福ヶ笑のTRPGログ

福ヶ笑のTRPGログ

ほぼほぼ自分用のTRPG活動記録です。 同卓してくれた方々に圧倒的感謝を。

DLH「Bullet・ACT!!」しょーちゃんさん卓(2/2)



◆注意事項

この記事は、DLH「Bullet・ACT!!」(時そば様作)のネタバレを含みます!

 

◆権利表記

本作は「ロンメルーゲームズ」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『デッドラインヒーローズRPG』の二次創作です。
(C)Takashi Osada / Rommel Games
(C)KADOKAWA

 

==========

 

 

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : BGMさん!?

[メイン]GM : 皆が、心の底から笑い、肩を組んで大声で歌う

[メイン]GM : 宴もたけなわという所でBARの扉が開き、

[メイン]GM : 息を切らせた男が大慌てで駆け込んできた。

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : なんか物騒なSEがしたよ!

[メイン]市民 : 「た!!大変だ!!!!!! アイツが!! アイツが!!!」

[メイン]市民 : 「ランバライドが!! 来やがった!!!!!!!!!!!!」

[メイン]GM : 店内が一気にざわつく。次の瞬間、外から拡声器による大声が聞こえてきた。

[メイン]ランバ・ライド : 「あ"ーーー! あ"ーーー! この街のヒーロー共に告ぐ! ガキの命が惜しくば大人しく出てこい!」

[メイン]少年 : 「痛いよー!!!! ママー!!!!」

[メイン]母親 : 「アレックス―!」

[メイン]市民 : 「よせ! アンタも撃たれちまう!」

[メイン]母親 : 「でも息子が! 息子がー!」 @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「クソッ!あの手ごたえ、やはり斬り損ねていたか!」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 酔い覚ましの水を飲み干すと店外に駆け出していく@

[メイン]ナタリー : 「!?」

[メイン]ジグレット : 「……やれやれ」

[メイン]GM : 君達が外に出ると、そこにはなんとパワードスーツに身を包んだランバ・ライドの姿があった。

[メイン]GM : 丸っこい胴体の二息歩行型スーツだ。

[メイン]GM : ランバ・ライドの身長よりも大型で、胸部の辺りから彼の顔が覗いている。

[メイン]GM : パワードスーツはとてつもない大きさの長銃を構えており、
その銃口は座り込んだ少年の方に向いていた。

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : てくのまんさーさん?(@_@;

[メイン]GM : 【状況3】

[メイン]ランバ・ライド : 「……出てきたかクソ野郎共にクソビッチ。昼間はよくもコケにしてくれたなァ……」 @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「クソ野郎にクソビッチ、この街の大親分さんは品が無ぇなー。」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「それに何だそのポンコツアーマーに、物干しざおみたいな下品な長銃。」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「本当にお前あの名高いランバ・ライドって奴か?器の小ささがバレバレだぜぇ?」@

[メイン]ランバ・ライド : 「あぁ”んだと?」

[メイン]ランバ・ライド : 「この重装甲パワードスーツがあれば俺は絶対に負けねえ!」

[メイン]ランバ・ライド : 「それに見やがれ?このライフルを。」

[メイン]ランバ・ライド : 「装填には時間がかかるが撃ち出すのは巨大な鉄球さ。」

[メイン]ランバ・ライド : 「おっと、動くなよぉ。発射される前に動いたらこのガキを撃つぜ。」

[メイン]ランバ・ライド : 「よぉ!! 懐かしいなぁ!!! クソビッチ!!」

[メイン]ランバ・ライド : 「お前の父親を!! ぐちゃぐちゃにしたのは!!」

[メイン]ランバ・ライド : 「気持ちよかったぜぇ!!!」

[メイン]ナタリー : 「!!!!」

[メイン]ナタリー : 「…………!!!!」@トラウマ

[メイン]ナタリー : みるみる青褪めていく。

[メイン]ナタリー : 「……お…おなじ…ことには……させない…ッ!!!」

[メイン]ランバ・ライド : 「がははははは!!!! 無駄だ無駄だあ!!!! 」

[メイン]ランバ・ライド : 「全員 揃って 地獄に送ってやるよ」

[メイン]ランバ・ライド : ランバ・ライドの下卑た大声に、横にいたジグレットが静かに舌打ちをするのが聞こえた。

[メイン]ジグレット : 「………。」 ピキピキ @

[雑談]ジグレット : 我、元気な子の絶望差分がみたい侍

[雑談]ジグレット : ナタリー大好き侍

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「人質取られてちゃ無茶は出来ねぇな。分った分った。お前のその鉄球ってヤツを俺らに撃ったら、その子どもは解放してくれる、って訳にはいかねぇか?」両手を上げて交渉を持ちかけます@

[メイン]ランバ・ライド : 「クックック」

[メイン]ランバ・ライド : 「状況を分かっちゃいねーようだな」

[メイン]ランバ・ライド : 「脳たりんがよォ」

[メイン]ランバ・ライド : 「俺は今 チェックメイト、そしてキングとクイーンの両取り状態なんだよ」

[メイン]ランバ・ライド : 直線状に、子供そしてキミ達、背後には、街の人々が集まっている酒場がある。

[メイン]ランバ・ライド : 「交渉なんて 出来る立場にあると思ったか?」 @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「クッソ、あいつ本物のバカだな、話が通じねえ。こうなったら俺が俺たちが街のみんなの盾になるしか無さそうだな。ヒーローは辛いよってか」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「俺が一番前で攻撃をぶちかまして何とかアイツの鉄球を緩和する。」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「ジグレットもありったけの弾でヤツの鉄球を撃ち落としてくれないか?」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「ナタリーお前が最重要な最後の盾だ。街の皆を一人もケガさせるな」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 首をコキコキ鳴らしながら敵に向き直る

[メイン]ナタリー : 「…?!」@

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「交渉決裂かぁ。じゃあ正面衝突するしか無さそうだな。猿山の大将さんよ!」鮫のように笑う@

[メイン]ナタリー : 「……ちょっと……?!」

[メイン]ジグレット : 「……無茶振りは、もう慣れちまったようだ。」

[メイン]GM : 【チャレンジ判定】
判定①:白兵、射撃、霊能 少年を守れ!

判定②:白兵、射撃、霊能 ナタリーを守れ!

[雑談]GM : というとこで!!

[雑談]GM : 今日は!!

[雑談]GM : ここまで!!!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : おー、熱いシーンで!

[雑談]GM : 明日、ちょっと日中によていはいってもて!!

[雑談]GM : ちょっと、寝ないといけないのよ!’(汗

[見学]GM : レイヴンさんも見学あざしたー!!!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : いやいやいや、たっぷり寝てもろて!

[雑談]GM : いやー!!

[雑談]GM : 楽しかったねエエエエエエエエエエエ!!!

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : 見学あざます

[雑談]GM : GMに無茶ぶりをし続ける楽しみを、覚えてしまったか

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 楽しかった楽しかった!あはははは、そんな事、あるな……確かにw

[雑談]GM : ww

[雑談]GM : 次回は、月曜日だね!!

[雑談]GM : 多分終わらん?!w

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : へい!3/28(月)ですな。もう待ち遠しい

[雑談]GM : この後、チャレンジ、クエリー、戦闘、余韻だもんな…!?w

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : なるほど。じゃあ残りの分量を見て日程刷り合わせですかね

[雑談]GM : 4月のさ! 4日 5日 6日 7日

[雑談]GM : このどこか、いけません?

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 5日だけ予定入ってますが、他は空いてます。今のところ。

[雑談]GM : ならば

[雑談]GM : 4日を 確保!

[雑談]GM : いいかな!!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : らじゃ!

[雑談]GM : っさy!

[雑談]GM : それでは今日は解散だ!

[雑談]GM : お疲れさまでした!また、げつようび!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : お疲れ様でしたー

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : ではまた!ノシ

[雑談]GM : こんばんみ!!

[見学]みずほ : こんばんは。見学、お邪魔致します。

[見学]GM : おー!!こんばんは=|~~!

[雑談]GM : ちょっと相談が

[雑談]GM : というか、お願いというか

[雑談]GM : チャレンジの描写を、少し改編というか 付け足します

[見学]みずほ : 今日がクライマックスですね。どきどき。

[見学]みずほ : ジグレットさん、おにいさんですね(謎)

[見学]GM : クライマックス、入口…だろうか!!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : こんばんは!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 改編付け足し了解ですー

[雑談]GM : こんばんはー!

[雑談]GM : ちょっとお手洗い行ってきます! 帰ってきたら、始めましょう。

[雑談]GM : 開幕フルスロットル!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : いてらです!

[見学]みずほ : 入口……。ラストのクエリー当たりでは

[雑談]GM : お待たせいたしました

[雑談]GM : 準備は、OKじゃろうか!

[雑談]みずほ : (ご武運をお祈りしてます)

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : こんばんは!

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : 見学あざます

[見学]みずほ : こんばんは。25日これなかったので…

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : おkですー

[メイン]GM : ーーー

[メイン]GM : キミ達は、戦う気概のある2人

[メイン]GM : 過去と同じ結末を辿る事を恐れ、足をすくませる1人

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : お、意外と静かな導入……

[メイン]GM : つまりは、土壇場で

[メイン]GM : キミ達の足並みは

[メイン]GM : 揃わない

[メイン]ランバ・ライド : パワードスーツの中で、彼は嗤った。

[メイン]ランバ・ライド : 「…いつから俺が一丁しか持っていないと」

[メイン]ランバ・ライド : パワードスーツの頭部が開く ガシャコン…

[メイン]ランバ・ライド : 「思い込んでいたんだ?」

[見学]みずほ : (こちらのライドさん、渋かっこいいイケメンさんですね)

[メイン]ランバ・ライド : その両腕に握る銃と同じ物が、表出する

[メイン]ランバ・ライド : その照準は、ナタリーに向いている。

[メイン]ランバ・ライド : 「チェックメイトだァァ!!」 パチ!

[メイン]ランバ・ライド : 「ギャアーッハッハッハッハアアァァ!!!!!」

[メイン]ナタリー : 「?!」

[メイン]ナタリー : 瞳孔が大きく開かれる。 その足は動かない。 動かせない @絶望

[見学]みずほ : (まあ、言動はあれだけど)

[メイン]GM : それは、刹那の出来事だった @

[雑談]GM : 先に判定しちゃおうかな?

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : なるほど

[雑談]GM : どうしたいですかー!

