福ヶ笑のTRPGログ

福ヶ笑のTRPGログ

ほぼほぼ自分用のTRPG活動記録です。 同卓してくれた方々に圧倒的感謝を。

エモクロアTRPG 「Trick or treat」れいさん卓


◆注意事項

この記事は、エモクロアTRPGTrick or treat」のネタバレを含みます!

 

◆権利表記

本作は、「エモクロアTRPG」(著:ダイスタス・チーム)の二次創作物です。
==========

 

 

 

[メイン]トレーラー : 今日はハロウィン
あの世とこの世の境が曖昧になる日
そんな日の夜は仮装をして外に出るか、家の中でお菓子を作ってやってきた子供たちに渡すかして過ごすのが1番さ。

エモクロアTRPG
Trick or treat」

──これは《怪異》とあなたが織りなす物語。
さぁ、物語を紡ごう……。

[メイン]導入 : あなた達は今夜は街で行われるハロウィンイベントに参加する為に仮装必要な物を買いにド○キに向かっている。

[メイン]破牢院 騎士 : 「ハロウィンっつったらコスプレっしょ!何着ちゃう何着ちゃう?」@

[メイン]破牢院 騎士 : (両手に花なのでいつも以上に浮かれています)@

[メイン]破牢院 騎士 : 「バカでかいクラッカーとかもいいよね!あげていこうぜ~」@

[メイン]最上 結衣 : 「そ、そうですよねっ!やっぱりコスプレですよね!」
実はハロウィン初体験なので浮かれている@

[メイン]破牢院 騎士 : 「お、いーじゃんいーじゃんノリノリじゃーん♪」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「かなえちゃんは何買うか考え中~?」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「コスプレねぇ…。私としてはクッキーとか増やしたいところなんだけど」ハロウィンはお菓子作り@

[メイン]破牢院 騎士 : 「お菓子いーよねー!やっぱトリックオアトリート!って子供にあげちゃったりもらっちゃったり♪」@

[メイン]最上 結衣 : 「お菓子もいいですよね。香苗さんはお菓子作りは得意なんですか?」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「そうなんよ!今もパティシエになるために頑張ってる」@

[メイン]最上 結衣 : 「す、すごいですね!私料理てんでダメでーあはは…」
そういって笑う。
料理は兄に任せっきりだったからなぁ…@

[メイン]三津谷 香苗 : 「まぁ、今日は市販品も入れた方がいいかなって感じだけどね」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「ちょ!ま?パティシエール!?すっげーじゃん」驚き@

[メイン]三津谷 香苗 : 「趣味を仕事にって感じだけどね」@

[メイン]導入[2] : そして、あなた達が信号待ちをしていると「Trick or Treat」と可愛らしい顔の着いた白い布を被った子供が声をかけてきた。

しかし、あなた達は今お菓子を持っていない。

[メイン]破牢院 騎士 : 「うぇ~い!」とりあえず一緒に盛り上がって誤魔化そうとするw@

[メイン]最上 結衣 : 「う、うぇーい」
同じく流れにのってごまかそうとする@

[メイン]三津谷 香苗 : 「ごめんなさいね?今ちょうどお菓子を持ってないの」@

[メイン]おばけ : 「……お菓子をもってないならイタズラだね!」

[メイン]ハロウィンタウンへようこそ! : あなた達が気がつくと見たことも無い街の入口の前に立っていた。

共鳴判定(強度5/上昇1)
∞共鳴感情:[好奇心(欲望)]

[メイン]最上 結衣 : (1+1)DM<= 共鳴判定(ルーツ属性一致)

[メイン]最上 結衣 : (1+1)DM<=5 共鳴判定(ルーツ属性一致) (2DM<=5) > [8, 1] > 2 > ダブル!

[メイン]破牢院 騎士 : (1+1)DM<=5 〈∞共鳴〉 (2DM<=5) > [6, 1] > 2 > ダブル!

[メイン]破牢院 騎士 : [

[メイン]破牢院 騎士 : 「盛り上がってきたね~」@

[メイン]三津谷 香苗 : (1+1)DM<=5 共鳴判定(ルーツ属性一致) (2DM<=5) > [8, 7] > 0 > 失敗!

[メイン]system : [ 最上 結衣 ] 共鳴 : 1 → 2

[メイン]system : [ 破牢院 騎士 ] 共鳴 : 1 → 2

[メイン]破牢院 騎士 : 「面白そうじゃん!興味津々~」@

[メイン]DL : 成功>目の前の街にとても興味が引かれる

[メイン]破牢院 騎士 : 「行くしかないっしょ!」@

[メイン]DL : 振れる技能〈*調査〉

[メイン]破牢院 騎士 : 1DM<=4 〈*調査〉 (1DM<=4) > [6] > 0 > 失敗!

[メイン]最上 結衣 : 「ど、どこでしょうかここ」
普通なら恐怖を感じるはずなのになぜか興味を惹かれる

[メイン]破牢院 騎士 : きょろきょろするだけ~@

[メイン]最上 結衣 : 1DM<=5 〈*調査〉 (1DM<=5) > [1] > 2 > ダブル!

