福ヶ笑のTRPGログ

福ヶ笑のTRPGログ

ほぼほぼ自分用のTRPG活動記録です。 同卓してくれた方々に圧倒的感謝を。

ケダモノオペラ『懲役一六ゼロ万億年の孤独』つぎのさん卓(1/5)



◆注意事項

この記事は、ケダモノオペラ「懲役一六ゼロ万億年の孤独」(すだ&遥唯祈 様作)のネタバレを含みます!

https://talto.cc/projects/ErzmN80jzdbtpeOcYYs0x

 

◆権利表記
※ 本作は、「著:池梟リョーマ/アークライト、新紀元社」が権利を有する『ケダモノオペラ』の二次創作作品です。(C)アークライト/新紀元社/池梟リョーマ 「ケダモノオペラ」

 

==========

 

 

[罪の予言]マスターつぎの : ▼〈罪の予言〉について
・このシナリオに登場する特殊な予言で、以下の3つのルールを持ちます。

[罪の予言]マスターつぎの : ❶消去したり、覆したりすることができません。しかも「実現」すら「間奏」以降にしか行うことができません。

❷その代わり、「もうひとりの[参加ケダモノ]の持っている〈罪の予言〉と交換する」ことが可能です。交換は、場面7までの間、ひとつの「場面」につき1回まで行えます。

❸交換のタイミングで、(渡す側のケダモノのプレイヤーが)予言の文中の( )内を書き換えることができます。

[罪の予言]マスターつぎの : ★『交換』や『書き換え』は、呪いで繋がれたふたりであるからこそできる、ささやかな運命への抵抗です。
★最後にどのような形になっていくか、何が起きるのか、どうぞお楽しみください。
★また、〈罪の予言〉はセッション中に2つ追加され、合計4つとなります。

[メイン]エンギウサギの疑似餌 : @てすと

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : テスト(すまん何度も @微笑み

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : テスト(すまん何度も @すまし顔

[雑談]マスター(つぎの) : ★ログを見返しやすくする為、発言色の色変え(任意の色)にご協力をお願いします。@

[雑談]マスター(つぎの) : こんばんは〜。待機中です…

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : こんばんは!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いやぁああぁぁぁああぁぁぁああぁぁあああぁぁああぁぁ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 手汗が凄い事凄い事

[雑談]マスター(つぎの) : こんばんは〜っ

[雑談]マスター(つぎの) : 同じく手汗が…w

[雑談]ドラム(疑似餌) : こんばんは!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : こんばんはあああ!!!!!!!!!!!!sldbljgsd!!!!

[雑談]マスター(つぎの) : こんばんは〜

[雑談]マスター(つぎの) : あ、そういえば
今回設定したOP、BGMのイントロにグリッチ(ノイズ音)が入ります
お使いのPCは正常ですので、ご安心ください(笑)

[雑談]ドラム(疑似餌) : 承知致しました!

[雑談]マスター(つぎの) : 苦手って場合は、お手数ですが音量小さめに
各自調整お願いしますっ💦

[雑談]ドラム(疑似餌) : はーい

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : はーい!

[雑談]マスター(つぎの) : さて、時間ですね。
ご準備は宜しいでしょうか?@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 罪の予言で質問があります

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : コーヒーも準備万端! 私はOK! しつもんを眺めます!!

[雑談]マスター(つぎの) : はい、なんでしょう?@

[雑談]ドラム(疑似餌) : シーン切り替え時に交換できると思いますが、交換するたびに予言が増えていくのでしょうか?

[見学]ユーゼン(疑似餌) : う、うーろん!!

[雑談]マスター(つぎの) : いえ、増えたりはしません!
セッション中に後から追加される予言は2つありますが、交換で増えたりする事はないです

[雑談]ドラム(疑似餌) : ではいずれ取得する予言の内容を、交換するたびに書き換えていくイメージでしょうか?

[雑談]ドラム(疑似餌) : で、最終的に手元にあるものを取得する?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 確かに 気になる

[雑談]マスター(つぎの) : いえ、交換と書き換えは同時に行わなくて結構です

[雑談]マスター(つぎの) : >最終的
罪の予言が実現できるのは間奏以降の為、間奏が終わった時点の予言で内容が確定されます。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 予言の内容が、PC的に確定するのは、間奏以降、という事で…あってますかね?

予言の交換、は PL会議的な世界線で 行われるって雰囲気です?

[雑談]マスター(つぎの) : ですね!基本的には
ただ、ユウゼンさんに関しては、エンウサギなのでPC視点でできなくもないかと思います

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : (ナニ…!?!?!?!?!?!?
(ソウナンダ…!??!?!?!?!?!?!

[雑談]マスター(つぎの) : 他、質問等ありますでしょうかー?

[雑談]ドラム(疑似餌) : ま、後は当たって砕けろかなぁ~?w

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : だよねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : あ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : BGM、自分でもし持ってきたい! って事があれば

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 持ってきても大丈夫でしょうか?
おそらく、そんなに持ってくることは無いと思われます!

[雑談]マスター(つぎの) : かなり特殊ですからね💦
マスターももたつくかもしれませんが、何卒

[雑談]マスター(つぎの) : 構いませんよ!大歓迎です<BGM
ハウスルールで、ひとことくれたら好きに流してね!ってやってます

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 了解しました! 雑談タブで申請するようにしますねぃ!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 私からはいじょうです !

[雑談]マスター(つぎの) : 助かります〜

[雑談]マスター(つぎの) : はーい。では、はじめて行きたいと思います
大丈夫でしょうか?@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : オッケーデス!! @

[雑談]ドラム(疑似餌) : 大丈夫です!@

[雑談]マスター(つぎの) : ありがとうございます では

[メイン]マスター(つぎの) : ====================

[メイン]マスター(つぎの) : それでは!まずは軽くご挨拶から

[メイン]マスター(つぎの) : 本日はご参加頂きありがとうございます!
自己・他者のRPを貪り、エモの前に爆発四散、ケダモノオペラとDLHとお絵描きを推すオオカミのケダモノ憑き!

[雑談]ユーゼン : チィパオなんだよなぁ…最高なんだよなぁ (洋服

[雑談]ユーゼン : は!??!?!

[雑談]ユーゼン : なんだとととととおおお?!?!?!

[メイン]マスター(つぎの) : マスターを務めさせて頂く『つぎの』です。

[雑談]ドラム(疑似餌) : 前口上いいね

[メイン]マスター(つぎの) : TRPG歴は2年半ほど。
ケダモノオペラは、前回お邪魔した『ブドウの血の聖女』を含めてPL経験は3回。
今回マスターは2回目です。

[雑談]ユーゼン : SE…!?

[メイン]マスター(つぎの) : まだまだルール周り・マスタリング等等拙い所などあるかと思いますが……
精一杯しょーちゃんさん・福ヶ笑さんと、楽しんでまいりたい所存ッッ…!!

[メイン]マスター(つぎの) : 『それルールちがうよ!』って時は、教えてくださ…!()
どうぞ、宜しくお願いします〜っ!!!!

[メイン]ユーゼン : よろしくおねがいしますうううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!@

[メイン]ドラム(疑似餌) : よろしくお願いしま~す!@

[メイン]マスター(つぎの) : ====================

[メイン]【場面0】『プレリュード』 : ◆概要:さあ、前準備です。
(自己紹介→イントロダクション→ 2PLでの追加設定→"罪の予言"の確認)

[メイン]マスター(つぎの) : まずは、『自己紹介(PL→PC)』から!
『@』を付けたタイミングで、各自お願いしますっ。

(★後々ログを読み返す時の為、ケダモノ情報をコピペしますが、読み飛ばしてください)

[雑談]ユーゼン : はぁ~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[雑談]ユーゼン : はぁ~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[メイン]マスター(つぎの) : ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【PL】しょーちゃん さん

【PC】ケダモノ名:ユーゼン
・ケダモノ種:エンギウサギ
・権能:狡猾 / 欲望:奉仕
・疑似餌の姿:ヤブ医者なウサ耳少女
・住処:巨木のうろ
・伝説:"未来の約束"
★受けている呪い:"流血"。消えない傷から血が流れ続け、意識が常に朦朧とする。 @

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[雑談]ユーゼン : あ!痛苦ではなく、流血に変えておりましたあああ!!

[雑談]ユーゼン : では いざマイラン

[雑談]マスター(つぎの) : あら!了解です!

[雑談]マスター(つぎの) : 編集しておきますねー

[メイン]ユーゼン : まずは、PLの自己紹介と行きましょう!!!

[メイン]ユーゼン : ケラモノオペラ!!ドハマりしてしまいそう!

[メイン]ユーゼン : そう!!私がしょーちゃんです!

[雑談]マスター(つぎの) : そう,貴方がしょーちゃんデス!(洗脳済み

[メイン]ユーゼン : PL経験は 布教卓にてフクガワさんに回してもらった少年と絵、そして聖女卓の計2回! これで三回目になります!!

[メイン]ユーゼン : 仄暗い世界観、そしてナラティブ!
好きな要素しかありませんねぃ!!

[メイン]ユーゼン : 瞬間悪だくみを得意としております!
直感で突き進んじゃう とも言います!

[メイン]ユーゼン : あることないことバババババババッバと生やしまくって
楽しみ抜きたいと思います!ビバ!清楚!!ビバ!ナラティブ!!

[メイン]ユーゼン : どうか、最後までよろしくお願いします!

[雑談]ドラム(疑似餌) : ビバ!ナラティブ!!

[メイン]ユーゼン : では続いて、PC

[雑談]マスター(つぎの) : ビバ!ナラティブ!!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…私は、私の幸せの為に生きたい」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…私は、貴方様の隣に在りたい」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…怪しんでいますね?」 @微笑み

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「これが、私の嘘偽りない心ですよ、貴方様」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「どれだけ傷つけられようとも」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「貴方様の隣に在れるのは私だけ」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…今日は何処に連れて行ってくださるのですか?」@笑顔

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ーー
という事で!バシッと描いちゃいました!!天啓に感謝!
ユーゼンさんです!!

[雑談]マスター(つぎの) : 既にマスターの心が苦しい…!(

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 一人称:私(わたし)
二人称:貴方
仲が良い時の二人称:貴方様

敬語がメインな、お嬢様でございます。@すん

[雑談]マスター(つぎの) : 儚げ清楚しろうさぎさん…最高かな???(遺言

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 血液が常に足りておらず、事あるごとに血液欲しい、と言いますが
貴方様に傷つけられたのだから致し方ないね★

[雑談]ドラム(疑似餌) : でも実は狡猾でもあるという

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : という感じです! 張り切っていきますよぉぉ!!!

[雑談]マスター(つぎの) : ハッ‼︎ …た、たしかに…!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : よろしくお願いします!!!!! @

[メイン]マスター(つぎの) : 宜しくお願いします〜!!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : ……すまない。 <貴方様に傷つけられた

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : しんどいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 開始前からあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン]マスター(つぎの) : 健気に、儚げに、しかしながら可能性を選び取る力を駆使して強かに

[雑談]ドラム(疑似餌) : あー、いーなー <強かに

[メイン]マスター(つぎの) : ケダモノ憑きの過去を持つ貴方は、相方とどのような物語を紡いでくださるのでしょうか?
楽しみですね!