[雑談]GM : RP先に少しした方が、アツいか!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 状況の確認を。
判定①で自分の背後の少年を守る、判定②でナタリーを守る、なんですよね?

[雑談]GM : そうですね、そのように改変した感じです。

[雑談]GM : 位置関係の詳細は、任せますが

[雑談]GM : 2人を一気には守れない。 ジグレットとの連携でどうにかする! という感じです

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : では各判定ごとにそれぞれ演出を挟みましょうか。

[雑談]GM : OK!

[雑談]GM : 判定、どっちがどっちを担当しましょうか。

[雑談]GM : これは、ジグレットが1つを担当することになります (ごめんなさい 言ってなかったかも

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : あ、両方やるのかと思ってました(^ー^;

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : んじゃ柄にもなく少年を守ります。

[雑談]GM : OK。

[雑談]GM : それじゃぁ、RPのパスを一つ入れようかな

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : で自分でナタリーも守れると思ってたが一歩及ばず、絶望しかけたところをかっちょよくジグレットに助けて頂ければと。

[雑談]GM : OK。

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : RPのパス、おなしゃす! どんなのが来るかな???

[雑談]ジグレット : あ! 先にRPしてもらってもいい!!?

[雑談]ジグレット : (ゴメンナ!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : おいす!

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 先代デッドエンドのトレードマークの万能ベルトを見せ付けながら、背後にかばった母親と少年に声を掛けます。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「少年!俺が野垂れ死にしそうになった時にぶっ掛けてくれた水、ありゃあ美味かったぜ!」

[雑談]ジグレット : お前だったのかああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談]ジグレット : すき!!!!!!!!!!!!だだだだ!!!!!!!そのふくせんかいしゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「俺は俺たちの名はデッドエンド!ヒーローってヤツだ」

[メイン]GM : 鉄球が迫る! 少年は息を飲む@

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「お前はヒーローじゃないかもしれないが優しい子だ。しっかり母ちゃんを守ってやんな!」

[メイン]少年 : 「!!?」 震えるだけの魂に火がともる @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 鉄球に身を晒し、かつての友の力業、脳内バディ:クレセントホーンで勢いを相殺し鉄球を受け止めます。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 判定は白兵、万能ベルト使用します

[情報]GM : OK!! ジグレットは支援だ!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 【(R1)万能ベルト】

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 属性:強化、装備 判定:― タイミング:特殊 射程:0 目標:1体 代償:クレジット4 効果:目標の行うチャレンジ判定直前に使用。成功率+20%。1イベント1回

[情報]system : [ デッドエンド(デッドコピー) ] Credit : 5 → 1

[情報]GM : 受理! サニティーを減らしたら、GO!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : クレジットでは?

[情報]GM : 万能ベルトはクレジットだけども、集中もしますよね!

[情報]GM : あ、しないのか!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 支援があればいけそうかなと

[情報]GM : OKOK。勘違い。
それでは、これで振ってみましょうか! 

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : おいす

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : DLH40+20+10 白兵判定 行為判定(成功率:70%) > 1D100[2,2]=22 > 22 > 成功 > クリティカル! パワーの代償1/2

[情報]GM : FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[情報]system : [ デッドエンド(デッドコピー) ] Credit : 1 → 3

[情報]GM : それでは! クリティカルにはじけーー!!!!

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 柄にもない脳筋の力業で身を挺して鉄球を受け止める!

[メイン]少年 : 「……!!」 キミの背中に手を重ねた @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 鉄球の勢いを殺しきれず少年の差し出した手に背中をぶつけてしまいます。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「大丈夫か少年!?」

[見学]みずほ : (ジグレットさんが叫んでるなあ(プロポリスキャンディ舐めながら)

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 尻餅をつきながらも、母親を守った少年の手を取って立ち上がらせます。

[見学]みずほ : (ていうか。RP強者だからな。格が違う…ほんと)

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「うん、これはもう漢の手だ」がっしりと掴んで握手、すぐ離します。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「もう一人いる姉ちゃんも助けに行かなきゃならない。ここはお前に任せた」

[メイン]少年 : 瞬間の刹那、彼は全力で頷いた。 @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 口の端から流れる血を見せようとせず背を向けて、ナタリーの方へ駆け出します。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : (くっ、あばらが折れたか……)

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : ナタリーの方に向かって駆け出した足がもつれます。@

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 長々とすみません!(><)

[情報]GM : よし。

[情報]GM : ここで、ジグレットが判定だ。

[情報]GM : 先に判定だ!!

[情報]ジグレット : DLH80 ??? 行為判定(成功率:80%) > 1D100[1,7]=17 > 17 > 成功

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : ないすー

[メイン]GM : 二兎追うもの一兎も得ず

[メイン]GM : 常人なら、そう言って諦めるかもしれない

[メイン]GM : キミはヒーローだ。 キミだけなら、どうにかできたかもしれない。 だが…

[メイン]ナタリー : 「……………」 ただ茫然と、立ちすくむ

[メイン]ジグレット : 「……ったく」

[メイン]ジグレット : 「しょうがねぇな」 @やれやれだぜ

[メイン]ジグレット : 彼は、両脇のホルスターから銃を引き抜く。

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 2丁拳銃キター

[メイン]ジグレット : その弾道は、瓦礫の支柱にぶち当たる。

[メイン]ジグレット : ガラガラ…とナタリーとの間に、障害物が落下し、弾丸の弾速が緩む

[メイン]ジグレット : 「”お前”の花道は用意したぜ?」

[メイン]ジグレット : 「デッドエンド」

[メイン]ジグレット : @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「いや、俺は俺たちはただの露払いさ。」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 脳内バディ:フレイムで障害物や瓦礫を焼き尽くし、その勢いで弾速を更に緩めます。

[見学]みずほ : ジグレットさん、二丁拳銃なのね。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「おい、ナタリー!あの無茶苦茶無謀なお転婆ナタリーはどこ行った!?」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「しっかりしろ!お前はお前の親父じゃない!それに俺も俺たちもついてる」

[雑談]ジグレット : そうきたかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

[雑談]ジグレット : すきだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「お前のその何でもぶっ飛ばす拳で、あいつのドタマかち割るんじゃなかったのかよ!ナタリィィィイイイイーーーーーー!!!!!」@

[メイン]ナタリー : 死の瞬間は訪れない。 瓦礫が崩れ落ちる風圧をその頬に受ける @絶望

[メイン]ナタリー : キミの叫びが、彼女の脳を揺さぶる @トラウマ

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 丸投げスマソ(≧人≦)

[メイン]ナタリー : そして、彼女の瞳に、火がともった @怒り

[メイン]ナタリー : 拳を引き絞って、大きく息を吸う

[メイン]ナタリー : 「うっる!!!」

[メイン]ナタリー : 「さい!!!っわねええぇ!!!!!!!!!!」

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : やた!

[メイン]ナタリー : それは正面からの正直すぎる正拳。 真っ向からの一撃!

[メイン]ナタリー : 「『硬質化』!!!!」

[メイン]ナタリー : 拳がぶち当たる。 瓦礫が付けた微細な傷 そして君が加えた灼熱

[メイン]ナタリー : 最後に、とてつもない衝撃が加わったことで、鉄球は空中で砕け散る

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 砕いた!!!

[メイン]ランバ・ライド : 「……な…んだ……と………?」

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : ゴリ子かわいい

[メイン]ランバ・ライド : 奴が見せた一瞬の隙。

キミは、それを見逃す程、甘くはない @

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : そりゃビビるわなw

[雑談]ランバ・ライド : まるなげwww

[雑談]ランバ・ライド : 良いよwww

[雑談]ランバ・ライド : ランバライドのパワードスーツを!

[雑談]ランバ・ライド : 描写で、解体できます!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : らじゃ!

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「ったく、図体ばかりでかいこんなポンコツで俺を俺たちをどうかできるとでも思ってたのかよ!」つかつかと歩み寄り、自らをも巻き込む落雷で電気系統を焼き切ります。脳内バディ:ラ・ムゥ。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「さぁて、オーブンの中から出てこないとこんがり焼けちまうぜぇ。俺は料理人じゃねえから火加減は苦手なんだ」脳内バディ:フレイム。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「あ、すまん脱出装置の回路焼き切っちまったか?」

[メイン]ランバ・ライド : 「…くそォ!! 次弾装填!!」 ライフルがガッコンと折れ、装弾を急ぐ

[メイン]ランバ・ライド : 「お前らは!! ここで死ぬ運命なんだよ!!!!!」 装弾がかn……@

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「ジグレットさんよぉ。なんかでっかい穴の開いた筒がこっち向いてんぜ。弾丸を叩き込むにはお誂え向きじゃねーかと思うんだがよ」ジグレットに丸投げする気まんまんです。@

[雑談]ランバ・ライド : www

[メイン]ジグレット : 「人遣いが」

[メイン]ジグレット : バシュン 銃声が遅れて聞こえた

[メイン]ジグレット : 「荒い野郎は嫌われるって知ってたか?」

[メイン]ジグレット : その弾丸は、銃口に差し込み、銃の内部構造を破壊する。

[メイン]ランバ・ライド : 「?!」@

[雑談]ランバ・ライド : 止めはさしてくれ!w

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 完全に観客になってたw

[雑談]ランバ・ライド : あんたw

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : はははは

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : いきまっす

[雑談]ランバ・ライド : ぁいよぉ!!

[雑談]ランバ・ライド : この後、最後のクエリーだ!

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「ご自慢の鎧も大砲も鉄くずになっちまったようだなぁ!」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「さぁて、シェフ自ら取り分けて差し上げるとしましょうかねぇ。」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 腰から剣を抜き放ち日差しの煌めきを相手の目に浴びせます。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「お待ちかね、解体ショーの始まりだ!」脳内バディ:神殺しの魔剣

[雑談]ランバ・ライド : かっけぇ!!!!!!!!!!!