[メイン]三津谷 香苗 : 1DM<=4 〈*調査〉 (1DM<=4) > [5] > 0 > 失敗!

[メイン]DL : 成功>上を見れば看板があり「ハロウィンタウンへようこそ!」と書いてある。

[メイン]DL : ダブル以上>街の様子を伺えば人とは思えない格好の者達が街中を歩いているし建物も中世ヨーロッパか、ファンタジー風の建物でとてもオシャレだ。

[メイン]DL : ふと、自分たちの格好を確認すれば変わっていることに気がつく。

[メイン]破牢院 騎士 : 1d10 (1D10) > 1

[メイン]三津谷 香苗 : 1d10 (1D10) > 8

[メイン]最上 結衣 : 1d10 (1D10) > 4

[メイン]破牢院 騎士 : 「⒈猫耳としっぽにゴシック系の格好? かわいいじゃん、バイブス上がる~★」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「あがるにゃん!」にしし@

[メイン]三津谷 香苗 : 「何...ここ...。なんで格好変わってんの?」@

[メイン]最上 結衣 : 「私のは…吸血鬼ですかね?でも街並みによくあってるような…」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「キョンシーちゃんとヴァンパイヤちゃん!いいじゃん決まってるよー」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「あ、決まってるにゃん!」@

[メイン]最上 結衣 : 「あ、ありがとうございます!
 …でも、これ夢とかじゃなさそう、ですよね?」
恐る恐る自分の頬をつねる@

[メイン]最上 結衣 : 「いたぁい!
 ゆ、夢じゃない…」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「というか前見にくい…。」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「まあまあ、楽しんだもん勝ちっしょ! しっぽフリフリ~」@

[メイン]最上 結衣 : 「わっ!あ、気持ちいい…」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「とりまどこに向かっちゃう?町の中心とか?お城とか?」@

[メイン]最上 結衣 : 「えっと、酒場とかあればいいんですけど…あと、香苗さんは前が見えにくいんでしたっけ」

[メイン]最上 結衣 : 「私でよければ手を貸しますけど…」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「パーティーやってたらいーなー。やっぱパリピとしては!」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「ちょっと最上ちゃん、肩かしてもらえる?完全には見えないわけじゃないから」@

[メイン]最上 結衣 : 「わかりました」
トテトテと彼女の前まで歩いていく@

[メイン]破牢院 騎士 : 「お祭り~、パーリー、ごちそ~、乾杯~」明りに誘われる蛾のように賑やかな方を目指そうとするかなー@

[メイン]街の中へ : 街の中に入ろうとするとスタンプラリーをやっているらしく入口の所に立っている狼男にスタンプカードを渡される。

共鳴判定(強度4/上昇1)
∞共鳴感情:[好奇心(欲望)]

[メイン]狼男(門番) : 「ようこそ、ハロウィンタウンへスタンプラリーをやっているから楽しんで行ってな。

[メイン]狼男(門番) : そうそう、スタンプラリーの詳しいルールが知りたかったら最初のスタンプがある魔女の薬屋行くといいぜ」

[メイン]最上 結衣 : (2+1)DM<=4 共鳴判定(ルーツ属性一致) (3DM<=4) > [7, 1, 10] > 1 > 成功!

[メイン]system : [ 最上 結衣 ] 共鳴 : 2 → 3

[メイン]破牢院 騎士 : {2+1}DM<=4 〈∞共鳴〉

[メイン]三津谷 香苗 : (1+1)DM<=5 共鳴判定(ルーツ属性一致) (2DM<=5) > [7, 2] > 1 > 成功!

[メイン]破牢院 騎士 : (2+1)DM<=4 〈∞共鳴〉 (3DM<=4) > [5, 2, 3] > 2 > ダブル!

[メイン]system : [ 三津谷 香苗 ] 共鳴 : 1 → 2

[メイン]system : [ 破牢院 騎士 ] 共鳴 : 2 → 3

[メイン]DL : 成功>スタンプラリーを楽しみたいと思ってしまう

[メイン]破牢院 騎士 : 「こういうのすこ!次は?次は?」きょろきょろ@

[メイン]最上 結衣 : 「す、スタンプラリー、ですか」
何故だかわからないけど楽しそうだと感じる。
うん、よくわかんないけどこういうのは楽しめってお兄ちゃんも言ってたし@

[メイン]狼男(門番) : 「ははっ、まずはあっちの魔女の薬屋さんに行くことだな」と薬屋さんの場所を指さし教えてくれる@

[メイン]破牢院 騎士 : 「あざまる水産!オオカミのおにいさん!」@

[メイン]最上 結衣 : 「あ、ありがとうございます!」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「ひとまずは行ってみる?」@

[メイン]狼男(門番) : 「訪ねる時はハロウィンの合言葉を忘れずにな!」と、見送ってくれます。

[メイン]破牢院 騎士 : 「魔女って事は魅力的なお姉さんがいらっしゃるに違いない!」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「...」ジトー目@

