福ヶ笑のTRPGログ

福ヶ笑のTRPGログ

ほぼほぼ自分用のTRPG活動記録です。 同卓してくれた方々に圧倒的感謝を。

シノビガミ「持ちやすくなって新登場!」リクさん卓


◆注意事項

この記事は、シノビガミ「持ちやすくなって新登場!」(ラインカーネーション様作)のネタバレを含みます!

 

◆権利表記

本作は、「河嶋陶一朗」「冒険企画局」「新紀元社」が権利を有する『忍術バトルRPG シノビガミ』の二次創作物です。

(C)河嶋陶一朗冒険企画局新紀元社

==========

 

 

 

[メイン]GM : 初めましての方は初めまして。
同卓した過去をお持ちの方はお久しぶり。
GMのリクです。
実はシノビガミは3回ほどしかプレイしたことのない初心者でGMは初めてなのですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

[メイン]GM : @

[メイン]めもる : 8888

[メイン]音谷 美色 : よろしくお願いします!

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 888888

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 8888

[メイン]レイヴン:サブGM : 888888888888888

[メイン]音谷 美色 : 88888

[メイン]GM : では続いてサブGMのレイブンさんいいですか?@

[メイン]レイヴン:サブGM : はーい

[メイン]レイヴン:サブGM : 初めましての人は初めまして、同卓した事のある人はお久しぶり

[メイン]レイヴン:サブGM : そう、私は空を掛ける一羽の旅鴉

[メイン]レイヴン:サブGM : レイヴンと申します

[メイン]レイヴン:サブGM : 今宵はサブGMとしてリクさんの応援に来ました

[メイン]レイヴン:サブGM : シノビの経験?対立型大好きで殺し殺されが日常茶飯事です

[メイン]レイヴン:サブGM : あ、シノビのGM経験は片手の数以上はあるのでまあ何とかなるかなーと

[メイン]レイヴン:サブGM : ま、こんな所か

[メイン]レイヴン:サブGM : どうか、生暖かい眼でよろしくお願いします~@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : よろしくお願いします!

[メイン]GM : 88888888

[メイン]めもる : 8888

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 8888888

[メイン]音谷 美色 : 888888

[メイン]GM : ではPC1のみおとさんお願いします!@

[メイン]音谷 美色 : はい、PLみおと。初シノビガミです。へろへろプレイになってしまうと思いますが、おおめに見て下さいませ。

[メイン]音谷 美色 : PCは、音谷美色。表情筋に乏しい真面目な公務員さんです。

[メイン]音谷 美色 : ユーチューブ鑑賞が趣味で、時々語尾にニャンとかつきます。

よろしくお願いします@

[メイン]GM : 88888888

[メイン]レイヴン:サブGM : 888888888888888888888

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 888888888888

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 8888

[メイン]めもる : 8888

[メイン]レイヴン:サブGM : なるほど……信念は『律』な真面目な公務員さんと来ましたが

[メイン]レイヴン:サブGM : きっと、職務に忠実な良い人何でしょうねえ@

[メイン]GM : では、PC2のA,Tさんお願いします!@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 了解です

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : PC2 A,Tです
aiuaさん以外初めましてです、よろしくです
シノビガミはPL、GM共に何回かしてますが、いまだによくルールがばります←おい

PCは世野歯車 ハグレモノ 下位流派はなしです
忍びの組織に属すのがめんどくさくて抜けたがお金はすぐそこを突き
仕方なく働いたところが鬼ブラックだったが他に当てもなく働いていたら
抜け出せなくなった社畜です
今は多数の食品の値上げに怒り狂っております
よろしくお願いします

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : @

[メイン]GM : 88888888

[メイン]レイヴン:サブGM : 888888888888888

[メイン]音谷 美色 : 88888

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 8888

[メイン]レイヴン:サブGM : うーむ、実に『我』らしいシノビじゃ

[メイン]レイヴン:サブGM : さて、どの様に己の我を貫くのか……見させて頂きましょうか@

[メイン]めもる : 8888

[メイン]GM : では、PC3の福ヶ笑さんお願いします!@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : はい、PL:福ヶ笑です。積みルルブマニアです。

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 今日はようやくシノビガミが解かせると思い楽しみにしてきました!

[メイン]Dr. 上底 虚無 : PCはドクター・アゲゾコ・ボイド

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 斜歯のマッドドクターです。

[メイン]Dr. 上底 虚無 : お手柔らかにお願いいたしますー

[メイン]Dr. 上底 虚無 : @

[メイン]レイヴン:サブGM : 8888888888888888

[メイン]GM : 8888888

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 8888888888

[メイン]めもる : 8888

[メイン]レイヴン:サブGM : マッド……!流石は信念『我』……!

[メイン]レイヴン:サブGM : 一体、何を企んでいるのか……そして斜歯だ、仕留めなくては(オイ@

[メイン]GM : では最後。aiuaさんお願いします!@

[メイン]めもる : はーい

[メイン]めもる : PLaiuaです、皆さんとは全員遊んでいるの説明は不要ですね

[メイン]めもる : PCはめもるちゃん

[メイン]めもる : 隠鬼の血統の獣耳娘です

[メイン]めもる : 一般人からはアクセサリーと思われてます

[メイン]めもる : あんまり理念とかには興味ない天真爛漫な子です

[メイン]めもる : 今回は食べ物の匂いを嗅ぎつけて依頼を受けました

[メイン]めもる : よろしくお願いします@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 8888

[メイン]レイヴン:サブGM : 888888888888888

[メイン]GM : 8888888

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 88888888888

[メイン]レイヴン:サブGM : こんなに可愛い子が信念『我』何て!

[メイン]音谷 美色 : 88888

[メイン]レイヴン:サブGM : どうしてなの!ひどいわ!(ちょっと待て、PCの3/4が信念『我』???????????????

[メイン]レイヴン:サブGM : どうしてこうなった……@

[メイン]GM : では、というところで

[メイン]GM : シノビガミ「持ちやすくなって新登場!」

[メイン]GM : 始めさせていただきたいと思います!

[メイン]GM : 改めてよろしくお願いします!@

[メイン]めもる : おねがいします

[メイン]レイヴン:サブGM : よろしくお願いします~

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : お願いしまーす

[メイン]音谷 美色 : お願いします!

[メイン]Dr. 上底 虚無 : よろしくお願いします!

[メイン]GM :
--------------------------------------

[メイン]GM : <導入シーン>

[メイン]GM : Dr. 上底の所属する研究所に音谷 美色と世野 歯車が侵入してくる。
慌ててがDr. 上底対応に向かい、やってきていためもるは研究所内で一人放り出されて、さぁどうするか。というところからスタートです。

[メイン]GM : 軽くRPをお願いします@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「おいおいおいおい開発者をだせーーー」@

[メイン]音谷 美色 : 「侵入成功だニャンニャン☆」

施設を背景に真顔で自撮り@

[メイン]めもる : 「試食できるって聞いてきたよ!」@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「侵入者ですか、穏やかではありませんね。警備員は何をしているのですか?」眉間にしわを寄せる@

[メイン]GM : 相手はあなたと同じ忍者だ。一般の警備員なんて彼ら彼女らにとってはいないも同然だ@

[メイン]めもる : 「えっとね、製品をりにゅーあるするんだって」@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「こっちは貴重なやすみに来てるんだぞ、ほんとに貴重なんやぞ、はよでてこーーーい」
と怒ってるなうです@

[メイン]音谷 美色 : 「さて、趣味の時間はお終いです。真面目に任務にあたるとしましょう。」

[メイン]音谷 美色 : 「嵩上げの魚々、必ず破壊して見せます。」

そろりそろりー。@

[メイン]めもる : 「カサマシ?するんだって、新しくなると美味しくなるのかなー」@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「ま、一般人には期待できませんか。確か、我が社の協力者(エージェント)がいたはず」めもるさんを探そうかな@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「まあええわ、メイジの幻料とやらさがすか」@

[メイン]GM : ではあなたたちは各々の想いを、使命を抱きつつそれぞれ行動を開始する。

[メイン]GM : --------------------------------------

[メイン]GM : <メインフェイズ>

[メイン]GM : ここではシーンプレイヤーの順番でドラマシーンを行うことができます

[メイン]レイヴン:サブGM : GM、戦闘シーン何てモノは無いぞ

[メイン]GM : おっとガバった

[メイン]GM : 申し訳ないです

[メイン]レイヴン:サブGM : ドラマシーンで戦闘を仕掛けたい相手の『居所』を持っている場合に限り、ドラマシーンでの手番を消費して戦闘を仕掛ける事が出来る、です

[メイン]レイヴン:サブGM : もしくは特殊な忍法を所持している場合ですね@

[メイン]GM : ドラマシーンでは
回復判定
情報判定
感情判定
を行うことができます

[メイン]GM : …であってますよね?

[メイン]めもる : 多分

[メイン]レイヴン:サブGM : OKOK

[メイン]GM : ではこのメインフェイズではシーン表として日常シーン表を使わせていただきます

[メイン]GM : NSTと打てばダイスボット君が仕事してくれます

[メイン]GM : すいません、ミスりました

[メイン]GM : 通常シーン表でした!(土下座)

[メイン]レイヴン:サブGM : 大丈夫大丈夫

[メイン]レイヴン:サブGM : 酔っぱらいの怒号とかが連打されない限りは大丈夫だから()

[メイン]GM : なのでSTと打てば行けます()

[メイン]GM : 今回サイクルは2サイクルです

[メイン]GM : 順番ですがまずどなたのシーンから始めましょうか?

[メイン]GM : @

[メイン]レイヴン:サブGM : シノビガミのドラマシーンでは、PL同士が相談して行動順を決める事になります

[メイン]レイヴン:サブGM : この行動順は各サイクルの開始時にPL同士で相談して決める事になります

[メイン]レイヴン:サブGM : 基本的には先に動いた方がお得かなーとだけ

[メイン]めもる : うーん、経験者の私が手本をお見せした方がいいでしょうか?

[メイン]レイヴン:サブGM : 慣れてない人であれば、一旦他の人に行動順を譲って動き方を見るのもアリですね

[メイン]レイヴン:サブGM : @

[メイン]GM : 個人的には慣れている人からのほうがありがたいです。

[メイン]GM : @

[メイン]Dr. 上底 虚無 : お先にどうぞ! (同じくありがたいです)@

[メイン]めもる : 一番手よろしいでしょうか?

