福ヶ笑のTRPGログ

福ヶ笑のTRPGログ

ほぼほぼ自分用のTRPG活動記録です。 同卓してくれた方々に圧倒的感謝を。

ケダモノオペラ『懲役一六ゼロ万億年の孤独』つぎのさん卓(5/5)


◆注意事項

この記事は、ケダモノオペラ「懲役一六ゼロ万億年の孤独」(すだ&遥唯祈 様作)のネタバレを含みます!

https://talto.cc/projects/ErzmN80jzdbtpeOcYYs0x

 

◆権利表記
※ 本作は、「著:池梟リョーマ/アークライト、新紀元社」が権利を有する『ケダモノオペラ』の二次創作作品です。(C)アークライト/新紀元社/池梟リョーマ 「ケダモノオペラ」

 

==========

 

 

[メイン]【場面9】『奇跡はありや』 : ◆概要:『真実』を知って尚、呪われた運命に抗う
◆場所:深淵領域(祠)

[雑談]ドラム(疑似餌) : ありそう <二度と出会う事はありませんでした

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : もう好きだ・・・

[メイン]マスター(つぎの) : ドラムとユーゼンの【決断(選択)】を聞き届けたかのように

[メイン]奇妙な形の鍵 : 手を取り合う2匹の目の前で、祠の───

[メイン]奇妙な形の鍵 : 薔薇の形をした鍵が、眩く輝きを放ちました。

[メイン]光の使い : 現れたのは、あの『光の使い』

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : !?!?!??!

[メイン]光の使い : ニコリと微笑むと、彼女は光の粒子となり

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ???!?!??!?!?!?!?

[メイン]光の使い : 貴方たちを取り巻くように、光の渦を作り始めます。

[メイン]マスター(つぎの) : この濃密な魔力の満ちる深淵領域の深くでなら……

[メイン]マスター(つぎの) : また、無数に繰り返された旅の因果を背負った今のドラムとユーゼンたちになら……

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 幾つも!!!よういしてくれてえええええうるるるるr!!!!!!

[メイン]マスター(つぎの) : 少しなりとも、この呪われた運命を書き換えることができるかもしれません。

[メイン]マスター(つぎの) : ───さあ、最後の【試練】を開始します。

[メイン]【試練5】呪われた運命に抗う : ◆権能:すべて

◆難度:4




◆波乱予言
<波乱予言:呪いは[パートナー]にも降り注ぎました>

<波乱予言:死がふたりを引き離しました>

<波乱予言:あなたと[パートナー]の安住の地は失われました>

<波乱予言:[パートナー]にも話していない、もっと重い罪があったのです>

<波乱予言:それこそが罪でした>

<波乱予言:それこそが罰でした>

[試練]【試練5】呪われた運命に抗う : ◆権能:すべて

◆難度:4




◆波乱予言
<波乱予言:呪いは[パートナー]にも降り注ぎました>

<波乱予言:死がふたりを引き離しました>

<波乱予言:あなたと[パートナー]の安住の地は失われました>

<波乱予言:[パートナー]にも話していない、もっと重い罪があったのです>

<波乱予言:それこそが罪でした>

<波乱予言:それこそが罰でした>

[メイン]マスター(つぎの) : ★試練を終了したなら、「〈罪の予言〉をもう一度だけ交換する(そして書き換える)権利」が手に入ります。

[試練]マスター(つぎの) : ★試練を終了したなら、「〈罪の予言〉をもう一度だけ交換する(そして書き換える)権利」が手に入ります。

[雑談]ドラム(疑似餌) : 光の使いさん、いいなー

[メイン]マスター(つぎの) : では、イニシアティブ順にユウゼンさんから、ベースロールをお願いします。@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : す  べ  て  !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 権能!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

[雑談]ドラム(疑似餌) : やっぱ波乱予言いいね

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 良し。 定まった。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 行きます

[雑談]ドラム(疑似餌) : <波乱予言:死がふたりを引き離しました> 死ぬらしいよw

[メイン]マスター(つぎの) : どうぞ!@

[雑談]ドラム(疑似餌) : がんばえー

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 2d6 ベースロール (2D6) > 9[4,5] > 9

[雑談]ドラム(疑似餌) : いい出目!

[メイン]マスター(つぎの) : ラストワン!
【波乱】にしますか?
それとも【特技】を使いますか?@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 権能の追加取得をした場合

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 振り直しは 2回…は行けましたっけ。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 今、悩んでいるのは、 赤方偏移の瞳を敢えてここで打って、20以上を狙うか否か です

[雑談]ドラム(疑似餌) : 権能全てだからいらないんじゃ?

[雑談]ドラム(疑似餌) : 最後の試練だから判定はここまでだし

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そうそう、けどけど、 現状 狡猾だけだから、例えば慈愛が加われば2回は行けるかなって。

ドラムの賽の目を、地味に心配していてね

[雑談]ドラム(疑似餌) : なるほどね

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 3回振るのもあるかなって、私思ってるのよ。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : (ドラムが一度波乱を踏むって事

[雑談]ドラム(疑似餌) : まぁその場合は粛々と波乱予言を受理するか

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うわ~~!! とりあえず……いわああ~~~~………

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 赤方偏移、うっちゃってもいいっすか。

[雑談]ドラム(疑似餌) : メリバもまた一興

[雑談]ドラム(疑似餌) : お任せしますよ。確実に成功する安定よりギャンブルを求めるのもよし

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : よし!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 特技を使用します。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 使用特技は赤方偏移の瞳。

[メイン]system : [ マスター(つぎの) ] 達成 : 2 → 4

[雑談]マスター(つぎの) : 受難の門に至っても、一応【呪われた運命に抗う】事にはできるので!(ただし波乱予言が4つゲット&オペラ封印だっ

[メイン]system : [ マスター(つぎの) ] 達成 : 4 → 0

[メイン]マスター(つぎの) : 畏まりました。受理します@

[雑談]ドラム(疑似餌) : そうそう

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 特技予言は、上を選択しました!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : それでは、振りたします!

[雑談]ドラム(疑似餌) : いっけー

[メイン]マスター(つぎの) : どうぞ@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 3d6 [特技A]使用(ナンバー5) (3D6) > 8[4,1,3] > 8

[雑談]ドラム(疑似餌) : おしー

[メイン]マスター(つぎの) : 9+8=17

[メイン]マスター(つぎの) : 10以上なので『達成』できます。(波乱も可)@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 出目は悪くないけどなー

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 確認してもいいかッ 権能による振り直しって、
達成チェックの度に、使用できるのかな?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : それとも、全体を通して、1回だけ、なのかな

[雑談]ドラム(疑似餌) : フロー的には達成チェック一回ごとにじゃない?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 恐らく、そうだよね

[雑談]ドラム(疑似餌) : 1ベースロール、2特技の使用、3権能による振り直し、4達成or波乱(以降は1から)
という流れなので

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : では、権能による振り直し、行使してもええか

[雑談]マスター(つぎの) : いいよ!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : よかた!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : お任せします

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : おっけー。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ここで、権能による振り直しを宣言します! @

[メイン]マスター(つぎの) : 畏まりました。受理します@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : では、行きます

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 5d6 権能による振り直し([特技A]使用) (5D6) > 23[6,6,6,4,1] > 23

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : っしゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : やっちー

[メイン]マスター(つぎの) : 20以上。クリティカルです@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 6みっつは偉い

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 試練は達成を選択いたします。

新たな権能は、 『慈愛』 を 選択したいと思います。 @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 叫んじゃった

[メイン]マスター(つぎの) : 畏まりました。受理します

[メイン]system : [ マスター(つぎの) ] 達成 : 0 → 1

[雑談]ドラム(疑似餌) : 慈愛、いいね

[メイン]マスター(つぎの) : お次はドラムさん。ベースロールどうぞ@

[メイン]ドラム(疑似餌) : はい

[メイン]ドラム : 2d6 ベースロール (2D6) > 7[4,3] > 7

[雑談]ドラム : 期待値

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いいぞ…!! いいぞ…!!!

[メイン]マスター(つぎの) : ラッキーセブン。
【波乱】にしますか?
それとも【特技】を使いますか?@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 我のイチロク賽を見たか…!! (4がある

[雑談]ドラム : 悩むなー

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 確かに…

[雑談]ドラム : 振り直しを見込んでC特技で行くか

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : C か A ですよね

[雑談]ドラム : Aを開幕ぶっぱするか……

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 後々、シックスセンスを行使して、ぶっ生き返せることも考えると、初手ブッパって、結構いい選択肢な気がするんだよね

[雑談]ドラム : 勢いに乗って 星の鼓動 ぶちかますか?w

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 私はそれ、良いと思ってます! (ノリノリ

[メイン]ドラム : 特技:星の鼓動 を使用します。@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うひゃあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いいねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 頭の血管ブチ切れる~~!! いやああぁあ!!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 爆上げッ!

[雑談]ドラム : お、進めちゃうよ?

[雑談]マスター(つぎの) : w ww

[メイン]マスター(つぎの) : どうぞ@

[メイン]ドラム : 振り足します

[メイン]ドラム : 3d6 [特技A]使用(ナンバー5) (3D6) > 6[1,1,4] > 6

[雑談]ドラム : 地味

[メイン]マスター(つぎの) : 7+6=13

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 揺り返し!?

[メイン]マスター(つぎの) : 10以上なので『達成』できます。(波乱も可)@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 権能打つのも手だね

[雑談]ドラム : 残りの手札が寂しいのでここは通しかな

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : おk!

[メイン]ドラム : 達成にします。
特技予言は、大自然の怒りは、あなたをも襲いました にします。@

[メイン]マスター(つぎの) : 畏まりました。受理しますっ

[メイン]system : [ マスター(つぎの) ] 達成 : 1 → 2

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : さて・・・こっからだ…!!

[雑談]ドラム : さてあといっちょ!

[メイン]マスター(つぎの) : では、再度ユウゼンさんから。ベースロールをお願いします。@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : はい!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 行きますよ~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 2d6 ベースロール (2D6) > 8[5,3] > 8

[雑談]ドラム : いっけーーーー

[雑談]ドラム : いい出目

[メイン]マスター(つぎの) : 末広がり!【波乱】にしますか?
それとも【特技】を使いますか?@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 出目がいい!!! 特技で振りたしします!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 使用特技は、超心理能力で。

[メイン]マスター(つぎの) : どうぞ@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 2d6 [特技B]使用(ナンバー3、4) (2D6) > 3[2,1] > 3

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : あっぶねええええええええええええええええええええ!!@

[メイン]マスター(つぎの) : いちたりましたね!

[雑談]ドラム : 安定安定

[メイン]マスター(つぎの) : 10以上なので『達成』できます。(波乱も可)@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 達成にします!! 特技予言は そのモノは、~ にします!@

[雑談]マスター(つぎの) : よきよき

[メイン]マスター(つぎの) : オケです!受理します

[メイン]system : [ マスター(つぎの) ] 達成 : 2 → 3

[メイン]マスター(つぎの) : お次はドラムさん。ベースロールどうぞ@

[雑談]ドラム : あと達成1

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : いってこいー!!

[メイン]ドラム : はい

[メイン]ドラム : 2d6 ベースロール (2D6) > 7[4,3] > 7

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : まずまず!いいね!!