[雑談]ランバ・ライド : お待ちかねぇだああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

[雑談]ランバ・ライド : なんて日だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 回復不可能な斬撃で鉄のボディを、腕を、脚を、斬り飛ばします。

[見学]みずほ : ランバさんが叫んでる…

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 丸裸になったランバ・ライドには止めは刺さず

[見学]ランバ・ライド : さて

[見学]ランバ・ライド : これはどうなるかな

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「よう、ナタリー!こいつどうする?」@

[見学]みずほ : これから、山場のクエリーですね

[メイン]GM : イベント7 クエリー2「目的」
メインキャラクター:PC①
場所:BAR目の前

[メイン]GM : 【状況1】

[メイン]GM : ランバ・ライドをようやく撃退することができた君達に、BARの中から多くの声援が寄せられる。

[メイン]市民 : 「ランバ・ライドめ! ざまあみろ! 悪は正義がくじくんだよ!」

[メイン]市民 : 「今まで散々やってくれやがって! これからの臭い飯を楽しみにしとくんだな!」

[メイン]市民 : 「それにしてもすげーぜ! あんた達この町のヒーローだ!」

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : ここでクエリー……。

[メイン]GM : パワードスーツは、キミの、キミ達の攻撃によって、その四肢は千切れ、コックピットは爆発四散し……

[メイン]GM : 中から情けない男が転げ落ちた。

[メイン]GM : それを見つめる人間がもう一人。

[メイン]ナタリー : 「……そう。 …そうよ。」

[メイン]ナタリー : 鉄球を砕いたその拳を見つめる。

[メイン]ナタリー : その拳は、震えていた。

[メイン]ナタリー : 血がにじむほどに、力を込め、拳を握ると

[メイン]ナタリー : ランバライドへと歩み寄っていく。

[メイン]ナタリー : そして、地面に転がる男の肩口を踏みつけ

[メイン]ナタリー : その震える手で 手刀を作る。

[メイン]ナタリー : 「ランバ・ライド……父さんを殺した奴は……こんな顔をしてたの。」

[メイン]ナタリー : 「……!!」

[メイン]ナタリー : 「……父さんのカタキだ! !!」

[メイン]ナタリー : 「しね、ここで死ね!!!」

[メイン]GM : 彼女の手は、その心に燃え滾る憎悪に反して 震えている

[メイン]GM : キミは、それを見て こう思う事だろう

[メイン]GM : ”その手はまだ、汚れていないんじゃないか”

[メイン]GM : 君が何もしないと、彼女はこのまま手刀を振り下ろし、その命を奪う事だろう。

[メイン]GM : 『さて キミは どうする ?』

[見学]GM : どうなる!!!!

[見学]GM : どうなる!!!!

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : ポケットに手を突っ込んだままズカズカと近づき、ナタリーの目の前に立ちふさがります。@

[メイン]ナタリー : 「何よ!!!!!!!」@

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「はぁ…………」ため息をついてナタリーを見下ろしながら口を開きます。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「確かにこいつのドタマかち割れとは言ったが、本気でヤツの頭を潰れたトマトにする気か?」@

[メイン]ナタリー : 「………」 @躊躇

[メイン]ナタリー : 「……そうよ!! そうに決まってるじゃない!!!!」 @激怒

[メイン]ナタリー : @

[見学]みずほ : ここが正念場、息詰めてみてます

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「お前の親父と同じ死に様を味合わせてやろうって訳か!?」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「……ったく、バカか。」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「それじゃあお前がこのクズと同じところにまで落ちるってことだろ?」@

[メイン]ナタリー : 「……。」 @静寂

[メイン]ナタリー : 「……もっと痛く…もっと苦しんでもらうに……」 @堕天1

[メイン]ナタリー : 「…決まってるじゃない。」

[メイン]ナタリー : 「…そこを退きなさいよ」

[メイン]ナタリー : 「落ちても!! それ以下になったとしても!!!」 @激怒

[メイン]ナタリー : 「やらなきゃ!!なんないのよ!!!!!!」 @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 無言で横っ面を引っぱたきます。

[メイン]ナタリー : 「!?」

[見学]みずほ : あっ。女の子なのに。

[見学]ナタリー : だからこそ、じゃないかな

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「身を堕とすな。這い蹲っても立ち上がれ。」

[見学]ナタリー : 多分…

[見学]みずほ : かな…

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「立ち上がったら、あんな奴踏み台にしてのし上がれ。」

[見学]みずほ : というか タイプが違うのね 私が相対したナタリーさんと

[見学]みずほ : 似てるようだけど こちらのナタリーさんが、少々ワイルド味強い…

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「まだまだ高く強くデカくなって、その拳で、お前と同じ悲しみに暮れている子供たちを、女たちを、男を、じーさんばーさんを、守っていくために鍛えた拳だろうが」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : @

[見学]レイヴン : こんばんはですー

[見学]みずほ : こんばんは

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : こんばんはですー

[メイン]ナタリー : 「そんな…綺麗事……!!!!」

[メイン]ナタリー : 「そんな!!!」

[メイン]ナタリー : 「じゃぁ!! この!! 収まらない衝動は!!!」

[メイン]ナタリー : 「振り上げたこの拳は!!! どうしろっていうの?!」

[見学]レイヴン : ああ……『エゴ』に満ち溢れている

[見学]みずほ : えっ

[メイン]ナタリー : 「あたしが! あたしがぁ!! ただ! 我慢をしろって!? そういうのね!?」 @

[見学]レイヴン : 自分自身ではどうしようも出来ない、『仇を撃ちたい』という感情に満ち溢れている

[見学]レイヴン : ……やっぱしょーちゃんさんはこう言ったRP上手いよなあ

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「んな事言うかバカ。……そうだなぁ。うん。」

[見学]みずほ : 迷いがない感じですね このお嬢さんは

[見学]レイヴン : こう、キャラが生き生きとしててイイ

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「俺が先にお前にビンタかましたから、次はお前が俺を殴れ。ほら、ほら、遠慮すんなよ」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : ポケットに手を突っ込んだまま身を屈めてナタリーの前に顔を差し出します。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : ナタリーの目をじっと見つめたまま。@

[見学]みずほ : 「鍛え抜かれた筋肉による暴力は全てを解決する」

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : あ、オレこのままだと死んじゃうヤツ?

[見学]みずほ : …って。「最果てのパラディン」で、ブラッドさんとウィリアムくんいってた。

[メイン]ナタリー : ナタリーは視線をランバライドから外さない。

[メイン]ナタリー : そして、口を開く

[メイン]ナタリー : 「首が!! 吹き飛んでもいい!! そういうのね!?」 @

[見学]ナタリー : 死なないよ

[見学]みずほ : いや、それはないと思う…

[見学]レイヴン : 大丈夫大丈夫、死にはしない

[見学]レイヴン : ただ、死ぬほど痛いだけさ

[見学]みずほ : ナタリーさん、折り合いつけるんでないかな

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「あぁ、思いっ切り吹き飛ばしてみろや。俺はこう見えてなかなか死なないぜぇ」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 両足を広げて腰を落とし両手を膝について、今度はしっかりと腰を据えて顔を差し出します。@

[メイン]ナタリー : 「……」@静寂

[メイン]ナタリー : 「…!!」 @躊躇

[メイン]ナタリー : 彼女は無意識のうちに、

[メイン]ナタリー : 鋭利に尖らせた手刀から

[メイン]ナタリー : 握り拳へと、その形を変え、その照準をキミに定めた。

[メイン]ナタリー : 「じゃぁ!! お望み通り!! 」 @激怒

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : し、ぬ、

[見学]みずほ : ぐーでいくのね。

[メイン]ナタリー : 「アア”ァア”!!!!」

[メイン]ナタリー : 思いっきり握った拳が君の下顎をぶち抜いた @

[見学]みずほ : ぐーでいっちゃうか…

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 数秒意識が刈り取られ、仰向けに倒れかけたが、ブリッジの姿勢で耐え凌ぐ。

[雑談]ナタリー : うわああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談]ナタリー : かいしゃくいっち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談]ナタリー : だよねええええええええええええええええええええええええええええ

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 口の端からぼたぼたと血を流しながら元の姿勢に戻る。

[見学]みずほ : …痛そう。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「どうしたぁ。もうおしまいか?俺の首は吹き飛んじゃいないぜ」@

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : щ(゚Д゚щ)カモーン

[メイン]ナタリー : 彼女は、振りぬいた拳を抱え

[メイン]ナタリー : そして、その”砕けた”拳をだらり…と開く。 @静寂

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : あれ?

[メイン]ナタリー : 「……なんで……なんでこんなに……」

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : もっとズタボロにしてもいいのよ

[メイン]ナタリー : 共に戦った仲であるキミを殴り飛ばす勇気なんてなかった。

[メイン]ナタリー : 彼女が振るった拳には、彼女のサイオンとしての力が乗っていなかった。

[メイン]ナタリー : 同じく、血だらけになったその拳。

[メイン]ナタリー : その手首を掴んで、声を絞り出した。

[メイン]ナタリー : 「……なんでこんなに………痛いの………なんで………」 @後悔

[メイン]ナタリー : @

[雑談]ナタリー : ズタボロにすると死んじゃいます!!()

[雑談]ナタリー : ナタリーという子を考えた時に、 無意識のうちに、躊躇してしまうんです、きっと。

[雑談]ナタリー : 実際に、その手で人を殺めた事がないから。

[雑談]ナタリー : だからね、この状況では、

[雑談]ナタリー : 必然的に、一撃で終わるんだよ。 きっと。

[雑談]ナタリー : ナタリーが、キミに視線をそらした時点で、勝ちなのさ。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「さ、マスターの店に帰るぞ。めそめそすんなヒーロー。子供たちが見てるだろうが!」

[見学]ナタリー : あ”

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : ナタリーの頭にポンと手を置き、

[見学]ナタリー : あ################################

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : その後、殴られたあごをさすりさすり歩き去ります@

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : うんうんうんうん

[メイン]ナタリー : 「…ゥ……ゥェ……ック……………」 視線を地に落ちる。

[メイン]ナタリー : 涙が静かに地を濡らした。

[メイン]GM :
【エンドチェック】
□ナタリーがランバ・ライドに手刀をつきつけた。
□ナタリーがランバライドを殺すのを思いとどまった。

[メイン]system : [ カウンター ] チャレンジ : 1 → 0

[メイン]system : [ カウンター ] クエリー : 1 → 0

[メイン]system : [ カウンター ] グリッド : 6 → 7

[メイン]GM : 決戦フェイズ

[見学]みずほ : む?

