 私はOKでssう! サーチャー君はおk?

[雑談]サーチャー : OK!

[雑談]ヴェラ : 以上で! @

[メイン]GM : 穏やかな時間が過ぎていく。普段が騒がしい艇内なだけに、こういった時間は貴重だろう。

[メイン]GM : もっとも、その時間をくれる相手がフネに付属していた謎の機械というのも、なかなかに奇縁なものである。サーチャーの素性が明らかになる日は……いつか来るのだろうか?

[雑談]ペンチ : GMの描写よ

[メイン]GM : ということで、サーチャーはヴェラへのキズナ獲得です

[雑談]ヴェラ : そ れ な !

[メイン]サーチャー : はい! 以上です!

[メイン]GM : では改めて、ペンチくんどうぞ!

[メイン]GM : 確定で1~3マス進めるので、お忘れ無きよう

[メイン]ペンチ : はい!ラピッド砲に行きます。メーアとだべりに。

[メイン]ペンチ : 進行了解!

[メイン]ペンチ : 3マス進んでチェックポイントまで、貿易風に乗って移動したいです。

[雑談]GM : ありがとうございます!
せっかくだし、ここは3マス進行?

[メイン]GM : okです

[雑談]ヴェラ : ひょっひょっひょ!美味しいぜ!

[メイン]GM : イベント表は無いので、交流どうぞー

[雑談]ペンチ : メーアさんよろですー

[雑談]メーア : 使った分の砲弾の補給作業でもしてましょう

[雑談]GM : 極めて順調に航行が進んでいる

[メイン]ペンチ : はい。ではメーアと交流で。

[雑談]しょー : ちとトイレ!

[メイン]ペンチ : 途中経路の食糧庫で干し肉をゲットして、ラピッド砲へ。

[雑談]メーア : 行ってらです

[雑談]しょー : 携帯匿名さんおるけどそれ私です!

[雑談]ペンチ : いてらです

[雑談]しょー : ほしにく…!

[雑談]サーチャー : ほしにく

[雑談]GM : 餌付けかな?

[雑談]しょー : タックルに気を付けろ!()

[メイン]ペンチ : 居眠りでもしていると思っていたのに、砲弾の補給作業をしているメーアを見て驚きます。

[メイン]ペンチ : 「おっと、邪魔していいか?」声を掛けます@

[雑談]GM : そういえば、腕水平に上げるだけで痛いのって……キーボード打てるんですか?

[メイン]メーア : 「ん~~?ペンt…!お肉!」声をかけられ振り向くと同時に手に持ってる物に気づきます

[雑談]しょー : あっ()

[雑談]メーア : キーボードの位置どんだけ高い所にあるんだ‥‥?と思ったけどそうか机のタイプによってはそうなるのか

[雑談]メーア : 自分の所は腕はほぼ上げないので問題ないですよ?

[雑談]GM : なるほど、okok

[メイン]メーア : 「お肉!」補給作業していた砲弾を投げ捨てるかのように置き、ペンチに向かって文字通り飛んでいきます@

[雑談]ヴェラ : もどり

[雑談]メーア : 最悪右腕一本で打てますし

[雑談]メーア : おかえりです

[雑談]ヴェラ : 流石の跳躍持ちだぜ!

[雑談]ヴェラ : あ! 命綱渡さないとw

[雑談]GM : お、侵入フラグかな?

[雑談]ヴェラ : いやいやw 裏の日常で渡しておきます!()

[雑談]メーア : 砲手が居なくなるんですがそれは

[メイン]ペンチ : 船内の空間を熟知しているので最小限の動きで身を躱しつつ

[雑談]ヴェラ : くっ 敵船が肉をぶら下げる可能性が…!

[メイン]ペンチ : 「分った分った、慌てんなよ。お前にあげるために持って来たんだ。ちゃんと渡すから。」と言って干し肉を差し出します@

[雑談]GM : なにそのPCメタ

[雑談]メーア : 流石にそこまでは飛んでいかない

[雑談]ヴェラ : www

[メイン]メーア : 「!!!」奪い取るかのように干し肉を咥えて、そのまま地面に座りながら食べ始めます@

[雑談]ヴェラ : www

[雑談]ヴェラ : きっとハイライトが消えてるはず

[雑談]メーア : ‥‥ムーンボヤージュ砲があればどうかは分からんけど

[雑談]GM : 野性味が強すぎる

[メイン]ペンチ : 「まったく、いっつも腹空かしてんなぁ。ウチの小さい妹や弟たちを思い出すぜ」苦笑い

[メイン]ペンチ : 「おっと、そう言えばフネの外を走るとかとんでもねー無茶しやがって、身体の方は大丈夫か?」@

[メイン]メーア : 「ふぇ?はひひょうびゅばよ」(ほぇ?大丈夫だよ)@

[雑談]サーチャー : 可愛い

[メイン]ペンチ : 「そっか、ならいいんだが」半信半疑

[雑談]GM : モゴモゴ

[メイン]ペンチ : 「砲弾の補給ならメンテのついでにやっとくから、休めるときに身体休めとけよ」と言って休ませようとします@

[雑談]ヴェラ : モキュモキュ

[メイン]メーア : 「ひゃんひょ、ひゃひゅんへへるよ?、へんひひょそひゃひゅんでる?」(ちゃんと、休んでるよ?ペンチこそ休んでる?)@

[雑談]メーア : 地味に頭使うぞ‥‥?これ

[雑談]GM : ですよね。ちょっと感心してました

[メイン]ペンチ : 「あぁ、俺はサボり魔だからいつでもどこでも眠れるからな、大丈夫大丈夫! 心配してくれてありがとよ」妹を見る目で笑います@

[雑談]GM : ちゃんと聞き取れるペンチ

[雑談]ペンチ : ちゃんとしゃべれない子供相手は慣れてますからw

[メイン]メーア : 「ひょう?…」ゴックン「‥‥お肉食べたら眠くなって…zzz」その場で丸まって寝始めます@

[雑談]メーア : 慣れすぎなんだよなぁ

[雑談]GM : 翻訳家になれますね

[メイン]ペンチ : 「おいおいおい、言ったそばからこれかよ。ったく世話が焼けるぜぇ」と言って船室か倉庫から毛布を引っ張り出してきて掛けてやります。@

[雑談]ペンチ : 身体が小さいのでベッドまで運ぶのは無理っぽいw

[雑談]GM : 優しい

[雑談]ヴェラ : 完全に妹じゃないか!w

[メイン]メーア : 「みゅ~」zzz@

[雑談]ヴェラ : これはね、できるお兄ちゃんですよ…!!

[雑談]ペンチ : こんな感じでどうでしょ? >メーアさん

[雑談]メーア : 良いと思う

[雑談]GM : 真ん中の子だから、したたかさも併せ持っている

[メイン]ペンチ : ではこれで〆でお願いします!

[雑談]メーア : メーアの突撃サーチャー以外には全員躱されてるなァ‥‥

[メイン]GM : 目の前で嬉しそうに肉を頬張るメーアは、さながら子犬のようである。しかし、それが時として危うい狼の片鱗を見せることも、ペンチは知っている。

[メイン]GM : ペンチにとってはペット……もとい、手のかかる妹のような存在だろうか?
どこか家族を思い出させるメーアは、何かと不安がつき纏う空の上で、心をホッとさせてくれる存在なのかもしれない。

[メイン]GM : ……部屋の隅では、放り出された砲弾が床にめり込んでいたが。

[メイン]GM : ペンチはメーアにキズナ獲得です

[雑談]メーア : ペンチの作業が増える増える

[雑談]ヴェラ : 上を見て 下を見て こその真ん中ですからね!()

[メイン]ペンチ : 了解です!

[メイン]GM : そしてそのままチェックポイントイベントへ!

[メイン]GM : 様々なハプニングをくぐり抜け、新鮮なソラカジキを街に届けようと航行を続けるキミたちにも飛空挺にも、さすがに若干の疲れが見えてきた。

[メイン]GM : それを感じ取ったのか、ベティが休憩を提案してきた。 ここは依頼人の好意に甘えて、一旦休もう。

[メイン]チェックポイント : 以下の効果から、一つを選んで適用する。
①破損しているパーツを 1 つ、完全に直す。
②任意のキズナを 2 つ選び、獲得する。
③全員の生命点を 2 回復する。

[メイン]GM : 相談し、好きな効果を選んでください。

[雑談]ヴェラ : こりゃ2番か?!

[雑談]メーア : 2番が良さそう…

[雑談]ペンチ : いいっすね

[雑談]サーチャー : うむ

[雑談]GM : あとは、誰から誰へのキズナにするかですね。

[雑談]ヴェラ : メンバー全員で 2つのキズナ ですよね!

[雑談]GM : はい

[雑談]ヴェラ : 悩みますね! ダイスで決めますか? 最初にキズナの対象 次に誰が絆を取得したか みたいな

[雑談]ヴェラ : ベティにはキズナ取れないですもんね

[雑談]ペンチ : 今のところペンチは「サーチャー、×ヴェラ、メーア」のキズナを持ってます。

[雑談]メーア : 片方はヴェラ宛てのキズナのチェック外しに使うのは?

[雑談]GM : 取れないですね。取ってもフレーバーになります。 >ベティ

[雑談]ペンチ : ヴェラ姐さんのみ使用済み

[雑談]メーア : 操舵手へのキズナはそこそこ重要やし

[雑談]GM : 【現状】
ペンチ → サーチャー、メーア
サーチャー → ヴェラ

[雑談]ヴェラ : フレーバー了解! >GM

確かに。主導権チェックはなかなかシビアやからな…!

[雑談]ヴェラ : キズナ、欲しいといえばほしいぜ!

[雑談]メーア : 例のレプリカの効果も二回しか使えない以上保険は欲しい所さん

[雑談]ヴェラ : よし!キズナくれ!()

[雑談]ヴェラ : ヴェラさんとキズナ結んでくれ!()

[雑談]GM : では、メーアとペンチがヴェラに取得で良いのかな?

[雑談]メーア : ん~片方はそれでいいけど、もう一個もそっちに使う?

[雑談]ヴェラ : じゃぁ、一つは、ペンチから、キズナもらうことに決定でいいかな!
(ペンチの行動、今終わったので!)

後一つ、どうする?

[雑談]GM : 私だったらヴェラに一個は持たせますね。小さな幸運強いので

[雑談]ヴェラ : あ、そうか!

[雑談]ヴェラ : 確かに

[雑談]ペンチ : ペンチはおkですよ

[雑談]ペンチ : 戦闘を見越してメーアとか?

[雑談]ヴェラ : そしたら、ヴェラが メーアに取得しようかな?

[雑談]ヴェラ : 小さな幸運で クリティカルにできれば、生命点何かと減らしがちなメーアの回復とかも出来そう

[雑談]メーア : ん~…とするならこっちは自分向けのキズナを自分のターンでもう一回取得しておくと良さそうか‥‥

[雑談]ペンチ : RPでも減りますもんねw

[雑談]GM : あれは自責点

[雑談]ヴェラ : www

[雑談]メーア : ※さっきのRPでも展開によっては減らそうかなって

[雑談]ヴェラ : やめww

[雑談]ペンチ : 隙あらば減らそうとするヤマイ

[雑談]サーチャー : 手の込んだ自殺!

[雑談]ヴェラ : www やめないかwww

[雑談]GM : では、以上二つのキズナで皆さんokかな?

[雑談]ヴェラ : OK!

[雑談]メーア : おっけです

[雑談]ペンチ : おkですー

[雑談]メーア : でちょっと飲み物取ってきます~

[雑談]GM : はーい

[雑談]GM : では、その間にもう一つ

[雑談]ヴェラ : メモ欄更新しておきました! お?

[雑談]GM : ここでまた手順が一周したわけですが、順番どうします? リミットを踏まえると、あと3ターンで到着を狙うことになるので。

[雑談]ヴェラ : なるほど

[雑談]メーア : 戻り

[雑談]サーチャー : むむむ

[雑談]GM : チーム的にとっておきたいキズナとか、回復しておきたいPCがいるなら、その人を優先するべきかと

[雑談]メーア : どっかのタイミングでメーアのターンもらえると助かります(自分宛てのキズナ再取得しておきたい)

[雑談]サーチャー : サーチャーの不夜城って、リミットに含まれないんですよね?

[雑談]ヴェラ : 私は移動できないので、ターンなくてもいいかな? @

[雑談]GM : 不夜城使うなら、全員が終わっているこのターンですね。リミットには含まれません

[雑談]サーチャー : でも使ったら早く着きすぎちゃいますかね?