[メイン]マスター(つぎの) : ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【PL】福ヶ笑 さん

【PC】ケダモノ名:ドラム
・ケダモノ種:ゴリアテ
・権能:叡智 / 欲望:探求
・疑似餌の姿:高貴なる野蛮人
・住処:巨木のうろ
・伝説:"終わりなき使命"
★受けている呪い:"狂気"。一日のうち数分間記憶を失い、傍らの相手を手酷く傷つける。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[メイン]マスター(つぎの) : それでは、お次は相方のドラムさんですね!
宜しくお願いします@

[メイン]ドラム(疑似餌) : はい、畏まりました。

[メイン]ドラム(疑似餌) : PLは福ヶ笑です。積みルルブおじさんです。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : …?!?”?”?”?”?””?”?”?”??!?!?!?!?!?!?!?!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 本編始まってねぇんだぞ!! 鳥肌が!!!!!!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : ケダモノオペラはジャケ買いして惚れ込んだ勢いで、未通過GMとして手当たり次第に布教させて頂きました。

[雑談]マスター(つぎの) : エルム凪さんの造語BGMはイイぞ!(宣伝

[雑談]マスター(つぎの) : はい、布教されました!その節は大変…(深々

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ほんまに…(地にのめり込む額

[雑談]u-ron観測者 : テンションたけぇ卓だぜおい

[メイン]ドラム(疑似餌) : ありがたいことに、ケダモノオペラを気にって下さった方も少なくない様で、やった甲斐があったと嬉しく思っております。

[雑談]u-ron観測者 : 布教受けてシナリオも書いちまったワイ

[雑談]マスター(つぎの) : シナリオを!?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : よぉ!ウーロン!!

[雑談]u-ron観測者 : ドウモ

[雑談]u-ron観測者 : u-ronです。

[メイン]ドラム(疑似餌) : GMは18回、PLは今回で2回目です。

[雑談]マスター(つぎの) : すご…(語彙力スパーク
っと、こんばんはです〜

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 18!?!?!?!?!wwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]マスター(つぎの) : 18!?

[雑談]マスター(つぎの) : ひ、ひょえ、

[雑談]u-ron観測者 : おぉ…俺のブラドリの倍だぜ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : エエグイ 天秤の回数をブチ越えている

[雑談]u-ron観測者 : 募集しなきゃ…

[メイン]ドラム(疑似餌) : 2PLは初、しかもかなり濃いシナリオを、しょーちゃんさんと回らせて頂き、つぎのさんには感謝しかありません。

[雑談]マスター(つぎの) : ……よし。私、今回福ヶ笑さんに他力本願寺するって決めました(by若葉マークマスター

[雑談]u-ron観測者 : ケダオペもブラドリも募集したいよぉ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そうなんですよ 無茶苦茶濃いんですよね…

[メイン]ドラム(疑似餌) : 手探りながらも全力で楽しもうと思います。よろしくお願い致しますー。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 他力本願寺ww!

[メイン]ドラム(疑似餌) : それではPCの紹介を。

[雑談]マスター(つぎの) : こかったですね!めんつゆの原液のように…(楽しませていただきました。ありがとうございます

[メイン]ドラム(疑似餌) : PCは美女と野獣の野獣担当、ゴリアテのドラムです。

[雑談]u-ron観測者 : 22:00の卓までお邪魔させて頂きます(遅

[雑談]マスター(つぎの) : この原作の高貴なる野蛮人立ち絵、私の性癖にアタックしてくる…(隅自語

[メイン]ドラム(疑似餌) : 太古の「赤いたてがみの獅子」が転生を繰り返した先の存在。

[雑談]マスター(つぎの) : 了解です〜 出入りはご自由にどうぞ!<ウーロンさん

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ハイテンションになっちまうよなぁ

[メイン]ドラム(疑似餌) : この呪いと繰り返す運命、そしてユーゼンに対する罪悪感を常に抱えている大男です。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ざ い あ く か ん

[雑談]マスター(つぎの) : 美女と野獣…たしかに(でも貴方さまも結構イケメンだぜ!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 好きだぜ そうゆうの (遺言

[雑談]マスター(つぎの) : 口癖がさぁ!!!!僕らの心を抉ってry

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ほ ん ま そ れ (グサァ!

[雑談]マスター(つぎの) : 奇遇ですね私も大好きです(遺言

[雑談]マスター(つぎの) : 不器用なおのこ、いいよな、、、

[メイン]ドラム(疑似餌) : 過去の呪いの原因とその解消方法を長い輪廻の間考え求め続けているので、権能は叡知、欲望は探求を選びました。

[雑談]マスター(つぎの) : えっそういう理由だったの!?しんどいすき、、

[メイン]ドラム(疑似餌) : 基本的にはユーゼンに対して口数少なく、でも常に見守り続ける、そんな口下手不器用キャラでいこうと思います。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : しんどい・・・ 始まる前なのに・・・ しんどいが羅列して陳列してある・・・

[メイン]ドラム(疑似餌) : 呪い:狂気。一日のうち数分間記憶を失い、傍らの相手を手酷く傷つける。

[雑談]マスター(つぎの) : そ れ な !

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~見守るですって~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : こっちが見守ってるつもりなんだけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお見守られてるって事おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

[雑談]マスター(つぎの) : すてきやん??????

[メイン]ドラム(疑似餌) : これについて「罪悪感」と「後悔」の念に常に苛まれています。

[メイン]ドラム(疑似餌) : そんなテンション低めのキャラですが、ユーゼンとの交流がどんなものになるか、PLはとても楽しみにしています。

[メイン]ドラム(疑似餌) : よろしくお願い致しますー。@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ガンガン突っ込んでいくぜぇ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : よろしくうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! @

[メイン]マスター(つぎの) : 宜しくお願いします〜!!

[雑談]u-ron観測者 : なぁるほど、こら罪なシナリオだぜよ

[雑談]ドラム(疑似餌) : u-ronさん、どもども。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 大いなる罪だぜぇ

[雑談]u-ron観測者 : ドウモです

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : やばい 始まってしまう

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : やばばい

[メイン]マスター(つぎの) : 丁寧に過去の姿の紹介もありがとうございますっ
口下手朴訥なおのこがマスターは好きで…ゲフンゲフン

[メイン]マスター(つぎの) : …それはさておき
今回の冒険は、罪悪感に苛まれる貴方を解放する手立てとなりえるでしょうか?

[雑談]u-ron観測者 : GMの癖を暴いていけ

[メイン]マスター(つぎの) : ユーゼンさんとの掛け合いも併せて必見ですね

[メイン]マスター(つぎの) : 改めて、お二人とも紹介ありがとうございました!
では、お次は『イントロダクション』に移ります。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 狡猾にして本当に良かったと心の底から思う

[メイン]【イントロダクション】 : ========================================
▼舞台

剣と魔法の世界。“光の主”が戦争に勝利し、"闇の森"へケダモノを閉じ込めてから遥かな時をえた後……(架空の中近世)




▼むかしむかし
太古の昔、ケダモノと“光の主”の軍勢の戦争の当時……。
薔薇のようなたてがみの獅子のケダモノと、ひとりのケダモノ憑きがいました。
かれらは、どのような罪科によってか、“光の主”から呪いを受けました。

それからのあまりにも長く遥かな時間を、
2匹は幾度もケダモノとして生まれ変わり、姿を変え、再び巡り合って共に生きています。
…重い重い、呪いの鎖に繋がれたまま。

そんな2匹に、ひと筋の希望がもたらされました。
“闇の森”の深淵領域の何処かに…いかなる呪いも解くことのできるアーティファクト、“報いの白碗(びゃくわん)”があるというのです。
気まぐれに助けた人間からその封印を解く鍵を手に入れた2匹は、
森の深淵を目指す旅に出るのでした――



▼イントロ予言
参加ケダモノは、以下の予言を獲得する。
<予言:あなたたちは“報いの白碗”を手に入れました>



▼設定
"闇の森"に棲むケダモノ。
太古の「赤いたてがみの獅子」と「その傍らにあったケダモノ憑き」が転生を繰り返した先の存在で、今も呪いに苛まれており、それを解くための旅に出る。



▼登場人物
無し

========================================

[メイン]マスター(つぎの) : 『ブドウと血の聖女』と同様、中世くらいのイメージです。
ただ、あの時代よりは少し前になるでしょうか…?

[メイン]マスター(つぎの) : 今回の【イントロ予言】は、お二人で共通ですね。

[メイン]マスター(つぎの) : また、今回は『長時間同道する人間の登場人物』はいません。
2匹のケダモノの関係を、重視したお話になっています。

[情報]マスター(つぎの) : 【★補足事項】
文中や、予言の文言の中に[パートナー]という言葉が書いてあった場合、それは「(あなたではない)もうひとりの[参加ケダモノ]」のことを指すものとします。

[メイン]マスター(つぎの) : ここまでで、疑問点・聞きたい事などはありますでしょうか?
無ければ、【2PLでの追加設定】、【"罪の予言"】の確認に移ります@

[雑談]u-ron観測者 : はぁん こりゃ やべぇ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 現状、疑問は無いですね! @

[メイン]ドラム(疑似餌) : はい、大丈夫です!@

[雑談]u-ron観測者 : オラも回して貰いてぇぞ!

[メイン]マスター(つぎの) : ありがとうございます。
最後に、物語を始める前に【再確認】です。

[雑談]マスター(つぎの) : ご都合あいましたらぜひぜひ!

[メイン]マスター(つぎの) : 【2PLでの追加設定】

・イニシアチブ:エンウサギ→ゴリアテ
・群れ:『呪われた絆』

[メイン]マスター(つぎの) : ★イニシアチブ(処理順)
基本的に、上記の順で行います。あくまで基本なので、場面によって変えて頂いても構いません!

[メイン]マスター(つぎの) : ★群れ『呪われた絆』
ケダモノお二人が、幾度となくケダモノとして生まれ変わり、姿を変え、再び巡り合って共に生きている…事を示すものです。

[メイン]マスター(つぎの) : 【★シナリオ特殊ルール〈罪の予言〉】
ケダモノごとにどちらか1つを取得する。
2匹が同じ予言を選択することはできない。

<罪の予言「喪失」:あなたは(この旅の記憶)を失いました>
<罪の予言「運命」:あなたは[パートナー]を(騙し続ける)運命でした>

[メイン]マスター(つぎの) : 確か、ドラムさんが「喪失」、ユウゼンさんが「運命」でしたっけ…?@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : そうですね!

[メイン]ドラム(疑似餌) : はい、「喪失」頂きました。@

[メイン]マスター(つぎの) : 了解です!では、マーカーの位置はこのままで

[雑談]ドラム(疑似餌) : このマーカー良いですね

[雑談]ドラム(疑似餌) : 交換もしやすいし

[メイン]マスター(つぎの) : 右上がユーゼンさん、左下がドラムさんの予言の場所になります

[雑談]u-ron観測者 : いいですね!

[雑談]マスター(つぎの) : ですね!シナリオ作者様が配布してくださってるんですよ!すごい!

[メイン]マスター(つぎの) : 〈罪の予言〉のルールは、ザックリ言うと

[メイン]マスター(つぎの) : ❶基本的に、消去・覆す事ができない
❷実現できるのは『間奏』以降
❸その代わり…シーンが終わる度に、予言の『交換』と『書き換え』ができるよ!
❹セッション内で、後から2つ追加されるよ!

[メイン]マスター(つぎの) : ……という感じですね。少し特殊なルールが追加されています。
書き換え・ルールの詳細は、〈試練〉タブの横か、画面上のパネルから確認してください。
ここまでで、疑問点などはありますでしょうか?@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : とりあえず大丈夫そう…かな?

[雑談]ドラム(疑似餌) : これ書き換えた呪いの内容、上書きじゃなくて、下の方にでいいから変遷を記録しておきたい気もする。

例:
この旅の記憶→昨日食べた夕ご飯→自分自身に関するすべての記憶→……

[雑談]マスター(つぎの) : なるほど!