[メイン]GM : 登場キャラクター:PC①

[メイン]GM : 【状況1】

[メイン]GM : ランバライドはその場で、気絶し、市民達に取り押さえられる。

[メイン]GM : そして、ほどなくして、警察がやってきて、ランバライドを補導したその時

[メイン]保安官 : 「……ちょっとよろしいでしょうか?」
BARの前にいるキミ達3人に、そう語り掛ける @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「はぁ?何か用でもあんのかよ。俺は殴られたあごが痛てえから、さっさと冷したいんだがなぁ」不満そうに返事します@

[メイン]保安官 : 「この現行犯は、自身の事を、ランバライド…と名乗っていたのですか?」 @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「あぁ、そうだが?」不審げに@

[メイン]保安官 : 「この男は、指名手配犯の」

[メイン]保安官 : 「”ゴズウルド”という輩です。」

[メイン]保安官 : 「なぜ、名を騙っていたかは分かりませんが、凶悪犯であることには変わりない。」

[メイン]保安官 : 「ご協力、感謝いたしますよ。」 そう言って、小さくお辞儀をし、連行していく

[メイン]ナタリー : 「どうゆうこと…?! でもあいつは確かに!! あたしの父さんを殺した奴なのに?!」

[メイン]ナタリー : @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「ほう……」仏頂面から

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「ヤツは……」少しずつ表情が晴れて

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「ランバ・ライドじゃ……」笑みがこぼれ始める

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「ない!!!!」喜色満面

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「そーだろう、そーだろう!あんな小物が、クズが、カスが、ランバ・ライドのはずないよなー!」

[見学]レイヴン : 本当に嬉しそうで困るw

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「それでこそランバ・ライド!俺が俺たちが倒して成り代わるに相応しい大悪党だ!」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「アハハハハハハハ!!!!!」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : タガが外れたように腹を抱えて笑っています@

[メイン]ナタリー : 「なに!? 気でも触れた?!」 @え!

[メイン]ナタリー : @

[見学]みずほ : きっと本当に嬉しいんだろうなあ

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「いやぁ俺は今最高に冴えてるし頭も回転してる!まだ見ぬ強敵の存在に悦びうち震えている!!」目がグルグルしてますね@

[雑談]ナタリー : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談]ジグレット : パス出していい?

[雑談]ジグレット : いや!出すね! リビドー!

[メイン]ジグレット : 「…………。」 @沈黙

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : よろこんで!

[メイン]ジグレット : 「…………。」@自嘲

[見学]みずほ : (紳士専用喫煙室を、こっそりのぞき見してる気分だ)

[メイン]ジグレット : 「これじゃ、誰が悪党か分からねぇな?」 @やれやれだぜ

[メイン]ジグレット : @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「ランバ・ライド、いくつもの矛盾した噂話がある謎の二丁拳銃使い。」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「百発百中の腕前を持つだとか」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「数々の街を渡り歩いているだとか」
「逆らう者は惨たらしく殺されるだとか」
「ダンプカーを銃撃で止めたことがあるだとか」
「多くの手下を従えているだとか」
「大酒のみだとか」
「女性にはめっぽう弱いだとか」

[雑談]ジグレット : シナリオ引っ張って来たなwww!!

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「たいそうな噂の数々だよなぁ。ジグレットさんよぉ!」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「あんた、ぶっちゃけどう思う?」にやり@

[メイン]ナタリー : 「? …??」

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : にしし

[メイン]ジグレット : 「どう思うも何も」

[メイン]ジグレット : 「その情報を掴んだガキ共は」

[メイン]ジグレット : 「きっと、積むカネの量が足りなかったんだな~、とだけ思うさ」

[メイン]ジグレット : 「ま、女には弱いけどな」 @

[メイン]ナタリー : 「……? ………????」 @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「俺はずーーーーっと、もやもやしてたのさ。いやイライラしてたと言った方がいい」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「”ゴズウルド”だかオズワルドだか知らねえが、あんなチンケな小悪党を懲らしめるために、俺は俺たちはこんな田舎町まで来たのかと」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「俺が本気で死ぬ気で力を振り絞り、ドンパチを繰り広げたい男が、すぐ近くにずーーーーっと俺の俺たちの傍にいやがったのさ」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「俺はあんたと勝負がしてぇ!ジグレット!!」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「いや、ランバ・ライドって言った方がいいか!?」にやり@

[メイン]ナタリー : 「………………。」 @見つめる

[メイン]ナタリー : 「………」 @強硬

[メイン]ナタリー : 「………え!!????????」 @え!

[見学]みずほ : (何でここで判ったんだろう…私判んなかったの、馬鹿だからなのかな)

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : あー、自然と一人称が「俺」になる

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 自分の心が漏れ出てる

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : あふれ出してる

[メイン]ランバ・ライド : 「あぁ~っはっはっはっはっは!!」 腹を抱えて大笑いすると

[メイン]ランバ・ライド : ホルスターから、2丁の拳銃を引き抜いて

[見学]レイヴン : まあこの辺りは『西部劇』のお約束を知っているか否かなのでまあ?

[見学]みずほ : (うそん、だったなあ(遠)

[メイン]ランバ・ライド : くるくると回転させ、ジャキリと構える。

[見学]みずほ : 西部劇は、キャット・バルー見たくらいだから…

[メイン]ランバ・ライド : 「めんどくせぇ奴に目を付けられたようだな…ったく」

[見学]みずほ : (それも、字幕なしの英語版で)

[メイン]ランバ・ライド : 「何、簡単さ」

[メイン]ランバ・ライド : 「俺の名を騙るチンピラがいるってんで」

[メイン]ランバ・ライド : 「相当に自身がある奴だ。腕試ししてやるかってんで、俺はこの街に来たのさ」

[メイン]ランバ・ライド : 「街の窮状になんざ興味はねぇが」 キミに銃口を向ける

[メイン]ランバ・ライド : 「奇遇だな。」

[メイン]ランバ・ライド : 「俺もお前の…いや」

[メイン]ランバ・ライド : 「お前たちの強さってのが」

[メイン]ランバ・ライド : 「気になってしょうがねぇよ。」 @

[見学]レイヴン : まあ自分がGMした時はしょーちゃんさんと違って隠す様にしてたからなあ

[見学]みずほ : うん。女性っていう所が

[見学]レイヴン : 最後の方で違和感を持って貰って、其処を指摘して貰う感じにしてましたし

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「なーんだ、今までひた隠しにしやがって、あんたも相当のトリガーハッピー野郎だなぁ。嬉しいぜぇ!!!」@

[見学]みずほ : 事前情報と違って びっくりでしたし

[メイン]ランバ・ライド : 「はっはっは…」

[メイン]ランバ・ライド : 彼は、2丁の拳銃を天に投げる。

[メイン]ランバ・ライド : 「俺だけじゃ奴らは止められなかった。」

[見学]レイヴン : まあアレ何ですよ

[メイン]ランバ・ライド : 「あの鉄球だって、俺が1人だったらどうなってたか分からねぇ。お前が、お前たちが一緒にいなきゃこの町は救えなかった」

[メイン]ランバ・ライド : 懐からジッポとタバコを取り出して
悠長に、火を付けて @沈黙

[メイン]ランバ・ライド : 美味しそうに吸い込み、煙を吐き出す。 @自嘲

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : いーねーいーねー

[見学]レイヴン : 其処は自分が改変したポイントだからなあ……(噂が一人歩きしているNPCなので、いっその事性別すら勘違いされている事にしてた)

[メイン]ランバ・ライド : 拳銃が、上空で放物線を描く。 頂点に達した。

[メイン]ランバ・ライド : 「ヤるか?」

[メイン]ランバ・ライド : 「”デッドエンド”」 @

[見学]みずほ : 噂の一人歩きとの乖離を狙ってる感じでしたものね

[見学]レイヴン : ですです

[雑談]ランバ・ライド : これがやりたかったあああああああああああああああああああああ

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「あぁ、ヤろうぜ!」

[見学]レイヴン : なので最後にバレた時に驚いて貰うのを狙ってたり

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「”ランバ・ライド”」@

[見学]みずほ : 逆にあれはあれで面白いな、と思いましたし
多分私がマスタリングするとしたら あの方法を取ると思います

[メイン]ランバ・ライド : その言葉を聞くと、煙草の先端がひと際光る。

[見学]みずほ : ただ、問題は どうしても私が女性キャラやると
少女漫画見たくなるだろうなっていうのが

[メイン]ランバ・ライド : そして、煙草を後ろに、投げ捨てて

[見学]レイヴン : 其の辺はPLの趣味が出るのでまあ?

[メイン]ランバ・ライド : 「病院送りになっても 泣き言、いうんじゃねぇぞ?」

[メイン]ランバ・ライド : 両腕を前に突き出し、

[見学]みずほ : そうですね。

[メイン]ランバ・ライド : 2丁の拳銃が、自然落下を始めた @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : (この戦いにこいつは要らないな)

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 先代デッドエンドの形見の万能ベルトを外し、ドサッとその場に落とす。

[見学]ランバ・ライド : 此処の描写を4日前ぐらいから温めていた

[雑談]ランバ・ライド : 戦闘はじめ! で 今日は終わり!

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : (遠間はフレイム、近づいたらクレセントホーン、あとは…………めんどくせえ!)

[見学]レイヴン : 最高じゃないですか

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : (成るように成れだ! いくぜ俺たち)

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 左手で腰に手挟んだ剣の鞘を押さえ、右手の中にはフレイムの炎を召喚。腰を落として戦闘の構えを取ります@

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : らじゃ!

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : 最 高

[雑談]ランバ・ライド : ここで、切ったほうが良いかな!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : いいっすよ!

[見学]レイヴン : さーて、次回決戦か

[見学]レイヴン : 果たして、勝利の女神様はどちらに微笑むのか

[見学]みずほ : 賽子の出目に左右されますから…

[見学]レイヴン : ―――そして、あの『誘い』に乗るか否か

[メイン]ランバ・ライド : 上空から落ちてきた2丁の拳銃が、突き出したその手にストッ…と収まる

[メイン]ランバ・ライド : 「そんじゃ!!」

[見学]みずほ : 一番気になるラストバトル、いつになるのかな。見学出来たら良いのだけれど。

[メイン]ランバ・ライド : 「行くぜ!! デッドエンド!!!!!!」

[メイン]ランバ・ライド : ーーー

[メイン]GM : 次回 イベント8

[メイン]GM : バトル 「ガン・クレイジー

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : 今のところ4/4の予定だったはず

[見学]GM : いやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[見学]GM : すっごいねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[見学]GM : たんのっしいねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : さすがしょーちゃんGM

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : 楽しい楽しい!

[見学]GM : リトライは振ってくれていいよ!

[見学]レイヴン : お、4/4か

[見学]レイヴン : なら見学来れるな

[見学]GM : 今振っちゃいなー

[見学]レイヴン : ってか、普通に自分GMの奴より演出凝ってないです?

