福ヶ笑のTRPGログ

福ヶ笑のTRPGログ

ほぼほぼ自分用のTRPG活動記録です。 同卓してくれた方々に圧倒的感謝を。

DLH「血塗られた舌」aiuaさん卓


◆注意事項

この記事は、DLH「血塗られた舌」(公式電子シナリオ集『ヴィランズ・ショーケース』掲載、神谷涼様作)のネタバレを含みます!

 

◆権利表記

本作は「ロンメルーゲームズ」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『デッドラインヒーローズRPG』の二次創作です。
(C)Takashi Osada / Rommel Games
(C)KADOKAWA

 

==========

 

 

 

[メイン]GM(aiua) : では

[メイン]GM(aiua) : 全員揃ったので公式シナリオ「血塗られた舌」始めたいと思います

[メイン]GM(aiua) : よろしくお願いします

[メイン]レーゲンジュビア : よろしくお願いします!

[メイン]ウェブヘッド : よろしくお願いします!

[メイン]アイアン・メイデン : 宜しくお願いします〜

[メイン]GM(aiua) : では始めにPLとPCの簡単な紹介をおねがいします

[メイン]GM(aiua) : エントリー1から@

[メイン]福ヶ笑 : はい、ヒーロー名ストレイトライン、キャラ名一文字直行、日本刀使いの剣道バカのジャスティカです!

[メイン]福ヶ笑 : 今回はナイ神父に心酔しているチョロいキャラでいきます!よろしくお願いしますー@

[メイン]GM(aiua) : 8888

[メイン]ウェブヘッド : 8888

[メイン]レーゲンジュビア : 88888!

[メイン]アイアン・メイデン : 88888

[メイン]GM(aiua) : エントリー2どうぞ@

[メイン]つぎの : はーい

[メイン]つぎの : 「初めまして」の方も多いので、
「PL→PC」の順に参りますね!

[メイン]つぎの : 皆さま、こんばんは!
「つぎの」と申します。TRPGは1年位、今までCoCメインにやってましたが、最近DLHに進出しました!!
DLHは2回目くらいですので、拙い所もあるかと思いますが、何卒…!!

[メイン]アイアン・メイデン : ◆エントリー2
HN:アイアン・メイデン
RN:無い/呼称名:エリザベス
オリジン:ミスティック

[メイン]アイアン・メイデン : 愛憎でその身を焦がす少女……の姿をしたナニカ。

[メイン]アイアン・メイデン : 元"慈悲深い"魔法少女、その成れの果て。
"わるいこ"にとって『破滅は最上の救済』と考えており、見つけたヴィランの精神を徹底的に痛めつけることで有名

[メイン]アイアン・メイデン : 以上です 宜しくお願いします@

[メイン]福ヶ笑 : 88888888

[メイン]ウェブヘッド : 8888

[メイン]レーゲンジュビア : 88888!

[メイン]GM(aiua) : エントリー3どうぞ@

[メイン]レーゲンジュビア : はーい!エントリー3!中の人リエルです!!!
実質のTRPG期間がそんなに長くないRP大好き人間です!
今回も色々絡んでいきたいなぁ…!と考えております!よろしくお願いします!

[メイン]レーゲンジュビア : PCはレーゲンジュビア。
ストレイトラインを生ぬるく見守る先輩相方です!
休憩実になると動物はいいぞぉ、おじさんになるけど基本仕事は適度にサボりつつ真面目です。

[メイン]レーゲンジュビア : 「始めるキッカケだった復讐劇は終わった。あとはおっちゃんみたいな人を出さねぇようにするだけ〜…。
……あ〜でもかったりぃ。さっさと帰ってマイファミリー(全動物)とゆっくりしてぇ。」

[メイン]レーゲンジュビア : 今回もよろしくおねがいします!!!@

[メイン]つぎの : 888888

[メイン]ウェブヘッド : 8888

[メイン]GM(aiua) : 8888

[メイン]ストレイトライン : 8888

[メイン]GM(aiua) : 最後エントリー4どうぞ

[メイン]GM(aiua) : @

[メイン]ウェブヘッド : 同卓したことのある人はお久しぶり、初対面の方は初めまして。
rikuです。
TRPG歴は半年ほど、デッドラも数回しか遊んだことない初心者ですがよろしくお願いします。

[メイン]ウェブヘッド : 「俺は村井 太一。
10年前に特殊なクモにかまれて力を得て以来、こうしてヒーローとして活動している。
まぁ、いろんなことがあったけど。俺は変わらず親愛なる隣人として動くだけさ」

[メイン]ウェブヘッド : ということでよろしくお願いします!@

[メイン]つぎの : 888888

[メイン]ストレイトライン : 8888

[メイン]GM(aiua) : 8888

[メイン]レーゲンジュビア : 88888!

[メイン]GM(aiua) : では本編初めて行きたいと思います

[メイン]GM(aiua) :  

[メイン]GM(aiua) :  

[メイン]GM(aiua) : 導入フェイズ

[メイン]GM(aiua) : イベント1 破滅の日
登場キャラクターPC2
場所 町のホテル

[メイン]GM(aiua) : アイアンさんの導入です@

[メイン]アイアン・メイデン : はーい@

[メイン]GM(aiua) : 眠ればまた、あの悪夢が訪れる
怒りが。憎しみが。後悔が君を悪夢へと縛り付ける
あの破滅の日まで君は幸福だった

[メイン]GM(aiua) : 放心したまま焼かれる友達、孤児院のスタッフ、近隣のボランティア
みんな死んだ、殺された、孤児院が崩壊し始める。キミは隠れたまま泣いていた@

[メイン]アイアン・メイデン : 「…んも〜!!おとーさん、かけっこはやいんだもん!…おいついたとおもったら、すぐべつのばしょいっちゃうんだから」

[メイン]アイアン・メイデン : 追えども追えども追えども追えども"アイツ"にはまだ手が届かない………
疲労感から、倒れ込む様にベッドに飛び込む 就寝!!@

[メイン]GM(aiua) : 夢の続きを見る

[メイン]ナイ神父 : 彼は嗤っていた

[メイン]ナイ神父 : ナイ神父、国際的な慈善家。
ついさっきまで誰よりも尊敬していた人物

[メイン]ナイ神父 : 「出力不足ですが一応の成功ですね。」

[メイン]ナイ神父 : 「重要なのは欲望、悪意、カルマですか・・・」

[メイン]ナイ神父 : 「人は多くても意外といい人達だったようです、申し訳ないことをしました」

[メイン]ナイ神父 : 「次は悪人を見繕うべきでしょう。逐一廃人にしてしまっては効率が悪いですしね」

[メイン]ナイ神父 : 「今回の実験台、いえ、不幸な事故の被害者について処理し技術改善をしなければ」

[メイン]ナイ神父 : 「次の実験地は他組織へのけん制も含めて、日本にしましょうか」

[メイン]GM(aiua) : 1人呟いて彼は奇妙は虫の羽音のような音と共に姿を消し・・・

[メイン]GM(aiua) : 消えるナイ神父に叫びながら君は目が覚めた@

[メイン]アイアン・メイデン : 「どうして…!!どうしてよォ!!」ガバリ

[メイン]アイアン・メイデン : 「……あ」

[メイン]アイアン・メイデン : ジットリした背中を伝うあせ

[メイン]アイアン・メイデン : 知らない天井と慣れない枕で我に帰る

[メイン]アイアン・メイデン : 「……んも〜!!イヤなゆめみた!!」

[メイン]アイアン・メイデン : 「だからっ!ヨルはきらいなの!!」

[メイン]アイアン・メイデン : 腹いせに枕を壁に打ち付ける@

[メイン]GM(aiua) : あの後、爆発はヴィランの仕業とされ。ナイ神父はかろうじて生き残ったと証言していた
多額の寄付金が神父から国へ与えられ、誰も彼を追及しなかった。
誰もキミを信じず、信じた者は奇妙な刺客に逢い、口をつぐんだ

[メイン]GM(aiua) : 奴の真実を暴き必ず報復を。だが奴のような外道には落ちたくない。ヒーローとして奴を倒す
もうすぐ奴がこの街にくる@

[メイン]アイアン・メイデン : 「…ふふ、あは、ふふふ」

[メイン]アイアン・メイデン : 「あはははははははっ!!でも、もうすぐなの」

[メイン]アイアン・メイデン : 「"アイツ"はこのまちにやってくる!」

[メイン]アイアン・メイデン : 「こんどこそ、こんどこそつかまえるの!」

[メイン]アイアン・メイデン : 「…こんどこそ、追いかけっこにけっちゃくを!」

[メイン]アイアン・メイデン : 壊れた様な笑い声を漏らす@

[メイン]GM(aiua) : ここで何もなければイベント終了ですがいいですか?@

[メイン]アイアン・メイデン : はい、大丈夫です〜@

[メイン]GM(aiua) :  

[メイン]GM(aiua) : イベント2要人警護
登場キャラクター PC4
場所 町へ向かう途中の車の中

[メイン]GM(aiua) : ウェブさんの導入です@

[メイン]ウェブヘッド : はーい@

[メイン]GM(aiua) : 君は国際的慈善家として名高いナイ神父の警護をしている
彼がこれから向かう町の治安は悪い。
国がキミのような警護を用意するのもまた仕方ないことだろう@

[メイン]ウェブヘッド : 「(…まぁ、あの町だもんなぁ…にしても、久しぶりだなぁ…おばさん元気にしてるかなぁ)」
と久しぶりの故郷に思いをはせる@

[メイン]ナイ神父 : 国際的に知られるだけあって、ナイ神父は大した人格者だ
こうして移動する間も、日本社会や君への心配をしてくれている

[メイン]ナイ神父 : 「素晴らしいヒーローのあなたを、私の警護などに割かせて本当にいいのですか?」

[メイン]ナイ神父 : 「貴方ならこの拘束時間の間にも相当の悲劇を救えるはずでは?」@

[メイン]ウェブヘッド : 「いえいえ、お気になさらず。この世界には、俺以外にもたくさんすごいヒーローがいますし。何より買いかぶりすぎですよ」
微笑みつつそう返す@

[メイン]ナイ神父 : 「謙遜なさらずに、ではそのご厚意に甘えさせて頂きましょう」

[メイン]ナイ神父 : 「これから向かう町の治安については知っています。しかしそんな街だからこそ希望は必要なのです」

[メイン]ナイ神父 : 「それにかつての孤児院の子達に約束したのですよ。世界を平和にしてみせると」@

[メイン]ウェブヘッド : 「なるほど…。素晴らしい考えをお持ちなんですね」

[メイン]ウェブヘッド : 「俺も希望は大切だと思います。
誰かが困っているとき、苦しんでいるときにそういう人たちの希望になってあげたい。その思いだけで戦うことなんて多々ありますしね」@

[メイン]ナイ神父 : 「立派ですね、私も見習いたいものです」

[メイン]ナイ神父 : 「そういえば。あの敷地から古代遺跡が見つかったとか」

[メイン]ナイ神父 : 「ありがたいことです、考古学は趣味でして」(首にかけたエジプト十字架を見せながら」

[メイン]ナイ神父 : 「古代遺跡が見つかったように、必ず街にも新たな素晴らしい長所が見つかりますよ」@

[メイン]ウェブヘッド : 「そうですね。ただ、俺は今のあの町でもあの町なりにいいところがあるって、そう思いますよ」自分の生まれ故郷であり、たびたび守ってきた町だ。思い入れも深いのだろう。
青年はそう答える。@

[メイン]ナイ神父 : 「それは失礼しました、あなたもまたこの街の宝なのですね」@

[メイン]ウェブヘッド : 「そういっていただけるとは光栄です。でも、ただ、俺はこの町が好きって、ただそれだけなんですけどね。大したことないですよ」@

[メイン]GM(aiua) : そんな談笑をしているともうすぐ街につく

[メイン]GM(aiua) : ここで描写はおわりですがなにかやりたいことはありますか?@

[メイン]ウェブヘッド : 大丈夫です@

[メイン]GM(aiua) :  

[メイン]GM(aiua) : イベント3 努力の成果は
登場キャラクター PC1
場所 町の路地

[メイン]GM(aiua) : ストレイトさんの導入です

[メイン]GM(aiua) : @

[メイン]ストレイトライン : 了解です!@

[メイン]GM(aiua) : 強盗犯を捕まえた。キミは今日も街の犯罪と戦う
警察組織も犯罪組織の影響を免れず。一般犯罪が多い。
そんな弱肉強食の世界を認めるわけにはいかない

[メイン]GM(aiua) : この街で孤児として育ったキミだからこそ皆の希望になれると信じている
そんな中キミにとって最大の希望が届く
テレビ放送によるとナイ神父が来日するようだ@

[メイン]ストレイトライン : 「ナイ神父!」テレビにくぎ付けになりつつ(オレは貴方に出会って正義を志すようになった。貴方に恥ずかしくない存在に、オレは成れているでしょうか…)@

[メイン]GM(aiua) : あの人の顔が映る。そしてあの日彼は言った

[メイン]ナイ神父 : 『努力は必ず報われます。あなたの努力もまた必ず報われる日が来ます』

[メイン]GM(aiua) : かつて一度だけ訪れたナイ神父の言葉、それがヒーローとしての根源
もうすぐ彼が来る、孤児院の仲間たちと歓迎会の準備に行こう。@

[メイン]ストレイトライン : 「努力、精進、鍛錬、……オレは忘れていませんよ!」歓迎会の準備に颯爽と走り出します@

[メイン]GM(aiua) : ここで導入はおわりですがいいですか?@

[メイン]ストレイトライン : 大丈夫です!@

[メイン]GM(aiua) :  

[メイン]GM(aiua) : イベント4 奇妙な事件
登場キャラクターPC3
場所 町の路地

[メイン]GM(aiua) : レーゲンさんの導入です@

[メイン]レーゲンジュビア : はーい@

[メイン]GM(aiua) : ナイ神父来訪に沸く街の一方で奇妙な事件が起きている
様々な人物が夜間に失踪し、しばらくすると放心状態でみつかるのだ
被害者の共通項は・・・悪人
俗にいない方がいいと言われるような連中

[メイン]GM(aiua) : 彼らが消え街の治安は改善してきている。
だがこれは放置していい事件だろうか?
キミはヒーローとして調査を開始する@

[メイン]レーゲンジュビア : 「あ〜、あ〜。…世の中の人は悪が消えたらちゃんちゃん、おーしまい。ってなるとでも思ってんのかねぇ。
…めんどくせ。……ったって、今はしゃいでるアイツ呼ぶのも…酷だよなぁ。」

[メイン]レーゲンジュビア : 「っだぁ…。悩むのは性にあわねぇ。
…裏がねぇかだけでも洗えればちったぁおっちゃんの気も晴れるだろ。
そう思いてぇ。」@

[メイン]GM(aiua) : この事件の問題は苦情が極端に少ないところだ
憎まれている連中が犠牲者なのだから仕方ないのかもしれない
放心した連中は魂の抜け殻も同然だ、警察も見て見ぬふりをしている。
だがキミの勘がささやくのだ、これはなにか大きな事件の前触れかもしれないと。@

[メイン]レーゲンジュビア : 「…異常は異常。…傾いだ治安が急に改まることなんかねぇ。
…デカいことが起きちまう前に…なるべく情報かき集めねぇと。
こういうのをほっとくなって理論をおっちゃんに叩き込んだやつ誰だぁ!安心して寝れねぇだろうがよぉ!!!」

[メイン]レーゲンジュビア : 「あぁ!!もういい!終わったら腹いせにハニーのいる猫カフェに行くんだ…!」@

[メイン]GM(aiua) : さて、君が調査を開始したところで

[メイン]GM(aiua) : イベントが終わりますがよろしいですか?@

[メイン]レーゲンジュビア : 大丈夫です!!!