[雑談]メーア : ‥‥全員が1 1 1の可能性も‥‥あるけど‥‥

[雑談]GM : 「その場に留まる」という択があります

[雑談]GM : 航行チェックを行わず、好きなイベント表を振ることができます。

[雑談]ヴェラ : 最後にサーチャーの手番保険でおいておく というのもいいね

[雑談]GM : いえ、それができないんです。全員が「行動済み」にならないと不夜城使えないので

[雑談]メーア : う~ん、使うなら留まって船内系でも引いてみる?

[雑談]ヴェラ : なるほど!

[雑談]メーア : 船内系パーティが現状最強だろうし‥‥

[雑談]ペンチ : 夜中に船内を徘徊する船幽霊モード起動?

[情報]GM : 「その場に留まる」についてはP86を参照

[雑談]ヴェラ : とどまって船内系がいいかもね?

[雑談]サーチャー : じゃぁ留まって、不夜城で船内イベントしましょうか!

[雑談]ヴェラ : OK!!

[雑談]GM : まあ、留まる自体は誰でもできるので、今じゃなくても良いのですが

[雑談]GM : okかな。ではメインで宣言お願いします

[メイン]サーチャー : 不夜城、使用します!

[メイン]system : [ サーチャー ] 不夜城 : 1 → 0

[メイン]GM : はい、移動から順次どうぞー

[メイン]サーチャー : 電探に移動します!

[メイン]サーチャー : 4-3

[メイン]サーチャー : その場にとどまります!

[メイン]サーチャー : 船内イベント表ふります!

[メイン]サーチャー : 2d6 船内イベント (2D6) > 7[1,6] > 7

[雑談]サーチャー : あっ

[雑談]GM : うーん、残念ながら効果無し!

[雑談]メーア : おしゃべりかぁ‥‥

[雑談]GM : あ、効果ありますね。間違えました

[雑談]メーア : 位置的には良い引きかも?

[雑談]ペンチ : ナイスゥ

[雑談]ヴェラ : いいね! キズナむすべうよ!

[雑談]GM : 電探に来たから偵察してみたいのかと思ってた

[雑談]ヴェラ : 伝声管とか 色々使えるぜ あ、手掛かりか!

[雑談]サーチャー : でもせっかくだから、おしゃべりしたいです!

[雑談]GM : 考えてみれば、夜中に伝声菅使っておしゃべりって迷惑行為では……?()

[メイン]GM : 行動宣言どうぞー

[雑談]ペンチ : ポルターガイストまがいw

[雑談]GM : 先に聞いておきましょう。皆さん何時まで大丈夫ですか!

[メイン]サーチャー : 交流したいです! メーアさんで

[雑談]メーア : 1時まで

[雑談]メーア : ‥‥深夜にメーアとの交流‥‥絶対うるさい

[雑談]ヴェラ : 今日は何時までも行けるぞ!! (明日休み

[雑談]サーチャー : 1時まで行けますよ!

[雑談]ペンチ : 同じくいつまでもおkすw

[雑談]ペンチ : あ、遅れたw

[雑談]GM : ありがとうございます。1時までには収まるでしょう(フラグ)

[雑談]メーア : そう言っていたGMの姿の我々はこれ以降見る事は無かったという‥‥

[雑談]メーア : ‥‥でこの深夜帯にメーア起きてるのか‥‥?

[雑談]ヴェラ : 伝声管から 肉の匂いを充満させれば……

[雑談]ヴェラ : なんて飯テロなんだ

[雑談]GM : それはあなたにしか分からない()

[雑談]メーア : 飯テロかな?

[雑談]ヴェラ : 起きてるといいよ!

[雑談]メーア : ‥‥メーア実は夜行性説が‥‥?

[雑談]ヴェラ : あるな。ある。

[雑談]ペンチ : お腹が減って目覚めたところに伝声管から飯テロボイスが……

[雑談]メーア : それも面白そう

[雑談]GM : 狼は基本的に夜行性らしいですし

[メイン]サーチャー : 夜に偵察をするもとくに、何も見つからない。
ふと、だれかとお話ししたくなったサーチャー。
伝声管のふたを開ける。

[メイン]サーチャー : 「誰か起きていませんかぁ…?(小声)」

しかし反応はない

[メイン]サーチャー : 「………」

[メイン]サーチャー : 「お肉」@

[雑談]ペンチ : おにくw

[雑談]メーア : 電探の屋根裏から登場もおもしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]メーア : 呼び方wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]GM : 専用呼び出し音的な

[雑談]ヴェラ : お肉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]ヴェラ : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン]メーア : 『みゅ~?、だれ~?』@

[雑談]ペンチ : その音波には犬笛的な何かがあるんすね

[雑談]GM : 無いと思います。ただのワードパワーでしょうこれ(断言)

[雑談]ヴェラ : 草原のどこで吹いても 走ってきますよ ヒヒーン

[雑談]ペンチ : 確実に届いた!

[メイン]サーチャー : 「あ。メーアさん、サーチャーですー。ちょっとおしゃべりしませんか♫」@

[雑談]GM : さすが!

[雑談]メーア : 電探の屋根から登場していいですか?

[雑談]GM : ……なんで今、馬が鳴いた?

[雑談]ヴェラ : ( ^ □ ^ ) 

[メイン]メーア : 『サーチャー?いいよ~』@

[雑談]ペンチ : メーアの移動が自由過ぎるw

[雑談]GM : どこ通ってるんだ

[雑談]ヴェラ : これが彼女なのさ……

[雑談]メーア : 天井の板外して天井裏からサーチャーに飛び掛かろうかと

[雑談]GM : そんな余韻含んだ言い方しても誤魔化されんぞ?

[雑談]メーア : 某エイリアンみたく

[雑談]ヴェラ : いけ!いったれ!()

[雑談]ペンチ : ヨダレでバレる

[雑談]GM : またかじられる……ww

[メイン]サーチャー : 「今日は、いっぱい魚を打ち落とせてよかったですねー。宴会が楽しみですね♫ お肉も出ると思いますよ。」@

[メイン]メーア : 『…!』ジュルリ

[雑談]サーチャー : この子は食べられないけど

[メイン]メーア : 『‥‥あっ、そうだ、サーチャー』@

[雑談]ヴェラ : これは、電光掲示板に 「 お に く 」 って登録する必要が

[雑談]GM : 雨だれは石をも穿つ と言います
よだれは鉄をも穿つ かもしれない

[メイン]サーチャー : 「なんですかぁ?」@

[メイン]メーア : 『今どこにいるぅ?』@

[雑談]ヴェラ : 「  く  」 ミ  「 に く」 ミ  「 お に く 」 ジュルリ

[メイン]サーチャー : 「電探で偵察してたんですけど、特に何にもなくて暇だったんですー。」@

[メイン]メーア : 『でんたん‥‥ちょっと待ってて~』

[メイン]メーア : ゴッ ゴン! ガタタ ガン!

[メイン]メーア : ‥‥

[雑談]ヴェラ : となると、リミット3あるから、単純に順番の問題になるのか!
メーア、先に行動しておく? 私は最後でいいよ! 提案としては メーア、ペンチ、ヴェラ がいいかなって

[メイン]メーア : ガタン!
「サーチャー!」
電探の天井の板が落下し、その場所からメーアが飛び掛かってきた@

[雑談]メーア : それが良さそうかな‥‥?

[雑談]ヴェラ : ~♪ (Pokémon 遭遇BGM)

[雑談]ペンチ : おkすよー

[雑談]ヴェラ : おk!

[雑談]サーチャー : はーい!

[雑談]メーア : ~♪ (ジョーズのテーマ)

[雑談]GM : \ デデーン /

[雑談]ヴェラ : くっそwwwジョーンズにみえたwww テンガロンハットwww

[雑談]GM : wwww

[雑談]ペンチ : どうしていつも修理仕事が絶えないのか……(諦め顔をしつつ

[雑談]ヴェラ : しょうがねぇさ こいつは さいっしょっからわんぱくだったのさ

[メイン]サーチャー : 「わぁー!! また外から来たんですか!?」

びっくり@

[雑談]メーア : それが仕事だから(なおラピット砲の天井も移動の為外された模様)

[雑談]ヴェラ : (△o△)!

[メイン]メーア : 「ううん、天井裏!」体中が黒く汚れている@

[雑談]GM : 遠慮がなさすぎる

[雑談]ペンチ : 一回り小さい専用の猫扉でも付けとくか……

[雑談]メーア : 場所によっては床板の方が外れるゾ

[メイン]サーチャー : 「真っ黒ですよー」

[雑談]ペンチ : トラップ!

[雑談]ヴェラ : 床板 を まな板と呼んでしまう そう 私はゆかりん

[雑談]ヴェラ : サーチャーの精神年齢ってどれくらいなんだろ!

[雑談]ヴェラ : 実は気になってた。

[メイン]サーチャー : 「この船はお風呂ないですからねー。」

ボディウォッシュスプレー排出@

[雑談]サーチャー : よくできた子供??

[メイン]メーア : 「きゃう~」スプレーが当たったそばから身を震わせて、汚れと共に部屋中に飛び散らかせてる@

[雑談]サーチャー : でもドジっ子

[雑談]GM : 精神年齢 12 歳とかです? >よくできた子供

[雑談]ヴェラ : 2行目で矛盾していく

[雑談]メーア : メーアは動くごとに誰かの仕事を増やすようだ‥‥

[雑談]ヴェラ : 天真爛漫、好き。

[雑談]ヴェラ : さっき、瞳孔が開いてるメーア描いた

[メイン]サーチャー : 「あ、しまった。機器が壊れる!!」

慌てて其処ら中をゴシゴシふいている@

[雑談]ヴェラ : ドジっ子www

[メイン]メーア : 「わふぅ、おなかすいた~」拭き掃除を始めたサーチャーの背後から抱き着き&噛みつく@

[メイン]サーチャー : 「ぴゃー!! …あのー…メーアさんて、よくボクに噛みつきますけど、美味しいんですか??」@

[雑談]しょー : 噛みついたか…

[メイン]メーア : 「ん~?ひゃんひゃかかひひゃひゅひゃるひゃら~」(ん~?何だか噛みたくなるから~)@

[雑談]しょー : かとひとえ?www

[雑談]しょー : (セミと格闘していた)

[雑談]GM : 犬にあげるアレみたいなものでしょうか

[雑談]メーア : 骨っ子?

[雑談]メーア : サーチャーは骨っ子だった…?

[雑談]しょー : ミネラル摂取…?!

[メイン]サーチャー : 「ボクには、何かを噛んだり食事をする機能がないので分かりませんが、お肉を食べたり、お酒を飲むと楽しいんだなぁっていうのは、共感プログラムで分かります。」

[雑談]GM : それですそれです。サーチャーがそうかは置いといてww

[雑談]メーア : このコメント噛まれながら言ってるのよね…

[メイン]サーチャー : 「でも食べ物じゃ無いものを齧る意味はちょっと分からないですね…」

カジカジされながら困惑@

[雑談]ペンチ : 野生VS理性

[雑談]サーチャー : 歯みがき?

[メイン]メーア : 「ん~?へーあひひょひゃかんひゃい!」(ん~?メーアにも分かんない!)@

[雑談]ヴェラ : 分かんないのかいwww

[雑談]kedama : 私にも分からない

[メイン]サーチャー : 「ボクは固いので、牙を磨くのに役にたってるのかな?」

うーん@

[雑談]GM : 誰も分からなくなった……

[メイン]メーア : ガジガジ ガリ ガジガジ@

[雑談]ペンチ : やばい、答えのない問いにサーチャーが無限ループしだす

[雑談]メーア : そして新たな哲学が生まれる

[雑談]ペンチ : シンギュラリティが……

[メイン]サーチャー : 誰にも理由の分からないカジカジタイムは、メーアさんが飽きるまで続くのでしょう。
サーチャーが感じた夜の寂しさは、すっかり解消されているのでした。@

[雑談]サーチャー : こんなところでしょうか?w

[雑談]メーア : 終わり?

[雑談]GM : 描写で締めたww

[雑談]ヴェラ : 夜の寂しさ …いいやん…いいやんか……

[雑談]ペンチ : 役目じゃなくて居心地だって船長が言ってた!

[雑談]GM : 大事なことですね! >居心地

[メイン]GM : okです。キズナを獲得してください

[メイン]サーチャー : はーい!

[雑談]ペンチ : キズなのかキズナなのかw

[雑談]メーア : 両方だよ

[雑談]ヴェラ : 座布団10枚

[メイン]GM : それでは次の方。メーアさんかな?

[雑談]メーア : あとペンチへの追加の仕事

[雑談]GM : 一発ハワイ旅行じゃないですか >座布団

[メイン]メーア : ん~食料庫に移動します

[雑談]ペンチ : 了ぉー解っと <追加の仕事

[メイン]メーア : NV 航海表(5) > スポット2つ分進む

[雑談]メーア : ‥‥下?

