福ヶ笑のTRPGログ

福ヶ笑のTRPGログ

ほぼほぼ自分用のTRPG活動記録です。 同卓してくれた方々に圧倒的感謝を。

DX3「For whom The Overds fight」vaiさん卓


◆注意事項

この記事は、DX3「For whom The Overds fight」のネタバレを含みます!

 


◆権利表記

本作は、「矢野俊策」「F.E.A.R.」「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。
(C)矢野俊策/F.E.A.R./株式会社KADOKAWA

==========

 

[メイン]GM : トイレとか飲み物とか開始して問題なかったら ノ でお願いしますー

[メイン]GM : ノ

[メイン]鶴神さろる : ノ

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : ノ

[メイン]田所出 : ノ

[メイン]モスティマ : ノ

[メイン]GM : はいー

[メイン]GM : ではぬるっと開始しますかね

[メイン]GM : 1日で終わらなければ次で終わるくらいの感覚でー

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : よろしくお願いします!

[メイン]鶴神さろる : おねがいします

[メイン]GM : 宜しくお願いします

[メイン]モスティマ : よろしくおねがいします

[メイン]田所出 : よろしくお願いします

[メイン]GM : あとテキセですし、RPの終わりには

[メイン]GM : @

[メイン]GM : ではOP終わった後に雑にふるので簡単にPC説明、PL説明的な自己紹介をオネシャス

[メイン]GM : ではOP

[メイン]GM : 日常を守るもの、それを壊そうとするもの
人々の笑顔の裏では終わりの見えない戦いの日々が繰り返される
今日の友が明日の敵となり、今日の敵が明日の友となる混迷の時代
人と怪物の境界線上でオーヴァード達は揺れ動く

[メイン]GM : 流された血は誰のためか

[メイン]GM : 流された涙は誰のためか

[メイン]GM : 変わりゆく世界の中で彼らは何を思うのか

[メイン]GM : ダブルクロス The 3rd Edition『For whom The Overds fight』

[メイン]GM : ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉

[メイン]GM : †オープニングフェイズ†

[メイン]GM : シーン1:裏切者(ダブルクロス)を追え(特殊ハンドアウト以外のPC)

[メイン]GM : aiuaさん以外の全員登場お願いします@

[メイン]田所出 : 1d10 (1D10) > 7

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 1d10 (1D10) > 2

[メイン]モスティマ : 28+1d10 (28+1D10) > 28+9[9] > 37

[メイン]モスティマ : うげ

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] 侵蝕率 : 34 → 36

[メイン]GM : いいね

[メイン]system : [ 田所出 ] 侵蝕率 : 34 → 41

[メイン]system : [ モスティマ ] 侵食値 : 28 → 37

[メイン]GM : 皆さんは緊急の指令と言う感じで支部に呼び出された感じです

[メイン]GM : どんな感じで呼び出されたでしょうかー

[メイン]GM : そーすねー

[メイン]GM : 支部長はいるだろうし、不知火さんからかなー@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 了解です

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : PLは福ヶ笑です。積みルルブおじさんです。ダブクロは2回目の初心者ペーペーです。よろしくお願いします。

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : PLは鬼火:Ignis Fatuus(イグニス・ファタス)、不知火 業(しらぬい・ごう)、モルフェウス・サラマンダーのクロスブリード、UGNチルドレンです。

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 元ヤンUGNチルドレンです。今は色々あってローザの元で裏切り者を処分する日々を送っています。Dロイス:対抗種持ちなので適任とみなされたのでしょう。

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「今日もお仕事かー」と首筋をポリポリかきながら会議室に向かいます@

[メイン]GM : okですー

[メイン]GM : では次にモスティマさん出ますかねー@

[メイン]モスティマ : はーい

[メイン]モスティマ : PL:ミスティ TRPG歴8年ほどでメインはダブクロのつもりです。
最近はD&DやらSWのキャンペを長々とやってます

[メイン]モスティマ : PCはコードネーム:運び屋"トランスポーター"、PC名モスティマ(国籍不明)、ハヌマーンのピュアで、コードネーム通り運び屋をやってます

[メイン]モスティマ : なんでも屋みたいな運び屋で色んなもの、モノから命まで運んでます。仕事の内容によっては裏切り者の削除も仕事です。ほんとになんでもできます、ミドルは任せろバリバリ

[メイン]モスティマ : いつの間にか現れていつの間にか消える、摩訶不思議な人物です。でも変なこと、面白いことには首を突っ込むタイプです

[メイン]モスティマ : 「おや、一瞬あいつの顔が見えた気がする」そういって彼女は首を突っ込んだのだろう@

[メイン]GM : では2番目に部屋に来たという事で

[メイン]GM : ではラスト、田所さん@

[メイン]田所出 : はぁい

[メイン]田所出 : PL:飴子 ブランクありTRPG歴6年、ダブクロ歴はやっと1年になったかな?移動わからねー!してます

[メイン]田所出 : PC:田所出(たどころ・いずる)。コードネームは獅子王羅刹《コンゴウ》。
キュマイラ/ブラム=ストーカー/バロールのトライブリード、UGN支部長の一人です。今回は任務があって別支部に来てます。

性格は一見温厚ですが衝動が『加虐』なので戦場で化けるタイプです。Dロイス羅刹持ちの固定値に頼った仕様。

[メイン]田所出 : 血の予感がしながらみんなに穏やかに「やあ」と笑いかけます@

[メイン]GM : okです

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 「揃った様だな」

[メイン]ローザ・バスカヴィル : キミ達が到着する頃にはS県支部のミーティングルームには既に緊迫した空気が漂っていた。
テーブルの中央にはローザ・バスカヴィルが、その隣にUGN・S県支部長"鮮血の番犬"(ケルベロス)相良勇斗が侍っている。

[メイン]ローザ・バスカヴィル : キミ達が促されて席に着くと、ローザは時間が惜しいとばかりに口を開いた

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 「緊急の案件だ。単刀直入に言えば、ここS県支部に『裏切者』がいた」

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 「先日、UGN日本支部の直属部隊があるFHセルを壊滅させた際、UGN・S県支部内から情報・資料が流されていたことが発覚した」

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 「『裏切者』を探し出し処分する。それが今回の任務だ」

[メイン]ローザ・バスカヴィル : @

[メイン]田所出 : 「あ、そういうスニーキングミッション的な?」@

[メイン]モスティマ : 「へぇ……まぁ普通な仕事だね。」

[メイン]モスティマ : 適当に資料を読みながしながらあしぷらぷら@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「スニーキングも派手なドンパチもどっちも好きだぜー」にやり@

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 「スニーキング、という訳ではないがな」

[メイン]相良 勇斗 : (手で制し、代わる)

[メイン]相良 勇斗 : 「続けよう。先行して調査を進めたところ、スパイと断定して間違いないのは、"白鴉"(ヤタガラス)永澤真理だ。支部内でも優秀なチルドレンだったのだが」

[メイン]相良 勇斗 : 「支部長室の端末を調べたところ、奴の端末から不正にネットワークに潜入し、支部長室の端末を操作していた痕跡が残されていたのだ」

[メイン]相良 勇斗 : 「裏切者は逃走しているが、現在、S県の山中に追い詰めている。本来であれば身内の恥は身内で雪ぐべきなのだが……」

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 「"面子"といったものには興味がない。事態を早急に解決するために、ここに出てきているのだぞ」

[メイン]相良 勇斗 : 「……」(ぐぬぬぬぬ

[メイン]相良 勇斗 : 「事態を早急に解決しなくてはならないのはその通りだ。一刻も早くあの女を始末してもらいたい」

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 「お前達も状況は理解できたな?必要な情報や物資があれば日本支部直属のチームからサポートを行わせる」

[メイン]ローザ・バスカヴィル : @

[メイン]モスティマ : 「ふーん、裏切った――って言い切等なくてもいいと思うけどね」

[メイン]モスティマ : 「ま、いいよ。ちゃんと支払いさえしてもらえば仕事はするよ。」

[メイン]モスティマ : @

[メイン]田所出 : 「はぁ、まぁ、わかりました。貴方たちがそう言うのなら、そうなのでしょう。僕は考えるのが苦手なので、異論なしです」両手を上げる@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「はいはいいつものお仕事でしょ。ちゃっちゃと片付けよーぜー」@

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 「特に質問はないようだな」

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 「それでは、健闘を祈るぞ」

[メイン]ローザ・バスカヴィル : と言ってローザは会議室から出ます@

[メイン]田所出 : 「一応、立ち位置的に先導した方がいいのかな、みんな、行こうか」資料から手を放し立ち上がる@

[メイン]モスティマ : モスティマはもう会議室から姿が消えてます@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : ポケットに手を突っ込みながら支部長について行くかな@

[メイン]相良 勇斗 : 「待ちたまえ」

[メイン]相良 勇斗 : 「田所支部長、これを渡しておこう」

[メイン]相良 勇斗 : と連絡用の端末を渡します

[メイン]相良 勇斗 : 「途中の情報連携や補給物資搬送の為に必要だろう」

[メイン]相良 勇斗 : 「簡単なビーコンになっている為、ある程度のものならバロールの支部員の能力で送る事も出来るぞ」@

[メイン]田所出 : 「うーん、面子に拘らなさすぎでは?……僕が言えたことではないかぁ……はい?ああ、頂いておきます。ありがとうございます、覚えておこう」@

[メイン]相良 勇斗 : 「重ねて言うようで申し訳ないが、一刻も早く事態の収拾をしたくてな」

[メイン]相良 勇斗 : 「…全く我が支部から裏切り者が出るとは…」(口調は酷く残念なようだが、表情には出ていない@

[メイン]田所出 : 「……。ええ、残念ですね(最初からピースがぎくしゃくしている感じだ。これも覚えておこう)」@

[メイン]相良 勇斗 : 切りが良さそうなのでここで切りましょう

[メイン]田所出 : はい

[メイン]GM : では次

[メイン]GM : シーン2:彼女の矜持(特殊ハンドアウトのPC)

[メイン]鶴神さろる : はーい

[メイン]GM : 登場お願いします

[メイン]GM : ちょっとした回想シーンです

[メイン]鶴神さろる : 1d10+35 (1D10+35) > 6[6]+35 > 41

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] 侵蝕率 : 35 → 41

[メイン]GM : "白鴉"(ヤタガラス)永澤真理は、キミと同じチルドレン訓練施設"ホーム"で訓練を受けた同期のUGNチルドレンだ。

[メイン]GM : 思いがけぬところで彼女の名前を見たキミは、否応なしにあの日の出来事を思い出していた。

[メイン]GM : それは、チルドレン候補の1人がジャームと化した日。そして、キミと彼女がかつての友達を殺した日。  

[メイン]永澤 真理 : 「ハァ、ハァ……さろる、なんとか倒せたようね」(死体を前にして@

[メイン]鶴神さろる : 「・・・なんとかなりましたが、とても悲しいです」

[メイン]鶴神さろる : 「なんでこんなことになっちゃったんでしょうか」@

[メイン]GM : (モブチルドレン候補①)
「力を使うとこうなってしまうのか……もしかして、お、俺達もいずれはジャームに……?」

[メイン]GM : (モブチルドレン候補②)
「嫌だ!散々戦わされた挙句、怪物になって殺される未来なんて!」

[メイン]GM : @

[メイン]鶴神さろる : 「みなさん、落ち着いてください!」

[メイン]鶴神さろる : 「ならないようにすればいいんです!」@

[メイン]永澤 真理 : 「うろたえるなッ!!!」

[メイン]永澤 真理 : 「いい?さろると私がこうしていなければ今頃死体になっていたのは貴方達だったのよ」

[メイン]永澤 真理 : 「ジャームは誰かが止めなくてはならない。だけど普通の人にはできないから私達が対処するのよ」

[メイン]永澤 真理 : 「人間以上の力を持ち、時に人間の脅威となり得るオーヴァードは、今はまだ恐れられるだけだと思うわ」

[メイン]永澤 真理 : 「でも、いつか普通の人もオーヴァードも共存できる日が来るはずよ」

[メイン]永澤 真理 : 「だから私達は戦わなくてはならないのよ。未来のために、ね」@

[メイン]鶴神さろる : 「その通りです、真理さんは強いですね」@

[メイン]永澤 真理 : よく見ると彼女も震えています

[メイン]永澤 真理 : 足はガクガク、どうにかこうにか気力振り絞っているように見えますね@

[メイン]鶴神さろる : 不安を察する

[メイン]鶴神さろる : 「大丈夫ですよ、わたしも付いてますから」@

[メイン]永澤 真理 : 「…ありがと」(小声@

[メイン]GM : そんなこんながあって訓練終了の日

[メイン]GM : S県支部への配属を伝えられた彼女は子供の様に喜んでいた。

[メイン]永澤 真理 : 「あ、いたいた、さろる!」駆け寄ってきます

[メイン]永澤 真理 : 「私、配属先決まったってー」@

[メイン]鶴神さろる : 「良かったですね!どこですか?」@

[メイン]永澤 真理 : 「ちょっと遠いんだけどS県支部だってー」

[メイン]永澤 真理 : 「少しさみしいけど、ネットとかで連絡はすぐ取れるし」

[メイン]永澤 真理 : 「頑張るよー」@

[メイン]鶴神さろる : 「はい!離れ離れですが一緒に平和を守りましょう!」@

[メイン]永澤 真理 : 「だねー」と言った後に少し神妙になって

[メイン]永澤 真理 : 「…」

[メイン]永澤 真理 : 「でね、」

[メイン]永澤 真理 : 「1つお願いがあるんだ」@

[メイン]鶴神さろる : 「なんでしょう、わたしに出来ることなら」@

[メイン]永澤 真理 : 「うん、こんなこと貴女にしか頼めないと思うから」

[メイン]永澤 真理 : 「もし、もし私が未来を失って、ジャームになったらさ」

[メイン]永澤 真理 : 「貴女の手で殺してほしいの」@

[メイン]鶴神さろる : 「・・・。その時は止めて見せます」

[メイン]鶴神さろる : 「でも。きっと、真理さんならそうはならないと信じています」@

[メイン]永澤 真理 : 「うんー、私もそうはなりたくないし定期的に検査もうけるしー」

[メイン]永澤 真理 : 「あ、そろそろ時間かな」

[メイン]永澤 真理 : 「じゃ、またねー」

[メイン]永澤 真理 : と言って彼女は去っていきます

[メイン]鶴神さろる : 「はい!またお会いしましょう!