[メイン]ドラム(疑似餌) : これがキモですよね。今のところ大丈夫だと思います!@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そうか かっこの中身を 書き換える 事が出来るのね

[雑談]マスター(つぎの) : では、そのようにしていきましょうか

[メイン]マスター(つぎの) : ありがとうございますっ

[雑談]ドラム(疑似餌) : 手酌で内容を決められる波乱予言w

[メイン]マスター(つぎの) : これにて前準備が整いました。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : これは大変な方向にどんどん波乱して行こうぜ HAHAHA

[メイン]マスター(つぎの) : ーーーそれでは、改めまして。

[メイン]マスター(つぎの) : ケダモノオペラ『懲役一六ゼロ万億年の孤独』、これより開幕でございます。


[メイン]マスター(つぎの) : ====================

[雑談]ドラム(疑似餌) : 8888888888

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 準備がえぐいよぉ……

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 888888888888888888888

[メイン]【場面1】『お礼の品』 : ◆概要:気まぐれに助けた人間から、お礼の品を貰う
◆場所:闇の森(あなたたちの棲家の近く)

[雑談]u-ron観測者 : 開演ブザーは真似させて貰いたいなぁ

[雑談]u-ron観測者 : 8888888888

[メイン]マスター(つぎの) : ────さて、物語のはじまりです。
この世のどこかにある“闇の森”――

[メイン]マスター(つぎの) : ユーゼンとドラムの二匹が、一緒にいるところから物語は始まります。

[メイン]マスター(つぎの) : あなた方は、どんな風に時を過ごしているのでしょうか?
(★手慣らしに軽くRPをどうぞ!)@

[雑談]マスター(つぎの) : あ、駒なんですが

[雑談]マスター(つぎの) : 自由に動かしてくださいね!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 行くかァ! 脳髄でィ!

[雑談]マスター(つぎの) : どうぞどうぞ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : こんな感じでよろし?(コマ

[雑談]ドラム(疑似餌) : そうですね。同棲中の朝の風景あたり?

[雑談]マスター(つぎの) : よきですね!ありがとうございます

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : よし 朝の風景了解

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…おはようございます、貴方様。」 @発言

[雑談]マスター(つぎの) : ★因みに、お二人にぶっちゃけ(ご相談)タイム!
RPにひと段落ついたら、お二人はほんの気まぐれから、ひとりの人間を助ける事になります。

[雑談]マスター(つぎの) : ★どんなふうに助けてやったのかは、PLの希望で決めても、表からロールオアチョイスしても構いません。

[雑談]マスター(つぎの) : ★特に希望なければ、『アラクネの群れに追われていたのを助けてやった』になります。@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…どうですか、麻酔の効き目は」

[雑談]マスター(つぎの) : 擬似餌、イイ身長差だなぁ!最高!!!!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : 表ですと?

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…寝起きが良くなるように、日々改善しているのですよ?」 @微笑み

[雑談]u-ron観測者 : 身長差良き哉

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : @

[雑談]マスター(つぎの) : あい!一応用意があります<表

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 表か!! いいなぁあああ!!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「……あぁ、いつも助かっている」

[雑談]マスター(つぎの) : では、情報に貼っておきますね!<表

[雑談]u-ron観測者 : うーむ名残惜しい、がステラが待っているので私はこれにて。

[情報]【人間の助けかた表】 : 1:道に迷っていたのを人間の村まで送り届けてやった
2:アラクネの群れに追われていたのを助けてやった
3:“闇の森”にしか生えていない薬草を分けてやった
4:子供が“闇の森”に迷い込んだのを返してやった
5:戦場から逃げるための道を教えてやった
6:飢饉を避けるための知恵を与えてやった

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いってらっさい!

[雑談]u-ron観測者 : お邪魔致しました!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「おかげで昨夜は悪夢を見ずに済んだようだ」

[雑談]マスター(つぎの) : こちらこそ見学ありがとうございます
いってらっしゃいませ〜

[メイン]ドラム(疑似餌) : そう言いながら、ユーゼンの手足に巻かれた包帯を確認する。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 寝る前に比べて増えた様子はない。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 昨夜はいつもの狂気に襲われることは無かったのだろう。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 少しでも心労を軽くするために、隠す所は隠してんだろうなぁ

[メイン]ドラム(疑似餌) : 相手に気付かれないように安堵の吐息をついた。@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 見学ありがとうございました!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「………。」 @微笑み

[雑談]マスター(つぎの) : 開幕から胸が苦しいしんどい最高だすき!!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…それもまた、いいですね」

[雑談]マスター(つぎの) : ありがとうこういうペアぼく大好きです!!!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 包帯の下には”新たな縫合の跡”があった。

[雑談]u-ron観測者 : (ウゥ...すき…)

[雑談]ドラム(疑似餌) : 表、ありがとうございます!

[雑談]u-ron観測者 : (今度こそ行きます。サヨウナラ……)

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…貴方様が安らかな朝を迎えられて、私は嬉しいです」

[雑談]マスター(つぎの) : (いってらっしゃいませ〜

[雑談]ドラム(疑似餌) : いてら~

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「何を食べたいですか?」

[雑談]マスター(つぎの) : いえいえー!
ひと段落したら、どの助け方がいいかお二人で決めてくださ!<表

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…獣の肉ですか? …それとも、新鮮な山菜でしょうか?」 @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : アクションしたいってなると、アラクネっぽいなぁ!

[雑談]ドラム(疑似餌) : 2:アラクネver.でいいかな。
ちょっとケダモノの怖いところも垣間見せられそうで。

[雑談]ドラム(疑似餌) : 解釈一致w

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うむうむ。w

[雑談]マスター(つぎの) : 了解ですん!

[雑談]マスター(つぎの) : キリよくなったら合図くださいっ
ラクネくんたちを召喚します

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「……そうだな。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「この季節であれば水場の脇に自生している果実が熟れている頃合いだ。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「行くか?」@

[雑談]ドラム(疑似餌) : ちょっとお出かけを促してみる

[雑談]ドラム(疑似餌) : 基本、原始人というかターザンのイメージ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 方向性でさ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : あぁーどうしようかなぁ

[雑談]ドラム(疑似餌) : 雑食だけど、ユーゼンの好みと勝手に思っているフルーツを勧めてみた

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 勝手にサイコロ振るか。 よし。 1d2で決めよう。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 1d2 1誘う 2追従 (1D2) > 2

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : w

[雑談]マスター(つぎの) : 奉仕の精神!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いや!思いついたならやっちゃう!!!!!(サイコロの意味

[雑談]マスター(つぎの) : www

[雑談]ドラム(疑似餌) : どうぞどうぞ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「あら…此度の姿では、私を求める頻度が低いのですね?」 @微笑み

[雑談]ドラム(疑似餌) : そっちの誘う、かー

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「果実に負けてしまうとは……この姿は、変えた方がいいですか?」 @とぼけ顔

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ※果実は好き @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : www

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ww 多分、いつの時代でも総スルーしてくれていると信じている。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : w

[雑談]マスター(つぎの) : なるほど!w

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : こ、狡猾だからさ…!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「……からかうのはよせ。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「さて、行くぞ。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 顔を見られないようにユーゼンに背を向ける。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「……その姿のままで、いい。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 聴こえるか聞こえないかの声で告げ、水場に向かって歩き出す。@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 縦に伸びた耳がピコンと揺れる

[雑談]マスター(つぎの) : お嬢さん、耳がいいね!

[雑談]ドラム(疑似餌) : 聴こえちゃうよねーw

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「ふふ。 そうですか、そうですか」 @微笑み

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「ええ、行きましょう。 私には、幸せに果実をほおばる貴方様が視えておりますから」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 後ろで手を組んで、ドラムの後ろについていく @

[雑談]マスター(つぎの) : 視えてるのか…このセリフしゅき

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 一瞬トイレ行ってきます! (最初のRPはコンぐらい…? 

[雑談]マスター(つぎの) : 正直このまま眺めていたい…んですが!!
この辺でアラクネくん…!召喚していいすか…?

[雑談]マスター(つぎの) : いってらっしゃいませ〜

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 帰還!

[雑談]マスター(つぎの) : おかえりなさいませ〜

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : アラクネ君を狩ってから、食べますか! 民と一緒に @

[雑談]マスター(つぎの) : えw 人間…最終的に食べてもいいですが、先にちょっと喋らせてくださいw

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いや!! 助けた人間と一緒に果実をたべます!!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ピ…ピクニック……

[雑談]マスター(つぎの) : 問答無用で食べてもいいっちゃいいです!(手のひらくるり

[メイン]ドラム(疑似餌) : 二人は通い慣れた獣道を伝い水場へと向かう。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そ…そんな野蛮な…(ケダモノオイ

[雑談]マスター(つぎの) : 何ソレ平和!<果物ピクニック

[メイン]ドラム(疑似餌) : 大股だが藪を払いながら進むドラムと、小柄だが軽やかに跳ねるように進むユーゼンの歩調は、不思議とペースが合った。@

[雑談]マスター(つぎの) : 問答無用で食べても、進行に問題は出ない…ので!ご自由に

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : え すき 号泣

[雑談]マスター(つぎの) : いい地の文!すき

[雑談]ドラム(疑似餌) : アラクネさん、お願いしまーす!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : なら、私、感知しようかな?

[雑談]ドラム(疑似餌) : いいね! 予知 予言

[雑談]マスター(つぎの) : なるほど感知ね!どういう風にやるかだけ、軽く教えていただけますか?

[雑談]マスター(つぎの) : 因みに、人間は30歳くらいの女性になります

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 瞬きを一つ。
貴方様、招かれざるお客様です  とか、ドラムに伝えるとか…?

[雑談]マスター(つぎの) : ラジャ!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : では、投入しま!

[雑談]ドラム(疑似餌) : おなしゃす

[雑談]マスター(つぎの) : お願いしますん

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 後3歩歩けば、ドラムがツタに足を取られてしまう所まで視えていた。 @口笛

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 瞬きを一つ。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : それとは異なる、別の未来が視えた。

[雑談]マスター(つぎの) : カッコいいな…予知!!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…貴方様、前方から」

[雑談]マスター(つぎの) : ケダモノ種を生かしたRPが見れてマスター眼福です

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…珍しいですね。 …ニンゲンがやってくるようです」 @すん

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : @

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「確かに。ユーゼンは耳聡いな。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「ここで待て。様子を見てくる。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 膝を屈めると一気に跳躍し、背丈をはるかに超える枝に降り立つ。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うわ かっこよ!??!?!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 森の中に住むゴリアテには、地上にはないもう一つの道がある。

[雑談]マスター(つぎの) : ダイナミックジャンプだ!

[雑談]マスター(つぎの) : 類人猿みがある…

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 最高だぜ……

[雑談]マスター(つぎの) : えっ何それかっこよ

[雑談]マスター(つぎの) : 木の上も俺のロード…って事!?最高じゃん

[メイン]ドラム(疑似餌) : 木々の枝、それに絡む蔦を伝い・飛び移り、空中を飛ぶ様に、森の先を目指した。@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 待てとは言いましたがきっと待ってないでしょうねw

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : はい、その通りw

[雑談]マスター(つぎの) : w ww

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……」 @とぼけ顔

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 先行したドラムを見上げながら、呟いた

[雑談]マスター(つぎの) : いいなこういうのすき…

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「ふふ、嫌です、貴方様」 @すまし顔

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 枝が揺れ行く道を阻む、そんな些細な可能性未来を眺めながら

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 最短距離で、跳ねて追いかけるのであった @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : めちゃめちゃかっこいいんだがあああ?!?!?!??!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : すご

[雑談]ドラム(疑似餌) : おぉ、これはきしょい(誉めてる

[メイン]マスター(つぎの) : では、貴方方が向かった先

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 芸が…!! すごく…1!! 仕組まれている…!!!!

[メイン]マスター(つぎの) : ユーゼンが『視た』通りの光景がある

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 瞬間で覚醒差分を出したくなってくる。w

[メイン]マスター(つぎの) : どうやら1人の人間が、アラクネたちに追われているようでした。

[雑談]ドラム(疑似餌) : おぉ、予知を拾った描写!

