福ヶ笑のTRPGログ

福ヶ笑のTRPGログ

ほぼほぼ自分用のTRPG活動記録です。 同卓してくれた方々に圧倒的感謝を。

DX3「For whom The Overds fight」vaiさん卓(2/2)


◆注意事項

この記事は、DX3「For whom The Overds fight」のネタバレを含みます!

 

◆権利表記

本作は、「矢野俊策」「F.E.A.R.」「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ダブルクロス The 3rd Edition』の二次創作物です。
(C)矢野俊策/F.E.A.R./株式会社KADOKAWA

==========

 

[メイン]GM : 一応の距離感

[メイン]GM : リベレーターズは3人組で1つのエンゲージ、PC側も同様、彼我の距離は5m

[メイン]桐生 凛 : 先に1d10振っておきますね!

[メイン]GM : いいすよ

[メイン]桐生 凛 : 1d10 (1D10) > 2

[メイン]system : [ 桐生 凛 ] 侵蝕率 : 63 → 65

[メイン]GM : はいでは時間です

[メイン]GM : ではリンさんが登場するのでどうぞ@

[メイン]桐生 凛 : 「……この感じ……始まったの…?」

[メイン]桐生 凛 : 一人で弟を捜索していた姉は
戦いの気配のする方角へ走る

[メイン]桐生 凛 : 「…!見つけた…!」 皆さんの後方に登場ッ

[メイン]桐生 凛 : 「…遅刻ではないですね、支部長」 ゼェハァ @

[メイン]温羅 皇作 : 「間に合いましたね。及第としましょう。いや、正直助かりましたよ。」@

[メイン]GM : はいでは

[メイン]GM : 戦闘開始しましょう

[メイン]GM : テキストの227pを開いてください

[メイン]GM : 第1ラウンド

[メイン]GM : セットアップからです

[メイン]GM : 大体プロセスという言葉は省略される傾向にあります

[メイン]GM : 行動順にセットアップで何か行動があるか宣言お願いします

[メイン]GM : 1番早いのはアリスさんから

[メイン]GM : 特にないですかね?

[メイン]有栖川橘香 : えーと、サポートデバイスっていうのがあるのですが。これは宣言しておくものなんでしょうか。

[メイン]GM : あ、すいません、みおとしですね

[メイン]GM : それで正しいのですが

[メイン]有栖川橘香 : はい。

[メイン]GM : サポートデバイスは侵蝕値80%からのエフェクトになりますので

[メイン]GM : 自身の侵蝕率が80%以上から使用可能となるエフェクトです

[メイン]有栖川橘香 : なるほど。では、未だ使用できないのですね。

[メイン]GM : またセットアップでの行動などの説明はテキストの229pからになります

[メイン]GM : セットアップでやれることは主に、未行動になる、
セットアップのタイミングで使用可能なエフェクトを使用する、
セットアップのタイミングで使用可能なアイテムを使用する、
何もしない、くらいですね

[メイン]GM : その辺踏まえて、何か行動はありますか?

[メイン]有栖川橘香 : でしたら、今の時点では何もしない、になるんでしょうか。武器を作り出すとかは、特に宣言はいらないんですね。

[メイン]GM : いえ

[メイン]GM : 基本的にウェポンケースがない場合はマイナーアクションを使用することになりますが

[メイン]GM : その辺も説明が足りていなかったので拳銃ならば装備状態で構いません

[メイン]GM : ただし2丁で戦うためにハンドレットガンズで銃を作り出す場合はそのエフェクトの使用可能なタイミングがあります

[メイン]有栖川橘香 : マイナーアクション、となっていますから。別のプロセスに移ってからになるんですね。

[メイン]GM : です

[メイン]GM : セットアップは戦闘開始しはじめの段階といった認識でお願いします

[メイン]有栖川橘香 : 承知しました。では、この場合、何もしない、でしょうか? 行動してないですし。

[メイン]GM : 了解です

[メイン]GM : では3人のリベレーターズ

[メイン]GM : 彼らはすでに銃を構えてますのでセットアップの行動はないです

[メイン]GM : 続いて行動値8が3人ですが

[メイン]GM : 上から、支部

[メイン]温羅 皇作 : はい、戦術+常勝の天才のコンボをやりたいです。

[メイン]GM : okです

[メイン]GM : 対象は?

[メイン]温羅 皇作 : 自分以外のPC全員に。

[メイン]GM : okです

[メイン]GM : 効果は?

[メイン]温羅 皇作 : このラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+7個
このラウンド中に行うあらゆる攻撃の攻撃力を+28

※チャパレ破壊すまん(><)

[メイン]GM : okです、侵蝕率あげておいてください

[メイン]system : [ 温羅 皇作 ] 侵蝕率 : 68 → 80

[メイン]GM : 以上ですかね

[メイン]温羅 皇作 : 以上です!@

[メイン]GM : では次、陽奈さん

[メイン]翠月 陽奈 : なし@

[メイン]GM : では次、セラフィーナさん

[メイン]セラフィーナ : ありません!@

[メイン]GM : はい

[メイン]GM : ではリンさん

[メイン]桐生 凛 : セットアップ、特になしです!@

[メイン]GM : ok

[メイン]GM : ではイニシアチブプロセス

[メイン]GM : 行動値を見て1番早い人の手番、メインプロセスを決めます

[メイン]GM : 今回はアリスさんかな

[メイン]GM : ではアリスさんのメインプロセス

[メイン]有栖川橘香 : はい。

[メイン]GM : 基本1 230p辺り

[メイン]有栖川橘香 : ここで、マイナーアクション使用するようになるんですね

[メイン]GM : 基本的にマイナーアクション、メジャーアクションが使用できます

[メイン]GM : 1回づつです

[メイン]GM : また待機の宣言、行動放棄の宣言も可能

[メイン]有栖川橘香 : では、まず、ハンドレッドガンズで、射撃武器を作成します。

[メイン]GM : はい、ではマイナーアクションでハンドレットガンズを使用ですね

[メイン]GM : 自動成功ですので銃を作り出せます

[メイン]GM : どのように出すでしょう?

[メイン]有栖川橘香 : では、身に着けているチェーンブレスレットを、拳銃に変えることにします。

[メイン]GM : okです

[メイン]GM : では侵蝕率を上げてください

[メイン]system : [ 有栖川橘香 ] 侵蝕率 : 63 → 66

[メイン]GM : はいではマイナーアクションの行動は終了

[メイン]GM : 続いてメジャーアクションの行動となりますが

[メイン]有栖川橘香 : はい。

[メイン]GM : 攻撃します?

[メイン]有栖川橘香 : メジャーアクション、と書かれてるのがいくつかあるんですが。 それは、ひとつだけ使うようになるんですか?

[メイン]GM : エフェクトは同タイミングで同じ技能を使うものに関しては組み合わせが可能です

[メイン]GM : これをコンボと言います

[メイン]GM : ここがDLHと少し違うところですね

[メイン]GM : 同タイミングで同じ技能であればいくつでも組み合わせが可能です

[メイン]GM : 詳細はエフェクトの記載、250p以降、組み合わせは252p辺りかな

[メイン]GM : たくさん組み合わせは可能だが、その分侵蝕率は上昇する、ロストが近づく、そういうことです

[メイン]GM : 先ほど支部長は2つのエフェクトを組み合わせて使用しました

[メイン]有栖川橘香 : はい。

[メイン]GM : 消化がすぐには難しいようであれば、コンボ フルライトジャケット で攻撃で構いませんよ

[メイン]有栖川橘香 : はい、では、コンボフルライトジャケットで 攻撃します

[メイン]GM : はい

[メイン]GM : 出はチャットパレットの方の

[メイン]GM : フルライトジャケット 判定 の方の 100%未満の方ですね

[メイン]有栖川橘香 : はい では、これを入れると良いんですね

[メイン]有栖川橘香 : (9+8+0+0)dx+4+0@(8+0) 判定/100%未満/フルライトジャケット (17DX8+4) > 10[2,2,2,2,3,3,3,3,4,4,4,5,6,7,7,8,9]+5[2,5]+4 > 19

[メイン]GM : おっと先に攻撃する対象を決めてませんでしたね

[メイン]GM : 誰に攻撃しましょうか?

[メイン]有栖川橘香 : はっ! では、リベレーターズ1番の人に@

[メイン]GM : ではりべれーたーず1

[メイン]リベレーターズ① : 「へっ、そんな攻撃なんてぐわー」

[メイン]リベレーターズ① : イベイジョン:15

[メイン]リベレーターズ① : <イベイジョン2> 達成値15まで回避

[メイン]リベレーターズ① : ダメージを受けますので

[メイン]リベレーターズ① :    d10+14+{AtkB} ダメージ/100%未満/フルライトジャケット

[メイン]リベレーターズ① : の頭のdの前に

[メイン]リベレーターズ① : 今回の命中の達成値を10で割った数値に1を足した数値を入れてください

[メイン]リベレーターズ① : 編集ではなくチャットパレットをチャット欄に反映した後でですね

[メイン]リベレーターズ① : ですので今回は2です

[メイン]リベレーターズ① :      2d10+14+{AtkB} ダメージ/100%未満/フルライトジャケット

[メイン]リベレーターズ① : でokです

[メイン]有栖川橘香 : 2d10+14+0 ダメージ/100%未満/フルライトジャケット (2D10+14+0) > 10[5,5]+14+0 > 24

[メイン]リベレーターズ① : それに+28

[メイン]リベレーターズ① : 52、装甲無視

[メイン]リベレーターズ① : 結構こいつHPあるんだけどなぁ

[メイン]リベレーターズ① : 「ぐわー」→ミンチ

[メイン]有栖川橘香 : 「――」目が座ってるかも。@

[メイン]リベレーターズ② : 「おいおい、かわいいだけじゃダメかしらって、榎本加奈子じゃねーんだぞ」

[メイン]リベレーターズ② : 「そんな古いドラマ誰も知らねーよ」

[メイン]リベレーターズ② : あ、侵蝕率上昇お願いします

[メイン]温羅 皇作 : 「トキシックシトラス、GJです。」@

[メイン]system : [ 有栖川橘香 ] 侵蝕率 : 66 → 74

[メイン]リベレーターズ② : 侵蝕率upは10ですね

[メイン]リベレーターズ② : ですので後2お願いします

[メイン]system : [ 有栖川橘香 ] 侵蝕率 : 74 → 76

[メイン]リベレーターズ② : ではサクサク

[メイン]リベレーターズ② : 2番の行動

[メイン]リベレーターズ② : 「たまとったらー」

[メイン]リベレーターズ② : 1d5 (1D5) > 2

[メイン]リベレーターズ② : 後ろに現れた剣呑な女からじゅうったらー

[メイン]リベレーターズ② : 対象はPC2

[メイン]桐生 凛 : おっ

[メイン]リベレーターズ② : マイナーはなし、メジャー

[メイン]リベレーターズ② : <アームズリンク2><急所狙い2>

[メイン]リベレーターズ② : 11dx+2 (11DX10+2) > 10[3,3,4,5,6,6,7,8,8,9,10]+3[3]+2 > 15

[メイン]リベレーターズ② : 攻撃が飛んできた場合

[メイン]桐生 凛 : ぁい

[メイン]リベレーターズ② : リアクションという行動が可能です

[メイン]リベレーターズ② : 234p

[メイン]桐生 凛 : ダイス対決って感じだな! 回避判定、って感じだよね?

[メイン]リベレーターズ② : 要はそのままガードするか、ドッジ(避け)るか

[メイン]リベレーターズ② : そういう事です

[メイン]桐生 凛 : ここは肉体高いし…回避行ってみようかな?!

[メイン]リベレーターズ② : 了解

[メイン]リベレーターズ② : では (7+{DB})dx+1+{AB}@(10+{CB}) 〈回避〉判定

[メイン]リベレーターズ② : でどうぞ

[メイン]桐生 凛 : おk!!ふります!!