[メイン]GM : そこから何度かやりとりもあり

[メイン]鶴神さろる : @

[メイン]GM : お互い頑張って任務に当たっていたあなたたち

[メイン]GM : ただ1ヵ月ほど前から彼女からの連絡が途絶えました

[メイン]GM : そしてかわりに入ってきた情報、彼女がFHのスパイとして疑われている、と言う話@

[メイン]鶴神さろる : 「そんな・・・そんなはずありません!」

[メイン]鶴神さろる : 「真理さんが悪いことをするなんて!」@

[メイン]GM : にわかには信じがたい情報

[メイン]GM : その情報の真偽を確かめる為、あなたはS市に向かうことになります

[メイン]GM : という所で切ろうかと思います

[メイン]GM : 何か言い残したりやり残したことはありますかー?@

[メイン]鶴神さろる : おk

[メイン]GM : はいー

[メイン]GM : では1時間ちょっと立ちますけど休憩とかは皆大丈夫すかー?

[メイン]田所出 : ちょっとトイレ行きたいです

[メイン]GM : 了解ですー

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 大丈夫っすー

[メイン]GM : では5分くらい休憩しますかね

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : はーい

[メイン]鶴神さろる : はい

[メイン]GM : 22:25再開、ってかんじで

[メイン]モスティマ : はーい

[メイン]GM : さて

[メイン]GM : 再開しましょうか

[メイン]田所出 : はい

[メイン]GM : †ミドルフェイズ†
シーン3:備えあれば憂いなし

[メイン]GM : 件の山中は自然が丸々残されている。
キミ達は事前に情報の収集と物資の調達を行うことにした。

[メイン]GM : 全員登場お願いします@

[メイン]田所出 : 1d10 (1D10) > 10

[メイン]鶴神さろる : 1d10+41 (1D10+41) > 1[1]+41 > 42

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] 侵蝕率 : 41 → 42

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : //侵蝕率ダイスボーナス=0

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : ありゃ

[メイン]モスティマ : 37+1d10 (37+1D10) > 37+9[9] > 46

[メイン]田所出 : 最大値出るってことある?

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 1d10 (1D10) > 1

[メイン]モスティマ : なんでこんなに侵食値あがるんだ……

[メイン]GM : 差が激しい

[メイン]system : [ モスティマ ] 侵食値 : 37 → 46

[メイン]system : [ 田所出 ] 侵蝕率 : 41 → 51

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] 侵蝕率 : 36 → 37

[メイン]GM : そして1人クールそうに見えてガンガン上がってる

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : ぜんぜん上がんねー

[メイン]GM : という訳で情報収集です

[メイン]田所出 : ロイス申請こっちに書き直した方がいいですか?

[メイン]GM : 大丈夫すよ

[メイン]田所出 : はぁい

[メイン]GM : コマにかいといてくれればおKです

[メイン]system : [ 田所出 ] ロイス : 3 → 4

[メイン]鶴神さろる : 真理について調べたいかな

[メイン]GM : はい、では改めて

[メイン]GM : 画面真ん中の右をご覧ください

[メイン]GM : 情報項目が3つあります

[メイン]GM : 各項目の下に書かれている技能で判定を行います

[メイン]田所出 : 個人的な質問後で雑談書いておきますね

[メイン]GM : はいー

[メイン]GM : 基本的な内容が2種類ありまして

[メイン]モスティマ : 援護の風はオートなんで1回の情報収集で一回しか打てませんのでご了承を

[メイン]田所出 : うっかりコネ持ってこなかった。助けてくれ

[メイン]GM : 最低限は〇/◆の〇の値が目標値

[メイン]GM : ◆まで出ればもう1つの詳しいor秘匿情報

[メイン]GM : ◆まで出れば〇の情報も開示されます

[メイン]GM : おおよそそんなところです

[メイン]田所出 : 一応なんか異常に財産点あるからゴリ押しはできる

[メイン]GM : 一応調べた情報は共有するか否か喪お伝えください

[メイン]モスティマ : UGNは情報3にコネあるんでいきます

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : コネ:UGN幹部かー。ターゲットを調べるか依頼者の裏を取るか……

[メイン]モスティマ : 私が援護の風ふかせれば100%成功するんでほしい人いたらどうぞ

[メイン]鶴神さろる : では真理について振っていいですか?

[メイン]GM : okです

[メイン]鶴神さろる : 援護の風貰えればありがたく

[メイン]モスティマ : 不知火くんか田所くんは情報平気?

[メイン]GM : 失敗してももう1回出ればよいだけだ

[メイン]田所出 : えっと

[メイン]田所出 : ケルベロスについて抜きたい

[メイン]モスティマ : 悪い、ケルベロスはこっちがやる

[メイン]田所出 : わかった~

[メイン]モスティマ : だってUGN3とコネUGNあるから

[メイン]モスティマ : 流石に援護なしでも抜けるはず

[メイン]田所出 : じゃあS県山中やるね

[メイン]田所出 : すごい

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 噂話かー。

[メイン]GM : まぁコネは1回に1個しか使えないけどね

[メイン]田所出 : 噂話持ってないから抜けなかったら不知火くんお願いします

[メイン]モスティマ : んじゃ援護の風とウィンドブレスをさろるちゃんに

[メイン]system : [ モスティマ ] 侵食値 : 46 → 50

[メイン]GM : 確定じゃないですかヤダー

[メイン]鶴神さろる : 補正はいくつです?

[メイン]モスティマ : 7Dと+21

[メイン]鶴神さろる : では

[メイン]GM : 一応ファンブルするかもしれないのでダイスロールはお願いします

[メイン]GM : どうぞ

[メイン]鶴神さろる : 10dx+22 (10DX10+22) > 10[1,2,2,4,4,4,6,6,7,10]+9[9]+22 > 41

[メイン]GM : 普通に回ってて草

[メイン]GM : マーカーに書きましたが長いので情報にも書きます

[メイン]鶴神さろる : では茂みでガサガサ音を立てて真理ちゃん探してます@

[メイン]GM : 森の中、近くでガサガサする音…@

[メイン]鶴神さろる : 「真理さーん、わたしですよー!」@

[メイン]田所出 : 「なに!?熊!?」@

[メイン]モスティマ : んじゃ続いてケルベロスについて調べます

[メイン]モスティマ : コネ:UGN使って

[メイン]モスティマ : 5dx+3 ケルベロスについて (5DX10+3) > 10[4,5,9,9,10]+9[9]+3 > 22

[メイン]モスティマ : 余裕@

[メイン]GM : おk

[メイン]モスティマ : 「あぁそういえば……ヤダガラスが消える前にケルベロスと言い争ってるのを聞いた覚えがあるよ、これは――陰謀があるかもしれないね」@

[メイン]GM : これは3人共有でいいですかね?

[メイン]モスティマ : 共有で

[メイン]鶴神さろる : 「あ、こんにちは。」(他メンバーとばったり

[メイン]GM : ok

[メイン]鶴神さろる : こちらも共有するよ

[メイン]GM : 出会ってないですけども?

[メイン]GM : 簡単に出会って頂戴な>all

[メイン]田所出 : 「ううん……ちょっとあの人変な感じだったからなぁってわぁ!熊じゃなかったかぁ!」って反応しながら『S県山中について』調べたいです@

[メイン]モスティマ : モスティマは軽功もちだからひょいひょい移動できるから損トキ顔を合わせたんでしょ

[メイン]田所出 : いきなり情報くれたしオーヴァードかなって顔をしています@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「んだよ、驚かすなっつーの」

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「で、あんた誰?」@

[メイン]GM : 見つかった鶴神さろる、どうする?
コマンド

[メイン]鶴神さろる : 「あ、UGNの方ですか?わたしはさろるって言います」

[メイン]鶴神さろる : 「真理さんの濡れ衣を晴らすためにここに来ました」@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 支部長に目配せ(なんか知ってるっぽいぜ)@

[メイン]田所出 : 「さろる……ああ、珍しい名前だから記憶にあるな。下だけ、確かチルドレン出身なんだっけ」

[メイン]田所出 : 「君、何か知ってるの?」@

[メイン]田所出 : と聞きながら宣言だけになってたので社会振りますね

[メイン]GM : はい

[メイン]田所出 : (1+0)dx@(10) 【社会】判定 (1DX10) > 3[3] > 3

[メイン]田所出 : 可哀想……

[メイン]GM : くっ、ガッツが足りない

[メイン]鶴神さろる : 「ああで、こうで・・・」(情報を説明

[メイン]田所出 : どうしよう。財産点切ろうかな

[メイン]モスティマ : これ、田所くんに援護の風したほうがよかったんじゃない……?@

[メイン]鶴神さろる : 「だから彼女はやってません!」@

[メイン]GM : 支部長、社会性1だもんねぇ

[メイン]GM : 不知火の方が高い

[メイン]田所出 : 不知火君の方がある、実は

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : オレも2だから大差ないっしょ

[メイン]田所出 : じゃあ財産点ぶちこむか

[メイン]GM : 100万円と200万円くらいの差はまぁ

[メイン]田所出 : 6点払います

[メイン]GM : いいですよ

[メイン]system : [ 田所出 ] 財産点 : 10 → 4

[メイン]GM : では9まで分かったという事で

[メイン]GM : これも共有でいいですかね?

[メイン]田所出 : かくしかで情報を共有します

[メイン]鶴神さろる : 「ふむふむ」@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「野犬出んの?どんだけ田舎なんだよー」ぶーぶー@

[メイン]田所出 : 「野犬、野犬かぁ。自分で調べろ主義はうちではしないからなぁ。なんで教えてくれなかったんだろ」方向性の違い@

[メイン]相良 勇斗 : \ピー、ガガガ/(通信機が鳴る

[メイン]相良 勇斗 : 「こちら、相良」

[メイン]モスティマ : おっと信用できないやつから連絡がきたぞ@

[メイン]田所出 : 「うわびっくりした!はい、こちら田所!」@

[メイン]相良 勇斗 : 「山中に対する情報が新たに入った」

[メイン]相良 勇斗 : 「最近たちの悪い野犬が確認されたらしい」

[メイン]相良 勇斗 : 「大型の個体もいる様だ。一応念の為気を付けておいてくれ」

[メイン]相良 勇斗 : 「何か変わったことは無いか?」@

[メイン]田所出 : 「(後方札束で叩いた顔)野犬……了解です。はい、以前、つつがなく」なんとなくさろるちゃんのことは隠した方がいいなと思った@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : ゼスチャーで(こいつのこと報告する?)@

[メイン]田所出 : 首を振る@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : じゃ黙ってうなずく@

[メイン]鶴神さろる : 「?」(首をかしげる

[メイン]相良 勇斗 : 「了解だ」

[メイン]相良 勇斗 : 「そういえばシーンが少ないのでついでに調達もして構わないがどうする?」@

[メイン]田所出 : 「そうですね、何がおすすめですか」今ルルブを見ています@

[メイン]モスティマ : 調達は別のラウンド扱いだろうから

[メイン]相良 勇斗 : 「大体IC位までならおくれると思うが、経験者に丸投げすると良いだろう」@

[メイン]相良 勇斗 : 別ラウンドでもいいぞ

[メイン]モスティマ : 必要あれば打つよ、ウィンドブレ@

[メイン]田所出 : うーん、田所が買って有利になるもんあったら欲しいかな(丸投げ@

[メイン]田所出 : ICまでは持ってるけど情報が多すぎる@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 丸投げの構え……@

[メイン]GM : まぁ獣化までするから応急手当キット以外は特になさそうかも

[メイン]田所出 : あ、確かに

[メイン]モスティマ : 装甲が通用するかわからないけど私はアルティメイド服かなぁ

[メイン]田所出 : 他の方どうぞ!