[メイン]女性 : 彼女は、何やら銀色の物(聖なるお守りか何かでしょうか?)を握りしめていますが、獰猛なアラクネたちはほとんど意に介していません。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : すごいよなああ!!! さくっと拾ってもらったぜ(;゚Д゚)!!!

[メイン]女性 : この獲物に舌なめずりをしているようです。

[メイン]女性 : このままでは、彼女は彼らの朝餉になってしまいます……さて、どうしましょう?

[メイン]女性 : (★試練はありません。自由に彼女を助けてあげましょう!@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : BGMかっこよすぎん…??????

[雑談]マスター(つぎの) : あんなの拾うしかないぜ!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : あざああsっす!!!>>拾う

[メイン]ドラム(疑似餌) : 状況を見定め、樹上から威嚇の雄たけびを上げる!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 下から話しかけても良い? >ドラム

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : お!! 雄叫び!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : やば… 震える!!

[雑談]マスター(つぎの) : フリカエレバですね!確か、ハードレコードさんだったような(後で探してきます

[雑談]マスター(つぎの) : お!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 同時に両手で自分の胸を太鼓のように叩く!

[雑談]マスター(つぎの) : ドラミングやん すき

[メイン]ドラム(疑似餌) : ドラミングの重低音が辺り一面を激しく振動させた。@

[雑談]ドラム(疑似餌) : はいどうぞ! <話しかけ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ピョンと跳躍する。 樹上のドラムの側へ着地する。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「…3つの瞬きの後、頭上から3体。」 @覚醒発言

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「…それと時を同じくして、正面からネバネバとした糸がやってきます」

[雑談]アラクネ : 差分!しゅき!!!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「どうしますか、貴方様」 @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : あぁ~使っちゃった~www

[雑談]アラクネ : あかいめのしろうさぎっていいよね!

[雑談]アラクネ : 初っ端からフルスロットル!ありがとうございます

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「応!」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 返事もそこそこに丸太のような腕で頭上を振り払う。頭上から襲い掛かる3体の蜘蛛をまとめて吹き飛ばした。

[雑談]アラクネ : 返事すき!<応

[メイン]ドラム(疑似餌) : 正面から吹きかけられた蜘蛛糸を、枝から飛び降りざまに躱し、そのまま一体の大柄なアラクネのもとに駆け寄る!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 瞬間でパスを拾ってくださるいううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

[雑談]アラクネ : 雄々しいな…こういう筋肉生えそうなムーヴだいすきだよ……
相方の予知をいかしちゃうのもすきだよ…(遺言

[メイン]ドラム(疑似餌) : (雑兵というものは予想外の事態が起きると、反射的に将の下知を得ようとする。)

[雑談]アラクネ : えっ何それカッコいい

[メイン]ドラム(疑似餌) : (子蜘蛛たちの中心に居るのはあいつだ。まずは将の首をとる!)

[メイン]ドラム(疑似餌) : 最後の間合いをつめる為、宙へと飛び上がり、そのまま体重を乗せて蜘蛛の背中に跳び蹴りを喰らわせた。@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 私は子蜘蛛の討伐に出よう

[メイン]アラクネ : 『ギェ!?』
大自然の地揺れの如き威力
鼓舞をその名に冠する貴方の打撃に適う者は、この森に存在しないーーー@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 勝手に突っ走っちゃいました!w

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : いいよ!!ぜんぜん!! かっこよすぎるわい!!

[雑談]アラクネ : こぐも討伐してもいいよ!(待機するGM

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「全力ですね、貴方様」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 耳を振る。視線を動かし、瞬きを一つ。 @覚醒すん

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「私、嫉妬してしまいます」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 糸の軌道を見極める。 トン…と枝から飛び降りて、蜘蛛糸を躱す。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 視線を前に向ける。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「…であれば私は…雑兵という事で」 @覚醒微笑み

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 向かってきてください! (子蜘蛛 @

[雑談]アラクネ : おけまる!

[メイン]アラクネ : 主人を失う事を危惧してか

[メイン]アラクネ : 果てまた、相手との力量を図り損ねた愚か者なのか

[メイン]アラクネ : 僅かに残る残兵の子蜘蛛たちが

[メイン]アラクネ : ユーゼンめがけて、糸を発射してくる@

[雑談]アラクネ : 好きに討伐してね!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 手に持つは3つの小石。退屈そうにコロコロと転がす。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : パチリ。瞬きを一つ。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「…そうですか…貴方方は、そのように死ぬのですね…」 @覚醒笑顔

[雑談]アラクネ : いい笑顔だなぁ!

[雑談]アラクネ : 不敵スマイル最高か??????最高だな!

[雑談]ドラム(疑似餌) : 死の予兆 いい

[雑談]アラクネ : そ れ な !

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 発射された蜘蛛糸に、小石を投擲。 @覚醒すん

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : そして軌道を読み、ひらりと躱すと

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 伸びる糸を掴み、グンと引っ張る。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「…自分の力で死んでしまうだなんて……」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 射出された糸の軌道が変化し、ハンマーの様に子蜘蛛の頭を小石がカチ割った

[雑談]ドラム(疑似餌) : 相手の力を利用するの、まさに狡猾って感じでいいね

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「…幼い…ですね…」 @覚醒発言

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 狡猾ですからっ

[雑談]アラクネ : わかる!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 跳び蹴りで踏み割ったアラクネの背中に手を掛け、全身の力を込めて真っ二つに引き裂く!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 基本的にドラムに比べたら、非力が過ぎるので、きっとカウンタータイプなんですよね

[雑談]アラクネ : なるほど!

[雑談]アラクネ : それぞれ違う戦い方で良き

[雑談]アラクネ : ダイナミックびりびり

[メイン]ドラム(疑似餌) : 大蜘蛛の躯を掲げ戦の終焉を告げるように勝ち鬨を上げる。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : うわああ!! いいなああ!!! この対比!!!!!!!!

[雑談]アラクネ : わかる

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「あぁあああああああああああああぉぉおおおおおおぅう」

[雑談]アラクネ : 野蛮人って感じですごくすき(褒

[メイン]ドラム(疑似餌) : 辺りの蜘蛛の子を散らすように高らかにドラミングを響かせる。@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : なんてドラマチックなんだぉ

[メイン]アラクネ : ドラムの見立て通り、将を失い、自らも手負となった…残り僅かな雑兵どもは

[メイン]アラクネ : ドラミングに恐怖しながら

[メイン]アラクネ : 文字通り、蜘蛛の子散らすように、ひいこら退散していく

[メイン]アラクネ : もっとも、ユーゼンには『視る』までも無く確信し切った『光景(未来)』であった事だろうーー

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : あぁ~~~~~~~~

[メイン]女性 : 「……あ、…ぁ……」人間は、というと

[雑談]ドラム(疑似餌) : ようやく依頼人と対面w

[メイン]女性 : 貴方たちから少し離れた地面で

[雑談]ドラム(疑似餌) : お待たせいたしました(汗

[メイン]女性 : 口をぱくぱくさせながら、へたりこんでいる

[雑談]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : いや、当社比、スムーズだよ!!多分ね!!!!(当社比というのがミソ

[メイン]女性 : どうやら一連の出来事で、すっかり腰を抜かしてしまったらしい@

[雑談]ドラム(疑似餌) : それはそう

[雑談]女性 : www

[メイン]ドラム(疑似餌) : アラクネの対液まみれになった我が身を見て、このニンゲンの相手はユーゲンに任せた方が良さそうだと悟った。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 両手を広げて肩をすくめ、助けを求めるようにユーゲンの目を見た。@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「……。」 @覚醒発言

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…ふぅ……」 @困り顔

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 息を吐きながら瞬きを一つ。
励起した力が引いていく。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…えぇ、分かりました、貴方様」 @微笑み

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ピョンと跳ぶ。 ひと足で女性の前までやって来た。 @すん

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…珍しいですね。」

[雑談]マスター(つぎの) : ウサギジャンプ!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…どうしてこのような場所に来てしまったのですか?」

[雑談]ドラム(疑似餌) : 同じジャンプでもこの違い

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : @

[雑談]ドラム(疑似餌) : ゴリラジャンプと違って軽やか

[雑談]マスター(つぎの) : その違いがいい!

[雑談]ドラム(疑似餌) : みんな違ってみんないい

[雑談]マスター(つぎの) : そうだ、ここで確認というかお知らせというか

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ういうい

[雑談]ドラム(疑似餌) : ほうほう

[雑談]マスター(つぎの) : 進行の都合上、あなた方がケダモノだと気づいているものとします。御了承ください💦
(ルルブ的にいうと、ケダモノとしての力を使うと、本体の姿が露見する

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 了解しました! 全然OKOK!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : 大丈夫でーす

[雑談]マスター(つぎの) : ありがとうございます…!(五体投地

[メイン]マスター(つぎの) : ーー貴方たちは、ほんの偶然からひとりの人間を助けてやりました。
ユーゼンに声をかけられると、
30歳ほどのその女性の人間は、感謝するように…あなた方の前にひざまずきました。

[雑談]ドラム(疑似餌) : ここはニンゲンの世界ではない、我々ケダモノのホームグラウンド闇の森

[メイン]女性 : 「…風に、飛ばされてしまったのです」ポツリと呟く

[雑談]ドラム(疑似餌) : のびのびとありのままでいきましょう♪

[メイン]女性 : 「お恥ずかしいのですが…その、洗濯物が……」
曰く、飛ばされた衣服を追っているうちに、この森まで来てしまったのだという。

[雑談]ドラム(疑似餌) : かわいいかよ

[メイン]女性 : 下らない理由、そう一笑に伏すには

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : かわいいな

[メイン]女性 : 彼女の身なりは、薄汚く擦り切れているように思えました

[メイン]女性 : (布が貴重って事ですね…!平たくいうとお金が無さそう@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そしてこの女性もまた、GMが書いたのでは・…?!

[雑談]女性 : いぇす!

[雑談]女性 : 前よりは原作に近づけ(てたらいいなって

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…なるほど…運が悪いのか…逆に良いのか…」 @発言

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…どの方角ですか?」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…懐かしい光景を見させていただいた、お礼に」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…取ってきてあげます。」 @微笑み

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : @

[メイン]女性 : 「…え……」目を瞬かせ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 画風…自在すぎる…凄すぎる…

[メイン]女性 : それからワタワタと手を振った

[メイン]女性 : 「…滅相もない…! 命の恩人…いえ、ケダモノ様にそこまでして頂くわけには……!」@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : きっと、昔、

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 同じ様に助けてもらったりしたのかな

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ユーゼン

[雑談]マスター(つぎの) : なるほど…!!!ッスゥゥゥ…最高かな???

[雑談]ドラム(疑似餌) : 欲望:奉仕 はその思い出からか

[雑談]マスター(つぎの) : 設定が膨らんでいきますね、よきよき

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 瞬きを一つ。 なるほど、と頷く。 @すまし顔

[雑談]マスター(つぎの) : これに返してもらったら、お礼の品をリリースしま!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ふわりと安心させるように女性に抱きつく。

[雑談]マスター(つぎの) : おぉ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…せっかく拾った命です」 @発言

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…ここは闇の森…一寸先は闇です」

[雑談]マスター(つぎの) : 距離感にドキドキさせられるやーつ(色々な意味で

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…あの方がいれば」 蜘蛛の巣塗れになったドラムを一瞥する

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…一番安全な場所になります。 …だから、じっとしていてくださいね」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…と言う訳で、貴方様? 見張りを頼みます」 @微笑み

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 返答もらったら、方角を教えてもらってもいないのに、先読みしちゃったので、ピョーンと跳んでいきます

[雑談]マスター(つぎの) : はーいっ

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「ふむ。」憮然とした表情でニンゲンの傍らに立っている。

[雑談]マスター(つぎの) : 差し支えなければ、飛んでいった後…
洗濯物を無事見つけて、女性を居住地の近くまで送ったシーンまで飛ばしていいでしょうか?