[メイン]桐生 凛 : (7+0+0)dx+1+0@(10+0) 〈回避〉判定 (7DX10+1) > 8[3,3,4,4,4,5,8]+1 > 9

[メイン]桐生 凛 : あっ

[メイン]リベレーターズ② : こちら15なので命中

[メイン]リベレーターズ② : 2d10+5+4 (2D10+5+4) > 10[6,4]+5+4 > 19

[メイン]リベレーターズ② : 19点ダメージ

[メイン]リベレーターズ② : 装甲はありますか?

[メイン]system : [ 桐生 凛 ] HP : 35 → 17

[メイン]桐生 凛 : 装甲1あります!なので18店減らしました!

[メイン]リベレーターズ② : okです

[メイン]リベレーターズ② : では3番

[メイン]リベレーターズ③ : 「おいどんもこうげきするでごわ」

[メイン]リベレーターズ③ : 1d5 (1D5) > 5

[メイン]リベレーターズ③ : 「裏切り者の猫ちゃんを打ったらー」

[メイン]リベレーターズ③ : マイナー無し、メジャー同じ

[メイン]リベレーターズ③ : 11dx+2 (11DX10+2) > 10[1,4,7,7,8,8,9,9,9,10,10]+10[6,10]+9[9]+2 > 31

[メイン]セラフィーナ : 「やーねぇ」

回避しても無理そう…

[メイン]リベレーターズ③ : では受けますか?

[メイン]セラフィーナ : いちおうダメもとで回避振っても良いですか?

[メイン]リベレーターズ③ : ok

[メイン]セラフィーナ : (6+1+0)dx+3+0@(10+0) 〈回避〉判定 南無三!! (7DX10+3) > 9[2,2,3,5,6,9,9]+3 > 12

[メイン]リベレーターズ③ : 命中ですね

[メイン]リベレーターズ③ : ダメージを算出します

[メイン]セラフィーナ : 「もぉーそんなに私の血が欲しいのー?」

[メイン]リベレーターズ③ : 4d10+5+4 (4D10+5+4) > 18[1,5,9,3]+5+4 > 27

[メイン]リベレーターズ③ : 「裏切り者は首おいてくでごわす」

[メイン]セラフィーナ : ;HP-27

[メイン]リベレーターズ③ : 装甲1あるので26点ダメージですかね

[メイン]リベレーターズ③ : コロンですね、セミコロンではなく

[メイン]system : [ セラフィーナ ] HP : 34 → 8

[メイン]リベレーターズ③ : ではこちらの手番は終了

[メイン]リベレーターズ③ : 行動値8の人々

[メイン]リベレーターズ③ : 相談して手番はお決めください

[メイン]セラフィーナ : はーい。猫ちゃん仕返しします。@

[メイン]温羅 皇作 : ではセラさんに支援射撃@

[メイン]リベレーターズ③ : ほう

[メイン]セラフィーナ : ありがとうですー。

[メイン]リベレーターズ③ : ではセラフィーナから

[メイン]リベレーターズ③ : 5m距離がありますがどうしましょう

[メイン]セラフィーナ : マイナー
破壊の爪でカギヅメつくって
ハンティングスタイルで接敵しまーす。@

[メイン]リベレーターズ③ : okです

[メイン]リベレーターズ③ : 移動は敵のエンゲージでいいですか?

[メイン]セラフィーナ : はい!@

[メイン]リベレーターズ③ : ではその姿から想像ができないくらいの速度で猛獣の如く飛び掛かったセラフィーナ

[メイン]リベレーターズ③ : 侵蝕率上げておいてどうぞ

[メイン]system : [ セラフィーナ ] 侵蝕率 : 70 → 74

[メイン]リベレーターズ③ : ではメジャーアクション

[メイン]セラフィーナ : メジャー
血の宴で、2体同時攻撃にして
鮮血の一撃やりたいです。@

[メイン]リベレーターズ③ : okですよ

[メイン]セラフィーナ : まず命中判定ですよね、ダイス3個増やして良いんでしたっけ?

[メイン]リベレーターズ③ : はい

[メイン]リベレーターズ③ : こいやー

[メイン]system : [ 温羅 皇作 ] 侵蝕率 : 80 → 82

[メイン]リベレーターズ③ : 「へいへい、ピッチャーびびってる」

[メイン]リベレーターズ③ : 「リーリー」

[メイン]セラフィーナ : 「野球よりハンドボールの方が好きなの。」

[メイン]セラフィーナ : 「ボールは貴方達ね。」

[メイン]セラフィーナ : 20dx8+4 えいっ (20DX8+4) > 10[1,1,2,3,4,4,4,4,5,5,6,7,7,7,8,8,9,10,10,10]+10[1,4,10,10,10,10]+10[3,4,6,10]+2[2]+4 > 36

[メイン]リベレーターズ③ : 双方命中

[メイン]リベレーターズ② : ダメージどうぞ

[メイン]セラフィーナ : 4d10+9+28 バイバイ♥ (4D10+9+28) > 19[5,3,2,9]+9+28 > 56

[メイン]リベレーターズ② : ボールになりました♡

[雑談]system : [ セラフィーナ ] 侵蝕率 : 74 → 77

[メイン]GM : はいでは戦闘終了です

[メイン]GM : 押してしまって申し訳ない

[メイン]温羅 皇作 : 「セラさん。GJです。」@

[メイン]GM : では状況として追っ手を蹴散らし、蹴散らしというにはオーバーキルですけども

[メイン]セラフィーナ : 「そちらも、援護ありがとぉ。」

手についた血をなめる。@

[メイン]GM : あとセラフィーナさんは侵蝕率もっと上がるんじゃないかな、あとHP-2ですかね

[メイン]セラフィーナ : あれ、全部で7上昇かと思ったんですが、違いましたか?

[メイン]system : [ セラフィーナ ] HP : 8 → 6

[メイン]GM : 7ですね

[メイン]GM : 上のほうのが3しか上がってないように見えたので

[メイン]セラフィーナ : ですよね、途中で4あげたんですよー

[メイン]GM : ああ、数値かくにんしましたokです

[メイン]セラフィーナ : 良かった、すみませんありがとうございます。@

[メイン]GM : はいでは長々と時間撮らせてしまいました

[メイン]GM : 次回は来週です

[メイン]GM : この後、明日香を保護してUGNの系列の病院へ保護したところから始まります

[メイン]GM : その後、待望の…

[メイン]GM : というところです

[メイン]GM : ではこれ以降自由解散でokです

[メイン]GM : お疲れ様です

[メイン]桐生 凛 : ぁい! またよろしくお願いします!
お疲れ様でした! @

[メイン]有栖川橘香 : お疲れさまでした。ありがとうございました。@

[メイン]セラフィーナ : お疲れさまでした!
ありがとうございました!@

[メイン]温羅 皇作 : お疲れ様でした!
次回もよろしくお願いしますー@

[メイン]翠月 陽奈 : おつかれさまでしたー

[メイン]GM : 次回も志摩スペイン村で私と握撃!

[雑談]system : [ セラフィーナ ] 侵蝕率 : 77 → 81

[メイン]GM : はい、では時間です。準備がよろしければ始めようかと思います

[メイン]桐生 凛 : ノ!@

[メイン]温羅 皇作 : ノ

[メイン]有栖川橘香 : ノ@

[メイン]翠月 陽奈 : の

[メイン]セラフィーナ : はいノ@

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ノ

[メイン]GM : はい

[メイン]GM : では本日も宜しくお願いします

[メイン]GM : シーン13

[メイン]GM : カウントダウン シーンプレイヤはPC1

[メイン]有栖川橘香 : はい。@

[メイン]有栖川橘香 : 1d10 (1D10) > 7

[メイン]system : [ 有栖川橘香 ] 侵蝕率 : 76 → 83

[メイン]GM : UGN病院からになります、登場は特に制限ないです

[メイン]セラフィーナ : じゃぁ出ちゃいます!

[メイン]翠月 陽奈 : 1d10 (1D10) > 6

[メイン]セラフィーナ : 1d10 (1D10) > 2

[メイン]翠月 陽奈 : 3d10 ジェネシフト (3D10) > 14[2,7,5] > 14

[メイン]system : [ セラフィーナ ] 侵蝕率 : 81 → 83

[メイン]system : [ 翠月 陽奈 ] 侵蝕率 : 68 → 88

[メイン]GM : UGN傘下の病院の一室。ベッドの上には治療の跡が痛々しい明日香が横たわっている

[メイン]GM : そこにきりたにが訪ねてくる

[メイン]霧谷雄吾 : ガチャ

[メイン]霧谷雄吾 : 「ここにいましたか皆さん」

[メイン]霧谷雄吾 : 「くだんの件ですがやはり防衛隊のミサイルが奪われているようです」

[メイン]霧谷雄吾 : 「訓練を受けたチルドレン相手に防衛隊の危機管理能力を問うというのも酷な話ですが」

[メイン]霧谷雄吾 : 「発射位置が特定できれば対処もできるのですが」

[メイン]白銀明日香 : (目を覚ます

[メイン]白銀明日香 : 「…コードウェル博士は与儀に言っていたわ」

[メイン]白銀明日香 : 「人形ばかり作って何かをなしたつもりなのか、と。与儀もつらかったんだとは思う」

[メイン]白銀明日香 : 「でも」

[メイン]白銀明日香 : 「与儀は殺された。嚆矢はミサイルをこの町に向けて発射するって」

[メイン]白銀明日香 : 「わたしが、わたしが防衛隊仕官からコードを読み取ったせいなの」

[メイン]白銀明日香 : 「それが、私の能力。手で触れるといろいろなことが分かる」

[メイン]白銀明日香 : 「相手の考えていることだとか、あとはカギとなる言葉とか…」(泣き崩れる@

[メイン]有栖川橘香 : 「――明日香さん……」
明日香さんに気づかわしげな眼をむけています。何となく付き添いしてて、横で林檎剥いてたりするかも。

[メイン]有栖川橘香 : 「……明日香さんは、それがどういう結果になるか知らされないまま、協力されたわけですから……」
泣き崩れている明日香さんに、言い募っています。

[メイン]有栖川橘香 : 「……彼を何とかとめましょう……どこにいるかは、まだ判らないけれど。私も、手で触れると、色々判ったりしますし……明日香さんほど、力は強くはないかもしれないですが」@

[メイン]セラフィーナ : 「気にしなくていいわよ、アスカちゃん。
 あなたはただ、物に触っただけ。
 それを悪い子が、おいたに使おうとしてるわけだけど
 それを止めるのは、私たちの仕事よ。」@