[メイン]鶴神さろる : 特になし

[メイン]田所出 : メイド服強いのだけ知ってる

[メイン]GM : メイド服着るのは貴女だな>マスティー

[メイン]モスティマ : んじゃ自分でかいます、調達:アルティメイド服で

[メイン]GM : ok

[メイン]モスティマ : ウィンドブレス援護の風使用

[メイン]GM : どぞ

[メイン]モスティマ : 10dx+22 調達アルティメイド服 (10DX10+22) > 9[2,3,4,6,6,7,8,8,9,9]+22 > 31

[メイン]モスティマ : 余裕ですな、チャリーン

[メイン]GM : okだ、コマに書いておいて装備しておいてくれ

[メイン]モスティマ : ついでにさろるちゃんにP○好奇心/N敵愾心取得します

[メイン]GM : あと全員誰かにロイスとりましたかね?

[メイン]GM : なきゃないでいいです

[メイン]田所出 : 取りました

[メイン]田所出 : じゃない取ります

[メイン]モスティマ : これで自分は完了@

[メイン]鶴神さろる : まだいいかな

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 後で取ろうかな

[メイン]田所出 : 相良勇斗にP同志/N欺瞞●で

[メイン]GM : 支部長はこれでロイスが5個目かな

[メイン]田所出 : です。取り切りました

[メイン]system : [ 田所出 ] ロイス : 5 → 6

[メイン]GM : 弟、死、ローザ、不知火、相良、あと1個とれますね

[メイン]田所出 : あ、ありがとうございます

[メイン]田所出 : まだロイスの個数慣れないな……

[メイン]GM : BBTとは少し違いますからねー

[メイン]田所出 : ですね

[メイン]GM : 個数直しておいてもろて、ここでシーン切りましょう

[メイン]GM : では次

[メイン]GM : シーン4:隠れる鴉と吠える犬

[メイン]GM : 登場は自由です

[メイン]田所出 : 出るぜ!

[メイン]GM : "白鴉"(ヤタガラス)永澤真理を追って山中を捜索するシーンです

[メイン]鶴神さろる : 登場します

[メイン]田所出 : 1d10 (1D10) > 4

[メイン]system : [ 田所出 ] 侵蝕率 : 51 → 55

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 1d10 (1D10) > 4

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] 侵蝕率 : 37 → 41

[メイン]GM : 不知火さんも出るんすね

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 出ますー

[メイン]鶴神さろる : 1d10+42 (1D10+42) > 10[10]+42 > 52

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] 侵蝕率 : 42 → 52

[メイン]GM : モスティマさんはどうします?

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 侵蝕値あげー

[メイン]モスティマ : うーん

[メイン]モスティマ : 一応でるか

[メイン]GM : 一応判定のシーンです

[メイン]system : [ モスティマ ] 侵食値 : 50 → 54

[メイン]モスティマ : 54+1d10 (54+1D10) > 54+8[8] > 62

[メイン]モスティマ : ほんと侵食ダイス高いなぁ!

[メイン]GM : ん?

[メイン]system : [ モスティマ ] 侵食値 : 54 → 62

[メイン]GM : ああ、さっきのウインドブレスか

[メイン]モスティマ : そそ

[メイン]GM : では

[メイン]GM : 彼女の居場所を見つけるには<知覚>で難易度12(あるいは<RC>で難易度15)の判定に成功しなくてはならず、それまでシーンを繰り返す。

[メイン]GM : と言う感じで

[メイン]GM : ただ

[メイン]GM : 『"白鴉"(ヤタガラス)永澤真理について<情報:UGN>7』の情報を入手していれば、難易度は-2される。
登場したPCはシーンに1回、<知覚>または<RC>判定を行える。 

[メイン]GM : そんな感じです

[メイン]GM : @

[メイン]鶴神さろる : ではRCで

[メイン]モスティマ : 援護はいるー?

[メイン]鶴神さろる : 今はいいかな

[メイン]鶴神さろる : 7dx+2 (7DX10+2) > 10[3,4,5,6,6,9,10]+8[8]+2 > 20

[メイン]GM : 余裕すぎる

[メイン]GM : では

[メイン]GM : キミ達は獣道の途中で人の足跡と何かと争ったような痕跡を見つけた。足跡を追って行くと使われていない水車小屋に辿り着く。

[メイン]GM : ふと、背後に1匹の黒い犬がいてキミ達をじっと見ているのに気がついた。黒い犬はキミ達が視線を向けると、逃げるように去っていく。

[メイン]GM : 猟師達が話していた"野犬"はおそらくあの犬のことだろう。しかし、"野犬"と考えるには大型で健康状態が良すぎるようにも思える。

[メイン]GM : @

[メイン]鶴神さろる : 「あの犬なにか変ですね」

[メイン]鶴神さろる : @

[メイン]田所出 : 「あんなつやつやな野良犬いる?」@

[メイン]GM : 判定が一瞬で終わったのでなんですが、もう切りますよ

[メイン]田所出 : はい

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : どうぞどうぞ

[メイン]GM : と言う事で水車小屋にたどり着いたのだ

[メイン]GM : シーン5:真実か、虚構か

[メイン]GM : 全員登場でお願いします

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 1d10 (1D10) > 7

[メイン]鶴神さろる : 1d10+52 (1D10+52) > 2[2]+52 > 54

[メイン]モスティマ : 62+1d10 (62+1D10) > 62+10[10] > 72

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] 侵蝕率 : 52 → 54

[メイン]モスティマ : は?????

[メイン]田所出 : 1d10 (1D10) > 3

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] 侵蝕率 : 41 → 48

[メイン]system : [ モスティマ ] 侵食値 : 62 → 72

[メイン]GM : 大草原

[メイン]モスティマ : キレそう(キレてる)

[メイン]system : [ 田所出 ] 侵蝕率 : 55 → 58

[メイン]GM : 10,9,10ってw

[メイン]GM : 水車小屋へと近づこうとすると、凍りつくような殺気を感じる。《ワーディング》が展開されたようだ。
そして雑木林の中から人影がゆっくりと姿を現す。

[メイン]永澤 真理 : 「動かないで。いくら、"鮮血の番犬"(ケルベロス)の部下でも手荒な真似はしたくないわ」

[メイン]永澤 真理 : 「さろる、久しぶりと言いたいところだけど貴方も一緒よ」@

[メイン]田所出 : とりあえず腕でみんなを制します。制すだけなので行動規制ではありません@

[メイン]鶴神さろる : 「落ち着いてください、私は真理さんを信じてますよ」@

[メイン]永澤 真理 : 「貴方達にUGNの正義を信じる気持ちがあるのなら……ここは見逃して。私はどうしても行かなくちゃならないの」

[メイン]永澤 真理 : @

[メイン]モスティマ : 「理由もなしに、それはないんじゃないかな?」とどことなく現れる@

[メイン]田所出 : 「……君に会いたかったんだ。最初から、どうも妙でね。多分君の正義と僕たちの違和感は一致している」

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「あぁん?難しい事ぁ分かんねーけど、ちゃっちゃと片付けてやるから降りて来いよー」@

[メイン]田所出 : 「話を聞かせてはくれないだろうか?」不知火くんなでなで@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「お、おう……」口を尖らせつつ@

[メイン]田所出 : 小声で『襲い掛かってきたら容赦なくていいよ』とも言っときます@

[メイン]永澤 真理 : 「…話は通じそうね」

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : (それならいいぜ)って顔でうなずく@

[メイン]永澤 真理 : 「私はどうしても日本支部まで向かわなくちゃいけないの」

[メイン]モスティマ : 「あぁ、まぁはっきり言ってしまうとキミよりケルベロスのほうが怪しいってなったからね」@

[メイン]永澤 真理 : 「ネーム・オブ・ローズなら、この状況を打開できるかもしれない」

[メイン]永澤 真理 : @

[メイン]鶴神さろる : 「日本支部・・・霧谷さんに何か用が?」@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「あ、なんでそこでローザの名前が出てくんだよ?」@

[メイン]田所出 : 「?ローザ・バスカヴィル?」宇宙田所@

[メイン]モスティマ : 「わざわざローザの言葉を遮るようにケルベロスは言葉を紡いでたからね」

[メイン]モスティマ : 「まぁ、二人は表向き協力してたけどケルベロスが裏で動いてるんじゃないかな?」@

[メイン]永澤 真理 : 「…そうよ」

[メイン]永澤 真理 : 「裏切り者は"鮮血の番犬"(ケルベロス)よ。あの男はコードウェル博士の信奉者だったわ。博士がFHに寝返ってからあの男も寝返っていたようね」

[メイン]永澤 真理 : @

[メイン]田所出 : 「なるほど。(腕を組む)これは僕たちも慎重に動かざるを得なくなったぞ。仮に君が日本支部へ行けたとして、ケルベロスがローザ・バスカヴィルから離れるだろうか?」@

[メイン]永澤 真理 : もう離れてます

[メイン]田所出 : 「いや、今は離れてるんだっけ。でも何かしら、罠や妨害があるのは火を見るより明らかだ」@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「俺はどっちが裏切り者でもいーんだがよー。何か確たる証拠ってもんは無いのかよー?」めんどくさそうな顔@

[メイン]永澤 真理 : 「裏切り者を告発する証拠は、ここに」(とUSBメモリを@

[メイン]鶴神さろる : 「なるほど・・・」@

[メイン]永澤 真理 : 「最初は、と言うか今も半信半疑ではあるのだけど」

[メイン]永澤 真理 : 「匿名の提報があったの。悪い冗談だと思っていたけど、調べるうちに確信へと変わっていったわ。侵蝕率を始めデータの改竄もあったの」

[メイン]永澤 真理 : 「あの日、私はあの男に罪が明るみになる前に自首するよう薦めたわ。猛省して恭順すれば"リヴァイアサン"なら命までは奪わないかもしれないと」

[メイン]永澤 真理 : 「でも、ダメだった。逆に私が裏切者として追われる身よ。証拠を携えて日本支部まで行こうとしたけど、罠に嵌ってここに追いやられてしまったの」

[メイン]永澤 真理 : @

[メイン]田所出 : 「ひとつだ。僕が聞きたいのは過程じゃない。君の意志は、覚悟は僕が肩書をベットするには充分かい?一応、ケルベロスと同じ、支部長だ。田所出、という」@

[メイン]鶴神さろる : 「真理さんの頼みなら護衛します!」@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「じゃあビーコン付きの通信機はどっかにポイしとく?」@

[メイン]黒い犬 : 「…覚悟はしているわ、でも誰か、誰かがやらなきゃいけないなら、私がやる!」>田所@

[メイン]黒い犬 : あ、↑は真理ね

[メイン]黒い犬 : 「わおーん」(遠吠えが聞こえる

[メイン]永澤 真理 : 「ケルベロスの従者に嗅ぎつけられたようね。おそらく私達をまとめて消すつもりだわ」

[メイン]永澤 真理 : @

[メイン]鶴神さろる : 「露払いならお任せを」@

[メイン]田所出 : 「……そうか。僕は彼女を日本支部に届けようと思う。でもそれは、ケルベロスを敵に回すということだ。みんなはなんとか逃げて帰ることもできる。僕を遺してもいいよ。どうしようなぁこの通信機。マジでぽーいしとく?」@

[メイン]モスティマ : 「犬を運ぶことはあるから、得意だよ。任せて」@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「逆におびき寄せるのに使うってのもアリかもなー」にやり@

[メイン]黒い犬 : ワーディングの気配に魅かれ、犬が集まってきます

[メイン]田所出 : 「はは、飼われた覚えはないが、手を噛んでみるのはありかもね」@

[メイン]黒い犬 : という所でシーン切ります

[メイン]田所出 : はぁい

[メイン]GM : 戦闘まで入れなかった…

[メイン]GM : 次回ミドル戦闘からと言う事で

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : はーい

[メイン]田所出 : 了解です

[メイン]鶴神さろる : おつかれさまでした

[メイン]田所出 : お疲れ様でしたー

[メイン]GM : 伝助は後で修正しておきます

[メイン]鶴神さろる : こちらも

[メイン]GM : ミドルからクライマックスまでの超特急で

[メイン]GM : と言う感じで本日は終了、自由解散ですー

[メイン]GM : お疲れ様です

[メイン]モスティマ : お疲れさまです―

[メイン]鶴神さろる : ノシ

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : ノシ

[メイン]GM : では準備は宜しいでしょうか

[メイン]田所出 : b

[メイン]鶴神さろる : うい

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : おkです

[メイン]モスティマ : OK伊藤

[メイン]GM : はいでは前回の続き

[メイン]GM : 無事永澤さんを見つけたのもつかの間、黒幕の従者が現れます

[メイン]GM : 問答無用で戦闘にはいります

[メイン]GM : 彼我の距離

[メイン]GM : (PC達)-10m-("鮮血の番犬"(ケルベロス)の従者2体)-10m-("鮮血の番犬"(ケルベロス)の従者2体)

[メイン]GM : はーい、2人組作ってーの組が2つ、離れた場所にいる感じです

[メイン]GM : ではセットアップから行きましょう

[メイン]GM : 第1R セットアップ

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 登場要ります?