[メイン]マスター(つぎの) : 再びラッキーセブン

[メイン]マスター(つぎの) : 【波乱】にしますか?
それとも【特技】を使いますか?@

[雑談]ドラム : さっきから7しか出ない

[メイン]ドラム : では、特技:ドラミング を使用します。@

[メイン]マスター(つぎの) : 畏まりました。受理します@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : よいしょぉ!!

[メイン]ドラム : 振り足します。

[雑談]マスター(つぎの) : ラッキーセブンに囚われている

[メイン]ドラム : 1d6 [特技C]使用(ナンバー1、2) (1D6) > 4

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : きたあ!!!!!!!

[雑談]ドラム : おけい

[メイン]マスター(つぎの) : こちらもいちたりましたね!

[メイン]マスター(つぎの) : 10以上なので『達成』できます。(波乱も可)@

[メイン]ドラム : ここは達成と致します。
特技予言は、リズムが狂いました で。@

[メイン]マスター(つぎの) : オッケーです!

[雑談]ドラム : 順調!

[メイン]マスター(つぎの) : では「達成」回数が「難度」に達しましたので、試練は【栄光の門】に至ります。
貴方がたは【試練】を順当にこなすことができました。

[メイン]マスター(つぎの) : ★ここで、「〈罪の予言〉をもう一度だけ交換する(そして書き換える)権利」が手に入ります。

[雑談]ドラム : これね。

[メイン]マスター(つぎの) : プレイヤーの望む物語の結末に向けて、最後の交換、書き換えを行なってください。
無論、そのままにしておく、という選択をして頂いても構いません。@

[雑談]ドラム : さっきのプロットに合わせて、必要な分だけ書き換えましょうか?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 新しい未来に向かって歩き出しました

新しい未来に向かって、家族で歩き出しました とかかな…?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 加えなくても良さそうか。

[雑談]ドラム : 確かに

[雑談]ドラム : 〈罪の予言「全霊」:あなたはすべての力をもって、([パートナー]を守ろうとしまし)た〉を、たいせつな命を守ろうと、にしてもいいけど、こっちもやらなくてもいい気がする……

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うむ。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : このままで、至高だなって思うな お互い。

[雑談]ドラム : じゃあ、ありのままを受け止めましょうか

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : はい!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 私は交換・書き換え 無しで大丈夫です! @

[メイン]ドラム(疑似餌) : こちらも、ありのままを受け止めようと思います。@

[雑談]ドラム(疑似餌) : じゃあ何のためにこの試練に挑んだんだよ!というツッコミは無しの方向で……

[メイン]マスター(つぎの) : 最高にエモ(分かりました!)(逆になる本音と建前

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 書き換えの権利は、付属品だからねッ(

[雑談]マスター(つぎの) : w オペラ使用時に交換する波乱予言の選択肢は増えましたね!(

[雑談]ドラム(疑似餌) : 登山家同様、「そこに試練があるからだ」ってコト!?w

[雑談]マスター(つぎの) : www
で、抗うシーンなんですが
やりたい描写があればやって頂く、無ければこちらでそれっぽく投げて結末に移りたく存じますっ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 逆になったww 

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 抗うシーンか

[雑談]ドラム(疑似餌) : 一旦相手の出方を伺う?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : やりたいな! とまず表明

[雑談]ドラム(疑似餌) : お。いいね

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 現状、光の使いさんが、手助けしてくれている現状

だからこそ、我々が出来る事

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : なんだろう・・・

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 白碗に、新たな効果の付与、とか?

[雑談]マスター(つぎの) : >相手の出方
こちらが用意してるのは、キミたちの願いが届いたとかなんかで、ヒビ入りまくってたお椀が割れたよ!って感じですね()

[雑談]ドラム(疑似餌) : 光の使いさん「お前たちはどう運命を書き換える?」、ゴリラ「俺たちはこのままでいい!」どやぁ、する?

[雑談]マスター(つぎの) : お椀じゃない!お碗だ…、

[雑談]マスター(つぎの) : 草! でも構いませんよ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うーん、悩む。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 例えば~……

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 妄想を垂れ流しますね ひとまず。

[雑談]マスター(つぎの) : 特に思いつかない場合は、結末にカロリー温存でもいいです

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 中つ川の水に 魂の浄化作用があるのであれば

この場に満ちた力を利用し、
現状、特に力を持っていない白碗に ドラムが手を入れて

呪いの浄化作用 を 付与する

ってのは どうだろう

報いの白碗で水を飲む事
それは、これまでの戦いと同じ状況だけど
光の使いが、力を貸してくれた事で

水を飲む事の意味が 全く異なる事になる

的な。

[雑談]マスター(つぎの) : おっと了解です

[雑談]マスター(つぎの) : 因みに、今日いつまで行けますでしょうか?@

[雑談]ドラム(疑似餌) : まぁ大体いつも通り25時あたりですかねぇ。@

[雑談]マスター(つぎの) : 了解です(可能ならこの場面まで進めたいな…という強欲顔

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 私も25時までですかね! 明日休みなので、いつまでもーとか思いますが
きっと体力が持たない。w

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : せっかく、白碗 という物体が、目の前にあるのだから、ドラムの見せ場だよな、とか思ったり。

[雑談]マスター(つぎの) : オーケーです、では25時まで進めたく思います
(叶うなら25時までに着地オナシャス、、

[雑談]マスター(つぎの) : たしかに

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : (GM的に、時間が厳しそうだったら、持ち越しでもいいのよ!

[雑談]ドラム(疑似餌) : 呪いの浄化=無限の輪廻からの逸脱 であれば、それはこのアーティファクトに頼らずとも自分たちの意志の力だけで成し遂げた、にしてもいいかなとも思う。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : (この卓、2連チャンってだけで、相当しんどいと思いますので!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ユーゼンとPL的に

ほら、役立たずをあげるから 繰り返せよ 呪いを

って、白碗が光の主から渡されてる現状なので

[雑談]マスター(つぎの) : (お気遣いありがとうございま!25時までならいけますね!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : それを、我々の手で、作り変えて、運命を自分の手に取り戻すって

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 光の主に対する、最高の意趣返しだな って

[雑談]ドラム(疑似餌) : それならぶち割ると思うドラム的には

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : なるほど! では、割ろう!

[雑談]マスター(つぎの) : (巻き巻き進行で申し訳ないとは思いつつ、たぶんEDでワンチャン2日いくんじゃね…?という懸念ががが

[雑談]マスター(つぎの) : ほほん

[雑談]ドラム(疑似餌) : エンディングでそんなに!?(自業自得

[雑談]マスター(つぎの) : マッスルいずパワー やはり筋肉
筋肉は全てを解決するんだ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : けど、留意したいのは、最初、描写で、白碗には呪いを解く魔力なんて無さそうだ、とあるんだよねぃ。

[雑談]マスター(つぎの) : ヒント:前回のブドウの血の聖女<自業自得ry

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : だから、呪いをどうにかするのは、 白碗を割る、という事で達成ではなくて
二人の意志の力、って感じの雰囲気だよね

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 思い違いしてないかな、私 (日本語理解能力とか記憶力に乏しいので心配

[雑談]ドラム(疑似餌) : いえす

多分アーティファクトという光の主の力の一端をベースに残したまま、そこに自分のちからを乗っけただけの代物で、自分たちの将来を切り開くことはしない気がします <碗を使用しない理由

[雑談]マスター(つぎの) : 解釈は自由なので!思い違いじゃないと思うます!というか、PLが思い描いた解釈が正解になるシステムでやんす!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : めっちゃ納得した。 <白碗を使用しない理由

[雑談]ドラム(疑似餌) : 別に、そう提案されてぶち割る演出にしてもいいけどね

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うわぁ それ 好き

[雑談]マスター(つぎの) : 因みに、光の使いは何かキミたちの周りを光って気持ち的に応援してくれてるだけなので、使っても使わずともって感じです(ぶっちゃけタイム

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 絶対使いたいマン!!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : では、上記の流れを、ユーゼンが提案しようかな! バッサリ切ってもらおう

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : では、意志の力の描写について相談したく (どうせ”少し”に何てならないって思ったので消した

[雑談]ドラム(疑似餌) : らじゃ

[雑談]マスター(つぎの) : キミたちに説得されてるのと、今回「抗う」って決めたから見届けにきた感じですです<光の使いのスタンス

[雑談]マスター(つぎの) : はぁい

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ドラム的には、どんな感じで考えてたりします? (意志の力

[雑談]ドラム(疑似餌) : 呪いが「二人に繰り返される永遠の輪廻」であれば、「そんなものが無くても永遠に二人で寄り添い続ける、我等には絆がある。」という「固い意志とその為の決断」が意志の力かと。

より具体的には、子を成すことでたとえ自分たちのどちらかが死ぬことがあろうと、未来に絆を残せるという選択の事かな。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うぉぁ・・・

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 私、呪いは、流血とか、狂気だとか思ってたのだが、
そうか、2人での輪廻転生も呪いか

[雑談]ドラム(疑似餌) : それは症状と言うか表面的な物かなと

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ふむ。 了解!把握した。

[メイン]マスター(つぎの) : ====================

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : では、その宣言をする

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : みたいな、シーンの構成…って事で、あってます?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 運命に啖呵を切る

[雑談]ドラム(疑似餌) : あってますあってます

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そして、ドラムがユーゼンを看取ってくれるシーンにつながっていくわけかぁ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いいなぁ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : のります!!のりますうううううううううう!!!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : だから、たった今、この時間には

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 明確に 呪い解除!! みたいな

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 描写はしない、という認識でOK?

[雑談]ドラム(疑似餌) : そうですね。
我等の啖呵とそれに対する運命からの嘲笑(あれば)くらいでしょうかね。
必要なのはキラキラエフェクトではなく、我らが覚悟を決めること、的に。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うむ!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : これで、走れそうかな

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 私は、行けそう! ドラムはどう?

[雑談]ドラム(疑似餌) : 屈伸してます

[雑談]ドラム(疑似餌) : アキレス腱も伸ばしておこう

[雑談]マスター(つぎの) : www

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 私は肩を回しておきましょう

[雑談]ドラム(疑似餌) : ラリアートでもかます?w

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ww いつでも行けるよ!

[雑談]マスター(つぎの) : 特にこちらから投げるものはないので、ご自由にどうぞって感じです。
何か希望あればパス投げます@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : よし。では、ユーゼンの提案から、始めようかな…?