[メイン]レイヴン:サブGM : となると

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : いいすよー

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : @

[メイン]レイヴン:サブGM : 1番手:めもるちゃん
2番手:世野さん
3番手:Dr
4番手:音谷さん   って感じの順番にします?

[メイン]めもる : おkです

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : おkです

[メイン]Dr. 上底 虚無 : おkです

[メイン]レイヴン:サブGM : 多分これなら経験者が先で、初心者組が後だから動きやすいはず…

[メイン]音谷 美色 : はーい

[メイン]レイヴン:サブGM : では確認が取れたので

[メイン]レイヴン:サブGM : GM、進行を

[メイン]GM : ありがとうございます!

[メイン]GM : では、1サイクル目

[メイン]GM : めもるさんからどうぞ@

[メイン]めもる : ではDrに感情を取りに行きますがいいですか?

[メイン]GM : はい、ではめもるさんとDrが登場といった感じで大丈夫ですかね?@

[メイン]レイヴン:サブGM : ちなみにですが

[メイン]Dr. 上底 虚無 : こちらはおkです@

[メイン]レイヴン:サブGM : 感情判定を結ぶ為には、シーンプレイヤーと感情を結ぶ相手が『同じシーン』にいる必要があります

[メイン]レイヴン:サブGM : そのため、『こいつと同じシーンに何か居られるか!俺は帰らせて貰う!』って事で、シーンに呼ばれるのを拒否したりできます

[メイン]レイヴン:サブGM : なお、情報判定に関しては『情報を抜く相手』がシーンに居なくても可能なのでご注意を@

[メイン]GM : では、初めても大丈夫でしょうか?@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : おkです@

[メイン]めもる : はい

[メイン]GM : では、aiuaさん。
シーン表を振ってください@

[メイン]めもる : NST 日常シーン表(9) > どこからか楽しそうな歌声が聞こえてくる。……って、あれ? 何でお前がこんなところに?

[メイン]めもる : ST シーン表(4) > 眼下に広がる街並みを眺める。ここからなら街を一望できるが……。

[メイン]GM : ではあなたはどのようにして感情を取得するのか…。
RPをどうぞ!@

[メイン]めもる : では鼻歌を歌っているDrに近づきます

[メイン]めもる : 「ねーねーどくたー、教えてほしいことがあるんだけど!」@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「おや、めもる君。私も丁度あなたに会いたいと思っていました。あなたなら屋上、高いところがお好きだろうと踏みましてね。で、教えて欲しいこととは?」@

[メイン]めもる : 「カサマシってなーに?」@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「見栄えをよくすること。ですかね。」悪びれもせず@

[メイン]めもる : 「おおー!きれいなおべんとうになるんだ、すごーい!」@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「ええ、豪華そうな見た目にすることで、視覚からも満足感を与えることができるのです。」

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「しかし、どうしてそのような疑問を?」@

[メイン]めもる : 「んー、嵩上げの魚々っていうのが気になって」

[メイン]めもる : 「それがきれいにしてくれるのかな?」@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「「嵩上げの魚々」「メイジの幻料」どちらもわが社にとって、ひいては世の中の消費者にとって大事なものです。これらを死守することが私の使命です」@

[メイン]めもる : 「どくたーってえらい人なんだね!」@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「そんな事はありません。むしろ全体の奉仕者、縁の下の力持ち的な存在ですよ。」にやり@

[メイン]めもる : というわけですごーいとDrを持ち上げて言霊術で判定したいです@

[メイン]GM : どうぞ!@

[メイン]めもる : 2D6>=5 (判定:言霊術) (2D6>=5) > 8[3,5] > 8 > 成功

[メイン]GM : 成功ですねET(感情表)をお振りください

[メイン]GM : @

[メイン]めもる : ET 感情表(1) > 共感(プラス)/不信(マイナス)

[メイン]めもる : 共感で取っておきます

[メイン]GM : DrもETをどうぞ@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ET 感情表(1) > 共感(プラス)/不信(マイナス)

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 同じく共感で。

[メイン]GM : ふむふむ、了解です!

[メイン]GM : メモ欄を編集しておいてください

[メイン]GM : といったところでめもるちゃんのシーン終了で大丈夫ですかね?@

[メイン]めもる : おkです

[メイン]Dr. 上底 虚無 : あ、めもるちゃんにポケットから試供品のお菓子をあげておきますw@

[メイン]めもる : 「わーい、ありがと!」

[メイン]めもる : その場でむしゃむしゃして〆

[メイン]めもる : @

[メイン]GM : では、続いて世野さんのシーンです。
シーン表をお振りください@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : st シーン表(6) > 優しい時間が過ぎていく。影の世界のことを忘れてしまいそうだ。

[メイン]GM : 誰と何をしますか?@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 音谷さんの秘密を抜きに行きます
シーンには音谷さんのみ呼びます@

[メイン]音谷 美色 : でまーす!

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : でははじめておkですか?

[メイン]音谷 美色 : おけですか?

[メイン]GM : はい!@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : では探し物をしてる際に偶然出会ったという感じで

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「おおっとさっきの比良坂の・・・目的の物はあったか?」@

[メイン]音谷 美色 : はい、自撮りをしていて接近を許しました。

[メイン]音谷 美色 : 「ニャンにゃ…」

ササッとスマホをしまう

「あら、あなた…。いいえ、こちらは成果なしです。ひどい顔ですね。」@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「12連勤後でね、全く上の奴はほんと下の奴のことを考えてない。というか君は君でこんなとこに一人で潜入して壊してこいなんて苦労してるんやなー」@

[メイン]音谷 美色 : 「任務ですから」キリリ@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「そういえばだけどせっかくあったのも何かの縁ということで名前聞いてもええか?」

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「俺は世野だ@」

[メイン]音谷 美色 : 「私は、音谷美色と申します。」

名刺を取り出して交換しましょう。@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : ではこちらも名刺を出そう
「じゃあみつかるといいな」とすれ違いながら去ろう
そしてこの後判定します@

[メイン]GM : はーい@

[メイン]レイヴン:サブGM : 何の特技で判定です?

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : すれ違いざまに盗聴器を仕掛けるということで盗聴術で判定したいです@

[メイン]GM : ふむふむ、いいでしょう!
判定どうぞ!@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 2d6>=5 盗聴術 (2D6>=5) > 6[2,4] > 6 > 成功

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : やったぜ、秘密をください@

[メイン]GM : 成功ですね。discodeで秘密を渡します

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 了解です@

[メイン]音谷 美色 : 自撮り再開して、ヒミツに関わることをしゃべっております☆@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 確認しました
「なるほどねー」とかいいつつシーンを切ります

[メイン]GM : はい!

[メイン]GM : ではDrのシーンに移っても大丈夫そうですか?

[メイン]GM : @

[メイン]Dr. 上底 虚無 : はい、お願いします!@

[メイン]GM : ではシーン表をどうぞ!@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ST シーン表(7) > 清廉な気配が漂う森の中。鳥の囀りや、そよ風が樹々を通り過ぎる音が聞こえる。

[メイン]GM : ふむ、誰と何をしますか?@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : では、音谷 美色さんの居所をつかもうと情報判定ですかね@

[メイン]レイヴン:サブGM : シーンには一人で出ます?

[メイン]レイヴン:サブGM : それとも誰か呼びます?

[メイン]Dr. 上底 虚無 : シーン表の「森の中」は謎ですが、一人で出ます。

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ん、呼ぶと利点がありますか?@

[メイン]レイヴン:サブGM : えーと、現状だとめもるちゃんからプラスの感情を取られてるので

[メイン]レイヴン:サブGM : 呼んで自身の判定の際に『感情修正』を投げて貰えれば、判定に補正が付きますね

[メイン]レイヴン:サブGM : まあ、呼んだとしても来るかどうかは解りませんが

[メイン]めもる : 来ますよ

[メイン]Dr. 上底 虚無 : なるほど。感情修正は同じシーンにいないと投げられないのですね。

[メイン]レイヴン:サブGM : ですです

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 把握です。

[メイン]Dr. 上底 虚無 : では先ほどめもるちゃんと会った屋上から、木々の植え込みがあるバルコニーにでも飛び移ったことにします。

[メイン]めもる : こちらもシーンインということでいいですか?

[メイン]Dr. 上底 虚無 : で天窓的な大きなガラス窓から社内を覗いて侵入者を探すと。

[メイン]レイヴン:サブGM : シーンプレイヤー(Dr)が良ければ良いですよー(めもるちゃんのシーンイン

[メイン]Dr. 上底 虚無 : めもるさん、お願いします。

[メイン]めもる : 「ん?どくたーなに見てるの?」@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「どうやら招かれざるお客がいるようでね。その居所を探しているのですよ。」@

[メイン]めもる : 「ふーん、そうなんだ」(尻尾ぷらぷら@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 判定は身を隠している存在を探すということで「隠蔽術」でいいですか?@

[メイン]GM : はい、隠蔽術を応用してということですね?
了解です!@

[メイン]レイヴン:サブGM : あ、『感情修正』を投げるならこのタイミングですね@

[メイン]レイヴン:サブGM : めもるちゃん、投げます?

[メイン]めもる : 投げようかな

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ありがたいです!

[メイン]GM : ではどうぞ!

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 2D6+1>=5 (判定:隠蔽術) (2D6+1>=5) > 6[3,3]+1 > 7 > 成功

[メイン]GM : 成功ですね

[メイン]GM : では情報共有が起きますので

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「比良坂機関の公務員さんが、仕事熱心な事で…」にやり@

[メイン]GM : Drとめもるさんは音谷さんの居所を取得しました。
(メモ欄にでも記述しておいてください)

[メイン]めもる : 「おしごと大変そうだね」@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 以上で〆ですかね。

[メイン]GM : 了解です

[メイン]GM : では

[メイン]GM : 音谷さんのシーンとなります。
シーン表をお振りください@

[メイン]音谷 美色 : st シーン表(4) > 眼下に広がる街並みを眺める。ここからなら街を一望できるが……。

[メイン]GM : ふむふむ

[メイン]GM : 誰と何をしますか?@

[メイン]音谷 美色 : 世野さんをよんで、感情を取りたいですがいいですか?@

[メイン]レイヴン:サブGM : 世野さーん、呼ばれてますけど出ますー?