[見学]レイヴン : しゅげえって思う

[見学]GM : 演出こっているというよりかは、

[見学]GM : 別路線に最初から入ってるからな!

[見学]レイヴン : なるほどなあ

[見学]みずほ : 4/4は、どうなるのかな。 若しかしたらセッションはいるかもしれない

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : しゅげえっす、ノリノリっす

[見学]GM : 意図的に、ネタ要素をガンガンに削ってしまっているからな!!!(w

[見学]レイヴン : 確かに

[見学]レイヴン : 自分のはネタ要素が多いからなあ……

[見学]レイヴン : その分しょーちゃんさんのはシリアス成分多めかなーと

[見学]GM : ナタリーを起点に、シナリオのプロット組みなおしてるからな……

[見学]GM : というかねw

[見学]レイヴン : ほむほむ

[見学]GM : ふくがわさんの子、最高なのよw

[見学]レイヴン : 自分はPCに合わせて改変するからなんとも言えぬ()

[見学]GM : 狂ったやつがよーにあう。

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : お、こっちに回って来た!?

[見学]レイヴン : 確かに(狂ったのが似合う

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : あはははは、実際やってて楽しいw

[見学]みずほ : 今は空いてるけれど

[見学]レイヴン : 戦闘狂がこのシナリオに来るのはもう約束された勝利よ

[見学]GM : どうやって出してもらおうかなwって悩んでたけどw うまい事行っててよかったぜ

[見学]レイヴン : ジグレットも戦闘狂だからな!

[見学]みずほ : 似たもの同士?

[見学]GM : そうそう。 似た者同士。

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : 戦闘狂もだけど自頭がイカレてるからなこいつwww

[見学]GM : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[見学]GM : 場合によってはバッドえんド一直線もありうるなwって思ってたww

[見学]みずほ : ジグレットさんも、けっこうイッちゃってるきがします

[見学]GM : 適度にヒーローしてくれて助かる。 適度に。w

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : そうっすね。すれすれヒーロー。もうちょっとでヴィランな感じです

[見学]レイヴン : これは後で自分GMしょーちゃんさんPLのログを読んでもらうのが楽しみ過ぎるw

[見学]GM : わかるww

[見学]レイヴン : シナリオが全く違うぞw

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : そうそれ!楽しみ過ぎる

[見学]レイヴン : 自分の場合:シリアスさんとコミカルさんとカオスさんとエモーショナルさんが交互に殴りかかってくる

[見学]GM : ww というわけで… 今日は解散かな!

[見学]GM : 次回、宜しく!!

[見学]レイヴン : ですね、お疲れ様でした~

[見学]GM : お疲れ様でした!!

[見学]みずほ : おつかれさまでした

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : はーい!お疲れ様でした&ありがとうございましたー

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : ノシ

[雑談]GM : こんばんは~!

[雑談]みずほ : こんばんは。見学でスタンバイしてますね

[雑談]アレックス・ライズ :

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : こんばんは!誰よりも早いスタンバイあざます!m(_ _)m

[雑談]みずほ : ジャングルいってる人だ(何

[雑談]GM : こんばんはー!!!

[雑談]GM : 始まる前に、リトライ振っておいてください~!

[見学]みずほ : クライマックス、どきどきします

[雑談]GM : リトライ1つに付き、ライフサニティークレジット、それぞれ1d6ずつ回復できます~

[雑談]GM : 今、3残っているので

[雑談]GM : x3 1d6 ライフサニティークレジット #1 (1D6) > 4 #2 (1D6) > 2 #3 (1D6) > 4

[雑談]GM : x3 3d6 ライフサニティークレジット #1 (3D6) > 12[6,5,1] > 12 #2 (3D6) > 13[3,4,6] > 13 #3 (3D6) > 12[5,1,6] > 12

[雑談]GM : (2個目が正解)

[雑談]GM : お手洗いから帰ってきたらかいしsまあああす

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : いてら!

[雑談]GM : ただま!!

[見学]デッドエンド(デッドコピー) : いよいよドキドキのクライマックス、どうなっちゃうのぉ~!?

[雑談]GM : それでは!準備は良いかな=!!!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : おか!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : おkですー

[メイン]GM : ーーー

[見学]みずほ : がんばえー

[メイン]GM : 最終日、なるか?!

[見学]みずほ : (と声援)

[メイン]GM : 決戦! クライマックス!!

[メイン]GM : 宜しくお願いします!!! @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : クライマックスですね……。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 宜しくお願いします!!! @

[メイン]GM : ーーー

[雑談]GM : 一言もらって

[雑談]GM : 戦闘だ!

[メイン]GM : 煙草は宙を舞い、今まさに地に落ちようとしている。

[メイン]ランバ・ライド : 「古風だが」

[メイン]ランバ・ライド : 視線が地に落ちる煙草に向けられる。

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 口笛のBGM……いい!

[メイン]ランバ・ライド : 「合図はそれでいいな?」

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : りょ!

[メイン]ランバ・ライド : 拳銃を構えた彼は、心底愉しそうに宣った @

[見学]みずほ : Perituneは BGM豊富…

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「あぁ、ガンマンってのは古風なもんだ!」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 宙を舞い地に落ちようとする煙草を真剣に見つめ、笑う@

[情報]ランバ・ライド : おっと

[情報]ランバ・ライド : それでは!!!

[情報]ランバ・ライド : コウドウジュンロールだ!!!

[情報]ランバ・ライド : 1d10を振るんだ!!!

[情報]ランバ・ライド : a.

[情報]ランバ・ライド : リトライ振ってね。

[情報]ランバ・ライド : 回復しないと、即死しますよ()

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : リトライ数分「休息」可能……ってコト?

[情報]ランバ・ライド : そうですね!古風な我々は、相手の息が整いきるのを待っていたので回復可能です (こじつけ

[情報]ランバ・ライド : これをコピペすると回復できるぞ~

x3 3d6 ライフサニティークレジット

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : あざます!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : x3 3d6 ライフサニティークレジット #1 (3D6) > 10[5,1,4] > 10 #2 (3D6) > 6[2,2,2] > 6 #3 (3D6) > 12[3,5,4] > 12

[情報]ランバ・ライド : それぞれ、値を修正したら行動順ロールにうつるぞ!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : イカレ野郎だけにサニティは削れたまま!w

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 1d10 (1D10) > 4

[情報]ランバ・ライド : ww
ランバライドの配置エリアは4 ですが、 デッドエンドはどこに配置します?
1か2を選べます

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 配置は2で

[情報]ランバ・ライド : 1d10 行動順ロール (1D10) > 2

[情報]ランバ・ライド : おk!

[情報]ランバ・ライド : このタイミングでの宣言パワーはありますかー!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 無いです

[情報]ランバ・ライド : ノウナイバディーはこのタイミングだぜ!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : おっとっと、勘違い!指摘あざます

[情報]system : [ カウンター ] リトライ : 3 → 0

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 【(R2)脳内バディ】

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 属性:強化 判定:追憶+30 タイミング:行動 射程:― 目標:自身 代償:サニティ4 効果:行動順ロールの直後に使用できる。R2掲載の「属性:攻撃」のパワー一つを任意に取得可能。このR終了時まで使用可。

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : DLH45+30 追憶判定 行為判定(成功率:75%) > 1D100[2,8]=28 > 28 > 成功

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 射程的に【(R2)フレイム】を

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : @

[情報]ランバ・ライド : サニティー4の代償を忘れずにな! フレイム了解!

[情報]system : [ デッドエンド(デッドコピー) ] Sanity : 11 → 7

[情報]ランバ・ライド : では! T2!! ランバライド!!

[情報]ランバ・ライド : と

[情報]ランバ・ライド : おもいきや

[情報]ランバ・ライド : ・コイントス

[情報]ランバ・ライド : 属性:強化、弱体 判定:ー タイミング:特殊 射程:ー 目標:1体+自身 代償:なし

[情報]ランバ・ライド : 1ラウンド目の開始時に使用可能。 君と対戦相手は1D100を行う。出目の低い方はこのラウンドの行動順ロールで出た低い方の値をとり、出目の高い方は行動順ロールで出たの高い方の値をとる。 このパワーは相手の合意を得る必要がある。 ヒーロー側の要請があれば、このパワーは2ラウンド目以降も使用できる。

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : ほう

[メイン]GM : 煙草の火の灯が、ゆらりと煌めいた

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : もちろん合意します!

[情報]ランバ・ライド : そうこくっちゃなぁ!!!

[情報]ランバ・ライド : では!!ふるぞ!!

[情報]ランバ・ライド : 1d100 (1D100) > 27

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 1d100 (1D100) > 48

[情報]ランバ・ライド : っしゃあぁ!!!!

[情報]ランバ・ライド : T2! ランバライド! 行くぜ!!!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : ま、ダメ元でしたか

[情報]ランバ・ライド : ・ガンクレイジー

[情報]ランバ・ライド : 属性:攻撃、装備 判定:射撃 タイミング:行動 射程:2 目標:1体 代償:ターン10

[情報]ランバ・ライド : 目標に2D6点(最低7)のダメージを与える。

[メイン]GM : ジュッ……

[メイン]GM : そして聞こえた地に付く音

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 避けられない

[メイン]GM : 先に動き出したのは……

[情報]ランバ・ライド : 行くぜ! 判定!

[情報]ランバ・ライド : DLH80 射撃 行為判定(成功率:80%) > 1D100[0,5]=05 > 05 > 成功

[情報]ランバ・ライド : 2d6 ダメージ!  (2D6) > 5[4,1] > 5

[情報]ランバ・ライド : 最低7点保障!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : ぐぬ

[情報]system : [ デッドエンド(デッドコピー) ] Life : 13 → 6

[メイン]ランバ・ライド : チャキ

[メイン]ランバ・ライド : 「伊達にガンマンやってねぇんだよな!!」 ババン!! @やれやれだぜ

[メイン]ランバ・ライド : 撃ち出された弾丸は、確実にキミを捉えていく! @

[情報]ランバ・ライド : T4! デッドエンド! @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「く、ガンマン相手に遠距離戦は分が悪いか……」

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 【(R2)フレイム】

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 属性:攻撃 判定:霊能+20 タイミング:行動 射程:2 目標:1エリア 代償:ターン20 効果:目標は<意思>−20%判定、失敗で2D6点ダメージ。

[情報]ランバ・ライド : 集中はどうする?

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 確かに!集中します!!