[メイン]GM : ああ、そうですね

[メイン]GM : 登場からですね

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 1d10 (1D10) > 1

[メイン]田所出 : 1d10 登場 (1D10) > 4

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] 侵蝕率 : 48 → 49

[メイン]モスティマ : 72+1d10 侵食率 (72+1D10) > 72+2[2] > 74

[メイン]system : [ 田所出 ] 侵蝕率 : 58 → 62

[メイン]鶴神さろる : 1d10+54 (1D10+54) > 8[8]+54 > 62

[メイン]system : [ 田所出 ] DB : 0 → 1

[メイン]モスティマ : お、はじめてダイスが走った!

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] 侵蝕率 : 54 → 62

[メイン]system : [ モスティマ ] 侵食値 : 72 → 74

[メイン]GM : 残念、すべて高い目という野望が

[メイン]GM : では改めて

[メイン]モスティマ : セットアップはナシ!

[メイン]鶴神さろる : なし

[メイン]田所出 : ないです

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : なしです

[メイン]GM : こちらもないですね

[メイン]モスティマ : イニシアティブフェイズで動きます

[メイン]GM : では従者1がイニシアチブですが、動きますかね

[メイン]モスティマ : はい

[メイン]モスティマ : イニシアティブでフェイズで【スピードフォース】手番もらいます

[メイン]system : [ モスティマ ] 侵食値 : 74 → 78

[メイン]モスティマ : マイナーでみんなとエンゲージを離れます

[メイン]モスティマ : メジャーで【サイレンの魔女Lv7】を宣言、そのタイミングでオートエフェクト【援護の風Lv7】と【ウィンドブレスLv7】を発動

[メイン]system : [ モスティマ ] 侵食値 : 78 → 82

[メイン]モスティマ : メジャーダイス+7、固定値が21上昇

[メイン]GM : 5m位離れる感じでいいですかね?

[メイン]モスティマ : そうですね

[メイン]モスティマ : 【サイレンの魔女Lv7】対象は黒い犬(1)~(4)

[メイン]GM : okです、判定どうぞ

[メイン]モスティマ : 11dx+21 (11DX10+21) > 10[3,3,4,4,5,7,7,8,8,9,10]+5[5]+21 > 36

[メイン]モスティマ : おぉ、回ったヨシヨシ

[メイン]system : [ モスティマ ] 侵食値 : 82 → 87

[メイン]GM : ふむ

[メイン]GM : では一応振ってみよう

[メイン]モスティマ : 固定回避ではないんだ

[メイン]GM : 従者なので

[メイン]モスティマ : なるほどイベイジョンではないと

[メイン]黒い犬 : 8dx (8DX10) > 10[3,3,3,5,6,7,9,10]+6[6] > 16

[メイン]黒い犬(2) : 8dx (8DX10) > 10[1,1,4,5,5,7,9,10]+6[6] > 16

[メイン]黒い犬(3) : 8dx (8DX10) > 9[2,3,3,3,7,8,9,9] > 9

[メイン]モスティマ : みんな回ってんだけどねぇ

[メイン]黒い犬(1) : 8dx (8DX10) > 10[1,2,2,3,4,6,10,10]+10[4,10]+2[2] > 22

[メイン]黒い犬(1) : ふむ

[メイン]黒い犬(1) : では番号ないやつを1が、2を3が、盾なる人形l+仮初の盾

[メイン]モスティマ : まぁカバーするよなぁ範囲持ちだし

[メイン]黒い犬 : ダメージ下さい

[メイン]モスティマ : 4d10+21 装甲無視 (4D10+21) > 16[2,7,6,1]+21 > 37

[メイン]モスティマ : うーん低い

[メイン]黒い犬 : これはガードがあってもつぶれるかなー

[メイン]黒い犬 : 一応

[メイン]黒い犬 : うん、カバーリングした方は黒い液体になって四散します

[メイン]モスティマ : 「じゃあ、吹き飛びなよ!アハハ」持ってる杖からすさまじい突風が吹き荒れます@

[メイン]モスティマ : ターンエンド!!

[メイン]黒い犬 : ではこちらかな

[メイン]黒い犬 : 流石に殺したやつを1回は狙おうか

[メイン]黒い犬 : マイナーは無し、メジャー

[メイン]黒い犬 : ▼ブラッディブレス(《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《紅の刃》+《蝕む赤》)

[メイン]黒い犬 : 対象はモスティマさん

[メイン]黒い犬 : 12dx7 (12DX7) > 10[3,3,3,4,4,6,8,8,10,10,10,10]+10[1,1,5,5,6,7]+3[3] > 23

[メイン]モスティマ : 侵食率高いから狙わないでほしいんだよな―

[メイン]黒い犬 : ここで100行っとこうか

[メイン]モスティマ : やだよw

[メイン]モスティマ : 4dx+1 (4DX10+1) > 4[1,1,3,4]+1 > 5

[メイン]モスティマ : まぁそうだよね

[メイン]黒い犬 : ドッジ?

[メイン]モスティマ : うん

[メイン]モスティマ : ガードしても意味ないし

[メイン]黒い犬 : ではたおせるかなー

[メイン]黒い犬 : 3d10+6 (3D10+6) > 8[3,2,3]+6 > 14

[メイン]system : [ モスティマ ] HP : 26 → 12

[メイン]黒い犬 : 邪毒2あげますね

[メイン]モスティマ : 10かもう一発飛んできたら間違いなくしぬな

[メイン]黒い犬 : では次

[メイン]黒い犬(2) : ランダムで決めよう

[メイン]黒い犬(2) : 1d3 右から (1D3) > 3

[メイン]黒い犬(2) : はい、田所さんへ

[メイン]田所出 : 来いよ!

[メイン]黒い犬(2) : 同じ攻撃

[メイン]田所出 : ドッジしますね

[メイン]黒い犬(2) : 12dx7 (12DX7) > 10[2,3,3,4,4,5,7,7,8,9,9,10]+10[4,4,5,5,10,10]+10[5,8]+5[5] > 35

[メイン]黒い犬(2) : どうぞ

[メイン]田所出 : よ、よーし

[メイン]田所出 : (5+1)dx+1@(10) 〈回避〉判定 (6DX10+1) > 9[1,3,4,7,8,9]+1 > 10

[メイン]田所出 : 当たりましたー

[メイン]黒い犬(2) : ではダメージ

[メイン]黒い犬(2) : 4D10+6 (4D10+6) > 14[1,3,5,5]+6 > 20

[メイン]system : [ 田所出 ] HP : 31 → 11

[メイン]田所出 : うぃす

[メイン]黒い犬(2) : 邪毒2も上げますね

[メイン]田所出 : はぁい

[メイン]鶴神さろる : こちらかな?

[メイン]鶴神さろる : マイナー インフィニティウェポン

[メイン]GM : イニシアチブ、鶴神

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] 侵蝕率 : 62 → 65

[メイン]鶴神さろる : メジャー

[メイン]鶴神さろる : コントロールソート+マルチウェポン+一閃+カスタマイズ

[メイン]鶴神さろる : 無印黒い犬の所まで行き攻撃

[メイン]鶴神さろる : 11dx-1@8 (11DX8-1) > 10[1,1,2,3,3,4,4,6,6,7,10]+1[1]-1 > 10

[メイン]モスティマ : うわぁ、まじか

[メイン]GM : コンセもしていたという事で

[メイン]鶴神さろる : コンセもしてますね

[メイン]田所出 : おおふ

[メイン]GM : でも出目は良くないですね、ドッジします

[メイン]黒い犬 : 8dx (8DX10) > 10[2,2,4,6,8,8,10,10]+4[1,4] > 14

[メイン]黒い犬 : ひらりと避けます

[メイン]鶴神さろる : おわり

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] 侵蝕率 : 65 → 82

[メイン]黒い犬 : はい、では行動値5の2人、どちらから来ます?

[メイン]田所出 : ノ

[メイン]黒い犬 : okです

[メイン]田所出 : マイナーでコンボ

[メイン]田所出 : 【破戒の準備】:ハンティングスタイル+完全獣化

[メイン]田所出 : 一番奥へ行きます

[メイン]黒い犬 : 20m届くかな?

[メイン]モスティマ : 戦闘移動10m、全力20だね

[メイン]黒い犬 : メジャー放棄するなら届いてもいいですよ

[メイン]田所出 : う、うーん手前で

[メイン]モスティマ : 手前倒すしかないなこれ

[メイン]system : [ 田所出 ] 侵蝕率 : 62 → 69

[メイン]田所出 : では獣の姿のままメジャーでコンボ

[メイン]田所出 : 【破戒の一撃】:コンセントレイト:バロール+一角鬼+俊足の拳+渇きの主+羅刹

[メイン]田所出 : 対象は手前のわんちゃん

[メイン]黒い犬 : 色々名称が事故っておりますがどうぞ

[メイン]田所出 : 俊足の足

[メイン]田所出 : (5+1)dx@(8) 【肉体】判定 (6DX8) > 10[2,3,4,4,9,10]+5[2,5] > 15

[メイン]黒い犬 : 獣になってるのでダイスもうちょっとないですかね?

[メイン]田所出 : あ、ですね。ちょっと待ってね

[メイン]田所出 : (10+1)dx+4@(8) 判定/100%未満/破戒の一撃 (11DX8+4) > 10[1,1,2,3,5,6,6,9,10,10,10]+10[1,6,6,9]+3[3]+4 > 27

[メイン]田所出 : チャットパレット準備してるの忘れてたわ

[メイン]黒い犬 : 一応12個っぽいかと思いますが、このままでいいですか?

[メイン]田所出 : 振り直します

[メイン]黒い犬 : おk

[メイン]田所出 : (11+1)dx+4@(8) 判定/100%未満/破戒の一撃 (12DX8+4) > 10[1,1,2,3,3,4,4,5,7,7,8,10]+10[5,9]+3[3]+4 > 27

[メイン]田所出 : 同じ値とかある?