[メイン]GM(aiua) :  

[メイン]GM(aiua) : 展開フェイズ
イベント5 カウンセリング
登場キャラクター PC1 PC4
場所 孤児院の歓迎会

[メイン]GM(aiua) : 最初のクエリーです登場はストレイトさんとウェブさん

[メイン]GM(aiua) : @

[メイン]ストレイトライン : はいっ!@

[メイン]ウェブヘッド : はいっ!@

[メイン]GM(aiua) : 孤児院にナイ神父を乗せた車が到着する

[メイン]ナイ神父 : ドアを開くと彼は一文字の下へとまず歩み寄った

[メイン]ナイ神父 : ナイ神父は何も変わっていなかった
キミについても覚えてくれていたようだ@

[メイン]ストレイトライン : 「!? !!!」覚えていてくれたことに感動のあまり絶句。

[メイン]ストレイトライン : 「よ、よ、ようこそいらっしゃいました、ナイ神父。」あたふたあたふた@

[メイン]ナイ神父 : 「一文字君ですね、お久しぶりです。」

[メイン]ナイ神父 : 「努力は必ず報われます。あなたの努力もまら必ず報われる日が来ます」

[メイン]ナイ神父 : 「ヒーローとなったのは間違いなくその一歩ですよ」

[メイン]ナイ神父 : 彼はやさしくそう言ってくれた@

[メイン]ストレイトライン : 「ありがとうございます!貴方に教えていただいたその言葉、一日たりとも忘れたことはありません!これからもヒーローたるべく努力を続けていきます!!!」早口で@

[メイン]ナイ神父 : 「ふふふ、一直線なところは変わっていませんね」

[メイン]ナイ神父 : 「私は常にこの国に居られるわけではありません」

[メイン]ナイ神父 : 「そこにいるウェブヘッド君のような国内のヒーローと協力しあって平和を築いてください」

[メイン]ナイ神父 : 「皆さん、どうか彼らに拍手を。私のようなものでなく常にそばで平和を守っている彼らこそヒーローですよ」

[メイン]ナイ神父 : ナイ神父の言葉に歓迎会の参加者たちは拍手しキミ達の名を呼ぶ
彼は自身より二人の名声を高めてくれたのだ。@

[メイン]ストレイトライン : 顔真っ赤、目はキラキラ、涙も浮かんでいる。

[メイン]ストレイトライン : 「ウェブヘッド先輩!よろしくお願いします!!」熱い握手ブンブン@

[メイン]ウェブヘッド : 「ああ、こちらこそよろしく」
(先輩ってなんか恥ずかしいな…でもいいな、まっすぐで。若いって素晴らしいな)
といったことを思いつつその手を握り返す@

[メイン]ナイ神父 : 「さて、では折角来たのですし。子供たちのカウンセリングをしてきます」

[メイン]ナイ神父 : 「彼らの中には心に深い傷を負った子もすくなくないでしょう」

[メイン]ナイ神父 : ナイ神父はそういって席を立つ予め聞いていたのか孤児院のスタッフが何人かの人々を案内する
トラウマを持つ孤児だけでなくキミ達に助けられた犯罪被害者たちも含まれている
悪を倒すだけで被害者を救えていないのではとキミ達は思うだろう@

[メイン]ストレイトライン : (さすがナイ神父。こんなところでも愛の手を伸ばすのを欠かさないとは!!!)

[メイン]ストレイトライン : (オレもまだまだ努力しないと!)ふんす@

[メイン]ウェブヘッド : 「(深い傷か…)」
とふと考える。
すれ違いで友人と戦ったりしたこともあり、身近な人がなくなったり、そのたびに自分も傷は追ってきたつもりだ。

[メイン]ウェブヘッド : それでも、それはまだ自分がある程度年を取っていたから、周りの人が支えてくれたから頑張れた。
でも、この子たちはまだ幼い…。
そんな子たちの心の傷はきっと想像に堪えないものだろう。
悪と戦うだけが正義ではない、よな…。
そんな考えが青年の頭をよぎる@

[メイン]GM(aiua) : 感慨にふけるキミ達の元のカウンセリングを終えた人たちが戻ってくる
彼らの表情は一様に晴れ晴れとしている。これがナイ神父の力なのだろうか@

[メイン]ストレイトライン : (さ、さすがナイ神父。心のケアが完璧だ)心酔度がさらに上がる@

[メイン]ウェブヘッド : 「(すごいな、こうやって心のケアができる人こそ本当のヒーローなのかもしれない)」
と青年は純粋にその力をすごいと思うだろう@

[メイン]GM(aiua) : さて、ここで描写は終わりですがなにかありますか?@

[メイン]ストレイトライン : 大丈夫です!@

[メイン]ウェブヘッド : 大丈夫です@

[メイン]GM(aiua) : グリット1点獲得です

[メイン]system : [ GM(aiua) ] がダイスシンボルを3 に変更しました。

[メイン]ストレイトライン : おー!@

[メイン]GM(aiua) :  

[メイン]GM(aiua) : イベント6 悪人狩り
登場キャラクター PC2 PC3
場所 夜の路地裏

[メイン]GM(aiua) : 2回目のクエリー

[メイン]GM(aiua) : アイアンさんとレーゲンさんの登場@

[メイン]アイアン・メイデン : はーい@

[メイン]GM(aiua) : 大通りの光もここには差し込まない
都市の影より深い都市の闇そんな夜の路地裏で二人は出会う
闇の中の邂逅
最初は警戒したが・・・互いがヴィランではなくヒーローと認識し同じ事件を追っているらしいと分かる@

[メイン]アイアン・メイデン : 「…んん?」人影に一瞬訝しげな目を向ける

[メイン]アイアン・メイデン : が、

[メイン]アイアン・メイデン : 直感的に理解した

[メイン]アイアン・メイデン : ああ、コノヒトは私と同じ存在だ@

[メイン]アイアン・メイデン : 「おじさん、ここらへんのヒーローさん?」首を傾げる@

[メイン]レーゲンジュビア : 「んぁ?……、あー…多分、"同業者"だな、嬢ちゃん。」
腰の小銃に手をかけかけたがすぐさま理解して常時程度の警戒レベルに下げる。

[メイン]レーゲンジュビア : 「まぁな。出身はちげぇけど最近はここらで仕事してる。」@

[メイン]アイアン・メイデン : 「ん。そっかあ」

[メイン]アイアン・メイデン : 「わたしね、さいきんね、ココにきたばっかりで、あんまりトチカン?がね、ないの」

[メイン]アイアン・メイデン : 「よかったら、おじさん、いっしょにしらべない?」@

[メイン]レーゲンジュビア : 「…調べてることが一緒とも限らねぇぞ?…おっちゃん、一応今調べ物中だし…。」
モフリ、と動物を撫でるレベルの軽率さで頭を撫でてから
「んまぁ…違ってたら休憩してればいいのか。うん。女の子一人はあぶねぇもんなぁ。うん。(独り言)
一緒に調べるのはいいが、その代わり適度にこっちにも突き合わせるがいいか?」@

[メイン]アイアン・メイデン : 「………」頭を撫でられた

[メイン]アイアン・メイデン : "あの日"までなら、感情も湧いただろう

[メイン]アイアン・メイデン : が、 特に湧き上がるものもない

[メイン]アイアン・メイデン : 「うん。おねがいしたのはね、コッチだもんね」

[メイン]アイアン・メイデン : 「いいよ、わかった。」首を縦に振る 快諾する@

[メイン]GM(aiua) : 二人が隠れつつ話し合っていると素通りのほうで小さなうめき声がした
キミ達は頷き合い、そこへ向かう@

[メイン]レーゲンジュビア : 「…はぁ、早速被害者とご対面かなぁ?コイツは」
と小さく呟いて銃を抜いて様子をうかがう。@

[メイン]アイアン・メイデン : 「…かもね?」その背後につづく@

[メイン]男 : 「おらっ!この悪党め!」

[メイン]男 : 人相の悪い男が三人の青年に取り押さえられていた
スタンガンを受けたのか男はすでに意識を失っているようだった
青年らは超人種というわけでもない
キミ達なら簡単に取り押さえられるだろう@

[メイン]レーゲンジュビア : 「……、ふぅ。」
ため息をついて空に向かって電子銃を空砲モードに切り替えてばん!と音を立てて気を引く。
「はいはい。こちらヒーローさんですよぉ。悪党を私刑にしようとする悪い一般市民はこちらですかぁ?」
へらりとしながらそう言って様子を見る。@

[メイン]アイアン・メイデン : 「…どのこが"わるいこ"かなぁ?」目を瞬かせて、レーゲンジュビアさんの背後から様子見@

[メイン]レーゲンジュビア : 「おう。多分リサイクルできるわるいこだからおっちゃんもありがたい。」@

[メイン]アイアン・メイデン : 「りさいくる?…ふぅ〜ん」@

[メイン]レーゲンジュビア : 「…ま、お嬢さんのお目々みると薄っと感じるものがあるが…殺すなよ?多分ヴィランってほどじゃねぇ。」@

[メイン]アイアン・メイデン : 「え」

[メイン]アイアン・メイデン : 「…あっはははは!なにいってるのぉ、おじさん!」何かのスイッチでも入ったのか、小さく嗤い声を上げて

[メイン]アイアン・メイデン : 「きゅうにヘンナコトいうんだもん、びっくりしちゃう」

[メイン]アイアン・メイデン : 「___しないよ〜?」

[メイン]アイアン・メイデン : 「わたしがするのはね、オシオキ」

[メイン]アイアン・メイデン : 「ヒーローだし」@

[メイン]レーゲンジュビア : 「………ふぅ〜ん?ま、いっかぁ、さーて、資源は回収っと…。…ちみたちはどうするの?大人しくヒーローさんの勧告に従っとく?」
銃をくるくると回して遊びながら真剣な眼差しを男たちに投げかける。@

[メイン]青年 : 「クソっ・・・!」

[メイン]青年 : 青年たちは勝てないとみてあっさり捕まるがこう吐き捨てる

[メイン]青年 : 「その男が何をした知っているか!」

[メイン]青年 : 「あんた達ヒーローが彼らを取り締まり切れないから立ち上がったんだ!」

[メイン]青年 : 「今ならあのナイ神父がいらっしゃる!悪人の心を浄化してもらえるんだ!」

[メイン]青年 : 「あの方の孤児院で育てられた選ばれた俺たちだからそれを実行できる!」

[メイン]青年 : アイアンメイデンには聞き捨てならない言葉があった

[メイン]GM(aiua) : 心を浄化?
人々の悪意。カルマを取り出し蓄えて。あの黒い業火は巻き起こったのだ
だとすれば今回。奴はすでに悪人を選びそのカルマを吸い出して集めているのか
キミが味わった過去の惨劇以上の物を引き起こそうとしているのか@

[メイン]アイアン・メイデン : 「………」

[メイン]アイアン・メイデン : …ああ、

[メイン]アイアン・メイデン : この輝いた目…、嬉しそうに"アイツ"を語るこの表情…、この真っ直ぐな顔……、

[メイン]アイアン・メイデン : 聞き捨てならない言葉だった。今のは、

[メイン]アイアン・メイデン : だけど、

[メイン]アイアン・メイデン : 分かる、憎らしいほどに
目の前の彼が"アイツ"に抱いている、感情が、……分かる、分かってしまうのだ
…だって、"あの日"までの自分も、そうだったから

[メイン]アイアン・メイデン : ニクラシイニクラシイニクラシイニクラシイニクラシイなんでなんでニクラシイニクラシイニクラシイユルセナイユルセナイうらやましいユルセナイどうしてなのユルセナイユルセナイユルセナイユルセナイ……

[メイン]アイアン・メイデン : 複雑な感情が湧き上がる
眉を寄せ、両手をギリギリと握りしめる
下唇を血が滲む程にツヨク、強く噛み締める

[メイン]アイアン・メイデン : 「…お、にいさんたちは、"ナイ神父"のこと、…そんなに、すき?」顔を俯かせ、問いかける@

[メイン]青年 : 「当然だ!俺たちを救ってくれた救世主だ!」@

[メイン]レーゲンジュビア : 銃をぷらぷらと投げやりに気怠げにしながらアイアン・メイデンの表情や所作をじっ…と観察する。@

[メイン]アイアン・メイデン : 「……ふぅ〜ん。そぉ」

[メイン]アイアン・メイデン : 「ねぇ、おにいちゃんたちはね、ちょーっとだけね、"わるいこ"たちよりね、イイコだからね、教えてあげるよ」

[メイン]アイアン・メイデン : 「『足元には気をつけろ』」

[メイン]アイアン・メイデン : 「きょうれつな光の元には影ができる」

[メイン]アイアン・メイデン : 「その光があかるければね、あかるいほど」

[メイン]アイアン・メイデン : 「きをつけたほうがいいよ」歪な笑顔で寂しそうに嗤う@

[メイン]青年 : 「なんのことだ?」

[メイン]GM(aiua) : そうこうしているうちに警察が来て4人を連行していく@

[メイン]レーゲンジュビア : 「…へぇ…ほぉ?…お嬢さん、ナイ神父の"暗いところを知ってる"関係者なのか。」
と銃をしまいながら。@

[メイン]アイアン・メイデン : 「さあ?それはおじさんのソウゾウにおまかせなの」ニッコリ 歪な笑顔を向ける@

[メイン]レーゲンジュビア : 「…んや。おっちゃんの想像で良ければ結論出てる。
んで?…お嬢さんがそんなんなのも、最近の悪党がおかしくなるのも全部ナイ神父関係なわけ?
対処のために情報はおっちゃん、少しでもほしいかなーって。」@

[メイン]アイアン・メイデン : 「んー……」目をパチクリ

[メイン]アイアン・メイデン : 否定してこない相手は随分と久しぶりだ

[メイン]アイアン・メイデン : …どういえばいいんだろう

[メイン]アイアン・メイデン : 「…………」迷った末

[メイン]アイアン・メイデン : 「そうだね、すくなくともわたしの中ではね、そうだよ」曖昧な返答をする@

[メイン]レーゲンジュビア : 「…ん…ん。なら、そうだーって思う理由話してちょーだい。
もし、ナイ神父が評判通りのやつじゃないのならさ…。
ちょっとほっとけない奴がいるんだわ。」

[メイン]レーゲンジュビア : 「それに、そのお嬢さんの話が本当なら、お嬢さんも土地勘のある味方はほしいでしょ?」@

[メイン]アイアン・メイデン : 「……ふぅん。ほっとけないコがいるの……」目を再度瞬かせ

[メイン]アイアン・メイデン : 「__みなごろし」

[メイン]アイアン・メイデン : 「みんなしんだ」

[メイン]アイアン・メイデン : 「アイツがころした」

[メイン]アイアン・メイデン : 「こじいんで、わたしだけ、たすかった」

[メイン]アイアン・メイデン : 「…しょうこがない」

[メイン]アイアン・メイデン : 「ぜんぶ、けされた。それだけ」@

[メイン]アイアン・メイデン : ……そう、
話せるのは自分で見たものだけだ
…誰がこんな話を信じてくれる?