[情報]system : [ デッドエンド(デッドコピー) ] Sanity : 7 → 3

[情報]ランバ・ライド : ぁいよ!

[情報]ランバ・ライド : それでは行ってみようか!

[情報]ランバ・ライド : 判定どうぞ!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : DLH50+20+10 霊能判定 行為判定(成功率:80%) > 1D100[6,6]=66 > 66 > 成功 > クリティカル! パワーの代償1/2

[情報]ランバ・ライド : ガチィ!?

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : いいね

[情報]ランバ・ライド : ダメどうぞ!! グリッドも1R目から乗せれることをお忘れなく~!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 目標は<意思>−20%判定 は?

[情報]ランバ・ライド : あ~!!

[情報]ランバ・ライド : DLH60-20 行為判定(成功率:40%) > 1D100[2,3]=23 > 23 > 成功

[情報]ランバ・ライド : FFOOOOO!!!!!!

[情報]ランバ・ライド : RPがあればどうぞ! @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「とは言え、今はお前の力を借りる。マグナムエース」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「44ソニック・オン・ファイヤァァァァ!!」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 雑魚相手とは桁違いの炎がランバ・ライドが立つエリアを焼き尽くす!

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「煙草の火にも気を付けな!」と油断し切った顔で笑う @

[メイン]ランバ・ライド : 「おぉっと!」

[メイン]ランバ・ライド : 「あっちぃなァ~……!」 拳銃を崩れかけた瓦礫に発砲。 敢えて倒して消化しつつ飛び乗る

[メイン]ランバ・ライド : 「焼き鳥にするつもりかよ!」 ゲラゲラ @

[情報]ランバ・ライド : それでは!!

[情報]ランバ・ライド : T12!

[情報]ランバ・ライド : ・エアリアル・バレット

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「おいおいおい……ガンマンってのは何でもアリかよ!」ため息@

[情報]ランバ・ライド : 属性:妨害 判定:ー タイミング:特殊 射程:3 目標:4エリア 代償:クレジット4

[情報]ランバ・ライド : 効果:目標は1D10を行う。出目が1~5であれば、出目の値をターン・カウンタからマイナスする。出目が6~10であれば、出目-5の値をターン・カウンタにプラスする。

[情報]ランバ・ライド : このパワーは全てのキャラクターのターン・カウンタが11以上である場合、1ラウンドに1回のみ使用できる。

[情報]ランバ・ライド : ターンカウンターを弄りに弄っていくぞ!!!

[情報]ランバ・ライド : さぁ、1d10を振るんだ…!ぜ!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : うわ!色々やってきますなー

[情報]ランバ・ライド : 1d10 (1D10) > 6

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 1d10 (1D10) > 5

[情報]ランバ・ライド : MA

[情報]ランバ・ライド : JI

[情報]ランバ・ライド : KA

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 最高

[情報]ランバ・ライド : それでは! T9! デッドエンド!! @

[メイン]ランバ・ライド : 「手を抜く必要はねぇからな。」 ニヤリ @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「俺は俺たちは過去の亡霊の力で生きている。……ちょっとばかし時間を遡っても罰は当たらねえようだぜ」ニヤリ@

[雑談]ランバ・ライド : まじか! 次集中したら、デッドライン入れんじゃん

[雑談]ランバ・ライド : はっやw

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 【(R2)フレイム】

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 属性:攻撃 判定:霊能+20 タイミング:行動 射程:2 目標:1エリア 代償:ターン20 効果:目標は<意思>−20%判定、失敗で2D6点ダメージ。

[メイン]ランバ・ライド : そして、照準を君に合わせる! ジャキリ… @

[情報]ランバ・ライド : っしゃぁ! 集中はしますかね?

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : します!

[情報]system : [ デッドエンド(デッドコピー) ] Sanity : 3 → 0

[情報]system : [ デッドエンド(デッドコピー) ] Sanity : 0 → -1

[情報]ランバ・ライド : よし来た! それでは! デスチャート行ってみようか!!

[情報]ランバ・ライド : これだぞ

DCS1

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : あざす!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : DCS1 デスチャート(精神)[マイナス値:1 + 1D10(->10) = 11] > 11 : 以後、イベント終了時まで、全ての判定の成功率-10%。

[情報]ランバ・ライド : うw

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : うは

[情報]ランバ・ライド : グリッドを使うと、一度だけ振り直せます、ですてゃーと

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : ここは振り直す!

[情報]system : [ カウンター ] グリッド : 7 → 6

[情報]ランバ・ライド : どうぞ!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : DCS1 デスチャート(精神)[マイナス値:1 + 1D10(->6) = 7] > 10以下 : 何も無し。キミは歯を食いしばってストレスに耐えた。

[情報]ランバ・ライド : よき! それでは、判定往ってみようか! デッドライン状態なので、全てに+30のるぜ! @

[見学]フランシーヌ : だ、大丈夫かしら(ドキドキしながら見てる、通りすがりのテクノマンサー)

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : DLH50+20+10+30 霊能判定 行為判定(成功率:110%) > 1D100[0,3]=03 > 03 > 成功 > クリティカル! パワーの代償1/2

[情報]ランバ・ライド : いやwww

[情報]ランバ・ライド : めっちゃ粘るやんwww

[情報]ランバ・ライド : それでは!! 意志判定!いくぞ!!!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 死線超えましたからね

[情報]ランバ・ライド : DLH40 意志判定DA!! 行為判定(成功率:40%) > 1D100[5,8]=58 > 58 > 失敗

[情報]ランバ・ライド : うはww

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : うし

[情報]ランバ・ライド : それではダメージロール行ってみようか! グリッドは乗せるかい?
1Rだと、1d6UPだ 任せるぜ @

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 乗せられるときに乗せときます!

[情報]ランバ・ライド : よし! それでは、全部で基本に+3d6だな!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 2d6+3d6 (2D6+3D6) > 10[4,6]+12[5,2,5] > 22

[情報]ランバ・ライド : うおっとwww

[情報]ランバ・ライド : ・妨害射撃

[情報]ランバ・ライド : 属性:妨害 判定:射撃 タイミング:特殊 射程:ー 目標:自身 代償:サニティ2

[情報]ランバ・ライド : 君がダメージを受けた直後に使用する。そのダメージを1D6点減少させる。このパワーは1ラウンドにつき1回まで使用可能。

[情報]system : [ ランバ・ライド ] サニティー : 0 → -2

[情報]ランバ・ライド : 1d6 軽減!  (1D6) > 5

[情報]system : [ ランバ・ライド ] ライフ : 0 → -17

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 芸達者だなー

[情報]ランバ・ライド : それでは!RPどうぞ!! @

[情報]デッドエンド(デッドコピー) :

[情報]ランバ・ライド :

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 時間遡行の揺り戻しで脳震盪を起こす。視界がぶれる。平衡感覚が揺らぐ。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「クソがっ!」意地で大地を踏みしめ体勢を立て直す。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 噛み締めた奥歯、握り締めた拳から、血が滴る。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「俺に憑いてる仲間が、こんな所じゃあまだ死なせちゃくれないらしいぜ」

[雑談]ランバ・ライド : くうすすすうすす!!!

[雑談]ランバ・ライド : しびれるぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談]ランバ・ライド : しびびびびびびびびびびびびび

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 視線を超えた男はこの一合で2度目の炎を放つ。

[雑談]フランシーヌ : (なんだか痺れてらっしゃる)

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「燃えろや、ガンマン!」@

[メイン]ランバ・ライド : 「いいぜ…いいぜ!!デッドエンドォ!!」

[メイン]ランバ・ライド : 近くの酒樽を支える衝立を撃ちぬくと、爆発させる!

[メイン]ランバ・ライド : 衝撃に自身も揺られつつ、爆発の勢いに乗じて、瓦礫ごと襲い掛かる

[メイン]ランバ・ライド : 「ただじゃ~燃え尽きねぇぜ?」

[情報]ランバ・ライド : ・ガンクレイジー

[情報]ランバ・ライド : 属性:攻撃、装備 判定:射撃 タイミング:行動 射程:2 目標:1体 代償:ターン10

[情報]ランバ・ライド : 目標に2D6点(最低7)のダメージを与える。

[情報]ランバ・ライド : っしゃぁ!! いくぜ!!

[情報]ランバ・ライド : DLH80 射撃 行為判定(成功率:80%) > 1D100[0,6]=06 > 06 > 成功

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : これ避けられないの地味に辛い

[情報]ランバ・ライド : ダメージロール!!

[情報]ランバ・ライド : 2d6 (2D6) > 2[1,1] > 2

[情報]ランバ・ライド : 最低保証! 7!!

[情報]ランバ・ライド : DCL1だぜ! 兄さん!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 2でも7 (T_T)

[雑談]フランシーヌ : (最低保証ありますしね)

[情報]system : [ デッドエンド(デッドコピー) ] Life : 6 → -1

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : DCL1 デスチャート(肉体)[マイナス値:1 + 1D10(->1) = 2] > 10以下 : 何も無し。キミは奇跡的に一命を取り留めた。闘いは続く。

[雑談]ランバ・ライド : あわよくば、クリティカルしたいのに!!

[情報]ランバ・ライド : それでこそ!

[雑談]フランシーヌ : (殺しにかかってる…(怖)

[情報]ランバ・ライド : RPを挟んで、T19行ってみようか!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : おk

[メイン]ランバ・ライド : 「そらよォ!!」 瓦礫を上手く盾にしつつ、キミに銃撃! @

[雑談]ランバ・ライド : 譲歩なしの瞬間の殴り合いだからな!

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 弾丸は正確にデッドエンドの体を貫き生命を刈り取る。

[雑談]フランシーヌ : (確かに…)

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 棒のように地面に倒れ、乾いた土煙が舞い上がる。

[雑談]フランシーヌ : (私の時は、ジグレットさん、不発ばかりで助かってたからな…)

[雑談]ランバ・ライド : というか2回連続クリティカルは本当に主人公なんよ

[雑談]ランバ・ライド : びっくりするわ!w

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : が、土煙がかき消えた後、男はまだ膝をつき土埃まみれになりながら立ち上がる。

[雑談]フランシーヌ : なるほど…

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「だから、簡単には死なねえっての!」口に入った土と血の塊りをペッと吐き出す。@

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : ではT19ですね

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 【(R2)フレイム】

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 属性:攻撃 判定:霊能+20 タイミング:行動 射程:2 目標:1エリア 代償:ターン20 効果:目標は<意思>−20%判定、失敗で2D6点ダメージ。

[雑談]フランシーヌ : (情報の方で振ってたのね)

[メイン]ランバ・ライド : 「いいなァ! 生きてるって感じがしてよォ!!」 攻撃に備え…@

[情報]ランバ・ライド : よっしゃ!! こいやぁ!!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : DLH50+30 霊能判定 行為判定(成功率:80%) > 1D100[9,3]=93 > 93 > 失敗

[情報]ランバ・ライド : さて!どうする!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : グリットで振り直す

[情報]ランバ・ライド : 振り直しね! 了解!!