[ダイス振り場]system : [ 温羅 皇作 ] 侵蝕率 : 82 → 87

[メイン]霧谷雄吾 : 「くっ、何か手がかりがあれば」

[メイン]温羅 皇作 : 「桐生嚆矢について詳しい人物を連れて来た。」

[メイン]温羅 皇作 : 「入り給え。キミカゲ。」@

[メイン]桐生 凛 : 「……。」 スッと入室

[メイン]桐生 凛 : 「…詳しいといった所で、私が詳しいのは以前の嚆矢について。」

[メイン]桐生 凛 : とうつむき気味に言った @

[メイン]温羅 皇作 : 「以前のしがらみについてとやかく言うつもりはありませんのでご心配なく。」

[メイン]温羅 皇作 : 「それより我々には現在直面している問題についての打開策が必要な状況です。」

[メイン]温羅 皇作 : 「キミカゲ、最近桐生嚆矢、いやリベレーターに接触したのではありませんか?」淡々と問い質す。@

[メイン]白銀明日香 : 「何か、嚆矢の持っていたものなら、もしかしたら読み取れるかもしれない」@

[メイン]桐生 凛 : 「……。」

[メイン]桐生 凛 : 「…ええ。調査の一環で、ですが。」

[メイン]桐生 凛 : 一歩前にでる。 明日香の隣へ立つ

[メイン]桐生 凛 : 「…お願いする前に、一つ、良いかしら、白銀明日香さん」 @

[メイン]白銀明日香 : 「…何?」@

[メイン]桐生 凛 : 「…貴方は、嚆矢…私の弟が居なくなってから、少なくない年月を共に生きている。」

[メイン]桐生 凛 : 「…私は、私達は、嚆矢を見つける為の調査の協力をお願いしようとしている。」

[メイン]桐生 凛 : 「…それは、貴方にとっては」

[メイン]桐生 凛 : 「嚆矢に対する、裏切り」

[メイン]桐生 凛 : 「…になる事よ。」

[メイン]桐生 凛 : と ここで一旦パス @

[メイン]白銀明日香 : トスしたいな

[メイン]白銀明日香 : 「裏切り…」

[メイン]白銀明日香 : 「そう、なのかもしれない、でも」

[メイン]白銀明日香 : 「人が死ぬのは嫌、なの」

[メイン]白銀明日香 : 「私はこの能力で色々なものを見てきた、でも」

[メイン]白銀明日香 : 「人の死は…」(うぐ、と吐きそうに

[メイン]白銀明日香 : 「嫌、だったの」@

[メイン]桐生 凛 : 「…それが、本当の貴方の望みって事ね。」

[メイン]桐生 凛 : 「…一度、戦いを起こしたら、力ある者は最後まで戦い抜かなければいけない。」

[メイン]桐生 凛 : 「それが、貴方が知らないうちに始まっていたとしても、ね。」

[メイン]桐生 凛 : 右手で背中を擦りながら
IDカードを取り出す

[メイン]桐生 凛 : 「…このままでは、多くの人間が死ぬことになる。悲しい思いをすることになる。 …嚆矢が遠くに行ってしまう。」

[メイン]桐生 凛 : そしてIDカードを彼女の眼前に差し出した

[メイン]桐生 凛 : 「…貴方が、本当にしたい事を叶える為に。」

[メイン]桐生 凛 : 「その力を、私達に貸し……いや…」

[メイン]桐生 凛 : 「…一緒に、戦ってくれるかしら」@

[メイン]白銀明日香 : 預かります

[メイン]白銀明日香 : そして強く頷く

[メイン]白銀明日香 : そしてカードに触れる

[メイン]白銀明日香 : 「…」

[メイン]白銀明日香 : 「みえた、嚆矢は、N市の廃ビル群にいるわ、もう時間がない!」

[メイン]白銀明日香 : 「位置としては、ここの…」(と言って端末から地図を呼び出し指さす@

[メイン]セラフィーナ : 「位置が分かったらこっちのものね。
 ありがとー、アスカちゃん。」@

[メイン]白銀明日香 : 「これで私も戦え、ましたか…」

[メイン]白銀明日香 : 気絶します@

[メイン]温羅 皇作 : 「ご協力感謝します。」端末に触れて得た情報を即、各PCと支部に情報を展開します。@

[メイン]桐生 凛 : 「…ええ。…立派よ。 ありがとう、後は任せなさい。」
ゆっくりとベットに寝かせます @

[メイン]霧谷雄吾 : 「無理をして力を使ったからでしょう、しばらく休めば大丈夫でしょう」

[メイン]霧谷雄吾 : 「追って私達も向かいます」

[メイン]霧谷雄吾 : 「皆さん申し訳ありませんが、先行していただけますか?」@

[メイン]有栖川橘香 : 「…………」
黙って、明日香さんの上掛けをなおしたりしています。

[メイン]有栖川橘香 : 「承知しました、霧谷支部長」@

[メイン]セラフィーナ : 「オーケーよ。
 ここまでしてくれたアスカちゃんの
 ためにも頑張らないとねぇ~。」@

[メイン]温羅 皇作 : 「その為の現場担当です。」霧谷に。

[メイン]温羅 皇作 : 「さあ、皆さんお仕事の時間です。」ジャケットを翻して現場に向かいます。@

[メイン]桐生 凛 : コクリと一つ頷き、支部長の後ろに続いた @

[メイン]霧谷雄吾 : ではシーンを切ります

[メイン]GM : ここから次はクライマックスに入りますが

[メイン]GM : ロイスの整理をしましょう

[メイン]GM : あと調達も1回可能です

[メイン]GM : では行動順に確認しましょうか

[メイン]GM : 有栖川さん

[メイン]有栖川橘香 : はい。

[メイン]GM : あと3つロイスを取得できますがいかがいたしましょう

[メイン]GM : 不要でしたら不要でも構わないですが、できればフルに取得しておいていただいた方が良いです

[メイン]有栖川橘香 : ロイス、ですか。えーと。

[メイン]GM : シンキングタイムがあった方がよさそうですので先に支部長行きましょうか

[メイン]GM : では支部

[メイン]GM : どうしましょうか?

[メイン]GM : 支部長考え中の様なのでではみづきさん

[メイン]翠月 陽奈 : 私か

[メイン]GM : うむ

[メイン]GM : 3個かな

[メイン]GM : すでに埋めてる方、もしくは決まっている方(セラフィーナ、リン)は取得してメインで教えて頂ければ大丈夫です

[メイン]温羅 皇作 : ⑥ 有栖川橘香 💛P:庇護/N: 不安P:/N:
⑦ 桐生 凛 💛P:庇護/N: 不安
でお願いします。@

[メイン]GM : りょ

[メイン]桐生 凛 : こんな感じで!

白銀明日香 ♡P:尽力、N:憤懣
ラフィーナ ♡P:連帯感、N:不安
有栖川 ♡P:連帯感、N:不安

[メイン]翠月 陽奈 : んじゃ
リベレーターズ:○執着/疎外感
桐生こうや:悪い人……?/○どうしてそんなふうになっちゃったのかな
で/

[メイン]GM : ラス1は戦闘中?

[メイン]翠月 陽奈 : 戦闘中に

[メイン]GM : おk

[メイン]system : [ 翠月 陽奈 ] ロイス : 4 → 6

[メイン]GM : リンさんもok

[メイン]GM : 感情は思いつかなければランダムダイスでも可能です

[メイン]セラフィーナ : ⑥ 白銀 明日香     💘P:好意/N:不快感
⑦ 桐生 凛       💘P:好意/N:不快感

[メイン]GM : et きりゅー 感情表(43-23) > 慕情(ぼじょう) - ○恐怖(きょうふ)

[メイン]system : [ 桐生 凛 ] ロイス : 3 → 6

[メイン]GM : セラフィーナさんokです

[メイン]GM : あと調達はする人いますか?

[メイン]翠月 陽奈 : なら一応、やっとこうかな

[メイン]温羅 皇作 : 調達4Lv,アルヨ

[メイン]セラフィーナ : 救急セットって買って使えます?
お金足りない気がするけど…@

[メイン]翠月 陽奈 : 応急手当キットやります

[メイン]温羅 皇作 : おじさんが何でも買ってあげるよ

[メイン]翠月 陽奈 : (3+2+0)dx+2+0@(10+0) 〈調達〉判定 応急手当キット難易度8 (5DX10+2) > 9[3,4,4,6,9]+2 > 11

[メイン]翠月 陽奈 : 抜けた

[メイン]GM : せいこう

[メイン]翠月 陽奈 : セラフィーナさんに譲渡

[メイン]セラフィーナ : わぁうれしい

[メイン]GM : 応急手当キットは買えます

[メイン]GM : お金はいらないといいますか、調達の判定を行います

[メイン]GM : お金で買うこともできます

[メイン]桐生 凛 : 解毒薬を…買っとくか…!! (物は試し

[メイン]翠月 陽奈 : 解毒薬…たぶん使わないかな

[メイン]桐生 凛 : そうなんですね!? なら私はOKだわ!

[メイン]GM : ちょっと毒使う敵探すわ

[メイン]桐生 凛 : や め て

[メイン]桐生 凛 : w

[メイン]有栖川橘香 : ⑤ セラフィーナ 💛P:信頼/N: 不安
⑥ 温羅皇作 💛P:尊敬:/N:隔意
⑦桐生凛  💛P:信頼/N:不安

お待たせしました。以上で、おねがいします

[メイン]GM : おkでやんす

[メイン]セラフィーナ : わぁ、難易度上がっちゃう。
応急手当キットは今は使えないんですかね?@

[メイン]GM : では皆さん、ロイスを増やした方はロイスの数値も増やしておいてください

[メイン]GM : maxは7です

[メイン]system : [ 温羅 皇作 ] ロイス : 4 → 7

[メイン]翠月 陽奈 : 今しか使えない、戦闘中使えないので

[メイン]system : [ セラフィーナ ] ロイス : 4 → 7

[メイン]GM : セラフィーナさんは応急手当キットを使う場合は使用してください

[メイン]GM : 戦闘中は使えません

[メイン]桐生 凛 : あっ HPへってた!!!w ならいま応急きっと使うべきだわ!!

[メイン]桐生 凛 : 調達、します!!

[メイン]桐生 凛 : 応急きっと、買います!

[メイン]GM : 調達判定を行います

[メイン]桐生 凛 : (1+0+0)dx+1+0@(10+0) 〈調達〉判定 これであってるのかな (1DX10+1) > 4[4]+1 > 5

[メイン]GM : 目標値は応急手当キットの調達の値ですが

[メイン]GM : しょーちゃんさん

[メイン]GM : ダイスボーナスはいっていません

[メイン]桐生 凛 : おや…?!

[メイン]桐生 凛 : もしや侵食率が70越えたから+1.。。?

[メイン]GM : キャラクターコマの編集をおこなって

[メイン]GM : 侵蝕率ダイスボーナス を1にしてください

[メイン]GM : 60%超えたからですね

[メイン]GM : 他皆さん80%超えてる方も居りますが、同様に変更お願いします

[メイン]桐生 凛 : すみません、振り直します!

[メイン]GM : 80%超えてる方は 2 です

[メイン]GM : どぞ

[メイン]桐生 凛 : 2dx10+1  目標値は8!応急手当きっと (2DX10+1) > 8[1,8]+1 > 9

[メイン]GM : かえたかな

[メイン]桐生 凛 : あざ! 使用します!

[メイン]GM : 目標値8なので調達できました

[メイン]GM :  2d10振ってください

[メイン]桐生 凛 : 2d10 回復! (2D10) > 19[9,10] > 19

[メイン]セラフィーナ : ミヅキちゃんから頂いた応急手当キットを使用します!

[メイン]system : [ 桐生 凛 ] HP : 17 → 36

[メイン]セラフィーナ : 2d10 回復! (2D10) > 12[8,4] > 12

[メイン]system : [ 桐生 凛 ] HP : 36 → 35

[メイン]system : [ セラフィーナ ] HP : 6 → 18

[メイン]GM : しょーちゃんさんはゼンカイ、大家さんは12回復ですね

[メイン]有栖川橘香 : 応急手当キット調達、今からできますか?

[メイン]GM : あとはー

[メイン]GM : しょーちゃんさんがロイス6個ですけど1個あけてます?

[メイン]system : [ 桐生 凛 ] ロイス : 6 → 7

[メイン]桐生 凛 : マックス埋めてましたわ

[メイン]GM : okですわ

[メイン]GM : では廃ビル群に向かうとクライマックス戦闘なので

[メイン]GM : 休憩は大丈夫ですか?

[メイン]温羅 皇作 : 調達でUGNボディアーマーにチャレンジしたい @

[メイン]GM : ok

[メイン]温羅 皇作 : (2+2+0)dx+4+0@(10+0) 〈調達〉判定 (4DX10+4) > 8[1,1,6,8]+4 > 12

[メイン]有栖川橘香 : (1+2+0)dx+3+0@(10+0) 〈調達〉判定 目標値8 (3DX10+3) > 10[4,6,10]+5[5]+3 > 18 (3DX10+3) > 10[1,9,10]+4[4]+3 > 17

[メイン]GM : 成功

[メイン]GM : 別段ふり直さなくても良かったんですけどどちらも成功ですね

[メイン]有栖川橘香 : あ、ミスった 調達したキットを、セラフィーナさんに渡しますね

[メイン]GM : okです

[メイン]温羅 皇作 : どなたか装甲値8要りませんか?@

[メイン]セラフィーナ : わぁありがとうございます
じゃぁまた応急手当セットつかわせて貰います!