[雑談]ドラム(疑似餌) : おけい

[雑談]ドラム(疑似餌) : 使ったのは「星の鼓動」と「ドラミング」か……ふむふむ……

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 周囲に満ちる暖かな魔力が魅せる光景を、ぼんやりと見つめる。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…魔力が……満ちた……」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…貴方様。 …私、良い事を思いつきました。」 @

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「ほう、何だ?」@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 一つ、頷きを返しつつ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 祠に収められていた”ガラクタ”を手に取る。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…今、この場には、魔力が満ちています。 …あの方も、抗った…と言う事なのでしょうか。」 

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…神を気取る光の主は、魔力がない頑丈なだけの碗をここに置いた。 あの河の水をただ、飲めば良いのだ、と言わんばかりに。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「貴方様」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 視線を宙へやる

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「この魔力を使って、このガラクタを作り変える、というのはどうでしょうか」 

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…付与する能力」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「それは」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「押し付けられた呪いの浄化」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「最高の意趣返しだと、思いませんか?」 

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : @

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「ほう、これは異なことを言う。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「ユーゼンともあろう者が、目の前にアーティファクトという人参をぶら下げられて目が曇ったか。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「光の主が性格が悪いと言ったのはお主ではないか。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「我等に繰り返しの輪廻の呪いを仕掛け、その起点としてこの碗を置いたのは外ならぬ光の主であろうぞ。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「………」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「今更この場の魔力とこの器をもって、我等の新たな生のよすがにしようというのか?」@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……」 じっと見つめて、声を聴く。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……貴方様には、違う選択肢が視えている…と?」@

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「そうだな。我に見えている未来は……こうだ!」

[メイン]ドラム(疑似餌) : ユーゼンの手にあった碗を半ば奪い取るように手にすると、高く掲げ渾身の力を込めて地に叩きつけた!@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「っ?!」 

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…?!」 ぶんどられ、白碗を目で追いかける

[雑談]マスター(つぎの) : ブゥン!!ガシャン!!!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「な!!??」 @

[メイン]ドラム(疑似餌) : 地に叩きつけられた碗は真っ二つに割れた。

[メイン]ドラム(疑似餌) : ドラムは、それを目掛けて全体重を掛けた右足を踏み下ろす。一度、二度、三度……。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「あー!!!!!」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「貴方様!!??」 @

[メイン]ドラム(疑似餌) : その足踏みは次第にリズムを刻み始める。

[メイン]ドラム(疑似餌) : そしてその合間に自らの胸を平手で叩き、地を揺るがすドラミングが始まった。

[雑談]マスター(つぎの) : ビートを刻んでいけ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : これは引きずり込まれたな…w 波乱予言達成させに動こうかな…ww

[メイン]ドラム(疑似餌) : ドンドンバン!……ドンドンバン!……ドンドンバン!……ドンドンバン!……ドンドンバン!…………

[雑談]マスター(つぎの) : www 野生児ワールドへようこそ(???

[雑談]ドラム(疑似餌) : WE WILL ROCK YOUのイメージでw

[メイン]ドラム(疑似餌) : その響きは祠を、その周囲の遺跡を、そして大地を震わせた。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「聞くがよい。ユーゼンよ。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「それに性格の悪いお主の事だ。どこかで盗み聞きでもしているだろう。光の主よ。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「何をですか!? 私も怒りますよ!? たまには!!」

[雑談]マスター(つぎの) : だめだ一瞬にして空気変わった気がする(※賞賛

[雑談]ドラム(疑似餌) : ナイスツッコミ

[雑談]マスター(つぎの) : www

[雑談]マスター(つぎの) : 珍しくストレートなツッコミな気が

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : つられてなのだろうか。 悔しいからなのか。 地団太を踏んでしまう。
それが、ドラムの奏でるリズムにとっていいアクセントになってることも知らずに。 (流れに引きずり込まれた :波乱予言達成で! @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 割り込み失礼しました…!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : ないすー

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そうそう。 ユーゼンとしては、結構、勝ち確やろ! っていう提案だったのだから、

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : プンスコしてます。珍しく。w

[雑談]マスター(つぎの) : ww

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「おぉ、ユーゼンよ。お主もなかなかやるではないか。リズム感が良い。」にっこり

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]マスター(つぎの) : こんなコミカルな実現になるとはw

[雑談]マスター(つぎの) : 草ぁ!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「して、光の主よ。我等はここに誓う。」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 微笑みが絶えない 未来への第一歩だ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いいなぁ。 明るい。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「我等はお主の敷いた呪いの頸木からおさらばする!」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「お主の力には頼らぬし、勿論この器の力も借りぬ。」

[雑談]マスター(つぎの) : ね!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 足元を見下ろし

[雑談]マスター(つぎの) : おうよ!『綺麗さっぱりおさらばして!!』うちわを振りながら

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「あ、もう既に器の姿を成していないがな。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「とにかくだ!」

[雑談]マスター(つぎの) : 木っ端微塵だよ…w

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「金輪際、我等にはお主の呪いなど聞かぬと思え。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「我等は我等の力をもって明るい未来を掴み取る。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「楽しく笑い合える、そんな未来をだ。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 自らの刻むリズムに乗ってそう高らかに宣言した。@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「ああぁ……もう………」 耳がシナ…となっていた

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 未だに踏みつけられ、木っ端みじんになっていくガラクタを前にして、地に膝がついてしまった。

[雑談]マスター(つぎの) : お耳シナシナw これには参謀役もぺっしょり

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 拳を握り、地を叩く

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…馬鹿力ッ……脳筋ッ……」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : @

[雑談]マスター(つぎの) : www

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : www

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 多分ですけど

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 話しかけられたら、ユーゼンも楽しくなっちゃうかも。w

[雑談]ドラム(疑似餌) : とりまやりたい事はやったかなw

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : なら、話しかけてほしい!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そうだ、そのリズムだ! 的な。

[雑談]ドラム(疑似餌) : なるほど

[雑談]マスター(つぎの) : 二匹でビートを刻むのねw

[メイン]ドラム(疑似餌) : ユーゼンが地を叩く音を足裏で感じ取り、その変拍子に口角を上げる。 <予言:リズムが狂いました を実現。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : wwwwwwwwwwwwww

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : へんgびょうしwwwww

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : wwwwww

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 8分の5とかだww

[情報]マスター(つぎの) : 畏まりました。先のユーゼンさんのも含めて受理します<予言@

[雑談]マスター(つぎの) : ww

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「わっはっは、ユーゼンよ。お主のリズム、なかなか滑稽ではあるが、ある種の趣もある。」

[雑談]マスター(つぎの) : おもむき…つまり味のある音…って、コト!?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : くっそwwwwwwwwwwwww

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 笑ってしまうわユーゼンもww

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「であれば、我はこう受けよう!」

[雑談]マスター(つぎの) : www

[メイン]ドラム(疑似餌) : 足踏み、ドラミングに加えて、手拍子でユーゼンのリズムに合わせ即興のリズムを刻み始める。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : くっそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン]ドラム(疑似餌) : さながらジャズのセッションの様に。@

[雑談]マスター(つぎの) : すげぇゴリアテしてくるじゃんwwww(すき

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「~~~~~!!!!」 

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「脳無しッ! 向こう見ずッ!」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : トンッ  トンッ  

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「唐変木ッ!!」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「朴念仁ーッ!!!」

[雑談]マスター(つぎの) : www

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : だんだんと賑やかになって来てしまった。
そして、知らず知らずのうちに、その顔には、生気が宿る

[雑談]ドラム(疑似餌) : これどうオチ付ける?w

[雑談]マスター(つぎの) : オチ…w

[雑談]ドラム(疑似餌) : お、生気!いいね

[雑談]ドラム(疑似餌) : いい話風になりそう

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「私の馬鹿ッ! 気の迷いッ!」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 楽しくなってきてしまった。

[雑談]マスター(つぎの) : わかりみ!(どうしようここから死んじゃう未来が見えないw(※褒め言葉です

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 硬い表情がどうも緩んでしまう。 しまいには笑いだして、想い人を見上げた @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 死んじゃう未来は、出産の時だから...!!!
ま、まだ・・・さきの…未来だから…!!ww

[雑談]マスター(つぎの) : w

[メイン]ドラム(疑似餌) : ドラムはリズムに乗りながらもユーゼンの全ての言葉を聞いていた。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 顔を見上げたユーゼンと眼を合わせにっこりと微笑む。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いいじゃねぇか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・号泣

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「どうやら言いたいことがたっぷりと胸に詰まっていたようだな。」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うおおおおおおおおんんんんんんんんんんんんんんんんんん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[雑談]マスター(つぎの) : ユーゼンさんのことばのリズムがいいんだよな…(改めて見やり

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「それでは気が塞いでしまうのも無理はない。」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ww

[雑談]マスター(つぎの) : なんだこの包容力…(ごいりょく

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「どうだ。声を張り上げ地面を叩きつけ足を踏み鳴らすと気が晴れるであろう?」@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「えぇッ!! その様!! です!!」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「ーーーっね!!!」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 一際大きな音を鳴らす。 そして、そのまま地面に仰向けになった。

[雑談]ドラム(疑似餌) : 星の鼓動×ドラミングの演出ってこんな感じでいいんでしたっけ?w

[メイン]ユーゼン(疑似餌)   : 空を仰ぎ 心地よい地鳴りに身を任せ

[メイン]ユーゼン(疑似餌)   : 軽くなった肺に空気を入れ

[メイン]ユーゼン(疑似餌)   : 笑い掛けた。

[雑談]マスター(つぎの) : いいと思いますw

[雑談]ドラム(疑似餌) : www

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「これが、楽しく笑い合える…未来」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…ですか? 貴方様」 @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : むちゃくちゃいいよねwwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「あぁ、そうだ。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「それに、ひとつ約束をして欲しい。」@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : これまで、ずーーーーーーーーーーーーーーっとシリアス展開で来てたから、むちゃくちゃ 解放!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って感じがして、最高

[雑談]マスター(つぎの) : マジ そ れ な

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「なんなりと」 @

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「これからも思うことがあれば遠慮なく我にぶつけて欲しいのだ。」@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「きっと、失望させてしまいます」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……私の性格は、光の主よりも荒んでいるのでー!!」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ドドンッ ドン!!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 清々しい笑顔で、良く通る声で宣う。 聞こえてるかどうかは知らない。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「それでもッ!」 ドン

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「いいならー!!」 @

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「うむ、その調子だ。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「我はいつでもお主の声の聴こえる傍らにあり続けよう。」

[雑談]マスター(つぎの) : ほほえましいな…

[雑談]マスター(つぎの) : っと、キリ良くなったら教えてくださいませ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 最後、私が手短に返答したら、終わりかな!! (すみません…ちょい越えてる…!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、お主を愛し、敬い、慰め、助け、我が命ある限り、真心を尽くすことを誓おう」@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 言いたい事は言った!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……?!」

[雑談]マスター(つぎの) : 誤差です誤差!

[雑談]マスター(つぎの) : はぁい、了解です

[メイン]ユーゼン(疑似餌)   : 思わず俯いてしまった。冷静を装う為、呼吸を整え

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : そして見上げて、答えた 

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…私もまた、貴方様のすぐそばに在り続けます」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「例え、この姿ではなくなったとしても」

[雑談]ドラム(疑似餌) : 刺すやん

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「何度、何度も転生を繰り返したとしても」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「この魂は 貴方様と共に」 @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : これで!!!!!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : わたしも!!!!おわりいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「聞いたか!光の主よ!」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : どこが手短なんた!!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 終わりじゃないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

[雑談]マスター(つぎの) : ここで伏線投げてくるというね

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「これが我等の最高の意趣返しだ!」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 歯df。、mb。、vb・dvd1111111111!!!!!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 寝転がっていたユーゼンの手を取り立ち上がらせる。

[メイン]ドラム(疑似餌) : そのまま足が付かぬ高さになるのも構わず抱き締めた。

[メイン]ドラム(疑似餌) : その時、近隣一帯の鐘楼の鐘が鳴り響いたという逸話が残っているが定かではない。@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 長引かせてすみませんでした!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 私は、返答無しで!