我ながら情けなさに涙が出てきそうだ
俯いて、くちびるを噛む@

[メイン]レーゲンジュビア : 「…ふぅん。……それができるなら、正体はさておきできる相手だなぁ。ちと分が悪いか…。
…だが……分が悪いのは嫌いじゃねぇ。」
はんっ、と鼻で笑って
「消されたとは言うが…現行犯かそれとも隅々まで粗探しすれば1つくらい残ってるもんかね。お嬢さんみたいに。
だりぃ…だりぃけどお嬢さんみたいな子にこんな顔させるやつは間違いなくわるいこだから、メイビー多分」
と肩をすくめる。

[メイン]レーゲンジュビア : 「レディ?おっちゃんと一緒に探してみます?」
とふざけたような口調を崩さず手を差し出す@

[メイン]アイアン・メイデン : 「…………」数瞬迷ったあと

[メイン]アイアン・メイデン : 「うん。そうしてみる。トチカン?があるヒトは、ほしいもの」

[メイン]アイアン・メイデン : 恐る恐る手を取った@

[メイン]レーゲンジュビア : 「よろしい。なら捜査といこうか。…何でなんて野暮なこと聞くなよ?
おっちゃんだって自分のテリトリーで悪さ企まれんのは嫌いなんだ。」
そう言って二人で捜査へ向かいます。@

[メイン]GM(aiua) : ではここでシーンエンド

[メイン]GM(aiua) : グリット1点進呈

[メイン]system : [ GM(aiua) ] がダイスシンボルを4 に変更しました。

[メイン]GM(aiua) :  

[メイン]GM(aiua) : イベント7 無残な真実
登場キャラクター PC全員
場所 孤児院の遺跡前

[メイン]GM(aiua) : 3つ目のクエリーです

[メイン]GM(aiua) : 全員登場

[メイン]GM(aiua) : 朝、メイデンとレーゲンは孤児院に向かった
同時刻、ストレイトとウェブは孤児院の庭にいた

[メイン]ナイ神父 : 遺跡は地下にあり入り口が見つかったほか
中には見事な壁画が多数彫られており
奥は巨大な石扉でふさがれていた
壁画の重要性から石扉はまだ開かれていない
ナイ神父はさきほどから熱心に内部で壁画をみており

[メイン]ナイ神父 : 最初こそ付き合っていた2人も今では許可を得て外で会話している
そして二人のヒーローがさらに来た
ここに4人のヒーローが集まったのだ
望まざる知らせがもたらされる@

[メイン]ストレイトライン : 「さすがナイ神父。朝から仕事熱心っすねー、ウェブヘッド先輩♪」@

[メイン]ウェブヘッド : 「ああ、そうだな」
(うーん、この遺跡一体何があるんだ?…何か嫌な予感がするんだよな。気のせいじゃなければいいんだけど…)@

[メイン]ストレイトライン : 「あれ?おっちゃん、じゃないレーゲン先生。朝からこんな所にどうしたんです?」少女を見つつ@

[メイン]アイアン・メイデン : 「……ねー、おじさん。コノコが、ほっとけないコ?」遺跡前の御二方を見やりながら呟く@

[メイン]ストレイトライン : (何のことか全くわかっていない顔)@

[メイン]ウェブヘッド : 「ん、催花雨さん?」
レーゲンのほうを見て青年はそうつぶやく@

[メイン]レーゲンジュビア : 「よぉ。坊主。相変わらず恩師にベッタリだなぁ。
望ましい再開はできたかぁ?
メイデンちゃん、あっち。いまおっちゃんのこと『レーゲン先生』って呼んだ子のほうがほっとけない子。んで…付き添いのウェブヘッドくんか。ふふ。おもしれぇ状況になったなぁ?
そうは思わねぇか?坊主。
んで?ナイ神父はどこだ?。」@

[メイン]ストレイトライン : 「あ、ナイ神父なら遺跡の中っすよ!」@

[メイン]ウェブヘッド : 「だな。ま、確かに面白い面子ではある。で、そっちの子は?」
ちらりとアイアンのほうを見たのち、レーゲンに問う@

[メイン]ストレイトライン : 「朝からガンガン仕事ってさすがナイ神父。見習わなくちゃいけないっすよねー」にこにこ@

[メイン]アイアン・メイデン : 「…ふぅん♪ おとーさんったら、こんなトコにきてたんだぁ」聞き取れない位小さな声で呟いて、三人の顔を交互に見ている@

[メイン]レーゲンジュビア : 「"ナイ神父の起こした事件の生き残り"なんだそうだ。」
タバコに火を付けて一服しながら問いかける。
「この容疑、どう捉える?」
と視線鋭くストレイトラインとウェブヘッドの方を見る@

[メイン]ストレイトライン : 「ナイ神父の起こした事件?」首をかしげる

[メイン]ウェブヘッド : 「…その話が本当だとすると、何か裏があるってことか…」
(嫌な予感ってこれか?とりあえず、話を詳しく聞くか…)@

[メイン]アイアン・メイデン : 「…………」…ああ、コノコも"彼"がすきなんだ 一文字さんの不思議そうな表情に胸が痛くなる@

[メイン]レーゲンジュビア : 「"ナイ神父は過去に孤児院1つ、少なく見積もって1つ、実験の名目で焼き払った。"という過去が浮上した。
そして、…最近起きてる悪人が心神喪失状態で見つかる事件。あれ。あれがどうやら、その実験の過程で起きた現象に似てる、らしい。
おっちゃんは正直、きちんと調べないとまずい案件だという危機感を持ってる。」
と3人を見渡し、その反応を見る。@

[メイン]ストレイトライン : 「は、ははっ!悪い冗談ですよ、先生。そんなわけあるはずが無いじゃないですか。あのナイ神父ですよ。それに神父は昨日来たばかりで最近この辺りに起きている事件に関われるわけが……」早口でまくし立てる@

[メイン]アイアン・メイデン : 「___カウンセリング」ポツリと

[メイン]ウェブヘッド : 「…なるほど。作り話とは思えないな…」
(その話が本当だとすると…ナイ神父、俺はあなたが本当にすごい人だと思ってたんだけどな…)
作り話にしてはできすぎている。
昨日の神父を見てすごいと思ったが、それが嘘ではないかと思い、青年は疑念と失望にかられる@

[メイン]アイアン・メイデン : 「あいつは、ココロをなおすのも、こわすのもジョウズ」@

[メイン]ストレイトライン : 「何だよ、みんなしてナイ神父を疑って!そんなに言うなら直接本人に確かめればいいじゃないですか!絶対何かの間違いですから!!!」@

[メイン]ウェブヘッド : 「たぶん本人に聞いても、のらりくらりとかわされる。そんな気がする」@

[メイン]アイアン・メイデン : 「………」
そんなわけない まさか 何かのまちがいだ
目の前の少年(一文字さん)の気持ちがわかってしまう 
わかってしまうから何も言えない@

[メイン]レーゲンジュビア : 「…そりゃな。外国にいたんだからさ、って言えるのはまぁ、当たり前さ。あと、まだ、容疑の段階で本人に聞いても証拠がなけりゃウェブヘッドの言うとおり躱される確率のほうがたけぇ。無闇に体当たりはできん。
まだ捜査の段階だからはっきり言えねぇ。言えねぇけど。
少なくともナイ神父の孤児院出自の男たちが昨日、悪い事した人相手とはいえ、私刑じみた行為を行い警察に捕まってる。」

[メイン]ウェブヘッド : 「…」
信頼していた人がヴィランとなって襲ってきた。
青年は過去にそういった経験もあるからこそ、彼の気持ちも少しは理解はできる。
でも、その気持ちを受け止めるのは難しいことも同時に知っている。
だからこそ、どんな言葉をかけていいのか青年は迷う。迷ってしまう@

[メイン]ストレイトライン : 「ヴィランを懲らしめて何が悪いんですか?それオレたちとおんなじっすよ!」目がぐるぐる@

[メイン]レーゲンジュビア : 「…そいつら、なんて言ったと思う?
『今ならあのナイ神父がいらっしゃる!悪人の心を浄化してもらえるんだ!』だそうだ。恐らく、外国にいてもじわじわ進行するよう端から手を打ってあった可能性すらある。
調べんのはこれからだ。まだなんとも言えねぇが…。」
ストレイトラインの言葉に視線がさらに鋭くなって言葉を切る。@

[メイン]ストレイトライン : 「怖いんですか?本人に面と向かって話をするのが!」@

[メイン]ウェブヘッド : 「ああ、はっきり言うと怖いよ」

[メイン]ウェブヘッド : 「でも、だからって逃げるわけじゃない。俺はただ真実を知る必要がある。そう思うだけさ」

[メイン]ウェブヘッド : 「それに、正しいだけの人なんていない。みんな心の奥では正しい心と悪い心が戦ってるんだ。単純なことだけどさ」@

[メイン]アイアン・メイデン : 「べつに わたしはこわくないけど」

[メイン]アイアン・メイデン : 「しらないまま、しらないでいるまま、…わたしみたいなことがおきたら、アナタはきっとキズツクかな」

[メイン]アイアン・メイデン : @

[メイン]アイアン・メイデン : 心底疲れ切った笑顔を浮かべる@

[メイン]ストレイトライン : 「傷つくことなんか恐れてちゃヒーロー稼業なんてやってられないっすよ!みんなで神父の疑いを晴らしに行きましょう!!!」@

[メイン]GM(aiua) : ではキミ達はナイ神父がいる遺跡へと降りることになる

[メイン]GM(aiua) : というところでクエリーは終了です

[メイン]GM(aiua) : グリット1点進呈

[メイン]system : [ GM(aiua) ] がダイスシンボルを5 に変更しました。

[メイン]GM(aiua) : では準備出来た方は挙手をお願いします

[メイン]ストレイトライン : ノ

[メイン]アイアン・メイデン : ノ

[メイン]ウェブヘッド : ノ

[メイン]レーゲンジュビア : ノ

[メイン]GM(aiua) : では再開していきますよろしくお願いします@

[メイン]ストレイトライン : よろしくお願いします@

[メイン]ウェブヘッド : よろしくお願いします@

[メイン]アイアン・メイデン : 宜しくお願いします〜@

[メイン]レーゲンジュビア : よろしくおねがいします。@

[メイン]GM(aiua) : 前回のあらすじ

[メイン]GM(aiua) : 街で起こっている悪人の心神喪失事件を探っていたキミ達がナイ神父に疑問を感じ

[メイン]GM(aiua) : 地下遺跡の中に入っていくというところでした

[メイン]GM(aiua) : OKです?@

[メイン]ストレイトライン : 疑問なんて微塵も感じていません!と自分にも言い聞かせてます@

[メイン]GM(aiua) : イベント8 侵入者
登場キャラクター 全員
場所 孤児院の遺跡

[メイン]GM(aiua) : 1回目のチャレンジです

[メイン]GM(aiua) :  

[メイン]GM(aiua) : 遺跡に入ると奇妙な重圧を感じた
かつて埋葬されたものの亡霊がいるように
壁画包まれた石室。大きな石扉の前でナイ神父は熱心に壁画を調べている

[メイン]ナイ神父 : すぐにキミ達に気づき振り向く

[メイン]ナイ神父 : 「すみません、退屈させていましたか?」

[メイン]ナイ神父 : 「考古学をたしなむ身には実に興味深いもので」@

[メイン]ストレイトライン : 「お仕事をお邪魔してすみません!」焦り@

[メイン]ナイ神父 : 「おや、一文字君ではありませんか」

[メイン]ナイ神父 : 「それに・・・」(アイアンとレーゲンに目をやる@

[メイン]アイアン・メイデン : 「…………」ああ、この変わらない笑顔

[メイン]アイアン・メイデン : 虫一つ踏み潰したことがないとでもいうかのような

[メイン]アイアン・メイデン : 憎らしい

[メイン]アイアン・メイデン : 実に、憎らしい@

[メイン]ナイ神父 : 「おや、エリザベス君じゃないですか。あなたの試練は実り多き結果を得たようでなによりです」@

[メイン]ウェブヘッド : 「…」
その様子を見てガシッと少女の肩を掴む。
まるで落ち着けとでもいうように青年は首を振る@

[メイン]レーゲンジュビア : 「どーも。ナイ神父さん。こちとらちとアンタに用事があってな。
ほら、坊主。疑ってねえって言うなら説明してやれよ。」@

[メイン]ストレイトライン : 「あ、っはい。すみません神父。みんながナイ神父が街で起こっている悪人の心神喪失事件に関わってるなんておかしなことを言うもので、直接ご本人に聞いたほうが早いと、ここに来てしまいました!」焦り早口で@

[メイン]ナイ神父 : 「ふむ・・・そうですか。」

[メイン]ナイ神父 : ナイ神父はにこにこした顔のままでいる

[メイン]ナイ神父 : 「これはご説明すべきかどうか迷いますね」@

[メイン]アイアン・メイデン : リマーク、切ります〜@

[メイン]system : [ アイアン・メイデン ] Remark : 1 → 0

[メイン]アイアン・メイデン : 「……ふ、ふふふ…ふふ」

[メイン]アイアン・メイデン : 「はは、あははははは!!」

[メイン]アイアン・メイデン : 「あは…あっはははははははははははは!!」

[メイン]アイアン・メイデン : 何かのスイッチでも入ったのか、唇が裂けんばかりにギリギリと口角を引き上げ、

[メイン]アイアン・メイデン : タカラモノを見つけた子供のように

[メイン]アイアン・メイデン : エモノを見つけたケダモノのように

[メイン]アイアン・メイデン : 目をギラギラに輝かせると、指差して、叫ぶ

[メイン]アイアン・メイデン : 「みぃ〜つけたっ!!おとーさん、みぃ〜つけた!!!」

[メイン]アイアン・メイデン : 「おとーさん、カクレンボとカケッコ、じょうずだったもんね!すごーくはやくて!すごーくかくれるのがじょーずなの!ニンジャみたいなのね、あは…アッハハハハハハハハハハハハ!!ハハ!!ハハハ!!!」

[メイン]アイアン・メイデン : 彼女が嗤い声を上げる度、その身体から赤黒いオーラが揺らいでは消え、揺らいでは消える。…アレが、彼女の〈パワー〉なのだろうか?

[メイン]アイアン・メイデン : ___否、

[メイン]アイアン・メイデン : アレらは、今の彼女を成り立たせている、『モウヒトツの存在たち』だ。

[メイン]アイアン・メイデン : ・・・キミは、奇妙だとは思わなかっただろうか?

[メイン]アイアン・メイデン : 年端もいかぬ少女が、齢十二を超えているかも怪しい少女が、
幾ら其の『復讐』の為とはいえ、
世界中を飛び回る一人の人物を調べ、追い、
終わりの見えない「追いかけっこ」を続ける

[メイン]アイアン・メイデン : 超人種だから?ヒーローだから?

[メイン]アイアン・メイデン : …そんな言葉で片付けるのは、余りに早計というものだ。

[メイン]アイアン・メイデン : ___そして、其の奇妙さの答えが、
___そんな芸当を成り立たせていた存在が、キミたちの眼前に現れていた。

[メイン]霊魂たち : 『ヤットミツケタノ?』『ソウミタイ』

[メイン]霊魂たち : 『ハヤカッタネェ』『オソカッタヨ』

[メイン]霊魂たち : 『ウミモモグッタ』『オソラモトンダ』

[メイン]霊魂たち : 『コクサイテキ ジゼンカ=サマ デスモノネ』

[メイン]霊魂たち : 『シカタナイデスワ』『シカタナイヨナ』
『ガンバッタネェ』『ガンバッタヨ』

[メイン]霊魂たち : 『コノコノナカニイルノ アキチャッタ』

[メイン]霊魂たち : 『デテモイイ?』『デチャエバイイサ』

[メイン]アイアン・メイデン : 老若男女、さまざまな声が
次々と、響いては、消える

[メイン]アイアン・メイデン : 無理矢理、キミたちの知る単語に当て嵌めるのであれば___、

[メイン]アイアン・メイデン : 『望まずして死んでいったモノの霊魂』
『亡霊』『怨念』『復讐と未練の”念”』
---ナイ神父の毒牙に散った犠牲者の群れ---

[メイン]アイアン・メイデン : 彼女の言葉を借りるなら、「こじいんのみんな」たち、になるのだろう@

[メイン]ナイ神父 : 「おや、おやおやおや」

[メイン]ナイ神父 : 「いいですね、エリザベス君それが私が見たかった物ですよ」

[メイン]ナイ神父 : 心底嬉しそうに語る@

[メイン]ストレイトライン : 「な、なんだっ、お前!」むしろアイアンメイデンに恐れを抱き抜刀し青眼の構え、冷や汗@

[メイン]アイアン・メイデン : 「うるさいうるさいうるさいうるさい!!!アナタにそういわれる為にコウナッタワケじゃない!!!」ナイ神父を心底憎たらしげに睨み吠える@

[メイン]ストレイトライン : 「レーゲン先輩!こいつまさかヴィラン!?」焦りつつ@

[メイン]ウェブヘッド : 「…いったん落ち着こうぜ?このままじゃ彼の思うつぼみたいだ」
たとえそんな彼女を見たところで青年は彼女から手を放すことはしない。
…怖くないと言ったらうそになる。
ただ、それでも。
このまま放っておくことなんてできない@

[メイン]レーゲンジュビア : 「てめぇは、目ン玉かっぴらいて、耳かっぽじってもう少し落ち着いて現状見るってことをいい加減覚えろ、ストレイトライン。」
と呆れたように声をかけるも
「メイデンちゃん。ウェブヘッドのいうとーり。
やり方間違えたらまたおいかけっこのやり直しだぞ?
落ち着いていこうや。」
アイアン・メイデンの横に立ち、ぽん、とまた頭を撫でる。@

[メイン]アイアン・メイデン : 「…………」

[メイン]ストレイトライン : 不服そうに納刀します。@

[メイン]霊魂たち : 『オドロカセチャッタノカナ』『アタリマエデショ』
『すこしおちつきなよ、ベス』『そうそう、お兄さんたちの言ってることも一理あるでしょ』

[メイン]アイアン・メイデン : 「………」

[メイン]アイアン・メイデン : 「……わかった。ちょっとね、さきばしりすぎちゃったのかも?しれないよね?」

[メイン]アイアン・メイデン : 赤いオーラが彼女の中に戻っていく@

[メイン]ナイ神父 : 「まあまあ、そんなに立て続けに聞かれても困りますよ」

[メイン]ナイ神父 : 彼はのらりくらりと受け答えするが・・・

[メイン]GM(aiua) : ここからチャレンジ判定です

[メイン]GM(aiua) : 項目は情報に貼ってある通り、①は虫の知らせが適用できます

[メイン]GM(aiua) : 判定後に描写しますのでどうぞ@

[メイン]ウェブヘッド : 1行きます。
虫の知らせで自動成功ですかね?