[雑談]メーア : 他困難系突っ込むし

[雑談]ヴェラ : せやな!したかな!

[雑談]GM : 下でも余裕で間に合いそうですね

[メイン]メーア : 下ルートで

[雑談]ヴェラ : 私が操舵に専念が使えるし!

[メイン]メーア : 2d6 (2D6) > 5[3,2] > 5

[メイン]GM : 見てしまったかぁ……

[雑談]ヴェラ : でたwww見てしまったwww

[メイン]メーア : ヴェラ宛てのキズナを消しまーす

[雑談]ヴェラ : 実質無傷! ()

[雑談]GM : 多分、元々キズナ無かったはず

[雑談]メーア : 使用済みしかない

[メイン]GM : はーい。行動どうぞー

[雑談]ヴェラ : 登場する?()

[メイン]メーア : 大好物宣言で自分宛てのキズナ再取得

[メイン]system : [ メーア ] 大好物 : 1 → 0

[雑談]メーア : する?

[雑談]GM : んー、短めに済ませて頂けるなら

[雑談]メーア : つまみ食いしてる所に現れてこっちに気づかずなんかしてる感じ?

[雑談]ヴェラ : 幸せそうに、何か食べてるところに、メーアくる?

[雑談]ペンチ : キズナを失うほどの何かが行われていた!?

[雑談]ヴェラ : 働け 頭脳 ギャップだ ギャップ

[雑談]メーア : ん~どっちでも行けるな(さっきの移動描写で天井裏に潜む描写も出来るし)

[雑談]ペンチ : メーアって書いてあるお肉を……

[雑談]ヴェラ : ひらめいた

[雑談]ヴェラ : ハチミツ、食べてよう

[雑談]GM : それはアカンやつだ

[雑談]ヴェラ : べっとべっとにして 幸せそうにしてるわ

[雑談]メーア : OwKw

[雑談]ヴェラ : 時間帯は 夜がいいかなwww バレたくないしwww

[雑談]メーア : 一人芝居してもらったら最後に一言だけ入れて〆にするよ

[雑談]ヴェラ : それでは簡単に

[雑談]GM : ギャップ……ギャップね……

[メイン]ヴェラ : 「……来た。 …ついに…全員寝静まった…この時が……!!」 @ご満悦

[雑談]ペンチ : BGMさんが

[雑談]メーア : wwwwwwwwwwww

[メイン]ヴェラ : 場所は食糧庫 その隅。

[メイン]ヴェラ : 「……? ……! ……!?」 @あわわ

[メイン]ヴェラ : 「…誰も…」@照

[メイン]ヴェラ : 「………いないな。」 @開始

[雑談]GM : 可愛いを摂取しとこう

[メイン]ヴェラ : 冷蔵庫(夢)の扉を開く。 秘蔵の5Lハチミツが見える。

[雑談]メーア : 5Lwwwwwwww多いなぁwwwwwwwww

[雑談]サーチャー : はちみつ大好き にゃむにゃむにゃむにゃむ ぺーろぺろ♫♪

[雑談]GM : 5Lはドン引きですよ()

[メイン]ヴェラ : 「……これだ…この…背徳感なんだ…………」べっとり @ご満悦

[メイン]ヴェラ : @

[メイン]メーア : そんな彼女を天井裏から見ている影が一つ

[メイン]メーア : 「‥‥」

[雑談]ペンチ : 背徳の悦楽、真夜中の独り遊び、歓びに打ち震える姐さん……

[雑談]GM : 言い方ぁ!        好き

[メイン]メーア : 「流石にメーアでもアレはダメだと思うの」口には一枚の干し肉が咥えられていた@

[メイン]ヴェラ : 「………♪」 @

[雑談]メーア : IQ低い子があまりに引いたため口調が良くなりました。

[雑談]GM : www

[雑談]ペンチ : かわよ

[雑談]ヴェラ : 以上ですwww

[雑談]メーア : 以上です

[メイン]GM : 豪快、華麗な船長の意外な一面。それは、この狼少女にすらちょっとした衝撃だったようである。

[メイン]GM : ……虫歯には気を付けましょう。

[雑談]ヴェラ : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]ペンチ : おちw

[雑談]ヴェラ : 語りwwwwwwwwww

[メイン]GM : はい、我々は何も見なかった。次の方どうぞー。

[雑談]メーア : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]ヴェラ : wwwwwwwwwww

[雑談]ペンチ : ペンチですかね?

[雑談]ヴェラ : ちょっとだけフローレス成分だせた。 せやな!ペンチだ! 

[雑談]ヴェラ : Goalしてしまってもよいぞ!

[雑談]ペンチ : 交流相手がもういないので休息しとこうかな

[雑談]GM : ハチミツ頬張るの可愛いかよ。あれはフローレス成分なのかな?

[雑談]ペンチ : あ、確かに

[雑談]ヴェラ : 樹木…樹液……ハチミツ!

[メイン]ペンチ : 食糧庫に移動、回復目当てで。

[メイン]ペンチ : ふと床に粘ついた汚れを見つけ掃除をする。

[雑談]GM : www

[メイン]ペンチ : 航行チェック行きます

[雑談]ペンチ : 合ってる?

[雑談]GM : ちなみに捕捉ですが、フライトフェイズ中は「快適度」のあるパーツ(船室、革張りの操舵輪など)でも回復できますよ。

[雑談]GM : 合ってますよー

[雑談]ペンチ : あざす!

[メイン]ペンチ : nv 航海表(1) > スポット1つ分進む

[メイン]GM : おっと……

[雑談]ヴェラ : あwww

[雑談]メーア : ‥‥予想してた

[雑談]ペンチ : あちゃ

[雑談]GM : 1/2だから仕方ない

[雑談]ヴェラ : 困難は旅の華…!

[雑談]ヴェラ : いけ!

[雑談]GM : 一回ぐらいはやっぱ踏んでおかないとね!

[雑談]ペンチ : 2d6?

[雑談]GM : はい。困難系で2d6!

[メイン]ペンチ : 2d6 (2D6) > 10[6,4] > 10

[雑談]ヴェラ : おwww

[雑談]GM : は?

[雑談]メーア : おぉ~?

[雑談]メーア : マジか

[雑談]GM : ちょっと打ち合わせと違うよ天候くーん

[雑談]ペンチ : おや?

[雑談]メーア : 気流+2と来ましたかぁ!

[雑談]ヴェラ : ゴールだね! いいじゃん!

[雑談]ペンチ : 追い風きた

[雑談]サーチャー : わおー

[雑談]ペンチ : なんか雲行きが怪しく……

[雑談]サーチャー : 竜の巣だぁー!!

[雑談]ヴェラ : いいねぇ!

[雑談]ヴェラ : あそこに!ほんとにラピュタが?!

[メイン]GM : にわかに空が荒れ始める、しかしこの空域の中で、偶然にも上手く乗れそうな気流をキミ達は掴むだろう。

[メイン]GM : 不幸中の幸い。強風なだけに、その推進力は抜群だ。

[メイン]GM : ということで2スポット進んでゴール!

[雑談]ヴェラ : ハチミツは守られた。

[メイン]GM : 行動どうぞ!

[雑談]サーチャー : ぱんぱかぱーん!

[雑談]ペンチ : 演出!

[雑談]メーア : メーアが気づいてるから食べないとは限らない‥‥

[メイン]ペンチ : 食糧庫の効果でHP+3って出来ますか?

[雑談]GM : ハチミツ戦争、勃発

[メイン]GM : できますよー

[メイン]ペンチ : ではそれで!

[メイン]system : [ ペンチ ] 生命力 : 8 → 10

[メイン]GM : okです。回復させておいて下さい。これでたくさん走れますね

[メイン]ペンチ : バリバリです!

[雑談]GM : ……

[雑談]GM : 0時で収まったんですけど!?

[雑談]ヴェラ : ww

[雑談]ペンチ : あはははは

[雑談]メーア : 戦闘入ります?

[雑談]ヴェラ : 違う意味のフラグ回収じゃんwww

[雑談]メーア : 次回にエピローグをしっかりやる感じで

[雑談]ヴェラ : それか戦闘前RP?

[雑談]GM : どうしましょうかね……RPからの流れで戦闘始めたいという思いはある

[雑談]ヴェラ : 平日だし 早寝はいいことではある!

[雑談]サーチャー : ですねー

[雑談]ヴェラ : 戦闘の流れのおさらいだけ、いましちゃいますか?

[雑談]GM : お、良いですね。初めての方もいますので。

[雑談]ペンチ : お手数おかけしますー(平身低頭

[雑談]ヴェラ : 戦闘も楽しいですよ!スカノ!

[雑談]ペンチ : 楽しみ楽しみ

[雑談]ヴェラ : (よし 私は観客席に)

[雑談]GM : 上の「ラウンド処理」の【戦闘フェイズ】に大まかな流れが書いてあります。

[雑談]サーチャー : 戦闘楽しい

[雑談]GM : この内、主導権チェックは操舵手が相手と先攻後攻を競ったり、飛空艇同士の距離調整を競ったりする所なので、ペンチくんの場合は(多分)今回は関係ありません

[雑談]ペンチ : らじゃ

[雑談]メーア : せやね

[雑談]ペンチ : 姐さん頼んます

[雑談]しょー : あいよ!(トイレ)

[雑談]GM : で、ターン処理ですが、通常クエストフェイズ(カジキ漁)と同様に「移動」「アクション」を好きな順で一回ずつ行うことができます。

[雑談]ペンチ : ふむふむ

[雑談]GM : ただし、通常クエストと違い戦闘では「ステージ」や「対処タスク」は存在しません。基本的に敵艇を撃ち落とし、勝利することが目的になります。

[雑談]GM : なので、それを目指して攻撃したり、逆に攻撃されたところを修理したりして凌ぐことになります。

[雑談]ヴェラ : 戦闘時の対処タスクといえば、主に修理かカマタキになるかな!

[雑談]GM : ですね。勿論余裕があれば、砲撃に参加しても良いかもしれません。色々相談しながら考えてみてください!

[雑談]ペンチ : 修理&釜焚きなら任せとけです!走り回りますよー

[雑談]ヴェラ : ラピッド砲が2マスしかないので、
アクションして移動! とか よくやりますね!

[雑談]ペンチ : ポンポン砲の連射の見せ所ですね

[雑談]メーア : d/6はかなりのダメになるからなぁ‥‥

[雑談]GM : 遠距離取られないように、操舵手頑張ってね

[雑談]ヴェラ : 後は近距離で主に戦うことになりそうだから、F値が上昇することを気に留めておけばOK……でな感じですかね?

[雑談]ヴェラ : うおっしゃ…!()

[雑談]GM : 細かいことを言い出すと、色々ありますからね。航行不能の条件とか、残り耐久値の計算とか。

[雑談]GM : ですが最初はざっくり楽しんで頂ければ良いと思います。流れ見ていればなんとなく分かる程度に簡単なので!

[雑談]ヴェラ : うんうん!

[雑談]メーア : 今回は弾道学持ちがメーアだけだしね~

[雑談]ペンチ : あいあいさー!

[雑談]ヴェラ : あ、GMGM

[雑談]GM : はい

[雑談]ヴェラ : 小さな幸運の効果の確認なんですけど

[雑談]ヴェラ : ヴェラが 支援するとき 出目1UPじゃなくて 出目を6に変える ですよね

[雑談]GM : ですね

[雑談]ヴェラ : クエストフェイズんとき、よくわからなくて切っちゃったんですが

[雑談]ヴェラ : あれ、多分できないやつですよね!?

[雑談]GM : ?

[雑談]GM : 何か問題ありましたっけ……

[雑談]ヴェラ : 支援、持ってなかったのに、切ってしまった記憶あるんす

[雑談]ヴェラ : まぁ認識が今、正されたので!()

[雑談]GM : いえ、私が管理していた方では残っていたので、多分残ってた! もしそうじゃなくても私のミスなので気にしないでokです!

[雑談]ヴェラ : おk!!

[雑談]GM : では、今日は解散としましょう。明日21:00~ 皆さんがんばって下さいね

[雑談]ヴェラ : 今日も幸せな時間をありがとうございました!
頑張るぞー!!

[雑談]メーア : お疲れ様でした

[雑談]GM : お疲れ様でしたー

[雑談]サーチャー : 頑張るぞー! お疲れ様でした!

[雑談]ペンチ : 今日は遅れてしまい申し訳ありませんでした!めっちゃ楽しかったです。明日もよろしくお願いしますー

[雑談]ヴェラ : (姐さんはハチミツが好き…ハチミツが好き…)

[雑談]ペンチ : ああやって設定は生えるものなんですねぇ……(遠い目

[雑談]メーア : こんばんわ

[雑談]ヴェラ : こんばんは!!