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : でます@

[メイン]音谷 美色 : では、屋上かどっかで、盗聴器に向かって呼びかけます。

[メイン]音谷 美色 : 「世野さんですね。手を組みませんか?」@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「ありゃりゃ、やるねー、まあ入る時に手伝ってもらってるしわるくはないな、いいだろう」@

[メイン]音谷 美色 : 「ええ。お互いに利益を得られるように行動することを約束しましょう。」

握手を求めます。@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「せやな利益ある限りはいくらでも協力しよう」
と握手に応じようニコニコ

[メイン]音谷 美色 : といった感じで

[メイン]音谷 美色 : 対人術 で感情判定良いですか?

[メイン]GM : いいでしょう!
どうぞ!@

[メイン]音谷 美色 : 2D6>=5 (判定:対人術) (2D6>=5) > 7[2,5] > 7 > 成功

[メイン]GM : はい!

[メイン]GM : ではETをお二人ともどうぞ!@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : et 感情表(3) > 愛情(プラス)/妬み(マイナス)

[メイン]音谷 美色 : et 感情表(3) > 愛情(プラス)/妬み(マイナス)

[メイン]GM : さて、どちらの感情を取りますか!?@

[メイン]音谷 美色 : 愛情でとります☆

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : こういう有能な人と働けたら少しは楽になるのかなー、きみがほしいなー、という感じで愛情ととろう@

[メイン]音谷 美色 : 「さて、仕事の話はこのくらいにしておいて」

[メイン]音谷 美色 : 「良い眺めですから写真でも撮りませんかニャン?」

真顔でスマホを取り出します@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「にゃん?!・・・い、いいよ」
動揺なう@

[メイン]音谷 美色 : 「二人で頑張るニャン☆」

いっしょに映るように自撮りします@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : ピースしておきます、ちょい照れつつ@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「そ、そだな」@

[メイン]音谷 美色 : といった感じでシーン終了です~@

[メイン]GM : はいー

[メイン]GM : では2サイクル目です

[メイン]レイヴン:サブGM : サイクルが変わったので、行動順を決め直します

[メイン]レイヴン:サブGM : 誰から動きます?

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : では自分いきます

[メイン]GM : はい、どうぞー@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : st シーン表(7) > 清廉な気配が漂う森の中。鳥の囀りや、そよ風が樹々を通り過ぎる音が聞こえる。

[メイン]GM : 誰と何をしますか?@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : Drの秘密を抜きに行きます
今回は一人で行きます@

[メイン]音谷 美色 : (´・ω・`)

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 来たいです?

[メイン]音谷 美色 : (⌒∇⌒)

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : じゃいいですよー
音谷さんだけ出します@

[メイン]GM : OKです@

[メイン]音谷 美色 : 「ついていくニャン☆」

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「さていろいろ歩き回ってみたが、マップのこの箇所に何かある気がするから、今から潜入する、ということで通信でサポートしてくれないか?」@

[メイン]音谷 美色 : 「ええ、分かりました。」キリリ@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「こういう時の比良坂はほんとうにたよりになるなー」@

[メイン]音谷 美色 : 「任務ですから」キリリ@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「よっしゃたのんだぜ」と
bをおくりつつ潜伏術でDrの秘密を探りたいです@

[メイン]音谷 美色 : ラブ補正なげまっす☆

[メイン]GM : いいでしょう!
判定どうぞ!@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 愛をかんじる?!りょかいです

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 2D6>=4 潜伏術 (2D6>=4) > 6[3,3] > 6 > 成功

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : なんかいつもより調子がいいな?@

[メイン]GM : 情報共有が起きるのでお二人にDrの秘密をお渡ししますね(ガクブル)

[メイン]音谷 美色 : わーい

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : b

[メイン]GM : では、といったところでシーン終了でしょうか?

[メイン]GM : @

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「ありがとな、おかげですんなりいったぜ」と通信機越しにお礼をいっておこう@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : これでシーン終わりです@

[メイン]GM : はーい、音谷さんも大丈夫ですか?@

[メイン]音谷 美色 : はーい

[メイン]レイヴン:サブGM : GM、シーンプレイヤー以外に確認する必要は無いです

[メイン]レイヴン:サブGM : シノビガミはシーンプレイヤーがそのシーンを続けるかどうかの権限を全て握っているので、大丈夫です

[メイン]GM : 了解です。ありがとうございます!

[メイン]GM : では音谷さんのシーンとなります。
シーン表をどぞ@

[メイン]音谷 美色 : st シーン表(6) > 優しい時間が過ぎていく。影の世界のことを忘れてしまいそうだ。

[メイン]音谷 美色 : これは

[メイン]GM : どうしますか?@

[メイン]音谷 美色 : じゃぁ、世野さんと引き続きお話して、秘密を頂きたい。@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : でまーーーーす@

[メイン]GM : ふむ、了解です。@

[メイン]音谷 美色 : 「さて、世野さん。ここでハッキリさせておかなきゃいけないことがあると思いますわ。」キリリ@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「お、おうなんだ、てか距離近いな」たじたじ@

[メイン]音谷 美色 : 「わたしとあなたの思いが同じかどうか、確認しておく必要が出てきたと思いますの。」

じりじり@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「そ、それは任務と関係ないじゃないか、今必要なのか?」@

[メイン]音谷 美色 : 「違うわ。任務よりも大事なことなの。」

じっ@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「んん・・・まあかなり協力してもらってるし、しかたないないいだろう」@

[メイン]音谷 美色 : 「嬉しいわ。話しあいましょう。」

ということで、対人術で秘密抜きたいです!@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : ♡投げます@

[メイン]GM : いいでしょうwwww。
判定どうぞ!

[メイン]GM : @

[メイン]音谷 美色 : 2D6+1>=5 (判定:対人術) (2D6+1>=5) > 8[3,5]+1 > 9 > 成功

[メイン]GM : では投げますね@

[メイン]GM : 投げましたー@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「おれはなぺらぺらーぺらぺら」@

[メイン]音谷 美色 : 「そう…」

[メイン]音谷 美色 : 「あなたは、任務が大事? それとも、自分が大事?」@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「俺は俺のやるべき使命が大切だ、だからお互い利益あるまではって行っただろ」@

[メイン]音谷 美色 : 「そうね…」

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「おまえこそどうなんだよ」@

[メイン]音谷 美色 : 「わたしは、任務よりも、自分よりも、大事なものを見つけた気がするわ。」@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「・・・よくわからんが、シノビとしては苦労しそうだな、任務より大切な物なんてな」@

[メイン]音谷 美色 : 「ええ。困ったわね。とにかく、お互いの利益を最大限に求めましょう。」@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「ああ、そうだな」とかえしつつ
「でももしも・・・いやな」とぼそっといいつつ去ろうとしようかな@

[メイン]音谷 美色 : はい、こんな感じで終了です!@

[メイン]GM : はい!

[メイン]GM : ではDr!
シーン表をどうぞ!@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ST シーン表(6) > 優しい時間が過ぎていく。影の世界のことを忘れてしまいそうだ。

[メイン]Dr. 上底 虚無 : なぜ?w@

[メイン]レイヴン:サブGM : Dr……まさか正気に戻って…

[メイン]Dr. 上底 虚無 : めもるたん…

[メイン]Dr. 上底 虚無 : w

[メイン]GM : ふふふ、何をしますか?@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : あ、いかんいかん、世野 歯車さんの居所をつかもうと情報判定します

[メイン]Dr. 上底 虚無 : なんか同行してそうだから居所意味ない気もするがw

[メイン]Dr. 上底 虚無 : @

[メイン]GM : はい、一人で出ますか?@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : うーん、天からの声で「秘密を抜こう!」とひらめいたことにしてもいいですか?w@

[メイン]GM : OKっす!www

[メイン]GM : @

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ただ情報収集っぽい技能があまり持ち合わせていないんだよなー……

[メイン]レイヴン:サブGM : え?

[メイン]レイヴン:サブGM : 『仕込み』で研究所内の至る所に監視カメラとかを仕込んでいた事にすれば良いのでは?

[メイン]Dr. 上底 虚無 : あ、仕込みってそのスケールもいけるのか

[メイン]レイヴン:サブGM : ですです

[メイン]レイヴン:サブGM : 他には『兵糧術』で食事に何かを混入させていたとかで判定するのもOKだたり

[メイン]Dr. 上底 虚無 : じゃあ遠慮なくまんまパクります!

[メイン]レイヴン:サブGM : (:3 」∠)ズコー

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 『仕込み』で研究所内の至る所に監視カメラとかを仕込んでいた(きりっ!

[メイン]Dr. 上底 虚無 : @

[メイン]GM : OKです!
では判定をどうぞ!@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 2D6>=5 (判定:仕込み) (2D6>=5) > 2[1,1] > 2 > ファンブル

[メイン]Dr. 上底 虚無 : パクリはだめかー

[メイン]GM : このままだとファンブル表を振っていただくことになります

[メイン]レイヴン:サブGM : えーと、一応確認ですが

[メイン]レイヴン:サブGM : 振り直す気はあります?

[メイン]レイヴン:サブGM : (主に忍具で)

[メイン]Dr. 上底 虚無 : あー、なるほど!

[メイン]GM : ここで神通丸を使えば降りなおせますね

[メイン]レイヴン:サブGM : 持っているかどうかは知らぬが

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ファンブルの勉強をします!

[メイン]GM : ではFTをどうぞ

[メイン]Dr. 上底 虚無 : FT ファンブル表(4) > 油断した! 術の制御に失敗し、好きな【生命力】を1点失う。

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ひー

[メイン]レイヴン:サブGM : となると任意の生命力に1ダメージですね

[メイン]レイヴン:サブGM : 何処を減らします?(おすすめは体術か妖術ですね

[メイン]Dr. 上底 虚無 : では体術で@

[メイン]レイヴン:サブGM : アイサー

[メイン]system : [ Dr. 上底 虚無 ] 体術 : 1 → 0

[メイン]system : [ Dr. 上底 虚無 ] 体術 : 1 → 0

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 優しい世界は私には似合わなかったようです@

[メイン]GM : ではシーン終了でいいですか?