[雑談]マスター(つぎの) : いえいえー

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 此処で締めるのが綺麗だとおもった!

[雑談]マスター(つぎの) : 了解です では〆投げます

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : よろしくお願いしまする!

[雑談]ドラム(疑似餌) : これで、❶選択 「呪われた運命に抗った」→結末「最終的に呪いを解いた」の演出になったじゃろか?

[雑談]ドラム(疑似餌) : はーい、お願い致しますー。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 解放のドラム……

[メイン]マスター(つぎの) : ふと、貴方がたは
全身を包んでいた『気怠さ』がなくなったと気づきます。

[雑談]ドラム(疑似餌) : 背景が……

[メイン]マスター(つぎの) : 永いこと貴方たちを縛り蝕んでいた災厄は、

[メイン]マスター(つぎの) : 幾重もの繰り返しと、抗うという決意と、…それから
白碗を粉砕するという行動を得て(…いえ、正確な要因がどれなのかは分かりませんが………)

[メイン]マスター(つぎの) : 遂に、除かれたようでした。

[メイン]マスター(つぎの) : ───『呪い(ノロイ)』転じて『呪い(マジナイ)』と化す。

[メイン]マスター(つぎの) : これからは、この後の運命をも、自分たちの意思で決める事が出来る……

[メイン]マスター(つぎの) : そんな思いさえ、湧いてくるようでした。

[メイン]マスター(つぎの) : ====================

[雑談]ドラム(疑似餌) : ぶっちゃけナレ すき!

[雑談]マスター(つぎの) : アザス!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

[メイン]マスター(つぎの) : 本日はこれまで。ありがとうございました@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ありがとうございました!!!!!!!!!@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 今日も今日とて!!!!!!最高だったあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : 気分晴れやか✨✨

[メイン]ドラム(疑似餌) : 同じく! ありがとうございました~@

[メイン]マスター(つぎの) : こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!お疲れ様でございます〜

[雑談]ドラム(疑似餌) : 何この背景!美し過ぎんか

[メイン]マスター(つぎの) : 次回は【11日21時から】です

[メイン]ドラム(疑似餌) : 了解です!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 了解ですー!!!

[メイン]マスター(つぎの) : 残すは【結末】です。描いていただいたら終幕になりますね。名残おしい@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : それな…

[メイン]ドラム(疑似餌) : 結末は自由なだけにやりがいがありつつも難しそう

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 名残惜しい…

[メイン]ドラム(疑似餌) : 思い残すことのない結末を

[メイン]ドラム(疑似餌) : 実に名残惜しい

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : プロットは出来てるので、気が楽でございまする!

[メイン]ドラム(疑似餌) : それはある

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 魂に刻まれたぞ…

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : すごい卓だぁ…

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 引き延ばしてすみませんでしたぁ!!(土下座)

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 今ならおでこでリズムとっちゃう!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : いえいえこちらこそ!!(重ねて土下座

[メイン]マスター(つぎの) : いえいえ〜
こちらこそ少々巻き巻き進行というか、再三口出ししてすみません

[メイン]マスター(つぎの) : おでこw

[メイン]ドラム(疑似餌) : ないす舵取り

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : いや…好きにやらせていただきましたし、
そう、ナイス舵取りでした!やりやすかったです!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ボロ泣きが印象に残る卓もいいけど、
清々しい朝みたいな気持ちになるセッションもいいものだ

[雑談]ドラム(疑似餌) : それでは一旦こちらは落ちます

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : あい!おなじく!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : お疲れ様でしたっ!

[雑談]ドラム(疑似餌) : お疲れ様でした!

[メイン]マスター(つぎの) : ですねぇ…
っと、以降は自由解散とします。
改めてありがとうございました。
おやすみなさいませ、良き夢を@

[雑談]マスター(つぎの) : お疲れ様でございますー

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : こんばんは!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : シュッシュッシュ

[雑談]マスター(つぎの) : こんばんは〜

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : こんばんはッ!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : こんばんは!

[雑談]マスター(つぎの) : こんばんは〜

[雑談]マスター(つぎの) : 始める前に。ひとつ、お二人にお聞きしたい事が…

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ぁい。

[雑談]ドラム(疑似餌) : はい、なんでしょ?

[雑談]マスター(つぎの) : 子を成しましょう→ドラムさんが吹く…の流れは、この場面の直後にやりますか?@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : はぁ~ 確かに。 ちゃんと考えてはいなかったのであるが、
先が短い事を、なんとなく理解しているユーゼンは、

帰り道とか、この場を去ろうとするときに、言うんだろうなぁ

とか、思っていました

[雑談]ドラム(疑似餌) : こちらはいつでも良いので、しょーちゃんさん案に乗っかろうと思いますw

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : GMとしては、何か腹案が…!?

[雑談]マスター(つぎの) : いえ!ちょっとした確認でしたっ
ありがとうございます。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : りょりょりょ!

[雑談]マスター(つぎの) : では、ご準備でき次第再開します。 よろしくお願いします@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 準備、完了しております!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : はーい!よろしくお願い致しますー

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 今宵もよろしくお願いします!!@

[雑談]マスター(つぎの) : はーいっ、それでは

[メイン]マスター(つぎの) : ====================

[メイン]前回のあらすじ : 全て「光の主」に仕組まれた【筋書き(シナリオ)】だった。
そして自分たちは、きっと其れを幾度となく繰り返していた……

[メイン]前回のあらすじ : そんな残酷な「真実」を知って尚、2匹は

[メイン]前回のあらすじ : この呪われた運命に抗う事を

[メイン]前回のあらすじ : これ以上「光の主」の掌で転がされるものかと、その『意思』を示しました。

[メイン]前回のあらすじ : ───『呪い(ノロイ)』転じて『呪い(マジナイ)』と化す。

[メイン]前回のあらすじ : …すると、ふいに、『呪い』が解けたのです。

[メイン]前回のあらすじ : 何が「決め手」となったのか……理由は誰にも分かりません。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : この一言、本当に好きすぎる

[メイン]前回のあらすじ : ただ、一つ、確かな事は───

[メイン]前回のあらすじ : これからは、何にも縛られず

[メイン]前回のあらすじ : 真にやりたい事を、自身の意思で決める事が出来る……

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ケダモノ同士の、子孫って
どんな感じになるんだろう

[メイン]前回のあらすじ : そんな…朝の目覚めにも似た、清々しい予感でした

[メイン]マスター(つぎの) : ====================

[メイン]【場面10】『結末』 : ◆概要:全ての予言を〈実現〉させ、この物語の『結末』を描く

[情報]【★補足】 : ⚫︎『罪の予言』の他、その他のまだ『実現していない予言』についても、ここですべて実現しなければなりません。
PLとマスターでアイデアを出し合いましょう!

⚫︎過去に遡って適用の場面を探したり、後日譚、遥かな未来のお話を考えて当てはめても構いません。

⚫︎そうしてすべての予言を実現し、満足のいくまで語ったなら、この物語はおしまいです。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 成せばなる!PL次第だなきっと!

[雑談]ドラム(疑似餌) : ケダモノ/ニンゲン/ケダモノ憑き、では?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : その3択の内どれか、という感じか

[雑談]ドラム(疑似餌) : あとは男/女?

[メイン]マスター(つぎの) : さて、では場所は「祠の前」からです。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : きっと、ケダモノとして、永年を生きれるように、色々とユーゼンがするんだろう、きっと

[メイン]マスター(つぎの) : 話し合った【プロット】を参考に、自由に結末を演出しましょう@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 楽しそうなシーンとして、子どもを授かったらそんな話をウキウキしながら二人で話し合えばよいのでは?

[雑談]ドラム(疑似餌) : 名前の話とか?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : おほおおお

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いいね……号泣

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いいね……良すぎるね……号泣

[雑談]ドラム(疑似餌) : そのシーンが楽しければ楽しいほど……ね

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : では、

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 私から先に行ってもいいかな!

[雑談]ドラム(疑似餌) : どうぞどうぞ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : この先の未来を誓ってから暫く。

[雑談]ドラム(疑似餌) : さっきのもろもろダイスで決めてもいいよw

[雑談]マスター(つぎの) : 迷ったらダイスも手ですね

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 激しい戦いで出来た傷を、自前の縫合セットで応急処置を施していた。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「貴方様。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 木陰の向こう側から、貴方を呼ぶ声がする。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……一つ、気になる事があります。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : @

[雑談]マスター(つぎの) : 因みに、2人で子を授かったらこんな事したいね!みたいな事を話してひと段落ついたら……
こちらからパスしようと思いま…(野暮だったら引っ込みますの顔

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「どうした?」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「呪いは去って、何やら頭に掛かっていた霧が晴れたような気分ではないか。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「力ずくで片付く事なら何も心配は要らぬ。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「我が何とかするからな!」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 力こぶを見せパンと叩く。@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 葉の隙間からその雄姿を覗き見し、小さくため息を一つ。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…ふふ、頼もしい事です。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「聞きたい事…というのは、先ほど、貴方様も口になされた」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「”呪い”の事です」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 全身に巻かれた包帯を脱ぎ去り、当て布も取っ払った姿で、ひょっこりと出て来た。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……信じられない事ですが…実際に目の当たりにすると、あの不思議な直観は、やはり当たってるのかもしれません。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 傷口をつついて見せる。 痛覚を昔に置いて来た彼女は、痛みに顔を歪める事はなく、平然と言葉を紡いだ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…血が、止まって…いるんです。」 @

[メイン]ドラム(疑似餌) : 呪いのせいとは言え、自らが日々繰り返し暴力を振るい続けた傷跡を直視する事は心が痛んだ。

[メイン]ドラム(疑似餌) : しかしその傷跡のことごとくが塞がり一滴の流血もない状態を目の当たりにし、喜びが湧き上がる。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「我の付けた傷が数え切れぬほどに……。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「すまない。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「だが、呪いが解けた今、その傷が癒えていく様を喜んでしまう自分がいる。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「ユーゼン、この償いは一生掛かってもしていくつもりだ。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「だが、今この時は、呪いが解けたことを素直に喜ばせてくれ。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 泣いているような笑いを浮かべる。@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…………ふふ。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 魔力を手に集める。 手先がほんわかと温かみを帯びてくる。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…貴方様、私、呪いを打ち倒した後、色々とやりたいと思っていた事があるんです。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : その手で、自身のお腹を円を描くように撫でる。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「叶えて、下さいますか?」 @

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「あぁ、もちろんだ!」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「我のできることなら、いや出来ぬ事でも出来るようにしてみせる!」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「お主の望みを申してみよ。遠慮などするでないぞ!」@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…………。」 

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : パチリ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : いつもの癖で、瞬きをして、この後すぐに起きる動揺を先読みしようと思った…が

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…ふふ、無粋ですね」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ありのままの瞳で、ドラムを真っすぐに見つめて

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 小さな口を開き、頬を赤らめながらも

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : はっきりと言った

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「私と、貴方様で」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「子を…成しませんか?」 @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : なんて平和なんだ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : なんてえええfヶねkねぇえええ!!!!!!!!!!!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : へいわんなだだあああああああああああああああああああああああ