[メイン]GM : おk

[メイン]セラフィーナ : 2d10 回復! (2D10) > 3[2,1] > 3

[メイン]system : [ セラフィーナ ] HP : 18 → 21

[メイン]GM : 休憩は大丈夫ですかね

[メイン]桐生 凛 : 私は大丈夫!(合わせます)(休憩

[メイン]温羅 皇作 : UGNボディアーマーはセラさんにお渡ししました。

[メイン]GM : ちょいと私がトイレ行ってきますね

[メイン]GM : 5分くらい

[メイン]桐生 凛 : り

[メイン]翠月 陽奈 : うい

[メイン]有栖川橘香 : はい

[メイン]温羅 皇作 : 「UGNの規格品は貴女のような自由人には合わないかもしれませんが、気休め程度の役には立つはずです。どうぞ。」@

[メイン]セラフィーナ : 「あらぁ、ありがとう。たしかにちょっと
 重いし、不自由ではあるけども
 いただいておくわね♪」@

[メイン]GM : もどりました

[メイン]GM : ではシーンを変えます

[メイン]GM : クライマックスフェイズ

[メイン]GM : シーン14 ワールドエンドジュブナイル 登場は全員

[メイン]GM : シーンプレイヤは2ですが

[メイン]GM : @

[メイン]桐生 凛 : うい!

[メイン]桐生 凛 : 1d10 侵食率 (1D10) > 3

[メイン]セラフィーナ : 登場判定!

[メイン]system : [ 桐生 凛 ] 侵蝕率 : 72 → 75

[メイン]翠月 陽奈 : 1d10 (1D10) > 10

[メイン]セラフィーナ : 1d10 (1D10) > 1

[メイン]system : [ セラフィーナ ] 侵蝕率 : 83 → 84

[メイン]温羅 皇作 : 1d10 【侵蝕率】 (1D10) > 5

[メイン]有栖川橘香 : 1d10 (1D10) > 5

[メイン]system : [ 翠月 陽奈 ] 侵蝕率 : 88 → 98

[メイン]system : [ 温羅 皇作 ] 侵蝕率 : 87 → 92

[メイン]system : [ 有栖川橘香 ] 侵蝕率 : 83 → 88

[メイン]GM : 1人やる気が高いやつがいるな

[メイン]GM : えーでは

[メイン]GM : 夕暮れの廃ビル群の中

[メイン]GM : その場に似つかわしくないミサイルが屹立していた

[メイン]GM : 君たちに気が付いた嚆矢は振り向くが、さして驚いている様子もない

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「はは、街中にミサイルを運び込むとは思わないだろ」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「意外な盲点ってやつさ」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「審判のラッパが鳴り響く、これはこの町だけじゃねぇ、世界中にだ」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「この事件をきっかけに世界中の人間に精神的不可、強いストレスが生まれるだろうさ」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「そしてそれはオーヴァードの発生を促す。コードウェル博士の予測が正しければ全人類の半分が目覚めるだろう」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「これで俺たちを認めざるを得ない世界が生まれる」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「のうのうと生きてきた奴らへの審判だ」@

[メイン]桐生 凛 : 「……認められることが、そんなに大切なの ”嚆矢”?」 @

[メイン]セラフィーナ : 「そぉ。あなたは、世界を認めさせなきゃ
 自分は自由になれないって思うのね?」@

[メイン]有栖川橘香 : 「―――」黙って、真っ直ぐに、嚆矢さんを見ています。@

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「ああ、お前らは俺を止めに来たのか?」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「今更だな、あと5分でミサイルは発射される」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「あと5分で世界は否応もなく俺たちを認めることになるんだ」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「止められるものなら止めてみろよ、ヒトに生きる価値があるってのならそれを証明させてみろよ!」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : @

[メイン]温羅 皇作 : 「困りましたね。リベレーター。色々と不都合だらけの世界ですが、私は意外と気に入っているのです。」

[メイン]温羅 皇作 : 「それに、あなた達若者は結論を急ぎ過ぎる。モラトリアムこそが若者の特権だと言うのに。実にもったいない事です。」

[メイン]温羅 皇作 : 「大人の責任として、その間違いは正させてもらいますよ。」@

[メイン]セラフィーナ : 「バカねぇ。本当に自由になるにはね
 ただ一人、あなた自身が
 あなたを認めればいいのよ?」

「自分はバケモノで、でもそれで良いんだって。」

[メイン]セラフィーナ : 「ミサイルなんて撃っちゃって
 その後、そんなあなたを
 あなたは許せるのかしら?
 認められるのかしら? 本当に?」@

[メイン]翠月 陽奈 : 「……認められたいってその気持ち、そして自由になりたいって意志も…わかるよ。
きっとわたしも同じ立場なら、同じことをしたと思うから」

[メイン]翠月 陽奈 : 「わたしは、UGNのいいところしか見てなかった。
だから…あなたみたいな人がいるって知って、凄いびっくりした…
でも、今なら少しだけ…理解できるかもしれない」

[メイン]翠月 陽奈 : 「UGNの為に、誰かを攻撃して傷つけて…そして自分もいつジャーム化するか分からない。
……そんなの、怖いに決まってる」

[メイン]翠月 陽奈 : 「……認められたいよ、わたしだって。
バケモノでもなんでも…誰かに"理解"されたいし、ちゃんと"見てほしい"」

[メイン]翠月 陽奈 : 「……わたしの夢の為にも、きっと今のあなたのやり方に任せた方が、一番早いかもしれない」

[メイン]翠月 陽奈 : 「……けど、あなたのやり方にわたしの夢を託したら、わたしは後悔する」

[メイン]翠月 陽奈 : 「それを知ってる、だから止める。
たった一人の人間の思惑で、世界の半分を犠牲にしていい訳が無い。

──わたしの夢の為に、あなたを止める。」@

[メイン]桐生 凛 : 「…ええ。完膚なきまでに止めてあげるわ、”嚆矢”。貴方の企みの全てを」

[メイン]桐生 凛 : 「弟の非行を叱るのはいつだって」

[メイン]桐生 凛 : 「…姉である私しか出来ないんだから。」

[メイン]桐生 凛 : スッと、構える

[メイン]桐生 凛 : 「胸、貸してあげる」 といって嗤った @

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 答えない

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : スッとベルトを取り出し

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「変…身」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 姿を変えた嚆矢から強いレネゲイドウイルスの風が吹きおこる

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : あなたたちの衝動を刺激する

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 衝動判定をどうぞ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 目標値は9です

[メイン]有栖川橘香 : 「―――」この人にとって。彼の作った組織の人たちも。いつも傍に置いていた明日香さんも、全部、全部、道具なんだな、と、ぼんやり思いつつ。

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 判定は意志で行いますので意志判定どうぞ

[メイン]翠月 陽奈 : (2+2+0)dx+1+0@(10+0) 〈意志〉判定 (4DX10+1) > 9[1,2,3,9]+1 > 10

[メイン]有栖川橘香 : (1+2+0)dx+1+0@(10+0) 〈意志〉判定 (3DX10+1) > 4[1,2,4]+1 > 5

[メイン]桐生 凛 : (1+1)dx+2+0@(10+0) 〈意志〉判定 (2DX10+2) > 9[6,9]+2 > 11

[メイン]温羅 皇作 : (6+2+0)dx+0+0@(10+0) 〈意志〉判定 (8DX10) > 10[1,2,3,6,6,8,8,10]+7[7] > 17

[メイン]セラフィーナ : (2+2+0)dx+0+0@(10+0) 〈意志〉判定 (4DX10) > 9[4,8,9,9] > 9

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 有栖川さんだけ失敗

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : BS:暴走をどうぞ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 皆さん侵蝕値を2d10上げてください

[メイン]セラフィーナ : 2d10 (2D10) > 14[6,8] > 14

[メイン]桐生 凛 : 2d10 侵食率! (2D10) > 13[8,5] > 13

[メイン]桐生 凛 : :

[メイン]system : [ セラフィーナ ] 侵蝕率 : 84 → 98

[メイン]system : [ 桐生 凛 ] 侵蝕率 : 75 → 88

[メイン]翠月 陽奈 : 2d10 (2D10) > 5[1,4] > 5

[メイン]温羅 皇作 : 2d10 (2D10) > 18[9,9] > 18

[メイン]system : [ 翠月 陽奈 ] 侵蝕率 : 98 → 103

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 有栖川さんは一時的発狂で自傷したくなります

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 100超えた方はDBも増やしておいてどうぞ

[メイン]有栖川橘香 : 2d10 (2D10) > 5[4,1] > 5

[メイン]system : [ 有栖川橘香 ] 侵蝕率 : 88 → 93

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : で

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : まず戦闘員までの彼我の距離は5m

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : そこから嚆矢まで5m

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 嚆矢からミサイルまでは100m

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 戦闘終了条件はミサイルの撃破、嚆矢の撃破、5ラウンド経過

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : となっております

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ということで

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 説明中ではありますが開始していきます

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 第1ラウンド

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : セットアップ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 支部長ありますか?

[メイン]温羅 皇作 : あります!

[メイン]温羅 皇作 : 【ショットガン・フォーメーション】:戦術+常勝の天才+ファンアウト

[メイン]温羅 皇作 : セットアッププロセス / / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近

[メイン]温羅 皇作 : 対象はPCたち全員(自分以外)

[メイン]system : [ 温羅 皇作 ] 侵蝕率 : 110 → 126

[メイン]翠月 陽奈 : 自分はファンアウトの戦闘移動は無し

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 他戦闘移動したい方

[メイン]温羅 皇作 : みなさんに、このラウンド、戦闘移動の機会と、ダイス+8個、ダメージ+32、をプレゼント@

[メイン]翠月 陽奈 : 戦闘移動した方がいいのは、凛さんとセラフィーナさんかな

[メイン]桐生 凛 : 助かる! では、します! エンゲージ1、戦闘員の所に突っ込みます!

その後も、ミサイルに向かって走って行かなきゃいけないんだよね・・?きっと! つめれるときに詰めます! @

[メイン]セラフィーナ : セットアッププロセス フルパワーアタックで
行動値0になって、自身の攻撃力に+15です。@

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : セラフィーナさんは戦闘移動不要ですか?

[メイン]セラフィーナ : 移動は、ハンティングスタイルでぴょんぴょんできたらと思ってますが
普通に移動した方が良いのかな…。@

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : どちらとも言えないですね

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : まぁ今動いた方がハンティングスタイルの回数と侵蝕値はあげなくて済みますが

[メイン]セラフィーナ : ふむ、ただ、攻撃を集中的に受けちゃうのかな?@

[メイン]翠月 陽奈 : ファンアウトはいわば、侵食率や自分の手番を使わずに移動できるので、白兵なら動いた方が吉かな

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : まぁ飛んで行っても同じですね>集中

[メイン]セラフィーナ : よっし! 移動します!
戦闘員に接敵ぃ!@

[メイン]翠月 陽奈 : 攻撃を集中的に受けるかどうかは分からない。

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 殴るかどうかは状況によるので、一応知恵があるし

[メイン]セラフィーナ : あ、接敵、エンゲージで良いです!@

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : はい

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : フルパワーアタック分は侵蝕率上昇お願いします、あと行動値、コマのイニシアチブは0でお願いします

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : はいでは有栖川さん

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : セットアップに何か行動はありますか?