[メイン]GM(aiua) : はい

[メイン]GM(aiua) : では成功

[メイン]クリプトスウォーム : 遺跡の威圧感は気のせいではない
天井に甲虫がびっしりと張り付いているのに気づきます。@

[メイン]ウェブヘッド : 「…!」
突然青年に全身の毛が逆立つような感覚が起こる。

[メイン]ウェブヘッド : いわばこれは第六感のようなものだ。
それを受け、青年は天井のほうに目をやる。

[メイン]ウェブヘッド : 「…これは、まずいな…」
いつでも逃げれるような姿勢を取りつつほかの人に危険を知らせる@

[メイン]GM(aiua) : では判定2どうぞ

[メイン]アイアン・メイデン : では、〈心理〉で参ります
集中のせます〜@

[メイン]system : [ アイアン・メイデン ] Sanity : 20 → 16

[メイン]レーゲンジュビア : 支援します!

[メイン]system : [ レーゲンジュビア ] クレジット : 20 → 16

[メイン]アイアン・メイデン : 支援感謝!では、判定を

[メイン]GM(aiua) : どぞ

[メイン]アイアン・メイデン : DLH52+10+10 心理+集中+支援 行為判定(成功率:72%) > 1D100[1,1]=11 > 11 > 成功 > クリティカル! パワーの代償1/2

[メイン]GM(aiua) : 成功

[メイン]GM(aiua) : ナイ神父にキミ達が抱いた疑念は全て本当だったと確信する。
周囲に気を付けた方がいいだろう@

[メイン]アイアン・メイデン : 青年(ウェブヘッドさん)に嗜められて、

[メイン]アイアン・メイデン : おじさん(レーゲンジュビアさん)にかけられた言葉で

[メイン]アイアン・メイデン : 頭がスゥッ…と冷えていくのを感じる

[メイン]アイアン・メイデン : そして

[メイン]アイアン・メイデン : 衝動という名の本能が消えても尚、理性が告げていた

[メイン]アイアン・メイデン : この男は、危ない
抱いている疑惑は真実であると

[メイン]霊魂たち : 『周囲に気をつけた方がいいかもね』霊魂越しにテレパシーを、ヒーロー御三方に送る@

[メイン]GM(aiua) : では判定3どうぞ

[メイン]ストレイトライン : ③行きます。生存で。

[メイン]ストレイトライン : 【万能ベルト】

[メイン]ストレイトライン : 属性:強化、装備 判定:- タイミング:特殊 射程:0 目標:1体 代償:クレジット4 効果:目標が行うチャレンジ判定の直前に使用出来る。その判定の成功率に+20%。1イベントにつき1回まで。

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Credit : 16 → 12

[メイン]ウェブヘッド : 支援します!

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] クレジット : 16 → 12

[メイン]ストレイトライン : ありがとうございます!

[メイン]ストレイトライン : 集中します

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Sanity : 16 → 12

[メイン]ストレイトライン : DLH30+20+10+10 生存判定 行為判定(成功率:70%) > 1D100[5,4]=54 > 54 > 成功

[メイン]GM(aiua) : 成功

[メイン]クリプトスウォーム : 咄嗟の勘で天井へ向けてキミは攻撃を放つ
天井の甲虫たちは一掃される。@

[メイン]ストレイトライン : 「嘘だッ」知ってしまった真実に頭は混乱の極致にあるが、鍛え抜いてきた生存本能が白刃を走らせる!@

[メイン]クリプトスウォーム : 甲虫たちは真っ二つになる

[メイン]GM(aiua) : では次のイベント

[メイン]GM(aiua) : イベント9 黒の碑
登場キャラクター 全員
場所 遺跡の奥

[メイン]GM(aiua) : チャレンジ2です

[メイン]ナイ神父 : 「仕方ありませんね・・・」

[メイン]ナイ神父 : 伏兵らしき虫たちを破壊され問い詰められた彼は
肩をすくめてため息をついた
同時に遺跡の石扉が開き始める

[メイン]ナイ神父 : 「こんな場所で話すのもなんですし。奥で全て説明しましょう」@

[メイン]ストレイトライン : (嘘だ嘘だ嘘だ………)下を向き、ぶつぶつ呟きながら後について行きます。@

[メイン]ウェブヘッド : 「……」
本能がここから出たほうがいいのでは?といった警戒を告げている。
だけど、このまま目の前の少年や少女を放っておくことなんてできない。
意志を固め、神父の後についていく@

[メイン]アイアン・メイデン : 「………♪〜」鼻歌交じりのスキップ
理性が告げている、罠ではないか、と

[メイン]アイアン・メイデン : 其れでも、この足は止まらない

[メイン]アイアン・メイデン : ここまで来たのだ

[メイン]アイアン・メイデン : 全てを投げ打って

[メイン]アイアン・メイデン : 彼方から説明とやらを

[メイン]アイアン・メイデン : 決着の場を

[メイン]アイアン・メイデン : 持ちかけて来たのだ

[メイン]アイアン・メイデン : この足を止める選択肢なんて、最初から無い@

[メイン]レーゲンジュビア : はーい!リマークきります!

[メイン]system : [ レーゲンジュビア ] リマーク : 1 → 0

[メイン]GM(aiua) : どうぞ

[メイン]レーゲンジュビア : 「真っ直ぐ前見ろ。視線を現実から背けんな。」
ストレイトラインの背中を自分の武器の銃床でどつき
「…顔上げて…てめぇがヒーローになった理由、言って聞かせてみろ。てめぇはなんのためにその肩書きのつく職業についたってぇんだ。」@

[メイン]ストレイトライン : 「それは、……」顔を上げます。

[メイン]ストレイトライン : 「ある人に褒めてもらえたんです。努力の積み重ねを。小さな力で友達を救えた事を……」

[メイン]ストレイトライン : 「それから、この道を歩んで来ました。来る日も来る日も少しづつ鍛錬を重ねて。」

[メイン]ストレイトライン : 「きっかけは小さな誉め言葉だった。でも続けて来れたのは、自らの積み重ねた努力、その時間が俺の生き様を後押ししてくれている。」

[メイン]ストレイトライン : 「先輩、ありがとうございます。もう迷いません。どうせ俺には剣をまっ直ぐに振るう事しかできませんから!」目に光が戻ります@

[メイン]レーゲンジュビア : 「ん。よろしい。おっちゃんが働かなくていいようにしろ。
……ってのは半分冗談で。お前みたいなさ、真っ直ぐなやつは取りあえず目の前のものを救ったりするのを見てるべきなんだよ。」
銃を担ぎ直して

[メイン]レーゲンジュビア : 「疑ったり証拠集めんのはおっちゃんのしごと。
んで、…大事な人を守るのがヒーローって仕事なわけさ。
…だから、大事な人が間違ったらぶん殴ってでも止めるのも、また"俺達"の仕事なわけ。
…たとえそれが俺だったとしてもな?そんときに躊躇なんかすんじゃねぇ。
守るべきものを…自分のできることを見据えてろ。」
ふー…、と息を吐きナイ神父の背をしっかりと値踏みする。
「………坊主が自力で答えを出せたんならお小言の時間は終わり、だ。仕事に戻るぞ。
…ったく…早く休みてぇなぁ。」@

[メイン]ウェブヘッド : 足を進ませながら、そのやり取りを聞き青年はふっと笑う。
きっとそれは俺にはできないことだから。
それに、こういったことには彼のほうが向いている。
でも、ちょっと見ない間に先輩っぽくなったなぁ。
これは俺のほうも頑張らないとダメかなぁ。

[メイン]ウェブヘッド : @

[雑談]system : [ GM(aiua) ] がダイスシンボルを7 に変更しました。

[メイン]GM(aiua) : さて、そんなことを思いながらも

[メイン]GM(aiua) : 扉の中はわずかな通路奥では何かが赤く光る、広大な空間
恐ろしく巨大な空洞、その吹き抜けの最上部にキミ達は顔を出したのだ
相応に広い足場はあるがてすりもないうえ空間の広さ故心もとない

[メイン]モノリス : 巨大な空間にそびえたつのは黒いモノリス
あらゆる悪を具現化したようなそれは
異様な赤い光を脈打つようにまとっていた

[メイン]ナイ神父 : ナイ神父が口を開く

[メイン]ナイ神父 : 「さて、何から話したものでしょうか」

[メイン]ナイ神父 : 「とりあえずエリザベス君。いい目になりましたね。」

[メイン]ナイ神父 : 「再会できて本当に嬉しいです。・・・本当に『見逃した』甲斐がありました」@

[メイン]アイアン・メイデン : 「…………」赤黒いオーラが揺らいで消える

[メイン]アイアン・メイデン : 口元は上がったまま、憎悪に満ちた視線をただただむけている@

[メイン]ナイ神父 : 「そう!その憎しみに満ちた目、見事なまでの『カルマ』です」

[メイン]ナイ神父 : @

[メイン]アイアン・メイデン : 「ウルサイウルサイウルサイウルサイウルサイ!!!」目をギラつかせて、吠える

[メイン]アイアン・メイデン : 三人のヒーローたちのお陰で、なんとか踏みとどまっているようだが、

[メイン]アイアン・メイデン : 今にも掴みかからんばかりの勢いである@

[メイン]ナイ神父 : 「さて、では始めましょうか」

[メイン]モノリス : その瞬間モノリスからキミ達に赤い光が放たれた
光はキミ達の心の奥、憎悪や悪意を引きずり出し吸い出そうとしている

[メイン]モノリス : キミ達は意志の力で抵抗してもいいし、物陰に隠れてやり過ごしてもいい

[メイン]モノリス : チャレンジ2の判定どうぞ@

[メイン]ストレイトライン : ③運動-20 行きます。

[メイン]ストレイトライン : 【万能ベルト】

[メイン]ストレイトライン : 属性:強化、装備 判定:- タイミング:特殊 射程:0 目標:1体 代償:クレジット4 効果:目標が行うチャレンジ判定の直前に使用出来る。その判定の成功率に+20%。1イベントにつき1回まで。

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Credit : 12 → 8

[メイン]ストレイトライン : 集中します

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Sanity : 12 → 8

[メイン]ウェブヘッド : 支援します

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] クレジット : 12 → 8

[メイン]ストレイトライン : 支援いただきます

[メイン]ストレイトライン : DLH30-20+20+10+10 運動判定 行為判定(成功率:50%) > 1D100[1,5]=15 > 15 > 成功

[メイン]GM(aiua) : 成功、次の方どうぞ

[メイン]アイアン・メイデン : では、①で参ります。「意志」で抗いましょう
集中します〜@

[メイン]ストレイトライン : 支援します

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Credit : 8 → 4

[メイン]アイアン・メイデン : 支援感謝!では、判定を

[メイン]system : [ アイアン・メイデン ] Credit : 16 → 12

[メイン]アイアン・メイデン : DLH52+10+10 意志+集中+支援 行為判定(成功率:72%) > 1D100[0,9]=09 > 09 > 成功

[メイン]レーゲンジュビア : ①意志、で判定します。集中!

[メイン]アイアン・メイデン : 支援します〜@

[メイン]レーゲンジュビア : ありがとうございます!

[メイン]system : [ レーゲンジュビア ] サニティ : 12 → 8

[メイン]レーゲンジュビア : DLH28+20 意志+集中支援 行為判定(成功率:48%) > 1D100[6,1]=61 > 61 > 失敗

[メイン]GM(aiua) : グリット積みますか?

[メイン]レーゲンジュビア : グリッド2つ積んで成功させます。皆様ありがとうございます!

[メイン]system : [ GM(aiua) ] がダイスシンボルを5 に変更しました。

[メイン]GM(aiua) : では成功、最後どうぞ

[メイン]ウェブヘッド : ①意思で判定します

[メイン]ウェブヘッド : 集中

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] サニティ : 16 → 12

[メイン]レーゲンジュビア : 支援します!

[メイン]ウェブヘッド : ありがとです!

[メイン]system : [ レーゲンジュビア ] クレジット : 16 → 12

[メイン]ウェブヘッド : DLH38+10+10 意志判定 行為判定(成功率:58%) > 1D100[3,3]=33 > 33 > 成功 > クリティカル! パワーの代償1/2

[メイン]GM(aiua) : 全員成功、描写あれば簡単にどうぞ

[メイン]ストレイトライン : 鍛え抜いた運動神経でとっさに身をかわします!

[メイン]ストレイトライン : @

[メイン]アイアン・メイデン : 「…いったでしょお???」ギリギリと限界まで口角を上げる 歪な微笑

[メイン]霊魂たち : 『『『オマエにソウイワレル為にコウナッタワケジャナイ』』』亡霊たちが哭いた

[メイン]アイアン・メイデン : これ以上コイツの好きにはさせない!!!
固い【意志】がモノリスの光を跳ね除ける!!@

[メイン]レーゲンジュビア : 赤い光に魅入る。
かつて味わった別離、悔恨…それを与えた奴らへの憎しみ、怒り
赤い光の向こうにチラついては理性に訴えかけてくる。
思わずソチラへ歩を勧めたくなるも脳裏を過ぎったのは、何も瞳に映さなくなった少女、そして、恩師の裏切りに項垂れる後輩の背。
「あああ!!もう!!!おっちゃんがかっこ悪いとこなんか見せらんないじゃんかぁ!!!」
叫んで銃床で額を思い切り殴る。
「っ〜!!いってぇ!!!でも気合いはいったから…!いい!!!」
叫んで俺は、今回の敵だけを見据えた。@

[メイン]ウェブヘッド : ここでリマーク切ります

[メイン]GM(aiua) : どうぞ

[メイン]system : [ GM(aiua) ] がダイスシンボルを6 に変更しました。

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] リマーク : 1 → 0

[メイン]ウェブヘッド : 頑張って強い意思を持ってその赤い光に堪えようとする。
…だけど、おそらく、このままではあと一歩のところで届かない。
青年は長年の経験からそう察した。
…でも、まだやりようはあるはずだ。
青年は物陰に身を隠す。

[メイン]ウェブヘッド : そして、物陰に隠れつつ慣れた手つきで服を脱ぐ。
普通なら変態的な行為だと思われるだろう。
だけど、脱いだ服の下にあったのは地肌ではなく、赤と青をメインとしたタイツのような薄いスーツだった。

[メイン]ウェブヘッド : 着替えるまでにさほど時間はかからなかっただろう。
そして最後に青年はマスクを手にする。
顔がばれているこの状況では正体を隠すためのマスクは必要ないかもしれない。
ただ、マスクの役割はそれだけじゃない。

[メイン]ウェブヘッド : いつだってそうだった。
マスクをかぶることで勇気がわいた。
目の前にいるのがどんなに強いヴィランだったとしても、どんなに困難な状況だったとしても。
コイツをかぶることでいつだって立ち向かう勇気をくれた。
だから、前に進む勇気を出すために。
青年はいつも通りマスクをかぶる@

[メイン]GM(aiua) : ではこれでチャレンジは成功です

[メイン]GM(aiua) : 最後のクエリーに行きます

[メイン]GM(aiua) :  