[メイン]GM : @

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 〆ます……

[メイン]GM : …はい。

[メイン]GM : では最後
めもるさんのシーンです@

[メイン]めもる : では世野さんの秘密抜きます

[メイン]めもる : @

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : でます@

[メイン]めもる : ST シーン表(12) > 太陽の微笑みがあなたを包み込む。影の世界の住人には、あまりにまぶしすぎる。

[メイン]GM : ではRPをどうぞ@

[メイン]めもる : では太陽が照らす研究所の中庭にいます

[メイン]めもる : そこで遊んでると世野さんが通りかかる感じで

[メイン]めもる : 「わートンボだー!」(素手でオニヤンマ捕獲

[メイン]めもる : @

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「こんなとこに嬢ちゃんがどうしたんだい」@

[メイン]めもる : 「あ、おにーさん!」

[メイン]めもる : めもるは彼の眼のクマを見やる

[メイン]めもる : 「大丈夫?つかれてない?」@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「おう、君にケモミミが生えてるのが見えるくらいには疲れてるよ」@

[メイン]めもる : 「それはもとからなんだけどなー」(耳ぴこぴこ@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「同業者かよめんどくさいなー」@

[メイン]めもる : 「つかれてるなら、これ。あげる!」

[メイン]めもる : と短いキットカットを渡します

[メイン]めもる : 「どくたーに貰ったの、甘くておいしいよ」@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「へーーーーーーーーーーーーーーーーーーそうなんだーーー、そのどくたーはどこかなーーーー」ニコニコ@

[メイン]めもる : 「しらなーい」@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「そっかー、まあせっかくだもらおう、・・・君はこれに不満を感じたことはないかね」

[メイン]めもる : 「?」@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「なんか昔よりちっちゃくなってないかなー」@

[メイン]めもる : 「そうかなー、その分いっぱい食べられていいと思うけど」@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「そっかー、残念だわかりあえると思ったのに」と言いつつキットカットを食べる

[メイン]めもる : 自分ももぐもぐします

[メイン]めもる : ということで兵糧術で判定いいですか?@

[メイン]GM : はいOKです!@

[メイン]めもる : 2D6>=5 (判定:兵糧術) (2D6>=5) > 5[1,4] > 5 > 成功

[メイン]めもる : ギリギリ!

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「このキットカットやはりな、本当にいらいらする」と言いつつこのいら立ちを語ろう、そしてばれる秘密

[メイン]めもる : 「ふーん、そうなんだ」@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「おれの、おれのゆういづのだのじみだったんだよぉ」@

[メイン]めもる : 「そんなかなしい顔しないで」(なでなで@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「絶対に許さない、そのくそドクターだけは」@

[メイン]めもる : 「よしよし」

[メイン]めもる : 「全部お菓子あげるから泣かないでねー」

[メイン]めもる : と言って〆たいです

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 全部受け取ってどっかに行きます@

[メイン]GM : はーい

[メイン]GM : ではこれでメインフェイズ終了です

[メイン]GM : では本日はここで中断させてもらっても大丈夫でしょうか?

[メイン]めもる : おkです

[メイン]音谷 美色 : はーい!

[メイン]Dr. 上底 虚無 : おkです

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : おkです

[メイン]レイヴン:サブGM : はいなー

[メイン]GM : では明日(今日)は<クライマックスシーン>から!
よろしくお願いします

[メイン]GM : お疲れさまでした!

[メイン]レイヴン:サブGM : はーい、お疲れ様でしたー

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : おつかれさまでしたー

[メイン]Dr. 上底 虚無 : お疲れさまでした!

[メイン]音谷 美色 : おつかれさまでした!

[メイン]めもる : おつかれさまでした

[メイン]レイヴン:サブGM : んじゃ、自分は落ちるべー

[メイン]レイヴン:サブGM : 明日もよろしくお願いします~

[メイン]GM : 本日は自由解散とします

[メイン]めもる : では戻りますねノシ

[メイン]レイヴン:サブGM : はーい、お疲れ様でした~

[メイン]GM : お疲れさまでした!

[メイン]Dr. 上底 虚無 : お疲れ様でしたーノシ

[メイン]GM : では

[メイン]GM : <クライマックスシーン>です

[メイン]GM : 突如研究所が変形しだし、二つのプライズが置かれた部屋にあなた達PCが集まる。

[メイン]GM : ここでPC3の秘密を公開します

[メイン]GM : といったところで皆様RPをどうぞ@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「ふっふっふ、ようこそ侵入者の皆さん」にやり@

[メイン]音谷 美色 : 「ついに見つけたわ…」

銃器を取り出し構える@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「やっと出やがったな、3コンボドクター!!」@

[メイン]めもる : 「あ、どくたー。ここどこ?」@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「招かれざる客人を出迎える応接室、といったところですよ、めもるくん」@

[メイン]めもる : 「そうなんだー」

[メイン]めもる : @

[メイン]音谷 美色 : 「渡して貰いますよ…。破壊します。全ての元凶を!」@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「慌てないでください。あぁ、歓迎と言いつつお茶も出さずにすみません。持ちやすくなったスリム型ペットボトル飲料、短くなったキ▼トカ▼トなどなど試供品がありますので、ご自由にお召し上がりください。」@

[メイン]めもる : 「わあい、あと物をこわしちゃダメだよ!」@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「こりないドクターめ、まだ小さくするつもりなのか、まあともかくだおれの炭火焼肉弁当をかえしてもらうぞ」@

[メイン]GM : はい

[メイン]GM : こうなればやむを得ない。
自分の目的を達成するためにはここにいる奴らを倒すしかない。

[メイン]GM : といったかんじで戦闘開始となりますが

[メイン]GM : ここで秘密を2つ公開します

[メイン]GM : クライマックス戦闘を開始。初期戦場は「平地」です。

[メイン]GM : ということで戦闘です

[メイン]レイヴン:サブGM : 始まる前に失礼

[メイン]GM : はい

[メイン]レイヴン:サブGM : 全PCのコマサイズを調整しても良いです?

[メイン]GM : 私は大丈夫です@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 1とかですかね?

[メイン]レイヴン:サブGM : いや、3ぐらいで良いですね

[メイン]レイヴン:サブGM : それで充分見えます

[メイン]レイヴン:サブGM : で、後はプライズの秘密での射撃戦ダメですね

[メイン]レイヴン:サブGM : 全PCは任意の生命点を1点減らして下さいな

[メイン]system : [ 世野 歯車(よの はぐるま) ] 器術 : 1 → 0

[メイン]音谷 美色 : 追加生命点でも良いんですか?

[メイン]レイヴン:サブGM : 良いですよー

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] 追加生命力 : 2 → 1

[メイン]GM : ですね、レイブンさんありがとうございます

[メイン]レイヴン:サブGM : ってか、追加生命点がある場合は先にそちらから減らす形になります

[メイン]system : [ Dr. 上底 虚無 ] 妖術 : 1 → 0

[メイン]レイヴン:サブGM : なので大丈夫ですー

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 自滅(ファンブル)も含めて早くもボロボロにw

[メイン]めもる : 忍術減らします

[メイン]system : [ めもる ] 忍術 : 1 → 0

[メイン]GM : 了解です。

[メイン]レイヴン:サブGM : 全員の生命点減少を確認

[メイン]レイヴン:サブGM : では、ラウンド1のプロットっと

[メイン]レイヴン:サブGM : PCは全員自身の秘匿ダイスの出目を変更して下さい

[メイン]GM : 隠した状態のままでお願いします

[メイン]めもる : しました

[メイン]レイヴン:サブGM : 変更した出目がそのPCの『プロット』となり

[メイン]レイヴン:サブGM : プロット値が高い順に行動できます

[メイン]GM : 準備できたらノとか言っていただけると助かります

[メイン]レイヴン:サブGM : そして、プロット値はそのまま忍法に使えるコストとなります

[メイン]めもる : ノ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : ノ

[メイン]音谷 美色 : ノ

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ノ

[メイン]レイヴン:サブGM : ……ただし、一つだけ注意点が

[メイン]レイヴン:サブGM : プロット値はそのまま、そのラウンド中のファンブル値になります

[メイン]レイヴン:サブGM : なので、プロット値5で出目5を出すと

[メイン]レイヴン:サブGM : ファンブル扱いとなり、『逆凪』と言う全ての判定が行えない状態になります

[メイン]レイヴン:サブGM : ご注意を

[メイン]GM : プロット時に使える忍法はこのタイミングで使えます

[メイン]Dr. 上底 虚無 : あ、あった。奈落。

[メイン]レイヴン:サブGM : 使います?

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 折角だから使ってみます!@

[メイン]レイヴン:サブGM : OK、では判定をお願いします

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 2D6>=5 (判定:掘削術) (2D6>=5) > 7[3,4] > 7 > 成功

[メイン]GM : はい、では奈落用のダイスの出目を偏光しておいてくださいね

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 奈落用のダイスの目、設定しました。@

[メイン]GM : では、長くなりましたが

[メイン]GM : 全員プロット値を公開してください@

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] がダイスシンボルを公開。出目は 4 です。

[メイン]system : [ レイヴン:サブGM ] がダイスシンボルを公開。出目は 1 です。

[メイン]system : [ 世野 歯車(よの はぐるま) ] がダイスシンボルを公開。出目は 2 です。

[メイン]system : [ めもる ] がダイスシンボルを公開。出目は 4 です。

[メイン]system : [ Dr. 上底 虚無 ] がダイスシンボルを公開。出目は 4 です。

[メイン]system : [ Dr. 上底 虚無 ] がダイスシンボルを公開。出目は 2 です。

[メイン]GM : おっと

[メイン]レイヴン:サブGM : DrはどちらがPCのプロット値で奈落のプロット値です?

[メイン]Dr. 上底 虚無 : あ、4がプロット、奈落が2です!

[メイン]レイヴン:サブGM : なるほど

[メイン]GM : 左がDr、右が奈落ということでよろしいでしょうか?

[メイン]Dr. 上底 虚無 : どうやって区別しましょう?

[メイン]レイヴン:サブGM : 世野君、ボッシュートでございます

[メイン]Dr. 上底 虚無 : そうですそうです

[メイン]レイヴン:サブGM : んー、GM、何かスクリーンパネルで板とか作れます?