[メイン]有栖川橘香 : では、サポートデバイス一回目使います。

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : はい

[メイン]有栖川橘香 : 基本能力値は、感覚で

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 回数は個人で管理頂くようお願いしますね

[メイン]有栖川橘香 : はい

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : あと能力値は取得時に決めているので宣言は大丈夫です

[メイン]有栖川橘香 : はい。

[雑談]system : [ 有栖川橘香 ] 侵蝕率 : 93 → 99

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : えーっときりゅーくんは特にないので次イニシアチブ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 割り込みます

[メイン]system : [ セラフィーナ ] 侵蝕率 : 98 → 102

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : <加速する刻1> メインプロセスを行える。1シナリオlv回。

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「くらえよ」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : マイナー
<雷の加護3><バトルビート3>

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : メジャー
<アームズリンク3><雷光撃5><さらなる波5><疾風剣3><コンセントレイト:ブラックドッグ3>
<かまいたち3><獅子奮迅3>

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 対象は後ろの3人

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : コンボ:ライトニングブラスト
ダイス+9、攻撃力+20、リアクション側ダイス-3

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 17dx7+4 (17DX7+4) > 10[1,1,1,1,2,2,4,4,5,5,6,8,8,9,10,10,10]+10[1,3,5,5,7,8]+10[1,10]+10[7]+10[7]+5[5]+4 > 59

[メイン]翠月 陽奈 : リアクション放棄(ドッジダイス-3個だからドッジできない

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 有栖川さん以外リアクションをどうぞ

[メイン]温羅 皇作 : 同じくリアクション放棄で@

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ダメージを出します

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 6d10+2+20 (6D10+2+20) > 20[1,7,1,6,1,4]+2+20 > 42

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 42点装甲有効

[メイン]翠月 陽奈 : 全部食らいます

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : あ、攻撃力-5だから37

[メイン]system : [ 翠月 陽奈 ] HP : 24 → 0

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 有栖川さんは暴走中ですのでリクション不可でした

[メイン]温羅 皇作 : くらいますね

[メイン]system : [ 有栖川橘香 ] HP : 23 → 0

[メイン]翠月 陽奈 : 桐生こうやのロイスをタイタスに変えて蘇生

[メイン]system : [ 温羅 皇作 ] HP : 28 → 0

[メイン]system : [ 翠月 陽奈 ] ロイス : 6 → 5

[メイン]system : [ 翠月 陽奈 ] HP : 0 → 11

[メイン]温羅 皇作 : 与儀大介のロイスをタイタスに変えて蘇生

[メイン]system : [ 温羅 皇作 ] ロイス : 7 → 6

[メイン]有栖川橘香 : 名前も知らない存在の、ロイスを、タイタスに変えて蘇生します

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : いえ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 有栖川さんは100%超えてません

[雑談]system : [ 温羅 皇作 ] HP : 0 → 11

[メイン]有栖川橘香 : あ、100超えないと無理だったんですね

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : いえ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 切りたいなら切っても良いのですけど

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : リザレクトは可能ですが、どうしましょうか?

[メイン]有栖川橘香 : 判りました。では、ロイスを変更はなしで、リザレクトします。

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 了解です

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : リザレクトのレベル分ダイスを振ってください、lv1でしたら1個です

[メイン]有栖川橘香 : 1d6 (1D6) > 2

[メイン]system : [ 有栖川橘香 ] HP : 0 → 2

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : HPを0からその数値分回復

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 侵蝕率もその数値分上昇

[メイン]翠月 陽奈 : 1d10ですね、1d6で振ってる

[メイン]system : [ 有栖川橘香 ] 侵蝕率 : 99 → 101

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ほんまや

[メイン]有栖川橘香 : あ(汗 1d6だとばかり 振り直し大丈夫ですか?

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : どうぞ

[メイン]有栖川橘香 : 1d10 (1D10) > 3

[メイン]system : [ 有栖川橘香 ] HP : 2 → 3

[メイン]system : [ 有栖川橘香 ] 侵蝕率 : 101 → 102

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : では侵蝕率も100超えたのでダイスボーナスは3へ変更ください

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : また

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ここからエフェクトのレベルは全て+1された状態で計算されます

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : サポートデバイスのレベルは2から3になったと計算します

[メイン]有栖川橘香 : と言う事は、ダイス6個追加? の計算なんですね

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : です

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ということで

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 有栖川さんの手番に割り込んで攻撃したので

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 元の順番に戻して

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 有栖川さんから

[メイン]有栖川橘香 : マイナーで、ハンドレッドガンズ。アクセサリーから、もう一つの銃を作り出すことにします。

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : okです、侵蝕率上げてください

[メイン]有栖川橘香 : 「――」黙ったまま、もう一つの銃を作り出します。

[メイン]system : [ 有栖川橘香 ] 侵蝕率 : 102 → 105

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : マイナーokです

[メイン]有栖川橘香 : はい。では、メジャーで、戦闘員の、左端の人に攻撃します。

[メイン]リベレーターズ① : 俺ぇ?

[メイン]リベレーターズ① : いいよ

[メイン]有栖川橘香 : 25dx7+4 フルライトジャケット 振ります (25DX7+4) > 10[1,1,1,1,1,2,2,3,3,5,5,6,6,6,7,7,7,8,9,9,9,9,9,10,10]+10[2,2,5,5,6,6,8,10,10,10,10]+10[4,7,9,9,10]+10[4,5,6,8]+5[5]+4 > 49

[メイン]リベレーターズ① : yokemasu

[メイン]リベレーターズ① : 15無理

[メイン]リベレーターズ① : <イベイジョン2> 達成値15まで回避

[メイン]リベレーターズ① : 命中します

[メイン]リベレーターズ① : ダメージをどうぞ

[メイン]有栖川橘香 : D10+17+32 : ダメージ (1D10+17+32) > 1[1]+17+32 > 50

[メイン]翠月 陽奈 : 5d10+17+32ですよー

[メイン]リベレーターズ① : ダメージ出てないけど死んだかな

[雑談]system : [ 有栖川橘香 ] 侵蝕率 : 105 → 115

[メイン]リベレーターズ① : ダメージ一応どうぞ

[メイン]有栖川橘香 : はい

[メイン]有栖川橘香 : 5d10+17+32 (5D10+17+32) > 29[10,2,4,6,7]+17+32 > 78

[メイン]リベレーターズ① : 死にます☆

[メイン]有栖川橘香 : 「―――」ハチの巣になった戦闘員遠目に見てます。

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 味方が殺されましたが顔色一つ買えません

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : まぁ顔色見えてないんですが

[メイン]リベレーターズ② : ではうちら

[メイン]リベレーターズ② : あ、あと有栖川さんは侵蝕率上げておいてください

[メイン]リベレーターズ② : あがってたか

[メイン]有栖川橘香 : あ、はい、こっそりあげてました

[メイン]リベレーターズ② : あざす

[メイン]リベレーターズ② : ではほかのモブたち

[メイン]リベレーターズ② : 目の前の姉が怖いので発砲

[メイン]リベレーターズ② : マイナー無し

[メイン]リベレーターズ② : メジャー

[メイン]リベレーターズ② : <アームズリンク2><急所狙い2>

[メイン]リベレーターズ② : 11dx+2 (11DX10+2) > 9[1,1,3,3,3,6,7,7,8,9,9]+2 > 11

[メイン]桐生 凛 : リアクション、一応回避しま!

[メイン]桐生 凛 : 出来るのか?

[メイン]リベレーターズ② : おk

[メイン]桐生 凛 : (7+1+0)dx+1+0@(10+0) 〈回避〉判定 (8DX10+1) > 10[2,2,2,3,5,6,9,10]+7[7]+1 > 18

[メイン]桐生 凛 : ま?

[メイン]リベレーターズ② : ダイスボーナスおかしいけど避けれた

[メイン]桐生 凛 : FOOOO!!!

[メイン]リベレーターズ② : こっちで直しておくわ

[メイン]リベレーターズ② : 「こいつ、早いぞ」

[メイン]リベレーターズ③ : 「うるせー、俺も撃つぞ」

[メイン]リベレーターズ③ : 同じ攻撃、リンさんへ

[メイン]リベレーターズ③ : 11dx+2 (11DX10+2) > 10[1,1,2,2,3,3,4,8,10,10,10]+6[1,5,6]+2 > 18

[メイン]桐生 凛 : では回避! ダメ元!

[メイン]桐生 凛 : (7+2+0)dx+1+0@(10+0) 〈回避〉判定 (9DX10+1) > 10[1,2,2,2,3,5,8,10,10]+8[6,8]+1 > 19

[メイン]リベレーターズ③ : かみがかってんな

[メイン]桐生 凛 : おーーっほっほっほ~~~~~~~~~~~~~~

[メイン]リベレーターズ③ : くっ

[メイン]リベレーターズ③ : では行動値8組

[メイン]リベレーターズ③ : しぶちょう

[メイン]リベレーターズ③ : みなもさん

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : そのあとうち

[メイン]翠月 陽奈 : 支部長やることないよね、なら先動きます

[メイン]翠月 陽奈 : イニシ、マイナーなし

[メイン]翠月 陽奈 : 【晶砂激昂】:コンセ+砂の刃+大地の牙+アニマルテイマー+クリスタライズ+要の陣形
対象:ミサイル3機

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : どぞ

[メイン]翠月 陽奈 : (2+5+8+3+0)dx+4+0@(7+0) 判定/100%以上 (18DX7+4) > 10[1,1,1,3,3,4,6,6,6,6,7,7,8,9,9,9,10,10]+10[1,2,3,4,4,7,8,8]+10[1,6,9]+6[6]+4 > 40

[メイン]ミサイルA : リアクションはしないミサイル

[メイン]翠月 陽奈 : 5d10+24+32+0 ダメージ/100%以上/装甲無視 (5D10+24+32+0) > 26[1,5,10,8,2]+24+32+0 > 82

[メイン]ミサイルA : うせやろ

[メイン]ミサイルA : 2個落ちた

[メイン]翠月 陽奈 : rpないから次行ってどうぞ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 支部

[メイン]温羅 皇作 : 支援射撃の構えで待機しときます。@

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : はい

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ではリンさん

[メイン]桐生 凛 : はい! マイナーで骨の剣使用します!

[メイン]system : [ 桐生 凛 ] 侵蝕率 : 88 → 91

[メイン]桐生 凛 : 続いてメインでは

[メイン]桐生 凛 : ### ■コンボ: 渇きの一閃

[メイン]桐生 凛 : 【渇きの一閃】:《コンセントレイト:ブラムストーカー》《渇きの主》《鮮血の一撃》《伸縮腕》《貫きの腕》

[メイン]桐生 凛 : メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 視界

[メイン]桐生 凛 : これで行きます! 対象は弟!

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : どうぞ

[メイン]桐生 凛 : 命中判定、行きます

[メイン]温羅 皇作 : ダイス要る?@

[メイン]桐生 凛 : さっきの8こ以外に…?

[メイン]桐生 凛 : 貰います!