[雑談]GM : こんばんはー

[雑談]ヴェラ : あねさんのやつ 間に合ってよかった

[雑談]ヴェラ : (終わらねーって思ってた。w)

[雑談]サーチャー : こんばんわー

[雑談]メーア : さぁ、戦闘だなぁ

[雑談]GM : (ダイスが)上手くいけば即終わり、下手すると長期戦になるスカノの戦闘。

[雑談]ペンチ : こんばんは!

[雑談]GM : こんばんはー

[雑談]GM : さて、全員揃いましたかね

[雑談]ヴェラ : うっしゃ!

[雑談]サーチャー : はーい ノ

[雑談]GM : 全員準備よければ始めていきますよ!

[雑談]ペンチ : おkです

[雑談]メーア : 大丈夫です

[メイン]GM : =================

[メイン]GM : では最終日、再開していきます。よろしくお願いします!

[メイン]ヴェラ : よろしくお願いします! @

[メイン]メーア : よろしくお願いします~

[メイン]ペンチ : よろしくお願いします!@

[メイン]サーチャー : よろしくおねがいします!

[メイン]GM : 暮れなずむ空。順調に進む飛空挺。 今日中にはヴィクトリア・シティに帰り着くことができるだろう。

[メイン]GM : ……と、思った矢先の出来事だった。

[メイン]GM : 突如として空に響きわたる轟音。 慌てて外を確認すれば、一発の砲弾がベティたちの漁船をかすめて、雲海へ落ちていくのが見えた。

[メイン]GM : キミたちは、雲間に一隻の豪華な飛空挺を見つけるだろう。 そのフネは雲を切りながら、徐々にベティ達のフネに近づくと、何やら横柄な声を響かせてくる。

[メイン]??? : 「んっん~、よろしくない。よろしくありませんなぁ」

[メイン]ミュロンド : 「ソラカジキはこの世界で共に生きる、愛すべき種族。それをヒトの身勝手な理由で乱獲するなどぉ……言語道断!」

[メイン]ミュロンド : 「薄汚い密猟者どもには、この私! ランカスター家が次男『ミュロンド』率いる『ノーブル・ライフ号』が正義の鉄槌を下して差し上げましょう!」

[メイン]ベティ : 「げっ、出たぁ!?」/

[雑談]ヴェラ : ランカスター来た!!!!()

[雑談]ヴェラ : 知っててもいいよね!

[雑談]メーア : ほぉ‥‥?本当にダイス運で即落とせる弱い船だな

[雑談]ベティ : ちなみに立ち位置的には次男なので、ヴェラさんとは直接関係のある人物ではない、ということになります。

[雑談]メーア : 動線も一本だし流しが上しかないのも…自分目線かなり弱め‥‥

[雑談]ペンチ : ライバルかつパチモン臭い名前のフネきた!

[雑談]ベティ : 強い方が良かった?

[雑談]ヴェラ : 跡継ぎから外された 素行のわりーやつだ とか いいかな

[雑談]メーア : 強ければ、まぁ死闘も出来るかもだからそれはそれで楽しいけどもって感じ?

[雑談]メーア : ただ‥‥

[雑談]メーア : こっちのダイス運が全然だからなぁ…(遠い目

[メイン]ヴェラ : ピク

[雑談]ペンチ : 運は姐さんが引き寄せる!

[メイン]ヴェラ : 「……ランカスターだと?」 @眼差し

[メイン]ヴェラ : @

[メイン]メーア : 「‥‥なんか、難しい言葉ばかりだね」@

[メイン]ヴェラ : 伝声管パカ「サーチャー! 拡声器準備してくれるか。 確認してーことができた」@

[雑談]メーア : IQ低い系だったけど、キャラ性が別方向向いて来てるからそろそろRPに自信が無くなってきた

[雑談]ヴェラ : www 戦闘の時に本気になるのは 野性味の持ち味だと思うぜ

[メイン]サーチャー : 「はい!」

ウィーン ガチャンガチャン(変形!)@

[雑談]メーア : ホントサーチャー多機能‥‥

[雑談]メーア : なんで元魚探なのか‥‥

[メイン]ヴェラ : 伝声管。 けど拡声器にも敢えて声を入れつつ
『メーア。 バカはな、やたらと難しい言葉を使いたがるもんなんだよ。』

[雑談]GM : 本人がそう思い込んでいるだけ説

[メイン]ヴェラ : 『よぉ! 跡継ぎ抗争から早々にドロップアウトしやがった問題児さんよォ!』

[メイン]ヴェラ : 『ここは空。 ふんぞり返った貴族が来る場所じゃぁないぜ?』

[メイン]ヴェラ : 『あぁ! そうか!』 ポン

[メイン]ヴェラ : 『空賊だったか!』 HAHAHA と煽る @

[雑談]ヴェラ : イリスさえ迎え入れられなかった 分家 っつーことで まぁ 噂とかは知ってる体でRPしました

[メイン]ミュロンド : 「ぬ……まさかそのフネ、探空士!? この私を愚弄するとはどこの馬の骨かね!」/

[雑談]GM : ok、ざっくり合わせます

[メイン]ヴェラ : 伝声管『ペンチ。 あいつらを正面に置く。 エンジン、頼めるか』@

[メイン]ヴェラ : 拡声器『イリスって聞いて 何か思い当たる節はあるか?』 @

[メイン]ミュロンド : 「……ああ、あなたが『イリス』ですか。兄の家から逃げ出したとかいう。兄からは良く聞かされましたよ」/

[メイン]ペンチ : 「あいさー、エンジンなら任かしとけ!」@

[メイン]ヴェラ : 伝声管『一瞬で接近する。 タイミングは…大丈夫だな。』ニヤリ

[メイン]ヴェラ : 拡声器『逃げ出した、そう聞かされてんのか。 違う、少女一人の脱走すら止められなかったのさ。』@やっほー

[メイン]ヴェラ : 拡声器『ともかく。 探空士の真似事か? 悪い事は言わねー。 私たちの目の前からとっとと失せな!』 @

[メイン]ミュロンド : 「ふむ……まあ、そんな違いはどうでも良いことです。その点は兄に非があるでしょう。フローレスもまた大事な生命。それを飼い殺しにするなど言語道断でしょう」

[メイン]ミュロンド : 「では、あなたには分かりませんかねぇ? 浮遊生物たちを捕らえている漁船と、あなたを飼い殺しにしていた我が兄との違いとは何でしょうか」

[メイン]ミュロンド : 「もしあなたが共感していただけるなら、そちらの漁船に二度と同じことをしないよう告げて頂くことはできませんかねぇ?」/

[雑談]ヴェラ : やっべwwww難しいwwww

[雑談]サーチャー : がんばえー

[雑談]GM : この辺はヴェラさん以外が反論しても良いですよ

[雑談]ヴェラ : ですです!

[雑談]メーア : 糧としているか、ただ装飾品としていたかの違いよなぁ

[雑談]GM : 漁を手伝ったあなた達全員への質問なので

[雑談]メーア : ‥‥これメーアがやる?

[雑談]メーア : 馬鹿だからこそ逆に気づいてるってヤツ

[雑談]ヴェラ : 食い意地、張っていけ! 

[メイン]メーア : 『‥‥よくわからないけど』

[メイン]メーア : 『彼女たちはご飯の為に捕まえてるけど』

[メイン]メーア : 『あなたたちは、ただ"ほしいから"捕まえてるから違うと思うよ?』@

[雑談]メーア : 言葉選びに自信ねぇー!

[雑談]ヴェラ : 伝わっている!

[雑談]ペンチ : あ、俺も俺も

[雑談]ヴェラ : 可愛い! きょとんとしやがって!

[雑談]ヴェラ : ペンチがしゃべったら私も少ししゃべろうかな?

[雑談]ペンチ : おし、返事来たらいくっす!

[メイン]ミュロンド : 「そも浮遊生物を食べることが間違いだと分かりませんかねぇ。結果的に命を殺めていることに変わりはないと言うのに」/

[雑談]ミュロンド : どんどんきたまえ!

[雑談]ヴェラ : wwww

[メイン]ペンチ : 「さっきから聞いてたらガタガタガタガタぬかしやがって」

[雑談]ヴェラ : GMwww下衆RP大好きだよねwww

[メイン]ペンチ : 「こちとら頭悪りぃから難しいことは分かんねーけどよ……」

[雑談]GM : 楽しいよね

[雑談]ヴェラ : わかる。

[メイン]ペンチ : 「飯食う時は『いただきます』っつってこれから食べる命と関わった人々に感謝をするんだ!」

[雑談]メーア : 無駄に高笑いとかつけたくなる

[メイン]ペンチ : 「ウチのチビたちにでも分かることがお偉い貴族様には分かんねーのかい?」

[雑談]メーア : ‥‥そういえば

[メイン]ペンチ : 「ガキに戻って出直してこい!」@

[雑談]メーア : この戦闘でこっちが勝った時の戦闘後RPでちょっと描写がアレなんだけど一個やりたいのがあったりする

[雑談]ヴェラ : なになに?

[雑談]メーア : 狼らしく"狩り"でも描写しようかなって

[メイン]ミュロンド : 「ぬぬ……穴倉から出てきた小人族風情が、偉そうな口をきいてくれるではないですか」/

[雑談]ヴェラ : ペンチかっこいいな…!!

狩り……合わせられそうだったらしっかり合わせるぞ

[雑談]メーア : いや、個人描写で終えたいかなって

[雑談]ヴェラ : サーチャーはどないする? しゃべってけ!

[雑談]サーチャー : かりぃ

[雑談]メーア : ヴェラのハチミツの秘密みたいにメーアの秘密的なのを

[メイン]サーチャー : 「ボクはお魚は食べませんけど、魚群探知機として生まれたのは、みなさんを幸せにするためだって分かってます。」

[雑談]ペンチ : 敵の立ち絵、マルフォイ味があってよき……

[雑談]メーア : ‥‥しょーちゃん氏しか分からないヤツだけど"シオンが一回敵にやったアレ"みたいなのを一つやりたいなって

[雑談]メーア : アレのメーアバージョン

[雑談]ヴェラ : GMにちゃんと了承をとるんだ!()

[雑談]ヴェラ : 取れたらいいと思うぞ!()

[雑談]GM : 一応言っておくけど、命取るのはシナリオ的にまずいですよ

[メイン]サーチャー : 「だからボクはこの漁に参加できて幸せです! 誰だか知りませんけど水を刺さないでください!」

ムンッ@

[雑談]メーア : 失神か失禁で済むかと

[雑談]GM : ベティもいますし

[雑談]メーア : ボロボロの船で後ろ振り向いたらメーアが目真っ赤に光らせて怖がらせるって感じのをやりたいな…と

[メイン]ミュロンド : 「『みなさん』の中に浮遊生物たちは含まれないわけですか……悲しいことですなぁ」/

[雑談]GM : なるほどなるほど

[メイン]ヴェラ : 『じゃぁ聞くが、空賊。 お前はいったい何を食べて生きている?』 @眼差し

[メイン]ヴェラ : @

[雑談]GM : それぐらいならいけると思います!

[雑談]メーア : なんなら某エイリアンみたく天井板剥がして引きずりこむみたいな感じでもいいけど

[メイン]ミュロンド : 「何を? 白パンをかじれば良い。違いますかな?」/

[雑談]ミュロンド : ちなみに白パンは「ガーデン」で取れる貴重な小麦を使用した高級食材です(ルルブより)

[メイン]ヴェラ : 『白パン! 原料は植物だな? 浮遊生物はだめとかいいつつ 植物は殺してたべてもいいってのか?』

[雑談]ヴェラ : ごめ 追加

[メイン]ヴェラ : 『私には分かる、如何せん植物みてーなもんだからな。 奴らもちゃーんと生きてるのさ! 人間ってのは結局 人間以外を 殺して 生きていくのさ』 @にやり

[メイン]ヴェラ : @

[雑談]ヴェラ : 追加分でした

[メイン]ミュロンド : 「意思持つものと、そうでないものの違いですなぁ……ああ、なるほどあなたはそういう考えなのですか」/

[雑談]ペンチ : サーチャーけなげ

[雑談]メーア : 鉄条網を口につめてやろう

[雑談]メーア : ※ジャガイモパンの事です

[メイン]ヴェラ : 『しゃらくせぇ!!!!!』@やれやれ @

[雑談]GM : 一通り言い返したら戦闘入りますが、よろしいかな?

[雑談]メーア : はーい

[雑談]サーチャー : はーい!

[雑談]ペンチ : おkです!