[雑談]ドラム(疑似餌) : はーい

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : おkです!!

[雑談]マスター(つぎの) : ありがとうございま…!

[メイン]ドラム(疑似餌) : ユーゼンを見る目とは明らかに違う、ニンゲンの目の色にはお構いなしだ。@

[雑談]マスター(つぎの) : この対応の対比よ!!すきだ!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…そんな顔をしていると…」 女性を一瞥し @引き顔

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…怖がられてしまいますよ?」

[雑談]マスター(つぎの) : 引き顔差分すき…

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ぐっと足に力を込めた

[雑談]マスター(つぎの) : ww

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…ふふ」 @微笑み

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…私は嬉しいですが」 @笑顔

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : そう言い残して、教えてもらってもいないのに、目的の物がある方角へ、軽やかにピョンと跳んでいく @

[メイン]女性 : 「……ぁっ…!」
方角を伝える間もなく飛び出していってしまったユーゼンに、小さく声を上げ

[メイン]女性 : 傍に立つ巨大な男を隣に、身を縮めるのでした

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いやぁぁー RPだの”ち”い”

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : (喉枯れ

[雑談]ドラム(疑似餌) : かわいい <身を縮める

[メイン]マスター(つぎの) : ユーゼンの視る未来に間違いは無い。
数分と経たず貴方は彼女の探し物を見つける事でしょう。

[雑談]ドラム(疑似餌) : 無理もないw

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : こんな感じの距離感で行こうかなって思ってますが、
大丈夫そうです? >ドラム

[メイン]マスター(つぎの) : そして、何の気まぐれか貴方たちは

[雑談]ドラム(疑似餌) : はいはい 大歓迎

[メイン]マスター(つぎの) : 女性を居住地の近くまで送り届ける事にしたのです。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : よかった~!

[メイン]マスター(つぎの) : 貴方方と別れる間際、人間は言います。

[雑談]ドラム(疑似餌) : むしろこちらの朴念仁はこれでいいのかとw

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いや最高っす

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : マジで

[メイン]女性 : 「ケダモノさま、本当に、本当にありがとうございます。あなた方は命の恩人です」

[メイン]女性 : 繰り返し繰り返し、礼を述べた後
意を決したように息を吐き、貴方たちを順々に見やりました。

[メイン]女性 : 「……ケダモノさまへの一番のお礼は、魂だということは知っています。」

[雑談]ドラム(疑似餌) : よかった

[メイン]女性 : 「…けれど、私にはまだ守る家族がおり、今すぐに魂を差し上げることはできません」

[メイン]マスター(つぎの) : ケダモノ2匹に臆することなく、毅然とした声を挙げました。
曰く、数年前に連れ添いを亡くし、今は子供5人を1人で育てているのだと言います。

[メイン]女性 : 「…代わりになりそうなものと言えば、我が家に代々伝わるこの鍵くらいなのです」

[メイン]奇妙な形の鍵 : そういって、人間は白銀の鍵を差し出しました。

[雑談]ドラム(疑似餌) : ママン

[メイン]女性 : 「これは“闇の森”の奥深く、深淵領域にあるという、とある祠の鍵。
 そこには、どんな呪いも解くという魔法の品、“報いの白碗(びゃくわん)”が収められているのだそうです。」

[雑談]ドラム(疑似餌) : 子を持つ母は強いな

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ぅおお すごいなこのカギ

[メイン]女性 : 「どうか、どうか、今はこちらをお納めください」

[メイン]マスター(つぎの) : ……2匹にとってはとんでもないものが手元に転がり込んできました。

[メイン]マスター(つぎの) : 深淵領域の祠。そこにゆけば、貴方たちを苦しめる呪いを解くことができるのでしょうか。@

[雑談]マスター(つぎの) : ありがとサンクス!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 探求していた物が、目の前に…!!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : (どんな呪いも解く、だと!?)

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : …まさかこのカギも…自作したと?!

[雑談]マスター(つぎの) : いぇあ!数時間前に突貫でお絵描きしました

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : !?!!??!?!?!?!?!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 先程までの憮然とした表情とは打って変わって、ユーゼンの手にしている鍵を穴が開くほど睨みつけています。@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 手厚い

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……。」 @すまし顔

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 紐を摘まみ上げて、鍵を揺らしながら、ドラムの表情の移ろいを楽しむ @微笑み

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 猫じゃらしみたいに

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : なりません?w

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ならないかw

[雑談]マスター(つぎの) : www

[雑談]マスター(つぎの) : 猫じゃらし…w

[メイン]ドラム(疑似餌) : ユーゼンに揶揄われているのに気づき、再び憮然とした表情に戻り顔を背ける。

[雑談]マスター(つぎの) : 慌てて顔を引き締めたぞ!

[メイン]ドラム(疑似餌) : そして、それを誤魔化すようにニンゲンの女に声を掛けた。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 可愛い警察だ!!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 捕まえろ!!!

[雑談]マスター(つぎの) : つかまえろ!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「もう二度と来るな。」ひと睨み@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : キキー!!! 現行犯逮捕!!

[雑談]マスター(つぎの) : 誤魔化しムーヴかわいすぎか???

[雑談]ドラム(疑似餌) : 軽いリアクションをおなしゃす

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…意訳して差し上げましょうか?」 @微笑み

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : あ、

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : はさんじゃったw

[雑談]ドラム(疑似餌) : あ、それもいいな <意訳

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ついw

[雑談]ドラム(疑似餌) : つぎのさんの返し次第か

[メイン]女性 : 「…ええ、気をつけます。」
ドラムの覇気に、一瞬息を飲むような音を鳴らす

[雑談]女性 : どっちがいいでしょうか?

[雑談]女性 : 訳知り顔か

[雑談]ドラム(疑似餌) : あ、そんな感じでおkっす

[雑談]女性 : 分からないよー!この人こわいするか

[雑談]ドラム(疑似餌) : あ、怖いの方がいいかな

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : こわい! なら私が流れを継げるな

[雑談]ドラム(疑似餌) : あ、一言返したい

[雑談]女性 : りょ!では恐怖しておきます

[メイン]女性 : そして、ユーゼンの微笑みに

[メイン]女性 : 困惑の表情で首を傾げた@

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「わからぬか。」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ww

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : まって?!?!?!?!?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ドラム、かわいいぞ????????????????????????????????????????????

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : w

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : まって??????????????????ww

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「お前も人の親であるのだろう。」

[雑談]女性 : それなーーーーーーー!!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「自分を大事にしろ。」

[雑談]女性 : すきすぎるアカンかわいいギャップいずじゃすてぃす!

[メイン]ドラム(疑似餌) : それ以降何も言おうとしませんでした。@

[雑談]女性 : アッすとれーとに真っ直ぐなお言葉ァァァ!!!

[雑談]女性 : すき!!!!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 傍らのドラムを見上げて、ため息を一つ

[雑談]ドラム(疑似餌) : 取り繕った言葉の持ち合わせは無いのでw

[雑談]マスター(つぎの) : なるほど(最高やん

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : そして女性にふわりと抱きついて、背中を擦った

[雑談]マスター(つぎの) : っと、今日お時間いつまで大丈夫でしょうか?

[雑談]マスター(つぎの) : ハグ再び!この二匹あったけぇ…やさしみ(遺言

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「申し訳ありませんね」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…表情が怖いですが、気にすることはありません」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 鍵をカシャンと握り直す。

[雑談]ドラム(疑似餌) : 鬼担当と仏担当の取り調べムーブ

[雑談]ドラム(疑似餌) : かつ丼、食うか?

[雑談]マスター(つぎの) : た、たしかにw

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…この鍵は、まさに渡りに船。 …最高の報酬ですよ。 …ありがとうございます。」 すっと離れた @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 半ですかね…?! (永遠とやりたいけど寝不足はマズイ。w

[雑談]ドラム(疑似餌) : そうですね。

[雑談]マスター(つぎの) : 了解です!

[雑談]マスター(つぎの) : うーん

[雑談]マスター(つぎの) : どうしましょ、すごくキリが良くはある…
因みにこの後シーンが変わって、試練がありますね

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : なれば、此処で切っておきます?

[メイン]マスター(つぎの) : ポカンとした表情も一瞬、

[雑談]ドラム(疑似餌) : ここで切ってもいいですよー

[雑談]マスター(つぎの) : ですね!女性レス投げてきま

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 試練に突入したら、波乱予言とか読んじゃったりして、めっちゃ楽しくなっちゃって1時を過ぎる事にな・・・・・・・・・・りそう!!w

[メイン]マスター(つぎの) : クスリと柔らかな表情を浮かべた

[雑談]ドラム(疑似餌) : あるあるですね

[メイン]女性 : 「…御礼なんて畏れ多い……でも、よかった。」

[雑談]ドラム(疑似餌) : おかげで感想戦の時間ができたと解釈しましょう

[雑談]女性 : 了解です!では、今回はこの場面までとしましょう

[メイン]女性 : そして、決まり切った『台詞』を読み上げるように

[メイン]女性 : こんな事を言うのでした

[メイン]女性 : 「それは何百年も昔、わが家が魔法使いの家であった頃の宝なのです。」

[メイン]女性 : 「どんなに大切と言っても、すっかり只人となった今の我々では、そもそも深淵領域にたどり着けません。」

[メイン]女性 : 「いつか使える可能性のあるケダモノさまにお持ちいただいた方が、いくぶん意味があろうというものですから」@

[雑談]ドラム(疑似餌) : おー、口伝 いいなぁ

[雑談]マスター(つぎの) : 何かあれば、って感じですね!
無ければシーンを切ります

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 先に返す?>ドラムさん

[雑談]ドラム(疑似餌) : お先にどうぞ あまりしゃべりはしないと思うので

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : りょ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…ええ。 …そうね。」 @微笑み

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 女性の瞳を覗き込む。 少しばかり、目に力を送る @覚醒すまし顔

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : パチリと瞬きを一つ。 目の前の女性の幾多の未来を見通す。

[雑談]マスター(つぎの) : 覚醒赤目差分…控えめに言って最高

[雑談]マスター(つぎの) : 視られている…

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : そして、ピンッ…と指を弾いた。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「…貴方の未来に、幸多からん事を」 @覚醒微笑み

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 「…また、縁があれば会いましょう」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ニコと笑いかけて、振り返って歩き出した @微笑み

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : @

[雑談]ドラム(疑似餌) : あ、やっぱちょっと返そう

[雑談]マスター(つぎの) : どうぞどうぞ!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「怖がらせてすまなかった。」

[雑談]マスター(つぎの) : えっ

[雑談]マスター(つぎの) : アフターケアも万全か??????

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : え?????????????????????????????????

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : なんてことだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 可愛い現行犯で逮捕だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談]マスター(つぎの) : なんだよデレをいただいてしまったぜ

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「しかし、そなたとそなたの祖先は、我々の運命に対し非常に意味のある変化をもたらした。」

[雑談]マスター(つぎの) : 素晴らしいギャップ最&高

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そう言ってもらえると、マジで描いてよかったと思えます、あざす!>>赤目差分

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「心から礼を言う。」

[雑談]マスター(つぎの) : 眼福です!こちらこそありがとうございま!<赤目差分

[雑談]マスター(つぎの) : ッスゥゥゥ……!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 組んでいた腕をほどき、足元の小さきニンゲンに深々と頭を下げた。@

[雑談]マスター(つぎの) : あかんマスターの心が痛む

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うわぁお ウキウキ

[メイン]女性 : 「………………」人間は、静かに…2匹へ微笑みを返しました。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 群れ…やはり…最高…

[メイン]女性 : 何度も感謝を述べながら、街へと戻っていく事でしょう。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 群れからしか摂取できない栄養があるよな、本当に、誇張なく

[メイン]女性 : …けれど。その顔が、何だかとても哀しそうに見えたのは気のせいでしょうか。@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 相乗効果やべー

[雑談]マスター(つぎの) : 群れ…いいよね!