[メイン]温羅 皇作 : 支援射撃で+4個できる@

[メイン]桐生 凛 : (4+8+7+1+2+0)dx+4+0@(8+0) 判定/100%未満/渇きの一閃 (22DX8+4) > 10[1,1,1,1,1,2,2,3,4,4,5,5,6,6,7,7,8,8,8,9,10,10]+10[1,2,4,5,10,10]+6[5,6]+4 > 30

[メイン]system : [ 温羅 皇作 ] 侵蝕率 : 126 → 128

[メイン]system : [ 桐生 凛 ] 侵蝕率 : 91 → 104

[メイン]system : [ 翠月 陽奈 ] 侵蝕率 : 103 → 117

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 一応ドッジ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : あ、いや

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 受けてやろうかな

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ダメージどうぞ

[メイン]桐生 凛 : 4d10+5+32 装甲無視ダメージ!  (4D10+5+32) > 17[1,8,7,1]+5+32 > 54

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ふむ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 半分くらいもらったかな

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「…温いな」@

[メイン]桐生 凛 : 「そう? 貴方ももっと来たらどう?」 ニコ @

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「いわれなくても」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ということでこっち

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 先ほどと同じ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 今度は姉、セラ家さんのエンゲージへ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : おっとその前に

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : <フルインストール> あらゆる判定のダイス+9、1シナリオ1回。

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : これ使ってから殴りますね

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 26dx7+4 (26DX7+4) > 10[1,1,2,2,3,3,3,4,4,5,5,6,6,6,6,6,7,8,8,9,9,9,9,10,10,10]+10[1,3,3,3,4,6,8,8,9,10]+6[2,2,5,6]+4 > 30

[メイン]セラフィーナ : まぁ受けるわぁ

[メイン]桐生 凛 : 一応回避試そうかな

[メイン]桐生 凛 : (7+2+0)dx+1+0@(10+0) 〈回避〉判定 (9DX10+1) > 10[2,3,3,4,4,7,8,9,10]+5[5]+1 > 16

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 2人とも当たり

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 4d10+2+20-5 (4D10+2+20-5) > 31[8,8,9,6]+2+20-5 > 48

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ダメージはそこそこ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 装甲有効よ

[メイン]system : [ セラフィーナ ] HP : 21 → 0

[メイン]桐生 凛 : 有栖川橘花のロイスをタイタスに変えて蘇生

[メイン]セラフィーナ : リベレーターズのロイスをタイタスに変えて蘇生

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ではロイスを1つ減らして

[メイン]system : [ 桐生 凛 ] ロイス : 7 → 6

[メイン]system : [ セラフィーナ ] ロイス : 7 → 6

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : あとタイタスにしたロイスはどれを変えたか個別管理お願いしますね

[メイン]system : [ セラフィーナ ] HP : 0 → 16

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : HPは0から「肉体の数値」+10まで回復お願いします

[メイン]桐生 凛 : 反映完了>HP

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : どうやら鈍っているようだ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : あっ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : まぁいいや

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ミサイルは不動

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 行動放棄

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : では行動値0

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : まずセラ家さんから

[メイン]セラフィーナ : メジャー
コンセントレイトに、血の宴で、2体同時攻撃にして
鮮血の一撃やりたいです。@

[メイン]セラフィーナ : あ、まいなーで

[メイン]セラフィーナ : 破壊の爪!

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : おk

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 破壊の爪分さきに

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 侵蝕率上げてお願いします

[メイン]system : [ セラフィーナ ] 侵蝕率 : 102 → 105

[メイン]セラフィーナ : ケモノの力を解放してでっかい
かぎづめを作り出します。

[メイン]セラフィーナ : 18dx7+4 命中判定! (18DX7+4) > 10[1,2,3,3,4,5,5,5,6,7,7,7,7,8,8,8,9,10]+10[1,1,1,3,5,6,7,7,10]+10[2,5,7]+1[1]+4 > 35

[メイン]リベレーターズ③ : 避けれぬ

[メイン]リベレーターズ③ : ダメージ下さい

[メイン]セラフィーナ : 4d10+15+10+32 ダメージ行け! (4D10+15+10+32) > 16[3,4,6,3]+15+10+32 > 73

[メイン]リベレーターズ③ : えーっと

[メイン]リベレーターズ③ : ぶんという音とともに

[メイン]リベレーターズ③ : 腰から上が消えます

[メイン]セラフィーナ : 「ふふふ」

[メイン]セラフィーナ : 「若い子の血は美味しいわね。無駄にはしないわよ。」@

[メイン]GM : では支部長ですけど

[メイン]GM : 攻撃します?

[メイン]温羅 皇作 : あ、しませんね。さっきの支援射撃でお腹いっぱい@

[メイン]GM : はい

[メイン]GM : ではクリンナップです

[メイン]GM : 特に何もないかなと思うので

[メイン]GM : 本日はここで切りましょう

[メイン]GM : こりゃ4/23まで行きますな

[メイン]桐生 凛 : はい!お疲れ様でした!!!!

[メイン]温羅 皇作 : お疲れ様でした!

[メイン]GM : 次回木曜4/20ですね

[メイン]GM : 続きは第2ラウンドから

[メイン]セラフィーナ : お疲れさまでした!

[メイン]有栖川橘香 : お疲れさまでした。

[メイン]GM : おそらく戦闘やって、ラスボスやって

[メイン]GM : EDまで行けるかどうかで4/23やるかどうかになるかと思います

[メイン]GM : ということで

[メイン]GM : 本日も長々申し訳ありませんでした

[メイン]GM : お疲れ様です

[メイン]GM : 自由解散です

[メイン]有栖川橘香 : お疲れさまでした。ありがとうございました。

[メイン]セラフィーナ : おやすみなさいノシ

[メイン]桐生 凛 : お疲れ様でした~~~!!!

[メイン]桐生 凛 : おやすみなさいッ!

[メイン]有栖川橘香 : おやすみなさい。

[メイン]温羅 皇作 : ありがとうございました!
おやすみなさ~い☆彡

[メイン]system : [ セラフィーナ ] 侵蝕率 : 105 → 115

[メイン]system : [ セラフィーナ ] 侵蝕率 : 115 → 116

[メイン]system : [ セラフィーナ ] 侵蝕率 : 116 → 115

[メイン]GM : さて全員居られますかね?

[メイン]桐生 凛 : ノ!!

[メイン]翠月 陽奈 : うい

[メイン]温羅 皇作 : ノ!

[メイン]有栖川橘香 : ノ

[メイン]セラフィーナ : ノ

[メイン]GM : はい、では全員居られますので再開していこうかと思います

[メイン]GM : 宜しくお願いしますー

[メイン]有栖川橘香 : 宜しくお願い致します

[メイン]翠月 陽奈 : お願いしますー

[メイン]セラフィーナ : よろしくおねがいします!

[メイン]桐生 凛 : よろしくお願いします!

[メイン]温羅 皇作 : よろしくお願いします!

[メイン]GM : えーっとでは第1ラウンド終わったので第2ラウンド

[メイン]GM : セットアップ

[メイン]GM : 行動値順に上から行きましょう

[メイン]GM : 有栖川さんー

[メイン]有栖川橘香 : はい、ハンドレッドガンズ、毎回しなくて良いようでしたら。特にないです。

[メイン]GM : あ、いえセットアップです

[メイン]GM : 行動はありますか?

[メイン]有栖川橘香 : あ、マイナーでした。でしたら、ないです。

[メイン]有栖川橘香 : (すみません、勘違いしていました)

[メイン]GM : 了解

[メイン]GM : しぶちょう、何かありますか?

[メイン]温羅 皇作 : 戦術を!@

[メイン]GM : 了解、どうぞ

[メイン]system : [ 温羅 皇作 ] ロイス : 6 → 9

[メイン]system : [ 温羅 皇作 ] ロイス : 9 → 5

[メイン]system : [ 温羅 皇作 ] 侵蝕率 : 128 → 134

[メイン]system : [ 温羅 皇作 ] ロイス : 5 → 6

[メイン]温羅 皇作 : あわあわ

[メイン]翠月 陽奈 : エフェクト使用宣言と、戦術の対象決めましょう

[メイン]温羅 皇作 : では、自分以外のPCに判定ダイス+8個です

[メイン]温羅 皇作 : あ、エフェクトは戦術ね@

[メイン]翠月 陽奈 : 侵食率もあげるの忘れずに

[メイン]温羅 皇作 : [ 温羅 皇作 ] 侵蝕率 : 128 → 134

[メイン]温羅 皇作 : やったと思われ@

[メイン]GM : 侵蝕はあがってるのでおk

[メイン]GM : 次はみづきさん

[メイン]翠月 陽奈 : セットアップ:なし

[メイン]GM : ではつぎセラフィーナさん

[メイン]セラフィーナ : フルパワーアタック
行動値0、攻撃力+15

[メイン]system : [ セラフィーナ ] 侵蝕率 : 115 → 119

[メイン]GM : 了解

[メイン]翠月 陽奈 : ハンティングスタイルは使わなくて大丈夫です?

[メイン]GM : セットアップなので

[メイン]翠月 陽奈 : あぁ、セットアップでマイナー使えるの持ってないんだった()

[メイン]GM : ラスト、姉を名乗る人

[メイン]桐生 凛 : セットアップ、私ありません!@

[メイン]GM : ok

[メイン]GM : では行動順にイニシアチブ

[メイン]GM : 有栖川さんから

[メイン]有栖川橘香 : あ、はい。マイナーはなしで。

[メイン]有栖川橘香 : メジャーで、こうやさんに、攻撃します

[メイン]GM : 銃は?

[メイン]GM : 1つだけでokですかね?

[メイン]有栖川橘香 : あ、毎回作る必要あるんですね(汗) 

[メイン]GM : ああ、壊してなかった

[メイン]GM : okでした

[メイン]GM : 死にます

[メイン]有栖川橘香 : え、と、死にます?

[メイン]GM : マイナー無しでokです

[メイン]GM : 攻撃頂きます

[メイン]有栖川橘香 : はい。

[メイン]GM : 距離は10mなので届くであろう

[メイン]有栖川橘香 : (9+8+3+0)dx+4+0@(7+0) 判定/100%以上/フルライトジャケット (20DX7+4) > 10[2,2,2,2,3,3,3,4,5,5,5,6,6,7,7,7,7,10,10,10]+10[3,4,7,7,8,8,9]+10[3,5,8,9,10]+10[2,8,9]+10[5,7]+10[8]+6[6]+4 > 70

[メイン]GM : oh

[メイン]有栖川橘香 : こ、こっちでいいのかな

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 戦術で8個増えてるからokかな

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ダメージどうぞ

[メイン]有栖川橘香 : はい。

[メイン]有栖川橘香 : 7d10+17+0 ダメージ/100%以上/フルライトジャケット (7D10+17+0) > 43[6,5,5,9,8,4,6]+17+0 > 60

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : だがしかし

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : オート

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : <空蝉3> HPダメージを0にする、1シナリオ1回。

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「くっ、ハァ、ここでまだ倒れる訳にはいかねぇんだよ!!」@

[メイン]有栖川橘香 : 「―――しそこねましたか……」と、ため息ついています。@

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 肩で息をしながら次は行動値8の2人

[メイン]有栖川橘香 : 「(とどめは、お姉様に刺してもらいたいのかしら)」@

[メイン]翠月 陽奈 : なら先動きます

[メイン]温羅 皇作 : どうぞ@

[メイン]翠月 陽奈 : イニシ+マイナーなし

[メイン]翠月 陽奈 : 【晶砂激昂】:コンセ+砂の刃+大地の牙+アニマルテイマー+クリスタライズ
対象:残ったミサイル一機

[メイン]翠月 陽奈 : (2+5+8+3+0)dx+4+0@(7+0) 判定/100%以上/全部載せ (18DX7+4) > 10[2,4,5,5,5,5,5,6,7,8,8,9,9,9,9,9,9,10]+10[4,5,8,8,8,9,9,10,10,10]+10[4,4,5,6,6,6,7,8]+10[6,8]+1[1]+4 > 45

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : リアクションはない

[メイン]翠月 陽奈 : 5d10+24+0 ダメージ/100%以上/全部載せ (5D10+24+0) > 17[6,5,1,1,4]+24+0 > 41

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「させないと言った!」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : オート

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : <電磁反応装甲3>
HPダメージが適用される直前に使用できる。HPダメージ-20。
1回のHPダメージに対し複数回使用した場合、効果は累積。1シナリオlv回。

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 2枚使用

[メイン]ミサイルA : カーン

[メイン]ミサイルA : あ、いや1ダメージだわ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : では次は支部

[メイン]system : [ 翠月 陽奈 ] 侵蝕率 : 117 → 128

[メイン]温羅 皇作 : おじさん待機@

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : おk

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ではこちら

[メイン]system : [ 有栖川橘香 ] 侵蝕率 : 115 → 129

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 1d5 (1D5) > 3

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 後ろのエンゲージにしよう

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : マイナー無し

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : メジャー

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : あ、マイナーあったわ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : コンボ:ライトニングブラスト
ダイス+9、攻撃力+20、リアクション側ダイス-3

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 対象は有栖川さん、支部長、翠月さん

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 17dx7+4 (17DX7+4) > 10[1,1,2,2,2,4,4,5,5,5,6,6,6,7,8,9,10]+10[4,4,7,8]+5[5,5]+4 > 29

[メイン]翠月 陽奈 : 判定放棄

[メイン]温羅 皇作 : ライフで受ける

[メイン]有栖川橘香 : ガード多分不可です

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : まぁまだ暴走直してなかったですね

[メイン]有栖川橘香 : はい。

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ではダメージ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 3d10+2+20 (3D10+2+20) > 20[8,9,3]+2+20 > 42

[メイン]system : [ 翠月 陽奈 ] HP : 11 → 0

[メイン]翠月 陽奈 : ミサイルにロイス取って、それを使って蘇生

[メイン]system : [ 有栖川橘香 ] HP : 3 → 0

[メイン]system : [ 翠月 陽奈 ] ロイス : 5 → 5

[メイン]system : [ 温羅 皇作 ] HP : 11 → 0

[メイン]system : [ 翠月 陽奈 ] HP : 0 → 11

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ok

[メイン]有栖川橘香 : ロイスひとつつかって蘇生

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : どれを使いますか?