[情報]system : [ カウンター ] グリッド : 5 → 4

[情報]ランバ・ライド : どうぞ!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : DLH50+30 霊能判定 行為判定(成功率:80%) > 1D100[8,8]=88 > 88 > 失敗 > ファンブル! パワーの代償2倍&振り直し不可

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : ははははは

[雑談]フランシーヌ : ゑ

[情報]ランバ・ライド : そこに グリッドがあるじゃろ?

[雑談]ランバ・ライド : まてww

[雑談]ランバ・ライド : 3回連続クリティカルだとw

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : ありますね

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 振り直し不可では?

[情報]ランバ・ライド : 簡単に言うと 代償なしの 粉骨砕身機能もあります。

[情報]ランバ・ライド : 達成値を10上げれるぜ。

[情報]ランバ・ライド : この場合 80 → 90 にできるので

[情報]ランバ・ライド : 88は ファンブルではなく

[情報]ランバ・ライド : クリティカル に なるのさ

[雑談]フランシーヌ : え。3回だったの…(情報だけだと判らなかった)

[情報]ランバ・ライド : 詳しくは 基本ルルブの背表紙側のとじ込みな!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 使用タイミング、ダメUPとごっちゃになってました

[情報]ランバ・ライド : うむうむ! それでは、使うかな!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : もちろん使います!

[情報]system : [ カウンター ] グリッド : 4 → 3

[情報]ランバ・ライド : おけ! それでは成功!!

[情報]ランバ・ライド : そして!意志判定! いくz!!

[情報]ランバ・ライド : DLH40 行為判定(成功率:40%) > 1D100[4,9]=49 > 49 > 失敗

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : どきどき

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : おっしゃ

[情報]ランバ・ライド : なんぞ!!?!!!?!?!?!?!

[情報]ランバ・ライド : それではダメージいってみよう! @

[見学]フランシーヌ : がんばえー(とこちらで声援)

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : ここでもグリッド使えます?

[情報]ランバ・ライド : 使えます! だめUP!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 使います!

[情報]system : [ カウンター ] グリッド : 3 → 2

[情報]ランバ・ライド : いいぜ!!

[情報]ランバ・ライド : こいよおおお!!!!!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 2d6+2d6+1d6 (2D6+2D6+1D6) > 7[1,6]+7[6,1]+3[3] > 17

[情報]ランバ・ライド : あぶねぇえ!!!!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 下振れ……

[情報]system : [ ランバ・ライド ] ライフ : -17 → -34

[情報]ランバ・ライド : それでは!RPいってみよう!!! @

[雑談]ランバ・ライド : カットイン、用意しておいてよかったよw

[雑談]ランバ・ライド : こんなにもクリティカル出るだなんてな。w

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「さて、三度目の正直!今度こそその軽口を言えねえように焼き尽くしてやる」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 視線を超えた男は、本来あり得ないこの一合で3度目の炎を放つ。

[雑談]フランシーヌ : ダイスの神様が味方してくれてる…?

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : が、その狙いは定まらない。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : その時、男の背後に彼の肩を支える手が重なった。一つ、また一つ。

[雑談]ランバ・ライド : しびびいびびびびびびびいびびびびおびびびびびびb

[雑談]ランバ・ライド : くぅうう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[雑談]ランバ・ライド : 栄養だぜぇええええええええええええええええええええええええええええええええ

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「はっ、全く俺は俺たちに支えられてばっかだな」苦笑

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 仲間の支えで焦点を結んだ火炎を、自分の命を、可能性をつぎ込んで解き放つ

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「火加減調節は苦手なんだ。料理人じゃないんでな」@

[メイン]ランバ・ライド : 解き放った一撃は、爆炎となって迫りくる

[メイン]ランバ・ライド : 「ったく!」

[メイン]ランバ・ライド : 「ノリに乗ってんじゃねぇか……っよ!!」

[メイン]ランバ・ライド : 銃弾をばら撒く。 射線上の瓦礫を倒壊させ、爆炎の勢いを少しでも弱める。

[メイン]ランバ・ライド : 衣服の裾に、火が燃えうつる。

[メイン]ランバ・ライド : その火で、新たな煙草に火を付ける。

[メイン]ランバ・ライド : 「まだ、舞えるんだろう?」

[メイン]ランバ・ライド : 「デッドエンド」 ニヤリ @

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 煙草!かっけえ

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「クソが!クソが!クソが!まだ死にやがらねぇ。ははは、ははははは。いいねぇいいねぇ、これがランバ・ライド、本物の底力か! おうダンスでもなんでも相手してやるぜぇ!!!」鮫笑い@

[情報]ランバ・ライド : 1R 終了!

[情報]ランバ・ライド : そして!!

[情報]ランバ・ライド : 2R 開始!!!

[情報]ランバ・ライド : 行動順ロールを振る前に、確認だ。
2R目でのコイントスはやるかい?

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 長い1Rだった

[雑談]ランバ・ライド : w

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : やるとも!

[情報]ランバ・ライド : おっぉぉお!!!!

[情報]ランバ・ライド : OK。 それでは!!

[雑談]フランシーヌ : 1Rしかたってなかったのね。

[情報]ランバ・ライド : 振ろうか!! 行動順ロールを!!!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 1d10 行動順ロール (1D10) > 4

[情報]ランバ・ライド : 1d10 行動順ロール
(1D10) > 5

[メイン]ランバ・ライド : 先端の灯が、瞬く

[メイン]ランバ・ライド : 「………ハァ……」

[メイン]ランバ・ライド : 爆炎に包まれつつ、キミを見つめて、ニヤリと嗤い

[メイン]ランバ・ライド : ”再び煙草を宙に投げた”

[情報]ランバ・ライド : ・コイントス

[情報]ランバ・ライド : 属性:強化、弱体 判定:ー タイミング:特殊 射程:ー 目標:1体+自身 代償:なし

[情報]ランバ・ライド : 1ラウンド目の開始時に使用可能。 君と対戦相手は1D100を行う。出目の低い方はこのラウンドの行動順ロールで出た低い方の値をとり、出目の高い方は行動順ロールで出たの高い方の値をとる。 このパワーは相手の合意を得る必要がある。 ヒーロー側の要請があれば、このパワーは2ラウンド目以降も使用できる。

[情報]ランバ・ライド : いくぞ!!!

[情報]ランバ・ライド : 運命のダイスロール!!!!

[情報]ランバ・ライド : 1d100 (1D100) > 29

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 1d100 (1D100) > 11

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : おっしゃ!

[情報]ランバ・ライド : いいいぃぃぃぃwww

[情報]ランバ・ライド : それでは!! T4!!

[情報]ランバ・ライド : デッドエンド!!!

[情報]ランバ・ライド : おっと そうだ

[情報]ランバ・ライド : ノウナイバディー!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 移動しようかとも思ったけど

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 先手を取ったからなー

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : ここは馬鹿の一つ覚えでまたフレイムにしときます

[情報]ランバ・ライド : もちろん、描写上は、好き勝手に色んなパワーを混ぜていいからね!

それでは、判定往ってみようか!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 【(R2)フレイム】

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 属性:攻撃 判定:霊能+20 タイミング:行動 射程:2 目標:1エリア 代償:ターン20 効果:目標は<意思>−20%判定、失敗で2D6点ダメージ。

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : DLH50+20+30 霊能判定 行為判定(成功率:100%) > 1D100[0,7]=07 > 07 > 成功

[情報]ランバ・ライド : いぃぃいぃw

[情報]ランバ・ライド : 一応 グリッドを1つ積むと

[情報]ランバ・ライド : クリティカルになるぜ

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : では遠慮なく

[情報]system : [ カウンター ] グリッド : 2 → 1

[情報]ランバ・ライド : それでは、私の意志判定 行ってみよう

[情報]ランバ・ライド : DLH40 意志判定 行為判定(成功率:40%) > 1D100[6,2]=62 > 62 > 失敗

[情報]ランバ・ライド : まぁぁぁあああじ!!!ww

[情報]ランバ・ライド : それではダメージ、行ってみようか!!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : ダメージに最後のグリット乗せます

[情報]ランバ・ライド : っしゃ!!!!!こいやぁぁぁあぁ!!!

[情報]system : [ カウンター ] グリッド : 1 → 0

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : これで2d6+2d6+2d6かな?

[情報]ランバ・ライド : YES!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : 2d6+2d6+2d6 (2D6+2D6+2D6) > 6[2,4]+3[2,1]+4[3,1] > 13

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : ひっく

[情報]system : [ ランバ・ライド ] ライフ : -34 → -47

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : お、やったか?

[見学]フランシーヌ : いやでも、ライドさん…

[情報]ランバ・ライド : ・・・

[情報]ランバ・ライド : ・・・・・

[情報]ランバ・ライド : おめでとう!!

[雑談]フランシーヌ : うん、たぶん。

[情報]ランバ・ライド : 止めだ!!

[情報]デッドエンド(デッドコピー) : やっちぃ!

[雑談]ランバ・ライド : そしたら

[雑談]ランバ・ライド : RPパス投げるわ

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : うっす

[雑談]ランバ・ライド : あ、先に少しかえしてもらおうかな!

[雑談]ランバ・ライド : コイントスの分!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : りょ!

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「今度は、先を、譲らねぇ!」意識を全集中して煙草の軌跡を眼で追う…………@

[メイン]GM : 二人の視線上を

[メイン]GM : 一本の煙草が舞い落ちる

[メイン]ランバ・ライド : 「………。」 静かに呼吸を整える

[メイン]ランバ・ライド : そして2丁の拳銃の照準を君に定めた

[メイン]GM : そして、今

[メイン]ランバ・ライド : 「…!!」 引き金を引こうと……!! @

[雑談]ランバ・ライド : パスは出した! あとは! 決めてくれ!!