[メイン]黒い犬 : かわらずw

[メイン]黒い犬 : ドッジしますね

[メイン]黒い犬 : 8dx (8DX10) > 10[1,1,1,3,5,6,8,10]+4[4] > 14

[メイン]黒い犬 : HIT

[メイン]田所出 : 3d10+13 ダメージ/100%未満/破戒の一撃 (3D10+13) > 15[7,7,1]+13 > 28

[メイン]田所出 : 装甲無視です

[メイン]田所出 : 後HP4点回復です

[メイン]黒い犬 : 装甲はないです、がまだ死なないです

[メイン]黒い犬 : 半分以上は持っていかれた

[メイン]system : [ 田所出 ] 侵蝕率 : 69 → 78

[メイン]system : [ 田所出 ] HP : 11 → 15

[メイン]黒い犬 : くっ回復を許してしまった

[メイン]黒い犬 : はいでは次

[メイン]黒い犬 : 不知火さん

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : ういす

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : マイナーで氷の回廊とインフィニティウェポン
侵蝕値+5

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] 侵蝕率 : 49 → 54

[メイン]黒い犬 : はい、接敵しました

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 手前の犬を殴ります

[メイン]黒い犬 : わんわんお

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 【諸刃の焔刀(スーサイド・フランベルジュ)】:コンセントレイト:サラマンダー+ペネトレイト+炎の刃+対抗種

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : (7+6+0+0)dx+4+0@(8+0) 判定/100%未満/諸刃の焔刀(スーサイド・フランベルジュ) (13DX8+4) > 10[1,1,2,4,5,5,6,7,7,8,8,10,10]+10[1,3,9,9]+10[5,8]+6[6]+4 > 40

[メイン]黒い犬 : くっライフで受ける(ガードの構え

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : d10+16+2D10+0 ダメージ/100%未満/諸刃の焔刀(スーサイド・フランベルジュ)

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : あら

[メイン]黒い犬 : 最初に数字入れないとですね

[メイン]黒い犬 : 40だから5ですね

[メイン]モスティマ : ですね

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 5d10+16+2D10+0 ダメージ/100%未満/諸刃の焔刀(スーサイド・フランベルジュ) (5D10+16+2D10+0) > 33[9,10,4,5,5]+16+8[3,5]+0 > 57

[メイン]モスティマ : 良いダメージ

[メイン]黒い犬 : あ、これエフェクト使っても落ちる奴だ

[メイン]モスティマ : オーバーキル

[メイン]黒い犬 : 断末魔すら残さず炎の刃に焼かれ、対抗種の力で消滅します

[メイン]黒い犬 : HP減らしといてください

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 垂らした鼻血を拭います

[メイン]黒い犬 : 後なんかカッコいいRP下さい

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] HP : 35 → 32

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「燃え尽きろ、ワンコロ」にやり@

[メイン]黒い犬 : 燃え尽きました

[メイン]モスティマ : 「はは、やるじゃないかぁ」

[メイン]田所出 : (吼える)

[メイン]黒い犬(2) : ではみんな終わったのでクリンナップクリンミセス

[メイン]鶴神さろる : とくになし

[メイン]黒い犬(2) : 邪毒喰らった人は6点ダメージどうぞ

[メイン]system : [ モスティマ ] HP : 12 → 2

[メイン]system : [ モスティマ ] HP : 2 → 6

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : クリンナップなしです

[メイン]system : [ 田所出 ] HP : 15 → 9

[メイン]黒い犬(2) : はい、では第2ラウンド

[メイン]黒い犬(2) : セットアップ

[メイン]モスティマ : 梨

[メイン]鶴神さろる : なし

[メイン]田所出 : にゃーです

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : なし

[メイン]黒い犬(2) : ではこちらも無いのでイニシアチブ

[メイン]黒い犬(2) : こちらからですね

[メイン]黒い犬(2) : 運命のダイスロール

[メイン]黒い犬(2) : 1d4 (1D4) > 1

[メイン]黒い犬(2) : 対象、鶴神

[メイン]黒い犬(2) : マイナーは無し、メジャーで同じように血の刃投げつけてきます

[メイン]黒い犬(2) : 12dx7 (12DX7) > 10[2,2,3,3,4,4,5,6,8,9,9,10]+6[3,3,5,6] > 16

[メイン]黒い犬(2) : 避けるか受けるか

[メイン]モスティマ : この地味にGMもダイス腐ってる感

[メイン]黒い犬(2) : まぁこのくらいでいいんすよ

[メイン]鶴神さろる : ガード

[メイン]鶴神さろる : ガード値3

[メイン]黒い犬(2) : 了解、ダメージだします

[メイン]黒い犬(2) : 2d10+6 (2D10+6) > 12[7,5]+6 > 18

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] HP : 29 → 14

[メイン]黒い犬(2) : ポン刀で少し受けられましたね

[メイン]黒い犬(2) : ではこちらは以上なので、そのままイニシアチブ鶴神

[メイン]鶴神さろる : マイナー 戦闘移動

[メイン]鶴神さろる : 犬2のエンゲージへ

[メイン]鶴神さろる : メジャー

[メイン]鶴神さろる : コンセイトレイト+コントロールソート+マルチウェポン+カスタマイズ

[メイン]黒い犬(2) : 9mなのでぎり届きませんが?

[メイン]モスティマ : 一閃一閃!!!

[メイン]モスティマ : 使えば届く!

[メイン]黒い犬(2) : あ、いや

[メイン]鶴神さろる : 移動は14ですよ?

[メイン]黒い犬(2) : 移動は14すね

[メイン]モスティマ : あ、ほんとだ

[メイン]黒い犬(2) : ok

[雑談]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] 侵蝕率 : 54 → 61

[メイン]田所出 : 距離がシビアだなぁ。DXって

[メイン]モスティマ : 行動9で移動14だね

[メイン]鶴神さろる : 13dx-1@8 (13DX8-1) > 10[1,2,2,3,4,5,6,6,6,7,8,9,10]+6[1,2,6]-1 > 15

[メイン]モスティマ : そんなことない、今回GMがかなり遠くにおいてるだけ

[メイン]黒い犬(2) : ガード

[メイン]黒い犬(2) : ダメージどうぞ

[メイン]鶴神さろる : 2d6+23 ダメージ (2D6+23) > 8[5,3]+23 > 31

[メイン]鶴神さろる : 2d10+23 (2D10+23) > 9[4,5]+23 > 32

[メイン]鶴神さろる : おわり

[メイン]黒い犬(2) : オートで仮初の盾、ガード値+9、23点貰います

[メイン]黒い犬(2) : 次は行動値5の2人

[メイン]田所出 : 不知火君侵蝕率上げとく?

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : なるほど

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : では行きます

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] 侵蝕率 : 82 → 94

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : マイナー氷の回廊で奥のワンコロに接敵します

[メイン]黒い犬(2) : おk

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] 侵蝕率 : 61 → 63

[メイン]黒い犬(2) : ダイスボーナスついてますね

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 【諸刃の焔刀(スーサイド・フランベルジュ)】:コンセントレイト:サラマンダー+ペネトレイト+炎の刃+対抗種

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : (7+6+0+0)dx+4+0@(8+0) 判定/100%未満/諸刃の焔刀(スーサイド・フランベルジュ) (13DX8+4) > 10[1,3,4,5,6,6,7,7,7,9,10,10,10]+5[2,3,4,5]+4 > 19

[メイン]黒い犬(2) : ガード

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : d10+16+2D10+0 ダメージ/100%未満/諸刃の焔刀(スーサイド・フランベルジュ)

[メイン]黒い犬(2) : 2個ですね

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : まただ

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 2d10+16+2D10+0 ダメージ/100%未満/諸刃の焔刀(スーサイド・フランベルジュ) (2D10+16+2D10+0) > 9[3,6]+16+13[3,10]+0 > 38

[メイン]黒い犬(2) : これダイス数つけるように頭が空いてるんですよ

[メイン]黒い犬(2) : これもエフェクト使っても倒れますわ

[メイン]黒い犬(2) : 消滅します

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「お掃除完了っと」鼻血をペロリ@

[メイン]モスティマ : 「やるじゃあないか」

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] HP : 32 → 29

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] 侵蝕率 : 63 → 70

[メイン]鶴神さろる : 「終わりましたね」@

[メイン]田所出 : (獣化を解きながら)「さすがだね」@

[メイン]永澤 真理 : 「皆さん、お強いんですね」

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「ん、まーワンコロ相手じゃこんなもんっしょ」と言いつつ嬉しそう@

[メイン]永澤 真理 : 「あ、でも怪我された方も…」

[メイン]永澤 真理 : 「そうだ、ここに応急手当キットが4個あります」

[メイン]永澤 真理 : 「皆さんお使いください」@

[メイン]モスティマ : 「ハハ、ご丁寧にどうも」@

[メイン]鶴神さろる : 「あっ、ありがとうございます!」@

[メイン]田所出 : 「ありがとう、頂くね」@

[メイン]永澤 真理 : 「さろr、鶴神さんもそんな無茶して」@

[メイン]鶴神さろる : 「このくらいへっちゃらです」@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「あざっす!」@

[メイン]田所出 : 「君に比べたら無茶の度合は軽いと思うけど。これで我々は信じてもらえたかな?」@

[メイン]永澤 真理 : 応急手当キットを4個、どう使うかは自由です、相談でどうぞ

[メイン]鶴神さろる : 自分は1つ使います

[メイン]モスティマ : 自分も一個もらおうかな

[メイン]田所出 : 私も一つ

[メイン]永澤 真理 : あと何かしら調達をしたい方は1回ならokです

[メイン]モスティマ : 2d10+6 (2D10+6) > 9[5,4]+6 > 15

[メイン]system : [ モスティマ ] HP : 6 → 15

[メイン]鶴神さろる : 2d10 (2D10) > 7[5,2] > 7

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : まだまだ平気

[メイン]永澤 真理 : 回復はダイス2個です

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] HP : 14 → 21

[メイン]モスティマ : 相変わらず出目が悪い

[メイン]田所出 : 装甲8ある奴欲しいんだけど、社会少ないから諦めとこうかね

[メイン]モスティマ : 今日やっぱみんな出目渋くない……?

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : も1こあるよ

[メイン]田所出 : (名前欲しい

[メイン]GM : とは言え、次はクライマックスですがwww

[メイン]田所出 : 2d10 (2D10) > 3[2,1] > 3

[メイン]モスティマ : おっと、ここで援護の風がありましてね????

[メイン]田所出 : 声出して笑った

[メイン]GM : 低すぎる

[メイン]田所出 : 侵蝕率大丈夫です?

[メイン]モスティマ : おらほしいって言えよ!!援護の風してやるよ!!

[メイン]system : [ 田所出 ] HP : 9 → 12

[メイン]モスティマ : どうせクライマックスでボスで100超えるから全く問題ねぇな

[メイン]鶴神さろる : あとお三方に〇信頼 ×無関心のロイスを取っておきます

[メイン]田所出 : じゃあなんか基本二巻に載ってる装甲8ある奴欲しいんでください

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] ロイス : 3 → 6

[メイン]モスティマ : あぁクライマックスならそうだな、私もとるか

[メイン]田所出 : ボディアーマーだ

[メイン]GM : ロイスokです

[メイン]モスティマ : OKGM、ちょっと軽功でボディーアーマーを調達してきます

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : あ、ロイス3名に取ります

[メイン]GM : この小屋の中に転がっていたという事でいいですよ

[メイン]モスティマ : 私がやったほうが確実だろうから私がいくよ

[メイン]田所出 : お願いします

[メイン]モスティマ : 自分に援護の風とウィンドブレス

[メイン]GM : ファンブルチェック

[メイン]モスティマ : 12dx+22 調達ボディーアーマー (12DX10+22) > 9[1,1,2,2,3,3,4,4,4,4,8,9]+22 > 31

[メイン]田所出 : 後ロイス永澤さんに●尊敬/隔意でロイス取ります

[メイン]GM : 成功

[メイン]モスティマ : 余裕っすわ

[メイン]GM : この小屋は元々UGNの管理であったのであろう、使えそうな装備がまだ残っていた

[メイン]モスティマ : 「はい、田所くん。これがほしいんだろ?貸しがボクにできたね」下から覗き込むように接近@

[メイン]田所出 : 「はは……めんぼくない」困ったように笑うが悪い気はしないようだ

[メイン]モスティマ : あ、そういや装甲10ついてわ

[メイン]モスティマ : 今HPMAXじゃねーか

[メイン]system : [ モスティマ ] HP : 15 → 27

[メイン]system : [ モスティマ ] HP : 27 → 26

[メイン]system : [ モスティマ ] HP : 26 → 26

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] ロイス : 3 → 6

[メイン]田所出 : 虚無のHPを減らした回だったな……

[メイン]system : [ モスティマ ] 侵食値 : 87 → 91

[メイン]system : [ モスティマ ] ロイス : 3 → 6

[メイン]system : [ 田所出 ] HP : 12 → 15

[メイン]GM : 何か使って回復した感じ?

[メイン]モスティマ : まぁ蛇毒で10減ってたからそれは軽減できない

[メイン]モスティマ : いやそもそも装甲あったんだわってかんじ

[メイン]モスティマ : アルティメイド服きてたんで、久しぶりだからすっかりわすれてたの

[メイン]GM : ああ、そういえば

[メイン]GM : 応急手当キットは1コ余ってたかな?誰か使いました?

[メイン]モスティマ : これ田所くんつかったら?

[メイン]GM : 個々の数値はどうしても人任せになるなー

[メイン]鶴神さろる : どうぞー

[メイン]モスティマ : しゃーないですよ、時間空いてますし

[メイン]田所出 : ありがとうございます

[メイン]田所出 : 2d10 (2D10) > 10[4,6] > 10

[メイン]モスティマ : このダイス1d6なんじゃねーの!?(激怒)

[メイン]system : [ 田所出 ] HP : 15 → 25

[メイン]田所出 : いのちたすかる

[メイン]GM : さて他にやることなければクライマックスかな

[メイン]田所出 : おっけーです

[メイン]GM : と、その前にQKは大丈夫ですかね?

[メイン]モスティマ : うちもおっけー、田所くん。防具は装備しないと意味がないぞ!