[メイン]有栖川橘香 : 亡くした家族へのロイスを

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : okです

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 肉体の数値+10 HPを回復してください、侵蝕率は上がりません

[メイン]system : [ 有栖川橘香 ] HP : 0 → 11

[メイン]温羅 皇作 : 翠月 陽奈のロイスをタイタスにして蘇生「あなたにはもうアドバイスは不要のようですね。」@

[メイン]system : [ 温羅 皇作 ] HP : 0 → 11

[メイン]有栖川橘香 : はい。

[メイン]system : [ 温羅 皇作 ] ロイス : 6 → 5

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 有栖川さんは何か家族のことを思い出し奮起したのかな

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 疎外感はありますが、リンさんと嚆矢を見て何か思うことがあったなど

[メイン]有栖川橘香 : そうだとおもいます。

[メイン]有栖川橘香 : 「――さよなら」と、亡くした家族の思い出に別れを告げます@

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : okです

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ではこちらは終わり

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 次はリンさん

[メイン]桐生 凛 : メイン:コンボー渇きの一閃!

[メイン]桐生 凛 : マイナーは破棄

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 了解

[メイン]桐生 凛 : では命中判定、いきまあああっす!!

[メイン]桐生 凛 : (8+7+3+2+0)dx+4+0@(7+0) 判定/100%以上/渇きの一閃 支援込み (20DX7+4) > 10[2,3,3,4,4,5,5,5,6,6,7,7,7,7,8,8,8,9,9,10]+10[1,1,2,2,3,3,4,7,8,9]+10[5,9,10]+10[6,8]+2[2]+4 > 46

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 支援乗ってる?

[メイン]桐生 凛 : +8こ、入ってます!

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ok、嚆矢狙い?

[メイン]桐生 凛 : 対象は弟です! (すまねぇ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ok

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ガード

[メイン]桐生 凛 : ガード不可です

[メイン]桐生 凛 : 貫きの腕故

[メイン]桐生 凛 : (私あってる?

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ではガードをしたと算出できないですね

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : どうぞ

[メイン]桐生 凛 : ダメ振ります!

[メイン]桐生 凛 : 5d10+6+32 (5D10+6+32) > 25[2,4,5,7,7]+6+32 > 63

[メイン]翠月 陽奈 : 32はないね…

[メイン]桐生 凛 : ないんだ! ではマイナスして31だ! アザス! @

[メイン]翠月 陽奈 : 31点だ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : そのままもらって

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 虫の息

[メイン]system : [ 桐生 凛 ] 侵蝕率 : 104 → 117

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : では次

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : の前に

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「グッ、まだだ、俺にはまだ…」@

[メイン]桐生 凛 : 「………まだ、何?」

[メイン]桐生 凛 : 容赦なく攻撃はするが、その手は震えていた @

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : では次、セラフィーナさん

[メイン]セラフィーナ : マイナー
ハンティングスタイル
嚆矢くんのエンゲージまで

メジャー
コンセントレイトに、鮮血の一撃やりたいです。@

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : まずマイナー分の侵蝕率上昇お願いします

[メイン]system : [ セラフィーナ ] 侵蝕率 : 119 → 120

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ではメジャーの判定お願いします、支援が乗っています

[メイン]セラフィーナ : 21dx7+4 (21DX7+4) > 10[1,1,1,1,2,2,2,3,3,3,4,4,6,7,7,7,8,9,9,10,10]+10[2,2,3,4,6,8,9,10]+10[9,10,10]+10[3,7,7]+5[2,5]+4 > 49

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ガード

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ダメージをどうぞ

[メイン]セラフィーナ : 4d10+20+10 ダメージ (4D10+20+10) > 26[7,6,6,7]+20+10 > 56

[メイン]翠月 陽奈 : 1d10足りない…

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : これは、電磁反応装甲張っても倒れるな

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : oh

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : もう1個足してください

[メイン]セラフィーナ : 5d10+20+10 ダメージ (5D10+20+10) > 28[3,4,6,10,5]+20+10 > 58

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「…」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「あんたを、仲間に誘わなかったほうが良かったな」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 倒れ伏します@

[メイン]セラフィーナ : 「ごめんねぇ~。姉弟対決に水を差しちゃって。」

爪についた血を払う。@

[メイン]GM : 戦闘終了です

[メイン]GM : ではEDに移る前に

[メイン]GM : バックトラックを行います

[メイン]GM : あ、大家さんは最後の攻撃の分の侵蝕率をさきに上昇お願いしますね

[メイン]system : [ セラフィーナ ] 侵蝕率 : 120 → 124

[メイン]GM : はい、ではバックトラックとは

[メイン]GM : 日常に戻るためのチェックです

[メイン]GM : 不要な方は居りますか?

[メイン]翠月 陽奈 : いる(鉄の意志)

[メイン]GM : PCは侵蝕率が100%を超えたままEDを迎えると身も心も化け物となりロストします

[メイン]桐生 凛 : いりますよもちろん

[メイン]有栖川橘香 : ルルブにも、バックトラックしましょうって…

[メイン]温羅 皇作 : 必要ですね

[メイン]GM : そのため、取得したロイスの中でタイタス化していないロイスの数分ダイスを振り

[メイン]セラフィーナ : いりますが帰れなかったら笑うしかない。

[メイン]GM : その数値だけ侵蝕率を下げることになります

[メイン]GM : ではそうですね慣れているみなもさんから行きましょう

[メイン]翠月 陽奈 : うい

[メイン]翠月 陽奈 : Eロイスはありますか!!!

[メイン]GM : ねぇよ

[メイン]翠月 陽奈 : 悲しい

[メイン]翠月 陽奈 : 5d10 通常振り (5D10) > 24[7,6,3,7,1] > 24

[メイン]GM : おや…

[メイン]system : [ 翠月 陽奈 ] 侵蝕率 : 128 → 104

[メイン]GM : 追加振りしますか?

[メイン]翠月 陽奈 : 追加振りしまーす

[メイン]GM : はい

[メイン]翠月 陽奈 : 5d10 追加振り (5D10) > 16[3,1,1,9,2] > 16

[メイン]system : [ 翠月 陽奈 ] 侵蝕率 : 104 → 88

[メイン]GM : はい、おかえりなさい

[メイン]GM : では次は支部

[メイン]温羅 皇作 : 5d10 通常振り (5D10) > 28[6,6,10,2,4] > 28

[メイン]GM : 追加振りは?

[メイン]温羅 皇作 : 追加振りします!

[メイン]温羅 皇作 : 5d10 追加振り (5D10) > 24[3,2,8,9,2] > 24

[メイン]GM : おかえりなさい

[メイン]GM : では大家さん

[メイン]セラフィーナ : はい

[メイン]GM : 6個かな、そのままふりますか倍で振りますか?

[メイン]セラフィーナ : 6d10 追加振り (6D10) > 35[7,7,9,3,2,7] > 35

[メイン]system : [ 温羅 皇作 ] 侵蝕率 : 134 → 82

[メイン]GM : おかえりなさい

[メイン]system : [ セラフィーナ ] 侵蝕率 : 124 → 89

[メイン]GM : ではみずほさん

[メイン]GM : 1個使用したので6個かな

[メイン]有栖川橘香 : はい

[メイン]有栖川橘香 : 6d10 (6D10) > 34[3,8,9,4,4,6] > 34

[メイン]GM : そのまま振りますか?倍にして振りますか?

[メイン]GM : おかえりなさい

[メイン]有栖川橘香 : あ、振っちゃった(汗 すみません

[メイン]GM : ラストしょーさんちゃん

[メイン]桐生 凛 : そのまま振ります!

[メイン]GM : 6個どうぞ

[メイン]桐生 凛 : 6d10 バックトラック! (6D10) > 25[7,1,9,2,2,4] > 25

[メイン]桐生 凛 : こっわ!

[メイン]system : [ 桐生 凛 ] 侵蝕率 : 117 → 92

[メイン]GM : おかえりなさい

[メイン]GM : では全員無事帰還ですね

[メイン]GM : ではここからEDに突入していきますが

[メイン]GM : 嚆矢にとどめは刺しますか?

[メイン]セラフィーナ : くるっと、リンちゃんを振り返り

「さて、どうする? お姉さん。
 彼ともっと話をした方が良いんじゃない?」@

[メイン]桐生 凛 : 「…そうね。」 軽く手をあげて返答した@

[メイン]セラフィーナ : 「場を和ますために、アニマルセラピーする?」@

[メイン]GM : ではこの流れのままPC2のEDへ

[メイン]GM : PC2 ED 「最後の会話、そして…」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : きぜつちゅう

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : @

[メイン]桐生 凛 : 傍らにしゃがみこみ、息がある事を一応確認する

[メイン]桐生 凛 : ペシンと頬を叩いた @

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ゆっくりと目を覚ます

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 周りを見る、そして失敗したことを理解する

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「負け、ちまったか」ゆっくりと身体を起こす@

[メイン]桐生 凛 : 「…そうね。」

[メイン]桐生 凛 : 「…貴方の企みの全て、ぶっ壊してあげたわ。」

[メイン]桐生 凛 : 「…どうだった? 自由って奴は」 と目線を合わせずに聞いた @

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「ああ、悪い夢、いやいい夢だった」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「俺たちは世界を掴めたんだ」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「だけど夢はもう終わりか」@

[メイン]桐生 凛 : 「………。」

[メイン]桐生 凛 : 「…世間から離れ、人知れず戦い、人知れず死んでいく」

[メイン]桐生 凛 : 「…理不尽すぎるこの世界」

[メイン]桐生 凛 : 「……けどね ”嚆矢”」

[メイン]桐生 凛 : 「…私は、抗う事を止めないわ。 …生き続けていれば。 …きっと何かが変わると信じてる。」

[メイン]桐生 凛 : IDカードを押し付けた。

[メイン]桐生 凛 : 「…生き急ぎすぎなのよ、昔から」 @

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 苦笑する、そしてそれを受け取る

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「かなわ、ねぇな、アンタには」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「いや、姉ちゃん」@

[メイン]桐生 凛 : 「……馬鹿……馬鹿よ貴方は………」

[メイン]桐生 凛 : 「…………もっと…早くに…止めてあげられなくて……ごめんなさい………」

[メイン]桐生 凛 : 自分の頬をペチンと叩く

[メイン]桐生 凛 : 「……貴方の居場所。 ……それは私の隣よ。 ……いつまでも待つわ。 ……だからちゃんと」

[メイン]桐生 凛 : 「帰ってきなさい」

[メイン]桐生 凛 : 「”家族の元に”」 @

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「ははっ、できればそうしたかったんだがね」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「おーい、そこの支部長さんよ」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「抵抗はしねぇ、投降だ」

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 「さっさと連れてってくれ」@

[メイン]温羅 皇作 : 「いい心掛けです。お連れしましょう。」

[メイン]温羅 皇作 : 傍らで彼を支えて、然るべき所まで一緒に歩いて行きます。@

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ではこの辺で切りましょう

[メイン]桐生 凛 : はい!!あざしたああ!