[雑談]ドラム(疑似餌) : いいな―その最後の不穏な描写

[雑談]マスター(つぎの) : うわぁいありがとうございます!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いいなぁ

[雑談]マスター(つぎの) : っと、場面を〆てもよろしいでしょうか?@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そうですね!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 此処で切るのが綺麗ですかね! @

[雑談]マスター(つぎの) : はぁい!

[メイン]マスター(つぎの) : ====================

[雑談]ドラム(疑似餌) : 大丈夫ですー

[メイン]マスター(つぎの) : ★場面を切る前に確認を。
〈罪の予言〉の交換・書き換えはありますでしょうか?@

[雑談]ドラム(疑似餌) : おぉ、そうだそうだ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そうだそうだ!!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : あったな!!!

[雑談]マスター(つぎの) : ですです

[雑談]ドラム(疑似餌) : キャッチボールします?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 試しにしてみよう

[雑談]ドラム(疑似餌) : せっかくですからね

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 何に書き換えようかな

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 騙し続けるー を ・・・

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 改めて考えると難しいな

[雑談]マスター(つぎの) : 無理に今書き換え・交換しなくても大丈夫ですよ…!

[雑談]マスター(つぎの) : 無論、やりたい事があればやってくださ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : シナリオの全貌がまだ微塵も分からないので、書き換えようがないと言えばないかも!w

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : キャッチボールするならするだけでいいか…?

[雑談]ドラム(疑似餌) : アゲルヨ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : モラウヨ

[雑談]マスター(つぎの) : 一応、シナリオ想定だと場面は7までありますので…!まだたくさんチャンスはあります

[雑談]マスター(つぎの) : w ww

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 愛し続ける運命でした にしようかな

[雑談]マスター(つぎの) : えっ何それエモ、、、

[雑談]ドラム(疑似餌) : このすれ違いよ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : え 脳死でwww言っただけなのにwww

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : では、採用します。w

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 書き換えの主導権は、書き換える側に在るみたいなので、

[雑談]ドラム(疑似餌) : こっちは「パートナーへの愛」に書き換えてる……

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ふぁじゃffはshふぁsjふぁs:_!¥・1?1??!?!・_!?!・!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : あsfじゃfか:。!?1?_!_!_!

[雑談]マスター(つぎの) : ふぁー

[雑談]マスター(つぎの) : えっとえっと

[雑談]マスター(つぎの) : 決まり次第、メインで宣言お願いします

[雑談]ドラム(疑似餌) : モラッタヨ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 交換をします! 運命の罪予言を譲渡します。

私は だまし続ける ⇒ 愛し続ける

と書き換えます @

[メイン]ドラム(疑似餌) : 交換します。
内容は、〈罪の予言「喪失」:あなたは(パートナーへの愛)を失いました〉に書き換えました。@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : アゲチャッタヨ

[メイン]マスター(つぎの) : 畏まりました。受理します@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 物凄い事にしてくれたな!!!w

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いいぜ、共に地獄を見よう

[雑談]マスター(つぎの) : 初っ端からもう!

[雑談]ドラム(疑似餌) : まだ初手ですから

[雑談]マスター(つぎの) : 最高かな??????

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : まだね、まだ初手ですから

[メイン]マスター(つぎの) : ====================

[雑談]マスター(つぎの) : これ、どうなっちゃうんでしょう…
すごく楽しみです

[雑談]ドラム(疑似餌) : 罪の予言キャッチボールおもろ

[メイン]マスター(つぎの) : では、本日はここまでとします。
お疲れ様でした!@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : これ、すごいな…

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : お疲れ様でしたー!!!!!!!!!!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : お疲れ様でしたー!
いやぁ最高でしたね。@

[雑談]ドラム(疑似餌) : これはこの先が楽しみだ

[メイン]マスター(つぎの) : 開幕からお二人の神ムーヴを浴びて私は幸せです

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 次回からは2人だけだからなぁ!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 刺し合いましょう

[雑談]マスター(つぎの) : ですねぇ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 遠慮はイラねぇ!いくぜ!フルスロットル!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : ノリノリだな

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : このシステムすげえよ…まじで…

[雑談]マスター(つぎの) : ね!シナリオ作者様は神

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そう、シナリオも神!
それを引っ張ってきた貴方も神!

[雑談]ドラム(疑似餌) : なおまだ試練は受けていない

[雑談]ドラム(疑似餌) : 導入じゃん

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : えぐい。だがそれがいい

[雑談]マスター(つぎの) : そう、まだ試練前なんだ…
場面1なんだ、、、

[雑談]ドラム(疑似餌) : ごめん、反省はしている

[雑談]マスター(つぎの) : 因みに、時間は調査試練からです

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 色々と準備してきたんだけど、やはりそれなりに打ち込みに時間かかってまうなぁ汗

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ガンガン過去はやしてくからよろしくな!

[雑談]マスター(つぎの) : おきになさらず!その為の5日間です!(なお、5日で終わる保証は…ないッ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 延長上等!!!

[雑談]マスター(つぎの) : ガンガン生やしてください!そういうの大歓迎です

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : (なお戦犯)

[雑談]マスター(つぎの) : ww

[雑談]マスター(つぎの) : ともあれ、今日は場面1いけたらいいなって感じだったので

[雑談]マスター(つぎの) : 想定内ではあります、一応!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ありがてえ!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : やはり、スムーズに進行するよなぁ!

[雑談]ドラム(疑似餌) : とは言え、5日でも足りるかはやってみないと分からない

[雑談]マスター(つぎの) : ッスゥゥゥ…ですね!

[雑談]マスター(つぎの) : もしかすると、延長で数日いただく可能性が…

[雑談]ドラム(疑似餌) : ただ、今日の一日目にして既に最高だったのは間違いない

[雑談]マスター(つぎの) : ですね!

[雑談]ドラム(疑似餌) : 我々の愚かさを誇って行こう

[雑談]マスター(つぎの) : 二人のRPみれて口角上がりっぱなしなんですよ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : パスが一瞬で通るのはまじで助かりすぎるわけよ

[雑談]ドラム(疑似餌) : ただゴリラムーブをしていただけとも言う

[雑談]マスター(つぎの) : 見放題だぜ!これがマスター…愉悦!(殴

[雑談]マスター(つぎの) : ゴリラムーヴ良かったですね!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : あぁ!存分に堪能していけ! 私は張り切って詰め込みまくるだけよ!!

[雑談]マスター(つぎの) : わぁい

[雑談]ドラム(疑似餌) : 楽しみ楽しみ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 性別の反転もしてきてるだろうからなぁ うふふ

[雑談]マスター(つぎの) : ふふふふ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いろいろやってしまおう うふふ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 差分の微調整をしてきてよかった。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ちゃんとそれっぽいひょうじょうになってくれている

[メイン]マスター(つぎの) : 次回は、【8月8日】です。
少し空きますが、宜しくお願いします!

[雑談]ドラム(疑似餌) : 差分えらい

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : はい! 温めておきます!

[雑談]マスター(つぎの) : 差分贅沢でしたね…!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 次回も、よろしくお願いしますね! @

[メイン]ドラム(疑似餌) : よろしくお願い致します!@

[メイン]マスター(つぎの) : はい〜、こちらこそ宜しくお願いします〜@

[雑談]ドラム(疑似餌) : あなたの素材もよ

[雑談]マスター(つぎの) : あざます!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そうよ… よし! 私は、寝ようかな!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : もっとたくさん作っておきますね!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 照れ差分も増やしておくので、そこんとこよろしく!!

[雑談]マスター(つぎの) : これ以上に?!

[雑談]マスター(つぎの) : 楽しみにしてま!

[雑談]ドラム(疑似餌) : 照れ差分!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : (現状でまだ12です まだ増えますはい

[雑談]マスター(つぎの) : 12!?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 覚醒差分を合わせると24になりました。w

[雑談]ドラム(疑似餌) : このゴリラに照れさせることは出来るのだろうか……

[雑談]マスター(つぎの) : エグいよ、、、

[雑談]マスター(つぎの) : ドラムさんのデレにも期待大ですね!(???

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : w

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : よし…! 私は寝ようかな!

[雑談]マスター(つぎの) : そろそろ良い時間ですね

[雑談]ドラム(疑似餌) : はーい、おやすみなさ~い☆彡

[雑談]マスター(つぎの) : この辺りでお開きにしましょうか

[雑談]マスター(つぎの) : お疲れ様でございます〜

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 最高の時間をありがとうございます!
またよろしくお願いしますね!重ね重ね!!

ではッ!

[雑談]マスター(つぎの) : こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

[雑談]マスター(つぎの) : おやすみなさいませ、良き夢を〜@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ここんこんばんは!!!

[雑談]マスター(つぎの) : こんばんは〜

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : おはやい?!?!?!?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 前回は台風で申し訳なく…!

[雑談]マスター(つぎの) : いえいえ〜!自然現象はいたしかたなし!ですので

[雑談]マスター(つぎの) : しょーちゃんさんもお早いですねw

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ww

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うきうきしちゃって…w

[雑談]マスター(つぎの) : みーとぅーw(そう言って頂けると嬉しいですね!

[雑談]マスター(つぎの) : ちょっと作業落ちしますっ。開始五分前には戻ります〜@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : xai

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : !

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いやさああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : この二人ヤバいって

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : アップはできたぜぇ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : こんばんは!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : こんばんは!

[雑談]ドラム(疑似餌) : ヤバいね 自業自得でしかないが <ログを読んできた

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : やばいねやばいね

[雑談]マスター(つぎの) : こんばんは〜

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : こんばんは!

[雑談]ドラム(疑似餌) : ゴリラを降ろさねば……

[雑談]ドラム(疑似餌) : 降りて来い!ゴリラ魂!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 降臨ッ!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ハァッ!!

[雑談]マスター(つぎの) : 改めて見返すと、業が深いコンビですね…(にっこり

[雑談]ドラム(疑似餌) : こんばんは!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : そう言うシナリオだっていうからぁ

[雑談]マスター(つぎの) : こんばんは〜 すみません、2分ほどお時間くださいませ。

www

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 煮込んじゃえ
グツグツバッコン
業の玉手箱

[雑談]ドラム(疑似餌) : どうぞどうぞ <お時間

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : どどどうぞ

[雑談]ドラム(疑似餌) : いやぁ、おもろかったね、ログ w

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 距離感、バグらせていきます!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : あー、そう言うのこのゴリラ苦手そう(意:大歓迎

[雑談]マスター(つぎの) : すみません!お待たせ致しましたっ(テキストを開く音

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ヘヘッ

[雑談]ドラム(疑似餌) : いえいえ~、どうぞごゆっくり~

[雑談]マスター(つぎの) : ありがとうございま!
宜しければ、再開させて頂きますっ@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 大丈夫です!

[雑談]ドラム(疑似餌) : はい、お願いします!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : よろしくおねがいしますうううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!@

[雑談]マスター(つぎの) : 宜しくお願いしますー!ではでは

[メイン]マスター(つぎの) : ====================

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 演出…すきな

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : すきなんだよ・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(暴れる

[メイン]【前回のあらすじ】 : 太古の「赤いたてがみの獅子」と「その傍らにあったケダモノ憑き」。

彼らが転生を繰り返した先の存在である………
ゴリアテ「ドラム」と、エンウサギ「ユウゼン」。

今も呪いに苛まれる二匹は、ひょんな事から、1人の女性を助けました。

[メイン]女性 : 『それは何百年も昔、わが家が魔法使いの家であった頃の宝なのです。』

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : しんどい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[メイン]奇妙な形の鍵 : 助けられた女性が、礼の品として差し出してきたのは、『薔薇の花のような形をした銀色の鍵』。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : すきいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 準備凄い!!!!!!!!!!!!!!!!