[メイン]最上 結衣 : 「……」
同じくジト目@

[メイン]破牢院 騎士 : 「ルール確認はね、大事だからね、ね。

[メイン]破牢院 騎士 : じゃー行こうかー!」ダッシュ

[メイン]魔女のお薬屋さん : 街を入って少し歩いた所にある紫屋根の小さなお家で玄関に「魔女の薬屋さん」と書かれた木で出来たプレートがぶら下がっています。

[メイン]破牢院 騎士 : 「じゃノックしちゃうよー?おけ?おけ?」みんなをチラ見@

[メイン]三津谷 香苗 : 「さっきの狼男、合言葉って言ってたけど大丈夫?」@

[メイン]最上 結衣 : 「えっと、多分あれですよね?」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「合言葉?頭使うの苦手~」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「トリックオアトリート!でいんじゃね?」苦笑い@

[メイン]三津谷 香苗 : 「多分、それだと思う。それじゃあノックして?」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「おっしゃ!」コンコンコンコン

[メイン]破牢院 騎士 : 「トリックオアトリート!」@

[メイン]魔女のお薬屋さん[2] : ノックをし合言葉を言えば「はーい」という声とともに扉が開かザ・魔女といった格好で出迎えてくれます。

[メイン]魔女 : 「あらあら、可愛らしいお客さんだこと、どうぞな中に入って」と、店の中に入れてくれます。

[メイン]破牢院 騎士 : 「かわうぃ~」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「お邪魔しちゃいまーす♪」うきうき@

[メイン]最上 結衣 : か、かわいい人だー!
もっと美人なお姉さんと思ってたけど!
「お、お邪魔します!」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「お邪魔しまーす…。」可愛らしい人?だなあ@

[メイン]魔女 : 中に入れば不思議な香りがします。

[メイン]魔女 : 「うふふ、とりあえずスタンプとお菓子をどうぞ」と、全員のカードにスタンプを押しカップケーキを渡してくれます。

[メイン]最上 結衣 : 「あ、ありがとうございます!」
カップケーキを受け取る@

[メイン]破牢院 騎士 : 「お近づきのしるしにLINE交換を……」スマホを探す@

[メイン]魔女 : 「うふふ、ごめんなさいね?ここではすまほ?は使えないのよ」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「圏外!? どんな田舎なのよー ぴえん」カップケーキ受け取りしょぼん@

[メイン]三津谷 香苗 : 「いい加減にしなさいっ」ベシッ@

[メイン]最上 結衣 : すかさずナンパ…
なんかいつも通りで安心するなぁ@

[メイン]魔女 : 「田舎というか、ふふ、ハロウィンの日限定の街よ」にこにこ@

[メイン]破牢院 騎士 : 「ナンパとか言わない。挨拶っしょ挨拶♪」にやり@

[メイン]三津谷 香苗 : 「あ、カップケーキありがとうございます。ハロウィン限定…?。」首をかしげながら@

[メイン]魔女 : 「ふふ、さて、スタンプラリーのルールは簡単、スタンプを集めるだけ、なんだけど、スタンプのある場所によってイベントが発生するからそのイベントをクリアすればスタンプを貰えるわ」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「そう言えば詳しいルールを魔女さんに聞けるとか何とかオオカミ兄さんが言ってなかったっけ?」@

[メイン]破牢院 騎士 : あ、おそかった(><)

[メイン]破牢院 騎士 : 「いいじゃん!いいじゃん!めっちゃ楽しそう~♪」@

[メイン]魔女 : 「えぇ、楽しんでいってね」@

[メイン]最上 結衣 : 「イベント…」
うっ、頭が…
ソシャゲ…
周回…
うん、やめよう!@

[メイン]三津谷 香苗 : 「ってことは、ここでもなんかイベントがあるんですか?」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「はーい!パリピの名にかけて楽しんじゃいまーす!」@

[メイン]魔女 : 「ここはルール説明を聞くっていうイベントが発生しました!」*1ドヤッ@

[メイン]破牢院 騎士 : 「魔女さんに出会えたっていう一大イベントに決まってるっしょ!」ドヤ@

[メイン]最上 結衣 : 「あはは…それってどうなんでしょうか…?」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「きっと今どこかで見えない恋愛フラグがこうポッキリと…」妄想中@

[メイン]三津谷 香苗 : 「チュートリアルってことやね…。最上ちゃんさっさと行きましょう。こんな猫は置いといて」肩トントン@

[メイン]最上 結衣 : 「え、あ、はい」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「ではきっとまた戻ってきます」(キリッ)

[メイン]魔女 : 「うふふ、次はマミーちゃんのお菓子屋さんね。
行ってらっしゃい」と、見送ります@

[メイン]破牢院 騎士 : 「あー、置いてかないでー」ダッシュ

[メイン]マミーのお菓子屋さん : 魔女のお店から少し歩いた所に可愛らしいカラフルなお菓子の家のような建物を見つけます。
看板には「マミーのお菓子屋さん」と書かれています。

[メイン]最上 結衣 : 「ここ…みたいですね」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「お菓子の家だって!パティシエールちゃんの出番では?」にこにこ@

[メイン]三津谷 香苗 : 「焼き菓子かな?だったら範囲内だけど、なんでマミー?ミイラだよね?」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「あ、そっち?ステラおばさんとかカントリーマァム的なのじゃなくて?」@