[メイン]GM(aiua) : イベント10 血塗られた舌
登場キャラクター 全員
場所 遺跡の奥

[メイン]ナイ神父 : 「失敗しましたか、皆さん強い意思をお持ちなようで」

[メイン]ナイ神父 : 赤い光の放出は止まった
ナイ神父は足場をそのままツカツカと歩き、虚空に身を浮かべ
モノリスを背後に、キミ達に顔を向けた

[メイン]ナイ神父 : 「さて、一文字君。おぼえていますか?努力は必ず報われる・・・」

[メイン]ナイ神父 : 「私の努力について、あなた達にもお話しましょう」@

[メイン]ストレイトライン : 「努力、あなたに教わった中で一番胸に刻まれている言葉です」しっかと目を向ける@

[メイン]ナイ神父 : 「遺跡は発見されたのではありません。元からこの遺跡の上に孤児院を立てました」

[メイン]ナイ神父 : 「孤児院改修とやらで遺跡が一般に見つかったと聞き、慌てて帰ってきたのですよ」

[メイン]ナイ神父 : 「ふふっ、とはいえそれで皆さんにお会いできたのは不幸中の幸いでしょうか」

[メイン]ナイ神父 : 「実は来日前にここにきて何人かの卒園者にお願いし悪人のカルマを採取していました」

[メイン]ナイ神父 : 「君には声をかけてあげられずにすいません」@

[メイン]ストレイトライン : 「そんなことも知らずに俺は……」奥歯を嚙み締めます@

[メイン]ナイ神父 : 「カルマとは悪意。邪念。欲望。様々な悪い感情を指します」

[メイン]ナイ神父 : 「先日のカウンセリングの効果はご存知でしょう?」(ウェブヘッドをちらりと@

[メイン]ウェブヘッド : 「まぁ、確かにあれはちょっと効いたよ」そう青年は言葉を返す@

[メイン]ナイ神父 : 「私は目的のために努力した」

[メイン]ナイ神父 : 「なにもおかしくないでしょう?」(レーゲンさんへ@

[メイン]レーゲンジュビア : 「努力の方向性を間違えればなんとやら…だ。
んで?なんの目的のために努力したってんだ。」@

[メイン]ナイ神父 : 「ええ、目的。目的ですエリザベス君は断片的にはご存知ですよね?」

[メイン]ナイ神父 : 「この黒いモノリスは元は水晶でした、美しい透明だったのですよ」

[メイン]ナイ神父 : 「この黒い色は吸収した人々のカルマ」

[メイン]ナイ神父 : 「本当に、濁り切った黒さでしょう?誰からも嫌われ、おのれ自身さえ嫌っている方を狙えばこれほどのものが出来るのです」

[メイン]ナイ神父 : 「エリザベス君は。もっと憎悪を滾らせた復讐をしてくれると思っていたのですが、正直期待外れでした」

[メイン]ナイ神父 : 「全く残念です。カルマを吸い取れば君とその背後の子達も少しは楽になれたのに・・・」@

[メイン]アイアン・メイデン : 「ラクになれた?」歪な微笑がスッ…と消える

[メイン]アイアン・メイデン : 両手を血を滲ませんばかりに握り込む

[メイン]アイアン・メイデン : 「ウルサイ」

[メイン]アイアン・メイデン : 「ふざけないで!」

[メイン]アイアン・メイデン : 「ワタシのカンジョウヲキメルノハわたシ……オマエのことばなんかにどときくもんか…」

[メイン]アイアン・メイデン : ブツブツと呟く
返答のようで、返答じゃ無い

[メイン]アイアン・メイデン : 会話の意味をなしていない@

[メイン]ナイ神父 : 「やれやれ、相変わらず困った子ですね」

[メイン]ナイ神父 : 彼の様相が、邪悪の影を帯び始める

[メイン]ナイ神父 : 「ヒーロー、ヴィラン・・・薄っぺらなレッテルではありませんか」

[メイン]ナイ神父 : 「さて、私はどう見えているのでしょう?これでも多くの人々を救ってきたと自負しておりますが」

[メイン]ナイ神父 : 「私をヴィラン扱いしては、悲しむ人が世界中に居るはずです」

[メイン]ナイ神父 : 別人に代わったように口がいやらしく吊り上がりキミ達への嘲笑をあらわにする@

[メイン]レーゲンジュビア : 「さぁなぁ?世の中の人は案外アンタみたいに献身的じゃねえから、ひっでぇ悪事が表になれば手のひらくるっくるだよ、安心して正体現してけ。
それ使って何するかってのをよ。聞かせてくれよ。」
メイデンの背中を気付けにぽんとたたく。
「おっちゃんたち全員で捕まえてやっからさ。」@

[メイン]ストレイトライン : 「努力、救い、どう言葉で取り繕っていても、所詮は我欲に発したもの。それは正義にはなりえない!」気合を込めて言い返します@

[メイン]ウェブヘッド : 「ただ、それでも。俺はあなたを見過ごせない。確かに多くの人を救ったかもしれないけど、同時に不幸な目に合ってる人もいるんだ。
それで悪だと言われてもそれでいい。俺はただ、自分の信じるもののためにこの力を使うんだ」
過去に悪人に仕立て上げられたこともある。守った人たちにつばや罵倒を浴びせられたことも。
それでも、これまでだってそうしてきた。
だったら、今更それを曲げる道理なんてない@

[メイン]アイアン・メイデン : 「『悲しむ人が世界中に居るはず?』ふふ、うふふ…ふふ!おトーさんったら、ずいぶん楽観的なノねぇ???」

「でもねでもねでもね〜???どんなに善行を積んでもね、"わるいこ"は、"わるいこ"だから」

「チリが積もれば〜って言うコトバがあるんでしょ?」

「でも、それって、積もっても」

「たったひとふきで吹き飛んで、ひっくりかえることがあるってね、ことだよね? ヒョウカもね、おんなじだよ」

[メイン]アイアン・メイデン : レーゲンさんを一瞬振り返り、小さく頷いた

「『破滅は最上の救済』」最後に、祈るように呟く@

[メイン]ナイ神父 : 「それが皆さんの答えですね」

[メイン]ナイ神父 : 「いやいや、悩ませるつもりはないのです。ただ善悪とは本当にデリケートな問題と皆様に知って頂きたいのですよ」

[メイン]ナイ神父 : 「ご安心ください。あなた方は間違いなくヒーローです。正しき行いをなさる方ですよ」

[メイン]ナイ神父 : 「ですからこのとおり、あなた方のために撃つべき悪も用意しました」

[メイン]血塗られた舌 : モノリスから怪物が表れつつある
巨大な三本足の怪物、頭部はいやらしい舌のような
赤く太い一本の触手をゆらめかせるばかりで目も口もない

[メイン]血塗られた舌 : @

[メイン]ストレイトライン : 「分かりやすい悪玉が出てきましたね!」

[メイン]ストレイトライン : 「悩まずにぶった斬れそうだ!」にやり@

[メイン]レーゲンジュビア : 「ひゅー。えれぇバケモン連れて来てくれてんじゃん。
その笑顔ごと撃ち抜きてぇわ。
っと…それはさておきちゃんとお仕事しますかぁ…。
本日も頼むぜぇ。相棒!」
ストレイトラインににっと笑いかける@

[メイン]ストレイトライン : 「はいっ!先輩」キリッ@

[メイン]アイアン・メイデン : 「___ふぅん♪ それがおトーさんの、用意してきてくれた、おもちゃ?」

[メイン]アイアン・メイデン : 「……めんどくさいから、まとめてコワシテあげるね」歪な笑顔と共にオーラが溢れ出していく…@

[メイン]ウェブヘッド : 「勘違いしてるようなら教えてやる。俺は倒すべき悪がいるから戦うんじゃない。守りたい人がいるから戦うんだ」
覚悟を決めた一人のヒーローはぐっと力強く拳を握り締める@

[メイン]ナイ神父 : 「体は漆黒ですが頭部は赤、ふむ。人の悪意を味わう血塗られた舌とでも呼びましょうか」

[メイン]血塗られた舌 : 怪物がかぎ爪の生えた腕を振るう遺跡の壁が崩れ空洞全体が揺れる

[メイン]ナイ神父 : 「破壊力も十分、最大まで蓄えたカルマはスローターやブロブのような戦略級の怪物を構築できることが証明されました」

[メイン]ナイ神父 : 「分かりますか?これは彼らの心の中にあった悪。私は彼らの心を浄化しここに分かりやすい悪を作ってさしあげたのですよ」

[メイン]ナイ神父 : 「約束したでしょう。この街を平和にして差し上げると」

[メイン]ナイ神父 : 「誰もが心の中にヴィランを飼っているのです、老若男女差別なく綺麗に掃除して平和な大地を作りあげましょう」

[メイン]ナイ神父 : 「10万や100万の犠牲なんて平和が手に入るなら安いものでしょう」@

[メイン]レーゲンジュビア : 「命の数を秤にかけた時点で世間からは大顰蹙だってぇの!!!
自分で作って自分で壊すとこまでやったらギリ及第点だろうが誰も犠牲にならねぇのが一番だ!
覚えとけ!クズ野郎!」@

[メイン]ストレイトライン : 「犠牲を出すことを諦めている時点であんたはもう弱い。」

[メイン]ストレイトライン : 「全部だ。全部救うんだよ!本当の強き者は。」@

[メイン]ウェブヘッド : 「悪いけど、俺はそうは思わない。多分そんなもので生まれる世界は平和って言葉からだいぶ遠いものになる。だから、俺はあなたのその野望をぶっ壊す」

[メイン]ウェブヘッド : @

[メイン]アイアン・メイデン : 「………♪」歪な笑顔から

[メイン]アイアン・メイデン : 一瞬だけ、疲れ切ったような顔になると

[メイン]アイアン・メイデン : 小さな声で呟いた

[メイン]アイアン・メイデン : 「……… 平和に必要なことは、」

[メイン]アイアン・メイデン : 「ホントはね、一方的に『誰かが誰かを助ける』ことじゃない」

[メイン]アイアン・メイデン : 「犠牲を出すことでもないんだよ」@

[メイン]ナイ神父 : 「ではご自由に邪魔してください」

[メイン]ナイ神父 : 「ヒーローらしくね」

[メイン]血塗られた舌 : 怪物、血塗られた舌が吠えた、地上へ出て暴れるつもりだ

[メイン]GM(aiua) : ここから戦闘ですが、今日はここまでにします

[メイン]ウェブヘッド : 了解です!

[メイン]つぎの : はーい お疲れ様でございました!@

[メイン]ウェブヘッド : お疲れさまでした!

[メイン]GM(aiua) : おつかれさまでした

[メイン]ストレイトライン : 最高の引きですねw 了解です!

[メイン]GM(aiua) : 遅いので感想はディスコードでしましょう

[メイン]ストレイトライン : お疲れさまでした!

[メイン]GM(aiua) : ではノシ

[メイン]ストレイトライン : ノシ

[メイン]レーゲンジュビア : お疲れ様でしたー!!!

[メイン]ウェブヘッド : ノシ

[メイン]レーゲンジュビア : ノシ

[メイン]つぎの : ノシ

[メイン]GM(aiua) : さて、全員いらっしゃいますか?

[メイン]ストレイトライン : ノ

[メイン]アイアン・メイデン : はーいっ!@

[メイン]ウェブヘッド : ノ

[メイン]レーゲンジュビア : ノ

[メイン]GM(aiua) : では卓再開しようと思います

[メイン]GM(aiua) : よろしくお願いします

[メイン]アイアン・メイデン : 宜しくお願いします〜@

[メイン]ストレイトライン : よろしくお願いします!@

[メイン]ウェブヘッド : よろしくお願いします

[メイン]レーゲンジュビア : よろしくお願いします!@

[メイン]GM(aiua) : では皆さんは本性を現したナイ神父と地上に出ようとする血塗られた舌を止めることになります

[メイン]GM(aiua) : 決戦開始です

[メイン]GM(aiua) : 初期配置は1か2です

[メイン]GM(aiua) : どうぞ@

[メイン]ウェブヘッド : アンブッシュってこのタイミングです?

[メイン]GM(aiua) : はい

[メイン]ウェブヘッド : 了解です

[メイン]ウェブヘッド : あと、前回休息ってしましたっけ?

[メイン]レーゲンジュビア : この数字は…してないっぽい?

[メイン]GM(aiua) : していいですよ

[メイン]GM(aiua) : リトライ3です

[メイン]ウェブヘッド : 休息とアンブッシュどっちもできます?@

[メイン]ストレイトライン : 1d6 (1D6) > 6

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Sanity : 8 → 14

[メイン]ストレイトライン : 1d6 (1D6) > 1

[メイン]GM(aiua) : 休息→戦闘開始アンブッシュの順ですね

[メイン]ストレイトライン : ぐは

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Credit : 4 → 5

[メイン]ウェブヘッド : ありがとうございます!

[メイン]ストレイトライン : 休息しました@

[メイン]GM(aiua) : ん?3d6振れるのでもう2d6振り足せますよー

[メイン]レーゲンジュビア : 休憩1しか使わないんです?

[メイン]ストレイトライン : あれ?

[メイン]GM(aiua) : あと全てのエナジーを回復出来ます

[メイン]GM(aiua) : 全員が3d6振って、出た目に応じて回復ですね

[メイン]GM(aiua) : @

[メイン]ウェブヘッド : 3d6 (3D6) > 11[4,1,6] > 11

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] サニティ : 12 → 16

[メイン]ストレイトライン : 失礼しました!よく分かってませんでした@

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] クレジット : 8 → 9

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] クレジット : 9 → 15

[メイン]アイアン・メイデン : では、こちらも振らせていただきます(休息)

[メイン]アイアン・メイデン : 3D6 サニティー(休息) (3D6) > 11[6,4,1] > 11

[メイン]アイアン・メイデン : 3D6 クレジット(休息) (3D6) > 12[4,2,6] > 12

[メイン]system : [ アイアン・メイデン ] Sanity : 12 → 20

[メイン]system : [ アイアン・メイデン ] Credit : 12 → 16

[メイン]レーゲンジュビア : ストレイトラインさんさきどーぞ

[メイン]ストレイトライン : あ、ちょっと質問中なのでお先にどうぞー@

[メイン]レーゲンジュビア : はーい。

[メイン]レーゲンジュビア : ライフ割愛

[メイン]レーゲンジュビア : 3d6 サニティ (3D6) > 4[1,2,1] > 4

[メイン]レーゲンジュビア : 3d6 クレジット (3D6) > 12[3,4,5] > 12

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Sanity : 14 → 8

[メイン]system : [ レーゲンジュビア ] サニティ : 8 → 12

[メイン]system : [ レーゲンジュビア ] クレジット : 12 → 20

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Credit : 5 → 4

[メイン]ウェブヘッド : クレジット分の3d6振り忘れてたので振っても大丈夫です?

[メイン]GM(aiua) : うい

[メイン]ウェブヘッド : ありがとうございます!

[メイン]ウェブヘッド : 3d6 (3D6) > 10[2,6,2] > 10

[雑談]system : [ ウェブヘッド ] クレジット : 15 → 16

[メイン]ストレイトライン : 3d6 サニティ (3D6) > 15[3,6,6] > 15

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Sanity : 8 → 16

[メイン]ストレイトライン : 3d6 クレジット (3D6) > 15[6,6,3] > 15

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Credit : 4 → 16

[メイン]ストレイトライン : 休息しました@

[メイン]GM(aiua) : はい、では戦闘開始です

[メイン]GM(aiua) : アンブッシュはこのタイミングですね

[メイン]GM(aiua) : @

[メイン]ウェブヘッド :

[メイン]ウェブヘッド : すいません、アンブッシュなしで

[メイン]GM(aiua) : 初期位置決めて下され@

[メイン]GM(aiua) : 1か2

[メイン]アイアン・メイデン : では、「2」にします@

[メイン]GM(aiua) : 配置が決まったら1R目

[メイン]GM(aiua) : 行動順ロールどうぞ@

[メイン]ウェブヘッド : 1d10 行動順ロール (1D10) > 9

[メイン]ストレイトライン : 1d10 行動順ロール (1D10) > 4

[メイン]アイアン・メイデン : 1D10 行動順 (1D10) > 10

[メイン]レーゲンジュビア : 1d10 行動順ロール (1D10) > 4

[メイン]レーゲンジュビア : ちょっと狭いけどエリア1の扱いでお願いします!

[メイン]GM(aiua) : はい

[メイン]GM(aiua) : 6d10 舌 神父 虫 (6D10) > 15[2,2,4,5,1,1] > 15

[メイン]ストレイトライン : 速い

[メイン]GM(aiua) : 行動順後のパワーあればどうぞ@

[メイン]アイアン・メイデン : はい、下記を使用します

[メイン]アイアン・メイデン : 《魔法の言葉》(参照p129)
射程:ー/目標:自身/代償:クレジット1
効果:行動順ロール直後に使用可能。イベント終了時まで〈白兵,運動,霊能,意志〉の成功率に+10%補正

[メイン]アイアン・メイデン : 集中しますー@

[メイン]ウェブヘッド : 支援いります?

[メイン]アイアン・メイデン : あ、いただけるのでしたら…!@

[メイン]ウェブヘッド : ではします!@

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] クレジット : 16 → 12

[メイン]アイアン・メイデン : ありがとうございます!