[メイン]奇妙な形の鍵 : 曰く、“闇の森”の奥深く、深淵領域にあるという、とある祠の鍵であり

[メイン]奇妙な形の鍵 : そこには、どんな呪いも解くという魔法の品、“報いの白碗(びゃくわん)”が収められているのだといいます……。

[雑談]ドラム(疑似餌) : すばらしい、開幕から光の砂になりそうだ(サラサラサラサラ……

[メイン]マスター(つぎの) : ……2匹にとってはとんでもないものが手元に転がり込んできました。

[メイン]マスター(つぎの) : 深淵領域の祠。
そこにゆけば、貴方たちを苦しめる呪いを解くことができるのでしょうか。

[メイン]マスター(つぎの) : ====================

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 遅かったじゃないか (On 冥界

[雑談]ドラム(疑似餌) : なんだと!先回りしたのか!?

[雑談]マスター(つぎの) : えへへぇ、ありがとうございます!
今回はシーン2から再開、という感じになりますね!
シーンを先に提示しますー

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : はーい!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : よろしくお願いしますー

[メイン]【場面2】『祠のありか』 : ◆概要:祠の情報を集める
◆場所:闇の森

[メイン]マスター(つぎの) : 2匹の前には、薔薇の花のような不思議な形をした銀色の鍵が残されました。

[メイン]マスター(つぎの) : 深淵領域の祠といっても、たくさんあります。
この鍵が関連するのがどんな祠なのか、知る必要があります。

[メイン]マスター(つぎの) : 広大な“闇の森”には、遺物に詳しい者や真実を知る者もいるでしょう。

[メイン]マスター(つぎの) : あるいはケダモノ自身の記憶の中や、持っている書物や資料の中に、答えが眠っているかもしれません。

[メイン]マスター(つぎの) : (★要するに、描写(RP)は自由って事です!)
早速ですが、【試練】を開始します。

[メイン]【試練1】祠の情報を集める : ◆権能:〈叡智〉、〈慈愛〉

◆難度:2



◆波乱予言
<予言:呪いは急に重さを増し、あなたを苦しめました>


<予言:あなたはその鍵をどこかで見たことがあるような気がしました>

<予言:大切なことを伝えられませんでした>

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : RPカカッテコイヤ!!

[情報]《補足説明》 : ★この試練では、〈達成〉後に、情報が纏めて開示されます。(全部で2つ)
★【受難の門】になった場合もシナリオに必要な情報は得ることができます。

[雑談]ドラム(疑似餌) : 背景といいBGMといいジャングル感に寄せて頂いている!?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : まじでそれな・・・!!

[雑談]マスター(つぎの) : いぇあ!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : センス1億点満点

[メイン]マスター(つぎの) : では、イニシアティブ順にユウゼンさんから、ベースロールをお願いします。@

[試練]【試練1】祠の情報を集める : ◆権能:〈叡智〉、〈慈愛〉

◆難度:2



◆波乱予言
<予言:呪いは急に重さを増し、あなたを苦しめました>


<予言:あなたはその鍵をどこかで見たことがあるような気がしました>

<予言:大切なことを伝えられませんでした>

[雑談]ドラム(疑似餌) : 叡知あるから振り直しできるで

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ぁい!! 波乱美味しすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

行くぜ、ベースロール

[メイン]ユーゼン : 2d6 ベースロール (2D6) > 7[5,2] > 7

[雑談]ドラム(疑似餌) : 波乱予言もまだ優しい

[メイン]マスター(つぎの) : 波乱美味しい!それな!!
さて、あと3ですね。
【波乱】にしますか?
それとも【特技】を使いますか?@

[雑談]ユーゼン : どうしよっか

[雑談]ユーゼン : 波乱、とってもいいけど… ここはまず、振り足しでいきやす!

[雑談]ドラム(疑似餌) : りょ!

[メイン]ユーゼン : 振りたしします! 使用技能は 風切り耳! @

[メイン]マスター(つぎの) : 畏まりました。受理します!@

[メイン]ユーゼン : では振ります!

[メイン]ユーゼン : 1d6 [特技C]使用(ナンバー1、2) (1D6) > 5

[雑談]ドラム : えらい

[メイン]マスター(つぎの) : 7+5=12 達成可能です。如何しますか?@

[メイン]ユーゼン : 特技予言は そんなこと聞かなければよかったと思いました

を選択!

達成いたします! @

[メイン]マスター(つぎの) : 受理っ!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : あざ! あざざ!

[メイン]マスター(つぎの) : お次はドラムさん。ベースロールどうぞ@

[雑談]ドラム : 特技予言の取得を、と言おうとしたらちゃんとしてた

[雑談]ドラム : 偉すぎる

[メイン]ドラム : はい!

[雑談]マスター(つぎの) : さすがすぎる…(マスター超助かる

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : エヘ 育ててもらいました

[メイン]ドラム : 2d6 ベースロール (2D6) > 6[4,2] > 6

[メイン]マスター(つぎの) : あと4ですね。【波乱】にしますか?
それとも【特技】を使いますか?@

[メイン]ドラム : 特技を使ってみようかな

[メイン]ドラム : 特技:器用な指先、を使用します@

[メイン]マスター(つぎの) : 畏まりました。受理します!@

[メイン]ドラム : では振り足します

[メイン]ドラム : 1d6 [特技C]使用(ナンバー1、2) (1D6) > 5

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いいねええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!

[雑談]ドラム : 5、おそろ

[メイン]マスター(つぎの) : 6+5=11 達成可能です。如何しますか?@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 瞬間瞬間、尊いが息の根を止めに来る

[雑談]マスター(つぎの) : あら仲良し

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 達成でいいのではないかと!

[メイン]ドラム : 特技予言は「触れてはいけないものに触れました」

達成します。@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : おれは!!伝説を使って!!この波乱予言に帰ってくる!!(予言

[メイン]マスター(つぎの) : 了解ですっ

[雑談]ドラム : 偉い 伝説の使用まで見据えている

[メイン]マスター(つぎの) : では「達成」回数が「難度」に達しましたので、試練は【栄光の門】に至ります。
御二方は、【試練】を順当にこなすことができました。 以下の情報を得ます。

[雑談]マスター(つぎの) : なんて華麗なる犯行なんだ(うきうき

[雑談]ドラム : 順調順調

[情報]【情報❶:祠のありか】 : 外つ川を渡り、深淵領域に進んだ先のなお深く、中つ川のほとりにその祠はある。
祠は色とりどりの薔薇に覆われた美しいつくりで、目にすればすぐにそれと分かるだろう。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : どうやって情報つかむRPしようかなぁ

[情報]【情報❷:祠について】 : 扉は封印されており、特定の魔法の鍵をはめ込まない限り開くことはない。
また、強力な『番人』に護られているため注意が必要だ。

[雑談]ドラム : 番人キター

[メイン]マスター(つぎの) : 情報は以上です。
演出(どうやって情報を手に入れたか?)ありましたら、ご自由にどうぞっ!@

[雑談]ドラム : RPね……ふむ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ユーゼンが、2人が書庫にいる未来でも見ようか?

[雑談]マスター(つぎの) : (いやあ、こうして見ると…ゴリアテさんもエンウサギさんも、特技予言がいい意味で切なさのオンパレードなんですよねぇ、、、)
(ワクワク待機するマスターの図

[雑談]ドラム : 風切り耳ということは手掛かりは音声情報?

[雑談]ドラム : あ、思い付いた

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ぅい!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 聞こう

[雑談]ドラム : 器用な指先で鍵の細工を見て来歴を思い出した、とか?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ほぉ! それはいいな

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 乗った!

[雑談]マスター(つぎの) : ほほん!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 適当に合わせるよ! あることない事生やしてこYO!

[雑談]ドラム : 番人の話までは思いつかなそうだから、そこから先の危険察知的なムーブはお願いしようかな。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 了解了解。

[雑談]ドラム(疑似餌) : とりまお先しやす

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ぁいよ!!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「ユーゼン、その鍵しばし貸してもらえぬか?」薔薇の鍵を見据えつつ@

[雑談]ドラム(疑似餌) : いやぁ、小道具のデザインが良いからさー

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…?」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「貴方様、これに何か覚えがあるのですか?」

[雑談]ドラム(疑似餌) : つい注目しちゃうよねー

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 鍵を手にした腕をドラムの目先まで上げてフリフリとする。

[雑談]マスター(つぎの) : えへえへ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「では、一つ、お願いがあります」 @

[雑談]マスター(つぎの) : そして、流れるように使用特技と絡めて演出してくれるの最高かな?プロかな?プロだな!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「お願い? いいだろう言ってみるがいい。」ちょっと戸惑いつつ@

[雑談]マスター(つぎの) : ww このやり取り尊い

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ピクン 耳が揺れる

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「ふふ、いつもとは異なる鼓動。」 耳の集音方向を心臓にいつの間にか合わせていた。 聴診器か

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「簡単な事です、私に笑顔を見せてくださいませ」 @

[雑談]マスター(つぎの) : お嬢さん耳がいいねぇ!

[雑談]マスター(つぎの) : スマイルください!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「ユーゼンは耳聡いな。お主には隠し事は出来ぬらしい。」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : BGM細かい…!!!!!!!!!!号泣

[雑談]マスター(つぎの) : ジャングル…か、ら、の
魔性のユーゼンさんのターンッ

[雑談]マスター(つぎの) : …とbgm が申しております

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 音は口ほどにものをいう…!

[雑談]マスター(つぎの) : いう…!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「しかしお主はいつも簡単というが、俺にとって『理由もなく笑顔を浮かべる』という事が最も困難な事は、お主も重々知っておろうが。」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : はlflsんfkぁf;ぁkf:あふぁ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : あぁ 焦げちゃった

[メイン]ドラム(疑似餌) : 笑えと言われたのに困惑した表情を浮かべる@

[雑談]マスター(つぎの) : う、うぼあーーー(遺言

[雑談]マスター(つぎの) : しゅき この不器用さプライスレス

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……」

[雑談]マスター(つぎの) : この二人のやりとりずっと見ていたいが???