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : おkです

[メイン]モスティマ : 私も忘れてたから気をつけてね

[メイン]鶴神さろる : おk

[メイン]田所出 : おkです。ボディアーマーを装備して、支部長だし先陣切ったことにするか

[メイン]GM : まぁでは次

[メイン]GM : さてクライマックスフェイズ

[メイン]GM : 従者を蹴散らし

[メイン]GM : キミ達は県道へと辿り着いた。ここまで来れば後は峠を抜けてすべてを報告するだけだ。

[メイン]GM : だが、その行く手を阻むように"鮮血の番犬"(ケルベロス)とFHのエージェント達が立ちはだかった。

[メイン]永澤 真理 : 「"鮮血の番犬"(ケルベロス)……!!」

[メイン]相良 勇斗 : 「やれやれ、勘のいいガキは嫌いだよ。"白鴉"(ヤタガラス)、そして、お前達もだ」

[メイン]鶴神さろる : 「あなたが真理さんを陥れたんですね!許せません!」@

[メイン]田所出 : 「同じ支部長として、幻滅ですよ」

[メイン]相良 勇斗 : (意に介さず)「俺は長年S県支部を引っ張ってきた。数多くの任務を成功させ、数多くの敵を屠ってきた。だが、その代償は高くついた」

[メイン]田所出 : 「ただで済むとお思いですか?」@

[メイン]相良 勇斗 : 「ふん」

[メイン]相良 勇斗 : 「俺の侵蝕率はとうに限界を超えている。データを改竄して誤魔化してはきたが、それも難しくなってきた。遅かれ早かれUGNは"ジャーム"として俺を始末しようとするだろう」

[メイン]相良 勇斗 : 「であれば、俺が生きる道は1つしかない。幸い、コードウェル博士とは旧知の仲だ。寝返りを提案したら快く承諾してくれたぞ」

[メイン]相良 勇斗 : 「いずれお前達も俺のようになる日が来る。UGNが主導する世界では殺されるだけだ。俺達は一体何のために、誰のために戦っていたのかよく考えてみることだ」

[メイン]相良 勇斗 : PCたちの言葉には耳を貸さず、独善的なものいいですね

[メイン]相良 勇斗 : 「その女を連れてFHに下れ。優れたオーヴァードであればFHは歓迎する。たとえ人間性が残ってようがそうでなかろうが等しく、な」

[メイン]モスティマ : 「別にボクはUGNとかどうでもいいけど……キミみたいなのは見逃せないなぁ」@

[メイン]相良 勇斗 : @

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「御託は沢山だ。最初っから俺の仕事は裏切り者の粛正。相手は誰でもぶっ潰してやんよ」@

[メイン]鶴神さろる : 「間違いない、あなたはもうジャームです」@

[メイン]相良 勇斗 : 「俺が、ジャームだと?」

[メイン]田所出 : 「結局保身ということでよろしい?衝動に飲まれてしまったか。せめて、僕が介錯しましょう」@

[メイン]相良 勇斗 : 「ははははは、この、UGNの為に戦ってきた俺を、貴様はジャームと呼ぶか」

[メイン]相良 勇斗 : 「ははははははははは」

[メイン]相良 勇斗 : 「ならば」

[メイン]相良 勇斗 : 「貴様らの掲げる児戯にも等しいその理想に、殉じるがよい」

[メイン]田所出 : 「貴方の功績は僕にも届いていた。その結末がこれとは……残念です」@

[メイン]相良 勇斗 : 相良からすさまじい殺気を纏ったワーディングが展開されます

[メイン]相良 勇斗 : 先に登場ダイス振りますか

[メイン]相良 勇斗 : で衝動判定です

[メイン]田所出 : 1d10 登場 (1D10) > 3

[メイン]鶴神さろる : 1d10+94 (1D10+94) > 8[8]+94 > 102

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] 侵蝕率 : 94 → 102

[メイン]system : [ 田所出 ] 侵蝕率 : 78 → 81

[メイン]モスティマ : 1d10+91 (1D10+91) > 4[4]+91 > 95

[メイン]system : [ モスティマ ] 侵食値 : 91 → 95

[メイン]system : [ 田所出 ] DB : 1 → 2

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 1d10 (1D10) > 9

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] 侵蝕率 : 70 → 79

[メイン]相良 勇斗 : これはヤバいかもしれんね

[メイン]相良 勇斗 : では衝動判定なのですが

[メイン]相良 勇斗 : 難易度12です

[メイン]田所出 : 結構高いなーー

[メイン]田所出 : 振ります

[メイン]鶴神さろる : 10dx+1 (10DX10+1) > 8[2,3,3,4,4,5,5,7,8,8]+1 > 9

[メイン]田所出 : (1+2)dx+4@(10) 〈意志〉判定 (3DX10+4) > 9[6,6,9]+4 > 13

[メイン]鶴神さろる : 2d10+102 (2D10+102) > 10[2,8]+102 > 112

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] 侵蝕率 : 102 → 107

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] 侵蝕率 : 107 → 108

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] 侵蝕率 : 108 → 112

[メイン]田所出 : 2d10 (2D10) > 6[1,5] > 6

[メイン]system : [ 田所出 ] 侵蝕率 : 81 → 87

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : (1+0+0)dx+4+0@(10+0) 〈意志〉判定 (1DX10+4) > 1[1]+4 > 0 (ファンブル)

[メイン]モスティマ : 4dx+1 (4DX10+1) > 10[2,2,6,10]+2[2]+1 > 13

[メイン]相良 勇斗 : 田所、モスティマ 成功

[メイン]モスティマ : 95+2d10 (95+2D10) > 95+5[1,4] > 100

[メイン]モスティマ : うおおおジャストだ

[メイン]モスティマ : あぶねぇこれでライスピ先行できる

[メイン]相良 勇斗 : 不知火さんも2D10、侵蝕率を上昇願います

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 2d10 (2D10) > 17[9,8] > 17

[メイン]system : [ モスティマ ] 侵食値 : 95 → 100

[メイン]相良 勇斗 : ライスピないけどスピフォ?

[メイン]モスティマ : 不知火くんダイスボーナス忘れてない?

[メイン]モスティマ : 衝動判定

[メイン]モスティマ : スピフォっすな

[メイン]相良 勇斗 : ああ、ボーナス1個ありますね

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 振り直していいですか?

[メイン]相良 勇斗 : いいですよ、上がる数値はそのままですが

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : あざます

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 2dx+4+0@(10+0) 〈意志〉判定 (2DX10+4) > 8[3,8]+4 > 12

[メイン]モスティマ : ジャスト成功

[メイン]相良 勇斗 : 成功

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 暴走免れたー

[メイン]相良 勇斗 : では彼我の距離

[メイン]相良 勇斗 : (PC達)-5m-("鮮血の番犬"(ケルベロス)の従者2体)-5m-("鮮血の番犬"(ケルベロス)の従者1体)、("鮮血の番犬"(ケルベロス)相良勇斗)

[メイン]永澤 真理 : 「FHのエージェントは私に任せて!貴方達は"鮮血の番犬"(ケルベロス)を!!」

[メイン]永澤 真理 : 「さろる、絶対に生きて帰るわよ。あんなのに負けたら許さないから」@

[メイン]鶴神さろる : 「分かりました、ではいざ!」@

[メイン]相良 勇斗 : 尋常に

[メイン]相良 勇斗 : ラウンド1 セットアップ

[メイン]モスティマ : セットアップはなし

[メイン]田所出 : ないです

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : なしです

[メイン]鶴神さろる : なし

[メイン]相良 勇斗 : こちらもない、かな

[メイン]黒い犬 : ではこちらから

[メイン]黒い犬 : イニシアチブで《加速する刻》

[メイン]モスティマ : イニシアティブで

[メイン]モスティマ : おっと

[メイン]黒い犬 : www

[メイン]モスティマ : まぁ行動順だよね

[メイン]黒い犬 : では私から

[メイン]相良 勇斗 : コンボ

[メイン]相良 勇斗 : ▼トリプルブレス(《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《紅の刃》+《蝕む赤》+《ブラッドバーン》+《始祖の血統》+《血の宴》)

[メイン]相良 勇斗 : 対象はPCたち

[メイン]相良 勇斗 : 15dx7+4 (15DX7+4) > 10[2,4,5,6,6,7,7,7,8,9,9,9,9,10,10]+10[2,2,2,2,3,4,5,7,9,9]+10[1,8,10]+10[2,8]+10[10]+1[1]+4 > 55

[メイン]鶴神さろる : 暴走なので受け

[メイン]相良 勇斗 : やっといい出目が

[メイン]モスティマ : 装甲有効?

[メイン]相良 勇斗 : 有効かな

[メイン]モスティマ : まぁ絶対死ぬけど!!!

[メイン]田所出 : ワンチャンドッジするか

[メイン]相良 勇斗 : まぁ出目次第

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 回避できます?

[メイン]相良 勇斗 : okです

[メイン]モスティマ : 55以上でればな!!!!!!!

[メイン]田所出 : いけるいける

[メイン]モスティマ : 回避するぜ!!

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : (7+0+0)dx+1+0@(10+0) 〈回避〉判定 (7DX10+1) > 10[1,1,2,8,9,10,10]+4[1,4]+1 > 15

[メイン]田所出 : (5+2)dx+1@(10) 〈回避〉判定 (7DX10+1) > 7[2,2,3,4,5,7,7]+1 > 8

[メイン]モスティマ : 5dx (5DX10) > 10[2,3,6,9,10]+6[6] > 16

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : デスヨネー

[メイン]田所出 : 知ってた

[メイン]モスティマ : 惜しい!!(惜しくない)

[メイン]相良 勇斗 : 回ってはいるのだがねぇ

[メイン]相良 勇斗 : ダメージ

[メイン]モスティマ : まぁ田所くんと不知火くんはリザできるから!!

[メイン]モスティマ : 死んでも大丈夫!!

[メイン]田所出 : そっちも生き残って……

[メイン]相良 勇斗 : 6d10+17 (6D10+17) > 40[10,6,8,5,9,2]+17 > 57

[メイン]田所出 : ロイス

[メイン]モスティマ : ロイス切ります

[メイン]鶴神さろる : ロイス切って復活

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] HP : 21 → 11

[メイン]system : [ モスティマ ] ロイス : 6 → 5

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] ロイス : 6 → 5

[メイン]田所出 : 49点受けるのでリザレクトします

[メイン]田所出 : 1d10 (1D10) > 10

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : リザレクト

[メイン]田所出 : そうじゃねぇだろ(真顔

[メイン]system : [ モスティマ ] HP : 26 → 12

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 1d10 (1D10) > 6

[メイン]モスティマ : いやいいんだぞ田所くん

[メイン]相良 勇斗 : ロイスは誰を切ったかな

[メイン]モスティマ : まだ100じゃないからOK

[メイン]鶴神さろる : 不知火さんで

[メイン]田所出 : ok

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] 侵蝕率 : 96 → 102

[メイン]モスティマ : こっちはさろるちゃんで

[メイン]system : [ 田所出 ] 侵蝕率 : 87 → 97

[メイン]相良 勇斗 : では全員に邪毒2をどうぞ

[メイン]相良 勇斗 : つまらないものですが

[メイン]system : [ 相良 勇斗 ] HP : 0 → -8

[メイン]モスティマ : (いら)ないです

[メイン]田所出 : イヤーッ

[メイン]相良 勇斗 : はいでは改めて

[メイン]黒い犬 : わんこですが?