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 奈落判定振りますねー

[メイン]GM : どうぞ

[メイン]レイヴン:サブGM : それに奈落用ダイスを乗せた方が見やすいかなと

[メイン]GM : 指定特技は《掘削術》ですね@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 2d6>=8 第6感で代用 (2D6>=8) > 10[4,6] > 10 > 成功

[メイン]レイヴン:サブGM : つよい

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : よし

[メイン]GM : 成功

[メイン]GM : 奈落に落ちることはありませんでした

[メイン]GM : ではプロット4

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「なんと、せっかくご用意した特製のアゲゾコが!」@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「Dr小癪な真似を、こんなもの食らうか」@

[メイン]GM : 3人は1d100をどうぞ

[メイン]GM : 出目の高い順から行動とします@

[メイン]音谷 美色 : 1d100 (1D100) > 30

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 1d100 (1D100) > 69

[メイン]めもる : 1d100 (1D100) > 24

[メイン]GM : では
Dr
音谷さん
めもるさん
の順ですね

[メイン]GM : Drからどうぞ@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 土竜吼 攻撃忍法 指定特技:掘削術 コスト:2 間合:2

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ヨノ君へ

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 2D6>=5 (判定:掘削術) (2D6>=5) > 9[4,5] > 9 > 成功

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : では回避

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 2d6>=8 第6感 (2D6>=8) > 9[4,5] > 9 > 成功

[メイン]Dr. 上底 虚無 : これ回避されても移動は発生しますか?

[メイン]GM : 成功すると、なので移動できないかな?

[メイン]レイヴン:サブGM : 攻撃が成功=ダメージを与えるなのでダメですね

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 了解です!ありがとうございます!!@

[メイン]レイヴン:サブGM : いえいえー

[メイン]GM : では音谷さんの出番ですかね@

[メイン]音谷 美色 : 接近戦攻撃 攻撃忍法 指定特技:砲術 コスト:なし 間合:1

[メイン]音谷 美色 : ドクターに!

[メイン]GM : どうぞ@

[メイン]音谷 美色 : 2D6>=5 (判定:砲術) (2D6>=5) > 9[3,6] > 9 > 成功

[メイン]GM : ではDr。回避のため砲術をどうぞ@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 体術死んでますが回避は可能ですか?

[メイン]GM : はい

[メイン]レイヴン:サブGM : あいや、この場合の回避はDrが所持している特技を基準にして回避します

[メイン]レイヴン:サブGM : なので、体術が死んでいても回避可能です

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ありがとうございます!

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 2D6>=7 (判定:絡繰術) (2D6>=7) > 9[3,6] > 9 > 成功

[メイン]レイヴン:サブGM : よーけーたー

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「歓迎したいところなのですが、避けてしまいましたね、すみません」@

[メイン]音谷 美色 : 「さすがに早いですね」@

[メイン]GM : では、めもるさん。どうぞ@

[メイン]めもる : では獣化を使用

[メイン]めもる : 2D6>=5 (判定:異形化) (2D6>=5) > 3[1,2] > 3 > 失敗

[メイン]めもる : あ

[メイン]レイヴン:サブGM : 凪ぃ!

[メイン]レイヴン:サブGM : どうします?通します?

[メイン]めもる : 神通丸を一個切ります

[メイン]GM : 了解です

[メイン]レイヴン:サブGM : では振りなおしどうぞ

[メイン]めもる : 2D6>=5 (判定:異形化) (2D6>=5) > 9[4,5] > 9 > 成功

[メイン]めもる : 判定に成功するとその戦闘の間接近戦ダメージを+1する、この効果は重複しない

[メイン]めもる : さらに

[メイン]めもる : 血旋渦使用

[メイン]めもる : 対象は世野さん

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : ひゃー

[メイン]レイヴン:サブGM : OK、判定どうぞ

[メイン]めもる : 2D6>=5 (判定:異形化) (2D6>=5) > 6[3,3] > 6 > 成功

[メイン]レイヴン:サブGM : さーて、世野君はよけられるのだろうか

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 2d6>=12  意気より (2D6>=12) > 10[4,6] > 10 > 失敗

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 受けます

[メイン]レイヴン:サブGM : では接近戦ダメ2点ですね

[メイン]レイヴン:サブGM : 2d6で決定して下さい

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : どっち振ります?

[メイン]レイヴン:サブGM : GM、ダメはどっちが振ります?

[メイン]レイヴン:サブGM : 個人的には受ける側が自ら振った方が良いとは思いますけど

[メイン]GM : ですね

[メイン]GM : そうしましょう

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 了解です

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 2d6 (2D6) > 4[1,3] > 4

[メイン]system : [ 世野 歯車(よの はぐるま) ] 忍術 : 1 → 0

[メイン]system : [ 世野 歯車(よの はぐるま) ] 謀術 : 1 → 0

[メイン]レイヴン:サブGM : あ、既に失っている所に刺さった場合は好きな所を減らして良いですよー

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 忍術が―

[メイン]レイヴン:サブGM : で、この場合は謀術を減らした感じか

[メイン]めもる : 「物をこわす人にはお仕置きー!」(飛び蹴り入れる

[メイン]めもる : @

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : そうです(つぎからかきますすいません)

[メイン]GM : ではプロット2

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「ごはぁ」@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : パスです

[メイン]GM : 世野さんどうぞ

[メイン]GM : 了解です

[メイン]レイヴン:サブGM : あ、GMちょいまち

[メイン]GM : はい

[メイン]レイヴン:サブGM : 世野さん、ラウンド終了時に『誘導』します?

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : します@

[メイン]GM : ではどうぞ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 2d6>=5 走法 (2D6>=5) > 6[3,3] > 6 > 成功

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 雑踏に変えます

[メイン]レイヴン:サブGM : OK

[メイン]レイヴン:サブGM : 戦場:雑踏 この戦場では常にファンブル値+1

[メイン]GM : ですね。
2ラウンド目から戦場が変わります

[メイン]GM : では2R

[メイン]system : [ GM ] がダイスシンボルを2 に変更しました。

[メイン]レイヴン:サブGM : 全員ダイスを隠してプロットし直してくだしあ

[メイン]レイヴン:サブGM : Drは『奈落』を使うかの宣言をお願いしますー

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 懲りずに「奈落」使用します@

[メイン]GM : どうぞ

[メイン]レイヴン:サブGM : 懲りずにwww

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 奈落 サポート忍法 指定特技:掘削術 コスト:2 間合:なし

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 2D6>=5 (判定:掘削術) (2D6>=5) > 5[1,4] > 5 > 成功

[メイン]レイヴン:サブGM : セーフ!

[メイン]GM : ではプロットが決まったら合図お願いします

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : ノ

[メイン]めもる : ノ

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ノ

[メイン]音谷 美色 : ノ

[メイン]GM : はい

[メイン]GM : では全員公開

[メイン]system : [ めもる ] がダイスシンボルを公開。出目は 4 です。

[メイン]system : [ 世野 歯車(よの はぐるま) ] がダイスシンボルを公開。出目は 6 です。

[メイン]system : [ Dr. 上底 虚無 ] がダイスシンボルを公開。出目は 4 です。

[雑談]system : [ 音谷 美色 ] がダイスシンボルを公開。出目は 3 です。

[メイン]system : [ Dr. 上底 虚無 ] がダイスシンボルを公開。出目は 2 です。

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : プロット6パスです

[メイン]GM : 奈落には誰も落ちませんね

[メイン]GM : 了解です

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 同じ場所じゃ誰も落ちないか……

[メイン]GM : ではプロット4

[メイン]GM : お二人は1d100をどうぞ

[メイン]めもる : 1d100 (1D100) > 15

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 1d100 (1D100) > 71

[メイン]GM : ではDr

[メイン]GM : どうぞ!@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 土竜吼 攻撃忍法 指定特技:掘削術 コスト:2 間合:2

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 音谷さんに

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 2D6>=5 (判定:掘削術) (2D6>=5) > 9[4,5] > 9 > 成功

[メイン]GM : 回避をどうぞ

[メイン]レイヴン:サブGM : 音谷さんは回避をお願いします

[メイン]音谷 美色 : では回避!

[メイン]レイヴン:サブGM : この場合は経済力からで、5マス離れているので難易度10ですね

[メイン]音谷 美色 : 2D6>=10 (判定:経済力) (2D6>=10) > 8[2,6] > 8 > 失敗

[メイン]GM : 当たりますね

[メイン]音谷 美色 : きゃん

[メイン]レイヴン:サブGM : では、接近戦ダメの1d6をどうぞ

[メイン]レイヴン:サブGM : あ、受ける側がね

[メイン]Dr. 上底 虚無 : では参に移動@

[メイン]音谷 美色 : 1d6 (1D6) > 4

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] 追加生命力 : 1 → 0

[メイン]レイヴン:サブGM : 謀術だが、追加生命力があるのでそっちが減少

[メイン]GM : あぶねぇ…

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] 妖術 : 1 → 0

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] 戦術 : 1 → 0

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「見かけによらずしぶといですね」@

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] 忍術 : 1 → 0

[メイン]音谷 美色 : あ

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] 忍術 : 0 → 1

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] 戦術 : 0 → 1

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] 妖術 : 0 → 1

[メイン]音谷 美色 : 「忍者ですから」キリリ@

[メイン]GM : ではめもるさんどうぞ!@

[メイン]めもる : 血旋渦 攻撃忍法 指定特技:異形化 コスト:1 間合:3

[メイン]めもる : 対象世野さん

[メイン]レイヴン:サブGM : 狙っていくう!

[メイン]GM : では判定どうぞ@

[メイン]めもる : 2D6>=5 (判定:異形化) (2D6>=5) > 10[5,5] > 10 > 成功

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : では回想シーンします

[メイン]GM : はい

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 使命は公開されてしまってるので軽いRPだけ
「あの炭火焼き弁当の悲劇を繰り返さないためにも負けるわけにはいかないんだーーー!!」
これで達成値上昇させます

[メイン]GM : はい!@

[メイン]レイヴン:サブGM : なお、F値

[メイン]レイヴン:サブGM : さあ、女神に打ち勝て!

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 目標値9だぜ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 2d6>=9 意気 (2D6>=9) > 4[1,3] > 4 > 失敗

[メイン]レイヴン:サブGM : いえ、F値7なので出目7だと凪ります

[メイン]レイヴン:サブGM : あっ

[メイン]GM : あっ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 神通ガーン

[メイン]レイヴン:サブGM : どうぞー

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 2d6>=9 (2D6>=9) > 10[5,5] > 10 > 成功

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : いぇい

[メイン]GM : では回避ですね

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「ここで倒れるわけにはいかんのよ」@

[メイン]GM : ではプロット3です

[メイン]GM : お二人は1d100をどうぞ

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 1d100 (1D100) > 56

[メイン]音谷 美色 : 1d100 (1D100) > 61

[メイン]GM : では音谷さんのターンです@

[メイン]音谷 美色 : 接近戦攻撃 攻撃忍法 指定特技:砲術 コスト:なし 間合:1

[メイン]音谷 美色 : ドクターに!