[メイン]ヴェラ : 『たべてーもんは食べる! 以上だ! やるってーなら受けて立つぞ、空賊さんヨォ!』@やっほー

[メイン]ヴェラ : @

[雑談]ヴェラ : 平行線をたどるからな!w

[雑談]ヴェラ : しゃらくせー!

[メイン]ミュロンド : 「ぐ、一度目は聞き逃してやったというのに、二度までも空賊呼ばわりするとは……!」

[メイン]ミュロンド : 「いいだろう! この私の正義を邪魔立てするというのなら、分からせてやろうではないか! 義は我に有りぃ!」/

[雑談]ヴェラ : ノリノリかよwwww

[メイン]GM : では、戦闘開始だ!

[雑談]ペンチ : BGMのストリングがよき

[メイン]GM : 主導権チェックからスタート。代表者どうぞ!

[メイン]ヴェラ : おっしゃ!! ふるぜ !!!!

[雑談]メーア : 5人‥‥かなりの‥‥食堂に居る奴は休憩中だったのかな?

[メイン]ヴェラ : 3SN7#1 主導権チェック! 操舵対抗判定! (3SN7#1) > [2,6,3] > 9[3,6] > 成功

[メイン]一般操舵士 : sn 主導権チェック (2SN7#1) > 12[6,6] > スペシャル(【生命点】1d6回復)

[メイン]一般操舵士 : すまんな

[雑談]ヴェラ : んー!まずまず!()

[雑談]一般操舵士 : これは草

[雑談]ヴェラ : wwwwwwwwww

[雑談]ペンチ : スペシャルて

[雑談]メーア : 66かぁ‥‥

[雑談]メーア : 長距離選択をしてくるとして…どう立ち回るか

[メイン]一般操舵士 : こちらは戦闘レンジを「遠距離」に変更する

[雑談]ヴェラ : 3積だが… んー!() これは通すでいいね!

[メイン]一般操舵士 : 先攻は PC 側です

[メイン]GM : 行動したい方から宣言どうぞ!

[雑談]ヴェラ : やっべー!! 一発しかうてねー!!()

[雑談]メーア : 相手ターンに飛んでくる攻撃数はダッシュなしで1回

[雑談]GM : さらに砲撃判定の難易度も上昇します

[雑談]ヴェラ : とりあえず、砲撃やな!!

[雑談]メーア : どうする?ペンチも打つ?

[雑談]サーチャー : サーチャー変形しない方が良いです?

[雑談]メーア : しない方が良いと思う

[雑談]メーア : 修理に人員が居るかと

[雑談]メーア : 変形して砲撃でダメージを稼ぐのはありだけど

[雑談]ペンチ : んじゃ修理待ちかな?

[雑談]メーア : 多分ダメ飛んで来た時の対処で走り回る事になる

[雑談]ヴェラ : 切り札 やな!

[雑談]ヴェラ : とりあえず、先にメーア、砲撃いってまうか?

[雑談]GM : 変形砲台は実際強いので切り札級

[雑談]メーア : メーア動いていい?

[雑談]ペンチ : かましたれー

[雑談]メーア : ‥‥ちょっと待ってね

[雑談]メーア : 生命点消費はどうするか

[雑談]メーア : ダメ来ることを無視するなら2点ダッシュが良いが

[雑談]ヴェラ : 1ていいかなーって! ペンチ、結構動けるし

[雑談]メーア : 1で行くか‥‥

[メイン]メーア : メーア動きます

[メイン]メーア : 生命点1消費で5-9に移動

[メイン]system : [ メーア ] 生命点 : 7 → 6

[メイン]メーア : 砲撃で

[メイン]GM : 判定どうぞ!

[メイン]メーア : 3SN8#1 (3SN8#1) > [2,2,6] > 8[2,6] > 成功

[メイン]メーア : d/1 (D/1) > [縦,横]=[4,7]

[雑談]ヴェラ : 弾道学の宣言は いまやったな!

[雑談]ヴェラ : あ()

[雑談]メーア : 弾道学はなしでいく

[雑談]ヴェラ : お

[雑談]ヴェラ : 了解。

[メイン]一般操舵士 : ↓で回避運動

[雑談]ヴェラ : いいね!!

[メイン]一般操舵士 : sn 回避運動 (2SN7#1) > 6[5,1] > 失敗

[雑談]メーア : 初撃の位置から次回以降の弾道学方向の予測立てるから

[雑談]ヴェラ : いいね!!!

[雑談]ペンチ : あったりー

[雑談]メーア : まずは1点

[雑談]サーチャー : いえーい!

[雑談]メーア : でも修理されやすい位置なのはちょっとキツイか‥‥

[メイン]メーア : 「ん~良く分かんないけど、とりあえず撃ってきたし撃てばいいよね!」@

[雑談]GM : 次の方どうぞ!

[雑談]ペンチ : んじゃ撃ちます?

[雑談]メーア : お願いします

[雑談]ヴェラ : せやな! おなしゃす!!

[雑談]ペンチ : 判定は3SN7#1?

[雑談]ヴェラ : SN8 かな! (2SN8#1) > 7[1,6] > 失敗

[雑談]メーア : 3SN8#1 (3SN8#1) > [5,3,1] > 8[3,5] > 成功

[雑談]メーア : これだね

[雑談]ペンチ : あざす!

[雑談]GM : 遠距離効果で目標値が1上がっております

[メイン]ペンチ : ペンチ撃ちます!

[雑談]メーア : ペンチとメーアの砲撃判定値は一緒だよ

[メイン]ペンチ : 4-10に移動

[メイン]ペンチ : 3SN8#1 (3SN8#1) > [6,3,4] > 10[4,6] > 成功

[雑談]ヴェラ : よっし!!!

[雑談]メーア : 正確にはサーチャー以外砲撃の判定は一緒だね

[雑談]GM : さらに「d/1」でダメージチェックです

[メイン]ペンチ : d/1 (D/1) > [縦,横]=[2,8]

[雑談]ペンチ : はしご?

[雑談]メーア : おっ、良い位置

[メイン]一般操舵士 : ↑回避

[メイン]一般操舵士 : sn 回避運動 (2SN7#1) > 8[6,2] > 成功

[雑談]一般操舵士 : はい有能

[雑談]ヴェラ : やリオル!!

[雑談]ヴェラ : www

[雑談]ペンチ : かわされたー

[メイン]ペンチ : 「ち!」@

[雑談]ヴェラ : そして、サーチャーは、できるだけ中央に移動したほうがいいかもな!

[雑談]一般操舵士 : ヴェラは対抗判定しているので、あとはサーチャーだけですね

[雑談]サーチャー : はーい!

[雑談]メーア : だね

[メイン]サーチャー : 4-7に移動します!@

[メイン]GM : okです、ではノーブルライフのターン

[雑談]メーア : これで補給と船舶中層~下層部の防御性が上がった

[雑談]メーア : 弾薬庫が警戒点だが

[メイン]一般調理士 : 4-7にて修理判定

[メイン]一般調理士 : sn 修理判定 (2SN7#1) > 6[2,4] > 失敗

[雑談]メーア : おっ!

[雑談]メーア : よしよし

[メイン]一般砲兵 : 移動無しで砲撃!

[雑談]ヴェラ : よし! そこは抑えたぞ!

[メイン]一般砲兵 : 3sn#2 砲撃判定 (3SN7#2) > [3,2,1] > 5[2,3] > 失敗

[雑談]一般砲兵 : はーつっかえ

[雑談]ヴェラ : 調理師!砲兵w  あw!

[雑談]ヴェラ : www

[雑談]メーア : おや…彼はノーマルではないのね

[雑談]メーア : おっけ

[メイン]一般技術士 : 他は現状維持!

[雑談]メーア : 多分技術が得意で感覚不得意か?

[雑談]GM : NPCのデータは一応コマの方に書いてあります

[雑談]メーア : あ、書いてたんだ

[雑談]メーア : こういうのは基本伏せられてるとばかり

[メイン]GM : ということで燃素を減少させ、次のラウンドへ

[雑談]ペンチ : 親切設計ありがたい

[メイン]GM : 主導権チェック!

[雑談]ヴェラ : 主な業務 調理 が じわる。

[雑談]メーア : ‥‥ちぃ、キズナ持ちか‥‥やっかいだ

[メイン]ヴェラ : っしゃ!!!

[メイン]一般操舵士 : sn 主導権チェック (2SN7#1) > 4[1,3] > 失敗

[メイン]ヴェラ : 3SN7#2 主導権チェック! 操舵対抗判定! (3SN7#2) > [6,4,2] > 10[4,6] > 成功

[雑談]メーア : グット

[メイン]ヴェラ : 戦闘レンジの選択! 近距離を選択します! 接近ー!

[メイン]ヴェラ :

[メイン]ヴェラ :

[雑談]ペンチ : サンジかも <料理

[雑談]ヴェラ : あれ まって

[雑談]メーア : 近距離でも良いよ?

[雑談]ヴェラ : 一つずつしか いけないかったんじゃ なかったっけ

[雑談]メーア : 近距離効果持ちパーツだから

[雑談]ヴェラ : あれ それは 乱戦だけか

[雑談]メーア : いや

[雑談]一般操舵士 : いえ、それは乱戦のみ

[雑談]メーア : 乱戦だけ

[雑談]一般操舵士 : もっとも、中距離でも

[雑談]ヴェラ : 訂正! 近距離で!

[雑談]一般操舵士 : 5発撃てるので、ファンブル値上げたくないならアリです

[メイン]GM : ok、ではノーブルスクラップのターン

[メイン]ヴェラ : 『腐っても貴族は貴族、いいエンジン積んでやがるな、オイ』

[雑談]ヴェラ : ん! GM たんま!

[雑談]メーア : 相手のF値上げれるからこっちの方が良いと思われ

[雑談]メーア : こっちもペナ喰らうけど向こうは砲撃手にキズナ無し

[雑談]ヴェラ : あ、 なんでもなかったです。 (GM

[メイン]ヴェラ : 伝声管『近づけたぞ! おめーら! 風穴開けてやれ!!』 @

[雑談]メーア : 先行動で良いですか?

[雑談]ペンチ : どぞどぞ

[雑談]メーア : では

[雑談]ヴェラ : サーチャーも砲撃参加する、よね!

[メイン]メーア : 『あいあいさー!』砲撃を宣言、移動は無しで

[メイン]メーア : 3SN#2 (3SN7#2) > [4,1,2] > 6[2,4] > 失敗

[メイン]メーア : 自身の支援切って成功に

[メイン]GM : ok

[雑談]ペンチ : かっけー

[雑談]ヴェラ : やりおる…!

[雑談]サーチャー : っけぇー

[雑談]メーア : ‥‥さぁ、D/6のお時間です

[雑談]メーア : あってるよね?

[雑談]メーア : 弾薬庫の効果

[雑談]ペンチ : ぼこぼこにしたれー

[雑談]GM : 合ってますね

[雑談]サーチャー : いけぇー

[メイン]メーア : D/6 (D/6) > [縦,横]=[5,7],[2,4],[1,4],[6,6],[2,10],[6,6]

[雑談]メーア : ん~‥‥いまいちな当たり

[雑談]ヴェラ : ミュロンド!!()

[メイン]GM : んー、どうするかな

[雑談]メーア : アレ落としても‥‥そんなにだし

[雑談]ペンチ : 船長直撃じわる

[メイン]一般操舵士 : ↑で回避運動

[メイン]一般操舵士 : sn 回避運動 (2SN7#1) > 6[1,5] > 失敗

[雑談]メーア : あっ

[雑談]サーチャー : w

[雑談]ヴェラ : あっ!

[雑談]ヴェラ : w

[雑談]ペンチ : やた!

[雑談]メーア : 勝ったで

[雑談]メーア : 耐久3だから

[メイン]ミュロンド : 1d6 被弾 (1D6) > 2

[雑談]ヴェラ : 被弾www

[メイン]system : [ ミュロンド ] 生命点 : 10 → 8

[雑談]ペンチ : ダメージ入ってる

[メイン]メーア : 「ん"~"‥‥ここ!」@

[雑談]メーア : 後はペンチかサーチャーで終わる

[雑談]メーア : ‥‥多分

[雑談]GM : まだですよ。まだ1残ってる

[雑談]GM : このターン生き残るから……!

[雑談]メーア : 12回攻撃が飛んできて回避される可能性あるので‥‥正直何とも言えんね

[雑談]ペンチ : フラグ……

[メイン]ミュロンド : 「なぁ!? 操舵手、なーにやっとるか!?」/

[雑談]ヴェラ : フラグ…!

[雑談]メーア : ‥‥しっかしマジで当たるとは‥‥

[雑談]ペンチ : んじゃ続いてペンチも撃ちますか?