[メイン]モスティマ : イニシアティブでスピードフォース

[メイン]黒い犬 : どうぞ

[メイン]モスティマ : ダメです❤

[メイン]モスティマ : ではマイナーで戦闘移動

[メイン]黒い犬 : じゃ駄目です

[メイン]モスティマ : 5mほど走ってエンゲージを離れます

[メイン]黒い犬 : はい

[メイン]モスティマ : メジャーで【サイレンの魔女】その前にオートで援護の風とウィンドブレス

[メイン]system : [ モスティマ ] 侵食値 : 100 → 104

[メイン]黒い犬 : どうぞ

[メイン]モスティマ : ダイス+8、固定値+24

[メイン]モスティマ : 13dx+24 (13DX10+24) > 9[2,2,3,7,7,7,7,8,8,8,9,9,9]+24 > 33

[メイン]モスティマ : 対象は敵全員で

[メイン]黒い犬 : ふむ

[メイン]黒い犬 : 一応ドッジ

[メイン]黒い犬 : 8dx (8DX10) > 9[1,3,4,5,5,7,8,9] > 9

[メイン]黒い犬(1) : 8dx (8DX10) > 8[1,2,3,4,5,5,6,8] > 8

[メイン]黒い犬(2) : 8dx (8DX10) > 9[2,3,4,6,7,8,8,9] > 9

[メイン]相良 勇斗 : 違うので振ったけど123ですね

[メイン]相良 勇斗 : 4dx (4DX10) > 10[2,6,7,10]+4[4] > 14

[メイン]相良 勇斗 : オート、領域の盾

[メイン]相良 勇斗 : 2は1を庇います

[メイン]相良 勇斗 : ダメージどうぞ

[メイン]モスティマ : 4d10+24 (4D10+24) > 24[9,6,4,5]+24 > 48

[メイン]モスティマ : よしまあまぁの出目

[メイン]相良 勇斗 : 庇った方は消し飛びますね

[メイン]相良 勇斗 : 「ちぃ、使えんな」@

[メイン]モスティマ : 「ふん、それはキミの従者、つまりキミが弱いだけじゃないかな?」@

[メイン]田所出 : 「いうねぇ」@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「俺が

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : ここにいるってことは、お前の上司も同じセリフ言ってんぞ」@

[メイン]モスティマ : 「さぁふたりとも任せるよ」

[メイン]田所出 : 「任された!」@

[メイン]黒い犬(1) : だが次動くのはこいつだった

[メイン]田所出 : ちゃんわん

[メイン]黒い犬(1) : 痛いので攻撃してきた奴を狙うわん

[メイン]黒い犬(1) : マイナー無し、メジャー
▼ブラッディブレス(《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《紅の刃》+《蝕む赤》)

[メイン]黒い犬(1) : 対象はモスティマ

[メイン]モスティマ : えぇー私かよ

[メイン]モスティマ : 流石にこれ以上きりたくないんだけどなぁロイス

[メイン]モスティマ : まぁこいよ

[メイン]黒い犬(1) : 12dx7 (12DX7) > 10[1,3,4,4,5,5,7,8,9,10,10,10]+10[2,3,4,5,6,8]+2[2] > 22

[メイン]モスティマ : うわぁよけれんかぁ

[メイン]黒い犬(1) : がんばったわん

[メイン]モスティマ : 5dx (5DX10) > 8[2,3,4,4,8] > 8

[メイン]モスティマ : ダメどうぞ

[メイン]黒い犬(1) : 3d10+6 (3D10+6) > 4[1,2,1]+6 > 10

[メイン]黒い犬(1) : カーン

[メイン]モスティマ : もっててよかったアルティメイド服

[メイン]黒い犬(1) : 酷い出目

[メイン]相良 勇斗 : では相良

[メイン]相良 勇斗 : 1人逃げやがったから3人狙おうかな

[メイン]相良 勇斗 : マイナーは無し、メジャーは先ほどと同じ

[メイン]相良 勇斗 : 15dx7+4 (15DX7+4) > 10[1,1,2,2,2,4,4,6,8,9,9,9,10,10,10]+10[1,7,8,9,9,10,10]+10[1,1,2,2,6,9]+2[2]+4 > 36

[メイン]鶴神さろる : 受けます

[メイン]田所出 : ワンチャンドッジ

[メイン]田所出 : (5+2)dx+1@(10) 〈回避〉判定 (7DX10+1) > 10[1,2,4,4,5,8,10]+8[8]+1 > 19

[メイン]田所出 : あーーーー

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : ドッジ

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : (7+0+0)dx+1+0@(10+0) 〈回避〉判定 (7DX10+1) > 10[1,1,1,2,4,5,10]+8[8]+1 > 19

[メイン]相良 勇斗 : 仲良し

[メイン]田所出 : ズットモ

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 同じ方向に転がってくらう

[メイン]相良 勇斗 : ダメージだそう

[メイン]田所出 : はぁい(転がる)

[メイン]相良 勇斗 : 4d10+17 (4D10+17) > 18[7,1,1,9]+17 > 35

[メイン]鶴神さろる : 田所のロイス切って復活

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] ロイス : 5 → 4

[メイン]田所出 : 25点受けるのでリザレクします

[メイン]相良 勇斗 : はい

[メイン]相良 勇斗 : はい

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : さろるのロイス切ります

[メイン]相良 勇斗 : はい

[メイン]田所出 : 1d10 (1D10) > 8

[雑談]system : [ モスティマ ] 侵食値 : 104 → 109

[メイン]system : [ 田所出 ] 侵蝕率 : 97 → 105

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 1d10 (1D10) > 6

[メイン]system : [ 田所出 ] DB : 2 → 3

[メイン]相良 勇斗 : ああ、不知火さんはリザレクトではないので

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] HP : 6 → 13

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] ロイス : 6 → 5

[メイン]相良 勇斗 : タイタス昇華ですと肉体+10点HP回復ですね

[メイン]相良 勇斗 : 侵蝕率も上げなくていいです

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 肉体7+1d10(6)で13にしました

[メイン]相良 勇斗 : ダイスではなく10は固定なので

[メイン]モスティマ : ですです

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : なるほどー

[メイン]田所出 : 因みに田所は今リザレクできなくなりました

[メイン]田所出 : 100越えたので

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] HP : 13 → 17

[メイン]相良 勇斗 : 小さくて見難いですが左の方に記載があります

[メイン]永澤 真理 : このへん

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : あざます

[メイン]鶴神さろる : 待機します

[メイン]system : [ 相良 勇斗 ] HP : -8 → -16

[メイン]相良 勇斗 : はい

[メイン]相良 勇斗 : では行動値5の人々

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : じゃマイナーで、インフィニティウェポンで燃える剣を出しつつ氷の回廊で相良に接敵します

[メイン]相良 勇斗 : ok

[メイン]相良 勇斗 : 「来るかぁ、小僧」@

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] 侵蝕率 : 102 → 107

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 【諸刃の焔刀(スーサイド・フランベルジュ)】:コンセントレイト:サラマンダー+ペネトレイト+炎の刃+対抗種

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : (7+6+0+0)dx+4+0@(7+0) 判定/100%以上/諸刃の焔刀(スーサイド・フランベルジュ) (13DX7+4) > 10[2,3,3,5,7,7,7,7,8,9,9,9,10]+10[1,1,1,3,4,5,5,6,9]+6[6]+4 > 30

[メイン]相良 勇斗 : ドッジ

[メイン]相良 勇斗 : 4dx (4DX10) > 8[2,2,3,8] > 8

[メイン]相良 勇斗 : 避けれない

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「燃えろや」

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 4d10+19+2D10+0 ダメージ/100%以上/諸刃の焔刀(スーサイド・フランベルジュ) (4D10+19+2D10+0) > 28[8,9,2,9]+19+7[6,1]+0 > 54

[メイン]相良 勇斗 : くっ、装甲無視が厳しい

[メイン]相良 勇斗 : そのままもらいます

[メイン]system : [ 相良 勇斗 ] HP : -16 → -70

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] HP : 17 → 14

[メイン]相良 勇斗 : 大幅にHP削られましたがまだ生きてます

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 口のはじから血を垂らしながらにやけます@

[メイン]相良 勇斗 : 「いーいー腕だなぁ、貴様、いい実験体になるなぁ」@

[メイン]相良 勇斗 : はい、では次田所さん

[メイン]田所出 : はぁい

[メイン]田所出 : マイナー

[メイン]田所出 : 【破戒の準備】:ハンティングスタイル+完全獣化

[メイン]田所出 : なんかこう……いい感じに真ん中に

[メイン]相良 勇斗 : どちらにもエンゲージしない感じですかね

[メイン]田所出 : そうですね

[メイン]田所出 : ダイスボーナスもあるのでちゃんわん殴ってみます

[メイン]田所出 : メジャー

[メイン]相良 勇斗 : ハンティングスタイルは他のエンゲージ通れるのでokです

[メイン]田所出 : 【破戒の一撃】:コンセントレイト:バロール+一角鬼+俊足の刃+渇きの主+羅刹

[メイン]田所出 : 拳だっけ

[メイン]田所出 : まぁダイス行きますね

[メイン]相良 勇斗 : 一角鬼ですけど好きに演出をどうぞ

[メイン]田所出 : じゃあ吼えた大きな犬が角で殴ってきます

[メイン]田所出 : と、願掛けをしたところで

[メイン]田所出 : (14+3)dx+4@(7) 判定/100%以上/破戒の一撃 (17DX7+4) > 10[1,1,1,2,3,3,4,4,5,6,6,6,8,8,9,9,10]+10[3,7,7,8,10]+10[1,4,8,8]+10[7,8]+10[1,8]+2[2]+4 > 56

[メイン]相良 勇斗 : うわお

[メイン]モスティマ : 100超えてるからエフェクトレベル忘れないようにね

[メイン]相良 勇斗 : これは無理かもわからんね、ドッジ

[メイン]相良 勇斗 : 8dx (8DX10) > 10[1,2,2,2,2,3,5,10]+4[4] > 14

[メイン]相良 勇斗 : HIT

[メイン]田所出 : 6d10+14 ダメージ/100%以上/破戒の一撃 (6D10+14) > 38[1,4,6,10,7,10]+14 > 52

[メイン]田所出 : 装甲無視です

[メイン]相良 勇斗 : 強大な一撃を喰らい、霧散します

[メイン]田所出 : ヨシ!

[メイン]黒い犬(1) : 南霧散

[メイン]相良 勇斗 : では次

[メイン]相良 勇斗 : 待機していたさろるさん

[メイン]鶴神さろる : では

[メイン]鶴神さろる : マイナーインフィニティウェポン

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] 侵蝕率 : 112 → 115

[メイン]鶴神さろる : メジャー

[メイン]鶴神さろる : コンセイトレイト+コントロールソート+マルチウェポン+一閃+カスタマイズ

[メイン]鶴神さろる : 相良へエンゲージして攻撃

[メイン]相良 勇斗 : はい

[メイン]鶴神さろる : 15dx@7 (15DX7) > 10[1,2,2,2,3,4,4,5,6,6,6,7,7,8,8]+10[4,4,9,9]+10[4,8]+5[5] > 35

[メイン]相良 勇斗 : ドッジだ

[メイン]相良 勇斗 : 7dx (7DX10) > 10[1,1,2,7,10,10,10]+8[2,5,8] > 18

[メイン]system : [ 田所出 ] 侵蝕率 : 105 → 114

[メイン]相良 勇斗 : だが、無理

[メイン]鶴神さろる : 4d10+24 ダメージ (4D10+24) > 26[6,9,8,3]+24 > 50

[メイン]相良 勇斗 : かっこいいRPどうぞ

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] 侵蝕率 : 115 → 127

[メイン]system : [ 相良 勇斗 ] HP : -70 → -120

[メイン]鶴神さろる : 両手から日本刀を生成してクロススラッシュ!

[メイン]system : [ 相良 勇斗 ] HP : -120 → -110

[メイン]鶴神さろる : 「ハッ!」@

[メイン]相良 勇斗 : 「くっ、小娘が」

[メイン]相良 勇斗 : ガクと膝をつく

[メイン]相良 勇斗 : だが

[メイン]相良 勇斗 : 「図に乗るなよ、餓鬼ども」

[メイン]相良 勇斗 : 《不死不滅》

[メイン]相良 勇斗 : HP30回復します

[メイン]system : [ 相良 勇斗 ] HP : -110 → 30

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] HP : 11 → 5

[メイン]相良 勇斗 : ではクリンナップ

[メイン]相良 勇斗 : 皆さん邪毒なので6ダメージどうぞ

[メイン]system : [ 田所出 ] HP : 8 → 2

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] 侵蝕率 : 107 → 114

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] HP : 14 → 8

[メイン]相良 勇斗 : 《不死者の恩寵》

[メイン]system : [ モスティマ ] HP : 12 → 6

[メイン]相良 勇斗 : 2D10+3 (2D10+3) > 13[7,6]+3 > 16

[メイン]system : [ 相良 勇斗 ] HP : 30 → 46

[メイン]相良 勇斗 : では長かった第1ラウンドが終わって第2ラウンド

[メイン]相良 勇斗 : セットアップ!

[メイン]鶴神さろる : なし

[メイン]田所出 : なしです

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : なしです

[メイン]モスティマ : なす

[メイン]相良 勇斗 : こちらもなし

[メイン]相良 勇斗 : ではイニシアチブ

[メイン]相良 勇斗 : まぁでもないならこちらからなぐろうかなー

[メイン]相良 勇斗 : おあつらえ向きに2人こちらにいるな

[メイン]相良 勇斗 : では鶴神、不知火へ攻撃

[メイン]相良 勇斗 : 18dx7+4 (18DX7+4) > 10[1,1,1,2,2,2,5,7,7,8,8,8,8,9,9,9,10,10]+10[1,2,2,2,5,5,6,7,7,7,10]+5[2,3,5,5]+4 > 29

[メイン]鶴神さろる : 受けます

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : カバーリングできます?

[メイン]相良 勇斗 : 可能ですよ、行動権放棄になりますが

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : あー、じゃ素直に受けます

[メイン]相良 勇斗 : はい

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : あ、ドッジはできるのかな?