[メイン]最上 結衣 : 「…ハロウィンですしミイラなんじゃないですかね?」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「あーね、確かにー」

[メイン]破牢院 騎士 : 「お母さん的な女性はちょっと守備範囲じゃないかなって敬遠してたwww」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「ミーラって言っても、ハロウィンのコスプレっしょ」

[メイン]破牢院 騎士 : 「ノック&トリトリいっちゃう?」@

[メイン]最上 結衣 : 「…あはは…」
相変わらずだなぁ…この人(笑)@

[メイン]三津谷 香苗 : 「…私がやるわ…。」呆れながら@

[メイン]破牢院 騎士 : 「どぞどぞー」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「Trick or treat!」コンコンコン@

[メイン]マミーのお菓子屋さん[2] : からんかんと来店を知らせるベルが鳴る扉を開き合言葉を言えばロリータ服に包帯を巻いた可愛らしい女の子が「いらっしゃいませ」と出迎えてくれます。

中に入れば甘い香りに包まれ幸せな気分になれることでしょう

共鳴判定(強度3/上昇1)
∞共鳴感情:[好奇心(欲望)]

[メイン]破牢院 騎士 : 「かわうぃ~」@

[メイン]最上 結衣 : (3+1)DM<=3 共鳴判定(ルーツ属性一致) (4DM<=3) > [1, 3, 6, 2] > 4 > ミラクル!

[メイン]破牢院 騎士 : (3+1)DM<=4 (4DM<=4) > [4, 1, 2, 10] > 3 > トリプル!

[メイン]system : [ 最上 結衣 ] 共鳴 : 3 → 4

[メイン]三津谷 香苗 : (2+1)DM<=3 共鳴判定(ルーツ属性一致) (3DM<=3) > [4, 7, 4] > 0 > 失敗!

[メイン]破牢院 騎士 : 「その包帯に隠された素顔に、好奇心が爆上がり~♪」目が♡♡@

[メイン]三津谷 香苗 : 4dm<=3 (4DM<=3) > [3, 9, 7, 4] > 1 > 成功!

[メイン]破牢院 騎士 : (3+1)DM<=3 (4DM<=3) > [2, 10, 1, 9] > 2 > ダブル!

[メイン]system : [ 三津谷 香苗 ] 共鳴 : 2 → 3

[メイン]system : [ 破牢院 騎士 ] 共鳴 : 3 → 4

[メイン]最上 結衣 : 1d6 (1D6) > 2

[メイン]最上 結衣 : …あれ?
なんか歯に違和感…@

[メイン]三津谷 香苗 : 「マミー=ミイラはあってたみたいだね。スタンプお願いします。」@

[メイン]マミー : 「スタンプが欲しいの?それならこのチラシを配ってきてくれたらあげるわ!」

[メイン]マミー : と、4枚のチラシを渡してきます。

[メイン]マミー : チラシを見ればポップな文字でセール中と書かれ可愛らしいイラスト共にお菓子の紹介がされています。

[メイン]チラシ配りイベント : 技能を合計4回成功させてチラシを配りきろう!
例としては「〈魅了〉で誘惑しチラシを渡します」や「〈スピード〉でこっそり通行人のポケットに入れます」など

[メイン]破牢院 騎士 : 「魅了!得意中の得意っすー」ふんす@

[メイン]破牢院 騎士 : 3DM<=9 〈魅了〉 (3DM<=9) > [6, 9, 7] > 3 > トリプル!

[メイン]最上 結衣 : 「うーん人間観察なら得意なんですけどねー」@

[メイン]最上 結衣 : 2DM<=7 〈洞察〉 (2DM<=7) > [3, 7] > 2 > ダブル!

[メイン]破牢院 騎士 : 「お姉さん、ありがとー!」@

[メイン]最上 結衣 : 「あ、ありがとうございます!」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「お菓子のことなら…。」@

[メイン]三津谷 香苗 : 2DM<=6 〈業界(お菓子)〉 (2DM<=6) > [3, 5] > 2 > ダブル!

[メイン]破牢院 騎士 : 「さっすがお菓子に詳しいねー!」感心@

[メイン]最上 結衣 : 「さ、さすが・・・」

[メイン]最上 結衣 : @

[メイン]破牢院 騎士 : 「マミちゃーん、配ってきたよー」@

[メイン]マミー : 「おかえりなさい。チラシ配りお疲れ様、スタンプとお菓子をどうぞ」と、スタンプカードにスタンプを押し、猫型の少し大きめのクッキーを渡してくれます。

[メイン]破牢院 騎士 : 「おー、ボクのコスプレに合わせて猫のモチーフにしてくれるなんて!感・激」@

[メイン]マミー : 「ふ、ふん、偶然よ、それより、スタンプラリー楽しんでいきなさいよね!」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「うふふ、照れちゃって包帯の奥のほっぺが赤くなってるよ~」