[メイン]音谷 美色 : 2D6>=5 (判定:砲術) (2D6>=5) > 5[2,3] > 5 > 成功

[メイン]GM : はい

[メイン]GM : では回避どうぞ

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 2D6#4>=7 (判定:絡繰術)

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 2D6>=7 (判定:絡繰術) (2D6>=7) > 5[2,3] > 5 > 失敗

[メイン]レイヴン:サブGM : ヒット!

[メイン]GM : 当たりますね
1d6どうぞ

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 失礼!

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 1d6 (1D6) > 6

[メイン]system : [ Dr. 上底 虚無 ] 謀術 : 1 → 0

[メイン]レイヴン:サブGM : 妖術は既に失っているので、好きな所を減少っと

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 謀術減らしました

[メイン]レイヴン:サブGM : はーい

[メイン]GM : 了解です

[メイン]GM : では続いてDr@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 接近戦攻撃 攻撃忍法 指定特技:兵糧術 コスト:なし 間合:1

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 音谷さんに

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 2D6>=5 (判定:兵糧術) (2D6>=5) > 7[1,6] > 7 > 成功

[メイン]レイヴン:サブGM : 回避どうぞー

[メイン]レイヴン:サブGM : 音谷さん、回避どうぞー

[メイン]音谷 美色 : はーい

[メイン]レイヴン:サブGM : 調査術からで難易度9でどうぞ

[メイン]GM : ですね

[メイン]音谷 美色 : 2D6>=9 (判定:調査術) (2D6>=9) > 11[5,6] > 11 > 成功

[メイン]レイヴン:サブGM : つよい

[メイン]GM : よけましたね

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「おもてなしです。召し上がればよいのに……」@

[メイン]GM : ではこのままいくとR終了ですが何かありますか?@

[メイン]めもる : なし

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : ないです

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ありません

[メイン]GM : はい

[メイン]GM : では3R

[メイン]system : [ GM ] がダイスシンボルを3 に変更しました。

[メイン]GM : プロットどうぞ

[メイン]めもる : ノ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : ノ

[メイン]GM : ゆっくりでいいので準備できたら合図くださいね

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ノ

[メイン]GM : こういうのはじっくり考えるものなので!@

[メイン]音谷 美色 : ノ

[メイン]GM : Drは奈落あれば判定どうぞ

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 懲りずに奈落ー

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 2D6>=5 (判定:掘削術) (2D6>=5) > 6[1,5] > 6 > 成功

[メイン]GM : 奈落のプロット大丈夫そうです?

[メイン]Dr. 上底 虚無 : おkですー

[メイン]GM : では全員公開!@

[雑談]system : [ めもる ] がダイスシンボルを公開。出目は 4 です。

[メイン]system : [ 世野 歯車(よの はぐるま) ] がダイスシンボルを公開。出目は 5 です。

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] がダイスシンボルを公開。出目は 4 です。

[メイン]system : [ Dr. 上底 虚無 ] がダイスシンボルを公開。出目は 4 です。

[メイン]system : [ Dr. 上底 虚無 ] がダイスシンボルを公開。出目は 3 です。

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 誰も落ちないー

[メイン]GM : ではプロット5

[メイン]GM : 世野さんです@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : メモルさん対象 影凪

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 接近戦1ダメ、雑踏ならさらに接近1ダメ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 判定行きます

[メイン]レイヴン:サブGM : どうぞー

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 2d6>=5 潜伏術 (F6) (2D6>=5) > 3[1,2] > 3 > 失敗

[メイン]レイヴン:サブGM : あ、凪った

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : ありゃ諦めます

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 1d6 (1D6) > 3

[メイン]レイヴン:サブGM : プライズでのダメっと

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 妖術減らします

[メイン]レイヴン:サブGM : OKOK

[メイン]system : [ 世野 歯車(よの はぐるま) ] 妖術 : 1 → 0

[メイン]GM : ではプロット4ノ三人は1d100をどうぞ

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 1d100 (1D100) > 72

[メイン]めもる : 1d100 (1D100) > 75

[メイン]音谷 美色 : 1d100 (1D100) > 32

[メイン]GM : ではめもるさんどうぞ@

[メイン]めもる : 血旋渦 攻撃忍法 指定特技:異形化 コスト:1 間合:3

[メイン]めもる : 世野さん

[メイン]めもる : 2D6>=5 (判定:異形化) (2D6>=5) > 3[1,2] > 3 > 失敗

[メイン]めもる : あ、

[メイン]めもる : おわり NHK

[メイン]レイヴン:サブGM : あ、めもるさん

[メイン]レイヴン:サブGM : プライズの効果で凪ったら接近戦ダメ1点です

[メイン]GM : おうふ

[メイン]めもる : 1d6 (1D6) > 3

[メイン]めもる : 器術減らします

[メイン]system : [ めもる ] 器術 : 1 → 0

[メイン]GM : はい。
ではDr@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 武器破壊 サポート忍法 指定特技:壊器術 コスト:2 間合:なし

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 音谷さんに

[メイン]レイヴン:サブGM : Dr!それタイミングちゃう!

[メイン]レイヴン:サブGM : それはダメを与えた瞬間にや!

[メイン]Dr. 上底 虚無 : あれ?

[メイン]Dr. 上底 虚無 : あ、失礼しました!

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 接近戦攻撃 攻撃忍法 指定特技:兵糧術 コスト:なし 間合:1

[メイン]Dr. 上底 虚無 : こっちか

[メイン]GM : ですね

[メイン]レイヴン:サブGM : ですねー

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 2D6>=5 (判定:兵糧術) (2D6>=5) > 7[1,6] > 7 > 成功

[メイン]GM : では音谷さん回避どうぞ―

[メイン]音谷 美色 : 2D6>=9 (判定:調査術)回避!!!!! (2D6>=9) > 9[3,6] > 9 > 成功

[メイン]レイヴン:サブGM : つよい

[メイン]GM : よけた!

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 眉間にしわを寄せ、無言でイラつき始める……@

[メイン]GM : では音谷さんのターンです@

[メイン]音谷 美色 : 接近戦攻撃 攻撃忍法 指定特技:砲術 コスト:なし 間合:1

[メイン]音谷 美色 : ドクター!

[メイン]音谷 美色 : 2D6>=5 (判定:砲術) (2D6>=5) > 6[2,4] > 6 > 成功

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 回避!

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 2D6>=7 (判定:絡繰術) (2D6>=7) > 5[1,4] > 5 > 失敗

[メイン]レイヴン:サブGM : 直撃!

[メイン]GM : 凪なので追加ダメージも入るかな

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「ぐは!」焦りが招いたミス!@

[メイン]GM : では2d6かな?

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 2d6 (2D6) > 7[3,4] > 7

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 忍術と戦術で

[メイン]GM : 了解です

[メイン]system : [ Dr. 上底 虚無 ] 忍術 : 1 → 0

[メイン]system : [ Dr. 上底 虚無 ] 戦術 : 1 → 0

[メイン]GM : ではR終了です

[メイン]GM : 何かありますか?@

[メイン]めもる : なし

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ないです

[メイン]音谷 美色 : ないです

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : ないです

[メイン]GM : では4R

[メイン]system : [ GM ] がダイスシンボルを4 に変更しました。

[メイン]GM : プロットをどうぞ

[メイン]音谷 美色 : ノ

[メイン]めもる : ノ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : ノ

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ノ

[メイン]GM : 奈落は使いますか?

[メイン]Dr. 上底 虚無 : あ、使いますー

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 奈落 サポート忍法 指定特技:掘削術 コスト:2 間合:なし

[メイン]GM : では判定をどうぞ@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 2D6>=5 (判定:掘削術) (2D6>=5) > 7[1,6] > 7 > 成功

[メイン]GM : では奈落のプロットを決めておいてくださいね@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : はい!おkです@

[メイン]GM : では公開!@

[メイン]system : [ 世野 歯車(よの はぐるま) ] がダイスシンボルを公開。出目は 3 です。

[メイン]system : [ めもる ] がダイスシンボルを公開。出目は 4 です。

[メイン]system : [ Dr. 上底 虚無 ] がダイスシンボルを公開。出目は 5 です。

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] がダイスシンボルを公開。出目は 3 です。

[メイン]Dr. 上底 虚無 : くっ、裏目った

[メイン]system : [ Dr. 上底 虚無 ] がダイスシンボルを公開。出目は 4 です。

[メイン]GM : さて、奈落はどこだろう

[メイン]GM : めもるさん、判定お願いします

[メイン]めもる : 2D6>=13 (判定:身体操術) (2D6>=13) > 6[2,4] > 6 > 失敗

[メイン]Dr. 上底 虚無 : す、すまん

[メイン]めもる : 1d6 (1D6) > 1

[メイン]めもる : 体術減らします

[メイン]system : [ めもる ] 体術 : 1 → 0

[メイン]GM : この場合ダメージはなしだそうです

[メイン]めもる : おっと了解

[メイン]system : [ めもる ] 体術 : 0 → 1

[メイン]GM : ファンブルした時なので

[メイン]GM : ではプロット5のDrどうぞ@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 焦りまくっているので奥義うちます

[メイン]GM : はい

[メイン]GM : どうぞ

[メイン]GM : @

[メイン]Dr. 上底 虚無 : あれ?奥義撃てないかも……

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 指定特技死んでる

[メイン]レイヴン:サブGM : いや、撃てますよ

[メイン]レイヴン:サブGM : 奥義は指定特技が死んでても問題なく使えます

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ほっ

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ■奥義
《超限定!試供品プレゼント》
指定特技 :詐術
エフェクト:攻撃を行う代わりに使用できる。自分のプロット値から3以内にいるキャラクターを好きなだけ選び、そのキャラクター全員を目標に選ぶ。目標の【生命力】を2点失わせる。どの特技分野の【生命力】を失うのかを、目標が選ぶことができる。
効果・演出:「特別なあなただけに」という謳い文句とともに、周囲に毒入りの試供品サンプルをばらまく

[メイン]レイヴン:サブGM : 範囲攻撃だコレ!

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) :

[メイン]Dr. 上底 虚無 : あ、そうです「範囲攻撃」

[メイン]レイヴン:サブGM : 対象はどうします?