[雑談]メーア : 撃った後倉庫に移動してもらっていい?

[雑談]メーア : それでサーチャーが撃てる

[雑談]ペンチ : 釜焚き直行では?

[メイン]ヴェラ : 『ハッハッハ! いいぞ! 続け!!』 @

[雑談]メーア : いや、被弾個所がどこになるか分からないから

[雑談]メーア : 保険も兼ねて

[雑談]ペンチ : なるほど!

[雑談]ヴェラ : なるほど!

[メイン]ペンチ : 砲撃を宣言、ひとまず移動は無しで

[雑談]メーア : 倉庫だと食料庫と船室、電探がカバー圏に入ってるので倉庫で保険欲しいなって,

[雑談]メーア : 勿論動きたい位置あるならそれ優先で

[雑談]ペンチ : HP切ってもいいのよ

[メイン]ペンチ : 3SN#2 (3SN7#2) > [6,5,3] > 11[5,6] > 成功

[雑談]メーア : いや、操舵室被弾時用にそれは置いておいて欲しい

[雑談]GM : おしい

[雑談]メーア : なんならレプリカ効果使ってスペにしてもいいよ?

[雑談]メーア : このままだと日の目見ませんぞ‥‥アレ

[雑談]ペンチ : それがあったか!

[雑談]ヴェラ : 確かに!!!

[雑談]ヴェラ : かっこよくきめちゃってくれよな!

[雑談]GM : 大漁旗は持っていることに意味がある!

[雑談]ヴェラ : GMwww

[雑談]メーア : どうせなら掲げてみても良いじゃない!(効果使用RP)

[雑談]ヴェラ : というか操舵判定の時に使うのもありだったか

[雑談]メーア : せやね

[雑談]ヴェラ : まぁ最初の最初やしな!

[雑談]ヴェラ : 今使おう!

[雑談]ペンチ : サーチャーの便利機能で旗上げ?

[雑談]メーア : いや、それは笑う

[雑談]GM : 何でもできるなサーチャー

[雑談]メーア : どんだけ多機能なのwwwww

[雑談]ヴェラ : RPやりやすそうでいいな!

[雑談]ヴェラ : コッペリア楽しいんすよ!

[雑談]サーチャー : 旗あげ―

[雑談]GM : ゆうてヴェラの植物操る能力もたいがいな気がするんですが……

[雑談]ヴェラ : 多分、敵さんは旗を見たら

[雑談]ヴェラ : OK、RP振るね サーチャー!

[雑談]メーア : それを言っちゃ、メーアの天井裏移動も大概じゃ?

[雑談]メーア : 一人アモングアスしてるよ?

[雑談]GM : ヴェラのは魔法の域

[雑談]ペンチ : 判定支援を受けると、成功がスペシャルになるんすか? <よく分かっていないヤツ

[雑談]メーア : なりまっせ

[雑談]メーア : 6-6の条件満たすから

[メイン]ヴェラ : 伝声管『サーチャー! 聞こえるか? 貰った大漁旗、敵さんによく見えるように掲げてやれ。 相手は凝視するはずだ。』

[雑談]ペンチ : 実にいいものだ……

[メイン]ヴェラ : 『ペンチが狙いやすくなる!』@

[雑談]メーア : 故にキズナとは強力なのだ

[メイン]サーチャー : 「がってんしょうちですー」

[雑談]ヴェラ : 私はRPやりまくれるように人外作るときはかんがえまくってるから…()

[雑談]メーア : 人が縁とする物であり、探空士達にとってキズナとは、生きる活力なのだ‥‥

[メイン]サーチャー : 「それー!!」

手をグーンと高く伸ばし、大漁旗をかかげる@

[雑談]メーア : 実際生命点回復するし(ボソォ

[メイン]ヴェラ : 『あーいい漁だったよなぁ! サーチャー!』 敢えての拡声器 @

[雑談]ペンチ : 伸びたー

[雑談]メーア : もうそれで敵船殴ればいいのでは?

[雑談]メーア : 物理的に

[メイン]サーチャー : 「はい! これは幸せの旗です!」

エッヘン@

[雑談]メーア : ‥‥流石に無理があるわ

[雑談]ペンチ : いい、実にいい

[メイン]一般操舵士 : 「……ミュロンド様、あれは?」

[メイン]ミュロンド : 「何のつもりだ……? ええい、探空士というやつらはわけが分からん!」/

[雑談]メーア : まぁ、そうなるよね(敵の反応)

[雑談]GM : 多分、敵船は唐突な行動に混乱する。

[雑談]ヴェラ : wwwwwwwww

[雑談]メーア : 実際、心理想定外の事象には人は注目してしまう

[雑談]ヴェラ : 混乱したらいいな!()

[雑談]ヴェラ : さぁペンチ!いったれ!

[雑談]サーチャー : サーチャー大漁旗に煽られて飛んで行きそう

[雑談]ヴェラ : いくなw

[メイン]ペンチ : 「おっと、ボディががら空きだぜぃ!!」大漁旗の効果をもらって成功をスペシャルに@

[雑談]メーア : ‥‥ちょっと想像しちゃった

[メイン]GM : ok! ではスペシャル効果で生命力を「1d6」回復してください。

[雑談]メーア : そう!無意味である!

[雑談]GM : コロコロ

[雑談]ヴェラ : いいのだ!かっこいいからな!スペはな!

[雑談]メーア : でも使ってあげても良いと思うんだ

[メイン]GM : 全快しているので、そのままダメージチェックどうぞ!

[雑談]メーア : あのまま倉庫に入れてたらメーアのハンモックになってると思うから

[雑談]メーア : 【D/6】だゾ(ダメ値)

[雑談]ペンチ : あざす!

[メイン]ペンチ : D/6 (D/6) > [縦,横]=[2,8],[3,6],[4,8],[1,4],[4,8],[5,8]

[雑談]GM : んー、はしご!

[雑談]メーア : ありゃ‥‥ダメにはならないか

[雑談]メーア : でも移動手段潰せるのはデカいので良き

[雑談]ヴェラ : うむうむ!

[雑談]GM : どないせいと言うんだこれ

[メイン]一般操舵士 : ↓で回避運動

[雑談]ペンチ : いまいちかー

[雑談]メーア : それにサーチャーのバトルフェイズが終了してないZE!

[メイン]一般操舵士 : sn 回避運動 (2SN7#1) > 4[3,1] > 失敗

[雑談]ヴェラ : あっ!w

[雑談]一般操舵士 : 操舵士くん、やる気あったの最初だけだったね?

[雑談]ペンチ : トラブルに弱いタイプ

[雑談]メーア : 多分船長撃ち抜かれて動揺してるんじゃ?

[雑談]ヴェラ : これで、ペンチは移動してターンエンド、やでな!

[雑談]ヴェラ : アクションと ムーブ 好きな順番で 1度ずつ やからな! @

[雑談]一般操舵士 : 船長は司令塔(笑)なので、あまり船員と仲が良くない(という設定)

[雑談]ペンチ : あざす!

[雑談]メーア : ん~もしくは寝不足?

[雑談]ヴェラ : ありそうではある!

[雑談]メーア : 後ろ撃ち抜かれて動揺もありそう

[メイン]ペンチ : 倉庫4-9まで移動してターンエンドです

[雑談]メーア : 丁度彼の後ろのマス破損してるし

[メイン]GM : okです、ではサーチャーのターン

[メイン]サーチャー : 5-10まで移動します!

[雑談]メーア : サーチャーの砲撃判定は3SN#3

[雑談]GM : 5-10ね!

[雑談]ヴェラ : おちたwww

[雑談]GM : 本当に外に行ったのかと

[雑談]ペンチ : 船外

[雑談]メーア : 突然船外に行くのは笑う

[雑談]ペンチ : メーアがそれ言う

[雑談]サーチャー : あぶない、飛んでっちゃう!

[雑談]GM : 草

[雑談]ヴェラ : 飛んでくならうえいけww

[雑談]ペンチ : まねしちゃあかんやつ

[雑談]メーア : あっ 砲撃判定は 3SN#3 ね

[メイン]サーチャー : で、砲撃します!

[雑談]メーア : F値が不得意と距離の関係で上がってるので

[雑談]ペンチ : あたれあたれあたれ

[雑談]ヴェラ : 大漁旗、使えるじゃろ!

[メイン]GM : さあ来い!

[雑談]メーア : 一回使えるね

[メイン]サーチャー : 3SN#3 砲撃判定 (3SN7#3) > [5,1,6] > 11[5,6] > 成功

[雑談]GM : よく出すね、11

[雑談]メーア : スペにしておく?w

[雑談]ペンチ : 大漁旗大活躍

[雑談]ヴェラ : 使え!!!!!!!!つかっちゃえwwww!!

[雑談]メーア : もしくは回避用に残す?

[雑談]メーア : 回避運動用に

[雑談]ヴェラ : それがまぁいいかなって  (正直

[雑談]サーチャー : 回避用にしときましょうw

[雑談]メーア : 大漁旗で敵砲の狙いをズラす感じになりそう(RP)

[雑談]ペンチ : クレバー

[雑談]メーア : さぁ‥‥ D/6 のダメだ

[雑談]メーア : ‥‥このラピット砲怖いね?(攻撃回数)

[メイン]サーチャー : D/6 (D/6) > [縦,横]=[4,3],[2,10],[1,8],[3,9],[4,8],[3,9]

[雑談]ヴェラ : 照準がスタンバイされました

[雑談]メーア : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]ヴェラ : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]ヴェラ : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]ペンチ : wwwww

[雑談]メーア : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]ペンチ : もう死んじゃうのでは

[雑談]サーチャー : www

[雑談]メーア : 大丈夫

[雑談]メーア : 最大ダメは6だから

[雑談]メーア : まだ死なない

[雑談]ヴェラ : ひ ん し w

[メイン]一般操舵士 : ↑で回避運動

[雑談]ペンチ : 負けRP用のHPが取ってある

[雑談]メーア : あと生命点0でも死ぬわけではないよ

[メイン]一般操舵士 : sn 回避運動 (2SN7#1) > 3[1,2] > 失敗

[雑談]ヴェラ : あ!!

[雑談]メーア : 瀕死になるだけ

[雑談]メーア : あ

[雑談]ヴェラ : 決着だ!!!

[雑談]一般操舵士 : こいつ、こいつホンマ!!!!!

[雑談]ヴェラ : www

[雑談]一般操舵士 : なんのためにお前にキズナを渡したと!!!!!

[雑談]ペンチ : 意外と船長慕われているのでは……

[雑談]メーア : かかってしまっているようです、一息入れれるといいですが

[メイン]サーチャー : 「ボクたちの勝ちですー! 帰って下さいー!」

ドカーン!@

[雑談]メーア : 除ける為とはいえちょっと横幅小さくなってるのに不覚にも笑った

[雑談]ヴェラ : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]ヴェラ : ウミョーン

[雑談]メーア : ミュロンド「ぶへぇ」

[メイン]GM : サーチャーが最後に放った砲弾は、ミュロンドのいる部屋を直撃し、ノーブルライフ号の動作を完全に停止させる。

[雑談]メーア : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン]ミュロンド : 1d6 一応被ダメ (1D6) > 2

[メイン]system : [ ミュロンド ] 生命点 : 8 → 6

[雑談]メーア : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン]ミュロンド : 「おぐぁ!?」

[雑談]ヴェラ : 超笑ってんじゃんwwwww

[雑談]ペンチ : 記録にも残ったw

[雑談]メーア : やべぇwwwwwwwwwwお腹痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン]ミュロンド : 「なんてことだ。わ、私のフネがぁぁぁ……」/

[雑談]メーア : ツボに入ったかもしれんwwwwwwwwww

[メイン]メーア : 「おぉ~、ないすだよ!サーチャー!」@

[メイン]サーチャー : 「やりましたー!」

ぴょんぴょん!@

[雑談]ペンチ : 一方的だった

[メイン]ベティ : 「やったやった! みんな流石だね!」/

[雑談]メーア : それな~

[雑談]ヴェラ : D6 3連発ですからな。

[雑談]メーア : 18回のダメージ

[雑談]ヴェラ : 無茶苦茶強いってわかった。w

[雑談]ペンチ : あと大漁旗サマサマ

[雑談]GM : ラピッド砲は強いです。主導権取り続けている限り

[メイン]ヴェラ : 「よくやった!やろーども!!」@

[雑談]ペンチ : 姐さんの腕前

[雑談]メーア : さす姐

[雑談]ヴェラ : 取れてよかったんだぜ!