[メイン]破牢院 騎士 : 「じゃあ、終わったら戻ってくるから待ってるんだよ(キリッ)」@

[メイン]最上 結衣 : 「…かわいいなぁ」
あれ?
この人ツンデレ
……意外だけどいいなぁ…@

[メイン]三津谷 香苗 : 「次は…狼男の遊び場…。」襟を引っ張りながら@

[メイン]マミー : 「っ…さっさと行って来なさい!」と見送ってくれます@

[メイン]破牢院 騎士 : 「あぅ……苦しい、苦しいってぇーーー」ずるずる引きずられ退場@

[メイン]最上 結衣 : 「あ、ありがとうございました」ペコリ@

[メイン]破牢院 騎士 : 「次はテンションさげみざわなんすよねー」あからさまにやる気なしの顔@

[メイン]狼男の広場 : マミーのお店から出て歩いていき街の中心へとやってくると噴水のある広場があります。
広場では狼男や仮装をした子供たちが遊んでいます。
1人の狼男があなた達に気が付くと

[メイン]最上 結衣 : 「あ、あからさまですね…」@

[メイン]狼男 : 「ハッピーハロウィン、スタンプラリーをしてる人達かな?

[メイン]狼男 : スタンプが欲しいなら俺と勝負だ!」と、声をかけてきます。

[メイン]破牢院 騎士 : どっちのお菓子食べようかな~(目をそらし)@

[メイン]最上 結衣 : 「しょ、勝負、ですか?」@

[メイン]狼男 : 「ふふっ、この俺を捕まえられるかな!」と走り出します@

[メイン]鬼ごっこイベント : 〈*運動〉〈スピード〉〈アクロバット〉などをに2回成功し狼男を捕まえよう!
1人が2回成功するか全員が1回づつ成功で捕まえることが出来る。

[メイン]DL : 共鳴判定(強度6/上昇1)

[メイン]DL : ∞共鳴感情:[自己顕示(欲望)]

[メイン]最上 結衣 : (4+1)DM<=6 共鳴判定(ルーツ属性一致) (5DM<=6) > [6, 1, 10, 7, 2] > 3 > トリプル!

[メイン]三津谷 香苗 : 4dm<=6 (4DM<=6) > [9, 1, 9, 4] > 3 > トリプル!

[メイン]破牢院 騎士 : (4+1)DM<=6 (5DM<=6) > [3, 2, 10, 2, 10] > 1 > 成功!

[メイン]最上 結衣 : 1d6 (1D6) > 4

[メイン]三津谷 香苗 : 1d6 (1D6) > 6

[情報]system : [ 最上 結衣 ] 共鳴 : 4 → 5

[メイン]system : [ 三津谷 香苗 ] 共鳴 : 3 → 4

[メイン]system : [ 破牢院 騎士 ] 共鳴 : 4 → 5

[情報]system : [ 最上 結衣 ] 共鳴 : 5 → 4

[メイン]system : [ 三津谷 香苗 ] 共鳴 : 4 → 3

[メイン]最上 結衣 : 1d3 (1D3) > 3

[メイン]system : [ 最上 結衣 ] HP : 11 → 8

[メイン]system : [ 三津谷 香苗 ] 共鳴 : 3 → 5

[メイン]DL : 成功>この勝負で活躍したいと思ってしまう。

[メイン]破牢院 騎士 : 「逃避は得意だから逃げる方がいいんだけどなー」@

[メイン]最上 結衣 : 「う、運動は苦手です…でも頑張ります!」@

[メイン]お姉さん : 「あはは、猫さんたちがんばれー」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「うーん、力仕事は大丈夫なんだけど…。」@

[メイン]破牢院 騎士 : 体育会系に運動神経じゃかなわない、ここは持ち前の<強運>で最短ルートかつ人混みにぶつからずゴールを目指すぜ!(キリッ)

[メイン]破牢院 騎士 : 2DM<=7 〈★強運〉 (2DM<=7) > [9, 1] > 2 > ダブル!

[メイン]最上 結衣 : 1DM<=5 〈*投擲〉 (1DM<=5) > [2] > 1 > 成功!

[メイン]三津谷 香苗 : 2DM<=3 〈*運動〉 (2DM<=3) > [8, 10] > -1 > ファンブル!

[メイン]system : [ 三津谷 香苗 ] HP : 13 → 12

[メイン]最上 結衣 : 1DM<=1 〈*運動〉 (1DM<=1) > [9] > 0 > 失敗!

[メイン]最上 結衣 : 1DM<=1 〈*運動〉 (1DM<=1) > [10] > -1 > ファンブル!

[メイン]破牢院 騎士 : (2+1)DM<=7 〈★強運〉 (3DM<=7) > [10, 2, 5] > 1 > 成功!