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : すいません早かったです

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 対象は、音谷さん、世野さんで

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : では改めて兵糧丸を宣言します

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 忍術を回復

[メイン]system : [ 世野 歯車(よの はぐるま) ] 忍術 : 0 → 1

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 体術・戦術に受けます

[メイン]system : [ 世野 歯車(よの はぐるま) ] 戦術 : 1 → 0

[メイン]system : [ 世野 歯車(よの はぐるま) ] 体術 : 1 → 0

[メイン]GM : お二人に射撃戦ダメージ2点ですね(イメージとしては)

[メイン]レイヴン:サブGM : 音谷さんは何処を減らします?

[メイン]音谷 美色 : 妖術、戦術に受けます!

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] 妖術 : 1 → 0

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] 戦術 : 1 → 0

[メイン]GM : 了解です

[メイン]レイヴン:サブGM : え、妖術に受けるの?

[メイン]レイヴン:サブGM : 本当にそれでいいの?

[メイン]レイヴン:サブGM : (妖術には結界術の特技を取ってる)

[メイン]レイヴン:サブGM : 基本的にこういう時に減らすのは特技を取ってない場所からが良いですよー

[メイン]音谷 美色 : はーい、じゃぁ忍術にします

[メイン]GM : 了解です

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] 妖術 : 0 → 1

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] 忍術 : 1 → 0

[メイン]GM : ではプロット4。めもるさんです@

[メイン]めもる : はい

[メイン]めもる : 血旋渦 攻撃忍法 指定特技:異形化 コスト:1 間合:3

[メイン]めもる : 世野さんに攻撃

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) :

[メイン]レイヴン:サブGM : 仕留めに行ったー!

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : さかなぎではなかったですか?

[メイン]めもる : R時に解除されます

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 奈落の

[メイン]レイヴン:サブGM : あ、奈落で凪ってるわ

[メイン]Dr. 上底 虚無 : す、すまぬ……

[メイン]めもる : ん?今F値いくつですか?

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 奈落の効果の方ですねー

[メイン]めもる : ああ、了解です

[メイン]めもる : ではおわり

[メイン]GM : ではプロット3です

[メイン]GM : お二人は1d100をどうぞ

[メイン]音谷 美色 : 1d100 (1D100) > 49

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 1d100 (1D100) > 2

[メイン]レイヴン:サブGM : わあ

[メイン]レイヴン:サブGM : 音谷さんどうぞー

[メイン]音谷 美色 : じゃぁ、奥義を宣言。

ここで回想使うのって意味ありますか?

[メイン]レイヴン:サブGM : 奥義に回想は使えないです

[メイン]音谷 美色 : ふむ

[メイン]レイヴン:サブGM : 使えたら一部奥義がぶっ壊れるので……

[メイン]GM : クリヒとかが頭おかしくなっちゃう

[メイン]音谷 美色 : では普通に奥義

[メイン]音谷 美色 : 対象は、ドクターとめもるちゃんで

[メイン]音谷 美色 : 範囲攻撃です

[メイン]Dr. 上底 虚無 : あ、死んだ……

[メイン]めもる : 受けます

[メイン]音谷 美色 : 「食らいなさい!!! 秘密兵器 泥立地!!!」

[メイン]音谷 美色 : 「私の大好きだったドロリッチを返して!!」

[メイン]めもる : 戦術と体術を減らします

[メイン]system : [ めもる ] 体術 : 1 → 0

[メイン]音谷 美色 : ドロリッチを復元したような液体を、高速噴射します。@

[メイン]system : [ めもる ] 戦術 : 1 → 0

[メイン]GM : ではDrは脱落ですかね

[メイン]system : [ Dr. 上底 虚無 ] 器術 : 1 → 0

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「残ったサンプルはご自由に……」脱落@

[メイン]めもる : 「どくたー!」

[メイン]めもる : @

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「さてケモミミ少女覚悟!!!」@

[メイン]GM : では

[メイン]GM : 世野さんのターンです@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 対象メモルさん 影凪

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 判定行きます

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 2D6>=5 潜伏j術 (2D6>=5) > 6[2,4] > 6 > 成功

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「とどめだー」@

[メイン]めもる : 兵糧丸

[メイン]めもる : 妖術を回復して生き延びます

[メイン]system : [ めもる ] 謀術 : 1 → 0

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「く、しぶといな」@

[メイン]めもる : 「まだまだ!」@

[メイン]GM : ではR終了です。何かありますか?

[メイン]GM : @

[メイン]音谷 美色 : ないです

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 誘導

[メイン]GM : 判定どうぞ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 2d6>=9 盗聴術で代用 (2D6>=9) > 9[4,5] > 9 > 成功

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 極地にします

[メイン]めもる : なし

[メイン]音谷 美色 : このターン適用されるんです?

[メイン]レイヴン:サブGM : 適用されます

[メイン]GM : 適用されるので私が降りますね()

[メイン]レイヴン:サブGM : さあ、祈れ

[メイン]GM : 1d6 (1D6) > 5

[メイン]レイヴン:サブGM : セーフ!(チッ

[メイン]GM : ダメージなしです

[メイン]GM : では5R

[メイン]system : [ GM ] がダイスシンボルを5 に変更しました。

[メイン]GM : プロットをどうぞ@

[メイン]system : [ 世野 歯車(よの はぐるま) ] がダイスシンボルを4 に変更しました。

[メイン]音谷 美色 : ノ

[メイン]めもる : ノ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : ノ

[メイン]GM : では公開@

[メイン]system : [ めもる ] がダイスシンボルを公開。出目は 4 です。

[メイン]system : [ 世野 歯車(よの はぐるま) ] がダイスシンボルを公開。出目は 3 です。

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] がダイスシンボルを公開。出目は 4 です。

[メイン]GM : プロット4

[メイン]GM : お二人は1d100をどうぞ

[メイン]音谷 美色 : 1d100 (1D100) > 57

[メイン]めもる : 1d100 (1D100) > 92

[メイン]めもる : 血旋渦 攻撃忍法 指定特技:異形化 コスト:1 間合:3

[メイン]めもる : 世野さん

[メイン]めもる : 2D6>=5 (判定:異形化) (2D6>=5) > 11[5,6] > 11 > 成功

[メイン]GM : 回避ですね(ここで感情修正も使えます)

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : なしでいいですよー

[メイン]音谷 美色 : 「世野さん!」

ラブ補正なげまっす@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 目標値12以上なのでー

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 良ければでは受け取ろう

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 判定行って大丈夫です?

[メイン]GM : 大丈夫です@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 2d6>=12 (2D6>=12) > 11[5,6] > 11 > 失敗

[メイン]めもる : おう妖怪

[メイン]音谷 美色 : きゃー

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : うけます

[メイン]GM : 感情修正で成功じゃないです?

[メイン]レイヴン:サブGM : 感情を投げてるなら成功ですね

[メイン]音谷 美色 : かばえた?

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : あれちかいのありましたっけ?

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : ああ潜伏術からか!!

[メイン]GM : 潜伏術で11ですね

[メイン]レイヴン:サブGM : ってか、潜伏術からの異形術なら難易度11やん

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : なるほど、もうないと思ってましたすいません

[メイン]レイヴン:サブGM : 普通に成功してるわ

[メイン]めもる : おわり

[メイン]GM : では音谷さんですね@

[メイン]音谷 美色 : 接近戦攻撃 攻撃忍法 指定特技:砲術 コスト:なし 間合:1

[メイン]音谷 美色 : めもるちゃんに

[メイン]音谷 美色 : 2D6>=5 (判定:砲術) (2D6>=5) > 9[4,5] > 9 > 成功

[メイン]めもる : 2D6>=13 (判定:異形化) (2D6>=13) > 6[2,4] > 6 > 失敗

[メイン]GM : では回避をどうぞ@

[メイン]めもる : 肉風船 攻撃忍法 指定特技:身体操術 コスト:1 間合:null

[メイン]めもる : 回想シーン入れます

[メイン]レイヴン:サブGM : OK

[メイン]めもる : 「カサアゲのために負けられないー!」

[メイン]めもる : 2D6+3>=13 (判定:言霊術) (2D6+3>=13) > 6[1,5]+3 > 9 > 失敗

[メイン]めもる : 奥義切ります

[メイン]GM : どうぞ

[メイン]レイヴン:サブGM : OK

[メイン]音谷 美色 : 火遁使えないですよね?

[メイン]GM : これは絶対防御で音谷さんを攻撃するものではないので使えませんね

[メイン]音谷 美色 : わかりましたー

[メイン]GM : 絶対防御:ダメージを最大4点まで軽減

[メイン]GM : よってダメージが0になります

[メイン]GM : @

[メイン]めもる : こちら以上@

[メイン]GM : ではプロット3

[メイン]GM : 世野さんです

[メイン]GM : @

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : ちょっと悩んでます

[メイン]GM : 了解です

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : メモルさん対象 影凪

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 判定行きます

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 2d6>=5 (2D6>=5) > 6[1,5] > 6 > 成功

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 潜伏術です@

[メイン]GM : 回避をどうぞ

[メイン]GM : @

[メイン]めもる : 2D6>=11 (判定:異形化) (2D6>=11) > 9[3,6] > 9 > 失敗

[メイン]めもる : 倒れます

[メイン]めもる : 「きゅー・・・」(ばたり

[メイン]めもる : @

[メイン]system : [ めもる ] 妖術 : 1 → 0

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「かさ上げのスパイなんてとんでもない奴もいたもんだ。。。」@

[メイン]GM : R終了

[メイン]GM : そっか

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 誘導は使いません

[メイン]GM : ここで私が1d6振らないといけないのか()

[メイン]レイヴン:サブGM : さて、極地ダイスです

[メイン]レイヴン:サブGM : うむ

[メイン]レイヴン:サブGM : さあ、GM

[メイン]レイヴン:サブGM : 運命のダイスを振るのじゃ

[メイン]GM : 1d6 (1D6) > 4

[メイン]GM : …

[メイン]system : [ 世野 歯車(よの はぐるま) ] 忍術 : 1 → 0

[メイン]レイヴン:サブGM : 互いに接近戦ダメ1点ですね

[メイン]system : [ 音谷 美色 ] 妖術 : 1 → 0

[メイン]GM : 音谷さんは1d6をお振りください()

[メイン]音谷 美色 : 1d6 (1D6) > 5

[メイン]GM : 戦術なので好きな術を減らしてください

[メイン]音谷 美色 : 妖術で

[メイン]GM : 了解です

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : では奥義

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 懺業(ざんぎょう) 不死身
使命が終わってないなら、帰るわけにはいかないよなーというただの気合

指定特技意気

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 回復量決めます

[メイン]GM : どうぞ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 1d6-1 (1D6-1) > 1[1]-1 > 0

[メイン]レイヴン:サブGM : あ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : あ

[メイン]GM : あっ

[メイン]レイヴン:サブGM : …………………RPどうぞ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「使命が終わってないなら、帰るわけにはいかないよなー」と言いながら彼は倒れた@

[メイン]GM :

[メイン]音谷 美色 : 「…世野さん…ドクターの秘密を知った時、わたしはあなたと戦うことを覚悟していたわ…。けれど、あっけないものね…。」

[メイン]GM : …といった感じで世野さんは脱落します

[メイン]GM : 戦闘終了です

[メイン]レイヴン:サブGM : あ、GM

[メイン]GM : はい

[メイン]レイヴン:サブGM : 戦闘終了前にやることがある

[メイン]GM : おっと

[メイン]レイヴン:サブGM : 戦果の獲得だ

[メイン]GM : ですね

[メイン]レイヴン:サブGM : 音谷さん、キミは何を戦果として望む?