[雑談]サーチャー : さすあね

[メイン]ペンチ : 「ま、修理箇所が無かったから安心してサボれるよ」あくび@

[メイン]ヴェラ : 「さーて……」@眼差し

[メイン]ヴェラ : 「…空軍に突き出すか。」@にやり

[雑談]ペンチ : 容赦ねー

[雑談]GM : この後は軍にミュロンド達を引き渡すことになります。何かしておきたいことがあればどうぞ

[雑談]メーア : では一つ

[メイン]ヴェラ : 船を曳くために接近 @

[雑談]メーア : 例のRPを

[雑談]ペンチ : 待ってました

[メイン]メーア : 「…!」

[雑談]ヴェラ : 近づけました @

[メイン]メーア : 『ヴェラ!』@

[メイン]ヴェラ : 『ん? どうした?』 @眼差し

[メイン]メーア : 『ちょっと行ってくる!』そのまま敵船に飛び乗り@

[雑談]メーア : 既に一回外出たし、もう一回ぐらい良いじゃろ

[メイン]ヴェラ : 「あぁ~~~~……………」@やれやれ

[メイン]ヴェラ : 「……ちょっとって距離じゃねーぞ………全く」

[メイン]ヴェラ : 「わんぱく娘は。」 @やっほー   @

[雑談]メーア : これってこっちが投げたらミュロンドの状況描写ってもらえる?

[雑談]ミュロンド : じゃあ、少しRPしましょう

[雑談]メーア : 助かります

[メイン]ミュロンド : 「な、何故だぁぁぁ、何故私がこんな目に遭わなければならないんだぁ……」船室の片隅で、茫然としている。/

[メイン]メーア : 敵船室の床下、そこからエモノをしっかりと捉えて、どうしようかそこまで無い頭で考えてる

[雑談]ヴェラ : 必殺仕事人…!

[雑談]ヴェラ : キュリリリリリンッ!!

[雑談]ペンチ : まさかそこまでは……

[雑談]ヴェラ : な なんだ この風車は…

[メイン]メーア : そこでふと思い出す、いつか見たあの‥‥何という名前か忘れたが、アレの再現をしようと

[メイン]メーア : そっと相手の足元の床板まで移動して準備する
幸い砲撃によって外れるようになっていたので気づかれる事も無い

[メイン]メーア : そして

[メイン]メーア : 「ハァイ、ジョージ」板を外し床下から相手を赤い瞳で見つめる@

[雑談]メーア : こっちだよ

[雑談]ペンチ : うわ

[雑談]ヴェラ : いやわからんわ!!www

[雑談]ヴェラ : そっちかいwww

[雑談]ペンチ : のぞいちゃいけないヤツ

[雑談]メーア : リメイク版の方想定だよ

[雑談]サーチャー : www

[メイン]ミュロンド : 「……は? は、え」暗闇から覗く二つの赤い光。一瞬頭の整理がつかなかったが……

[メイン]ミュロンド : 「んぎゃあああああああ!?」

[メイン]GM : 拡声器を使わずとも、音量だけは大きな情けない絶叫がノーブルスクラップにまで届いてくるだろう。/

[雑談]ヴェラ : そりゃそうなるわwwww

[メイン]メーア : 「うふふふふ」叫んだミュロンドをそのまま床下に引きずりこむ

[メイン]ミュロンド : 「フナ、フナ幽霊!? そんな馬鹿な! だれか、誰かたすけ」腰を抜かしたまま、床下へと消える。/

[雑談]GM : え、これ生還できるの?

[雑談]ヴェラ : きえたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww??????!!?!

[メイン]メーア : 「‥‥ねぇ、なんであんなことをスルノ?」
床下に引きずりこんだ相手の首元に伸びた爪をあてながら、嗤う

[雑談]ヴェラ : BGMがwww

[雑談]ペンチ : BGMさん

[雑談]ミュロンド : 良いのありましたわ

[メイン]メーア : 「ねぇねぇ、ナンデ?」真っ赤な瞳をした怪物は嗤いながら問う

[メイン]ミュロンド : 「わ、私は命を救おうとしているだけでして! 命の重みにヒトも浮遊生物も差があってはならないと! はい!」/

[雑談]ペンチ : これ死んでたほうがマシだったパターンでは

[雑談]ヴェラ : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]ヴェラ : ダメだwwwwwシュールすぎるwwwwwwwwwww

[雑談]GM : 元々こいつただのコメディー枠的なやられキャラだからね!

[メイン]メーア : 「ジャァ、あなたモかノじょタチもおなジイノチなンデしょ?」

[メイン]メーア : 「それなのに」

[メイン]メーア : 「ウバッチャウノ?」@

[雑談]ペンチ : まさかここまで追い込まれるとは

[メイン]ミュロンド : 「神に誓って殺しはしておりません! ええ! ちょっと……ちょっとだけ反省を促そうとですね!」/

[雑談]メーア : 忘れられぬ恐怖を、空を見上げた時に後ろに居ると感じる苦痛を

[メイン]メーア : 「じゃぁ…」

[メイン]メーア : 「ナ ン デ ア ナ タ ヲ ユ ル サ ナ イ ト イ ウ コ エ ガ コ コ ニ ア ツ マ ッ テ イ ル ノ ?」@

[雑談]ヴェラ : フナ幽霊が採用された!()

[雑談]ヴェラ : これぐらいにしてあげて!()

[雑談]GM : ちなみに実際、ミュロンドは殺しはしてないからね

[雑談]GM : あくまでちょっかいかけてただけ

[雑談]ペンチ : こりゃSAN値ボロボロやで

[雑談]メーア : メーア的には依頼主に撃ったし、なんかそういう事にしよう程度の考えしかないで

[雑談]ヴェラ : SAN0…いや!マイナスだ!!w

[雑談]ペンチ : GMが命乞い的な説明を!

[雑談]メーア : 気絶したら床下に放置して帰るよ

[雑談]ペンチ : 早く早く気絶してー

[雑談]ヴェラ : 死んでしまう前に…!()

[雑談]ペンチ : www

[メイン]ミュロンド : 「ひっ……! そ、そんな馬鹿なことがあるはずない……私は、私は、悪くない! 私はやってな……」そのまま気を失う。/

[メイン]メーア : 「‥‥」

[雑談]ペンチ : ほっ

[メイン]メーア : 「‥‥やりずぎちゃった‥‥」

[雑談]ペンチ : おまゆう

[メイン]メーア : 「どうしよう‥‥ヴェラに怒られる‥‥」

[メイン]メーア : 「‥‥隠しちゃおう」

[雑談]ペンチ : あ……死体遺棄的な何か

[メイン]メーア : その後床板を元に戻して自分たちの船に帰る 気絶した彼はそのまま床下に隠したまま@

[雑談]GM : なんだろう。このシナリオもっと明るい感じだと思っていたんですけど。やっぱり TRPG って面白いなって思いました(小並感)

[雑談]ペンチ : www

[雑談]ヴェラ : BGM先輩!戻ってきて!

[雑談]ヴェラ : www

[雑談]メーア : 自分はこれで終わりですね

[雑談]メーア : いやぁ‥‥開始前に突然頭を過りましたわ このRPを

[雑談]GM : はーい、他は大丈夫かな?

[雑談]ペンチ : 向こうの船長もこれで終わり感

[雑談]サーチャー : はーい!

[雑談]ペンチ : お腹いっぱいです

[雑談]ヴェラ : 大丈夫でーっす!

[メイン]GM : 夕日と共に沈みゆく豪華な飛空挺。 キミ達は曳航用のワイヤーを射出する。

[メイン]GM : キミたちは獲物を引っさげて、今度こそヴィクトリア・シティに凱旋することになった。

[メイン]GM : ================

[雑談]ペンチ : BGM先輩おかえり

[メイン]GM : PM 19:00 ヴィクトリアシティ

[雑談]ペンチ : 心が癒される

[メイン]GM : 空軍に(何故か床下で見つかった)ミュロンドの身柄を引き渡すと、報奨金などは無いものの深々と感謝される。

[メイン]GM : どうやら賞金首とまではいかないものの、業務妨害の常習犯だったらしく、現行犯逮捕出来たことが大きかったらしい。

[雑談]メーア : ホント良いBGMよなぁ(BGM変更の元凶)

[メイン]GM : 空軍の事務所から出ると、外ではベティが待っていた。

[雑談]ペンチ : 描写がちゃんと拾ってくれてる

[メイン]ベティ : 「終わったかい? 今回はご苦労さんだったな。さあ、獲物を倉庫に運んで、その後はド派手に打ち上げと行こうぜ!」

[メイン]GM : キミ達はベティと共にカジキを保管庫に運び入れ、後片付けを済ませた。 そして一番の大物を携えて、ベティおすすめの店「野良猫の欠伸亭」に乗り込む。

[メイン]ベティ : 「店長! 約束通り持ってきたぞ。腕によりをかけて頼むぜ!」

[メイン]GM : 運ばれたカジキは厨房へ。全員の飲み物と副菜を用意し、今回の旅の思い出話に華を咲かせていると、捌かれたカジキ料理が続々と運ばれてくる。さあ、宴会の始まりだ!/

[雑談]GM : ということで、あとは宴会場 RP です

[メイン]サーチャー : 「すごい料理ですね!」

ぴょんぴょん@

[メイン]メーア : 「う うん、そうだね」例の事がバレてないかちょっとだけビクビクしてる@

[雑談]GM : 最後に船長に〆の一言振るんで、適当に考えてください()

[メイン]ペンチ : 「サーチャー、ちゃんと『いただきます!』忘れんなよ」ジョッキ片手に@

[雑談]ヴェラ : はいwww?!w

[雑談]メーア : そりゃ‥‥船長だし

[雑談]メーア : 頑張れ b

[雑談]GM : 船長ですからね

[メイン]ヴェラ : 「なぁーんで あいつ あんなに 青ざめてたんだろうなぁ……」 考え……@

[雑談]ヴェラ : おっけー!

[メイン]メーア : すっ と目線がヴェラと反対方向に‥‥@

[メイン]サーチャー : 「はい! いただきます!」

みなさんの幸せな笑顔を!@

[雑談]ペンチ : お、サーチャーの撮影機能

[雑談]ヴェラ : そっちのいただきますかw

[雑談]メーア : 気分は悪い事したからそれを隠そうとしてる子供気分だなぁ‥‥

[雑談]ヴェラ : GMがふるまで私は待機!

[雑談]GM : 上手いこと言いましたね

[雑談]ペンチ : 実にいい

[雑談]メーア : メーアもこれ以上のリアクションは何かしらに返すしかしないので~

[雑談]ペンチ : 姐さんの乾杯待ちですかね

[雑談]ヴェラ : カンパーイ!で締めですよね

[雑談]ヴェラ : あいあい! 

[メイン]ベティ : 「お、盛り上がってるね。自分達で獲ったカジキの味はどうだい?」/

[雑談]ヴェラ : あ、食べるか! 食べよう!!()

[雑談]サーチャー : サーチャーたべられにゃい

[メイン]ペンチ : 「最高だな。残ったらウチで待ってる腹減らし共にお土産にしたいくらいだぜ。ま、余りそうにないがね」にやり@

[雑談]ヴェラ : じゃぁメーアを隣に連行しよう

[雑談]ペンチ : 軽くあいさつしときましたw

[雑談]メーア : ‥‥今の状態のメーアそこまでがっつくかな‥‥?

[メイン]ベティ : 「はっは、まあそこは今回の報酬で買ってあげてくれよ! 追加報酬もちゃんと用意したからね」

[メイン]ペンチ : 「ありがたやありがたや」@

[メイン]ベティ : そう言って、ベティはキミ達に追加で一人当たり5シリングを手渡してくる。/

[メイン]サーチャー : 「ありがとうございますー!」

ぴょんぴょん@

[メイン]ヴェラ : 「あんがとよ、ベティ。」受け取りつつ

[雑談]GM : あ、良い感じの締め思いついたら、ここで締め! って言ってくれて良いですよ!

[メイン]ヴェラ : 投げ縄をメーアに投擲して 一本背負い 隣に着席させます () @

[メイン]メーア : 「ぴゃ!?」@

[雑談]ヴェラ : あ、マジかwww 振ってくれたら速攻で考える手立てだった。w

[メイン]サーチャー : 「わあ、どうしたんですか?!」

あわわ@

[メイン]ヴェラ : 「ハッハッハ~……やーりすぎだ。」苦笑 @やれやれ 

[メイン]ヴェラ : がっちり肩を組みつつ…… @にか

[メイン]ヴェラ : @

[メイン]メーア : 「ナ、ナンノコトデスカ」滝汗

[雑談]ヴェラ : 〆の状況を簡単に教えてもらっていいですか?

[雑談]ヴェラ : 宴会の〆の一言みたいな感じですか?