[メイン]最上 結衣 : 「わわっ!…
 うう…」
は、ハズカシイ…@

[メイン]破牢院 騎士 : 「つっかまえたー♪」タッチ@

[メイン]三津谷 香苗 : 「いててッ やるじゃん騎士!」@

[メイン]狼男 : 「あー、つかまっちったかぁー」と足を止め、スタンプを押してくれます

[メイン]破牢院 騎士 : 「こう見えて運だけはいーのよ」にやり@

[メイン]狼男 : 「あとは、ほらよ」と、全員に飴を投げ渡してきます。@

[メイン]破牢院 騎士 : 「あざーっす!」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「最上ちゃん、大丈夫?」立たせながら@

[メイン]狼男 : 「っと、大丈夫か?嬢ちゃんたち」

[メイン]最上 結衣 : 「う、うん…な、なんとかね」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「オオカミ兄さん、なんか薬とかバンソーコーとか売ってない?」@

[メイン]狼男 : 「軽い手当くらいしか出来ないが」と手当してくれます@

[メイン]最上 結衣 : 「ありがとうございます」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「ありがとう、オオカミ兄さん」尊敬@

[メイン]狼男 : 「ははっ、これくらいは、さて、引き続きスタンプラリー頑張れよ」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「次いこ、次」そそくさ@

[メイン]破牢院 騎士 : 「苦手ではない。次のお嬢さんを待たせるわけにはいかないのだー!」ダッシュ

[メイン]最上 結衣 : 「え?あ、はい」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「次は、吸血鬼!って待ちなさーい!」@

[メイン]吸血鬼の屋敷 : 広場を過ぎしばらく歩くと大きな屋敷が見えてきます。屋敷には門がありますが門は開け放たれておりその近くに看板が立っており
「吸血鬼の屋敷
スタンプはこちら」
と、書かれています

屋敷の中の入ればどこからか声が聞こえてくる。
「スタンプが欲しかったら僕を見つけてね!」

共鳴判定(強度4/上昇1)
∞共鳴感情:[好奇心(欲望)]

[メイン]最上 結衣 : (4+1)DM<=4 共鳴判定(ルーツ属性一致) (5DM<=4) > [1, 9, 7, 1, 6] > 4 > ミラクル!

[メイン]破牢院 騎士 : (5+1)DM<=4 (6DM<=4) > [3, 9, 2, 3, 9, 2] > 4 > ミラクル!

[メイン]三津谷 香苗 : 10dm<=4 (10DM<=4) > [3, 9, 7, 5, 1, 1, 9, 2, 4, 10] > 6 > ミラクル!

[メイン]最上 結衣 : 1d6 (1D6) > 5

[メイン]三津谷 香苗 : 1d6 (1D6) > 5

[メイン]破牢院 騎士 : 1d6 (1D6) > 6

[メイン]system : [ 破牢院 騎士 ] 共鳴 : 5 → 7

[メイン]system : [ 三津谷 香苗 ] 共鳴 : 5 → 6

[メイン]破牢院 騎士 : [

[メイン]最上 結衣 : お兄ちゃん…心配してるかな…@

[メイン]破牢院 騎士 : 「おらワクワクしてきたぞ!」わくわく@

[メイン]三津谷 香苗 : 配るためのお菓子どうしよう…。@

[メイン]DL : 成功>このお屋敷を見て回れるというワクワク感があなたを包む。

[メイン]かくれんぼイベント : 技能に合計3回成功して吸血鬼を見つけよう!
〈観察眼〉〈聞き耳〉〈★霊感〉などが使える。

[メイン]破牢院 騎士 : 「きっとこのお屋敷には深窓の令嬢的な吸血鬼ちゃんが俺を待っているに違いない!」@

[メイン]最上 結衣 : 「あはは…そういえば私も吸血鬼だ」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「かくれんぼか~い、見つけちゃうぞ~」あははあはは@

[メイン]最上 結衣 : 2DM<=7 〈聞き耳〉 (2DM<=7) > [1, 10] > 1 > 成功!

[メイン]最上 結衣 : 「ん-と、こっちかな?」
鼻をすんすん@

[メイン]破牢院 騎士 : 2DM<=7 〈★強運〉 (2DM<=7) > [9, 8] > 0 > 失敗!

[メイン]三津谷 香苗 : 2DM<=7 〈洞察〉 (2DM<=7) > [3, 7] > 2 > ダブル!

[メイン]破牢院 騎士 : 「さすがに屑籠の中にはいないかー」@

[メイン]破牢院 騎士 : 2DM<=7 〈★強運〉 (2DM<=7) > [9, 6] > 1 > 成功!

[メイン]破牢院 騎士 : 「ピーカーブー!」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「男の娘、ではないか……」苦笑@

[メイン]破牢院 騎士 : 「君はきっと立派なパリピになれそうだ。夜行性だしね♪」@

[メイン]吸血鬼 : 「あーぁ、見つかっちゃった、でも、楽しかったからスタンプあげるね!」と、スタンプカードにスタンプを押してくれます@

[メイン]最上 結衣 : 「わ、かわいい」
突然あふれ出る母性である。
思わず普段義理の妹にしているように抱き締めようとするがハッと思いとどまる@

[メイン]吸血鬼 : 「これは、僕を見つけられたご褒美」と、チョコレートを全員に渡してくれます。@

[メイン]破牢院 騎士 : 「お、ゆいぴー。ほっぺ赤いじゃーん」にやにや@

[メイン]三津谷 香苗 : 「ありがとうございます」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「あざっすー」@

[メイン]吸血鬼 : 「えへへ!僕と遊んでくれてありがとうね、お兄ちゃん、お姉ちゃん」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「楽しかったよー!お姉さんがいたら紹介してねー」バイバイ@

[メイン]最上 結衣 : 「また、会いたいなぁ…」
手を振る@

[メイン]吸血鬼 : 「えーうーん、じゃあ次の場所は男の子だからお兄ちゃんは楽しくないかなぁ?」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「だってさ」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「な、何という、ネタバレを…」涙@

[メイン]破牢院 騎士 : 「いやー、それにしてもこの街、なんか馴染むんだよねー(共鳴値7)」@

[メイン]吸血鬼 : 「えへっ、お姉ちゃんばっかり求めた罰…かな?