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「…………!?」

[メイン]ドラム(疑似餌) : どのような願い事がくるかと予想しながら、つい浮ついた気分になっていたドラムであったが、全く予想していなかった角度からの申し出に、完全に虚を突かれた。

[雑談]マスター(つぎの) : 平和ですねぇ

[メイン]ドラム(疑似餌) : 大きく呼吸を乱しながら、自分とユーゼンを交互に指差し、ぱくぱくと口を開閉する。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「お主と、我で、……こ、こ、子を?」

[メイン]ドラム(疑似餌) : ようやく口から出た言葉は単なるオウム返し。

[雑談]マスター(つぎの) : ピュアな反応w

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…そんなに嫌ですか?」@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ここは挟まざるを得ない そう思ったのであったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン]ドラム(疑似餌) : しかし、それでようやく理解できたのか、顔が次第に紅潮していく。

[雑談]マスター(つぎの) : www

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「いや、いや、……あ、嫌ではない!」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「あまりにその望外の喜びで、その、我の脳筋では理解が追い付いておらなんだ。」

[雑談]マスター(つぎの) : とうとう脳筋を自称しはじめたぞ…w

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「本当に……良いのか?」ユーゼンのか細い身体を見つつ、心配そうに訊き返す。@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……良かったです」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「私の願いなんて、聞かなければよかった…と思われたら」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「それこそ私は……今この場で、自死を選びそうだったので」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そんなこと、聞かなければよかったと思いました。

予言の申請でござ! @

[雑談]ドラム(疑似餌) : ないすー

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…大丈夫です。」

[雑談]マスター(つぎの) : オッケーです!受理っ!<予言@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「子を成す事に関する身体の機能、先ほど動かし始めましたので。 機能的には、子を成せます。」

[雑談]ドラム(疑似餌) : 任意に起動できる第二次性徴、ケダモノってスゴイナー

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「何分、多くの血を消費してしまう事や、万が一、身重になってしまったら、狂気に身を任せる貴方様を止める事など、到底できないので。」

[雑談]マスター(つぎの) : すごいなー

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…その為、これまでの生で密かに襲う事はあれど、私も子を成そうとは思えませんでした。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…この命を懸けて、私は、貴方様と子を成したい。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : できるだろ!恐らくな!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 昔は、きっとそれが理由で失血死とかしてそうなんだよな
体内からの出血は、ユーゼンにもどうしようもないのだな

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「そうか。我の呪いのせいで。お主の望みを諦めさせていたのだな。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「これからは何の心配もいらぬ。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「お主と我で子を成そう。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「そして、我等の幸せを未来へと繋いでいこう。」@

[メイン]ユーゼン(疑似餌)   : 顔を俯けて、独り思う。

[メイン]ユーゼン(疑似餌)   : ーーふふ、そう言ってくれると思っておりましたよ、貴方様

[メイン]ユーゼン(疑似餌)   : ーー間に合えば、良いのですが

[雑談]ドラム(疑似餌) : 不穏

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 傍から見れば、照れて、ニヤついてしまう表情を整えていたように見せかけながら…

顔を上げて、返答する。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…よろしくお願いします、貴方様。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…では、帰りましょうか」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : するりと腕を絡めた。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「私達の…家へ。」 @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 不穏にしないとぉ

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「あぁ、参ろう。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 絡めた腕の温もりを感じつつ、歩幅を合わせて棲み処へと歩き始めた。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「そうかそうか。お主が母親で、我が父親になるのか。」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 背景綺麗だぁ・・・!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うわあぁああSEだあぁあああああああ・・・・・・・・・!!!!!

[雑談]マスター(つぎの) : ありがとうぱくたそ様…ありがとうAI君シリーズ

[雑談]マスター(つぎの) : ありがとう効果音ラボ

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「そうだ!子どもはおのこかのう?おなごもまた可愛かろうなぁ。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「そもそも、我らの間にできる子どもは、ケダモノなりや?お主に似ればニンゲン、いやケダモノ憑きかも知れぬのう。」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 素材提供者って本当にすごいですよね・・・・

[雑談]マスター(つぎの) : ですねぇ…頭が上がらないッス

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「そうだそうだ、子どもの名前を考えねばならぬな!ううむ、…………………………」

[雑談]マスター(つぎの) : ケダモノオペラにぴったりな画像がいっぱいお借りできるのでおすすめです(ぱくたそ様のai画像生成(加工)シリーズ

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「…………」「…………」「…………」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 普段のドラムからは考えられぬほど饒舌になっていた。

[メイン]ドラム(疑似餌) : それはそれはやかましくも微笑ましい家路となった。@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 私もこれでいい感じッ!

[雑談]マスター(つぎの) : シーン移してもよければ移しま!

[雑談]ドラム(疑似餌) : これはありがたい

[雑談]ドラム(疑似餌) : はーい、お願いしますー

[雑談]マスター(つぎの) : ラジャですっ

[メイン]マスター(つぎの) : ====================

[メイン]マスター(つぎの) : 子を成す、それは「未来」や「将来」を思い描くような行為。

[メイン]マスター(つぎの) : 永遠(とわ)の存在・永遠を生きると謳われるケダモノには

[メイン]マスター(つぎの) : 「未来」や「将来」なんて…本来なら、思い描くまでも無く

[メイン]マスター(つぎの) : 簡単に手に入れられるものなのでしょう。

[メイン]マスター(つぎの) : …それでも。今までの貴方たちにとっては、取り難い選択であった筈です。

[メイン]マスター(つぎの) : ====================

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : さて、ここからだよなぁ。

[雑談]ドラム(疑似餌) : ついに運命の日が来てしまうのか

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 運命の日、だよね

[メイン]マスター(つぎの) : 「解呪」に至り、ドラムとユーゼン が、祠を去ってから……

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うむ。シーンの始まりは、その運命の日じゃもん

[メイン]マスター(つぎの) : 月は、何度か満ちて欠けるのを繰り返しました。

[雑談]ドラム(疑似餌) : 解釈一致、嵐の日だと思っていた

[メイン]マスター(つぎの) : 嵐の夜。2匹の住処、深い森奥にある巨木のうろで。

[雑談]マスター(つぎの) : やったぁ!よかったぁぁ

[メイン]マスター(つぎの) : 今、新たなイノチが産み落とされようと───

[メイン]マスター(つぎの) : ……いいえ。まさに消え去ろうとしていました。

[メイン]マスター(つぎの) : つい先ほどまで、壁を突き破らんとばかりに…泣いていたはずの赤ん坊は

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うわぁ

[メイン]マスター(つぎの) : 段々とその声をか細くさせ、母体と…ユーゼンと共に、冷たくなりかけています。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : すごい…

[メイン]マスター(つぎの) : 確かにあの時、呪いは解けました。…けれど

[メイン]マスター(つぎの) : 今世で無理を重ねすぎてしまったのです。
…当然でした。億年分もの因果を、一息に断ったのですから………@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : めっちゃ待ち構えられてる・・・

[雑談]ドラム(疑似餌) : 子どもはケダモノ?ニンゲン?

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……………あぁ………そう…なりますか……」

[雑談]ドラム(疑似餌) : それによってこの先のパニクったドラムの駆け込み先が変わると思われ……

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「………やはり………」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : あの日以来、元気な子を産めるように、幾たびも未来視を繰り返し、無理を避けてきた。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : だが、それでも。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 本当に辛いのは、自分ではない

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 残される方なのだ。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「………」 ドラムを見やる @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そうですね

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ケダモノを選択してそうです。 ユーゼン。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ずっと生きていてほしいから、ですね。
だからこそ、力をめっちゃ吸われてしまったのかもしれないです

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「……ユーゼンよ。……我が子よ。お願いだ。我を残していかないくれ!」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 己の無力さに滂沱の涙を流しながら、二人の傍らに膝をつき、ユーゼンの手を取り祈り続ける。@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 身体が全ての活動を止めようとしている。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 呼吸がしずらい。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : しかれども、伝えなければならない事がある。やらなくてはいけない事がある。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 最後の力を振り絞って、声にする

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…あなたさ、ま。」

[雑談]ドラム(疑似餌) : らじゃ!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…わかって…いますね……」

[雑談]ドラム(疑似餌) : 男女は?

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 男女、どうしよう。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うわ。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : どうしよう。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 女の子…?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 女の子だよな…! 多分…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : いいね

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いや、ユーゼンが嫉妬するか…? でもそれも美味しい! ので 女の子で!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : ケダモノ種は?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そうですね。 エンギウサギか…それともゴリアテか、2択だよね?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ダイス、振ろうかな

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「我に、どちらを救うか、選べと申すのか?」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 1d2 1エンギウサギ 2ゴリアテ (1D2) > 2

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ゴリアテのおなごでー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談]マスター(つぎの) : ほほう

[メイン]ドラム(疑似餌) : あれほど勇敢で傲岸なドラムが、心からの恐怖におびえ、最愛の女性に問いかける。@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 末はアイドルか……

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…えらぶ...まで…も…ないで…しょう……あなた…さま…。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…この子は…ふたりの…きぼ...うです。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……もし…かして…心配…されてま…すか…あなた…さま…?」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…ふた…たび……出会えない…と…でも………」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「おお…もい…で…すか…?」 @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : なら双子にするかぁー

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : (おい

[雑談]マスター(つぎの) : w

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「あぁ、我はそれを恐れておる。もう我等に永遠の輪廻の呪いは無い。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「お主さえ生きてくれれば、また子を成すことも出来よう。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「お願いだ。生きると、生きると言ってくれ……。」@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ゆっくりと首を横に振る。

[雑談]ドラム(疑似餌) : じゃあ名前はルビィとアクアか……

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…もうしわけ…あり…ません…。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…私は…わかって…おりました…私に…残された時間は…少ないこ…とを…」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…つぎは…あり…ません……」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 先に、私、オペラ、使おうかな。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「………ッ………!」

[雑談]ドラム(疑似餌) : お任せしますよ

[雑談]マスター(つぎの) : 条件は満たしてますので、お好きに〜<オペラ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 力が励起する。姿が完全に変わりきらないまま、力を使う。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 赤子を見つめる。 今、尽きようとしているその魂に直接、念を送った。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 『ドラム様を頼みます』

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 精一杯の念を、我が子に送る。 とにかく、とにかく、揺さぶるしかない。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : ーー魂は…繋ぎ留めた…だろうか

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : ーー後は…身体が……息を吹き返せば……

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「…あな…たさ…ま。 ……この子に……あたらしい…かのう…せいを……」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「…いのちが……めざめる……ように……」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : ドラムの手を強く握った。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : ーー残された力を、子供に行使した事の意味を…分からない貴方様ではないでしょう? @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : その者は、新たな可能性に目覚めました! を達成したいです! @

[雑談]マスター(つぎの) : オッケー!受理します@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : これは、先にドラムに子供を蘇生してもらってから、
息を吹き返したのを見届けて、オペラを使おうかな。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「あぁ、わかった。我に任せよ。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : ユーゼンの手を握り帰し何度も頷く。

[メイン]ドラム(疑似餌) : ユーゼンの手はこんなに冷たかったか。

[メイン]ドラム(疑似餌) : ついに我が子の寝息も聞き取れなくなってしまった。

[メイン]ドラム(疑似餌) : (我は…。我は……。)@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 了解。ではオペラを使いますね

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 伝説を使用して、 一つの物が二つに引き裂かれました を 死が二人をーーに変えようかな 

オペラ行使、オナシャス!!!!!!!!!@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「…あな…た…さま……!」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 焦点の定まりきらない眼差しを君に向けた @

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「うむ。」深く頷き返す。

[メイン]ドラム(疑似餌) : GM! オペラ:再誕の調べ を使用します。@

[メイン]マスター(つぎの) : 畏まりました。受理します@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : BGM…いい…

[雑談]マスター(つぎの) : マニーラ様の配布曲はケダモノオペラと親和性が高いッ!