[雑談]GM : そうですね。宴会の締めみたいな感じで!

[メイン]メーア : 「メーアニハナンコトダカ…」@

[メイン]ヴェラ : 「…………」@眼差し

[メイン]ヴェラ : 「……っま 以前に比べたら…生きてるだけましだな!」 背中ばんばん @にか

[メイン]ヴェラ : @

[メイン]メーア : 「!」

[メイン]メーア : 「‥‥良かったぁ~」小声でホッと一息@

[雑談]ペンチ : 役職があるって大変ですねーw

[メイン]ヴェラ : ピク @にやり

[雑談]ペンチ : 部下のメンタルにも気遣うナイス上司

[雑談]ヴェラ : よし!そろそろだな!!!!!

[メイン]ヴェラ : 「(教育方針をちゃんと考えておくか。)」

[雑談]メーア : そろそろIQ低い云々の設定がある子に見えなくなってきた

[雑談]ヴェラ : ほいじゃ締め行くか!

[雑談]ヴェラ : それでいいかな?

[雑談]メーア : はーい

[雑談]サーチャー : はーい

[雑談]ペンチ : RPの積み重ねで人格形成していけばよろし

[雑談]ペンチ : 〆おなしゃす!

[雑談]ヴェラ : じゃぁ、始めます!

[雑談]GM : お願いします!

[メイン]ヴェラ : 一息ついて、エールをグビリ!とあおる

[メイン]ヴェラ : そして、机をダンと叩き、行儀悪くも椅子に足を乗せ さながらお立ち台

「やろーども!」

[メイン]ヴェラ : 「全員、ごくろーだった!」

[メイン]ヴェラ : 「夢を追いかけるからこそ、我々はァー空に飛びだす!」

[メイン]ヴェラ : 「けど一番大事なことはなんだ! くいもんだ!」

[雑談]GM : そうだね、食べ物は大事

[メイン]ヴェラ : 「食い扶持を持ってきてくれる奴らに最大の感謝を!」

[雑談]ペンチ : 大事大事

[メイン]ヴェラ : 「また困ったらまた頼れ!ノーブルスクラップをな!!」

[雑談]ペンチ : かっけー

[メイン]ヴェラ : 「スゥ~~……はぁ…・・・」

[メイン]ヴェラ : ッカ!! 目を見開く @開始

[雑談]GM : やっぱり豪気な船長だと映えますね

[メイン]ヴェラ : 「やろーども!! 夜はまだまだ終わらねぇ!!!! 飲みなおすぞ!! グラスを掲げろ!!!」 セカンド乾杯。 よくあるよね @

[メイン]ペンチ : 準備OK@

[メイン]サーチャー : 「おー!!」

ぴょんぴょん@

[メイン]メーア : 「!」乾杯の構え、ただし持ってるのはカジキ@

[雑談]GM : カジキ構えてるのシュール過ぎてww

[雑談]ペンチ : お頭かな

[メイン]ヴェラ : 「この大空に!!!!!」 グラスシャッ!!!

[雑談]ペンチ : さながらランサーのようにw

[メイン]ヴェラ : 「かんぱぁあああああああい!!!!!!!!!!!!」 @

[メイン]ペンチ : 「カンパァーーーーイッ!!!!!!!」何杯目かのジョッキを掲げて@

[メイン]メーア : 「かんぱーい」掲げられるのはカジキ@

[メイン]サーチャー : 「かんぱーい!!」

ぴょんぴょん@

[雑談]ヴェラ : 以上だ!!

[雑談]GM : ok!

[メイン]GM : 乾杯と同時に周囲に響き渡る歓声。見れば、店主や周囲の客までもが一緒になって、キミ達に拍手を送っていた。きっとベティ達の漁師仲間だろう。

[メイン]GM : ノーブルスクラップ。富めずとも、誇りを持って生きるキミ達の活躍と生き様は、今回の旅を通して漁師達の記憶に強く残ることになる。

[雑談]ペンチ : 88888888

[メイン]GM : …………

[メイン]GM : 生命は循環する。きみたちが奪った命は、どこかで誰かが生きるための糧になる。

[メイン]GM : そしてキミたちの命が尽きるときも、きっとそれは同じだ。ただ、それが塔にある貴重な大地に還るのか、はたまた空で浮遊生物の胃袋に還るのか。それは神のみぞ知るといったところだろう。

[雑談]ペンチ : 語りよ

[メイン]GM : だから、今はただ、生きていることに感謝しよう。仲間と共に、生を満喫できていることに感謝しよう。

[メイン]GM : 「いただきます」 そんな言い慣れた言葉の意味を噛みしめて、キミたちは次の旅へと想いを馳せるのだった。

[メイン]GM : ================

[雑談]ペンチ : 最高

[雑談]ヴェラ : うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

[メイン]GM : 以上で「ソラカジキの季節」閉幕となります。ありがとうございました!

[メイン]ヴェラ : ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[メイン]メーア : お疲れ様でしたぁ~

[メイン]ペンチ : ありがとうございましたーーーー!!!!!

[メイン]サーチャー : ありがとうございましたぁー!!!!!

[メイン]ヴェラ : くssssssssssssっそたのしかった!!!!!!!!

[メイン]ペンチ : 最高でした

[メイン]サーチャー : 楽しかったです!!!!!

[メイン]メーア : いやぁ‥‥RP楽しい

[メイン]GM : そう言って貰えて良かったです。楽しんで頂けたなら幸い!

[メイン]ペンチ : いやぁ……いい面子とGMに恵まれた初スカノ、幸せです!

[メイン]ヴェラ : 全員いいキャラ過ぎて

[メイン]サーチャー : いい船でしたねー!!!!!

[メイン]メーア : ですねぇ~

[メイン]ヴェラ : 最高のふねじゃねーか!!!!!

[メイン]GM : 大分、濃いめのキャラが集まりましたね

[メイン]ヴェラ : www

[メイン]メーア : まぁ、それもまたTRPG

[メイン]GM : ペンチくんが常識人に見えるレベルですよ

[メイン]ペンチ : 一番薄くてタイヘンダッタナー

[メイン]ヴェラ : いやヴェラもまともですよ!!多分!!

[メイン]GM : 濃いめのキャラで殴り合った方が RP 楽しいですけどね!

[メイン]メーア : メーアは‥‥まぁ、うん

[メイン]ペンチ : 実に楽しい

[メイン]GM : メーアとサーチャーの絡みが個人的に一番カオスでしたね。

[メイン]GM : メーアとヴェラはほっこり枠なので

[メイン]サーチャー : おにく

[メイン]ヴェラ : 骨太

[メイン]メーア : ガブゥ!

[メイン]サーチャー : きゃー!

[メイン]ペンチ : いい絡みw

[メイン]メーア : そのまま床下に引きずり込む

[メイン]ヴェラ : 全員といい感じに絡めてよかったぜ!

[メイン]サーチャー : いやー!

[メイン]ペンチ : さす姐

[メイン]メーア : さす姐

[メイン]サーチャー : さすあね

[メイン]GM : 床下が持ちネタになるんですかね……

[メイン]メーア : 天井裏もアルヨ

[メイン]GM : 草

[メイン]ペンチ : いや隙あらば床下でも天井裏でも船外からでも隙間さえあれば……。

[メイン]メーア : 天井裏ならそのまま頭持って引きずり込むね

[メイン]サーチャー : エイリアン

[メイン]ペンチ : ティンダロスかな

[メイン]GM : そういう妖怪、何かのホラー映画で見た気がします()

[メイン]ヴェラ : 1枚絵描きてーーーーー!!!! 宴会はやっはり映えるな!!

サーチャーの首 取れそう

[メイン]ヴェラ : SANc返し

[メイン]サーチャー : ぽろりもあるよ

[メイン]メーア : 実際やってる事は某エイリアンとか某宇宙人狼だし‥‥

[メイン]GM : サーチャーのポロリ

[メイン]ヴェラ : ぽろるなwww

[メイン]ヴェラ : 一体どこをだ!!ww

[メイン]ペンチ : また修理仕事が増える……

[メイン]GM : 首とれても動きそうですよね、サーチャー

[メイン]メーア : いつか全員床下か天井裏に引きずり込みそう

[メイン]ヴェラ : ノーブルスクラップの修理ではなく実はサーチャーの修理で雇われている可能性が

[メイン]メーア : wwwありえそう

[メイン]ペンチ : まだメインカメラをやられただけだ……ディスプレイ?

[メイン]サーチャー : 首だけでぴょんぴょんします

[メイン]ペンチ : こわすぎ

[メイン]GM : 怖いが!?

[メイン]GM : アラレちゃん思い出しました

[メイン]ヴェラ : そして流されるディスプレイでの恐怖画像

[メイン]メーア : そしてメーアの口にはサーチャーの頭が‥‥

[メイン]サーチャー : さだこがでるよ

[メイン]GM : 口に入るのだろうか

[メイン]メーア : そりゃミュロンドも失神する

[メイン]ペンチ : 隙あらばホラーが顔を出す

[メイン]メーア : いつか床板粉砕して引きずりこみそうだ‥‥

[メイン]ミュロンド : ひどい話だ

[メイン]ヴェラ : あっ。 トロフィーは、大漁旗だね!

[メイン]GM : おっと、そうですね。せっかくなのでトロフィー化しておきましょうか。

[メイン]ペンチ : ミュロンドw

[メイン]メーア : 思い出の品かな‥‥?

[メイン]GM : P123の効果から一つ選んで、好きなパーツに配置できます

[メイン]ヴェラ : 思い出の品かな!

[メイン]メーア : ‥‥誰対象にするのだ‥‥?(メーアのホラーモードは見られてない)

[メイン]メーア : ‥‥サーチャー?(掲げてたし)

[メイン]ヴェラ : やっぱり、4尾撃ち落とせたしやな!

[メイン]ヴェラ : それか

[メイン]ヴェラ : 思い出ということで

[メイン]ヴェラ : ベティ とかでもいいと思う!

[メイン]GM : あくまでフレーバーとして置くって感じですね。それも良いと思いますよ。

[メイン]サーチャー : ふむふむ

[メイン]ヴェラ : あ 上の効果で選ばれたキャラクターを選べるって書いてあるな

[メイン]ヴェラ : なら PCからだ!

[メイン]ペンチ : 「サーチャー」は笑える&実用的で好き

[メイン]メーア : 掲げてたのと漁の決め手撃ったし‥‥サーチャーで良いのでは?

[メイン]ヴェラ : サーチャーでいいね!

[メイン]ペンチ : 満場一致かと

[メイン]ペンチ : あ、本人か

[メイン]サーチャー : てれっ

[メイン]メーア : ガブ

[メイン]サーチャー : きゃー

[メイン]GM : あとは、キズナに関しては一つだけ残して、あとは全て消えることになります。

[メイン]GM : もしこのメンバーでまた旅する機会があれば、意味があります。

[メイン]メーア : 自分宛てしか残ってないや‥‥

[メイン]ヴェラ : メーアが残ってました!

[メイン]サーチャー : ヴェラさん残そうかな

[メイン]ペンチ : 全員分残ってる!

[メイン]ペンチ : ま、姐さん順当ですかね

[メイン]ヴェラ : うふ

[メイン]ヴェラ : 大漁旗は操舵室に飾っておこうか

[メイン]GM : それと、本セッションのログを「はじめの一歩」内で公表してもよろしいでしょうか?

[メイン]ヴェラ : OK!!

[メイン]ペンチ : OK! >操舵室&ログ公開

[メイン]メーア : はーい

[メイン]サーチャー : はい!

[メイン]GM : ありがとうございますー

[メイン]GM : では、後処理完了。以後自由解散です!

[メイン]ペンチ : エンディングは怖いから要注意かもw

[メイン]メーア : お疲れ様でしたぁ~

[メイン]GM : 部屋は、しばらくは保持しておきます

[メイン]サーチャー : おつかれさまでしたー!

[メイン]ペンチ : お疲れ様でしたー!

[メイン]GM : スカノはまた回すことがあると思うので、その際はよろしくお願いします!

[メイン]ヴェラ : 怖いから要注意www 了解!
お疲れさまでしたー!!
無茶苦茶楽しかったっす!
またオナシャス!!!!!!!!エヘエエヘ!!

[メイン]サーチャー : 是非またお願いします!
みなさんありがとうございました!(⌒∇⌒)

[メイン]GM : 改めて、皆さんありがとうございました。
また次の機会に! お休みなさい!

[メイン]ペンチ : よろしくおなしゃす!ずっと待機しときます。皆さん本当にありがとうございました!

[メイン]ペンチ : ノシ

[メイン]サーチャー : おやすみなさい!(⌒∇⌒)ノシ

[メイン]ヴェラ : おやすみなさい!