じゃあ、ばいばーい」と手を振って見送ってくれます@

[メイン]最上 結衣 : 「…諦めましょうか」肩にポンと手を置く@

[メイン]system : [ 最上 結衣 ] 共鳴 : 4 → 5

[メイン]破牢院 騎士 : 「

[メイン]破牢院 騎士 : 「いや、なかなかここに住むのも悪くない

[メイン]破牢院 騎士 : 気がしてきたっすー

[メイン]破牢院 騎士 : 」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「次がラストか…。」@

[メイン]ジャックの家 : 吸血鬼の屋敷を後にし最後のスタンプの場所を探して街中を歩いていれば畑を見つけ畑のそばに小さな小屋を見つける扉には「ジャックの家」とプレートついています。

[メイン]破牢院 騎士 : 「お、なんか親近感。このハロウィンの申し子、自称ジャックとおんなじ名前じゃーん♪」@

[メイン]最上 結衣 : 「ジャックオーランタンですかね?」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「ジャック・オー・ランタンね。カボチャ畑かな」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「せっかくだしゆいぴーもノック&トリトリいっとく?」@

[メイン]最上 結衣 : 「いいんですか?やりたいです!」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「ゆいぴーの、ちょっといーとこ見てみたい!」@

[メイン]最上 結衣 : 「え?」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「それそれそれそれー」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「見ってみたい…?だっけ?」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「はいはいはいはいー」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「まーそこはノリで!」@

[メイン]最上 結衣 : 「…ええい!
 と、トリックオアトリート!」
ノックしつつ言う@

[メイン]ジャックの家[2] : ノックをして合言葉を言えばトタトタと足音がし勢いよく扉が開きます。
「いらっしゃい!待っていたよ!」
と、かぼちゃ頭の少年が嬉しそうに出迎えます。

[メイン]破牢院 騎士 : 「うぇーーーーい!」@

[メイン]ジャック : 「いぇーい?」

[メイン]破牢院 騎士 : 「いーねー、バイブス上がってんねー♪」にこにこ@

[メイン]最上 結衣 : 「い、いぇーい!」@

[メイン]ジャック : 「さぁ、入って入って!」と、家への中へと通されます@

[メイン]破牢院 騎士 : 「お邪魔しちゃいまーす」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「おじゃましまーす」@

[メイン]最上 結衣 : 「おじゃまします」@

[メイン]DL : 小屋の中に入れば掃除のされたこじんまりとした部屋だ、ジャックは座って座ってと椅子を引き座るようにあなた達を促してくる

[メイン]ジャック : 「どうぞー」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「あざまる水産!」ちゃっかり座ります@

[メイン]最上 結衣 : 「ありがとうございます」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「ありがとうございます。よいしょ」@

[メイン]DL : あなた達が椅子に座ればジャックも嬉しそうに座りあなた達を眺めてきます。

[メイン]ジャック : 「ねぇ!、きみ達の話を聞かせてよ!僕を満足させられたらスタンプをあげるからさ!」

[メイン]おしゃべりイベント : RPをしてジャックを満足させよう!
※DLがダイスを振り成功したらジャックを満足させることが出来たと判断します。

[メイン]DL : 共鳴判定(強度5/上昇1)

[メイン]DL : ∞共鳴感情:[自己顕示(欲望)]

[メイン]最上 結衣 : (5+1)DM<=5 共鳴判定(ルーツ属性一致) (6DM<=5) > [2, 1, 6, 7, 5, 9] > 4 > ミラクル!

[メイン]system : [ 最上 結衣 ] 共鳴 : 5 → 6

[メイン]破牢院 騎士 : (7+1)DM<=5 (8DM<=5) > [5, 6, 6, 5, 6, 8, 1, 4] > 5 > ミラクル!

[メイン]三津谷 香苗 : 7dm<=5 (7DM<=5) > [8, 5, 6, 7, 10, 10, 1] > 1 > 成功!

[メイン]最上 結衣 : 1d6 (1D6) > 1

[メイン]system : [ 三津谷 香苗 ] 共鳴 : 6 → 7

[メイン]破牢院 騎士 : 1d6 (1D6) > 1

[メイン]system : [ 破牢院 騎士 ] 共鳴 : 7 → 8

[メイン]DL : 成功>自分がジャックを満足させてみせると言う感情が浮かんでくる。

[メイン]破牢院 騎士 : [

[メイン]破牢院 騎士 : 「話?聞いちゃう?うーんと何の話しちゃおうかなー」

[メイン]破牢院 騎士 : 「ジャックんさー、好みの女の子のタイプとかある?ある?」@

[メイン]ジャック : 「…え、えっと、その、お菓子屋のマミーちゃん可愛いなってお、思うよ」と恥ずかしそうに@

[メイン]破牢院 騎士 : 「それな! いやーガチかわ、ぐうかわ、ぎゃんかわ。 俺もかわいいなぁって思ったんだよー。 お、そう言えばジャックンとお似合いかもなー」顎に手を当て@