[メイン]相良 勇斗 : ドッジは可能

[メイン]相良 勇斗 : 鶴神さんはまだ暴走中なので

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : (7+0+0)dx+1+0@(10+0) 〈回避〉判定 (7DX10+1) > 10[1,2,4,5,9,9,10]+7[7]+1 > 18

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : あかーん

[メイン]相良 勇斗 : ではダメージを

[メイン]相良 勇斗 : 3d10+17 (3D10+17) > 26[8,9,9]+17 > 43

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : モスティマのロイス切ります

[メイン]相良 勇斗 : はい

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] ロイス : 5 → 4

[メイン]鶴神さろる : モスティマのロイス切り

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] ロイス : 4 → 3

[メイン]鶴神さろる : そしてこちらは待機します

[メイン]相良 勇斗 : はい

[メイン]田所出 : どっちから動きます?不知火くん

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : じゃお先に行きます

[メイン]相良 勇斗 : HPは11でどうぞ>鶴神

[メイン]田所出 : どうぞー

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 【諸刃の焔刀(スーサイド・フランベルジュ)】:コンセントレイト:サラマンダー+ペネトレイト+炎の刃+対抗種

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : (7+6+0+0)dx+4+0@(7+0) 判定/100%以上/諸刃の焔刀(スーサイド・フランベルジュ) (13DX7+4) > 10[1,2,2,3,3,5,5,6,7,9,9,10,10]+10[3,4,5,5,10]+10[10]+5[5]+4 > 39

[メイン]system : [ 鶴神さろる ] HP : 5 → 11

[メイン]相良 勇斗 : 避ける

[メイン]相良 勇斗 : 7dx (7DX10) > 6[1,1,1,3,4,4,6] > 6

[メイン]相良 勇斗 : はい

[メイン]相良 勇斗 : ダメージどうぞ

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 4d10+19+2D10+0 ダメージ/100%以上/諸刃の焔刀(スーサイド・フランベルジュ) (4D10+19+2D10+0) > 35[7,9,10,9]+19+16[10,6]+0 > 70

[メイン]相良 勇斗 : うそん

[メイン]相良 勇斗 : 超かっこいいRPどうぞ

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 炎の剣を柄まで相良の体に埋めて、その後最大火力を叩き込みます

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「炭も残さず燃え尽きろ」

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : にやりと笑った口元から零れる血を拭います@

[メイン]相良 勇斗 : 「き、貴様…」と呟いた後

[メイン]相良 勇斗 : 劫火に飲まれて死亡します

[メイン]相良 勇斗 : お疲れ様です、戦闘終了です

[メイン]鶴神さろる : おつ

[メイン]田所出 : じゃあ獣化解いて

[メイン]相良 勇斗 : さて時間が少しヤバいですがもうちょっとだけ大丈夫でしょうか

[メイン]田所出 : 「おやすみ。相良支部長」@

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] 侵蝕率 : 114 → 121

[メイン]田所出 : おけですよ!

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 時間大丈夫です

[メイン]GM : では急いでやりましょう

[メイン]モスティマ : はーい

[メイン]GM : みんな大好きバックトラックのお時間です

[メイン]system : [ 不知火 業(しらぬい・ごう) ] HP : 17 → 14

[メイン]鶴神さろる : 倍振りします

[メイン]鶴神さろる : 127-6d10 (127-6D10) > 127-29[3,2,4,10,3,7] > 98

[メイン]鶴神さろる : 帰還

[メイン]GM : 強い

[メイン]GM : おかえりなさい

[メイン]モスティマ : あ、そうだ

[メイン]モスティマ : ってことはEロイスはなしかな?

[メイン]田所出 : 4d10かな

[メイン]GM : ないですねー

[メイン]モスティマ : はーい

[メイン]モスティマ : 田所くんはロイスフルだから6D10だよ

[メイン]田所出 : あ、これ個数選べないんだ!

[メイン]GM : ロイスの数だけ人間性を戻します

[メイン]田所出 : 振りますー

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : じゃ4d10振ります

[メイン]GM : デメリットとかは特にないです

[メイン]モスティマ : 私は5個だからそのまんまかな

[メイン]田所出 : 114-6d10 (114-6D10) > 114-15[1,1,2,5,2,4] > 99

[メイン]モスティマ : 減りすぎると経験点ちょいへるけどちょいだからな

[メイン]田所出 : っぶな

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 4d10 (4D10) > 28[10,9,6,3] > 28

[メイン]モスティマ : 109-5d10 (109-5D10) > 109-38[5,10,6,8,9] > 71

[メイン]GM : 2人ともおかえり

[メイン]モスティマ : うわ―減りすぎた

[メイン]モスティマ : 経験点1ヘルじゃないか!!!(激怒

[メイン]GM : モスティマもある意味ギリだなー

[メイン]GM : おかえりなさい

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 93、ただいまです

[メイン]田所出 : ただいま(ぜぇはぁ

[メイン]GM : では全員人間のまま戻れました

[メイン]GM : EDです

[メイン]GM : キミ達は無事に帰還し、ローザ・バスカヴィルに事後報告を行っている。

[メイン]GM : UGN古参メンバーによる裏切りに支部には動揺が走ったが、"リヴァイアサン"が直々に事後処理に乗り出し、今では落ち着きを取り戻しつつある。

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 「報告は聞かせてもらった。無事『裏切者』を処分したようだな」

[メイン]ローザ・バスカヴィル : @

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 登場は全員です

[メイン]ローザ・バスカヴィル : ダイスは降らないでいいです

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「ま、いつものお仕事っすから」@

[メイン]鶴神さろる : 「まあ、わたしはついでと言いますか・・・」@

[メイン]田所出 : 「『裏切り者』。そうですね……でも、誰もが通りえる道かもしれません。今後は支部長たちのケアも測っていくべきかと」@

[メイン]モスティマ : 「仕事だしね。あ、ちゃんと報酬はもらうよ。ボクはUGNじゃないからね」@

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 「サロルンカムイ、か。問題ない、貴様の支部から報告は受けている」

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 「上層部も古参の裏切りに半信半疑だったが、"白鴉"(ヤタガラス)から提出されたデータで確信が持てたようだ。調査の手法には問題があったが不問としよう」

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 「コードウェルの影響力は想像以上に強い。第二の"鮮血の番犬"(ケルベロス)を生まぬよう、組織の引き締めを図っていかねばならんな」

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 「これからもよろしく頼むぞ」@

[メイン]田所出 : 「我々も尽力していく所存です」@

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 「ういーっす」@

[メイン]鶴神さろる : 「はいっ!」@

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 「報酬はいつものところに振り込んでいる、すでにな」>モスティマ

[メイン]ローザ・バスカヴィル : @

[メイン]田所出 : 「モスティマさんもうちの支部でなんかあったら、優先して頼むね」@

[メイン]モスティマ : 「いいさ、またボクに仕事あったら任せてよね」@

[メイン]ローザ・バスカヴィル : と和気あいあいの中

[メイン]ローザ・バスカヴィル : 「ところで、"白鴉"(ヤタガラス)の姿が見えないようだが……」

[メイン]GM : 鶴神は思い出す、この支部にも自分たちが訓練したような施設がある事を

[メイン]GM : ED2 登場は特殊HO

[メイン]鶴神さろる : はい

[メイン]GM : 訓練施設は建物の高層階に在り、そこからは夜が明ける光が見えた

[メイン]永澤 真理 : 「さろr、鶴神さん、今回は本当に助かったわ。あのまま山の中で誰にも信じてもらえないまま殺されるんじゃないかと思うと、怖くてしょうがなかった」

[メイン]永澤 真理 : @

[メイン]鶴神さろる : 「あっ、真理さん」

[メイン]鶴神さろる : 「いいんですよ、これもわたしの騎士道です!」@

[メイン]永澤 真理 : 「そう、だね」

[メイン]永澤 真理 : 「私も、ひどい目には遭ったけど、私の信念は揺らがないわ。たとえ顔も名前も知らなくても、人々の笑顔のために私は戦うの」

[メイン]永澤 真理 : 「お互いがんばりましょ。今は苦しい時期だけどいつかはきっと……」

[メイン]永澤 真理 : 「……明けない夜なんて、ないんだよね」@

[メイン]鶴神さろる : 「はい、一緒に頑張りましょう」

[メイン]鶴神さろる : そっと手を繋いで一緒に日の出を見る@

[メイン]永澤 真理 : ぎゅっと握り返して

[メイン]永澤 真理 : シーンを切ります

[メイン]鶴神さろる : おk

[メイン]GM : はい、では実はまだシーンがあります

[メイン]GM : マスターシーン

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : 「やはり、あの男は相応しくなかったか」

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : 「生存本能。それは種が自らを保全する点ではなくてはならぬものだ。しかし、ただ本能に振り回されるだけでは動物と同じで人とは言えまい」

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : 「"鮮血の番犬"(ケルベロス)よ。志を失った時点でお前の破滅は避けられなかったのだ。未来を描き切り開く力を持たぬ者は生ける屍にすぎぬ」

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : 「旧知の間柄ゆえ、私の思想を理解していると思っていたのだが……残念だ」

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : コードウェル博士は立ち上がり、巨大なモニターに映し出された世界地図を眺めながら呟く。

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : 「オーヴァードよ。お前は誰のために戦う?」

[メイン]GM : はい、では以上

[メイン]GM : DX3rdチュートリアルシナリオ2nd「For whom The Overds fight」

[メイン]GM : 以上で終了となります

[メイン]田所出 : お疲れ様でした!!

[メイン]GM : お疲れ様でした

[メイン]鶴神さろる : おつかれさまでした

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : お疲れ様でしたー

[メイン]GM : 2回に分けてがばいセッションお疲れ様です

[メイン]鶴神さろる : はーい

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 楽しゅうございました~

[メイン]GM : いやー、中々ガバかった

[メイン]モスティマ : おつかれさまでしたーん

[メイン]GM : 次やる機会があればもうちょっとマシに出来るかどうか

[メイン]田所出 : 楽しかった~

[メイン]GM : 敵が強すぎた感がありますなー

[メイン]鶴神さろる : ですね

[メイン]GM : でも実はあれでも少しナーフしてます

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : なるほどう

[メイン]GM : 実際は力の法則と隆起する大地がありました

[メイン]モスティマ : まぁなれてない人いるしね

[メイン]GM : 後不死者の恩寵もありますな

[メイン]田所出 : 今日は勉強になった

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : 勉強になりました!

[メイン]GM : 今度戦闘だけでもやりたいすねー

[メイン]GM : さて

[メイン]GM : 一応経験点だしましょう

[メイン]田所出 : 模擬戦いいですね

[メイン]田所出 : はい

[メイン]GM : 「シナリオの目的を達成した」5点

[メイン]GM : セッションに最後まで参加した 1点

[メイン]GM : 良いロールプレイをした 1点

[メイン]GM : 他のプレイヤーを助けた 1点

[メイン]GM : セッションの進行を助けた 1点

[メイン]GM : スケジュール調整に協力した 1点

[メイン]GM : これで計10点

[メイン]GM : これに侵蝕率の分を足します

[メイン]田所出 : c(5+1+1+1+1+1+5) c(5+1+1+1+1+1+5) > 15

[メイン]田所出 : 15点頂きます

[メイン]GM : 最終侵蝕が71-99%の人 5点

[メイン]GM : 倍振りの人 3点

[メイン]GM : Sロイスのある方 +5点

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : では15点かな

[メイン]GM : aiuaさん 13点
他の方 15点
かな

[メイン]鶴神さろる : うい

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : あざーす

[メイン]GM : 前半はミスティさんが侵蝕率ヤバかったですけどやはり攻撃かなりする人は上がりやすい

[メイン]モスティマ : まぁ逆に前半あんなにあがらないとちょいとやばかったね

[メイン]田所出 : 相談して待機とかロイス切らないも全然ありなんですね。でもロイス切ったさろるちゃんはかっこよかった

[メイン]田所出 : せびってよかった

[メイン]GM : 元々シーン少ないので中々やばかったですね

[メイン]モスティマ : まさか衝動があんなに低いとは思わんかったからなぁ

[メイン]GM : 色々とダイスが荒ぶるセッションでした

[メイン]鶴神さろる : 楽しかったです

[メイン]鶴神さろる : ではディスコに戻りますねー

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : お疲れ様でした!ありがとうございましたー

[メイン]鶴神さろる : ノシ

[メイン]不知火 業(しらぬい・ごう) : ノシ

[メイン]GM : はい、ではちょっと時間も遅くなったので自由解散としますか

[メイン]田所出 : ありがとうございましたー!!

[メイン]GM : PCはそのまま置いておくと消しますー

[メイン]田所出 : 消しておこう

[メイン]GM : ので何かしら活用したい人はデータメモとかお願いします

[メイン]田所出 : うぃうぃ

[メイン]GM : そのうち数日中くらいにはここは入れない様にしますので

[メイン]田所出 : はぁい

[メイン]GM : では、お疲れ様ですー

[メイン]田所出 : お疲れ様です。それでは

[メイン]モスティマ : おつかれさまでしたーん