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「お前が見ているのは蜃気楼だぜ!」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 3度の炎で焼きつくされた地面から立ち上る熱気に空気が歪む。

[メイン]ランバ・ライド : 「な!?」 バシュン!! 銃弾は眉間を撃ちぬいた。 しかしそれは揺らめく残像!! @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「初めて慌てたところが拝めたぜランバ・ライド!」

[雑談]ランバ・ライド : ここで蜃気楼出してくるとはああああああああああああああああああああああああ

[雑談]ランバ・ライド : なんて奴ダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああ

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「どうやらここがお前の死に場所(デッドエンド)らしいぜ」

[雑談]ランバ・ライド :

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 自らの力以上の炎に焦げた掌に浮かべた火球を、隙だらけの好敵手(ライバル)に撃ちこむ!

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : その炎はとても最大火力には及ばない、撃ち出すのがやっとの頼りない炎だったが、ランバ・ライドの意識を刈り取るのには十分だった。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : @

[メイン]ランバ・ライド : 火球が目前に迫る

[メイン]ランバ・ライド : 「…………。」 ニヤリと嗤う。 もう、動く気力は無い。

[メイン]ランバ・ライド : 「…ハッハッハ」 フラフラフラ

[メイン]ランバ・ライド : 「…丁度、火ィ」

[メイン]ランバ・ライド : 「…切らしてたとこだ……ぜ……」

[メイン]GM : バタン。 彼は倒れ、砂塵が舞う @

[雑談]GM : このまま、余韻に逝こうか!

[雑談]GM : 余韻は結構軽めなので!

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「けっ、ライター代わりに使うなっての」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : バタン。 同じくギリギリで立っていた男は、砂塵の中に倒れ込む @

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 行きましょう!

[雑談]GM : ww

[メイン]GM : 2人の意識が飛ぶ前、とある少女の声が聞こえた

[メイン]ナタリー : 「バカじゃないのー!!!???????????????」

[メイン]ナタリー : 「早く!!! 救急車ーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」

[メイン]ナタリー : ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[メイン]ナタリー : ーーーーーーーーー

[メイン]ナタリー : ーーー

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : ナタリー助かる

[メイン]GM : 余韻フェーズ

[メイン]GM : 君は清潔そうな白い壁をした部屋で目を覚ます。

[メイン]GM : ベッドに横たわっており、白いシーツが掛けられている。どうやら病院のようだ。

[メイン]ナタリー : 「あら、気が付いたのね?」

[メイン]ナタリー : 声をかけてきたのはナタリーだ。

[メイン]ナタリー : 「ちょうどお見舞いに来たところで良かったわ。あなた、しばらくの間眠っていたのよ? あ、世話代はツケておくから。」

[メイン]ナタリー : そう言って見舞いの花を花瓶に活けていく。 @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「はっ、しばらく寝ていた!? おい、あいつは、ランバ・ライドはどうした? 俺がヤツを倒したんだよな!?」ボロボロの体を起こすと、矢継ぎ早にナタリーに尋ねる。@

[雑談]ナタリー : 12時20分終了目処で、行きましょうか!

[メイン]ナタリー : 「……。」 @む

[メイン]ナタリー : 起き上がったキミの胸元にラリアット

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 了解です!

[メイン]ナタリー : 「何? また気絶して…」

[見学]フランシーヌ : ナタリーさん、病人にはもうちょっと優しく…(汗)

[メイン]ナタリー : 「おしめの世話をされたいのかしら?」 @堕天2

[メイン]ナタリー : グググ @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「おい待て!鉛玉何発も食らって死にそうなんだぞ!ぐ、ぐぐ、……ギブギブギブ」フェイスロックされた腕を必死で叩く@

[メイン]ナタリー : 「……。」 @見つめる

[メイン]ナタリー : 「…はぁ。」 @む

[メイン]ナタリー : キミを拘束から解き放つと、彼女は君に背を向けて、なにやらガサゴソとする。

[メイン]ナタリー : 「…そうよ、貴方が勝者。」

[メイン]ナタリー : 「先に膝を付いたのは、ジグ……ランバ・ライドだったもの。」

[メイン]ナタリー : 「…あったあった。」

[メイン]ナタリー : 一枚の紙きれを取り出して、キミにピンッ と投げる。

[メイン]ナタリー : 「彼から伝言よ?」 @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「あ、何だこりゃ?」包帯だらけの手でぎこちなく紙きれを拡げる@

[メイン]GM : キミはその紙切れを広げた。

[メイン]GM : そこには、味気なく、端的に

[メイン]ランバ・ライド : 「楽しかったぜ。」

[メイン]ランバ・ライド : 「またな、相棒。」

[メイン]GM : と書かれていた @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「は? なんだこれ。 相棒? おいおいおい勝ったのは俺だろ? 何かっこつけて負け逃げしてんだあの野郎。ちょっと俺に負けましたと認めて、俺が今日からランバ・ライドを名乗るのを屈辱の思いで認めるってのが筋じゃないのかよ」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 病み上がりとは思えないほど語り続ける。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 口とは裏腹にその表情は笑顔だ。

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : ライバルの無事を安堵するかのように@

[メイン]ナタリー : 「あはは!」 何故か笑う少女 @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「は?何がおかしい。だいたいお前なんであいつを止めなかったんだよ?」照れ隠しか八つ当たりかナタリーに問い返す@

[メイン]ナタリー : 「ハハッハ……フゥ……ん?」 おかしい、に対して

[メイン]ナタリー : 「何がって。 はは…男って、バカだなーって思ったのよ。」

[メイン]ナタリー : 「ん~何でかな。 そっちのほうが面白いかなーって思って。」 にっこり @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「男がバカだぁ? 何言ってやがる無茶無鉄砲馬鹿力のどこかのお嬢さんには言われたかないね!」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「にしても野郎、このまま負け逃げできると思うなよー。とっ捕まえてG6に突き出してやる」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 追いかける旅路を想像して、また自然にこみ上げる笑みをこぼした@

[メイン]ナタリー : 隣に腰かけて、手すりに頬を乗せる。

[メイン]ナタリー : 看病の疲れをその目元に残しつつ、貴方を見上げて呟く

[メイン]ナタリー : 「…あいつ、貴方より1日早く起きたのよ。」

[メイン]ナタリー : 「ふらふらと抜け出しちゃって。 去り際にいったい何て言ったと思う?」

[メイン]ナタリー : @

[見学]ナタリー : とりあえず ナタリーがむっちゃクチャかわいくて死ぬ

[見学]フランシーヌ : (笑)

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「は?そんなの分かるか!」人の気持ちを推し量るのは苦手@

[メイン]ナタリー : 「…ゥオッホン。」 チューニングを一つ。

[メイン]ナタリー : ーーー

[メイン]ナタリー : 「ちょっと! せめて会っていけばいいじゃないの!」 @え!

[メイン]ランバ・ライド : 「俺は決闘が好きなのさ。 男が好きって訳じゃぁない」

[メイン]ランバ・ライド : それに。 と 指を立てた

[メイン]ランバ・ライド : 「決闘罪みたいなモンでしょっ引かれる前に立ち去る。」

[見学]フランシーヌ : ランバ・ライドさんと、デッドエンドさん、良いコンビだと思った

[メイン]ランバ・ライド : 「なに、俺は流れ者。 こいつも流れ者。 同じ流れ者なら…」

[メイン]ランバ・ライド : 「ツキが巡ればまた顔を合わせるだろうさ」

[メイン]ナタリー : 「答えになってないじゃないのー!!!!」

[メイン]ナタリー : ーーー

[見学]フランシーヌ : ええかっこしいのとこなんかも似てるなあ

[メイン]ナタリー : 「……ウォッホン。 …ですって。今度会ったら何か言ってやりなさいよね~。」

[メイン]ナタリー : @

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「はは、ははは、はははははははははは、楽しくなってきやがった!」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「おーし、こうなったら、ツキってやつ?めぐり合わせってやつ?を信じてやろうじゃないか」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「そして今度会ったときにはぐうの音も出ないほどとっちめてやる」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : ……

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : …………ぐう

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 「ナタリー、腹減った。何か食い応えのあるもん食わせろよ」

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : 頭の後ろで手を組んでベッドに身を倒す@

[メイン]ナタリー : 「ハイハイ……ったくもぅ……」 自然と笑みがこぼれる。

[メイン]ナタリー : 既に向いていたであろうリンゴを、皿にのせて出してあげようとして @む

[メイン]ナタリー : 「…ほら! 食え! 病人~!!」 口に突っ込んだー!!!! @にこ

[雑談]ナタリー : GMからは以上です!!!

[雑談]ナタリー : 最後、返して頂ければ それでしめましょう!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : うん、以上でもよろしいんじゃないでしょうか!

[雑談]ナタリー : 断末魔?

[雑談]ナタリー : w

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : ナタリーの笑顔で〆るのが良きかと思いました(まる

[雑談]ナタリー : なるほど!

[メイン]GM : キミの戦いは続く

[メイン]GM : 再び、ランバ・ライドに相まみえる

[メイン]GM : その日まで。

[メイン]GM : ーーーーーー

[メイン]GM : ーーー

[メイン]GM : ー

[メイン]GM : -- Bullet ACT!! Fin.

[メイン]GM : って訳で!! お疲れさまでしたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

[メイン]GM : 楽しかったあああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : いやっほー!最高ーーーー!!!!

[メイン]GM : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : ありがとうございました!

[雑談]フランシーヌ : 叫ぶハンフリーボガード。

[メイン]GM : まじでお疲れさまでした!!

[メイン]GM : 超痺れたわ!!

[メイン]GM : 超楽しかった!ホンマに!!

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : お疲れ様でした。数々の無茶ぶりに答えて頂けて圧倒的感謝です!

[雑談]フランシーヌ : お疲れさまでした。

[メイン]GM : wwww

[メイン]GM : 無茶振りされた方がGMしがいがあるというものよ!w

[雑談]GM : いやーお疲れさまでした!

[雑談]GM : 見学もありがとうございます!!

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 見学ありがとうございます!

[メイン]GM : 成長点は 何点だっけな

[雑談]フランシーヌ : いえいえ。いつの間にか、フランシーヌさん出してました…。

[雑談]フランシーヌ : 映画見てるみたいでした。

[雑談]デッドエンド(デッドコピー) : 通りすがりのw

[雑談]フランシーヌ : はい(笑)

[メイン]GM : まぁいいか。 5点もってけ!

[メイン]GM : ロストが無いという分な! 5点だ!

[メイン]デッドエンド(デッドコピー) : あざます! デッドエンド気に入ったので嬉しいですー