[メイン]GM : 戦いは終わった

[メイン]GM : 世界の終焉は幕を閉じた

[メイン]GM : 日常は変わらなく続いていく、らしい

[メイン]GM : だが、1人、貴女は失ったものを見つけることができた、だから、そう、それは

[メイン]GM : で、切ります

[メイン]GM : では次PC1

[メイン]有栖川橘香 : はい。

[メイン]GM : PC1とPC5にしよう ED 明日香の復帰

[メイン]GM : 戦闘後、明日香のお見舞いに来た有栖川とセラフィーナ

[メイン]GM : 少し経ち体力も回復したようだ

[メイン]GM : @

[メイン]有栖川橘香 : 「明日香さん、大分、お顔の色も良いみたいですね」
差し入れのシフォンケーキを手に、病室を訪ねます。

[メイン]有栖川橘香 : 「シフォンケーキ、また焼いてまいりました。今度は、ココアを入れてみたんです……。お茶、いれますね」
と、紅茶の準備をしに行ったりしている。@

[メイン]セラフィーナ : 「アスカちゃーん、元気ぃ?
 これ、私からのお見舞いよぉ。」

赤いバラの切り花を数本持って。@

[メイン]白銀明日香 : 「2人ともありがとう」(静かに微笑み

[メイン]白銀明日香 : 「…」

[メイン]白銀明日香 : 「2人に聞いてもらってもいいかな?」@

[メイン]セラフィーナ : 「あら、お悩み相談かしら?」@

[メイン]有栖川橘香 : 「――? ええ。勿論です」
切り分けたケーキにアイスクリームを添えつつ。@

[メイン]白銀明日香 : 「私、UGNに戻ろうと思う」

[メイン]白銀明日香 : 「もう1度、みんなを守りたいってそう思ったの」@

[メイン]セラフィーナ : 「いいんじゃないかしら。
 それじゃまた一緒に仕事をすることも
 あるかも知れないわね。」@

[メイン]有栖川橘香 : ミルクティのカップと一緒に、ケーキの載ったお皿を明日香の傍のテーブルに置き。
「じゃあ、新作のお菓子の試食、またお願いできますね」
にっこりと笑いました。@

[メイン]白銀明日香 : 「人についていくだけじゃダメだって、それだとまだ人形だから」

[メイン]白銀明日香 : 「嚆矢みたいに、あんなには無理だけど」

[メイン]白銀明日香 : 「改めて、宜しくね」

[メイン]白銀明日香 : と

[メイン]白銀明日香 : 感情の薄い彼女が何故か微笑んだ、そう思えた@

[メイン]セラフィーナ : 「いやーん。やっぱり笑ったら、アスカちゃんすごくかわいい!」

抱きしめて、ぎゅーっする@

[メイン]有栖川橘香 : 「はい。こちらこそ、宜しくお願い致します」
こちらも、そう言って笑みを返し。
「じゃ、今度、お菓子の本をお持ちしますから。明日香さん、召し上がってみたい、お菓子を教えてくださいね」@

[メイン]白銀明日香 : 「うん、しらべておく」(ぎゅーとされながら

[メイン]GM : 人形は歩き出す

[メイン]GM : 彼女はもう人形ではない、人形になることもない

[メイン]system : [ 有栖川橘香 ] ロイス : 7 → 3

[メイン]GM : 彼女の世界は終焉を超え、新しく動き出した

[メイン]GM : で、切ります

[メイン]GM : では次支部長とみづきさん

[メイン]GM : 事後処理のためにきりたにが支部に訪れている

[メイン]GM : 報告とかそういうたぐい

[メイン]霧谷雄吾 : 「ふぅ、失踪していたチルドレンたちも無事戻ってきたようです」

[メイン]霧谷雄吾 : 「たすかりました、ありがとうございます」@

[メイン]翠月 陽奈 : 「…そっか、ならよかった」/

[メイン]温羅 皇作 : 「いえ、仕事ですから礼には及びません。」

[メイン]温羅 皇作 : 「帰って来たチルドレンには早速サポートを施す必要がありますね。」あごに手を当て@

[メイン]霧谷雄吾 : 「確かにケアが必要ですね」

[メイン]霧谷雄吾 : 「ひと段落着いたらその件もお願いしますね」

[メイン]霧谷雄吾 : 安堵するきりたに

[メイン]霧谷雄吾 : で、みづきをみて

[メイン]霧谷雄吾 : 「ラプラス、あなたもご苦労様でした」

[メイン]霧谷雄吾 : 「ゆっくり休んでください@」

[メイン]霧谷雄吾 : @

[メイン]翠月 陽奈 : 「……うん、ありがと雄吾」
微笑みながらそう答えるが、どこか悩ましげな表情を浮かべている

[メイン]翠月 陽奈 : 「……ねぇ雄吾、もしだよ? もし…わたしがコードウェル博士のところ行っちゃったりしたら、どうする?」
もし、という部分を強調しながら気になって訪ねてみる/

[メイン]霧谷雄吾 : えぇーッ(ますおさん

[メイン]霧谷雄吾 : 「…何かありましたか?まさか博士に会えた…?」@

[メイン]翠月 陽奈 : 「……うん、あったよ」

[メイン]翠月 陽奈 : 「……難しそうな人だった」
濁すような感じで/

[メイン]霧谷雄吾 : 「そうですか…あの人にも何か考えはあるのでしょう、ですが」

[メイン]霧谷雄吾 : 「今は、戦うべき相手です」

[メイン]霧谷雄吾 : 「ですので、できれば行かないでいて頂きたい」@

[メイン]翠月 陽奈 : 「……そっか」
それだけ言って、困ったように微笑む/

[メイン]霧谷雄吾 : 微笑み返す

[メイン]霧谷雄吾 : では切って

[メイン]霧谷雄吾 : そのまま

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : あなたは夢を見ている

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : そこは何もない、黒い世界

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : 辺りを見渡すと、1人会ったことのある人物が1人

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : @

[メイン]翠月 陽奈 : 「コードウェル博士……」
そう呟くと、彼の元まで歩みを進める

[メイン]翠月 陽奈 : これが夢であったとしても、今の彼女はどうしても彼に声を掛けざるを得ない。
だから、意を決して話しかける。
「あの、はか…せ?」/

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : そちらを見る

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : 「道は決まったかね?」@

[メイン]翠月 陽奈 : 「……」

[メイン]翠月 陽奈 : 「うん、決めた」

[メイン]翠月 陽奈 : 「お願い博士、わたしのこと──」

[メイン]翠月 陽奈 : 「"そっちに連れてって"」
そう答える瞳に嘘は無い。覚悟を決めてそう伝える/

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : 頷く

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : 「では君にこれを」

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : 「君ならばうまく使えるだろう」

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : ひとではない何かが君の隣に立ち

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル :

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : 君に手を伸ばす

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : @

[メイン]翠月 陽奈 : (──オーヴァードと非オーヴァードの共存、その夢を叶えたい。でも…今のわたしじゃダメなんだ。
知らなくちゃいけない、色んなことを色んな方向から……)

[メイン]翠月 陽奈 : 「ん、ありがと」

[メイン]翠月 陽奈 : 短く答えて、差し出された手を取る/

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : では手を取ったところであなたの意識は暗転する

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : 最後に聞こえた言葉は

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : 「自由と平和を一つに!」

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : 「俺たちが通るぜぇ!」

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : 「「邪魔すんじゃねえぞ!!」」

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : というところで

[メイン]アルフレッド・J・コードウェル : 切りますね

[メイン]翠月 陽奈 : はーい

[メイン]GM : はい、では

[メイン]GM : 最後に経験点を算出しましょう

[メイン]GM : まず

[メイン]GM : セッションに最後まで参加した 1点

[メイン]GM : シナリオの目的を達成した

[メイン]GM : ここではミサイルの発射を阻止した、になるので10点あげちゃう

[メイン]GM : よいロールプレイをした 1点

[メイン]GM : ほかのプレイヤーを助けるような発言や行動をおこなった 1点

[メイン]GM : セッションの進行を助けた 1点

[メイン]GM : 場所の手配、提供、スケジュールに協力した 1点

[メイン]GM : ここまでで全員15点

[メイン]GM : 最後バックトラック

[メイン]GM : まず追加振りした人、きょしゅ

[メイン]温羅 皇作 : ノ

[メイン]翠月 陽奈 : ノ

[メイン]GM : 2人は侵蝕率分の経験点は0になるのでこのまま15点どうぞ

[メイン]温羅 皇作 : はーい

[メイン]GM : そしてほか3人は最終侵蝕71%以上ですので5点差し上げます

[メイン]セラフィーナ : わーい

[メイン]GM : 合計20点どうぞ

[メイン]有栖川橘香 : はい

[メイン]桐生 凛 : うい~!

[メイン]GM : 以上、長々とお時間いただきまして申しわけありませんでしたが

[メイン]GM : dx3rd ワールドエンドジュブナイル、終了になります

[メイン]GM : お疲れ様です

[メイン]温羅 皇作 : お疲れ様でした!

[メイン]桐生 凛 : お~~~~~~~~~~~~~~~~~~っつかれさまでした!

[メイン]セラフィーナ : お疲れさまでした!

[メイン]有栖川橘香 : おつかれさまでした。ありがとうございました。

[メイン]GM : 思ったより長かった

[メイン]翠月 陽奈 : お疲れ様でしたー

[メイン]GM : 手際が悪かったので次はもっとどうにかしよう

[メイン]GM : 長く空いたので1回くらい戦闘練習した方がよかったですねー

[メイン]GM : さて自由解散で構わないですが、ネタバレもしていこう

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ということでネタバレ、というほどのこともないのですが最後の戦闘は多少ナーフしましたくらいかな

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ですので同じシナリオに参加される際はお気を付けください

[メイン]桐生 凛 : りりり!

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : もっとショーチャンさん無双にする予定が

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 基本的には全員やはりベテランゆえにシステムには慣れてなくともうまくつかんでキャラが立っているのはよかったな

[メイン]桐生 凛 : しょーちゃんむそうってなんだw

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 無想転生

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : まぁ姉にしたいと言われたときはちょっと考えたねぇ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 大家さんの猫くらい考えた

[メイン]桐生 凛 : そっか、そこからして結構イレギュラーだったもんな…w

[メイン]桐生 凛 : いやはや、無理を聞いてもろて、感謝でござるよQ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 男の子同士の友情想定だからねぇ

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : ちなみに公式シナリオでこの話に割と合致するのがあります

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 続きというわけではないのですが

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : FHにUGNは悪の組織だと教え込まれて戦いに来る女の子が

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : まぁ次はそれ回したいですねぇ

[メイン]桐生 凛 : 伝助戦争にカトウ!

[メイン]桐生 凛 : 我々は打ち勝つ…!

[メイン]有栖川橘香 : CP?

[メイン]桐生 凛 : (ディスコうつりま!!

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : CPではないんですけどね

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : はーい

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : では自由解散なので私もそろそろ落ちますね

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : 部屋は1週間くらいは残しますー

[メイン]有栖川橘香 : お疲れさまでした。長期間、有難うございました。

[メイン]"解放者" 桐生 嚆矢 : コマは消しますので何かあれば各自保存お願いします

[メイン]桐生 凛 : (`・ω・´)ゞ

[メイン]温羅 皇作 : ありがとうございました!
おやすみなさーい☆彡

[メイン]セラフィーナ : おやすみなさい!