[メイン]ドラム(疑似餌) : ドラムは既に冷たくなりかけた小さな小さな我が子に、触れたら壊れてしまうかと恐れるように、恐る恐る触れました。 <予言の実現とします。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うおお…

[メイン]ドラム(疑似餌) : そして、目を閉じ一際深く深呼吸。

[情報]マスター(つぎの) : 畏まりました。受理します<予言@

[メイン]ドラム(疑似餌) : おもむろに我が子をその腕に抱きかかえる。

[メイン]ドラム(疑似餌) : そしてその胸元に指先で小さくリズムを刻む。

[メイン]ドラム(疑似餌) : そのリズムは次第に力を帯び、母の思いと、父の生命力を乗せ、拍動に近いものとなっていく。

[メイン]ドラム(疑似餌) : (生きよ!生きてくれ!お主は我とユーゼンの希望。)

[メイン]ドラム(疑似餌) : ドラムは必死に、これまでの無限の輪廻の中でも見せたことのない集中力をもって、再誕のリズムを刻み続けた。

[メイン]ドラム(疑似餌) : そして……。@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 一旦GMにパス

[雑談]ドラム(疑似餌) : 生き返ってくれ!

[雑談]マスター(つぎの) : ラジャ!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : うおおををおおぉぉおあああ・・・・・・・・・・・

[メイン]マスター(つぎの) : 数秒の膠着。
外から響いていたはずの雨音は、自身の心臓と息遣いが煩くて、聞こえない。

[メイン]マスター(つぎの) : …と、

[メイン]マスター(つぎの) : ドラムの指先から、新しい音が聞こえてくる

[メイン]マスター(つぎの) : キミが叩くリズムとは異なる規則的な鼓動

[雑談]ドラム(疑似餌) : 指先から感じる鼓動……いい

[メイン]マスター(つぎの) : みるみるうちに、段々と赤ん坊には温もりが
その頬には赤みが差していった

[メイン]マスター(つぎの) : …ユーゼンの体温と比例するように@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : うわあああああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : BGMが差分の名前と合致しすぎて泣いた

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「でかした!そうだ、その調子だ。息を吸って、吐くのだ。泣いてもよい。そなたの母にその声を聴かせるのだ。」

[雑談]マスター(つぎの) : なん…、だと…

[メイン]ドラム(疑似餌) : 我が子を抱え、その胸にリズムを刻み続けながら、膝をつく。

[メイン]ドラム(疑似餌) : ユーゼンの視界に入るように子供の顔を向けた。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「どうだ、ユーゼン。聞こえるか?息を吹き返したぞ。」@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「……………。」 @最期

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 力無く、されど心底嬉しそうに、微笑む

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : パチリ。 瞬きを一つ。

[雑談]マスター(つぎの) : 因みに、転生後の場面ですが
どちらに先にフリ投げたほうがいいでしょうか?
(特に希望なければ、ドラムさん時点で先に投げます@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : 可能性未来を、覗く。

[雑談]ドラム(疑似餌) : こちらは、どちらでも構いませんよ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : そこには永い間、辛気臭い顔をし続けている最愛の人の姿。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : ーーこれ…では…いけませんね……

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : オペラ:もう一つの未来 を 行使いたします

[メイン]マスター(つぎの) : 畏まりました。受理します@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : ーーこの…未来を…変える為には……そうですね…

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 視界ももう、殆ど失われている。

[雑談]ドラム(疑似餌) : オペラの予言マーカー、実現にしておきました

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 最愛の人がいるであろう方向を見つめて、微笑んで口を開く

[雑談]マスター(つぎの) : はーいありがとうございます!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「…あな…た…さま。」 @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 瞳孔の透明度、弄ってみた

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 軽く返答ください!

[雑談]ドラム(疑似餌) : らじゃ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 一言、伝えて、逝きます!

[雑談]マスター(つぎの) : 因みに、今日いつまでいけますでしょうか?

ハイライトくん、、!<瞳孔

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「おぅ、聴こえておるぞ。」決して聞き逃さぬように、耳をそばだてます。@

[雑談]ドラム(疑似餌) : いつも通り25時くらいかと

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 力が抜けていく

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 運命に抗って、最期の一言を口にした

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 悲しみ続ける、という事実を

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 置き換えるために

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「…未来で…待っていてください…ませ」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「…わたしは…」 @失われた光

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「…どんなに…時間が掛かろうと……も……」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「必ず…迎えに……いきます……ので…」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「…まって…いて……くだ………ね………」

[雑談]マスター(つぎの) : 了解です

[雑談]マスター(つぎの) : マジか!?…マジだ…<差分名と一致

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : そうして、ゆっくりと、瞼が閉じられた @

伝説を行使します。
特技予言:<一つのものが二つに引き裂かれました>

波乱予言:<死がふたりを引き離しました>
に置き換えて、予言達成を宣言いたします。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : 私は何時だろう…明日、少し早いので24時だと…!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : うれしい…ですかね…!!

[雑談]マスター(つぎの) : ほむ、なるほど

[雑談]マスター(つぎの) : うーーーん、最後まで駆け抜けられそうだし、悩みどころさんですね…

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : そうなんですよね!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「……くっ!」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : 最期まで行けると思います! 若干過ぎた所でなんのその!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : 昼寝を沢山した!! 大丈夫だ!!

[雑談]マスター(つぎの) : 明日に分けてもいいっちゃいいんですが、たぶんメッチャ早く終わる…w

[雑談]マスター(つぎの) : うごごごご…(リアルは大事にして頂きたいの顔

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : ちょっと追加しました!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 慟哭を上げ跪き妻の亡骸に抱き着きたい思いを噛み殺す。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : 伝説で、予言を差し替えて、此処で達成に致します!

[雑談]マスター(つぎの) : 取り敢えず、時間まで(24時)進めましょうか

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : ぁーい!

[雑談]マスター(つぎの) : はいっ、確認しました!オーケーです<予言@

[メイン]ドラム(疑似餌) : そして腕の中の我が子の鼓動を促すリズムを刻み続ける。

[メイン]system : [ ユーゼン ] 伝説:初期取得 : 1 → 0

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「すまない。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「お主の弔いはこの子の命をつなぎとめた後、必ず戻ってから行う。」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : オペラの予言も、一連のRPで達成を宣言しても良いだろうか!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「我が調べで繋ぎとめられる命は一時的なものなのだ。」

[雑談]マスター(つぎの) : 勿論ですっ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : 最期、頑張って声を掛けたのは、誰も知りえない悲しい未来を独りで見たからなのでッ! オッ!あざます!!

[雑談]マスター(つぎの) : 一体何を見てしまったんだ…(震え声

[雑談]マスター(つぎの) : いえいえ〜

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 辛気臭い顔をずっとしていたーというやつだなっ!(未来)

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「これから闇の森中のケダモノをたたき起こし、この子の命を繋ぐ手段を見つける。」

[雑談]マスター(つぎの) : あっなるほど

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「知識の守り手を自称するミミルズクでも、マンドラバラの花蜜でも、ラハブの加護でも、何でもいい。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「それまで、寂しい思いをさせてしまう。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「すまない。」

[雑談]ノストラダムス : 朕を呼んだかね?ほっほ〜ぅ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : すまない…うおぁ…

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : でっでたなぁー!

[雑談]マスター(つぎの) : ここで口癖挟んでくるのズルない???

[雑談]マスター(つぎの) : ww

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ずるいなぁー!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 二度と返事を返さぬ最愛の女性の顔は、この上もなく悲しく、美しいものでした。 <予言の実現とします。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うはー!!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 予言綺麗ー!!

[雑談]マスター(つぎの) : お見事です

[情報]マスター(つぎの) : 畏まりました。受理します<予言@

[メイン]ドラム(疑似餌) : そしてドラムは我が子を抱えその胸に刻むリズムを絶やすことなく、嵐の中へ飛び出していきました。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「ぅおおおおおおおおおおおぉぉぁあああああああああぉうぉうぉううううううううう!!!!」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : かなしい・・!!!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : うおおおぉぉぉおおおおおお

[雑談]マスター(つぎの) : あっそういう事してくるのズルい!!(褒め

[メイン]ドラム(疑似餌) : 嵐の中胸も張り裂けよと叫ぶドラム。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : きっと、闇の森の遠くのどこかで、時を同じくして、エンギウサギの本体も息絶えるんだ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : そしてこのBGMチョイスよ・・・・・・・・・・・・・・

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : どちゃくそ性癖ブッササリーデスワー

[メイン]ドラム(疑似餌) : しかしその慟哭は、大自然の怒りである嵐の前には、掻き消えそうなほど小さな叫びでした。 <予言の実現とします

[情報]マスター(つぎの) : 畏まりました。受理します<予言@

[メイン]ドラム(疑似餌) : (我は、絶対に、絶対に、この子を救ってみせる。この子の笑顔を守る。)

[メイン]ドラム(疑似餌) : (ユーゼンがいつ帰って来てもいいようにな。)

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : dfslkhsdklhglkせjsjg;lsjgけspげ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : sぽksdじょp・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[雑談]マスター(つぎの) : えへへ…へへ……(個人的に殿堂入りBGMです(隅自語

[雑談]マスター(つぎの) : わぁ…

[メイン]ドラム(疑似餌) : @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : (水の声・・・いいですよね・・・

[雑談]マスター(つぎの) : さて、よければ場面移しますよん

[雑談]ドラム(疑似餌) : これで何とか未来に繋がらんかなぁ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : 私も大丈夫です!

[雑談]ドラム(疑似餌) : お願い致しますー

[雑談]マスター(つぎの) : ラジャです!

[雑談]ドラム(疑似餌) : あ、罪の予言がまだあった!

[メイン]マスター(つぎの) : 貴方の慟哭に応えるように、腕の中で新しいイノチもまた

[メイン]マスター(つぎの) : 負けないくらいの泣き声を上げていました

[メイン]マスター(つぎの) : ====================

[雑談]ドラム(疑似餌) : いや、これは既に実現済みと言っても過言ではないな(安堵

[雑談]マスター(つぎの) : あっ、実現やります?(なら待ちます

[雑談]ドラム(疑似餌) : いや、大丈夫です~

[雑談]マスター(つぎの) : 了解ですっ

[雑談]ドラム(疑似餌) : 子どもが泣いてくれているのマジありがたい(涙

[メイン]マスター(つぎの) : 月が、満ちて欠けるのを…何度、ドラムは見た事でしょうか。

[メイン]マスター(つぎの) : 彼女が去ってから、残された子のイノチを繋ぐ方法を奔走し始めてから

[メイン]マスター(つぎの) : ひどく長い時間が経ったようにも、経っていないようにも思えました。

[メイン]マスター(つぎの) : ====================

[メイン]マスター(つぎの) : ───あの日から、遥かな時が経った闇の森。

[メイン]マスター(つぎの) : 穏やかに鳥達の声が響く朝方。
ドラムは子を連れ、穏やかな水辺まで来ていました。

[雑談]ドラム(疑似餌) : 再会する時の娘、いたずらっ子な少女にしてもよい?