[メイン]system : [ アイアン・メイデン ] Sanity : 20 → 16

[メイン]system : [ アイアン・メイデン ] Credit : 16 → 15

[メイン]アイアン・メイデン : では、判定しますー

[メイン]アイアン・メイデン : DLH52+10+10 霊能+集中+支援 行為判定(成功率:72%) > 1D100[9,9]=99 > 99 > 失敗 > ファンブル! パワーの代償2倍&振り直し不可

[メイン]GM(aiua) : ストップ

[メイン]GM(aiua) : 魔法の言葉は判定不要パワーです

[メイン]ウェブヘッド : あっそういやそうだった

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] クレジット : 12 → 16

[メイン]アイアン・メイデン : ( ̄▽ ̄;)あっ…すみません!(大土下座)

[メイン]system : [ アイアン・メイデン ] Sanity : 16 → 20

[メイン]GM(aiua) : では集中支援は戻してくだされ

[メイン]GM(aiua) : 他にある人どうぞ@

[メイン]レーゲンジュビア : はーい。アシストマシーンで、…誰にしましょう?

[メイン]レーゲンジュビア : 多分RP的には自分と相方のストレイトラインくんなんだろうな…と(

[メイン]ストレイトライン : 下さい!ぶった斬ります!!@

[メイン]レーゲンジュビア : 【アシストマシーン】属性:強化、装備 判定: タイミング:特殊 射程:3 目標:2体 代償:4クレジット 効果:行動順ロールの直後に使用する。このラウンドの間、目標が与えるダメージ、及びショックに+3。

[メイン]レーゲンジュビア : ではうちら二人で重火力は担当しましょうか。

[メイン]レーゲンジュビア : ストレイトラインくんと、自身で。

[メイン]ストレイトライン : 了解&感謝です!@

[メイン]GM(aiua) : ほかないですか?@

[メイン]ウェブヘッド : ないです!

[メイン]ストレイトライン : ありません!@

[メイン]アイアン・メイデン : ないです〜@

[メイン]system : [ レーゲンジュビア ] クレジット : 20 → 16

[メイン]クリプトスウォーム : では虫1から

[メイン]クリプトスウォーム : 数多の破滅宣言

[メイン]クリプトスウォーム : 対象はエリア1

[メイン]クリプトスウォーム : 敵以外は運動+20で判定し失敗したら1d6ダメージと転倒です@

[メイン]クリプトスウォーム : 判定なし

[メイン]ストレイトライン : DLH30+20 運動判定 行為判定(成功率:50%) > 1D100[4,3]=43 > 43 > 成功

[メイン]ストレイトライン : 避けた!@

[メイン]レーゲンジュビア : あああ!こわい!!!行きます!

[メイン]ストレイトライン : 支援要りますか?

[メイン]レーゲンジュビア : ダメだ!やっぱこえぇ、集中!

[メイン]レーゲンジュビア : DLH30+20+10 運動判定 行為判定(成功率:60%) > 1D100[5,1]=51 > 51 > 成功

[メイン]ストレイトライン : おー、さすが先輩@

[メイン]system : [ レーゲンジュビア ] サニティ : 12 → 8

[メイン]クリプトスウォーム : では回避

[メイン]クリプトスウォーム(2) : 2匹目

[メイン]クリプトスウォーム(2) : 今度はエリア2へ

[メイン]クリプトスウォーム(2) : お二人運動+20どうぞ@

[メイン]ウェブヘッド :

[メイン]ウェブヘッド :

[メイン]アイアン・メイデン : はーい 《集中》込みで参ります@

[メイン]ストレイトライン : 支援要りますか?

[メイン]ウェブヘッド : 同じく集中します(ブリッジはなしで)

[メイン]アイアン・メイデン : お心遣いありがとうございます、でも支援は大丈夫です!@

[メイン]ストレイトライン : 了解です!@

[メイン]ウェブヘッド : 多分なくていけます!@

[メイン]system : [ アイアン・メイデン ] Sanity : 20 → 16

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] サニティ : 16 → 12

[メイン]アイアン・メイデン : お先に判定失礼しますね

[メイン]アイアン・メイデン : DLH40+20+10 運動(魔法の言葉込) 行為判定(成功率:70%) > 1D100[5,4]=54 > 54 > 成功

[メイン]ウェブヘッド : DLH41+20+10 運動判定 行為判定(成功率:71%) > 1D100[7,8]=78 > 78 > 失敗

[メイン]GM(aiua) : 受けますか?

[メイン]ウェブヘッド : 受けます

[メイン]クリプトスウォーム(2) : 1d6 (1D6) > 3

[メイン]血塗られた舌 : 次は血塗られた舌

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] ライフ : 20 → 17

[メイン]血塗られた舌 : 1d4 (1D4) > 2

[メイン]血塗られた舌 : ウェブさん対象

[メイン]血塗られた舌 : 舌で刺すを宣言

[メイン]血塗られた舌 : 判定に成功後、対象は運動-40で判定失敗したら4d6ダメージ、臨死状態のキャラは対象に出来ない

[メイン]血塗られた舌 : DLH80 行為判定(成功率:80%) > 1D100[1,8]=18 > 18 > 成功

[メイン]ウェブヘッド : 【ブリッジ+】

[メイン]ウェブヘッド : 属性:妨害 判定:運動+10% タイミング:特殊 射程: 目標:自身 代償:ライフ4 効果:キミがパワーの対象になった直後に使用。目標から除外される。

[メイン]ウェブヘッド : 遅かったかな?

[メイン]血塗られた舌 : いえ、行けます

[メイン]ストレイトライン : くっ、転んだ相手を狙ってくるとは狡猾な!@

[メイン]ウェブヘッド : 集中します、誰か支援ください!

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] サニティ : 12 → 8

[メイン]ストレイトライン : はい!@

[メイン]ウェブヘッド : ありがとうございます!

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Credit : 16 → 12

[メイン]ウェブヘッド : DLH41+20 運動判定 行為判定(成功率:61%) > 1D100[5,8]=58 > 58 > 成功

[メイン]血塗られた舌 : では回避

[メイン]ストレイトライン : すごい体捌きだ!@

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] ライフ : 17 → 13

[メイン]ウェブヘッド : 「悪いけど、今それにあたるわけにはいかない!」@

[メイン]ナイ神父 : ではナイ神父の手番

[メイン]ストレイトライン : 「神父……」@

[メイン]ナイ神父 : 邪悪なる本性を宣言

[メイン]ナイ神父 : 対象エリア1

[メイン]ナイ神父 : 「視野をもっと広く持ってください、私の活動が長期的に見てどれほど有益かわかりますか?」

[メイン]ナイ神父 : エリア1のPCは意志で判定

[メイン]ナイ神父 : 失敗したら1d6ショックです

[メイン]ストレイトライン : DLH15 意志判定 行為判定(成功率:15%) > 1D100[3,4]=34 > 34 > 失敗

[メイン]レーゲンジュビア : DLH28 意志判定 行為判定(成功率:28%) > 1D100[6,9]=69 > 69 > 失敗

[メイン]ストレイトライン : 「くっ!」心が揺れる@

[メイン]ストレイトライン : 1d6 (1D6) > 1

[メイン]ナイ神父 : 1d6 ショック (1D6) > 2

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Sanity : 16 → 15

[メイン]レーゲンジュビア : 「…関係ねぇや。その前に…損害出さねえほうが先だってぇの!」
落ち着きを欠いて苛立たしげに吐き捨てる。@

[メイン]system : [ レーゲンジュビア ] サニティ : 8 → 6

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Sanity : 15 → 14

[メイン]GM(aiua) : ターン4 ヒーロー優先

[メイン]GM(aiua) : お二人どうぞ@

[メイン]ストレイトライン : では同タイミングの虫を狙います。

[メイン]ストレイトライン : 【サブウェポン】

[メイン]ストレイトライン : 属性:攻撃、装備 判定:白兵 タイミング:行動 射程:1 目標:1体 代償:ターン2 効果:1D6+2点のダメージを目標に与える。このパワーは1ラウンドにつき1回まで使用できる。

[メイン]ストレイトライン : DLH99 白兵判定 行為判定(成功率:99%) > 1D100[6,3]=63 > 63 > 成功

[メイン]ストレイトライン : 1D6+2+3 ダメージ (1D6+2+3) > 1[1]+2+3 > 6

[メイン]GM(aiua) : 死にます

[メイン]ストレイトライン : 1つ!@

[メイン]ナイ神父 : 「おやおや、かわいそうに。あれでも一つの命」

[メイン]ナイ神父 : 「虫も殺せなかった君も変わりましたね」

[メイン]ナイ神父 : @

[メイン]ストレイトライン : 「その命のせいで苦しむ大勢の人々がいる。そんな人々のことを見てきましたから!」@

[メイン]ナイ神父 : 「なるほど、立派ですね」

[メイン]GM(aiua) : レーゲンさんどうぞ@

[メイン]レーゲンジュビア : はーいターン5のところにいるむしむしさんに基本攻撃で

[メイン]レーゲンジュビア : 判定は科学でお願いします。武器の科学力便りにぶっ放します!集中します!

[メイン]GM(aiua) : どうぞ

[メイン]system : [ レーゲンジュビア ] サニティ : 6 → 2

[メイン]ウェブヘッド : なら支援しましょうか?

[メイン]レーゲンジュビア : いいですか!?ありがとうございます!

[メイン]ウェブヘッド : では

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] クレジット : 16 → 12

[メイン]レーゲンジュビア : DLH53+20 科学判定+集中支援 行為判定(成功率:73%) > 1D100[9,9]=99 > 99 > 失敗 > ファンブル! パワーの代償2倍&振り直し不可

[メイン]クリプトスウォーム(3) : では虫3君

[メイン]クリプトスウォーム(3) : 数多の破滅

[メイン]クリプトスウォーム(3) : 対象エリア1

[メイン]クリプトスウォーム(3) : 運動+20どうぞ@

[メイン]ウェブヘッド : 誰か支援いります?@

[メイン]ストレイトライン : 集中します!

[メイン]アイアン・メイデン : 入用でしたら同じく飛ばしますよー<支援@

[メイン]ストレイトライン : では頂きます!@

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Sanity : 14 → 10

[メイン]レーゲンジュビア : ショックが怖いのでこちらはワンチャンをかけて素で振ります。

[メイン]ウェブヘッド : では支援しましょうか、レーゲンさん?

[メイン]レーゲンジュビア : ありがとうございます!(土下座)

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] クレジット : 12 → 8

[メイン]アイアン・メイデン : では、こちらはストレイトラインさんに

[メイン]system : [ アイアン・メイデン ] Credit : 15 → 11

[メイン]ストレイトライン : あざす!

[メイン]レーゲンジュビア : ありがとうございます!!!

[メイン]ストレイトライン : DLH30+20+10+10 運動判定 行為判定(成功率:70%) > 1D100[9,3]=93 > 93 > 失敗

[メイン]ストレイトライン : うぐっ!@

[メイン]レーゲンジュビア : DLH30+20+10 運動判定補正込み+支援 行為判定(成功率:60%) > 1D100[0,8]=08 > 08 > 成功

[メイン]クリプトスウォーム(3) : 1d6 ダメージ (1D6) > 5

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Life : 20 → 15

[メイン]GM(aiua) : ストさんどうぞ@

[メイン]ストレイトライン : 同じエリアの虫のどちらかに

[メイン]ストレイトライン : 【日本刀】

[メイン]ストレイトライン : 属性:攻撃、装備 判定:白兵+20% タイミング:行動 射程:1 目標:1体 代償:ターン10 効果:2D6点のダメージを目標に与える。クリティカル時+2D6点。

[メイン]ストレイトライン : DLH99+20 白兵判定 行為判定(成功率:119%) > 1D100[2,6]=26 > 26 > 成功

[メイン]ストレイトライン : 2d6+3 ダメージ (2D6+3) > 7[1,6]+3 > 10

[メイン]GM(aiua) : おっとこの出目なら粉骨砕身でクリ化出来ますがしますか?

[メイン]ストレイトライン : ではやります!

[メイン]GM(aiua) : あ、虫はもう倒れます

[メイン]ストレイトライン : 【粉骨砕身】

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Life : 15 → 13

[メイン]ストレイトライン : 2つ!@

[メイン]血塗られた舌 : 舌の番

[メイン]血塗られた舌 : 舌で刺す宣言

[メイン]血塗られた舌 : 1d4 (1D4) > 3

[メイン]血塗られた舌 : メイデンさん

[メイン]血塗られた舌 : DLH80 行為判定(成功率:80%) > 1D100[8,8]=88 > 88 > 失敗 > ファンブル! パワーの代償2倍&振り直し不可

[メイン]血塗られた舌 : おう

[メイン]アイアン・メイデン : あらま…

[メイン]GM(aiua) : 続けて行動どうぞ@

[メイン]GM(aiua) : ウェブさんですね@

[メイン]ウェブヘッド : 【粘液発射】

[メイン]ウェブヘッド : 属性:攻撃 判定:白兵+40% タイミング:行動 射程:2 目標:1体 代償:ターン2 効果:目標に[束縛]を与える。

[メイン]ウェブヘッド : 対象:血塗られた舌

[メイン]ウェブヘッド : 集中します

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] サニティ : 8 → 4

[メイン]ストレイトライン : 支援は?

[メイン]アイアン・メイデン : 支援は入用ですか?@

[メイン]ウェブヘッド : 大丈夫かな?(今のところ81%)

[メイン]アイアン・メイデン : はーい@

[メイン]ストレイトライン : なるほど!@

[メイン]レーゲンジュビア : あ、じゃあこっちしますよ

[メイン]レーゲンジュビア : 【マエストロ】属性:強化 判定: タイミング:特殊 射程:3 目標:1体 代償:2クレジット 効果:目標(自身不可)が「属性:攻撃」のパワーの判定を行う直前に使用できる。その判定の成功率に+20の修正。

[メイン]ウェブヘッド : ありがとうございます

[メイン]system : [ レーゲンジュビア ] クレジット : 16 → 14

[メイン]ウェブヘッド : DLH41+40+20 白兵判定 行為判定(成功率:101%) > 1D100[2,0]=20 > 20 > 成功

[メイン]血塗られた舌 : 舌束縛受けます

[メイン]ストレイトライン : 「流石です!」@

[メイン]レーゲンジュビア : 「ほぉ…大したもんだ。」@

[メイン]GM(aiua) : メイデンさんどうぞ@

[メイン]アイアン・メイデン : 「…おにーさんたち頑張ってるよねぇ?」

[メイン]霊魂たち : 『ジャア、オテツダイシヨウヨ』

[メイン]アイアン・メイデン : …というわけで、下記を使用します

[メイン]アイアン・メイデン : 《スパイクドウェポン》(参照p127)
射程:1/目標:3体/代償:ターン5
効果:目標が与えるあらゆるダメージに「+2」修正(イベント終了時まで継続)

[メイン]アイアン・メイデン : 対象は、ヒーロー御三方で

[メイン]アイアン・メイデン : 集中載せます@

[メイン]ウェブヘッド : 「助かる!」@

[メイン]ストレイトライン : 「ありがとうございます!」@

[メイン]レーゲンジュビア : 「助かるぜ!メイデンちゃん!」@

[メイン]ウェブヘッド : 支援いります?

[メイン]アイアン・メイデン : では、お願いしても?@

[メイン]ウェブヘッド : 了解です

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] クレジット : 8 → 4

[メイン]system : [ アイアン・メイデン ] Sanity : 16 → 12

[メイン]アイアン・メイデン : 支援感謝です!では、判定を

[メイン]アイアン・メイデン : DLH62+20 スパイクドウェポン 行為判定(成功率:82%) > 1D100[9,2]=92 > 92 > 失敗

[メイン]アイアン・メイデン : うーん!グリッド積んでもいいでしょうか?@

[メイン]ウェブヘッド : OKっす!

[メイン]ストレイトライン : 勿論!@

[メイン]GM(aiua) : どうぞ

[メイン]system : [ GM(aiua) ] がダイスシンボルを5 に変更しました。

[メイン]レーゲンジュビア : どうぞ!!

[メイン]アイアン・メイデン : ありがとうございます!
では、直後に+10で成功扱いでしょうか?

[メイン]GM(aiua) : ですね

[メイン]GM(aiua) : @

[メイン]アイアン・メイデン : ありがとうございますー

[メイン]アイアン・メイデン : 「んん…!」
ギュッと目を瞑り、眉を寄せ、念じる様な動作
すると・・・

[メイン]怨念の手棘 : 仲間たちの武器、或いは肉体の周辺に
有刺鉄線のような、バラに生えているような
赤黒く鋭い『棘の手』が、次々と出現する!!