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……っふ…ふふ……」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…えぇ、解っていました。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「幾たびもの生を繰り返し、その外見、種族、性別、全てを取り換えているのに」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「いつの生であっても、表情が硬い事だけは、一貫している」

[雑談]ドラム(疑似餌) : いい設定が生えていく……ニョキニョキ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「ふふ、ありがとうございます。 私が笑えました。」

[雑談]マスター(つぎの) : 生やしてナンボ設定の芽!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ちょん、と手を取って、手のひらに鍵をのせた @

[雑談]マスター(つぎの) : 距離を詰め詰め

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ドラム、受け取る時に、目を見てほしい!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「からかうのはよせ。全くいつもいつもお主というやつは……。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 無理難題から解放されたことや、ユーゼンの微笑みを見た安堵からか、ため息とともにほんのわずかに口角が上がり苦笑を浮かべる。@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 未来視を兼ねますッ

[雑談]ドラム(疑似餌) : あ、目を見る了解

[雑談]マスター(つぎの) : ほほう

[雑談]ドラム(疑似餌) : あ、ひとまずちょっと笑ったのに突っ込んでもらおうかなw

[雑談]マスター(つぎの) : 2ミリくらい口角が上がってるんですね、わかります(

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「からかってなどいませんよ?」 

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「心の底から、望んでいるのですから。」 

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : w 

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 鍵を見てもらってから

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 目を見ようかな…? うん、そうしよう!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「すまない……。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「お主の真摯な思い。無意識に避けているのは俺の方であったか。」

[雑談]マスター(つぎの) : 口癖でました!<すまない

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 好きが過ぎる

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : うぼおおおおおぁあああああああああああああああああああああ

[メイン]ドラム(疑似餌) : 鍵を受け取りつつ、ユーゼンの思いを正面から受け止めるという意味を込めて、身をかがめ彼女とちゃんと目を合わせようとします。@

[雑談]マスター(つぎの) : うーーーーん、最&高

[雑談]ドラム(疑似餌) : 口癖、出しちゃいました(テヘペロ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 手渡す、その瞬間

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 瞳を見つめる。

[雑談]マスター(つぎの) : ああ、覚醒差分、、、(語彙力スパーク

[雑談]ドラム(疑似餌) : 赤目いいよね

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 未来とは、その一瞬一瞬の現在の行動で、変わっていくもの。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) 覚醒 : 事あるたびに、こうやって、瞳を覗くことが癖になっていた。

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「なにか解りますか、貴方様?」 @

[雑談]ドラム(疑似餌) : 何度もやっているのかー 癖になるほど……

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ドラムが情報を言うと、一人で、あぁ、なるほど ってするので 聞いてもらえると

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : w

[雑談]マスター(つぎの) : ほーん、ほーんほーん…(語彙力溶けちゃった

[メイン]ドラム(疑似餌) : 目と目が合った瞬間に、心の奥底まで見透かされそうな気がして、つい視線を逸らし、渡された鍵に意識を集中する。

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ほぁあああああああああああああああああああああああああああああああああ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : すご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・BGM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : すごいな…ケダオペっぽいBGMリスト…!!

[雑談]マスター(つぎの) : 良さげのあったなって…つい!w

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「この特徴的な意匠……かなり高度な彫刻技法だ。薔薇のデザインもかなり歴史を感じさせるもの……。」

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ちなユーゼンは、過去改変は出来ないので、特殊なタイプのセーブ廚なんだぜ

[メイン]ドラム(疑似餌) : 鍵の裏表を穴のあくほど見つめ、その彫刻の凹凸に無骨な指を驚くほど繊細に這わせ、自らの太古からの記憶を探ろうと目を閉じる。

[雑談]マスター(つぎの) : 過去改変はできない、たしかに…!
複数の未来を見て、ソレに行き着くように試行錯誤するタイプですものね

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : つまり……過 保 護 ってこと

[雑談]マスター(つぎの) : ある意味で、過去改変と真逆

[雑談]マスター(つぎの) : 草!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : あの時しておけばよかった!! という後悔が、彼女にとって一番しんどいはずやからなぁ

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「ふむ、俺の記憶が確かであれば、この意匠は神話時代や太古の魔法時代に端を発するもの。」

[雑談]マスター(つぎの) : あ、あ、…ああーーー、、、、

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : かっこいいな…

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 情報の抜き方、まじでかっこいいな・・・

[雑談]マスター(つぎの) : 激しく同意

[雑談]マスター(つぎの) : 芸術の体現、ゴリアテを遺憾無く発揮してますね…

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : わくわくしちゃうなっ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : わくわくのワクワク侍だZOY!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「この闇の森広しと言えど、これほどの逸品は深淵領域にしか存在しないであろう。そこにどんな呪いも解くという魔法の品、“報いの白碗(びゃくわん)”が収められている、魔法の鍵に閉ざされし薔薇の衣裳の祠があるに違いない。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 普段の無口さからは想像もできないほど饒舌に、鍵の来歴を語ります。@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いやぁ すごいなぁ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……。」

[雑談]ドラム(疑似餌) : すみません!お待たせしました

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 近くに程よい高さの切り株があったので、ちょこんと腰かけて

[雑談]ドラム(疑似餌) : 推理シーンにピッタリのBGM

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 極稀にしか見れないこの光景を脳裏に焼き付けていた

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「貴方様、そんな量の言葉を発したのは…久方ぶりですね?」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ニマニマとしている @

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いや、ぜんぜん!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : からかわれているーwww

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いやはや。うきうきですよ

[雑談]マスター(つぎの) : ふふふw

[メイン]ドラム(疑似餌) : 言われて初めてその事実に気付きはっとした表情を浮かべる。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「は、つい没頭をしてしまったようだ。許せ。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「……決してお主を無視していた訳ではないのだ。」@

[雑談]マスター(つぎの) : この凸凹感がマジで尊みの鎌足

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「ふふ、解っていますよ 貴方様。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「愛を感じる為には、適切な距離が必要なのですから」

[雑談]ドラム(疑似餌) : 愛をチラつかせるぅ~

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 軽薄に言葉を紡ぐ。

[雑談]マスター(つぎの) : 流石は狡猾持ち

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「なので、私が貴方様の意識からぱこんとはじき出されたとしても、全く問題ないのです」

[雑談]ドラム(疑似餌) : そ れ な

[雑談]マスター(つぎの) : んーーー!!!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : 言い方

[雑談]マスター(つぎの) : すき

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : そこまで言い終えると、ニマニマとした表情を一転させた。

[雑談]ドラム(疑似餌) : そして一転

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……して、もちろん、その場所に向かう…と言う事でいいのですね?貴方様。」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : @

[雑談]マスター(つぎの) : ちくせう!手持ちのBGMがごちゃごちゃしててどれがどれだかッッッ!!(血涙

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いいよ!w BGMごちゃごちゃするの、すごく大変って良く分かるからw

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 落ち着いてねw

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : www

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : (私もよくあたふたしてる

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そしてマジですごいな切り替え…(BGM

[雑談]マスター(つぎの) : ぜぇ…はぁ…み、み、みつけましたよ!!

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : ww

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「あぁ、勿論。」

[雑談]マスター(つぎの) : お前(BGM)…そんなところにいたのか、、、

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「我等の永年の望みである、呪いが解かれるという千載一遇のこの機会。逃す訳にはいかぬであろう。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 無邪気に、軽率に、浮足立っている様子がありありと分かる。@

[雑談]マスター(つぎの) : ああ、不器用だけどまっすぐかよ…(尊(遺言

[雑談]ドラム(疑似餌) : BGM切り替えにはいつも感謝しております……

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 高低差を克服するために、手頃な石に乗り

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 頬に手を伸ばす

[雑談]マスター(つぎの) : 高低差…つまりは身長差ァァァ、、、

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…先ほど、少しばかり未来を見ました」

[雑談]ドラム(疑似餌) : そしていきなりの身体接触

[雑談]マスター(つぎの) : イーネ!!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「貴方様が、私をその腕に抱き、悲しみに暮れる。 そんな未来です。」

[雑談]マスター(つぎの) : あらやだ不穏 ワクワクしちゃうわ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……ふふ、嬉しくなってしまいました。 …が」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「それ相応に、危険な場所ではあるようですよ、貴方様」 @

[メイン]ドラム(疑似餌) : 自らの軽率さを恥じ、表情を引き締める。

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「これまで幾度もユーゼンの未来予知には助けられてきた。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「お主がそう言うのであれば、この先には希望に満ちた解呪の機会だけでなく、我らの身を襲う危険が待ち受けているのであろう。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「確かに深淵領域の太古の祠であれば、我らの予想もつかぬ仕掛けや絡繰りが隠されていても不思議ではない。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「ユーゼン、お主はいつも俺を正しき道へと導いてくれる。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「感謝している。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 無骨な手で慈しむように頬を撫でます。@

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……」 ポケー

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…!?」

[雑談]マスター(つぎの) : (*´∇`*)

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「……」 小さく息を吐く

[雑談]マスター(つぎの) : 慌て顔いいなぁ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 小さい尻尾が揺れ、長耳は熱を逃がす様にたなびく

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 表情は努めて冷静を装い

[雑談]ドラム(疑似餌) : 尻尾と耳の演技、いいね!

[雑談]マスター(つぎの) : それな!

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「…深淵領域は、私の予知をも凌駕する場所。 故に、頼って頂くのは望外の喜びですが」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : パタパタ

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「どうか、油断なさいませんよう。 私も、そう致します。」 @

[雑談]ドラム(疑似餌) : 耳がパタパタしておる

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : パタパタ

[雑談]マスター(つぎの) : パタパタ…

[雑談]ドラム(疑似餌) : とりま情報の内容は拾えたかな?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : デスカネ!

[雑談]ドラム(疑似餌) : では向かいましょうか

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いきましょう!

[雑談]マスター(つぎの) : ですね!差し支えなければ、シーン移します

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : シーン移し、了解!

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「あぁ、油断は禁物だな。」

[メイン]ドラム(疑似餌) : 「それでは、気を引き締めて、目的の祠へ向かうとしようか。」@

[雑談]ドラム(疑似餌) : おなしゃす!

[雑談]マスター(つぎの) : はーい

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : ぴょんと石から飛び降りて、隣に並んだ。

[雑談]ドラム(疑似餌) : しかし情報収集だけで時間を掛け過ぎではないかという若干の懸念はある(今更 w

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 「ええ」

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 軽く見上げて、頷き、一歩を踏み出した @

[雑談]マスター(つぎの) : 今日は久しぶりというのもあるので…
あわよくば、次のシーンまで行けたら嬉しいですね!

[雑談]ドラム(疑似餌) : 行きましょう行きましょう

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : こんなかんじで?

[雑談]ドラム(疑似餌) : おつおつ

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : いやはやww 好きにやってしまっておるw

[雑談]ドラム(疑似餌) : そうねw

[メイン]マスター(つぎの) : …貴方たちは見事、『祠の場所』を突き止め、祠へと旅立ちます。

[メイン]マスター(つぎの) : 外つ川を越えて、さらに奥。呪いに苦しめられ続ける2匹の身体には、楽な道行きではないでしょう。けれど………

[メイン]マスター(つぎの) : という所で、シーンを移します。…が!その前にっ!!!

[メイン]マスター(つぎの) : ★場面を切る前に確認を。〈罪の予言〉の交換・書き換えはありますでしょうか?@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そうだ!

[雑談]ドラム(疑似餌) : これ上映版になる際にいっぱいディレクターズカットが入るやつや

[雑談]ドラム(疑似餌) : なんだ!?

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 交換はしようぜ!

[雑談]ドラム(疑似餌) : おー

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 書き換えましょうぜ!!

[雑談]ドラム(疑似餌) : やりますかあ

[雑談]マスター(つぎの) : はーいっ、決まり次第
メインでお知らせくださいっ@

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 喪失、

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : そうだな

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : 出会ってからすべての記憶

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : にしようかな

[雑談]マスター(つぎの) : わぁ切ない!(ニッコリ

[雑談]ドラム(疑似餌) : 愛し続ける→守り続ける、にしようかな

[メイン]ユーゼン(疑似餌) : 交換致します! 出会ってからすべての記憶 と 書き換えます! @

[雑談]マスター(つぎの) : あらステキ

[メイン]マスター(つぎの) : 畏まりました。受理します@

[メイン]ドラム(疑似餌) : 交換する前に書き換えを

[メイン]マスター(つぎの) : はーいっ@

[メイン]ドラム(疑似餌) : 愛し続ける→守り続ける、にします。@

[メイン]マスター(つぎの) : 受理しますっ@

[雑談]ドラム(疑似餌) : 出会ってからすべての記憶、デカいな

[雑談]ユーゼン(疑似餌) : でかいよね ウキウキ

[雑談]ドラム(疑似餌) : 赤の他人か

[メイン]マスター(つぎの) : 交換ないし書き換えを確認しました。
ではでは、場面を切り替えます。

[メイン]system : [ マスター(つぎの) ] 達成 : 0 → 1

[雑談]ドラム(疑似餌) : エピソード0に戻るループもの的でアツいな

[メイン]マスター(つぎの) : ====================