[メイン]レイヴン:サブGM : 誰かの秘密か?それとも感情か?

[メイン]レイヴン:サブGM : それとも……キミの使命を達成するために必要な物か?

[メイン]GM : (プライズはこの時点で手に入ります)

[メイン]GM : 「クライマックス戦闘の勝者ただ一人のみが戦果としてプライズ【嵩上げの魚々】もしくは【メイジの幻料】どちらか一つを獲得できる」

[メイン]音谷 美色 : 「…仕事か、…自分か。……あるいは別の何か…」

[メイン]音谷 美色 : 「……」

[メイン]音谷 美色 : 「決まっているわ」

[メイン]音谷 美色 : 「任務(愛)は絶対です。」

【嵩上げの魚々】を手に取ります。

[メイン]音谷 美色 : そして破壊します。@

[メイン]GM : はい、了解です

[メイン]GM : それで構いませんね?@

[メイン]めもる : はい

[メイン]音谷 美色 : はい@

[メイン]GM : では

[メイン]GM : <エンディング>

[メイン]GM : 勝利者となった音谷さんの行動により日本から嵩上げと減量値上げもきっと消えることでしょう。

[メイン]GM : そして、この失態を受けDrは上司から怒られるでしょう

[メイン]GM : ではRPをどうぞ@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 上司からの𠮟責は聞き流しつつ、第二、第三の、同様の、いやそれ以上の効果を持つプライズの開発に勤しむことでしょう

[メイン]Dr. 上底 虚無 : 「お、この手があったか! アッハッハッハ」@

[メイン]Dr. 上底 虚無 : (現場からは以上です)〆

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「まあいいけどなんでだったのだろ・・・」とちょい戸惑っているかな、でもなんとなくはきずいてるけど・・・というもどかしい日常ナウだと思います

[メイン]音谷 美色 : ではそんな日常に急におしかけましょう。

[メイン]音谷 美色 : 「お久しぶりですね、世野さん。」

無表情で天井からシュッと登場@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「・・・なんのよーだよ、協力関係は終わったろ・・・」@

[メイン]音谷 美色 : 「お弁当を作りすぎてしまったのです。一緒にいかがですか?」

無表情で大きな弁当箱を取り出します@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「確かに今から買いに行くとこだったからちょうどいいが・・・なんであの時メイジの幻料を破壊しなかったんだ。音谷さんのなしたいことだったんじゃないのか?」@

[メイン]音谷 美色 : 「任務と愛を優先したまでのことですわ。」キリリ@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「愛か・・・まあそんなきはちょっとはしてたけど、本当にいいのかこんなんで?」@

[メイン]音谷 美色 : 「?? こんなんとは、どんなんでございましょう?? ちょっと詳しく教えて頂きましょうか。とにかく、お弁当にしましょう。」

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「全く本当仕事はできるのに馬鹿だと思うぜ・・・迷ってたけど決めたは、ちょっと弁当の前に一瞬そとでてくるは」
といって高速で消え、その後すぐ現れます
「なあ、もう俺はあそこで働くの限界なんだだからさ、だからさやめてきた、であそこのかわりにかわりに俺を君が雇ってくれないか?」と言います@

[メイン]音谷 美色 : 「あらまぁ。困りましたね。わたしはいちおう公務員なんですよ?」

ぱちくり@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「条件はそだなー飯で良いぜ。そしたらなんでも手伝ってやるよ」@

[メイン]音谷 美色 : 「なるほど。理解しました。」

無表情で

[メイン]音谷 美色 : 「じゃぁまずは、ユーチューブに上げる動画の撮影を手伝ってほしいのニャン☆」

無表情@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「ははは、いいだろう楽しそうじゃないか、てかせっかくなんだから笑えよ」@

[メイン]音谷 美色 : 「わたしは自分の笑った顔が好きじゃありませんので…」@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「俺は見たいなー」@

[メイン]音谷 美色 : 「…」

[メイン]音谷 美色 : (⌒∇⌒)

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「ふふはははははは・・・もうちょい練習しよかははは」@

[メイン]音谷 美色 : (´・ω・`)

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「でもわるくないな」ニコニコ@

[メイン]音谷 美色 : 「そうですか。じゃぁお弁当を食べに屋上にでも行きましょう?」

と言って、手を差し出します。@

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 「おう、いこうぜ、手料理なんていつぶりだろうかな」@

[メイン]音谷 美色 : はい、そんなわけで、ご飯を「あーん☆」したりしますね。
いつか2人で任務したりなんかするんじゃないでしょうか。

[メイン]音谷 美色 : 終わっときましょうw

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : そですねw

[メイン]GM : 了解です@

[メイン]めもる : ではこちらですね@

[メイン]GM : はい、どうぞ!@

[メイン]めもる : では任務失敗して少し落ち込みます

[メイン]めもる : 「うーん、ざんねん。あの時ああしてればよかったかな?」

[メイン]めもる : でも三歩歩くとどうでもよくなります

[メイン]めもる : 「ま、いっか!次がんばろー!」

[メイン]めもる : と言ってぴょんぴょんとどこかに去っていきます

[メイン]めもる : 〆

[メイン]GM : はい

[メイン]GM : では最後に功績点ですね

[メイン]GM : まず、流儀の達成

[メイン]GM : では全員達成ということにしましょう

[メイン]GM : まず全員1点です

[メイン]GM : では次

[メイン]GM : セッションに最後まで参加した

[メイン]GM : これは音谷さんだけですね

[メイン]レイヴン:サブGM : これは戦闘で最後まで立っているなので、音谷さんだけですね

[メイン]GM : 音谷さんに1点です

[メイン]GM : 続いて、ロールプレイ

[メイン]GM : 私は満足です

[メイン]GM : よって、全員1点渡しましょう!

[メイン]GM : 続いて、プライズの獲得

[メイン]GM : これも音谷さんだけですね

[メイン]GM : 1点です

[メイン]GM : 続いて、琴線に触れた

[メイン]GM : 各プレイヤーは自分以外のMVPを1人決め、そのキャラクターに1点ずつ功績点を与えます

[メイン]Dr. 上底 虚無 : Dr.→めもる君に!

[メイン]めもる : 世野さんへ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 世野→音谷さんに

[メイン]音谷 美色 : 音谷→世野さんに

[メイン]レイヴン:サブGM : 世野さんへ(実はGM側も投げられます

[メイン]GM : Drへ

[メイン]GM : といった感じで
音谷さん1点
世野さん3点
Dr1点
めもるちゃん1点ですね

[メイン]GM : では最後

[メイン]GM : 使命の達成です

[メイン]GM : これは世野さんですね

[メイン]GM : 3点渡します

[メイン]レイヴン:サブGM : いや、使命の達成は3点では?

[メイン]GM : 最終
音谷さん5点
世野さん8点
Dr3点
めもるちゃん3点
ですね

[メイン]GM : おっと失礼

[メイン]GM : 最終の奴はあってるかな?

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 〇

[メイン]GM : ではこれにてシノビガミ「持ちやすくなって新登場!」終了です

[メイン]音谷 美色 : あ、目のクマが消えてるニャン!

[メイン]めもる : おつかれさまでした

[メイン]GM : お疲れさまでした!

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : お疲れ様でしたー!!!!

[メイン]音谷 美色 : お疲れさまでしたぁ!

[メイン]めもる : 遅いので感想はディスコードで

[メイン]GM : 初GMにお付き合いいただきありがとうございました!

[メイン]Dr. 上底 虚無 : お疲れ様でした!

[メイン]めもる : ありがとうございましたノシ

[メイン]Dr. 上底 虚無 : こちらこそありがとうございましたー

[メイン]Dr. 上底 虚無 : ノシ

[メイン]音谷 美色 : 楽しかったです!! ありがとうございました!!

[メイン]音谷 美色 : ノシ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : めちゃたのしかったですー

[メイン]レイヴン:サブGM : お疲れ様ですー

[メイン]GM : 当分部屋は残しておくのでログは各自でお取りください

[メイン]レイヴン:サブGM : いやー、カオスだった

[メイン]GM : レイブンさん。
すごく助かりました!

[メイン]レイヴン:サブGM : ん、別に良いのよ?

[メイン]レイヴン:サブGM : シノビのGMは楽っちゃ楽だけど、データ面の処理が重いからね…

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : 結構ルールの食い違いが多いっすもんねー・・・

[メイン]レイヴン:サブGM : PL側に慣れてる人を一人は抱き込んでた方が良いシステムでもある

[メイン]レイヴン:サブGM : 確かに(食い違い

[メイン]レイヴン:サブGM : コンマイ語みたいなデータばかりなので、GMによって『このコンボは使えますか?』って確認が必要だしなあ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : そなんすよねー卓裁定が多いっすもんねー

[メイン]レイヴン:サブGM : なので、戦闘開始前のプロット時の忍法を使った時のコスト談義みたいなのが発生するのがザラですもんねえ

[メイン]レイヴン:サブGM : さて、自分は寝ますわ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : おやすみなさいですー

[メイン]レイヴン:サブGM : お疲れ様でしたー

[メイン]レイヴン:サブGM : ノシ

[メイン]世野 歯車(よの はぐるま) : のし