[メイン]怨念の手棘 : ホログラムの半透明な『棘』は、キミたちの威力の底上げ_その手助けをする事はあっても、動きを阻害するような事はないだろう@

[メイン]GM(aiua) : ウェブさんどうぞ@

[メイン]ウェブヘッド : 「悪いけどナイ神父。まずはあなたの動きも封じさせてもらう!」
そう告げると同時に右の手首を彼に向ける

[メイン]ウェブヘッド : もう一回【粘液発射】

[メイン]ウェブヘッド : 対象:ナイ神父

[メイン]ウェブヘッド : 集中します

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] サニティ : 4 → 0

[メイン]レーゲンジュビア : もう一回

[メイン]レーゲンジュビア : 【マエストロ】属性:強化 判定: タイミング:特殊 射程:3 目標:1体 代償:2クレジット 効果:目標(自身不可)が「属性:攻撃」のパワーの判定を行う直前に使用できる。その判定の成功率に+20の修正。

[雑談]system : [ レーゲンジュビア ] クレジット : 14 → 12

[メイン]ウェブヘッド : 属性:攻撃 判定:白兵+40% タイミング:行動 射程:2 目標:1体 代償:ターン2 効果:目標に[束縛]を与える。

[メイン]ウェブヘッド : 一応念のため貼っときます

[メイン]ウェブヘッド : そして支援助かります!

[メイン]ウェブヘッド : DLH41+40+20 白兵判定 行為判定(成功率:101%) > 1D100[3,0]=30 > 30 > 成功

[メイン]ナイ神父 : 粘液に足を取られながらも微笑む

[メイン]ナイ神父 : 「ああ、嘆かわしい」

[メイン]ナイ神父 : 「優秀なヒーローであるあなたを些細なミスで処分しなければならないなんて」@

[メイン]ウェブヘッド : 中指と薬指の二つの指で同時にボタンを押し、手首にまかれた機械から糸を出す

[メイン]ウェブヘッド : 「さぁ?それがミスかどうかを決めるのはあなたじゃないだろ?」@

[メイン]ナイ神父 : ではナイ神父の番

[メイン]ナイ神父 : 邪悪なる本性

[メイン]ナイ神父 : エリア2へ

[メイン]ナイ神父 : 「私を倒し、晒上げて、多くの人々を絶望させ、孤児たちを路頭に迷わせる気ですか?」

[メイン]ナイ神父 : エリア2のPCは意志で判定どうぞ@

[メイン]ストレイトライン : 支援は?

[メイン]アイアン・メイデン : 集中載せます〜。支援は大丈夫です!@

[メイン]ウェブヘッド : ブリッジって使えます?

[メイン]GM(aiua) : はい、使えます

[メイン]ウェブヘッド : 【ブリッジ+】

[メイン]ウェブヘッド : 属性:妨害 判定:運動+10% タイミング:特殊 射程: 目標:自身 代償:ライフ4 効果:キミがパワーの対象になった直後に使用。目標から除外される。

[メイン]ウェブヘッド : 集中します

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] サニティ : 0 → -4

[メイン]system : [ アイアン・メイデン ] Sanity : 12 → 8

[メイン]ウェブヘッド : これで臨死かな?

[メイン]GM(aiua) : はいDLS4でどうぞ

[メイン]GM(aiua) : DCS4だ

[メイン]ウェブヘッド : DCS4 (精神)デスチャート デスチャート(精神)[マイナス値:4 + 1D10(->9) = 13] > 13 : とても傷ついた。キミは〈意志〉判定を行なう。失敗した場合、[絶望]してNPCとなる。

[雑談]system : [ ストレイトライン ] Credit : 12 → 8

[メイン]ウェブヘッド : DLH38+30+10 意志判定 行為判定(成功率:78%) > 1D100[2,0]=20 > 20 > 成功

[メイン]GM(aiua) : ではデスチャ成功

[メイン]GM(aiua) : ブリッジの判定どうぞ

[メイン]ウェブヘッド : DLH41+10+30+10 運動判定 行為判定(成功率:91%) > 1D100[6,5]=65 > 65 > 成功

[メイン]ストレイトライン : 「あの体勢から!?」@

[メイン]ウェブヘッド : 「悪いけど、もうあなたの口車に乗せられる気はないんでね」
一瞬彼の言葉によろめきかけるが、すんでのところで踏みとどまる。
まだ頑張ってる新米がいるんだ。
こんなところで倒れていられるか!@

[メイン]アイアン・メイデン : では、こちらは「意思判定(集中載せ)」で参ります@

[メイン]GM(aiua) : どぞ@

[メイン]アイアン・メイデン : DLH62+10 霊能(魔法の言葉込) 行為判定(成功率:72%) > 1D100[0,1]=01 > 01 > 成功

[メイン]アイアン・メイデン : 「あは…あっはははははははははははは!!」

[メイン]アイアン・メイデン : 「よぉやくコッチを見て、何をいいだすかとおもったら」

[メイン]アイアン・メイデン : 「『孤児たちを露頭に迷わせる気ですか?』ですって???」

[メイン]アイアン・メイデン : 「今までかぞえきれないくらい、ひとをゼツボウにさらしてきたおトーさんが!」

[メイン]霊魂たち : 『『『ちゃんちゃらおかしいね』』』@

[メイン]ナイ神父 : 「君を育てた甲斐がありました、今こそを恩を返して頂きますよ」

[メイン]GM(aiua) : メイデンさんどうぞ@

[メイン]アイアン・メイデン : まだ、私の手番じゃない気がします・・・@

[メイン]GM(aiua) : ウェブさんだった

[メイン]GM(aiua) : どうぞ@

[メイン]ウェブヘッド : 「…とりあえずこの状況だとコイツをどうにかするのが最善みたい、か」
目の前にいる意味不明な生物に向かって拳を握り締める

[メイン]ウェブヘッド : 対象:血塗られた舌

[メイン]ウェブヘッド : 【パンチ】

[メイン]ウェブヘッド : 属性:攻撃 判定:白兵+40% タイミング:行動 射程:0 目標:1体 代償:ターン10 効果:[2d6+2]のダメージを与える

[メイン]アイアン・メイデン : スパイクドウェポンの+2補正も忘れずに!@

[メイン]ウェブヘッド : DLH41+40+20 白兵判定 行為判定(成功率:101%) > 1D100[6,6]=66 > 66 > 成功 > クリティカル! パワーの代償1/2

[メイン]GM(aiua) : ターン5になります

[メイン]ウェブヘッド : 2d6+4 (2D6+4) > 5[4,1]+4 > 9

[メイン]GM(aiua) : 臨死ダメージの2d6分もください

[メイン]ウェブヘッド : 2d6 (2D6) > 7[5,2] > 7

[メイン]system : [ 血塗られた舌 ] ライフ : 0 → -16

[メイン]GM(aiua) : ではレーゲンさんどぞ@

[メイン]レーゲンジュビア : 「坊主!!………そっちはお前に任せたからな。」視線でナイ神父を指して背中合わせに立つ。
「…逃がすかよ…化け物!」

[メイン]レーゲンジュビア : 【レールガン】属性:攻撃、装備 判定:射撃+30 タイミング:行動 射程:3 目標:1体 代償:20ターン 効果:目標は<運動>-20%の判定を行う。この判定に失敗したキャラクターは3D6点のダメージを受ける

[メイン]レーゲンジュビア : 集中!

[メイン]アイアン・メイデン : 支援は入用でしょうか?@

[メイン]レーゲンジュビア : ちょっと計算しますね。臨死入るので

[メイン]アイアン・メイデン : はーい@

[メイン]レーゲンジュビア : DCS2 デスチャート(精神)[マイナス値:2 + 1D10(->5) = 7] > 10以下 : 何も無し。キミは歯を食いしばってストレスに耐えた。

[メイン]system : [ レーゲンジュビア ] サニティ : 2 → -2

[メイン]レーゲンジュビア : 40+30+30で大丈夫そうです!

[メイン]アイアン・メイデン : 了解です〜@

[メイン]レーゲンジュビア : DLH40+30+30+10 射撃判定+臨死+補正+集中 行為判定(成功率:110%) > 1D100[1,0]=10 > 10 > 成功 > クリティカル! パワーの代償1/2

[メイン]血塗られた舌 : 自動命中

[メイン]血塗られた舌 : ダメどうぞ

[メイン]レーゲンジュビア : 3D6+2d6 ダメージ (3D6+2D6) > 5[2,2,1]+8[2,6] > 13

[メイン]system : [ 血塗られた舌 ] ライフ : -16 → -29

[メイン]レーゲンジュビア : ごめんなさいここにアシストマシーンとスパイクウェポンで+5です

[メイン]system : [ 血塗られた舌 ] ライフ : -29 → -34

[メイン]GM(aiua) : ではメイデンさんどうぞ@

[メイン]アイアン・メイデン : はーい 下記を使用します

[メイン]アイアン・メイデン : 《スパイクドウェポン》(参照p127)
射程:1/目標:3体/代償:ターン5
効果:目標が与えるあらゆるダメージに「+2」修正(イベント終了時まで継続)

[メイン]アイアン・メイデン : 目標は自身 集中載せます@

[メイン]system : [ アイアン・メイデン ] Sanity : 8 → 4

[メイン]ウェブヘッド : 支援いります?

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] ライフ : 13 → 9

[メイン]アイアン・メイデン : あ、では頂戴しても?

[メイン]system : [ ウェブヘッド ] クレジット : 4 → 0

[メイン]アイアン・メイデン : 支援感謝です!では、判定します@

[メイン]アイアン・メイデン : DLH62+20 霊能(魔法の言葉込) 行為判定(成功率:82%) > 1D100[2,1]=21 > 21 > 成功

[メイン]アイアン・メイデン : 霊魂たちが喚く
彼女を代弁するように
自身の怨念を吐き出すように

[メイン]霊魂たち : 『信じてたのに、どうして?』
『信じてたのに…ドウ死テ?』
『『死ンジャエ』』
『『『死ンジャエ』』』
『『『『モウ、逃ガサナイ』』』』
『『『『『オ前モ、同ジ目に遭エ』』』』』

[メイン]アイアン・メイデン : 「(……だいすきだったのに、今はだいっきらいなの)」一瞬、泣き出しそうな顔をした後

[メイン]アイアン・メイデン : 「…あはっ、【コワれチャぇ♫】」ニッコリ

[メイン]アイアン・メイデン : 壊れた人形の様な笑顔を浮かべる
【コワれチャぇ】その言葉が紡がれた瞬間、呪いの言葉のように、…或いは、不吉な《魔法の言葉》のように、ドス黒いオーラが一層ギラギラと輝きを増した@

[メイン]ナイ神父 : 「そのカルマ、是非血塗られた舌に加えたいものです」

[メイン]GM(aiua) : ウェブさんどうぞ

[メイン]GM(aiua) : @

[メイン]ウェブヘッド : さっきの攻撃…。
どうやら拳は効くらしい。

[メイン]ウェブヘッド : まだ手も足も動く。
なら!
そう考え再びその拳を振りかぶる

[メイン]ウェブヘッド : 舌に

[メイン]ウェブヘッド : 【パンチ】

[メイン]ウェブヘッド : 属性:攻撃 判定:白兵+40% タイミング:行動 射程:0 目標:1体 代償:ターン10 効果:[2d6+2]のダメージを与える

[メイン]ウェブヘッド : DLH41+40+20 白兵判定 行為判定(成功率:101%) > 1D100[4,5]=45 > 45 > 成功

[メイン]ウェブヘッド : 2d6+2d6+2+2 (2D6+2D6+2+2) > 8[5,3]+9[6,3]+2+2 > 21

[メイン]system : [ 血塗られた舌 ] ライフ : -34 → -55

[メイン]GM(aiua) : ではPC二人どうぞ

[メイン]ストレイトライン : ではエリア1の虫を斬ります

[メイン]ストレイトライン : 【日本刀】

[メイン]ストレイトライン : 属性:攻撃、装備 判定:白兵+20% タイミング:行動 射程:1 目標:1体 代償:ターン10 効果:2D6点のダメージを目標に与える。クリティカル時+2D6点。

[メイン]ストレイトライン : DLH99+20-10 白兵判定 行為判定(成功率:109%) > 1D100[0,5]=05 > 05 > 成功 > クリティカル! パワーの代償1/2

[メイン]ストレイトライン : 2d6+2d6+3+2 ダメージ (2D6+2D6+3+2) > 6[1,5]+3[2,1]+3+2 > 14

[メイン]GM(aiua) : あ、3d6ですね

[メイン]GM(aiua) : まあ時短の為通しますが次はご注意を

[メイン]system : [ 血塗られた舌 ] ライフ : -55 → -69

[メイン]ストレイトライン : あ、虫です

[メイン]system : [ 血塗られた舌 ] ライフ : -69 → -55

[メイン]GM(aiua) : 消えます

[メイン]GM(aiua) : メイデンさんどうぞ@

[メイン]ストレイトライン : 3つ!@

[メイン]アイアン・メイデン : では、下記を使用します

[メイン]アイアン・メイデン : 《ビーム》(参照p128)
射程:3/目標:1体/代償:ターン10
効果:目標に「2D6」(最低7)ダメージ

[メイン]アイアン・メイデン : 対象、クリプトスウォームで
集中載せます@

[メイン]GM(aiua) : どうぞ

[メイン]system : [ アイアン・メイデン ] Sanity : 4 → 0

[メイン]アイアン・メイデン : DLH62+10 ビーム 行為判定(成功率:72%) > 1D100[4,1]=41 > 41 > 成功

[メイン]GM(aiua) : 確定で落ちます

[メイン]アイアン・メイデン : 「あはっ♪むしさぁん、アーソーボー‼︎ きゃっちぼーるし〜ましょ♪」

[メイン]アイアン・メイデン : 右腕を上げ、右手を鉤爪のように広げる
すると・・・

[メイン]弾丸群 : モヤモヤと指先に、赤黒いオーラが集合
バスケットボール大の光球が生成される

[メイン]アイアン・メイデン : 「そぉれっ♪」
大きく振りかぶり、ソイツを対象目掛けてブン投げた!!

[メイン]アイアン・メイデン : 少女が投げたとは思えぬスピードで、光球が吹っ飛んでいく!!!@

[メイン]クリプトスウォーム : ぐしゃりといきます

[メイン]血塗られた舌 : 舌の番

[メイン]血塗られた舌 : 舌で刺す

[メイン]血塗られた舌 : 1d2 (1D2) > 2

[メイン]血塗られた舌 : ストレイトさん対象

[メイン]血塗られた舌 : DLH80 行為判定(成功率:80%) > 1D100[4,4]=44 > 44 > 成功 > クリティカル! パワーの代償1/2

[メイン]血塗られた舌 : 運動-40でどうぞ

[メイン]ストレイトライン : DLH30-40-10 運動判定 行為判定(成功率:-20%) > 1D100[4,7]=47 > 47 > 失敗 > ファンブル! パワーの代償2倍&振り直し不可

[メイン]血塗られた舌 : 4d6 ダメージ (4D6) > 8[3,3,1,1] > 8

[メイン]アイアン・メイデン : バリヤーは入用ですか?@

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Life : 13 → 5

[メイン]ストレイトライン : ありがとうございます!お願いします!@

[メイン]アイアン・メイデン : では、下記を使用します

[メイン]アイアン・メイデン : 《バリヤー》(参照p128)
射程:3/目標:1体/代償:サニティ1
効果:目標の受ダメージ直後に使用可能。ダメージを「1D6」軽減(1Rに1回まで使用可)

[メイン]アイアン・メイデン : 対象、ストレイトラインさん@

[メイン]system : [ アイアン・メイデン ] Sanity : 0 → -1

[メイン]アイアン・メイデン : デスチャ込みで振りますね

[メイン]アイアン・メイデン : DCS1 精神 デスチャート(精神)[マイナス値:1 + 1D10(->2) = 3] > 10以下 : 何も無し。キミは歯を食いしばってストレスに耐えた。

[メイン]アイアン・メイデン : 1D6 バリヤー(ダメージ軽減) (1D6) > 2

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Life : 5 → 7

[メイン]GM(aiua) : では2点軽減でR終了

[メイン]GM(aiua) : パワー宣言なければ2R目の行動順ロールどうぞ

[メイン]ウェブヘッド : 1d10 (1D10) > 1

[メイン]ストレイトライン : 1d10 (1D10) > 1

[メイン]アイアン・メイデン : 1D10 行動順 (1D10) > 8

[メイン]レーゲンジュビア : 1d10 行動順ロール (1D10) > 5

[メイン]ナイ神父 : 2d10 舌 神父 (2D10) > 10[6,4] > 10

[メイン]GM(aiua) : 行動順後のパワーどうぞ

[メイン]GM(aiua) : @

[メイン]ウェブヘッド : ないです!