[メイン]マスター(つぎの) : あれから。何とか子のイノチを、この世界に繋ぎ止める事に成功しました。

[メイン]マスター(つぎの) : 貴方に連れ添う子の姿はまだ幼い。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : いいぞ!!

[メイン]マスター(つぎの) : 永遠を生きると謳われるケダモノの子は、成長するのに、ヒトより何倍もの時間を要します。

[雑談]ドラム(疑似餌) : あざす!

[メイン]マスター(つぎの) : 矮小な生物とは違って……刹那を生きる中で後世へ血を継ぐような…そういった必要性に迫られていないのですから。
当然…と、いえばそうなのでしょう。@

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「お~い!ニコ!!」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : だれー!? とか言われそう

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「どこへ行った!?音楽の練習をするぞ!」

[雑談]マスター(つぎの) : ww

[メイン]ドラム(疑似餌) : 今日は川のせせらぎを聴いて、リズムを奏でる練習をする約束でした。

[メイン]ドラム(疑似餌) : しかし、最近娘のニコはすっかり親の言う事をきかず、目を離すとすぐ自由に遊び歩いてしまいます。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「まったく誰に似たのだ。お前の母さんは父と絶えず一緒にいた、おとなしい女性だったぞ。」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : wwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : wwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン]ドラム(疑似餌) : ぶつぶつ言いながら、娘と結果的にかくれんぼをすることになったドラムでした。@

[雑談]マスター(つぎの) : ブーメラン…

[雑談]ドラム(疑似餌) : ニコは笑いのイメージで。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : うわぁあああああああああああああああああああ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : はぁ… そしてこのBGMっすか……(最高

いつ、登場しようかな

[雑談]ドラム(疑似餌) : この状況なら、隠れている娘とばったり出会っても不自然ではないのでは?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : 今かな…!

[雑談]マスター(つぎの) : どうしようかしら
良かったらユーゼンさん、合流してもいいんじゃないでしょうか

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : う わ

[雑談]マスター(つぎの) : そうそう

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : さきに むすめと?!?!?

[雑談]マスター(つぎの) : そんな感じで

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒  : 分かった。では、軽く、RP挟みつつ、出会います。

[雑談]ドラム(疑似餌) : そしてふたりでドラムのところに来たら、パパ泣いちゃうぞ

[雑談]ドラム(疑似餌) : とある女性だと!?

[雑談]マスター(つぎの) : そういえば、ニコのRPはお二人のどちらかがなさいますか?

[雑談]マスター(つぎの) : !? 

[メイン]とある女性 : 「………この姿を取るのに…一体…どれぐらいの年月を要してしまったのでしょうか」

[雑談]マスター(つぎの) : シルエット立ち絵キタコレ

[雑談]ドラム(疑似餌) : マスター、君しかおらんやろ (無茶ぶり

[雑談]マスター(つぎの) : えっえっえっいいんすか???解釈違いになったりしませんか???(震え声

[雑談]ドラム(疑似餌) : 子どもとは親の思うがままにはならん。そういうものじゃろw

[メイン]とある女性 : 「…あの時…視てしまった未来で、この姿で再会する様に…なっていたのが仇となりました」

[メイン]とある女性 : 黒く、艶のある瞳を、赤くさせながら

[雑談]ドラム(疑似餌) : しかしもうすぐ無情にもシンデレラタイムが……

[メイン]とある女性 : ここ、闇の森では見かけないような女性が

[メイン]とある女性 : 草木をかき分け、泥濘を避け

[メイン]とある女性 : 息を切らしながら

[メイン]とある女性 : 奥地までやって来た。

[メイン]とある女性 : 「……情景は…似てきた。 ……どこ…でしょうか……」

[雑談]とある女性 : おねがいしますん!!(ニコのRP、GM!!

[メイン]とある女性 : そうして、一枚の大きな葉をひらりと捲る。

[メイン]とある女性 : 「…………?」

[雑談]マスター(つぎの) : ッスゥゥ…ラジャでつ!

[メイン]とある女性 : 目線の先には、1人の少女。

[メイン]とある女性 : @

[雑談]ドラム(疑似餌) : おなしゃす!

[メイン]ニコ : 「ふふんっ、れんしゅーなんてめんどくさいも〜んっ!」 颯爽と茂みから飛び出してくる

[メイン]ニコ : 彼に似た浅黒い肌と、かつてのエンウサギによく似た髪色を持つ少女だ

[雑談]ドラム(疑似餌) : かわよ

[メイン]ニコ : 「んもう!いつもは、おんがくはココロがふるえたトキにやるんだ〜なんていってるのにぃ……むじゅんしてるよ、パパぁ」

[雑談]ドラム(疑似餌) : いたたた

[メイン]ニコ : 暫くブーブーと文句を垂れていたが

[メイン]ニコ : 女性の視線に気づくと、首を傾げた

[メイン]ニコ : 「…んん?おねーさんだぁれ?
 ここじゃみかけないひとだねっ?」@

[メイン]とある女性   : 一目見て、気付いた

[メイン]とある女性   : 状況から考えて…とか、そんなモノではない

[メイン]とある女性   : 直感

[メイン]とある女性   : そうとしか言いようのない確信

[メイン]とある女性   : 膝を屈めて、目線を合わせる。

[メイン]とある女性 : 「…ふふ、誰でしょう」

[メイン]とある女性 : 「…貴方、名前は…なんていうのかしら。」 @

[メイン]ニコ : 「んーーー」
問いかけに、暫く考えるような素振りを見せた後

[メイン]ニコ : 彼に似たアーモンド形の目が細められる

[メイン]ニコ : 「なまえ?ニコだよっ!
 …おねーさんは?っていうか、なんでこんなとこにきたのっ?だれかにごようじ?」@

[メイン]とある女性 : 「………ニコ………。」

[メイン]とある女性 : よしよし、と頭に手をのせつつ、微笑む。

[メイン]とある女性 : 「…私ですか?」

[メイン]とある女性 : 「…私は……」 @

[雑談]とある女性 : ここで ドラム、登場でしょう

[雑談]ドラム(疑似餌) : なるほど

[雑談]マスター(つぎの) : ああ!いいすね!

[雑談]マスター(つぎの) : そういうの、大変すきぃ

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「お~~~~~い!ニコ~」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「音楽のお勉強はやめだ。ちょっと早いがお昼にし……。」

[雑談]とある女性 : うひゃぁ・・・・・・・・

[メイン]ドラム(疑似餌) : 娘とのかくれんぼに降参宣言をしながら、川べりを歩いてきたドラム。

[メイン]ドラム(疑似餌) : そして愛娘と共に立つ女性のシルエットを眼にした。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「……!?」

[メイン]ドラム(疑似餌) : それは忘れるはずも無いシルエット。何億回もの輪廻を共にした最愛の女性の姿であった。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「……ユーゼン、ユーゼンなのか?」@

[メイン]とある女性 : 「…………。」

[メイン]とある女性 : 「…ふふ……」

[メイン]とある女性 : 「…忘れ去られて、無かったことにされたと……思ってしまいましたよ」

[メイン]ユーゼン : 膝に付いた土を払いながら、しゃんと立つ。

[メイン]ユーゼン : 「また」

[メイン]ユーゼン : 「出会えましたね」

[メイン]ユーゼン : 「貴方様」

[メイン]ユーゼン : @

[メイン]ドラム(疑似餌) : ユーゼンが言い終わらぬうちに全力で駆け寄る。

[メイン]ドラム(疑似餌) : そのまま足が付かぬ高さになるのも構わず抱き締めた。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「よくぞ!よくぞ帰って来てくれた!!」

[雑談]ユーゼン : 忘れてしまっても無かった事にはなりません の 予言を達成を宣言しますう!! @

[メイン]ドラム(疑似餌) : そのまま歓喜の涙を流す。@

[雑談]マスター(つぎの) : 受理します!@

[メイン]ニコ : 「???」きょとんとしていたも暫し

[メイン]ニコ : 「…わっ!パパ、だいた〜んっ!」
口では茶化しながらも、ぱぁ…と表情を明るくさせ

[メイン]ニコ : 期待混じりの視線を目の前の女性と、ドラムへ…交互に向けた。

[メイン]ニコ : パパから何度も、話とその名前を聞いていた存在。もしかすると、彼女がそうなのだろうか…と@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 察しが良い!

[雑談]ユーゼン : うわああ・・・・・・・・・・・・・・・・・

[雑談]ドラム(疑似餌) : 可能性未来を見ているのか!?

[メイン]ユーゼン : 「ふふ、当然ですよ、貴方様」

[雑談]マスター(つぎの) : ふふふ…血は争えないんでしょうね

[雑談]マスター(つぎの) : メタると、あと<罪の予言>を達成すると〆になります

[メイン]ユーゼン : 「私は…貴方様と…」 ニコを視てほほ笑む

[メイン]ユーゼン : 「…ニコも、支え、共に在り続ける運命なのですから。」

[雑談]ドラム(疑似餌) : 〈罪の予言「全霊」:あなたはすべての力をもって、([パートナー]を守ろうとしまし)た〉

〈罪の予言「喪失」:あなたは(輪廻の呪い)を失いました〉

このシナリオ全編通じてこれしかしていないと思います。
どちらも実現済みでよろしいでしょうか?

[メイン]ユーゼン : 「随分と、お待たせいたしました。」

[メイン]ユーゼン : 「…ニコ、察しが良い所は、私に似てくれたのですね。 聡い子で助かります。」

[メイン]ユーゼン : 「………」

[雑談]マスター(つぎの) : はいっ、勿論でございますっ

[メイン]ユーゼン : 「……”パパ”は、浮気とかしてなかったかしら?」

[メイン]ユーゼン : 娘が偶に見せる小悪魔的な表情と同じような表情で聞いた @

[雑談]ユーゼン : 運命ー罪の予言、達成を宣言したいと思います!

[雑談]マスター(つぎの) : オケです!

[雑談]ユーゼン : これ、ニコに聞いてまする!

[雑談]マスター(つぎの) : はぁい!
これに返して、何か反応返していただいたら、〆…でもよろしいですか?
他にやりたい事があるなら、明日にします

[雑談]ドラム(疑似餌) : ちょいリアクションして家路に向かう、で〆ですかね。

[雑談]マスター(つぎの) : なるほどなるほど

[メイン]ニコ : 「うわきぃ〜???」ニヤリ

[メイン]ニコ : 貴女そっくりの含みのある笑顔を浮かべ

[メイン]ニコ : それから、首を元気よく横に振った

[雑談]ドラム(疑似餌) : これドラム、喜んでばかりもいられないのでは?www

[メイン]ニコ : 「ぜぇんぜんっ?むかしっから、ずぅぅぅっとヒトスジだよ?"ママ"?」

[雑談]ドラム(疑似餌) : ママ!!!