[メイン]ジャック : 「そ、そうかなぁ…ってち、違うよ、お兄さん自身の話を聞かせてよー、お兄さんの好きな事とか!」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「ぷぷぷ、照れるなよー。ロリータファッションの娘はジャックンみたいなタイプ嫌いじゃないと思うよー」

[メイン]破牢院 騎士 : 「そうだなー。俺はパーティーが好きだなー」ちょっと遠くを見る顔で@

[メイン]ジャック : 「そうなんだ!なら、ハロウィンも好き?」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「パーティーはいいぞぉ。もちろんハロウィンは大好きさー♪ 大人も子供も一緒になって笑顔になって、ちょっぴり驚いたりして。ハロウィンの申し子:破牢院騎士様が言うんだから間違いない!」ふんす@

[メイン]ジャック : 「そっかー嬉しいなぁ」にこにこ@

[メイン]ジャック : 2DM<=5 (2DM<=5) > [3, 2] > 2 > ダブル!

[メイン]破牢院 騎士 : 「楽しんでもらえちゃったみたいね♪」にこにこ@

[メイン]ジャック : 「お姉さん達はハロウィン好き?」@

[メイン]最上 結衣 : 「うーん、好き…かな?」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「私は、ハロウィンが好きというよりお菓子作りが好きだな。けれど、みんなに自分に作ったお菓子を喜んでもらえるのは好きだよ。」@

[メイン]ジャック : 「そっかぁ」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「いやあ、照れるなぁ」おバカ顔@

[メイン]ジャック : 「嬉しいから、スタンプあげるね」と、言ってスタンプカードにスタンプを押してくれます。@

[メイン]最上 結衣 : 「あ、ありがとうございます」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「やっちー!スタンプコンプじゃね?」@

[メイン]ジャック : 「あとは、はいどうぞ」と、少し歪なスコーンを渡してくれます@

[メイン]破牢院 騎士 : 「口の中の水分全部もってかれるやつーw」@

[メイン]最上 結衣 : 「ひょっとしてこれ手作りです?」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「あ、でも嫌いじゃないから安心してw」ウィンク@

[メイン]ジャック : 「え、そ、そうなの!
あ、うん!お菓子の本に初心者におすすめ!ってあったら作ってみたの!」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「か、かわうぃ……」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「初めてにしてはよくできてるよ」@

[メイン]ジャック : 「えへへっ、良かったー」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「このお姉さん、パティシエール志望だから見る目は確かだぜー!」

[メイン]破牢院 騎士 : 「いい出来だ」にこにこ@

[メイン]最上 結衣 : 「うん、よくできてると思うよ」@

[メイン]ジャック : 「わぁーい!
っと、そろそろ時間だね」

[メイン]ジャック : 「寂しいけど、帰る時間だから
その、ばいばい?」@

[メイン]最上 結衣 : 「うん、ばいばい!」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「また次のハロウィンに来るぜー!」にやり@

[メイン]三津谷 香苗 : 「楽しかったよ ばいばい」@

[メイン]ジャック : 「う、うん!また、来てね!
ハッピーハロウィン、良い夜を!」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「ハッピーハロウィーーーーン!いぇーーーぃ」@

[メイン]DL : ジャックの家の外に出ればスタンプカードから光が溢れあなた達は目を開けていられなくなる。

[メイン]ハッピーハロウィン : そして、気がつけば夜の街に立っていた。格好はハロウィンタウンのままだが、手には自身の服の入った袋とハロウィンタウンで貰ったお菓子が入ったかぼちゃのバスケットを持っている。

あたりを見渡せば仮装をした人々が思い思いにハロウィンイベントを楽しんでいます。

さぁ、あなた達もハロウィンの夜を楽しみましょう!

[メイン]破牢院 騎士 : 「ありゃ、帰って

[メイン]破牢院 騎士 : 来た、のか?」@

[メイン]最上 結衣 : 「…不思議だったけど楽しかったね」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「マージョちゃん、マミーちゃん、ああ、ああ……」涙@

[メイン]三津谷 香苗 : 「当たり前だろうよ、面白かったー」@

[メイン]最上 結衣 : 「あれ?服装は戻ってない?」@

[メイン]破牢院 騎士 : 「ちょうどいいじゃん!こうなりゃヤケだ!楽しもうぜー♪」@

[メイン]最上 結衣 : 「おー!」@

[メイン]三津谷 香苗 : 「おー」片手をあげ@

[メイン]破牢院 騎士 : (ジャックん、これがパーティだ。今度はいっしょに楽しもうな)@

[メイン]最上 結衣 : この格好観たらお兄ちゃん驚くかなー
そんなことを考えつつハロウィンを楽しむ少女であった。
後で混乱した少年がいるとかいないとか。@

[メイン]DL : 貴方たちはハロウィンに染った街を歩いていく
ハロウィンパーティーを楽しむために――

それでは、良い夜を!

ということで
Trick or Treat』
これにて、終わりとなります。

*1:* ’꒳ ’*