[メイン]レーゲンジュビア : 【アシストマシーン】属性:強化、装備 判定: タイミング:特殊 射程:3 目標:2体 代償:4クレジット 効果:行動順ロールの直後に使用する。このラウンドの間、目標が与えるダメージ、及びショックに+3。

[メイン]system : [ レーゲンジュビア ] クレジット : 12 → 8

[メイン]レーゲンジュビア : 引き続き私とストレイトラインくんで大丈夫です?

[メイン]ウェブヘッド : 大丈夫ですよー

[メイン]アイアン・メイデン : どうぞどうぞ@

[メイン]ストレイトライン : ありがとうございます!@

[メイン]血塗られた舌 : こちら這いずるを使用

[メイン]血塗られた舌 : 判定に成功したら1マス前進する

[メイン]血塗られた舌 : DLH70 行為判定(成功率:70%) > 1D100[2,6]=26 > 26 > 成功

[メイン]血塗られた舌 : エリア3へ

[メイン]血塗られた舌 : 糸を重そうに引きちぎり少しづつ出口に進む

[メイン]GM(aiua) : 二人どうぞ@

[メイン]ウェブヘッド : こっちは接敵。

[メイン]ストレイトライン : ……悩んで悩んで悩んで神父を睨みますが、怪物を斬りに行きます!

[メイン]ストレイトライン : 【兵貴神速】

[メイン]ストレイトライン : 属性:移動 判定:- タイミング:行動 射程:- 目標:自身 代償:ターン4 効果:隠密エリアを除く任意のエリアに移動する。

[メイン]ストレイトライン : エリア3へ移動@

[メイン]ナイ神父 : 神父の番

[メイン]ナイ神父 : エリア3に邪悪なる本性

[メイン]ナイ神父 : 「私の努力は報われます、必ず!必ず!必ず!」

[メイン]ナイ神父 : 意思でお二人どうぞ@

[メイン]ウェブヘッド : 【ブリッジ+】

[メイン]ウェブヘッド : 属性:妨害 判定:運動+10% タイミング:特殊 射程: 目標:自身 代償:ライフ4 効果:キミがパワーの対象になった直後に使用。目標から除外される。

[メイン]アイアン・メイデン : 支援は入用なら飛ばしますよー@

[メイン]ウェブヘッド : ならお願いします!

[メイン]アイアン・メイデン : はーい

[メイン]system : [ アイアン・メイデン ] Credit : 11 → 7

[メイン]ストレイトライン : DLH15 意志判定 行為判定(成功率:15%) > 1D100[6,6]=66 > 66 > 失敗 > ファンブル! パワーの代償2倍&振り直し不可

[メイン]ウェブヘッド : DLH41+10+30+10 運動判定 行為判定(成功率:91%) > 1D100[5,0]=50 > 50 > 成功

[雑談]system : [ ウェブヘッド ] ライフ : 9 → 5

[メイン]ナイ神父 : 1d6 ショック (1D6) > 3

[メイン]system : [ ストレイトライン ] Sanity : 10 → 7

[メイン]ストレイトライン : 精神を揺さぶられ続けてる……@

[メイン]GM(aiua) : ではターン5の2人、決めてくだされ

[メイン]GM(aiua) : @

[メイン]ウェブヘッド : 「努力なんてみんなしてるんだ!それが報われるかどうかなんて誰にもわからないんだよっ!」@

[メイン]レーゲンジュビア : どっちうごきましょー?

[メイン]ストレイトライン : では怪物に斬りかかります!@

[メイン]ウェブヘッド : ぶったぎれ!

[メイン]ストレイトライン : 【サブウェポン】

[メイン]ストレイトライン : 属性:攻撃、装備 判定:白兵 タイミング:行動 射程:1 目標:1体 代償:ターン2 効果:1D6+2点のダメージを目標に与える。このパワーは1ラウンドにつき1回まで使用できる。

[メイン]ストレイトライン : DLH99 白兵判定 行為判定(成功率:99%) > 1D100[5,0]=50 > 50 > 成功

[メイン]アイアン・メイデン : 素晴らしい!スパイクドウェポン+2補正もお忘れずに@

[メイン]GM(aiua) : グリット使えば+2d6です

[メイン]ストレイトライン : では使っていいでしょうか? >ALL@

[メイン]アイアン・メイデン : どうぞどうぞ!@

[メイン]レーゲンジュビア : お願いします!

[メイン]ウェブヘッド : ぶちかませ!(意訳:OK)

[メイン]ストレイトライン : ではグリッド消費、お願いします!

[メイン]system : [ GM(aiua) ] がダイスシンボルを4 に変更しました。

[メイン]GM(aiua) : どうぞ

[メイン]ストレイトライン : 1D6+2+2+2d6 ダメージ (1D6+2+2+2D6) > 2[2]+2+2+6[3,3] > 12

[メイン]system : [ 血塗られた舌 ] ライフ : -55 → -67

[メイン]GM(aiua) : レーゲンさんどうぞ

[メイン]レーゲンジュビア : はーい。

[メイン]ストレイトライン : まずは小太刀で一閃@

[メイン]レーゲンジュビア : 【レールガン】属性:攻撃、装備 判定:射撃+30 タイミング:行動 射程:3 目標:1体 代償:20ターン 効果:目標は<運動>-20%の判定を行う。この判定に失敗したキャラクターは3D6点のダメージを受ける

[メイン]レーゲンジュビア : DLH40+30+30 射撃判定 行為判定(成功率:100%) > 1D100[3,1]=31 > 31 > 成功

[メイン]血塗られた舌 : 命中

[メイン]レーゲンジュビア : グリッドつんでよろしいでしょうか!

[メイン]ウェブヘッド : どうぞ!

[メイン]アイアン・メイデン : どうぞっ

[メイン]ストレイトライン : お願いします!@

[メイン]system : [ 血塗られた舌 ] がダイスシンボルを3 に変更しました。

[メイン]GM(aiua) : ダメどうぞ

[メイン]レーゲンジュビア : ありがとうございます!

[メイン]レーゲンジュビア : 3d6+2d6+2d6+5 レールガンダメージ (3D6+2D6+2D6+5) > 5[2,1,2]+9[4,5]+4[3,1]+5 > 23

[メイン]血塗られた舌 : ジャストで倒れます

[メイン]血塗られた舌 : では描写をします

[メイン]血塗られた舌 : 「ぉぉぉおおお!」

[メイン]血塗られた舌 : ヒーロー達の猛攻を浴びた血塗られた舌は動けなくなったナイ神父の下に崩れ落ちる

[メイン]ナイ神父 : 「ファラオよ!私の努力が足りなかったというのですか!?」

[メイン]GM(aiua) : ナイ神父はそのまま下敷きになる

[メイン]GM(aiua) : それと同時に遺跡は崩壊していく

[メイン]GM(aiua) : 脱出せねば@

[メイン]ウェブヘッド : 「話はあとだ!とりあえず逃げるぞ!」
崩壊する中、糸を使い、落ちてくる瓦礫をよけつつ空中を移動する@

[メイン]レーゲンジュビア : 「ちっ……坊主!メイデンちゃん!急げ!殿は任せろ!!!」@

[メイン]アイアン・メイデン : 「…………………ッ…。…つかまえなきゃ、いけないのに…おトーさんをおトーさんをおトーさんをおトーさんをおトーさんをおトーさんをおトーさんを」血走った目で神父が潰れた辺りに何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もビームを放っている。助けないと、捕まえなきゃ…私はヒーローだから、法で裁かないとだってアイツはまだ破滅していな………@

[メイン]ストレイトライン : ナイ神父に一太刀浴びせたかったのだが、悔しさに歯噛みしながら刀を納め、出口を目指して走ります@

[メイン]GM(aiua) : さて、遺跡が崩れ去る音に混じって1匹の虫の羽音が聞こえた気がした・・・

[メイン]GM(aiua) : ところで戦闘終了です

[メイン]GM(aiua) : ヒーローの勝利です

[メイン]GM(aiua) : 余韻行きます

[メイン]GM(aiua) : ED:PC1 3 4の余韻

[メイン]GM(aiua) : あれから数日、日常はまるで帰ってこない
キミ達は会見に迫られている
ナイ神父の安否についてインタビューされる

[メイン]GM(aiua) : WAVE記者「ナイ神父の安否は!?」@

[メイン]ストレイトライン : 「……実は、ナイ神父は」@

[メイン]ストレイトライン : (途中で投げますw)@

[メイン]ストレイトライン : (ぶっちゃけようとする若僧を、大人が諫めるなり焼くなりおなしゃす!w)@

[メイン]レーゲンジュビア : 「ええ、只今諸事情ございましてこちらも捜索中でございます。本当に申し訳ございません。
お願いですからたとえ孤児院の関係者でもあの遺跡には踏み入らないでくださいね。相当古く…脆くなってますから。
報告に関しては捜索が進み、纏まり次第きちんと会見を開かせていただきますので何卒ご容赦ください。」
しっかりとした口調ででもあわてさせることもなく。言葉を選んで堂々と話していく。@

[メイン]ウェブヘッド : 「…」
彼の前に腕をやり制止させようとする。
でも、マスクの下にある顔はどんな表情をしているだろう。
自分ではわからない。
目の前の人たちからもわからない。

[メイン]ウェブヘッド : そういえば、彼女は一体どうしているのだろう。
目の目で相手が消えた復讐者は一体何をしているのだろう。
俺自身が過去にそういうことがあったから。
彼女の気持ちは少しくらい理解ならできる。
でも、だからこそ。
彼女は大丈夫だろうか@

[メイン]ストレイトライン : 「2人とも!どうしてはっきり言わないんですか!?……神父は」@

[メイン]レーゲンジュビア : 「しっ…。」
しっかりとストレイトラインを手で制してから取材陣に向き直る。
「この世の善も、悪も、人の気持ち、人の見方でいとも容易く変わってしまうものございます。
…故に、我々はなんの証拠もなく、不誠実なことは言えません。
世間の皆様には新婦の安否も含めて気を焼かせてしまうこと、心より謝罪させていただきます。
べ尽くした真実をキチンと公表させていただくまでの猶予をどうか今しばらくいただきたいと思います。」そう言ってしっかりと頭を下げてから質問の追撃が来ないうちにストレイトラインとウェブヘッドを連れて逃げ出す。@

[メイン]ナイ神父 : 逃げるキミ達に望まざる助け船
テレビに映る海外支局からの映像
そこには倒したはずのナイ神父の姿があった
彼はボロボロに衰弱した様子だ

[メイン]ナイ神父 : 「遺跡は古代の魔術に関わるものでした」

[メイン]ナイ神父 :
「そこから怪物が現われ暴れ出した時」

[メイン]ナイ神父 : 「私はヒーロー達の咄嗟の機転のお陰で古代の転移装置を作動させて難を逃れました」

[メイン]ナイ神父 : 「あのままでは私は死んでいたかもしれません、ヒーロー達に最高の感謝をおくります」」

[メイン]ナイ神父 : 「けがを治したら一刻も早くお礼に行かないと・・・」

[メイン]ナイ神父 : 最後の発言の時、彼は苦痛に悶えるような演技をしつつキミ達を見据え睨んでいた@

[メイン]ストレイトライン : 「な、何だってぇーっ!?!?!?」@

[メイン]レーゲンジュビア : 「こりゃあお礼というよりはお礼参りだな…。クワバラクワバラ。」
ボソッと小さく@

[メイン]ウェブヘッド : 「これは…まずいな」
先ほどまで考えていた少女が、もしもこの放送を見ていたとしたら…。
止めなければ。
復讐なんてものが生み出すのは負の連鎖だけだ。
そんなものを背負うのは俺だけでいい@

[メイン]GM(aiua) : さて、何か一言あればどうぞ

[メイン]GM(aiua) : これで3人の余韻は終わりです@

[メイン]ストレイトライン : おkです@

[メイン]レーゲンジュビア : 「………あー…。まぁ、そのなんだ…。どうせだ。旅は道連れって言うじゃねぇか。メイデンちゃんが各個撃破されないように探してやろうぜ。………一人で吶喊しないか心配だしな。」
と二人の肩をぽん、と叩いて歩きだします。@

[メイン]レーゲンジュビア : 私もこれでオッケーです!

[メイン]ウェブヘッド : 「ああ、急いだほうがいいかもしれないしな」
そういって彼の隣につく@

[メイン]ウェブヘッド : 私もOKです@

[メイン]GM(aiua) : では最後メイデンさんの余韻

[メイン]GM(aiua) :  

[メイン]GM(aiua) : キミは即座にあの町を離れていた。平穏は訪れない。
あの男が言っていた言葉、「ファラオ」について調べていた
今はエジプトのカイロの街に居る、ここが奴らの組織の本拠地らしい。
そんな中、街頭のテレビに先日戦った仲間の姿と、ナイ神父の姿をみた。

[メイン]GM(aiua) : @

[メイン]アイアン・メイデン : 「……………」

[メイン]アイアン・メイデン : 「…あっはは、なぁんだ。」

[メイン]アイアン・メイデン : 「おトーさん、アッチのほうにいたのね」

[メイン]霊魂たち : 『ミタイダネ』
『ザーンネン』
『ア、コナイダノ、オニーサンタチガイルヨ、ベス』

[メイン]アイアン・メイデン : 「…いわれなくても、みえてるもん」乾き切った笑いを浮かべ、画面を見やる

[メイン]アイアン・メイデン : 画面越しだけどわかる

[メイン]アイアン・メイデン : 彼らの行き場のない表情が

[メイン]アイアン・メイデン : 「……わたし、あのとき、やっぱり」ポツリと呟く

[メイン]アイアン・メイデン : 「化け物なんかほうっておいて」

[メイン]アイアン・メイデン : 「おにーさんたちなんかほうっておいて」

[メイン]アイアン・メイデン : 「おトーさんとアソ……」
遊べば、よかっただろうか

[メイン]アイアン・メイデン : 言い切りかけて、慌てて首を振った
一応、わたしはこれでもヒーローなのだ

[メイン]アイアン・メイデン : 正直、あんなに目の前にいた復讐相手に一発もぶち込めなかったのは悔しくてたまらない

[メイン]アイアン・メイデン : …だけど、

[メイン]アイアン・メイデン : あの化け物を地上に放っていたら、今より悪い状況になっていた事は間違いない

[メイン]アイアン・メイデン : …それに、目の前の脅威に立ち向かっていた
あのお兄さんたちを

[メイン]アイアン・メイデン : 同じヒーローを名乗るものたちの勇気を、人を守りたいという気持ちを

[メイン]アイアン・メイデン : わずかな時間だったけれど、確かにかけられた好意を

[メイン]アイアン・メイデン : 否定するほどには落ちぶれていない@

[メイン]GM(aiua) : ではアイアン・メイデンはあくまでヒーローとしてナイ神父とそのバックの組織を倒すことを決意した

[メイン]GM(aiua) : とういうところで終了でいいですか?@

[メイン]アイアン・メイデン : いいですよ、あ、じゃあひとつだけ

[メイン]アイアン・メイデン : 「…あのお兄さんたち」

[メイン]アイアン・メイデン : 「あ、」
「ひとりはおじさんっていってね、っていってたかな」
最果てに独りぼっち、テレビ画面を去り際に見やる

[メイン]アイアン・メイデン : 「…フクシュウはよくないよ、って」

[メイン]アイアン・メイデン : 「みんな、そういってくれていたけど…」

[メイン]アイアン・メイデン : 「……そうおもえるようなひが、きたら…いいよね」

[メイン]アイアン・メイデン : 疲れ切った笑いで、砂漠に踏み出していく

[メイン]アイアン・メイデン : さあ、探さないと

[メイン]アイアン・メイデン : おトーさんを。
ついでに、道中で困っている人がいたら助けなきゃ。わるいこにはオシオキを。

[メイン]アイアン・メイデン : 一応、まだわたしは

[メイン]アイアン・メイデン : あのひとたちとおなじ、ヒーロー、なんだから@

[メイン]GM(aiua) : かくしてヒーローとネクロポリスナイツの戦いの火ぶたが切って落とされた

[メイン]GM(aiua) :  

[メイン]GM(aiua) : 以上で血塗らた舌終了です

[メイン]GM(aiua) : おつかれさまでした

[メイン]レーゲンジュビア : お疲れ様でしたー!!!

[メイン]ストレイトライン : おーつかれさまでしたー!

[メイン]ウェブヘッド : お疲れさまでした!

[メイン]アイアン・メイデン : お疲れ様でした!@