[メイン]ニコ : 「いっつもよるのね、ねるまえにね、…はなしてくれるんだよ、ママのおはなし」
悪戯っぽく笑った@

[雑談]ユーゼン : ;lじぇえええええええふぇお;じゃjf;おふぉさおいお@ふぃ@ぺいk@ぽgsf

[雑談]ユーゼン : あskjdfjdg;おsgjろえあtgれ

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「おいおいおい、そんな話はしなくてもよい!」

[メイン]ニコ : 「えぇ〜っ!!きかれたこと答えただけだも〜ん!
ねね、それにホントのコトでしょっ?」
ほっぺふくらませ@

[メイン]ドラム(疑似餌) : 照れたドラムは娘を抱き上げ、右腕にユーゼンを、左腕にニコを腰掛けさせて歩き始める。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「はいはい、お話は後だ。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「帰ってゆっくり話をしよう。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : これ以上ない上機嫌の顔で、二人を抱えたまま、のっしのっしと森の獣道を歩いていく。@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 私はこれで大満足……(大往生の顔で

[メイン]ユーゼン : 共に、同じ方向を見据えて

[雑談]マスター(つぎの) : 生きよ、其方はびゅーてふぉー

[メイン]ユーゼン : ぽつりと呟いた

[メイン]ユーゼン : 「…貴方様」 @

[雑談]ユーゼン : 簡単に返してくれ!

[雑談]マスター(つぎの) : ゎ…

[雑談]ユーゼン : パパッ!

[雑談]マスター(つぎの) : やばい今時計見たら…よ、よんじゅうななふん!?!?!?

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「どうした?」ユーゼンの顔を覗き込む。@

[雑談]ドラム(疑似餌) : そうそうそう

[雑談]マスター(つぎの) : ごめんなさい今気づきました…超すぎてるやん

[雑談]ドラム(疑似餌) : まぁ、今日で大団円なのでは?

[雑談]ユーゼン   : ニコにも話しかけよう!!!

[メイン]ユーゼン : ドラムの眼差しを受けつつ、ニコの顔を見て

[メイン]ユーゼン : 満面の笑みを湛え、言った

[メイン]ユーゼン : 「…これからも」

[メイン]ユーゼン : 「よろしくお願いしますね」

[メイン]ユーゼン : 「ずっと、ずっと。」 @

[雑談]ドラム(疑似餌) : ニコの返しで〆か

[雑談]ユーゼン : うごおおおおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

[雑談]ユーゼン : そうだあああああああああねええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

[雑談]ユーゼン : 弟ほしい!!!とかでもいいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談]ユーゼン : w

[雑談]マスター(つぎの) : 弟w

[メイン]ニコ : 「うんっ!!!」
今度は屈託のない…見目相応の笑顔を咲かせた

[雑談]ユーゼン : 私も…この情景で…! 同道の予言の達成を…! 宣言させてもらおう…!!!!

[メイン]ニコ : 「ねぇ。パパ、ママ!!
 おうちのさ、とちゅうにさ、あるイチゴ!!!つんでかえろっ?えへへぇ、きっとさ、きょうはさ、いっぱいあるよっ!」

[メイン]ニコ : 1人と1匹にそれぞれ視線を返す@

[雑談]マスター(つぎの) : 了解です!

[メイン]ユーゼン 覚醒 : ニッコリと微笑みを返して、全力で力を行使した

[メイン]ユーゼン 覚醒 : 「あなたs…」

[雑談]ドラム(疑似餌) : お、力を行使?

[雑談]マスター(つぎの) : ほぅ

[メイン]ユーゼン 覚醒 : 「…パパ! 今走り出せば、イチゴは私達の物となります!」

[メイン]ユーゼン 覚醒 : 「他のケダモノに奪われてはなりませんよー!」

[メイン]ユーゼン 覚醒 : 手で肩を叩いた @

[雑談]マスター(つぎの) : 合わせてパパ呼びしてくれるの…(遺言

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「うむ、ま、ママの言う通りだな。」

[雑談]マスター(つぎの) : ww

[雑談]マスター(つぎの) : ぎこちなさが愛おしい

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「二人ともしっかり掴まっておれよ!」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「それっ!」

[メイン]マスター(つぎの) :

[雑談]マスター(つぎの) : マスターが歓声をあげてどうする(真顔

[メイン]ドラム(疑似餌) : 二人を抱えているのをものともせず、ドラムは溢れる喜びを隠そうともせず、森の道を駆け出した。@

[雑談]ユーゼン 覚醒 : wwwww

[メイン]ニコ : 「うんっ!…ひゃ〜!!!」ギュッとしつつ、歓声を上げた@

[雑談]ユーゼン 覚醒 : GMに、締めてもらおう

[メイン]マスター(つぎの) : 三者の声が森に響き渡る

[雑談]ドラム(疑似餌) : うんうん

[雑談]マスター(つぎの) : ラジャ

[メイン]マスター(つぎの) : これからの行く末を

[メイン]マスター(つぎの) : 貴方たちが掴み取った未来を

[メイン]マスター(つぎの) : 木漏れ日と鳥の歌が祝福しているようでした

[メイン]マスター(つぎの) : 一六ゼロ万億年の時を得て、遂に

[メイン]マスター(つぎの) : 貴方たちは安寧を得たのでした。

[メイン]マスター(つぎの) : ====================

[メイン]マスター(つぎの) : これにて、物語はおしまい。
『懲役一六ゼロ万億年の孤独』───これにて閉幕で御座います。@

[雑談]ドラム(疑似餌) : GMも交えての3人での大団円、最高か!

[メイン]ユーゼン : うぉあぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おつ…かれ…さまでしたああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 8888888888

[メイン]ユーゼン : 88888888888888888888888888888!!!!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : お疲れ様でした!

[メイン]ユーゼン : お疲れ様でした!!!!

[メイン]マスター(つぎの) : お疲れ様でございました!!!!
…が、もう少し、後処理にお付き合いください。(あと5分ください!)(土下座)@

[メイン]ドラム(疑似餌) : スタンディングオベーション

[メイン]ユーゼン : クランクアップじゃあああいいい!!!!

[メイン]マスター(つぎの) : いぇあ

[メイン]ユーゼン : 後処理りょうかい!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 後処理おk

[メイン]【場面11】カーテンコール : ◆概要:さて、では後片付けです


❶ケダモノリセット
❷伝説の取得
❸プレイの発信

[メイン]マスター(つぎの) : ❶ケダモノリセット
参加ケダモノがステージで獲得したデータをすべて消去し、能力をすべて【未使用】に。
つまりプレリュードの状態に戻します。
(※これは今回割愛します )


[メイン]マスター(つぎの) : ❷伝説の取得
今回のお話をもとに、ケダモノがどんな伝説を残したかを決めましょう。
(★これは後日自分で決めてくださいっ!)

[メイン]マスター(つぎの) : 参加ケダモノは伝説を新たに取得します。
伝説の名称で迷うなら、シナリオの題名をつけてください。 


貴方がたは、既に作成時に選んだ伝説を持っています。
それに加えて、今回の物語で一つ伝説を得る事ができます。 


[メイン]マスター(つぎの) : 継続した場合、次の物語では伝説が2つの状態でプレイする事ができます。

[メイン]マスター(つぎの) : キャラコマに、【伝説:懲役一六ゼロ万億年の孤独(仮)】を追記しました 。
この名前はいつでも思い浮かんだ際に変更できます。変更しなくても構いません。

今回の感想をSNSに投稿し、そのURLを記録することで、伝説を取得した証にするとよいでしょう。 


[メイン]マスター(つぎの) : ❸プレイの発信
今回のゲームの感想、アート、小説、動画などでどんどん発信しましょう!
ただし未プレイの人に、シナリオのネタバレを教えないように気をつけて。 
(※これも割愛)


[メイン]マスター(つぎの) : と言うかお任せします…!
これで一通り、クソほど駆け足でしたが💦
カーテンコールの処理は終了です。

[メイン]マスター(つぎの) : 改めまして、お疲れ様でした!
マスター2回目ゆえ至らない点などあったかと存じますが、少しでも楽しんで頂けたなら幸いです@

[メイン]ユーゼン : 888888888………!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 何を仰いますやら!
めちゃめちゃ楽しんだ。いや感動した!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 感謝しかありません。

[メイン]ユーゼン : いやー…凄かった…

[メイン]ドラム(疑似餌) : すごいドラマだったぜぇ

[メイン]ユーゼン : 本当にありがとうございました…!!

[メイン]ユーゼン : めちゃめちゃ悩んだし、楽しかった…!!

[メイン]ユーゼン : 無茶苦茶高カロリーで大変だったと思います…!!

[メイン]ユーゼン : 要望にめちゃめちゃ応えてくれて、本当にやりやすかったです!

[メイン]マスター(つぎの) : こちらこそお二人がPLで良かったです!
安心感がパナかった…お陰様で楽しく回す事ができました。ありがとうございますっ@

[メイン]ユーゼン : やりきったー!!!!

[メイン]マスター(つぎの) : っと、一瞬画面変えますねぇ

[メイン]ドラム(疑似餌) : 大満足

[メイン]マスター(つぎの) : まじそれな!@

[メイン]ユーゼン : いやぁぁぁ

[メイン]ユーゼン : ほんとすごかった…

[メイン]マスター(つぎの) : 濃密でしたねぇ
悔やむべきは時間オーバーしてしまった事ォォ…

[メイン]マスター(つぎの) : 申し訳ないっ!

[メイン]ユーゼン : 全然!もーまんたい!!

[メイン]ユーゼン : おれたちゃ命削ってTRPGしてんのよ!!!

[メイン]ユーゼン : (過激派)

[メイン]マスター(つぎの) : www
っと、以降は自由開催としますねっ!
オーバーした身でアレなんですが…睡眠大事にしてください!(

[メイン]ユーゼン : はぁい!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : お疲れ様でした!
機会があったらまた遊んで下さ~い

[メイン]マスター(つぎの) : 改めてありがとうございました!
お二人の駆け合い、見ていて大変楽しかったですっ

[メイン]マスター(つぎの) : こちらこそまた機会がありましたら、遊んでくださいっ@

[メイン]ユーゼン : あまりにも楽しく、濃すぎる時間を過ごせました!
準備、本当に大変だったと思います!
立ち絵とか!色々!! そして、毎回のあらすじ!!

盤石なエスコートの元、好き勝手やらせていただきました!!

また、よろしくお願いしまする!!!!!!!!!!!!!!

本当にありがとうございました!!!

[メイン]ユーゼン : では、いい夢、見ます!!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 全く同感!

[メイン]マスター(つぎの) : こちらこそ有難うございましたっ!
お二人の安心感が凄かった…

[メイン]マスター(つぎの) : おやすみなさいませ、良き夢を!<いい夢@

[メイン]ユーゼン : お互いに、最大の賛辞を!!!!
最高な卓メンに囲まれて、卓を出来た事、この上ない幸せでしたあああ!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : ではでは!
おやすみなさーい☆彡

[メイン]ユーゼン : (`・ω・´)ゞ!!!

[メイン]マスター(つぎの) : はいっ、おやすみなさいです〜。ノシ@